偵察ツアー♪

皆さんに、『デッカイプール』の再開のお知らせをしたけど、
不安材料イッパイでドキドキしていました(笑)

そしたら、昨日のオープンにムー家が偵察に行ってくれました♪
レポートは、コチラです。
普段は、更新が遅いのに即日更新でビックリ!(爆)
ムー家の皆さん、ありがとうね!
かなりの状況ジャマイカ。。。(T_T)

で、今日の予定がなくなった我が家は、自分の目で確かめたくて(笑)
早起きしてGOして来ました♪

渋滞を避ける為に、5時過ぎに出発!
御殿場まで、渋滞もなく早めに山中湖に到着。
わんわん倶楽部は、10時オープンなのでコチラで時間つぶし♪

日差しがなくて、かなり涼しい山中湖でした。
c0050220_20554460.jpg
c0050220_20563311.jpg

『みんな、おはよう~♪』by陸
c0050220_20574516.jpg


「原っぱ」で、ボール遊び♪
c0050220_2181570.jpg

c0050220_2193351.jpg
c0050220_2195960.jpg

c0050220_21113095.jpg

さぁ~陸しゃん、次、行ってみよ~う♪
c0050220_21145553.jpg






到着すると、すでに数台の車が駐車場に止まっていました。
私のブログを読んだのか~?(笑)

恐々、玄関のドアを開けたら。。。
懐かしいロビーは、ホコリまみれかと思いきや、意外にキレイに掃除がしてあって
変なニオイもなかったです(笑)

以前、窓際にオーナー自慢の1枚板の大きなテーブルがありました。
ないって事は。。。
c0050220_20485624.jpg

受付のカウンターには、生花も飾ってあって何だかホッとしました。。。
c0050220_20491350.jpg

現在、電気と水道が止まっている様で、トイレも手洗い用の水タンクと
トイレの流す為の水が置いてありました(-_-;)
でも、掃除はキレイにしてありますよ!

受付は、中年の男性が対応してくれました。

<料金>1日
ドッグランのみ使用の場合
人間ひとり:¥1,000
ワンコ1匹:¥1,000(大きさ関係なし)

ドッグラン+プール使用の場合
人間ひとり:¥1,000
ワンコ1匹:¥2,000

プールのみ使用の場合
人間:無料
ワンコ小型犬:¥1,000
    中型犬:¥2,000
    大型犬:¥3,000

だそうです。

いよいよ、プールへ♪
薄暗い廊下を抜けて。。。
お懐かしゅうございます!(笑)
c0050220_21454964.jpg

給水は、コレ!ムー家のレポートはウソではなかったね(笑)
c0050220_21514410.jpg

満水になるまで、かなり時間が掛かりそうですね^^;
ムー家が、昨日30cm位って言ってたけど、今日は40cm位かな(笑)

桜子ママ、来週には何とかなるかもよ(笑)
c0050220_21492992.jpg

水位が低いので、以前は飛び込めた陸もチョット躊躇しちゃって飛び込めません(笑)
根性ナシな男♪

お水は、まだキレイを保っているけど、給水状態から
多分交換はなかなかしなそうですね(-_-;)
c0050220_2251183.jpg

でも、こうやって浮いた汚れを取ってくれているんですよ!
c0050220_2281880.jpg

母『陸、又来たい?』
陸『うん!』
c0050220_2217311.jpg


帰り際に、先程の男性にインタビューしたところ(笑)
とても、礼儀正しく感じの良い方でした。

そして、やはりオーナーさんは変わったそうです。
何でも、ココがテニス倶楽部当時の会社とか。。。

それから、この先ずーっと営業はするそうですよ!
ランは、広くてお薦めです。
食べ物の持ち込みもOKですから、宴会でもして1日フルに遊べます(笑)

改装は、どうするかは知らないけど、とにかく早く電気&水道を何とかしてね^^;


まぁ、こんな感じですけど良かったら行ってみて下さい(笑)
by monroe10 | 2008-08-10 22:43 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(22)
Commented by ももちい at 2008-08-10 23:00 x
す・すごい状態ですね・・・(汗
実は前にココの1番奥の所でコーシングやった事があるので1回だけ行った事があるのですが
プールこんな状態なんですね・・・(苦笑

水の交換がナイのはかなりバッチイ気が。。。。
まぁ我家のワンズは泳がないので良いんですけど
どこもワンコ施設って運営が大変なんですかね・・。
Commented by yuki at 2008-08-10 23:12 x
去年とはすっかり変わっちゃったんだね〜
陸しゃん泳げてよかったね^^
水面までの距離がわかる陸しゃんすごいね!!
あれができれば、危ない所で飛び込んだりする心配もなく
安心だねっ
それより、あやしげなハワイアンのBGMが
妙に寂しく聞こえたんだけど(爆)
Commented by ミチコママ at 2008-08-10 23:56 x
去年とは オーナーさんが変ったの?プール浅いと飛び込まない 陸しゃん賢いね ボール遊びもして プールで遊べていい日になったね
渋滞に巻き込まれなかった?水周りが完璧になれば 楽しめていいね
これから 通う日が多くなるのかな?
Commented by ムーちち at 2008-08-10 23:57 x
>普段は、更新が遅いのに即日更新でビックリ!(爆)

マダムが早く提出しろって 言うから・・・
本当の先生のところが、詳細知りたいって言うし・・・

必死こいて ガムバリますた (~_~;)

プールの料金ってサイズで違うのぉ!?
高いって 思ったけど、あの水入れとか、掃除してるスタッフを見てると仕方ないかなwww
儲けが出ないと 存続出来ないからなぁ。。。

プールの水交換は望めそうも無いぬwww
キレイなうちに遊びに行きませう!

あれ?小型犬プールのレポートは???
Commented by つぶ at 2008-08-11 10:26 x
わんわん、噂には聞いてたけど、ちょっとひどい状況のまま再OPENだねぇ^^;
しかも毎回料金がかかるのかぁ・・・・・
でもあの広さで爆走できるのは魅力だよね^^
頑張って営業してもらってーまた年会費とかで安く入れるパスを作って欲しいね~
陸しゃんは、プールもランも満足したよね♪
Commented by 陸ママ at 2008-08-11 12:25 x
★ももちいさま
>す・すごい状態ですね・・・(汗
実は前にココの1番奥の所でコーシングやった事があるので1回だけ行った事があるのですが
プールこんな状態なんですね・・・(苦笑

ココで、コーシングもやった事あるの?
確かに、ヒドイ状態だよね^^;
でも、元々老朽化してたしヒドイがちょっと増したかなぁ(笑)

>水の交換がナイのはかなりバッチイ気が。。。。
まぁ我家のワンズは泳がないので良いんですけど
どこもワンコ施設って運営が大変なんですかね・・。

バッチイ感はあるけど、その辺の海よりまだキレイだよ(笑)
ここは、ワンコ天国で本当に良いんだけど
維持するには、広過ぎるよね^^;
改装には、莫大なお金が掛かるだろうし、このままの
状態で経営するしかないのかな。

Commented by しまねこしるく at 2008-08-11 12:51 x
はじめまして。
わんわん倶楽部で検索して辿り着きました。
(・・・と思ったら、ドッグタイムレースで有名な陸君のブログだったんですね^^)

わんわん倶楽部、再開しているのに喜んで宿泊予約しちゃったんですが・・・
思った以上にすごそうですね・・・(汗)
相当覚悟を決めていかなくちゃ。

あの広いドッグランは本当に魅力的なんですが、建物の方は維持管理大変なんでしょうね。
参考になる情報、ありがとうございました!
Commented by swabydog at 2008-08-11 19:54
陸ちゃんは本当に泳ぐのが大好きね。
しゅうは水がキライだからウラヤマシイ^^

わんわん倶楽部、本当に再開したんですね。しかし、プールの給水がホース1本とは。。。。満水になる頃には水がよごれちゃいそうね^^;
でも網でゴミとりなんて(しかも1人で)なかなか頑張ってくれてますね。

あそこって1度しか行ったことないけど、お客がいいのか管理がいいのかあんなに広いのにドッグラン、テニスコートに「ウン様」がほとんど落ちてなくて気持ちよかったんだよねぇ~(少なくとも目に付くとこには)
建物はともかく気持ちよくランで遊ばせることができたから今後も頑張ってほしいけど。。。
Commented by Uko at 2008-08-11 21:13 x
下見お疲れ様!
ムーちゃんとことココを見たら、今の状態がよくわかるね。
そっか~、トイレの水、自分で汲んで流すんだ~(笑)。

>食べ物の持ち込みもOKですから、宴会でもして1日フルに遊べます(笑)

やっちゃう?(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 00:13 x
★yukiさま
>去年とはすっかり変わっちゃったんだね〜
陸しゃん泳げてよかったね^^

そうだ、SATも去年は行ったんだよね!
今年もこんな感じだけど、取り合えず楽しんで来たよ^m^

>水面までの距離がわかる陸しゃんすごいね!!
あれができれば、危ない所で飛び込んだりする心配もなく
安心だねっ

そういう褒め方もあるんだね(笑)ありがと!

>それより、あやしげなハワイアンのBGMが
妙に寂しく聞こえたんだけど(爆)

分かったぁ?
生だと、もっとだよ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 00:19 x
★ミチコママさま
そうなの、オーナーさんが代わったのよ。
ミチコママが言う様に、水周りさえ良くなれば以前とは
変わらないし、何とか頑張って欲しいよね。
陸も、楽しそうだったよ♪

渋滞は避けて、早めに帰って来たの。
早起きって、得した気分だね!って、ミチコママは
毎日得してるじゃんね!(笑)

>これから 通う日が多くなるのかな?

この状態だから、様子見だね^^;
Commented by ACO at 2008-08-12 00:19 x
山中湖・・・今はこんな感じなんですね。
前に行ったときも暗~いってイメージだったけど、受付なんか完全に
チェックイン時間過ぎて夜遅くに到着しちゃったときのホテルみたいな
雰囲気ですね(笑)
写真を見てたら、あの「変なにおい」を思い出しました(爆)
おなつかしゅう~ございます!
YUKIちゃんのコメント読んで、ハワイアンに耳を済ませちゃいました。
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 00:31 x
★ムーちちさま
「ちち」の方が、いいの~?(笑)

>マダムが早く提出しろって 言うから・・・
本当の先生のところが、詳細知りたいって言うし・・・
>必死こいて ガムバリますた (~_~;)

あっははは、やれば出来るじゃん!(爆)

>プールの料金ってサイズで違うのぉ!?

そうなんだって!

>高いって 思ったけど、あの水入れとか、掃除してるスタッフを見てると仕方ないかなwww
儲けが出ないと 存続出来ないからなぁ。。。

なんか、スタッフの皆さんが一生懸命で涙がでちゃうよね。
何とか、盛り返して欲しいわ(T_T)

>プールの水交換は望めそうも無いぬwww
キレイなうちに遊びに行きませう!

そうだね!
ムーちゃんと、水泳でも勝負しなくちゃ(笑)

>あれ?小型犬プールのレポートは???

タライ?(笑)
考えたら、きっとプールの水位が丁度小型犬仕様だったから
HPに書いたんじゃないのかな?
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 00:37 x
★つぶさま
>わんわん、噂には聞いてたけど、ちょっとひどい状況のまま再OPENだねぇ^^;
しかも毎回料金がかかるのかぁ・・・・・

確かに再開していたけど、こんな感じだよ^^;
でも、ランは芝が良い感じになってたの♪
で、この料金はねぇ~(T_T)

>でもあの広さで爆走できるのは魅力だよね^^
頑張って営業してもらってーまた年会費とかで安く入れるパスを作って欲しいね~

確かに、あんなに広い所はないもんね!
会員の方は、休館中の6ヶ月を延長してくれるんだって!
オーナーさんが、代わってもこういう良心的なとこに
年寄りはやられちゃうんだよね(爆)

>陸しゃんは、プールもランも満足したよね♪

うん!大満足ですた!by陸(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 00:58 x
★しまねこしるくさま
初めまして!ご訪問、ありがとうございますm(__)m

>わんわん倶楽部で検索して辿り着きました。
(・・・と思ったら、ドッグタイムレースで有名な陸君のブログだったんですね^^)

ヒットしましたか!^m^
で、陸が有名だなんて、スッゴク嬉しいです(笑)
ありがとうございます!

>わんわん倶楽部、再開しているのに喜んで宿泊予約しちゃったんですが・・・
思った以上にすごそうですね・・・(汗)
相当覚悟を決めていかなくちゃ。

おぉ~お泊りですか!?
それは、かなりの覚悟で行った方が良いですよ(笑)
水周りが、こんな状態ですからね^^;
頑張ってください(笑)

>あの広いドッグランは本当に魅力的なんですが、建物の方は維持管理大変なんでしょうね。
参考になる情報、ありがとうございました!

あのランは、ワンコにとって広くて最高ですよね!
大勢の方が、行く様になれば何とか改善されて
良い方向に行ってくれそうな気がします。

取り合えず、この状況を把握してから行くのなら
ショックは少ないかな(笑)
楽しんで来て下さいね~♪
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 01:07 x
★しゅうタバママさま
陸も、基本的にはお水は入りたくないみたいよ(笑)
ただ、ボールが出来るから泳ぐみたいなの。
しゅうくんも、泳いだら上手そうだね♪

>わんわん倶楽部、本当に再開したんですね。しかし、プールの給水がホース1本とは。。。。満水になる頃には水がよごれちゃいそうね^^;
でも網でゴミとりなんて(しかも1人で)なかなか頑張ってくれてますね。

給水は、寂しいよね(笑)
確かに、溜まる頃には汚れそうだし(>_<)
ゴミ取りスタッフ、何だか胸を打たれるでしょ(笑)

>あそこって1度しか行ったことないけど、お客がいいのか管理がいいのかあんなに広いのにドッグラン、テニスコートに「ウン様」がほとんど落ちてなくて気持ちよかったんだよねぇ~(少なくとも目に付くとこには)

あぁー鋭い!
しゅうタバママも思ってたんだぁ~
私も、それは感じてたのよ!

>建物はともかく気持ちよくランで遊ばせることができたから今後も頑張ってほしいけど。。。

取り合えず、やめないでいてくれるみたいだけど、
この状態では、お客さんが来なくなっちゃうよね(T_T)
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 01:10 x
★Ukoさま
>下見お疲れ様!
ムーちゃんとことココを見たら、今の状態がよくわかるね。

行っては来たけど、寂しい報告になっちゃったね(笑)

>そっか~、トイレの水、自分で汲んで流すんだ~(笑)。

そうそう、かなり体力がいるよ!大丈夫?(爆)

>>食べ物の持ち込みもOKですから、宴会でもして1日フルに遊べます(笑)
>やっちゃう?(笑)

ビールは、やめた方がイイね^m^
Commented by 陸ママ at 2008-08-12 01:19 x
★ACOさま
>山中湖・・・今はこんな感じなんですね。
前に行ったときも暗~いってイメージだったけど、受付なんか完全に
チェックイン時間過ぎて夜遅くに到着しちゃったときのホテルみたいな
雰囲気ですね(笑)

あっははは、確かに暗くってそんな感じだ(笑)

>写真を見てたら、あの「変なにおい」を思い出しました(爆)
おなつかしゅう~ございます!

意外だったけど、去年より変なニオイはなかったよ(笑)
ACO家も、今度行ってみて^m^

>YUKIちゃんのコメント読んで、ハワイアンに耳を済ませちゃいました。

yukiちゃん、耳はもう大丈夫みたいだね(爆)
Commented by maki at 2008-08-12 02:33 x
うわぁ〜!想像以上にすごい状態かもぉ〜(笑)
特に受け付けが(爆)
あのプールにホース1本での給水ってホントに大変なんだね〜!!
電気も水道もないのに再開ってのがビックリだけど(笑)、
やってくれるだけありがたいね♪
ただ料金は前のままだともっとよかったんだけどね〜^^;
前は4匹で4500円だったけど、これからはそんなに連れてったたらいくらだよ〜^^;
多頭割り引きはないのかな?(笑)
Commented by 桜子ママ at 2008-08-12 11:44 x
これは10日の状態?
そっかー、これじゃ飛び込みは無理だわ。。。
いつ行こうかな...

昔は...多分今のオーナーの前の前の方の頃はココで水中P&Gもやったし、プールの向こう側のドッグランでタイムレースやったんですよ。我が家はどちらも参加しました。その頃はココも平和だったんだよね。
水中P&Gの4回目開催案内直後にココ「改装の為に暫くクローズ」って貼紙してあって、ウチでエントリーしてたから驚いてUさんに連絡して...結局4回目は中止になって、それがきっかけでドッグイベントさんとは決裂しちゃったんです。

K9もココでやってたし、コーシングもやってたし、結構イベント会場になってたのにね...。経営が安定してないとこでイベントできないよね。
早く昔のように戻って欲しいわ。。。

それにしても暗い...。
Commented by monroe10 at 2008-08-12 12:59
★makiさま
凄いよ~(笑)
でも、老朽化は去年とあんまり変わってないよ^m^

常識では、考えられない再開だけどプールは楽しかったし
このまま続けてくれるみたいだし。。。
って、早く電気水道を何とかしくれ~(笑)

>前は4匹で4500円だったけど、これからはそんなに連れてったたらいくらだよ〜^^;
多頭割り引きはないのかな?(笑)

交渉次第かな(笑)
多分、ないと思うけどね^^;
Commented by monroe10 at 2008-08-12 13:10
★桜子ママさま
確かに、暗いね^^;

>これは10日の状態?
そっかー、これじゃ飛び込みは無理だわ。。。
いつ行こうかな...

そう10日です。
昨夜HP見たら、オープンになってましたよ。
今頃75cm位かな(笑)
桜子ちゃんの飛び込みは、まだ無理かな。

たぶん、桜子ママの言っているオーナーさんて、前の方だと思いますよ。
去年、休憩の時にお話した時Uさんのお話も出てました。

我が家も、水中P&Gに申し込みしようと思った時期があったけど、
参加していたら桜子ちゃんちに会っていたんですね~♪

広いランも、プールも最高だけど経営は色々難しいんでしょうね。
ワンコ大好きのお金持ちの方が、買い取ってリニューアルでもしてくれたら良いのにね!(笑)



<< 北島康介♪ 耳寄り情報~♪(ホントかっ!?・笑) >>