カテゴリ:ミニオフ♪( 76 )

遊び隊なんだから~♪


遊べよっ!(笑)
c0050220_11554869.jpg


18日、いつもの遊び隊メンバー集合♪
いつものうしすけでランチして土手で放牧したけど、
何だか、この日はあんまり遊びたくないオジサン(笑)
自分のボールでは殆ど遊ばなくて、ティフィンがカミカミして
中身を出したゴルフボールでちまちま遊んでいました。

投げろよ!風なオジサン(笑)
c0050220_1234759.jpg


で、陸にたまに脅かされていたはっさく@ミミズ捜索中(笑)
c0050220_12131682.jpg


やっぱり、あんまり遊びたくないマリモも、陸のトマトちゃんを出したら
エンドレスコースにスイッチON♪
c0050220_129429.jpg

ミミズ狩りをしてたら怒られてヤケクソで遊ぶモナカさん(笑)
c0050220_12111249.jpg


相変わらず、Myボールのみでエンドレスな小梅♪
c0050220_1242560.jpg


カルは、陸のボールでエンドレス(笑)
c0050220_12174130.jpg

いつも、はっさく狩りをしていたティフィンもだんだんオモチャで遊ぶ様になったね♪
c0050220_1218750.jpg


おりこう陸、3連発だぜ!(笑)
c0050220_12204388.jpg

c0050220_1221617.jpg

c0050220_12212252.jpg


寒い寒いと思っていたら、もう桜の時期だね~♪
隊長、桜が咲いたら招集よろしく~(笑)
c0050220_12215542.jpg




******
SDカードに、日曜日のDDJに参加した時の画像が入っていて
削除してからこの日使ったら、何と!何と!まだ取り込んでなかったよ(>_<)

参加の皆さんが期待するほどの画像じゃないけど(笑)
久々に会った可愛いワンコさん達がモデルしてくれたのに、
本当にみんなゴメンねm(__)m
by monroe10 | 2015-03-20 12:53 | ミニオフ♪

2015遊び隊始動~♪


1月7日(水)

今年初の遊び隊集合~♪
まずは、いつものうしすけで焼肉ランチで新年会です。
みんな、今年もよろしくネ!
c0050220_1528322.jpg


この日は、朝から雲って北風も強く寒かったので、
ベラベラ喋って長居をして土手に向かったら雲も北風もなくなって、

あったかいだからぁ~♪(クマムシ・笑)
c0050220_1538745.jpg


去年は雨に泣いた魔の水曜日。
今年は違ったぜ!
雨女疑惑のつぶちゃん、疑惑が晴れて良かったね(笑)
c0050220_14522962.jpg


さぁ~遊びなさ~い!!
c0050220_1617046.jpg


あらら、いつも陸を狩ってくれるマリモが全然遊ばない(・・?
c0050220_16155450.jpg

どうやら、いつも自主練やレッスンの後にご褒美でボール遊びを
しているので、タダじゃ遊ばないらしい(笑)
って、ことでマリモナカ一緒に脚足歩行♪
c0050220_16113887.jpg

息もピッタリのおりこう姉妹でした!
c0050220_16123290.jpg


ブレない女・小梅は、ひとりで黙々と遊びます(笑)
c0050220_16194263.jpg


モナカVSティフィン
c0050220_1546794.jpg

そして、ドヤ顔のモナカ(笑)
c0050220_15461838.jpg


この日の陸さん、いつもは全然絡まないはっさくに興味津々♪
c0050220_1635752.jpg

狙ってるのか?
c0050220_16383333.jpg

狩る気か?
c0050220_16405459.jpg

行ったーー!!(笑)
c0050220_16422496.jpg

やたら、はっさくが気になる1日でした♪
c0050220_16445944.jpg


やっぱり、一番は食い気な遊び隊だね(笑)
c0050220_16502775.jpg


みんな、今年も元気な一年を過ごそうね~♪
c0050220_16465329.jpg



PS.
悟空も、今年は上京楽しみにしているよ~(笑)
c0050220_1657534.jpg

by monroe10 | 2015-01-10 17:02 | ミニオフ♪

やっと、遊び隊集合~♪


11月22日、久々の遊び隊集合♪
c0050220_11595228.jpg




初参加のナノニナままさんから頂いた写真でメンバー紹介です♪

初参加のナノくん♪(妹のニーナちゃんはお留守番)
c0050220_2251776.jpg

小梅もビックリなナノジャンプ~(笑)
c0050220_1244286.jpg


マリモ♪
c0050220_2252418.jpg

モナカ♪
c0050220_2253916.jpg

カル♪
c0050220_2353992.jpg

小梅♪
c0050220_2262561.jpg

はっさく♪
c0050220_226332.jpg

陸♪
c0050220_228183.jpg


まだまだお子ちゃまのティフィンさんは、誰かのリードを咥えるのがマイブーム♪
カル姉ちゃんだったり♪
c0050220_2344952.jpg

お気に入りターゲットは、はっさく♪
c0050220_2351145.jpg

はっさくの力強い引きに、リードを離さないってスゴ過ぎだよ(笑)
c0050220_3142450.jpg

その内、絶対おやぢ狩りもやるね(笑)
c0050220_2313227.jpg



みんなが集まれる水曜日が、ずーっと雨続きで流れてしまったので
今回は火曜日にしてみたらセーフ(笑)

遊び隊では、つぶちゃんが最強雨女って事になっていたけど、
水曜日が雨曜日だって結論が出ました(笑)
つぶちゃん、今までごめんよ~(笑)

なので、皆さんも水曜日は予定入れない方がイイよ(ホントかよ・笑)


遊び隊、今年はこれが最後の集合。
また、来年も一緒に遊んでね~♪
c0050220_214520.jpg



ナノニナままさん、素敵な写真をありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2014-12-03 12:07 | ミニオフ♪

またね(^_^)/~


遊び隊、最後の集合写真(笑)
c0050220_1253965.jpg


とうとう、悟空と遊べる最後の日になってしまったね(T_T)
c0050220_1293284.jpg


つぶ家からは、超久々のパルパル♪
c0050220_1313046.jpg

&ひなた♪
c0050220_2351458.jpg

そして、小梅♪
c0050220_135264.jpg


トリオ・ザ・ハイパー娘のマリモ♪
c0050220_1403191.jpg

モナカ♪
c0050220_14135.jpg

カルたん♪
c0050220_2422637.jpg



毎度お馴染みのマリモに狩られて訴えるおやぢ(笑)
c0050220_1475375.jpg

訴えても取られちゃうんだって!(笑)
c0050220_1425619.jpg

おやぢ、モナカがマリモを狩ってくれたど~(笑)
c0050220_1431233.jpg




悟空も、最後の土手を満喫したかな?
c0050220_1485523.jpg

c0050220_2102797.jpg

お友達が出来るまで親子で頑張れ~(笑)
c0050220_149819.jpg

そして、遊び隊関西支部が出来る位、良い出会いがあるといいね♪
c0050220_292040.jpg




********
悟空に初めて会った時、力道山のお墓の前で
ふたりともつおい男になる事誓ったね(笑)
c0050220_159816.jpg



あれから5年、相変わらずデカイけどヘタレのままのおふたり様だ(笑)
きっと、絶対、一生変わらない気がするよ(爆)


悟空、オレが元気なうちに(笑)又一緒に遊ぼうぜぇ~♪ (Photo:ヒトミさん)
c0050220_2234085.jpg


そうそう、オレよりデッカイの見つけたら直ぐ連絡くれよ(笑)

じゃ、またね!!
c0050220_1840298.jpg

by monroe10 | 2014-05-02 18:42 | ミニオフ♪

遊び隊♪@三浦海岸

遊び隊員の悟空が、とうとう引っ越していまいました(T_T)


出発前、思い出作りにみんなで三浦海岸まで行った来ました♪
c0050220_047536.jpg

鈍足の母に代わって、まいちゃんと楽しそうに走る悟空♪
c0050220_0491834.jpg


泳ぎたいけど、波は苦手っぽい(笑)
c0050220_23324521.jpg


そうそう、つぶ家の八朔にもやっと会えたよ~♪
c0050220_0501138.jpg

陸の手荒い歓迎の八朔越えだい(笑)
c0050220_0502345.jpg

母のかりんと♪
c0050220_1105078.jpg

いつまでも子パピみたいな小梅ねえちゃん♪
c0050220_1405676.jpg



悟空、岩に登る気か?
c0050220_1322121.jpg

おー、最後にカックイイとこ見せてくれるみたいです!
c0050220_1251281.jpg

だよね(笑)
c0050220_1344734.jpg


カルたんと半身浴したモナカさん(笑)
c0050220_1442425.jpg



そして、全身浴しちゃった陸さん(>_<)
c0050220_1504586.jpg

ま、覚悟して来たんだけどね(笑)
c0050220_151049.jpg

もれなく付いてきたのは。。。
c0050220_1493750.jpg

アタチ~♪@マリモ
c0050220_1527100.jpg




悟空の思い出作りなのに、陸が一番お得感タップリの1日になりました(笑)
c0050220_211382.jpg


美味しいランチを食べて、新鮮な三浦の野菜を買ったり母も大満足な1日でした♪
c0050220_211597.jpg




最後の思い出作りにつづく。。。
c0050220_2244524.jpg

by monroe10 | 2014-05-01 23:36 | ミニオフ♪

遊び隊召集~♪

こんなにイイ天気だったのに。。。
c0050220_23195343.jpg

誰だ~嵐女は?!
c0050220_2320681.jpg


「ウチのママかも。。。」by小梅(笑)
c0050220_23231428.jpg


マリモ&モナカ、小梅&カリン、悟空、カルたん、陸
そして、ホッピー&ノアくんが参加してくれました♪
c0050220_23263218.jpg

ホッピーくん♪
c0050220_23273445.jpg

ノアくん♪
c0050220_23275176.jpg


ここからは、ヒトミさん激写のアスリート軍団♪
c0050220_23332444.jpg
c0050220_2333397.jpg
c0050220_233434.jpg
c0050220_23342573.jpg
c0050220_23345292.jpg
c0050220_233511100.jpg


悟空の走りが、いっつも他の犬種に似てると思っていたけど、
やっと分かったよ!
『イタグレ』だ(笑)
c0050220_23362834.jpg

悟空って、バネがあってマジメに走るとホントに速いの!
でも、その「マジメ」が難しいんだよね(笑)


妊婦の噂のあるカリン、ミミズなんか食べるな~(笑)
c0050220_23521824.jpg



お決まりのマリモのオヤジ狩り♪(笑)
c0050220_23582664.jpg

ワタシは、前から撮ってみたよ。
c0050220_042544.jpg



ホッピーくん、楽しかった~?
c0050220_0121380.jpg

ノアくん、つまらなかったなんて言わせないよ!(笑)
c0050220_0124179.jpg




一番若いモナカとは歳の差約10歳の陸さん。
c0050220_2347593.jpg

楽しいんだけど、辛かったりするんだよね(笑)
c0050220_23474441.jpg


こうして、若い子達に刺激されながら老いる幸せな日々です(笑)
c0050220_07941.jpg


みんな、またオジサンを刺激してね~♪


ヒトミさん、お写真ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2013-11-15 00:22 | ミニオフ♪

2013すいらん合宿♪



ハードな合宿に行って来たぜ(>_<)


c0050220_11593352.jpg


c0050220_1204752.jpg




つづく。。。
by monroe10 | 2013-09-24 12:03 | ミニオフ♪

お近所爆走オフ♪

mieちゃんの声掛けで、久々にご近所オフ開催~♪

集合場所は、いつもの「うしすけ」さん。
母達は、お疲れなので全員焼肉ランチです(笑)
c0050220_0423175.jpg

c0050220_0391544.jpg


2歳のお誕生日を迎えたマリモ♪
c0050220_0594830.jpg


陸に、ビビりまくるカルたん(笑)
c0050220_22492043.jpg

c0050220_22494532.jpg


小梅♪
c0050220_0502247.jpg

つぶちゃんが、蚊がいるからって手でパンパンやるから
怖くって、アタシに助けを求めて来てくれたの。可愛い~♪
c0050220_0535382.jpg

かりん♪
大会前は、ジャック対策で一緒に遊んでもらってます(笑)
c0050220_0543941.jpg


悟空♪
あら~よく見ると、耳毛がスゴク増えたんじゃない!
c0050220_0573229.jpg



さ~、食べて飲んでパワー全開!(母は!・笑)土手にGOするよ~♪
マリモ&カルたん♪
c0050220_2311546.jpg

小梅&カルたん♪
c0050220_2381948.jpg

以上、爆走娘トリオ♪
とにかく、エンドレスに遊ぶお嬢さん達です!
c0050220_2315780.jpg


お、悟空もやる気満々じゃん♪
c0050220_23175619.jpg

速いねぇ~♪
c0050220_23181775.jpg

もう、終わりかい!(笑)
c0050220_23185510.jpg


そうそう、吠えないかりんの声を初めて聞きました!
c0050220_23235590.jpg

陸に「遊ぼう~」ってキャンキャン言ったの♪
一緒に走って遊んでくれたり。。。
c0050220_23275628.jpg

かりんさぁ、大会前だからもうチョット、ガツンガツンして欲しかったよ(笑)

陸も、ボール遊びはちょっと控えていたので、とっても楽しそうでした♪
c0050220_23385655.jpg

若者に、刺激されて遊んだからバテバテだったけどね(笑)
c0050220_23354468.jpg


みんな、一緒に遊んでくれてありがとう~!
また、遊ぼうね~♪
c0050220_23405128.jpg



帰りは、チャリのカゴでコックリコックリしちゃって、
不死身の男も年には勝てないね(笑)
by monroe10 | 2012-05-30 23:55 | ミニオフ♪

うしすけに集合~!!@ジモティオフ

久々のジモティオフ♪
集合場所は、いつもの「うしすけ」さんです。

アナタは、焼肉ランチ(¥950)派?
c0050220_19421594.jpg

ハンバーグランチ派?(¥900)
c0050220_19422377.jpg


さて、アタシはどっちを食べたでしょう?(笑)


初めましての、つぶちゃんちのかりん♪
c0050220_23522234.jpg

ジャックラッセルだけど、エクの大会の子達とは違って
ドンくさいってつぶちゃんが言ってました(笑)
でも、シャンプーは楽だし、階段から転げ落ちてもケガ一つしなくて丈夫なんだって!(爆)


元気な妹が出来たせいか、チョット大人っぽくなった小梅♪
c0050220_23572357.jpg


新しいスマホを、電卓の様に打つつぶちゃんを心配そうに見守る小梅(笑)
c0050220_23573784.jpg



この子も、初めましてのTプーのカルたん(カルーア)♪
c0050220_061854.jpg

マリモたんのお散歩仲間の子で、まだ7ヶ月の女の子です。


ワンコ大好きマリモ♪
c0050220_084873.jpg

陸とは、真逆で誰とでも仲良く遊べて、フレンドリーに毛が生えたみたいな子です(笑)


陸のデカパピ仲間の悟空♪
デカイけど、体はスマホみたいです(笑)
c0050220_01531.jpg

保護者が、セレブ犬だ~セレブ犬だって言い張っていたので、
言わしておきました(笑)


ちょっと遅れて来たくぅちん♪
c0050220_0281924.jpg

とっても穏やかで優しいくぅちんの、鼻っ先でガウるオヤジ^^;

このオヤジ、なんとかして下さーい!(笑)
c0050220_0321991.jpg



井戸端会議に、おりこうにして付き合ってくれたワンコ達。
さて、土手に移動しますかね♪


空は、もう秋なのに日陰のない河川敷は暑くて夏日の様だったよ(>_<)
c0050220_0505760.jpg


今年は、季節は秋でもまだ蚊が凄いですよね。
河川敷のせいもあって、昼間から蚊がイッパイでした。
若いお嬢さん達は、アチコチ蚊に刺されて大騒ぎだったけど
オバサンの血は不味いのか全然平気なアタシ!(笑)


今日は、お友達をひっくり返して遊ぶのがマイブームのかりんの為に
「いじめっ子かりん矯正グッズ」を持って行きました^m^

ドンくさいジャックでも、やっぱり期待通り食い付いてくれたよ♪
c0050220_1218779.jpg

c0050220_12244335.jpg

意味も分からずかりんと一緒になって走ってた悟空は、やっと気が付いたみたいです(笑)
c0050220_12252571.jpg



意外と反応したのが、ギャルのマリモたんとカルたん♪
c0050220_12324586.jpg

特に、カルたんは凄かった!
Tプーさんって、追う事が好きなんだね♪
足も速いし、是非スポーツ部に入部してね(笑)


かりん、ルアーゲッチュ~♪
c0050220_12311280.jpg


いじめっ子かりん、無事矯正出来ました!

以前、イチきなママからもらったルアーのオモチャだけど、
こんなに反応するなんて持って行った甲斐がありました♪

大人のオンナは、オモチャは興味ないそうです^m^
くぅちんは、ルアーには全然シカトのシーちゃん(笑)
MIKUさんと、ひたすらボールでした。
c0050220_1237211.jpg

小梅っちも、つぶちゃんのドタバタに反応して付いて行くけど
やっぱりボールが命のオンナです♪
c0050220_1237135.jpg


ルアー係りは、結構疲れます(笑)
アタシも、最初お手本でやっただけなのに筋肉痛になりました^^;
つぶちゃん、mieちゃんの身が心配です(笑)

大人のオトコも、ひたすらボール♪
が、
ギャルふたりに、弄ばれる始末(笑)
c0050220_13171553.jpg
c0050220_13172880.jpg

c0050220_13193543.jpg


マリモたんに、取られまいと唸ったらネコパンチをされてたよ(笑)
c0050220_13214340.jpg


mieちゃんコーヒーご馳走様でした!
MIKUさん、つぶちゃん、しんしん、美味しいお菓子ご馳走様でした!
手ぶらは、アタシだけかよっ!(笑)
みんな、ありがとう~(^^)


陸、イッパイ遊んで楽しかったね♪
c0050220_13311841.jpg

デッカイんだから、悟空みたいに隠れなきゃダメぢゃん!(笑)


さ~、カエルが鳴くから帰ろうっと!
c0050220_13243758.jpg


みんな、また遊んでね~by陸




※読んで下さってありがとうございましたm(__)m
今日は、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
by monroe10 | 2011-10-26 13:38 | ミニオフ♪

ひっさびさのご近所オフ♪

陸地方、外はスッゴイ天気です(*_*)

20日は、チャリ出動でご近所オフに行って来ました♪
c0050220_145994.jpg


まだまだ、余震があって落ち着かないこの時期、
何かあってもチャリンコ部隊なので帰宅難民にならないのが強みです(笑)


ランチは、「うしすけ」さん♪

ワンコOKは、コチラの席になります。
c0050220_1373633.jpg


暫く休業中で、やっとリニューアルオープンとなりました!
店内、明るくなってイイ感じ♪
中庭も、キレイになってワンコスペースとして使わしてくれるそうです。
c0050220_2112928.jpg

益々ワンコに優しくなって嬉しい限りです(^^)v

では、優しくされたワンコ様達を紹介。

来月、もう1歳になるマリモたん♪早いね~
c0050220_1574319.jpg

マリモたんのお散歩友達のきみえちゃん♪
c0050220_2111874.jpg


今日は、ママを独り占めのぶーちん(ブラン)♪
c0050220_291249.jpg


万歩計装着で参加のつぶちゃんちのパル♪
往路は、1時間半掛かったとか。疲れて眠そう(笑)
c0050220_2145928.jpg

反対に、疲れ知らずが顔に出ている小梅っち(パピ)&日向♪
c0050220_2152264.jpg


最近のパピヨンは、小さい子ばっかりだから
イケメン(強調・笑)デカパピ仲間の悟空がいると心強いよ!(笑)
c0050220_2172636.jpg

ね、陸!
c0050220_2235457.jpg


どれも、お財布に優しいランチですよ!
c0050220_236385.jpg


あーでもないこーでもないと、ちょっと老けた(笑)ガールズトークで盛り上がっていたら。。。
c0050220_2492615.jpg


きみえちゃんとは、ココでさよならです。
きみママさん、またランチしましょうね♪


ささ、弾けに行くよ~♪
c0050220_1934571.jpg

舞台裏を、mieちゃんに撮られちまった(笑)
c0050220_251339.jpg


c0050220_257581.jpg
c0050220_2581068.jpg
c0050220_258404.jpg
c0050220_2585058.jpg

パワフルNO.1の、小梅っちがいないと思ったらココにいた^^;
c0050220_305613.jpg


そして、最年長にもれなく付いてくる最年少さん♪
c0050220_333275.jpg

楽しそうなマリモたんに比べ、陸はボールを取られまいと必死(笑)
c0050220_34771.jpg

しかし、陸に負けず劣らず走るって、どんだけ体力あるんだか恐ろし~い(>_<)

そんな、エンドレスな子ども達に付き合っていられないってことで撤収~
保護者はティータイム♪
立ち飲み立ち食い出来るのも、ご近所オフのいいとこだね^m^
c0050220_3182365.jpg

しんしんさんからもらった、名前が超高級なお菓子(笑)
c0050220_330302.jpg

mieちゃん、しんしんさん、つぶちゃん、ご馳走様でしたm(__)m


元気印のメンバーだけど、集合写真には疲れが顔に。。。
c0050220_3223361.jpg

c0050220_3195590.jpg

みんな、おりこう!!

だけど、撮影終了後はもちろんヒッチャカメッチャカ!(笑)
c0050220_332298.jpg
c0050220_3321784.jpg


みんな、またオジサンと遊んでね~♪
by monroe10 | 2011-04-23 12:46 | ミニオフ♪ | Comments(14)