その5じゃなくて、その後♪(笑)

毎度おなじみの、無駄に長い記事を読んで頂いただけで感謝なのに、
コメントまで沢山入れて下さって、皆さんには本当に感謝感謝です!
このご恩は、きっときっと陸が返してくれるでしょう!(爆)

今回の大会を振り返ってみて、今更ながらDTRに出会えて
良かったと心から思いました!
ドッグイベントのUさんには、感謝の気持ちでイッパイです☆
ありがとうございますm(__)m

DTRに参加する事で、陸というワンコが最大限に生かされて
私達夫婦にとってこの上ない喜びです!
そして、大きな子達の中でパピヨンの陸が、決して怯まず堂々と戦っている姿は
私達夫婦の誇りです!(大袈裟か・笑)

前の記事へのコメントで、ジュンマイ母さん
「陸しゃんは目標にされてるんだよね」
って、書いてくれました。

そんな風に言ってもらえるなんて、涙が出る位嬉しいです!
ジュンマイ母さん、ありがとうねん☆
そして、「今日は陸君に勝てたからそれだけで満足♪」と言ってくれた
マリリンパ、ありがとう~!
又、陸と同じ山のクジ引いてね!(爆)

こんな風に、速い子達の飼い主さんに陸の事を認めてもらえるって事は
本当に嬉しい事です!
気分は、オリンピック出場の日本選手の親って感じかな(笑)

休憩していた場所にいた、MASAさんやグレースママや、
レックパパ&ママ、、nachoさん達に可愛がって頂いて
とっても嬉しかったです☆
皆さん、ありがとうございました!


君は、幸せだね!
しかし。。。陸って、どうしてこんなに可愛いんでしょう~(爆)
c0050220_3281059.jpg

                                    ( ムーパパ、ありがと!)

皆さん、これからも陸の事をよろしくお願いしますね☆


さてと!
一部の方が、気になっている大会後の我が家の行動ですが。。。(笑)






会場を、出ながらおとうしゃんの顔色を伺ったところ
ご機嫌度は、レベル5でした(笑)
お土産はなかったけど、とっても楽しい1日になったみたいです。
時間は、まだ4時過ぎ。。。

妻「帰り、寄ってもらえる?」
夫「いいよ♪」


ナビを目的地に設定して、今のうちにGOGOGOーー!(笑)

夫婦の会話も、DTRの事や参加の皆さんの悪口で(爆)盛り上がって
夫「陸みたいな小型犬が、大きくて速い子の飼い主さん達に、
可愛がってもらえるなんて嬉しいよなぁ~」
妻「そうだよね~、そういうのって嬉しいよね!」


最速軍団の皆さん、ご協力ありがとうございました!(笑)

が、気分良く目的に向かっていたら、渋滞が始まってきました^^;
あらら、ヤバイかも。。。
ナビでは、一応目的地到着は5時半。

でも、全然動かなくなってきたので
妻「かなり、遅くなりそうだから寄らなくてもいいよ~」(優しく・笑)
夫「いいよ・・・・」

「・・・」が、とっても気になる妻(笑)

何と、その内大粒の雨が。。。
夫「洗車したばっかりなのになぁ・・・」
妻「ゲエッ!(>_<)」(笑)


真っ直ぐ進む県道が、坂道になってきて
赤いランプが、ずーーーーっと先まで見えちゃいました!
この光景あは、おとうしゃんには絶対見せたくなかったぁ~(爆)

言い出しっぺの私も、気遣いと眠気で意識朦朧になってきました。
「もう、買い物なんかどうでもいいや!」
息苦しい重く暗い沈黙が続く車内。。。

後4kmが、全然進まない!
私も、ショッピング意欲レベル1って感じになってきて
目的地を目の前にして、本気で帰りたくなってしまいました(T_T)

でも、やっとスムーズに流れだして、建物の明かりも見え始めて。。。
がっ!何と、道を間違えてまた違う渋滞にハマってしまいました!
おとうしゃんの不機嫌度はMAX!
もーう、私のガマンもMAX!(笑)
喉まで出ている言葉を、噛み砕いてゴックンするのが大変でした(爆)

やっと、到着♪時間は、6時をとうに過ぎていました。
本当に、長い道のりでした。。。(T_T)
自分で言った事で、こんなに後悔したの久々!(笑)

どこのおウチも、きっとそうだと思いますが(笑)
以前だったら、絶対こういう状況になるとバトっていました!
私も随分大人になったと、自分を褒めてあげたくなりました(笑)

偉いぜ、ア・タ・シ!
何でも、欲しいモノ買っちゃえ~!(爆)


妻「さぁーっと見てくるから、疲れているし車で寝てていいよ!」
夫「いいよ、俺も一緒に行くよ!」
妻「(ーー;)×10」


このおとうしゃんの発言と、3連休と夏休みが重なったのか
スゴイ混雑で余計に疲れてしまいました^^;
c0050220_1251883.jpg


『アナタの、Tシャツを見たいから。。。』
を、殺し文句に(爆)見て回ったけど、結局大して欲しい物もなく
自分の物もユックリ見られずでした(T_T)
それより、おとうしゃんがお腹が空いているから、又不機嫌になったら大変だと
その方が気になっちゃってね(笑)













戦利品は、せんまい田のおにぎりでした!(爆)
c0050220_122104.jpg



高速に乗る前に、渋滞20kmの文字を目にして私は沈没~(笑)
気が付いたら、我が家の近くでした^^;
倒してないシートは、良い感じに倒してありました。。。^m^

到着時間22時30分!
寝不足&疲労&気遣いで、ボロボロになった私は爆睡する事3時間!(笑)
おとうしゃん、お疲れ様でした!まったく、こんな妻でゴメンね!(爆)

という事で、
正解は『おにぎりを買いに行った!』(爆)


ご声援、ありがとうございました^m^


そして、昨日7月22日は出来た夫の誕生日でした♪

おとうしゃん、お誕生日おめでとう~☆
この1年も、病気しないで愛する妻と陸の為にイッパイ頑張ってねん♪

c0050220_1438878.jpg

by monroe10 | 2008-07-23 15:05 | 日記 | Comments(18)
Commented by ジュンマイ母 at 2008-07-23 16:49 x
おっ、また1番乗り?
悪いね~、私が1番乗りで。ヾ(´▽`;)ゝ

DTRに参加していなかったら
パピヨンという犬種がこんなにもスポーツができるなんて思わなかったと思う。
陸しゃんはじめ魔裟斗や風太君、
そのほかにもDTRやP&Gに参加しているパピヨンさんはみんな立派なアスリートだよ。
これからもよろしくね!

で・・・あれから行ったんだね。(*^m^*)
行くまでの気遣い、渋滞が見えた時の気遣い、
めっちゃわかるわー。
でもここで「やっぱりやめよう」って言うともっと機嫌悪くなりそうで言えないとかね。
でも倒してないシートが良い感じに倒れてたなんて
やっぱりおとうしゃんは優しいね!
大事にするんだよ~(笑)

最後に
おとうしゃん、お誕生日おめでとう~☆
Commented by よしべぇ at 2008-07-23 18:41 x
>倒してないシートは、良い感じに倒してありました。。。^m^

うぅぅぅうぅぅ、泣けますね~。
スレンダーな陸ママだから、自重で倒れたっていう訳じゃ無さそうだし。爆

しかしっ、買い物だけは相方がいないほうがいいよね。
もうリベンジするしかない?><
Commented by ミチコママ at 2008-07-23 22:23 x
1日遅れだけど おとうしゃん お誕生日おめでとうございます
愛妻の手料理でお祝いしたのかしら?これからも 愛妻と陸しゃんの為に 頑張ってくださいね~
帰り渋滞でも寄ってくれたり 寝てるのをそっと座席を倒してくれたり
なんて優しいのでしょう 爪の垢おくれ~ パパに飲ます!!

素敵な出会いは 日々楽しくしてくれるよね これからも頑張って~
Commented by 桜子ママ at 2008-07-23 23:32 x
やっぱり行ったんだ~。
お疲れさまでした。

私もね、気を遣ってゆっくり見れないからイヤなのよね。
1人だったら、さっき行った店に戻って買ったりできるでしょ。
結局自分の物が多かったりして見られたくない...ような。
買物は女性同士の方が気楽でいいよね。

おとうしゃんは優しいのね。
お誕生日おめでとうございます。\(^▽^)/
家族仲良く(ココ重要!)元気にお過ごしくださいね~。
で、いくつになられたの?
Commented by yuki at 2008-07-24 01:00 x
うぅ〜んビミョーだ(笑)
エネルギーは(心身の疲れで!?)発散できたみたいだけど
ストレスはかなりあったみたいだし^^;
戦利品のおにぎりは美味しかった??
おとうしゃんお誕生日おめでと〜!!
久々におとうしゃんとビ飲みたいな♪
Commented by MASA at 2008-07-24 01:16 x
帰り道で、ここの横通った時に、『陸ママが行きたいって行ってたけど、どうしたのかなあ』って、運転席のnachoに言ってたんだ。
行けたのね。。。というより、たどりつけたのねえ(爆)

でも、おとうしゃんには悪いけど、車の中で待っててほしかったね。

そして、優しい、優しいおとうしゃん、お誕生日おめでとう~♪
Commented by maki at 2008-07-24 02:31 x
お父しゃん、お誕生日おめでと~!!
今年も元気にいっぱい遊びましょう!!(笑)

で、やっぱ大混雑なのね^_^;
確かに私もお買い物は1人が大好き(笑)
しかも高速もすっごい渋滞だったんだね~(>_<)
ニュースでやってたけど、20kmならまだいい方だよ!!
東名だか中央道だかは30km以上だったみたいだもん^_^;
でもお父しゃんも、お疲れ様!!ほぉ~んと優しいよね~♪
今度いっぱい飲んじゃって(笑)
陸ママも諸々お疲れ様でしたぁ~(笑)
おにぎり美味しかったでしょ?(爆)
Commented by monroe10 at 2008-07-24 07:49
★ジュンマイ母さま
おとうしゃんに、お祝いありがとうございます☆

>おっ、また1番乗り?
悪いね~、私が1番乗りで。ヾ(´▽`;)ゝ

あと1回で、パネルだよ!(笑)

>DTRに参加していなかったら
パピヨンという犬種がこんなにもスポーツができるなんて思わなかったと思う。

そうだね、パピヨンって華奢でアスリート犬とは程遠いイメージ
だもね^^;
参加する事で、マイちゃん達大きい事と一緒にスポーツを楽しめる
事知ったし、Uさんには感謝だわ。
こちらこそ、これからもずーっとヨロシクね☆

>で・・・あれから行ったんだね。(*^m^*)
行くまでの気遣い、渋滞が見えた時の気遣い、
めっちゃわかるわー。
でもここで「やっぱりやめよう」って言うともっと機嫌悪くなりそうで言えないとかね。

そうそう、分かってくれてありがとう~(笑)

>でも倒してないシートが良い感じに倒れてたなんて
やっぱりおとうしゃんは優しいね!
大事にするんだよ~(笑)

あっははは、これから気を付けます!(笑)

Commented by monroe10 at 2008-07-24 08:12
★よしべぇさま
>うぅぅぅうぅぅ、泣けますね~。
スレンダーな陸ママだから、自重で倒れたっていう訳じゃ無さそうだし。爆

あっははは、よしべぇさんも今度寝たふりしてみなね(笑)

>しかしっ、買い物だけは相方がいないほうがいいよね。
もうリベンジするしかない?><

詰めが、甘かったと反省(笑)
Commented by monroe10 at 2008-07-24 08:15
★ミチコママさま
おとうしゃんに、お祝いありがとう~!

>愛妻の手料理でお祝いしたのかしら?これからも 愛妻と陸しゃんの為に 頑張ってくださいね~

スッカリ忘れていた悪妻です(爆)

>帰り渋滞でも寄ってくれたり 寝てるのをそっと座席を倒してくれたり
なんて優しいのでしょう 爪の垢おくれ~ パパに飲ます!!

優しいでしょ~^m^
って、パパさんさんだって若い時は優しかったでしょ?(爆)

>素敵な出会いは 日々楽しくしてくれるよね これからも頑張って~

形は違っても、出会いは大切にしたよね☆
Commented by monroe10 at 2008-07-24 08:22
★桜子ママさま
>やっぱり行ったんだ~。
お疲れさまでした。

お陰様で連れってもらえました^m^

>私もね、気を遣ってゆっくり見れないからイヤなのよね。
1人だったら、さっき行った店に戻って買ったりできるでしょ。
結局自分の物が多かったりして見られたくない...ような。
買物は女性同士の方が気楽でいいよね。

まさに、その通り!
まんま、私の買い物法です(笑)
だから、全然ストレス発散にならなかったわ(爆)

>おとうしゃんは優しいのね。
お誕生日おめでとうございます。\(^▽^)/
家族仲良く(ココ重要!)元気にお過ごしくださいね~。

お祝い、ありがとうございます☆
重要箇所、インプットして頑張りますわ^m^

>で、いくつになられたの?

桜子ママの思っている年齢+5歳かな(爆)
Commented by monroe10 at 2008-07-24 08:27
★yukiさま
>うぅ〜んビミョーだ(笑)
エネルギーは(心身の疲れで!?)発散できたみたいだけど
ストレスはかなりあったみたいだし^^;

ちっともビミョーじゃないよ!サイテーだったよ(爆)

>戦利品のおにぎりは美味しかった??

これは、サイコー!(笑)
ここのお味噌の美味しいおにぎりがあるんだけど、
私の前の人で売り切れちゃったの。
ヤッパリ、ツイてなかったんだね(笑)

>おとうしゃんお誕生日おめでと〜!!
久々におとうしゃんとビ飲みたいな♪

お祝い、ありがとうーーー!
そう言えば、yukiちゃんとは随分盃交わしてないね(笑)
Commented by monroe10 at 2008-07-24 08:30
★MASAさま
>帰り道で、ここの横通った時に、『陸ママが行きたいって行ってたけど、どうしたのかなあ』って、運転席のnachoに言ってたんだ。
行けたのね。。。というより、たどりつけたのねえ(爆)

お陰様で、たどりつけたよ!^m^
あの辺、渋滞してなかった?
MASAさん達は、寄らないで真っ直ぐ帰ったのかな?

>でも、おとうしゃんには悪いけど、車の中で待っててほしかったね。

でっしょ~!今度、言ってやって!(笑)

>そして、優しい、優しいおとうしゃん、お誕生日おめでとう~♪

お祝い、ありがとうございますm(__)m
これからも、よろしくしてあげてね(笑)
Commented by monroe10 at 2008-07-24 08:36
★makiさま
>お父しゃん、お誕生日おめでと~!!
今年も元気にいっぱい遊びましょう!!(笑)

お祝い、ありがとう~!
旅行で、みんなにしてもらったからすべて省略したのよ(笑)

>で、やっぱ大混雑なのね^_^;
確かに私もお買い物は1人が大好き(笑)

混んでたよ(>_<)
そうそう、女性は買い物でストレス発散なのに全然ダメだった(笑)

>でもお父しゃんも、お疲れ様!!ほぉ~んと優しいよね~♪
今度いっぱい飲んじゃって(笑)

makiさん、男性は外見に拘っちゃダメだよ(爆)

>陸ママも諸々お疲れ様でしたぁ~(笑)
おにぎり美味しかったでしょ?(爆)

ありがとう~おにぎりが、あんなに美味しいって
感じた事はなかったよ(笑)
Commented by ムーママ at 2008-07-24 21:49 x
やっぱり、混んだのねーーー
お疲れちゃん。。。
うちが帰る時も、上里~花園まで混んでたよ!

おとうしゃん、お誕生日おめでとう!!!
7/22っていうことは、蟹座かな?
(ちなみに私は獅子座!←聞いてないって? (笑))
陸ママは、幸せだよぉ~
おとうしゃん優しいからね☆
羨ましいっす! (笑)
おとうしゃんの怒った姿、想像できないよ!


Commented by けい at 2008-07-24 23:08 x
おとうしゃん、お誕生日おめでとう~♪

何なに?結局何も買わなかったの?
私は「行きたい」って言った時は、そんなに気に入ったものが無くても何か買うよ(笑)
何かパパに悪い気がしちゃうんだよね(^^ゞ

それにしても軽井沢まで日帰りだなんて!!
見上げたご夫婦だわ!!
とっても真似はできまっせん!!(笑)
本当にお疲れ様でした~
Commented by 陸ママ at 2008-07-25 00:10 x
★ムーママさま
そっちも、渋滞だったんだね。
我が家も、真っ直ぐ帰った方が良かったかも(笑)

>おとうしゃん、お誕生日おめでとう!!!

ありがとちゃん!

>7/22っていうことは、蟹座かな?
(ちなみに私は獅子座!←聞いてないって? (笑))

そうそう蟹座。
ムーママは、獅子座か。ちなみに、私は双子座の女♪(笑)

>陸ママは、幸せだよぉ~
おとうしゃん優しいからね☆
羨ましいっす! (笑)

ムーパパだって、優しいじゃない!
贅沢言っちゃいけねぇよ(笑)
よその旦那さんは、良く見えるんだね^m^

>おとうしゃんの怒った姿、想像できないよ!

外面がイイからね(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-07-25 00:16 x
★けいさま
おとうしゃんに、お祝いありがとう~!

>私は「行きたい」って言った時は、そんなに気に入ったものが無くても何か買うよ(笑)
何かパパに悪い気がしちゃうんだよね(^^ゞ

そういう考え方もあるんだぁ(笑)
けいさん、優しいね^m^

>それにしても軽井沢まで日帰りだなんて!!
見上げたご夫婦だわ!!
とっても真似はできまっせん!!(笑)
本当にお疲れ様でした~

ありがとう~折角軽井沢行ったのに、確かにもったいないよね^^;
でも、あの辺までだったらおとうしゃんは日帰りOKなの。
基本的に、家が一番好きな人だから帰ってきちゃうのよ(笑)
<< 暑中お見舞い申し上げまつ! ドッグタイムレース in 軽井... >>