今年も。。。

DTRの記事には、皆さんお忙しいのに沢山の『おめでとう』を
ありがとうございましたm(__)m
イイ感じで、2008年の幕を下ろす事が出来そうです(笑)

その前に、大きなイベントが11月にあります!
それは、『イヌリンピック』
陸は、今年で3回目になります。

2006年は、脚の不調ですべてのエントリーを泣く泣くキャンセルでした(T_T)
でも、最終日にタイム記録とP&Gだけ参加したんだよな。。。

初めてのイヌリンは、『出ない勇気』を教えてもらった大会でした。。。

c0050220_2123647.jpg


2007年は、体調万全で挑みました!
ただ、陸を最速パピヨンに育ててくれたドッグイベントさん
イヌリンから退いてしまったと言う、切ない思い出が。。。

でも、その分会場ではDTR仲間と応援をし合ったり励まし合ったり、
強い結束が出来たぞ!のイヌリンでした!

無謀にも「最速犬トーナメント」に出場して、スカパーTV取材を
受けました♪
「打倒、ウィペット」に、燃えるワンコとして!(爆)
笑っちゃうよね~^m^

もちろん、我が家の<2007年重大ニュース>のNO.1になりました♪
Bさん、お元気ですか?
その節は色々ありがとうございましたm(__)m

愛と涙と感動がイッパイの大会だったです。。。
c0050220_2047820.jpg


そして、来年は陸も6歳になるから。。。
などと、どうたらこうたら寝言を言っていたア・タ・シ!(笑)

予想を反して、1年経っても陸は元気で変わらず頑張っていてくれています!
いや、去年より進化しているかもしれません!な~んてね^m^

今日は、エントリーの受付が12時から始まりました♪
去年の「最速犬トーナメント」は、『スピードキングトーナメント』と
もっと速そうな名前になりましたね^^;

わぁ~そんな名前になっちゃったら出られないじゃ~ん!(笑)

と、思っていたら『5th Anniversary トーナメント』という種目が出来ました!
イヌリンの5周年を記念して企画された種目だそうです。

ただし『体重が6kg以下のわんちゃん限定』です!

これって、陸にピッタリの競技じゃねっ?!(笑)

そんなワケで、『スピードキングトーナメント』に参加の皆さん、
今年は陸が一緒に走れなくて本当に本当にゴメンね~!(爆)



ところで、皆さんもうエントリーは済んだかな?
トーナメントは、人気があるのかすぐにイッパイになったみたいですね!
DTR仲間が、「楽しい~楽しい~」って頑張って記事を
書いているからかな(笑)


今年も、親子3人燃え尽きたいと思いまつ!!

皆さん、今年も応援よろしくお願いしますね☆
by monroe10 | 2008-10-01 21:04 | イヌリンピック | Comments(29)
Commented by VITOの母しゃん at 2008-10-01 22:58 x
陸君、横須賀で大活躍の朗報を那須で知りました。
馬場がイマイチだったらしいよ~、でも、優勝だけどね~
なんて、皆さんで笑いあってましたぁ
お祝いコメントもあふれんばかりだしぃ、
違う記事で絡も~ っということで、さきほど、
陸君とイヌリンの感動の歴史読み進めてたら、
どひゃーーーびっくり!!!
登録にはじまっちゃってたんですね・・・・
大急ぎ、たったいま、タイムレースと6キロ以下に登録しました。
陸君のところをお訪ねしなかったら・・・とおもうとぞっとします。
陸君に足を向けて寝られません。一生!!感謝!!!!

Commented by ママぞう at 2008-10-01 22:59 x
陸さますごい!絶好調の波に乗ってイヌリンピックまでGo!GoGo!ですね。
どこのうちのワンコも可愛いのだけどパピヨンが他の犬種に勝ってると我が事のように嬉しいです。
僭越ながらうちの球バカ息子もエントリーしちゃいました。フィールドレトリーブですが。
あのパピヨンなかなかやるな!って思わせるくらい頑張りたいですけど
どうなることやら・・・
Commented by monroe10 at 2008-10-01 23:55
★VITOの母しゃん
コーシング、我が家も参加だったけどキャンセルになってしまったの~
VITO様も参加してたのに残念~(T_T)
良いタイム出しましたね(^_^)v

>登録にはじまっちゃってたんですね・・・・
大急ぎ、たったいま、タイムレースと6キロ以下に登録しました。

げぇ~!VITO様、スピードキングじゃないの~!(笑)
なるべく高い所でお会いしましょうね!(爆)

今日の記事が、お役に立って良かったぁ^m^
Commented by monroe10 at 2008-10-01 23:59
★ママぞうさま
波が、低くならない事祈っててくださいね(笑)

>どこのうちのワンコも可愛いのだけどパピヨンが他の犬種に勝ってると我が事のように嬉しいです。

ホントに、ウチの子と同じ犬種の頑張りはヤッパリ嬉しいですよね!

>僭越ながらうちの球バカ息子もエントリーしちゃいました。フィールドレトリーブですが。
あのパピヨンなかなかやるな!って思わせるくらい頑張りたいですけど
どうなることやら・・・

おぉ~エントリーしたんですか!
初めてのイヌリン、頑張って下さいね~!
ワンコより、飼い主の方が力が入っちゃうので
お気をつけあそばせ!(笑)

Commented by ジュンマイ母 at 2008-10-02 01:12 x
おっ、さっそく記事にしてるね。( ̄∇ ̄*)
私も明日記事にしようと思ってたとこよん♪

さすが小型中型は人気だね~。
大型はまだ埋まってないみたいだー。(T▽T)
今年も初日は去年と同じエントリーしたんだけど
(あ、パフォーマンスドッグは時間の拘束があるからエントリーしなかったけどw)
2日目は最速犬・・・じゃなかった、スピードキングにエントリーしました。
どうなることやら。(*´ー`) フッ
でも、頑張るだけ頑張りますよー。
陸しゃんは6kg以下を制するように頑張れ~!

当日はみんなで思いっきり楽しもうね!
Commented by yuki at 2008-10-02 09:03 x
絶好調の陸しゃん
イヌリンも超期待してるよ~
『スピードキングトーナメント』もエントリーしちゃいなよっ^^

あと…、陸家に優勝カップは必須アイテムだから
用意しておいた方がいいよ(笑)
Commented by よしべぇ at 2008-10-02 09:42 x
おはよう♪
ご心配をおかけしてますがREIからも見放され絶好調です。爆
ていうか、ついて行けない。笑

陸しゃん、もうすぐ6歳だけどなんかこれからって言う感じじゃない?
きっとまだまだ発展途上なのかも。
イヌリンに向けて調整頑張れ!

で、その前にコーシングだよね。
おかげさまでエントリー出来ました。もったいないので1頭づつですが。笑
ちなみに家でやったら誰も見向きもしませんでした。><
きっとダミーが安かったせいかと。今度高級ダミー貸してね。^^
Commented by futapapi at 2008-10-02 10:21
去年のイヌリン、懐かしいね~~♪ (出てないけど・笑)
セピアなおとうしゃんと陸しゃん、絵になってるわぁ。
今年のイヌリンも爽やかないいお天気になって、
素敵な思い出をいっぱい残せますように!
陸~、表彰台目指して突っ走れ~ぃ!
(あと、宿泊券ゲットもね・笑)
Commented by ミチコママ at 2008-10-02 14:05 x
そうかぁ~ 感動的な場面から1年 早いね~ セピア色の写真凄く素敵ね~ とても雰囲気が良いよ どの大会なのか 頭にはないけど 時々写真を載せてくれると思い出すよ
絶好調の陸しゃん これからも楽しませてね 
勝負服そろえたの~☆
Commented by MASA at 2008-10-02 14:48 x
うちも今年で3回目の参加です。陸しゃんと同じだあ~。
今年はミルクだけ日曜の中型トーナメントに、プリン、モカはタイムレースとトラップに参加します。
去年は11月だというのに、暑かったんだよね。今年はどうだろうか。

陸しゃん、6Kg以下という事は、6kgは含まれるわけだから、ギリ大丈夫?(笑)今年も頑張ってね!!
Commented by MASA at 2008-10-02 15:14 x
いま、イヌリンのHP見たら、↓5.99以下ってあるじゃん!なら、6kg未満と書かなきゃダメじゃん!!日本語はちゃんと使ってほしいよね!!
Commented by レックパパ&ママ at 2008-10-02 21:00 x
こんばんは~
昨日のイヌリンピックの申し込みは皆さん早かったようですね・・・
いやぁ~12時からのエントリーが出来なくて夕方仕事から帰宅して速攻パソコンに向かってエントリーシート入力しまくり・・・(>.<;;;)
とりあえず・・終わったぞ!!さぁ自動返信メールで確認しようと見たら・・・   な・な・なんと「スピードキングトーナメント」が戻ってきていない!!!
えーーーーっ!?エントリーし忘れたかしら?と思いもう一度トライ!
既に完売!うそーーーーっ!!!!!!
超ショックを受けていたのですが・・・夜レックパパが問い合わせたら申し込み受け付けてあったとの返信が!よかったぁ~\(^^)/
あせりましたよ・・・年々大変になりそう・・・

陸ちゃん☆今年は6㎏以下限定レースですか(^^)
レースは違うけどお互いがんばりましょうねぇ~~♪
進化し続けている陸ちゃん☆楽しみです☆☆☆

Commented by みじゅ at 2008-10-03 00:01 x
ご無沙汰してます^^
陸くん、頑張ってますね~~♪

実は~、我が家のマフィンとヴィヴィアンの間に男の子が1頭9/12に生まれました。
陸くんのDNAも引いてます。
運動神経のいい子に育つといいんですけど~(*/∇\*)
Commented by あやの at 2008-10-03 10:38 x
陸ママ、こんにちはー!!
イヌリン、受付始まったねー♪
我が家も可能な限り、いろんなのに登録したー☆
6kg以下のレースって、ほんと陸ちゃんのためのレースみたい♪
我が家には夢の宿泊券ゲッチュー、せめて陸ちゃんに獲得してもらってお祝いムードだけでもゲットしたいな~(笑)

また、盛り上がりましょうね!!
とりあえず、私はくじ引きだけでも頑張ろうっと(爆)

Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:23
★ジュンマイ母さま
いよいよ、イヌリンだね♪

>さすが小型中型は人気だね~。
大型はまだ埋まってないみたいだー。(T▽T)

今日見たら、大型犬トーナメントもイッパイだったね!
小型犬は、早かったよね。みんなやる気満々なのかな^^;

>今年も初日は去年と同じエントリーしたんだけど
(あ、パフォーマンスドッグは時間の拘束があるからエントリーしなかったけどw)

えぇ~パフォーマンスは今年はやらないの~(笑)

>2日目は最速犬・・・じゃなかった、スピードキングにエントリーしました。
どうなることやら。(*´ー`) フッ
でも、頑張るだけ頑張りますよー。

マイちゃん、今年は急上昇でレースが楽しみだよ♪
応援しているから頑張ってね!

>陸しゃんは6kg以下を制するように頑張れ~!

ありがとう~!
まずは、体重管理しないとやばいっすよ!(笑)
だって、当日計るんだって~(爆)

>当日はみんなで思いっきり楽しもうね!

また、イイ思い出作りしようね♪
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:24
★yukiさま
>絶好調の陸しゃん
イヌリンも超期待してるよ~

ありがとう~今年も頑張るね!
って、おいでよ~(笑)

>『スピードキングトーナメント』もエントリーしちゃいなよっ^^

あっははは、したいけどガマンしちゃったよ(笑)

>あと…、陸家に優勝カップは必須アイテムだから
用意しておいた方がいいよ(笑)

大うけ!(爆)
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:34
★よしべぇさま
>ご心配をおかけしてますがREIからも見放され絶好調です。爆
ていうか、ついて行けない。笑

もう~笑わせないでよ~(笑)
でも、もう大丈夫だね!

>陸しゃん、もうすぐ6歳だけどなんかこれからって言う感じじゃない?
きっとまだまだ発展途上なのかも。
イヌリンに向けて調整頑張れ!

ありがとう~!今年も、プラナからパワー貰って頑張るよ!

>で、その前にコーシングだよね。
おかげさまでエントリー出来ました。もったいないので1頭づつですが。笑

そうそう、良かったね!
土曜日は、風太家がいるから心細くないよね^m^
日曜は、一緒に楽しもうね♪

>ちなみに家でやったら誰も見向きもしませんでした。><
きっとダミーが安かったせいかと。今度高級ダミー貸してね。^^

あっははは、大丈夫だよ~
毎日、腰に付けてお散歩しなね(笑)
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:37
★Ukoさま
>去年のイヌリン、懐かしいね~~♪ (出てないけど・笑)

そうそう、出なかったけど来たね(笑)
今年は、風太もやっと同じ舞台に立てるね♪
楽しみにしているよん♪

>今年のイヌリンも爽やかないいお天気になって、
素敵な思い出をいっぱい残せますように!
陸~、表彰台目指して突っ走れ~ぃ!
(あと、宿泊券ゲットもね・笑)

ありがとう~頑張るよ!
みんなで、楽しい思い出イッパイ作ろうね♪
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:39
★ミチコママさま
写真、褒めてくれてありがとう~^m^

>絶好調の陸しゃん これからも楽しませてね 
勝負服そろえたの~☆

勝負服は、まだなのよ~
派手なの作っちゃおうかな(笑)
今年も、頑張るから応援よろしくね!
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:46
★MASAさま
>うちも今年で3回目の参加です。陸しゃんと同じだあ~。

わぁ~3年目でやっと、お互いが分かって参加なんだ(笑)
よろしくね!

>今年はミルクだけ日曜の中型トーナメントに、プリン、モカはタイムレースとトラップに参加します。

ミルクちゃん、例の病気が出なければいいね^^;
中型犬は、ウィさんやケルピーとか速いコいっぱいだけど
頑張ってよ!!
応援が、困っちゃうよ(爆)

>陸しゃん、6Kg以下という事は、6kgは含まれるわけだから、ギリ大丈夫?(笑)今年も頑張ってね!!
>いま、イヌリンのHP見たら、↓5.99以下ってあるじゃん!なら、6kg>未満と書かなきゃダメじゃん!!日本語はちゃんと使ってほしいよね!!

体重ね~微妙なのよ。何とか、当日までに調整しないとだわ(>_<)
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:52
★レックパパ&ママさま
わぁ~ビックリ!(@_@;)
レックパパ、心臓に悪いよ~(笑
無事、エントリー出来て良かったですね!

去年のレースは、ゴールでずーっと観戦させてもらって
レック君には、感動をいっぱい貰いました!
今年も、「打倒!」を胸に頑張ってね♪

>陸ちゃん☆今年は6㎏以下限定レースですか(^^)
レースは違うけどお互いがんばりましょうねぇ~~♪
進化し続けている陸ちゃん☆楽しみです☆☆☆

ありがとうございます☆どうなる事やらだけど、頑張りますね!
今年も、弾けましょうね^m^
Commented by monroe10 at 2008-10-03 19:57
★みじゅさま
お久しぶりです~お元気ですか?

>陸くん、頑張ってますね~~♪

はい!相変わらず走ってますよ^m^

>実は~、我が家のマフィンとヴィヴィアンの間に男の子が1頭9/12に生まれました。

えぇーー、マフィンくんがパパに?!
それは、それは、おめでとうございます!!
と、言う事は4パピ飼いになったんですか?(笑)
凄い凄い!
後で、遊びに行かせていただきますね♪

>陸くんのDNAも引いてます。
運動神経のいい子に育つといいんですけど~(*/∇\*)

陸と親戚さんでしたっけ?^^;
じゃあ、立派なアスリートになりますよ!(笑)
Commented by ハルアキママ at 2008-10-03 20:02 x
すっかりご無沙汰しております~☆ お変わりありませんか?
また今年もイヌリンピックでお会いできそうですね~^^
昨年の最速犬決定トーナメントの感動が再び蘇ってきました(涙)

ハルは22日&23日にエントリーしました!!(24日は仕事みたいで^^;)
 埋まるの早かったですよね~^^;
中型犬のトーナメントはツワモノ揃いだけど頑張りま~す♪
・・・長らく走ってないのでハルが走るのかかなり不安^^;
Commented by monroe10 at 2008-10-03 20:04
★あやのさま
あやのちゃん、いよいよだよ!

>我が家も可能な限り、いろんなのに登録したー☆

そうなの?今年は、やる気満々だね(笑)イイ事!

>6kg以下のレースって、ほんと陸ちゃんのためのレースみたい♪
我が家には夢の宿泊券ゲッチュー、せめて陸ちゃんに獲得してもらってお祝いムードだけでもゲットしたいな~(笑)

強豪揃いの6kg以下だけど、頑張るからそばで応援よろしくね!
宿泊券ゲットで、我が家は頑張るよ(笑)
ちろも、宿泊券狙いで頑張るんだよ!^m^
>また、盛り上がりましょうね!!
とりあえず、私はくじ引きだけでも頑張ろうっと(爆)

あっははは、当日まで怪我のない様にね!
楽しい思い出、いっぱいにしようね♪
Commented by monroe10 at 2008-10-03 20:09
★ハルアキママさま
こちらこそ、すっかりご無沙汰です^^;

> お変わりありませんか?

はい!お陰様で、元気だけが自慢です(笑)
ハルアキママも、お元気そうですね♪

>また今年もイヌリンピックでお会いできそうですね~^^
昨年の最速犬決定トーナメントの感動が再び蘇ってきました(涙)

去年は、お互い決勝まで行けなくて残念でしたね(笑)
初のハルアキ陸の3ショットも懐かしいです♪

>ハルは22日&23日にエントリーしました!!(24日は仕事みたいで^^;)
 埋まるの早かったですよね~^^;

無事にエントリー出来て良かったですね!
また、お会い出来る事楽しみにしていますね♪

>中型犬のトーナメントはツワモノ揃いだけど頑張りま~す♪
・・・長らく走ってないのでハルが走るのかかなり不安^^;

中型犬は、本当に強豪揃いで怖いくらいですね(笑)
ハルちゃんの底力見せてくださいね!
Commented by ムーママ at 2008-10-03 21:46 x
我家もUKoさんのおかげで22日、23日参加します!
(去年は、1日で疲れ果てて帰ってきたのに2日間も参加できるかなぁ・・・ (笑))
今年は去年よりいっぱいになるのが早かったね!!
(みんなイヌリンピック、待ってたんだね☆)

陸ちゃん、今年こそ高い所で会おうね~~~
よろぴくぅぅぅーーー

Commented by yume-whi at 2008-10-03 22:37
陸しゃんのイヌリンメモリアル、感動的ですね~^^
陸家、MASAさん家と同じく我が家も3度目のイヌリンです。
スピードキングには無事エントリーできましたが、陸しゃんは6kg以下に参戦なんですね!
今年は応援するお友達がたくさんいて楽しくなりそうです^^お互い頑張りましょう♪
Commented by monroe10 at 2008-10-03 23:38
★ムーママさま
無事、エントリー出来て良かったね!
小型犬は、イッパイになるの早かったよ~

去年は、ムーちゃんと対戦したりハチマル君と対戦したり
思い出深いイヌリンだったよ。

今年は、違う山で高い所で会いたいね♪
こちらこそ、よろぴく~(^^)
Commented by monroe10 at 2008-10-03 23:45
★ゆめままさま
>陸家、MASAさん家と同じく我が家も3度目のイヌリンです。

そうか、ゆめ家も3度目なんだぁ。
やっと、会えたね(笑)
今年は、ゆめちゃんと分かって応援出来るのって
とっても嬉しいよ!
でも、スピードキングは知り合いの子がイッパイで
皆に勝って貰いたいし複雑だわ(笑)
みんな、精一杯頑張って下さいね!

陸も、頑張りまつ!(^_^)v
スピードキングには無事エントリーできましたが、陸しゃんは6kg以下に参戦なんですね!
今年は応援するお友達がたくさんいて楽しくなりそうです^^お互い頑張りましょう♪

<< 出ちゃったよ~! ドッグタイムレース in 横須... >>