陸が、おサルだった頃。。。(笑)

昨夜、
『明日は、君の美味しい(ウソ・笑)マーボー豆腐が食べたいなぁ』

今夜、
夕飯の支度も一段落。。。

帰るコールなく、突然帰ってきた夫。。。
PCに向かっている妻は慌てる。。。(笑)

そうだ、今日は飲み会じゃ~ん!!
昨夜は、スッカリ忘れていたボケボケ夫婦(笑)

出張もねぇ~単身赴任もねぇ~
遅くなっても、夕飯は殆ど家ですからこういう日はラッキー~♪
ささやかな喜びです^m^
ハヤクカエッテクルナ!


さぁ~堂々とPCの前に!(笑)
最近、PCがスッゴク重くなったので画像の整理をしなくちゃ!

あらら、陸のお誕生日にアップしようと思った画像が。。。
当日、すっかり忘れていました(>_<)

陸が、おサルだった頃♪(笑)
c0050220_20501856.jpg

c0050220_20141011.jpg


我が家に来て間もない頃。
画像見て、こんなにデッカイガムをあげていたんだとビックリ!
ワンコを育てるなんて、私の辞書にはなかったので
大きい方が長持ちする位の考えだったのかな(笑)

今でこそ、PCやったりパピ友さんもイッパイいるけど、
この頃は、ネットも知らないワン友もいない、
ワンコの本だけがお友達だったワタシ。。。

今は、スクスク育ち(過ぎ?)おサルの面影もなく、
すっかりイイ男に変身しました♪(笑)

c0050220_20514152.jpg


彼女いない歴6年!
職業:犬
収入:0
それでも、良かったら付き合って下さい!(笑)

by monroe10 | 2008-10-23 21:18 | 日記 | Comments(22)
Commented by yuki at 2008-10-24 00:28 x
美味しいマーボー豆腐は1人で食べたの?(笑)
チビ陸しゃん可愛い〜^^
斜め横を見てニヤって顔は変わらないねっ^m^


Commented by ジュンマイ母 at 2008-10-24 06:52 x
陸しゃん、面影ないね~。シェルティの子みたい。
あ、その大きさはシェルティが入ってるとか?!(爆)
同犬種と暮らす人から見ると面影があるように見えるのかな?

私もジュンを迎えた頃はPCやっていなかったので、本を頼りに子育てしました。
今考えると「ダメジャン!」って思うこともやってたり。

そんな失敗を踏まえて育てたはずのマイ。
ジュンと同じ失敗はしなかったものの、ナゼこんな子になったのか?!
昨日も仕事から帰宅すると、
いついただいたのかわからないぐらい昔にお歳暮でいただいた茄子の味噌漬けを
どこから引っ張り出したのか1袋完食していました。
今は臭いオナラを私に発しながらヘソ天で寝ています。
これは育て方じゃなくて性格と思いたい・・・

マーボー豆腐は陸ママが1人で?
それともおとうしゃんと一緒に?(*^m^*)
Commented by MASA at 2008-10-24 08:17 x
陸しゃんの彼女に立候補!!熟女だけど、面倒見がいいの、やたら気が強いの、要領がいいのとどれがお好み?(爆)


近所の犬友が、出かけた先でやはり陸しゃんサイズのパピに会ったんだけど、その飼い主が言うには、もともとはパピは陸しゃんサイズが本当で、だんだん改良されて小さくなったらしいよ。だから、陸しゃんが『本当』のパピヨンなんだよ!!

それで、マーボー豆腐は陸しゃんのご飯だったりして?(まさか?!)
Commented by さくらママ at 2008-10-24 08:39 x
うわー子供陸ちゃんカワイイっ!
面影はなんとなくあるけど、毛色が変わって別のワンコみたいw

しかし幼少時の写真があっていいなぁ。。。
うちは8か月(推定)からしか無いし、今とそんなに変わりない。
もっとチビの時はどんな顔していたのか見たかったなぁ・・・とホントに思います。

陸ちゃん彼女募集中ですか?
オナベのさくらでもいいですか?
特技は無駄吠えと虫取りです。


Commented by monroe10 at 2008-10-24 12:15
★yukiさま
>美味しいマーボー豆腐は1人で食べたの?(笑)

下ごしらえだけだったから、今夜行き倒れに食べてもらうよ(笑)

>チビ陸しゃん可愛い〜^^
斜め横を見てニヤって顔は変わらないねっ^m^

あっははは。
このチビ、今のレナちぃ位の体重があったのよ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-10-24 12:26
★ジュンマイ母さま
>陸しゃん、面影ないね~。シェルティの子みたい。
あ、その大きさはシェルティが入ってるとか?!(爆)

そうそう、シェルティの血が。。。な、ワケないじゃん!(笑)
確かに、小さい時はパピヨンよりシェルティっぽいね^^;

>同犬種と暮らす人から見ると面影があるように見えるのかな?

陸は、黒い所が全部抜けてるからパピ飼いの方から見ても
結構な変身ぶりかもね♪

>私もジュンを迎えた頃はPCやっていなかったので、本を頼りに子育てしました。
今考えると「ダメジャン!」って思うこともやってたり。

ジュンマイ母さんも?みんな最初は同じなんだね~良かったぁ。

>茄子の味噌漬けを
どこから引っ張り出したのか1袋完食していました。

げぇ~やっちゃったの?!
茄子の味噌漬けって、しょっぱいよね?大丈夫なのかな^^;

>今は臭いオナラを私に発しながらヘソ天で寝ています。
これは育て方じゃなくて性格と思いたい・・・

ぎゃははは、マイちゃん最高~
やっぱ、持って生まれた性格だね(笑)
でも、何でもなくて良かったね!

Commented by monroe10 at 2008-10-24 12:33
★MASAさま
>陸しゃんの彼女に立候補!!熟女だけど、面倒見がいいの、やたら気が強いの、要領がいいのとどれがお好み?(爆)

ごめんなさーーい!by陸(大爆)

>もともとはパピは陸しゃんサイズが本当で、だんだん改良されて小さくなったらしいよ。だから、陸しゃんが『本当』のパピヨンなんだよ!!

そうなんだよ!陸は、先祖返りのパピなの(笑)
よく病院の壁に、犬図鑑がはってあるでしょ?
アレのパピヨンは、陸みたいだから今度見てね^m^

>それで、マーボー豆腐は陸しゃんのご飯だったりして?(まさか?!)

奥様~大事な息子に、あげる訳ないでしょ(笑)
大型犬の今夜のおかずよ(爆)
Commented by monroe10 at 2008-10-24 12:38
★さくらママさま
>うわー子供陸ちゃんカワイイっ!
面影はなんとなくあるけど、毛色が変わって別のワンコみたいw

ありがとう~^m^
そうだね、黒いとこが全部抜けちゃったから、かなり違うよね。

>うちは8か月(推定)からしか無いし、今とそんなに変わりない。
もっとチビの時はどんな顔していたのか見たかったなぁ・・・とホントに思います。

そうか、本当に小さい時はないんだね。。。
さくらちゃんも、陸タイプで黒い所が抜けちゃうタイプだったかもね。
ワタシも、見たかったな♪

>陸ちゃん彼女募集中ですか?
オナベのさくらでもいいですか?
特技は無駄吠えと虫取りです。

ごめんなさーーい!PART2 by陸(爆爆)
Commented by futapapi at 2008-10-24 13:10
本当に陸しゃんの色は変わったよね~。
黒いの、どこに行ったんだろ?
でも他は今とおんなじ~やで♪
チビ陸は多少お顔の上下が短めでまん丸だけどね。^^

>それでも、良かったら付き合って下さい!(笑)

お、おとこでもイイ?
キミと一緒に一生一つのボールを奪い合って生きたい・・・。
フロ~ム・風太(爆)

Commented by あやの at 2008-10-24 14:03 x
わぉ!
ちび陸、初めてみたーーー♪♪
キャキャきゃわいい☆
優しい顔立ちは昔から健在だね!

ちなみに、我が家も昨日マーボーでした。
もちろん、produced by あやの & NO クックドゥです(笑)

今朝、家族の生存が心配でしたが、みんな元気に仕事行ったので、死は免れたようです(爆)
Commented by よしべぇ at 2008-10-24 18:51 x
久しぶりにパソコン開いた・・・です。
コナンのことで凹んでました。><
でも、陸のかっわいい写真見て癒された~~!
小さい頃の写真もっと見たいです。どんどん載せて!

家もHPやっていたときにはそういう写真結構載せていたんだけどなぁ。今じゃどこに行ったのか。。探してみようかなっていう気になったす。
Commented by レックパパ&ママ at 2008-10-24 23:31 x
パピヨンの子犬の頃ってかわゅ~~い♪
ちっちゃくて体の部分が超~気持ちよさそう^m^
鼻がボタンに見えて押したい!!(爆)
見ると懐かしくなるよね!

レックの子犬写真はHPをご覧あれ(^^)v
家の息子が抱っこしているのが我が家に来た日の写真です。
生後2ヶ月よん・・・
あの頃は今のような怖い顔&よだれ飛ばしする犬になるとは・・・トホホ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-10-25 00:06
★Ukoさま
>本当に陸しゃんの色は変わったよね~。
黒いの、どこに行ったんだろ?

ワタシも、写真見て不思議だよ(笑)
耳に黒いのが残っていたら、今頃耳毛が存在したのにね!
残念~(笑)

>でも他は今とおんなじ~やで♪
チビ陸は多少お顔の上下が短めでまん丸だけどね。^^

この頃、今みたいにイッパイ撮らなかったのが残念だよね。
カメラだって使い捨てだったしね^^;

>お、おとこでもイイ?
キミと一緒に一生一つのボールを奪い合って生きたい・・・。
フロ~ム・風太(爆)

あっははは
友達から~(爆)
Commented by monroe10 at 2008-10-25 00:14
★あやのさま
>わぉ!
ちび陸、初めてみたーーー♪♪
キャキャきゃわいい☆
優しい顔立ちは昔から健在だね!

今も可愛いけど、ちび陸もかわえぇでしょ~^m^
でも、この頃すでに3kgはあったんだよ(笑)
ちびちろって、HPにあるのかな?見たいなぁ~♪

>ちなみに、我が家も昨日マーボーでした。
もちろん、produced by あやの & NO クックドゥです(笑)

可愛い新妻は、何でもありだからイイのよ(笑)

>今朝、家族の生存が心配でしたが、みんな元気に仕事行ったので、死は免れたようです(爆)

ぎゃははは、あやのちゃん最高!(爆)
Commented by monroe10 at 2008-10-25 00:19
★よしべぇさま
さっき、行ったけど心配だね。
今の所、落ち着いてるかな?

>でも、陸のかっわいい写真見て癒された~~!
小さい頃の写真もっと見たいです。どんどん載せて!

喜んでくれて、ありがとう~^m^
どんどん、ないのよ~(笑)
この頃、イイカメラもないし写真なんて滅多に撮らなかったからね^^;

>家もHPやっていたときにはそういう写真結構載せていたんだけどなぁ。今じゃどこに行ったのか。。探してみようかなっていう気になったす。

HPのリンクって、ブログに貼ってないの?
ワタシも見た~い!
Commented by monroe10 at 2008-10-25 00:33
★レックママさま
>パピヨンの子犬の頃ってかわゅ~~い♪
ちっちゃくて体の部分が超~気持ちよさそう^m^

陸も小さい時があったのよ(笑)
パピヨンは、このモコモコ加減が可愛いのよね♪

>鼻がボタンに見えて押したい!!(爆)
見ると懐かしくなるよね!

あっははは、この頃よく押したよ!(笑)
どの子も、パピの時は本当に可愛いね♪

>レックの子犬写真はHPをご覧あれ(^^)v
家の息子が抱っこしているのが我が家に来た日の写真です。
生後2ヶ月よん・・・

お邪魔した時見たわよん♪
ちびレックも可愛かったね~

>あの頃は今のような怖い顔&よだれ飛ばしする犬になるとは・・・トホホ(笑)

怖くないわよ!今のレックは、精悍な顔って言うのよ^m^
ヨダレは、アスリート犬には付き物だから
バンバン飛ばしちゃって(笑)
Commented by けい at 2008-10-25 22:20 x
何回も見比べちゃった!!(笑)
やっぱり面影あるよね
このころで何ヶ月なの?
光ちゃんは、1ヶ月半でうちのこになったんだよね
そのときですでに750グラムあったよ!!(^^ゞ
やっぱり最初から大きいんだよね
始めて子犬の光ちゃんを見た時は「ちっちゃーーい!!」って思ったんだけどさ(爆)
Commented by nacho at 2008-10-25 23:22 x
あれれっ?1枚目の写真を見た瞬間、陸ちゃんって小さい時から陸ちゃんだぁ~って思ったのは私だけなのかな???
ちっとも変ってないって思ったんだけど。。。
小さくても毛の色が黒くても、陸ちゃん独特の目の強さは今と一緒ですよ~。
ちっちゃい頃はあどけなくて、パピパピしててかわゆいけど(笑)、今の陸ちゃんもいい男オーラ出してしてますよね(笑)
ついでに最後の写真、陸ママに似てるって思ったのはどう説明しましょうかね。。。(爆)
Commented by ママぞう at 2008-10-26 01:13 x
パピー時代可愛すぎる!まなざしは同じなのに毛色は変わりましたね。
うちのリーヤだけは3か月から6か月になるまでペットショップで見ていましたが
アニーとステのパピー時代は知らないのです。
3パピが家にいるのにショップでパピヨンのちっちゃ~いのを見ると
欲しい~~!ってなっちゃいます。危ない危ない。

陸さまのお嫁さんにアニー(4歳)なんてどうでしょうか?
施設育ちだし器量もイマイチですが血統書はちゃんとあります(笑)
Commented by monroe10 at 2008-10-26 16:16
★けいさま
>何回も見比べちゃった!!(笑)
やっぱり面影あるよね

ある~?良かった(笑)

>このころで何ヶ月なの?

3ヶ月半くらいかな。

>光ちゃんは、1ヶ月半でうちのこになったんだよね
そのときですでに750グラムあったよ!!(^^ゞ
やっぱり最初から大きいんだよね

陸は、この頃すでに3kgあったの^^;
今の奈々ちゃんより大きかったね。
でも、小さいと思ってたから笑っちゃうよね(爆)

>始めて子犬の光ちゃんを見た時は「ちっちゃーーい!!」って思ったんだけどさ(爆)

知らないって、怖いことだね(爆)
Commented by monroe10 at 2008-10-26 16:23
★nachoさま
>あれれっ?1枚目の写真を見た瞬間、陸ちゃんって小さい時から陸ちゃんだぁ~って思ったのは私だけなのかな???
ちっとも変ってないって思ったんだけど。。。

わぁ~嬉しいわ!
私でも、変わったと思っているのに~(笑)

>小さくても毛の色が黒くても、陸ちゃん独特の目の強さは今と一緒ですよ~。

nachoさんの言うとおり、毛色は見事に変わっちゃったけど
唯一変わらないのは、やっぱり目力だね。

>ちっちゃい頃はあどけなくて、パピパピしててかわゆいけど(笑)、今の陸ちゃんもいい男オーラ出してしてますよね(笑)

nachoちゃん、お付き合いしてください!by陸(爆)

>ついでに最後の写真、陸ママに似てるって思ったのはどう説明しましょうかね。。。(爆)

おっほほほ、難産で生んだ甲斐があったわ!(爆)
Commented by monroe10 at 2008-10-26 16:30
★ママぞうさま
>パピー時代可愛すぎる!まなざしは同じなのに毛色は変わりましたね。

パピヨンは、黒が多いと耳毛も伸びる様だけど
見事に消えちゃいましたよ(笑)

>うちのリーヤだけは3か月から6か月になるまでペットショップで見ていましたが

えぇ~あんなに可愛いのに売れなかったんですか?
って、3ヶ月も通って見てたんですね(笑)

>アニーとステのパピー時代は知らないのです。

それは、ちょっと見たいですね。。。

>3パピが家にいるのにショップでパピヨンのちっちゃ~いのを見ると
欲しい~~!ってなっちゃいます。危ない危ない。

それは、治りにくい病気みたいだから
病院に行って、お薬もらった方がいいですよ(笑)

>陸さまのお嫁さんにアニー(4歳)なんてどうでしょうか?
施設育ちだし器量もイマイチですが血統書はちゃんとあります(笑)

あっははは
じゃあ、お友達から~(笑)
<< ドッグタイムレース in 辰巳... ドッグタイムレース in 秋ヶ... >>