凸!!\(^o^)/

みなさ~ん!お財布が、見つかりました!!
ご心配&励ましコメント、ありがとうございました!



と、いう事で無事事件は解決しました!(笑)

朝8時半頃、お財布を預かっていると地元の大学病院から電話がありました。
早速、取りに行ったけど拾ってくれた方が、どなたか分からないんです。
○号棟の病院の職員と言うだけしか報告書にないの。

○号棟に行って、お話しして分かり次第連絡をくれる様にお願いして
帰って来ました。

さて、皆さんが気になる中身です(笑)

現金3万9千円(お札)は、なくなっていました。
でも、どういうワケだか小銭(1300円程)は残っていました。
後、カード類はすべて残っていました。
免許証も、もちろんありました。
↓私の、顔写真を見て盗らなかったんじゃないかと、
スッゴク嬉しいコメントもありました(爆)

そうそう、古い首都高高速券が6枚位入っていたはずだけどありませんでした。
この高速券は、現在使用出来きません。(じゃあ、捨てろよ!・笑)

お財布は、ヴィトン(エピ)で質屋に持って行けば
そこそこお金になったはずです(笑)
でも、無事戻って来たのでホッとしました^^;
外傷もなくって、キレイでした。

朝の電話では、私を「患者さん」だと思っていたみたいなので、
その職員の方は病院の敷地内で拾ってくれた思います。

私が、落としたであろう場所がこの病院の近くだったの。
犯人は、お財布を拾ってお金を抜いて捨てるのに、
大事なカードや免許証が入ってるので、割と人目が付き易い場所と
良心的な方が居そうな場所を、選んで捨ててくれた様な気がします。違うかな。。。

さて皆様、だいたい犯人像が浮かんできましたか?(笑)

何はともあれ、とにかく被害はお金だけで良かったです!
コメントを読むと、落とした事のある皆さんも殆どの方が戻って来ている様だし、
拾ったら方は、ちゃんと交番に届けている様だし安心しました(笑)

ちなみに、現金の落し物は70%チョット。
品物は、10%チョットの確率で戻ってくるそうですよ!
現金の方が、確率高いって結構、意外でしょ?

本当に、落し物が戻ってくる国に生まれて良かった!\(^o^)/

皆さんも、気を付けてね~^m^
本当にご心配ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2008-06-16 23:23 | 日記 | Comments(20)
Commented by ミチコママ at 2008-06-17 05:32 x
良かったね~♪ 現金が抜かれていたのはちょっと残念だったけど
ちょっと良心がある人で 良かったとしよう・・・・・今の時代に(^_-)-☆
Commented by yuki at 2008-06-17 07:14 x
早く見つかってよかったね〜
世の中まだまだ捨てたもんじゃないね^^
札と高速券だけ抜いた犯人像…う〜ん難しい^^;
ゴーヤを落としてたら見つからなかっただろうね(笑)
(拾いに戻ったら見つかるか・爆)
それにしてもホントによかったね^^
私もお財布になんでも入れてるから気をつけないと!!
あっ、父親の時は出張先だったから相当な額のお金が入ってたんだけど、そのまま見つかったんだよ^^
「無くなったと思って、お小遣いちょうだい」って言ったら
怒られたけど^^;

Commented by wako at 2008-06-17 07:25 x
お財布でてきて良かったですね
現金は残念だけど、まぁ無理ですもんね
それよろ免許証が出てきて良かったよ。
それで、悪質な使い方をされた方がおっとろしいもんね
Commented by パピケンmama at 2008-06-17 15:23 x
お財布出てきて、本当に良かった!!
お金がなくなっていたのは痛いけど、お金が沢山入っていたときで本当に残念だけど、お財布とカード類が帰ってきて良かったねぇ!!
陸ママと陸がなんともなかったのが一番良かったことだわ!!!
Commented by MASA at 2008-06-17 22:17 x
ほんとによかったねえ。

私だったら、27歳のきれいなお姉さんのだから、直に連絡して、拾ったお礼をいただきに行くけどなあ・・・・!!(爆)
Commented by ムーママ at 2008-06-17 23:17 x
よかった!よかった!!
カードや免許証が使われちゃうと怖いからねぇ~

けどさ~陸ママ、39,000円なんていつもそんなにいっぱいお財布に入ってるの~?
おとうはビックリしていたよ! (笑)
オレの10倍だって!! (爆)

ゴーヤ、我家も大好きだよぉ!
Commented by yume-whi at 2008-06-17 23:43
わぁ~、見つかってよかったですねぇ!!
実はわたしも何度かお財布落としたことがありますが、今使ってるお財布は一度落としたものなんです。その時は何故か現金もすべてそのままで、一週間近く経ってから見つかったんですよ~。しかも、落としたのとは別の場所で。なんだったんだろう…。
お金は残念だったけど、大事な身分証が無事で本当によかった!きっと女優ばりに美しい陸ママさんの写真に泥棒さんも仏心が出たんでしょうね~(^m^)!
Commented by キキママ at 2008-06-18 01:24 x
見つかって良かったね~♪

普段気を付けているつもりでも、ついウッカリしちゃう時ってあるもんね^^;
それにしても皆さん色々被害にあってるんですね!
私も気を付けなくちゃ!

これからはお財布に紐付けて、首からさげておくとか(笑)!?
ニューファッション^^;
Commented by maki at 2008-06-18 01:27 x
ホント、出てきてよかったよね~!
んで犯人は、ゆっくり中身を見るために病院に行ったのかぁ?
どんな人なんだろうね^_^;
でもお金は無理なんだねぇ・・・。そういうもんかぁ。
で、今気付いたんだけど、私拾った財布の現金数えたことなかった!!(笑)
ってか、いつもバッグごと拾うから、財布の中身なんて見てもしょうがないのよ。
だって携帯も入ってるしね^_^;
でももし4万近くのお金見ちゃったら、誘惑に負けちゃうのかしら?(笑)
Commented by Uko at 2008-06-18 09:37 x
お財布、お帰りぃ~♪
見つかってホント良かったね!
普段気を付けてるつもりでも、“ついうっかり”ってのはよくあるもんな~。
今後はお互い更に気をつけようね!(って、主に私か・爆)

陸ママのはお財布もお高いのね。
私は↓でバッグがなくなって警察で被害届を出してるとき、バッグやバッグの中身の値段を聞かれたけれど、全部数千円程度でチョビット恥ずかしかったのを思い出したわ~(笑)。
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 21:15 x
★ミチコママさま
>ちょっと良心がある人で 良かったとしよう・・・・・今の時代に(^_-)-☆

うん、良心は少しあった犯人で良かったと思ってます。
すべて、出て来ないと思っていたからやっぱりラッキーだよね!
ご心配、ありがとうございました!
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 21:44 x
★yukiさま
>早く見つかってよかったね〜
世の中まだまだ捨てたもんじゃないね^^

本当に、お財布とカードだけ出て来てくるの祈っていたから
大満足よ!

>ゴーヤを落としてたら見つからなかっただろうね(笑)
(拾いに戻ったら見つかるか・爆)

そうだよ~ゴーヤなんて置いてきぼりだよ(笑)

>私もお財布になんでも入れてるから気をつけないと!!

yukiちゃんは、寝ちゃうからスリの方が心配よ(笑)

>あっ、父親の時は出張先だったから相当な額のお金が入ってたんだけど、そのまま見つかったんだよ^^

スゴっ!それって、奇跡だ!!
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 21:48 x
★wakoさま
ありがとう~ホッとしましたよ~^^;

>それよろ免許証が出てきて良かったよ。
それで、悪質な使い方をされた方がおっとろしいもんね

本当に、そうですよね!
これを教訓に、お財布にはあんまり大事な物入れない事に
しました。
wakoさんも気を付けてね~
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 21:58 x
★パピケンmamaさま
ケンママ、ありがとう~本当に、やっと元気になったよ~

>お金がなくなっていたのは痛いけど、お金が沢山入っていたときで本当に残念だけど、お財布とカード類が帰ってきて良かったねぇ!!

お金は、おとうしゃんに頑張って働いてもうって事で!(笑)
カードは、何されるか分からないもんね^^;
カードで膨らんでいるお財布だから、整理したらぐっとスマートに
なっちゃったわ(笑)

>陸ママと陸がなんともなかったのが一番良かったことだわ!!!

ありがと!おとうしゃんに言って~(笑)
ケンママも、気を付けてね^m^
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 22:01 x
★MASAさま
ありがとう~(^^)

>私だったら、27歳のきれいなお姉さんのだから、直に連絡して、拾ったお礼をいただきに行くけどなあ・・・・!!(爆)

でしょう~^m^
写真じゃ、27歳に見えなかったのかな(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 22:09 x
★ムーママさま
>よかった!よかった!!
カードや免許証が使われちゃうと怖いからねぇ~

ありがとう~!
強がりじゃなくて(笑)お金は、いらないなから後は返してくれて
本当に、ホッとしたよ!

>けどさ~陸ママ、39,000円なんていつもそんなにいっぱいお財布に入ってるの~?
おとうはビックリしていたよ! (笑)
オレの10倍だって!! (爆)

あら~おとうは、そんだけ?(爆)

>ゴーヤ、我家も大好きだよぉ!

美味しいよね~
陸は、食べるけどペコ&ムーちゃんも食べる?
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 22:14 x
★ゆめままさま
>わぁ~、見つかってよかったですねぇ!!

ありがとう~出て来て、ホッとしましたぁ^^;

>実はわたしも何度かお財布落としたことがありますが、今使ってるお財布は一度落としたものなんです。その時は何故か現金もすべてそのままで、一週間近く経ってから見つかったんですよ~。しかも、落としたのとは別の場所で。なんだったんだろう…。

1週間も経ってから?それって、スゴイ!
ゆめまま、かなり強運の持ち主?(笑)

>お金は残念だったけど、大事な身分証が無事で本当によかった!

本当に、それだけはね!
なくなったら、ある意味気持ち悪いよね^^;

>きっと女優ばりに美しい陸ママさんの写真に泥棒さんも仏心が出たんでしょうね~(^m^)!

やっぱり、そうかぁ(笑)
そんな気がしないでもなかったの~(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 22:17 x
★キキママさま
>見つかって良かったね~♪

ありがとう~ホッとしたよ~^^;

>普段気を付けているつもりでも、ついウッカリしちゃう時ってあるもんね^^;

ここの所、ボケボケでいつかやるって思っていたって、
おとうしゃんに偉そうに言われたのよ(笑)

>それにしても皆さん色々被害にあってるんですね!
私も気を付けなくちゃ!

ねぇ~私もビックリ!
中には、スリに遭った方もいるんだよ(>_<)
キキママも、若いから気をつけてよ(笑)

>これからはお財布に紐付けて、首からさげておくとか(笑)!?
ニューファッション^^;

ねぇ、昔あったよね(笑)
流行らしちゃおうかな~^m^
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 22:22 x
★makiさま
>ホント、出てきてよかったよね~!

ありがとうね!本当に嬉しいよん♪

>んで犯人は、ゆっくり中身を見るために病院に行ったのかぁ?
どんな人なんだろうね^_^;
でもお金は無理なんだねぇ・・・。そういうもんかぁ。

お金はね~^^;でも、小銭は残っているのって
犯人だけど、いい人なのかな(笑)

>でももし4万近くのお金見ちゃったら、誘惑に負けちゃうのかしら?(笑)

あっははは、結構葛藤しちゃうのかな(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-06-18 22:27 x
★Ukoさま
>お財布、お帰りぃ~♪
見つかってホント良かったね!

ありがとう~やっと帰ってきたよ~(^^♪

>普段気を付けてるつもりでも、“ついうっかり”ってのはよくあるもんな~。
今後はお互い更に気をつけようね!(って、主に私か・爆)

ここの所、粗相はあったからきっと前触れだったのかな^^;
2度3度にならない様に、気をつけなきゃ!
風太ままも、かなり気をつけてよ^m^

>陸ママのはお財布もお高いのね。
私は↓でバッグがなくなって警察で被害届を出してるとき、バッグやバッグの中身の値段を聞かれたけれど、全部数千円程度でチョビット恥ずかしかったのを思い出したわ~(笑)。

あっははは
でもね、お財布の中がグチャグチャで、知らない人に見られちゃうのって
結構恥ずかしいもんだね(笑)
<< 年中無休♪ 結構、凹んでまっつ(T_T) >>