旅の土産♪

那須を出発する前に、皆で最後にお茶をしたお店です♪
チーズガーデン五峰館のカフェ&ガーデン「しらさぎ邸」です。
ステキングゥ~♪
c0050220_825052.jpg

c0050220_894136.jpg

c0050220_831520.jpg

c0050220_8285577.jpg


ワンコOKは、テラス席になります。
とっても素敵なお店で、お店の方も感じが良くてグゥ~でした!
お出掛けの方は、是非寄ってみて下さい。
我が家も、今度行った時にはコチラでランチしたいなぁ。。。
c0050220_891627.jpg

ここで、今回の旅の打ち上げ式をして解散となりました!
c0050220_812110.jpg

本館は、観光スポットになっている様で凄い混み具合でした。
c0050220_8141834.jpg

お土産に「御用邸チーズケーキ」が飛ぶ様に売れていました。

前日、買出しチームがココの「極上プレミアムチーズケーキ」を
勝手に(笑)買って来て、女子だけで食べたけど濃厚で
とっても美味しかったです。
コレが証拠写真(笑)
これで、¥3,500と結構なお値段ですね。
c0050220_8223430.jpg


私は、¥3,500のチーズケーキよりスッゴイお土産付きで
帰って来ちゃいました!

日曜日、那須から帰って来て画像整理をしていると
脚が腫れてきて、ズキズキし始めて深夜には歩行困難になってしまいました。

那須で、蚊に刺されていたと思った虫痕は、どうやらブヨだったみたいです。
ブヨなんて、生まれて初めての体験です!
高原の夏を、甘く見ていた(>_<)

それより、刺された事を感じなかった私の皮膚の老化が
かなりショックかも~(爆)


月曜には、足首がゾウさんみたいにズンドウになる位
パンパンに腫れて痛くて大変でした!
家にある虫刺されの薬を付けていたけど、どんどん酷くなるので
結局病院のお世話になってしまいました(T_T)
昨辺りから、痛みは殆どなくなったけど、まだ右足首の腫れが残っています。

この夏、那須にお出掛けの皆さんは気を付けてね!
P-1御一行15名中、ブヨ被害は私だけ!
なんか、スッゴク損した気分です(笑)

そうそう、数日前に那須に行ったゆめままもパンパンに腫れちゃったそうです。

P-1では、私だけ。。。
そして、美人さんのゆめままも。。。。

そっか!ブヨって、面食いなのね!^m^
じゃあ、皆さんは大丈夫じゃん!
ミニスカートでも何でも穿いて行っちゃって~(爆)


それから、もうひとつ。。。腕相撲が原因の肩痛も発生中~^^;

c0050220_13104613.jpg


那須旅行、楽しかったけど痛かった!(字あまり) by 陸ママ
by monroe10 | 2008-07-17 13:07 | 日記 | Comments(27)
Commented by ゆめまま at 2008-07-17 14:44 x
陸ママ~~!役立たずな記事でごめんなさいぃー(>_<)
ブヨ注意!ってでっかく書くべきでした…。

初日はジーンズで何ともなかったから油断して脚出してたら、短時間で5箇所もやられちゃった…。すぐに着替えました(笑)
それにしても、病院まで行ったなんて大変でしたね。かなりの箇所やられちゃいました!?
抗ヒスタミン効果のあるアロマオイルでクリームを作って塗っていたら痒みはかなり治まりました。でも脚は象さん…(涙)痛くて眠れなかった~。
お互い、次からはブヨ対策バッチリで行きましょうっ!

わたしはほぼ全快しました。痕もそこまでひどくないです。
陸ママも、もう少しでよくなると思います♪お大事にしてください。

で……ブヨ面食い説、陸ママだけならともかく、ちょっと怪しいよぉーー!(爆)
Commented by あやの at 2008-07-17 15:15 x
読まないって決めてたのに、やっぱり全部読んじゃった(笑)
うう゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
楽しそう(涙涙涙)
次回は、家族みんなで参加しまーーーーす♪
Commented by maki at 2008-07-17 16:20 x
うわぁ~!やっぱり病院のお世話になっちゃったんだ(>_<)
ランでも虫除け持ってたから、もう1回付けとけばよかったね^^;
私はとにかく蚊に好かれるタイプだから、細心の注意をしてたのよ!!
とにかく早くよくなるといいね!お大事にしてね~(TT)
それにしても、ブヨ恐るべしだね・・・
Commented by ミチコママ at 2008-07-17 20:40 x
素敵なお店で チーズケーキ美味しそうと思いながら読んでいたのに
ぶよに刺されましたか?痛くて眠れなかったでしょう 凄く腫れたのでは
昔私も田舎育ちなので経験はありますが その当時は免疫があったけどね(笑)息子が刺されたとき 凄い事になったの覚えています
災難だったね 痛みが引いてよかった お大事にしてくださいね
そんなお土産は入らないよね(^_^;)
Commented by けい at 2008-07-17 20:55 x
とんだお土産だったね!!
ブヨって良く聞くけど、未だに見たことも刺されたこともない
お医者さんのお世話になるくらい酷いんだ~
高原に行く時は要注意だね!!
お大事にね~

それにしても¥3500にチーズケーキをお買い上げするなんて凄い!!
大好きだけど値段見てきっと引くな~(笑)
Commented by Uko at 2008-07-17 21:03 x
おみ足の具合はその後ど~う?
みんなの分、陸ママが刺されてくれたって気もする(爆)。
早くすっきりしますように!

↑のあやのちゃん、やっぱり読んじゃったんだ。^m^

>次回は、家族みんなで参加しまーーーーす♪

いい言葉だねぇぇ♪

陸ママのブログを読むと、明日くらいにでもまた行きたい気分になっちゃったよ!(笑)
Commented by キキママ at 2008-07-17 21:17 x
あ゛~、やっぱり病院のお世話になっちゃったか^^;
痛くて痒くて大変だよね!
早く良くなりますように♪
まあこれも旅の思い出かも~。嬉しくないけど^m^

あのね、「極上プレミアムチーズケーキ」の前で正座して「いざっ!!」っていう感じの705ちゃんが好き~(笑)♪
Commented by カノママ at 2008-07-17 21:40 x
腫れがひいてきて良かったわねー
私も苫小牧でアリカノに川遊びさせてた時に、ブヨに両手両足合わせて20箇所以上刺されてそりゃーもう悲惨な目に合ったことがあります。
帰宅したパパが驚いてたわ(笑)

えぞパピのキャンプ好きの皆さんは虫の毒を出す注射器のようなものとか、はっかオイルで作るミントスプレーなども持ってましたよ~
そうか・・・やっぱり美人が刺されるのね!納得♡
Commented by yuki at 2008-07-17 21:58 x
楽しい旅行もあとが大変だったね^^;
ブヨ痛そ〜
陸ママしか刺されなかったって
なんか納得できないね(笑)
美人は罪だねぇ^m^(爆)
チーズガーデンよさそう〜
来年のキャンプも那須になりそうだから
行ってみよ♪
Commented by 705 at 2008-07-17 22:37 x
極上チーズケーキの前では、正座をしちゃう705デス(爆)
切るのに、手こずりましたわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
買出し班が、勝ってに買っちゃったケド・・・美味しかったよねぇ~(笑)
自分家用には、買えないけどさぁ~高くて!

足は、落ち着いたみたいで良かったネ。
でも、今週の軽井沢も要注意だよ!
短いのは、穿いてっちゃダメだよ~お大事にネ!!!
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:00
★ゆめままさま
>陸ママ~~!役立たずな記事でごめんなさいぃー(>_<)
ブヨ注意!ってでっかく書くべきでした…。

あっははは、気にしないで~
お宿の方からも、注意されていたのにおバカでしょ^^;


>それにしても、病院まで行ったなんて大変でしたね。かなりの箇所やられちゃいました!?

私の勝ちだ!(笑)7箇所位よ。

>抗ヒスタミン効果のあるアロマオイルでクリームを作って塗っていたら痒みはかなり治まりました。でも脚は象さん…(涙)痛くて眠れなかった~。

痒み止め、手作りしたの?凄いなぁ~
思ったより酷くならなかったのは、その手作りのクリームの
効果があったのかもね!

>わたしはほぼ全快しました。痕もそこまでひどくないです。
陸ママも、もう少しでよくなると思います♪お大事にしてください。

ありがとう~歳の分、治るまでゆめままの2倍掛かりそうだね(笑)
もう、二度と喰われないぞ~(笑)

>で……ブヨ面食い説、陸ママだけならともかく、ちょっと怪しいよぉーー!(爆)

なんでぇ~全然怪しくないわよ~^m^
美しいって、辛いね!(爆)
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:04
★あやのさま
>読まないって決めてたのに、やっぱり全部読んじゃった(笑)

がっははは、読んじゃったの~そりゃ、かわいそうに(笑)

>うう゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
楽しそう(涙涙涙)

やっぱり、あやのちゃんとちろの存在は大きかったよ!
特に、妖怪部屋住人は淋しかったぁ~(笑)

>次回は、家族みんなで参加しまーーーーす♪

もう~絶対ね!!
でも、男子は微妙だね(爆)
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:09
★makiさま
>うわぁ~!やっぱり病院のお世話になっちゃったんだ(>_<)

そうなのよ~(T_T)

>ランでも虫除け持ってたから、もう1回付けとけばよかったね^^;

そうそう、犯人はあそこのランにいたみたいだよね!(笑)

>私はとにかく蚊に好かれるタイプだから、細心の注意をしてたのよ!!

私は、逆で蚊にあんまり好かれてないから、ブヨも気にもしなかったの。
甘かったね(笑)

>とにかく早くよくなるといいね!お大事にしてね~(TT)
それにしても、ブヨ恐るべしだね・・・

ありがとう~ブヨって、顔も刺すらしいからそれだけは
ラッキーだったわ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:17
★ミチコママさま
>ぶよに刺されましたか?痛くて眠れなかったでしょう 凄く腫れたのでは

もう、すごっく腫れて痛くて参っちゃったわ(>_<)

>昔私も田舎育ちなので経験はありますが その当時は免疫があったけどね(笑)息子が刺されたとき 凄い事になったの覚えています

息子さんは、小さい時だったのかな?
あの痛みや腫れじゃ、大変だったのよーく分かるわよ!

>災難だったね 痛みが引いてよかった お大事にしてくださいね
そんなお土産は入らないよね(^_^;)

ありがとう~まさか、ブヨごときで病院に行くなんて思っても
いなかったわ(笑)
恐るべしブヨだね^^;
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:22
★けいさま
>とんだお土産だったね!!

ホント、こんなお土産いらないって(笑)

>ブヨって良く聞くけど、未だに見たことも刺されたこともない
お医者さんのお世話になるくらい酷いんだ~
高原に行く時は要注意だね!!
お大事にね~

ありがとう~!
私も、見た事もなかったから蚊と同じ程度かと思ったら
とんでもなかったわ(>_<)
8月の旅行は、ブヨがいない所かな?気を付けてね!

>それにしても¥3500にチーズケーキをお買い上げするなんて凄い!!
大好きだけど値段見てきっと引くな~(笑)

割り勘だからね(笑)
でも、とっても濃厚で美味しかったよ^m^
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:29
★Ukoさま
>おみ足の具合はその後ど~う?

おみ足ってもんじゃないけど(笑)痛みや痒みは殆どないけど
腫れがなかなか引かないの(T_T)
一生、象さんかな(爆)

>みんなの分、陸ママが刺されてくれたって気もする(爆)。
早くすっきりしますように!

そうか、みんなの分をまとめてだから、治りが遅いんだわね^m^
慰謝料くれ~(笑)

>↑のあやのちゃん、やっぱり読んじゃったんだ。^m^
>次回は、家族みんなで参加しまーーーーす♪
>いい言葉だねぇぇ♪

やっぱり、読んじゃったね(笑)
次回、あやの家の参加が楽しみだよね~♪

>陸ママのブログを読むと、明日くらいにでもまた行きたい気分になっちゃったよ!(笑)

あっははは、書きながら私も思ってたわ(笑)
来年は、那須2泊3日の旅がいいなぁ~♪
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:33
★キキママさま
>あ゛~、やっぱり病院のお世話になっちゃったか^^;
痛くて痒くて大変だよね!
早く良くなりますように♪

ありがとう~!
かなり酷くなって、さすがの私も毒が全身に
回ったらって心配になって行っちゃったの(笑)

>まあこれも旅の思い出かも~。嬉しくないけど^m^

この歳で、またひとつ勉強出来たと思って諦めるわ(笑)

>あのね、「極上プレミアムチーズケーキ」の前で正座して「いざっ!!」っていう感じの705ちゃんが好き~(笑)♪

あっははは、何か緊張がこっちに伝わってくるね(笑)
美味しかったね~
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:41
★カノママさま
被害者登場~(笑)
7箇所でも、痛くて眠れなかったのに
20箇所って凄いよね~(>_<)
体弱い人なら、命も危ないって感じじゃないの?
良くぞご無事で^m^

ブヨって、川がなければ大丈夫なの?
日曜日は、軽井沢だけど大丈夫かな?^^;

>そうか・・・やっぱり美人が刺されるのね!納得♡

そうそう、それは実証されたわよ(爆)
Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:44
★yukiさま
>陸ママしか刺されなかったって
なんか納得できないね(笑)
美人は罪だねぇ^m^(爆)

納得できないけど、美人だって証明されたから耐えるしかないね(笑)
yukiちゃんも、気を付けてね^m^

>チーズガーデンよさそう〜
来年のキャンプも那須になりそうだから
行ってみよ♪

ここのお店はオススメよ!
おみやげも美味しいし、是非行ってみてね♪

Commented by monroe10 at 2008-07-18 00:48
★705さま
>極上チーズケーキの前では、正座をしちゃう705デス(爆)
切るのに、手こずりましたわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

緊張が、伝わってくる画像だね(爆)

>買出し班が、勝ってに買っちゃったケド・・・美味しかったよねぇ~(笑)
自分家用には、買えないけどさぁ~高くて!

このケーキは、バッチグゥ~だったね!
男子のおごりにすれば良かったのに~(笑)

>足は、落ち着いたみたいで良かったネ。
でも、今週の軽井沢も要注意だよ!
短いのは、穿いてっちゃダメだよ~お大事にネ!!!

もう、ブヨ恐怖症だよ(笑)
軽井沢は、足首にヒモのあるのでも穿いて行こうかな^m^

Commented by きよまる at 2008-07-18 12:30 x
すっかり出遅れ…(汗)
旅行お疲れさま~って、なになに~最後は病院のオプションまでついちゃったの?
かわいそうに…あれって寝られないぐらい痛いのかしら?
私は刺されたことがないもんで…(おかしいな、美人なのに!爆)
お大事になさって下さいませ。

で、那須は楽しかったね~☆Ukoさんの言うように5時間くらいしかいなかった気がする(笑)
でもって、翌日からバタバタしてた私は行ったこと自体が既に1ヶ月くらい前のような気になっちゃってます(^_^;)
来年は2泊3日?いいねぇ~じゃ、宇宙服みたいなの着てブヨ対策しなきゃ(笑)
軽井沢も万全の服装でね!
Commented by 桜子ママ at 2008-07-18 16:40 x
那須旅行、楽しくて良かったですね~。

私もブヨその他モロモロに刺されて毎夏、皮膚科に通いますよ。
みるみる腫上がってゾウさんの足になってます。元々か?
ダンナは同じに刺されてもキンカンで治るのに...。「どうして?」って先生に聞くと、身体の中で毒を処理する事ができない体質らしいです。だから自分で防護するしかないみたいです。
私はいつも塗り薬&飲み薬も出されます。。。重症患者らしいです。

体質はなかなか変えられないので...
夏、山に行く時は気をつけてくださ~い。~(@^0^)/~
Commented by 陸ママ at 2008-07-18 22:03 x
★きよまるさま
旅行、お疲れ様~!楽しかったね♪

ブヨは、きよまるさんは関係ないでしょ!(爆)
ご心配、ありがとうね☆
日曜日は、最悪の夜だったわ(>_<)
被害は私だけで、みんなが刺されなくて本当に良かったよ!

>来年は2泊3日?いいねぇ~じゃ、宇宙服みたいなの着てブヨ対策しなきゃ(笑)

1泊は、本当にあっと言う間で折角遠くまで行っても
もったいないよね。
楽しさ消化不良ってヤツだね(笑)
来年は、是非2泊3日で行きたいなぁ♪
宇宙服買おうっと!きよまるさんは、買わなくて大丈夫だよ(笑)

黒米、ご馳走様ね!
Commented by 陸ママ at 2008-07-18 22:10 x
★桜子ママさま
>那須旅行、楽しくて良かったですね~。

はい!お天気も良くって楽しかったですよ♪

>私もブヨその他モロモロに刺されて毎夏、皮膚科に通いますよ。
みるみる腫上がってゾウさんの足になってます。元々か?

あっははは、今度足首見せてね(笑)
桜子ママのおウチは、自然の多い所のお出掛け多いから
刺され易いのかな。

>ダンナは同じに刺されてもキンカンで治るのに...。「どうして?」って先生に聞くと、身体の中で毒を処理する事ができない体質らしいです。だから自分で防護するしかないみたいです。

私も、症状はかなり酷いって言われたから桜子ママタイプなのか。
これから、気を付けないとダメですね(-_-;)
桜子ママも、この時期のお出掛け気を付けてくださいね!
Commented by MASA at 2008-07-18 22:11 x
えーっ、ブヨって、そんなにすごいんだあ。
虫が大嫌いな娘には聞かせられないな。なんたって、トンボも蝶々も大嫌いなんだから。。。ましてや、刺されたら痛くて腫れてしまうなんて。。。
軽井沢、大丈夫かなあ。ワンコも刺されるの?
Commented by 陸ママ at 2008-07-18 22:40 x
★MASAさま
>えーっ、ブヨって、そんなにすごいんだあ。

スッゴイよ~!
私も、蚊と大して変わらないと思っていたけど大違いだったよ(>_<)

>虫が大嫌いな娘には聞かせられないな。なんたって、トンボも蝶々も大嫌いなんだから。。。ましてや、刺されたら痛くて腫れてしまうなんて。。。
軽井沢、大丈夫かなあ。ワンコも刺されるの?

MASAは、大丈夫って書こうと思ったらお嬢さんね!(笑)
軽井沢もいるのか分からないけど、一応肌はなるべく見せない様に
しておいた方が安全だね。
陸は、裸で遊んでいたけど刺されてなかったの。
フロントライン効果なのかな。

軽井沢、ヨロシクね!楽しみにしているよん♪
Commented by ムーママ at 2008-07-19 00:27 x
陸ママ、あまいよ!! (笑)
うちは、夫婦で20ヶ所以上ブヨに刺されました~~~ (笑)
前回も刺されて大変だったのに、学習してない私。。。
(虫除けスプレーしててもダメなのよねぇ~)
でも、ブヨって小さいんだよね。
最初、ブヨだと分からなかったよ。

御用邸チーズケーキ、うちもお気に入りで毎回買って帰ります。
でも極上プレミアムチーズケーキがあるとは知らなかったわ。
次回は、買ってみよっと!
<< 長野遠征♪ チームP-1御一行様♪ in ... >>