カテゴリ:レトリーブ( 57 )

13歳だって優勝出来るんです!(^^)v

1月10日は、HFJ秋ヶ瀬定例大会に参加して来ました。
ここ数年、年明けの定例大会はワン友新年会を兼ねて出場しています。

お楽しみはレック家のおでんだよ♪
c0050220_2026451.jpg

まずはオヤジが味見♪
c0050220_20275085.jpg

女将、どうよ?
c0050220_20282740.jpg

さぁ~出来たよ~♪
c0050220_20394827.jpg

らっしゃ~い!(笑)
c0050220_20391636.jpg

みんなの持ち寄りウマウマ♪
c0050220_20341333.jpg

c0050220_20412740.jpg

c0050220_2041820.jpg

ご馳走様でしたm(__)m


一応、集合写真っぽいやつ(笑)
c0050220_23122985.jpg

ダレだダレだ!文句言ってるのは!(笑)
c0050220_22382345.jpg




*********
Tatuya君の素敵な写真で参加メンバーの紹介です。
レック部長♪
c0050220_2122117.jpg

Figlia♪
c0050220_21225245.jpg

ユニ♪
c0050220_21532370.jpg

いちご♪
c0050220_21235314.jpg

レトリーブデビュー戦のじん&レックママ♪
c0050220_2125964.jpg

完璧なレトリーブで末恐ろしいよ~(@_@)
c0050220_21252797.jpg

ムーちゃんは、今回は欠席で保護者だけおでん食べに来ました(笑)
c0050220_23294016.jpg



チーム陸は、ハンドラーがやっと五十肩男から復帰しました!(笑)
c0050220_21281944.jpg

陸も、絶好調で集中力切らさず最後まで頑張ったよ!
c0050220_21311857.jpg

c0050220_21312775.jpg
c0050220_21314028.jpg

本番前の練習では、全然ボールの反応しないでおとうさんはドキドキしてたけど
始まってみればこんなに楽しそうにやってくれました♪
c0050220_23165082.jpg



******
レトリーブレギュラーでは、Figliaが優勝、デビュー戦のじんが準優勝でした!
ふたりともおめでとう~☆
c0050220_21571835.jpg

レックママもデビュー戦なのにスゴイよ!

レトリーブスモールは、優勝陸、2位チェリー、3位Klose、
おめでとうございます☆
c0050220_2222390.jpg

表彰台常連コンビが、揃って崩れてくれたので
陸がテッペン取らせてもらいました!(笑)


最近は、お散歩に行ってもボールで遊ばなくなったので
ぶっつけ本番状態で、ボール見失う率も高くなったし、
絶好調になったおとうさんはやたら飛ばすし(笑)
だから、本当に無欲の勝利って感じです。

13歳になっても、まだまだ私をワクワクドキドキさせる罪な男です(笑)
今年も、元気に過ごしておとうさんと楽しんでね~♪
c0050220_22352832.jpg



PS.
Tatuya君、今回も素敵な写真イッパイありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2016-01-16 10:16 | レトリーブ

陸12歳最後の大会@第1弾♪


昨日11日(日)は久々にHFJの秋ヶ瀬定例大会に
参加して来ました♪
c0050220_245511.jpg


会場に向かう途中は凄い雨だったけど、
会場に着いたら化粧が落ちない程度の小降りになりました(笑)

ジャックラッセル風?(笑)
c0050220_4311674.jpg


誰って、レックだよ♪
c0050220_292793.jpg

オジサン、足上げちゃって困惑中(笑)
c0050220_213577.jpg


な~て、この子は「じん」くんです♪
c0050220_249079.jpg


レック家の新しい家族になった7月生まれのケルピーの男の子。
怖い物ナシのハイテンションなじ~ん♪

勘違いオンナ@チンピラその1・Figlia
c0050220_50573.jpg

c0050220_2414817.jpg

唸って叱られるオンナ@チンピラその2・ユニ
c0050220_2384215.jpg

c0050220_4592277.jpg

チンピラその3・ムーは、欠席だったのでムーママが抱っこ♪
ムー臭で固まるじん(笑)
c0050220_2165744.jpg

いちごとは、体の大きさは違っても歳が近いしチンピラじゃないから(爆)
相性バッチグ~でした♪
c0050220_2535384.jpg

放っておけばエンドレスで遊びそうなおふたりさんでした♪
c0050220_2553739.jpg



レック兄ちゃん、アドバイスを一言!(笑)
c0050220_25942100.jpg

長老も!
c0050220_2595565.jpg


じん、怖い物知らずのままでいてくれ!byオジサンズ(笑)



*******
あ、肝心の競技の方は残念ながら優勝じゃなくて4位でした(笑)

最近、お散歩に行ってもあれだけ大好きだったボールに全然興味がなくて
今回はフィールドに入ってもやらない様だったらハイパーは
最後にしようかと思っていました。

1R目、雨の為レインコートを着させてしまったのでテンションはイマイチ。
それでも、スタートはまずまずだったけどフィールド内にチッコした子がいて
そのニオイに反応しちゃって集中力切らしてしまいました(>_<)

2R目は、陸らしいレトリーブが出来たけど、五十肩の方がね。。。(笑)

言い訳だらけだけど、鬼監督それなりにまだ出来ると判断しました(笑)
またみんなが参加する時は出場予定です。
よろしくね~♪


レトリーブ・スモールは、
優勝は、小さなTプーのライムちゃん。(写真なくてゴメンね)
2位チェリー♪
c0050220_491488.jpg

3位Klose♪
c0050220_4101151.jpg

みなさん、おめでとうございます☆



******
大事なメインイベントのランチの画像です(笑)
c0050220_3321687.jpg

c0050220_3322665.jpg

動きたくなくて不機嫌になる位お腹イッパイになりました(笑)
みなさん、ご馳走様m(__)m


******
仲間の成績は、
レトリーブ・レギュラーでFigliaが優勝☆おめでとう~!!
c0050220_338165.jpg


ビギナーディスタンスに、けいさんがユニと出場して3位のチームに
1ポイント差で4位と残念だったけど華々しいデビュー戦になりました♪
c0050220_3425623.jpg

後で、大声出してないのに声が枯れちゃったって言ってたけど、
すげぇ~デッカイ声出してましたから~(笑)
nachoもけいさんも凄いわ!


あ~そうだ、一応男子達も書いとくか(笑)

1R目、投げ練で力を使い果たしたレックパパ、
2R目は汚名挽回したけど、時既に遅し~(笑)
c0050220_351874.jpg

レックは良かったのにね♪
c0050220_3584194.jpg


1R目、まずまずだったボブちんだったけど2R目は負のスパイラルってやつ?(笑)
c0050220_3554583.jpg

後方のゴルの飼い主さん達は、迫力あるユニにくぎ付けでした♪
c0050220_356476.jpg


ちなみに、レックパパ&ボブちんはけいさんよりポイント少ないです(笑)

みなさん、お疲れ様でしたm(__)m


******
13歳の誕生日カウントダウン記念として(笑)
久々にリアルタイムで書いたけど、可愛いじんは凄いぜ!編や(笑)
水泳部専属カメラマンTATUYA(TUTAYAじゃないよ・笑)撮影の素敵な写真を
使わせてもらって再度アップしますね♪


では、今日は第2弾に行ってきます。。。
by monroe10 | 2015-10-12 10:12 | レトリーブ

弟くん、ありがとう~☆



いただいた写真シリーズ第2弾です(笑)

今回は、nachoの弟くんがおNEWのカメラで撮ってくれた写真です♪

まずは、スタート前の家族写真♪
おとうさん、何か考えている風だったけど。。。(笑)
c0050220_2592547.jpg


さ、行きますよ~♪
c0050220_342484.jpg

c0050220_343355.jpg
c0050220_345777.jpg
c0050220_35693.jpg

c0050220_372177.jpg

c0050220_351737.jpg
c0050220_352823.jpg


はい、カッコイイ陸でした!(笑)

男目線なのか、より躍動感があって目力もあって獲物を追っている様な
鋭い目をしています。

コーシングも、ルアーがボールだったらきっと全速で走ってくれそうだね(笑)

そんなオジサンも、スイッチがOFFになると。。。
c0050220_13405126.jpg

c0050220_13405988.jpg


超かわぇぇど~♪(笑)


弟くん、今回も素敵な写真沢山ありがとうーーー!!
また、高級カメラかついで来てね(笑)
by monroe10 | 2014-11-06 18:12 | レトリーブ

11.2 第6回アルファアイコンレトリーブカップinすいらん     

昨日は、すいらんで開催だったレトリーブ大会に出場して来ました♪
c0050220_23115890.jpg

今回は、賞品も超豪華版です☆
c0050220_2312871.jpg

ナニナニ、陸はそれが欲しいの?(笑)
c0050220_23122522.jpg



いつもは、すいらんフェスタで開催のレトリーブ大会だったけど、
今回は単独開催になって参加頭数も71頭と一気に増えました♪
c0050220_0474553.jpg


陸は、個人戦では奇跡的に決勝戦(11頭)に残ったけど、
ハンドラー@ガラスのハートだった為(笑)残念ながら最下位の11位で終わりました(T_T)

先週のおとうさんは、よそのお父さんだったのかい?!(爆)

c0050220_121598.jpg


そして、チーム戦は今回もFigliaとユニと陸の3ワンで挑みました。
c0050220_273847.jpg

c0050220_27244.jpg


結果、8チーム中3位になったけど同ポイントチームが他にもいて、
ルール上3番目ワンコの得点の高い方が3位になります。
で、低い方だったので4位です(>_<)

さぁ~どの子が3番目のワンコでしょう(笑)
c0050220_0221379.jpg



正解は。。。そう、陸です!(笑)
以前も同じ事があって、これで2回目だよ(-_-;)
次回から、陸が1番、Figliaかユニがアンカーやってね~
そしたら、暗いトンネルを抜ける気がするわ!(笑)

Figlia、ユニ、コレに懲りずにまた次回もよろしくね!
c0050220_191335.jpg

c0050220_18375.jpg




******
数少ない画像から参加したお友達です^^;

超久々のライムさん
c0050220_1173284.jpg


ライム姉妹のえなさんち@子沢山チーム(笑)
c0050220_1251071.jpg


タバサちゃん
c0050220_1264352.jpg

しゅうくん
c0050220_1265496.jpg


可愛いももた
c0050220_1273081.jpg

あ、ペッちゃんを撮り損なったよ。ごめんね(>_<)

先週も一緒だったソックスくん
c0050220_137657.jpg


ライくん
c0050220_133382.jpg


マロンくん(のんママ、写真ありがとうね!)
c0050220_1391152.jpg


壱丸くん
c0050220_145981.jpg


大トリは、nachoだよ(爆)
c0050220_1342550.jpg


他にも、知っている方がいたのに全然撮れてなくてごめんなさいm(__)m
口じゃなく、手を動かせってか?(笑)


一服したら(笑)、素敵な写真を頂ける予定なので続きますよ♪
c0050220_221176.jpg

by monroe10 | 2014-11-03 10:42 | レトリーブ

Mt.Fuji CUP 初参戦 & Woofの旅♪

Woofさんから届いたBirthDayカード♪
c0050220_1139397.jpg


なかなか予定が合わなかったけど、やっと使えることになって先週末行って来ました。
折角なので、近くで他に何か楽しめる事がないかと探したら
25日土曜日に朝霧でディスクの大会が開催だったので参加する事に決定~!

富士山が見えると、テンション上がるよね♪
c0050220_1427498.jpg

河口湖ICを降りたら紅葉も見られて、テンションMAX~(笑)
c0050220_14343421.jpg


寒いと思った朝霧は、秋晴れでポカポカ陽気でした♪
c0050220_14395499.jpg

ドッグランから、初冠雪の富士山がバッチリ♪
c0050220_283453.jpg



Mt.Fuji CUPさん、初参加で我が家だけなのでドキドキだったけど、
パピヨンのあややちゃんと俊足チワワのソックス君が参加だったので
ホッとしました。

こう見えても、結構小心者なんだもん(笑)


開会式の最後にソフトクリームの無料券をかけてジャンケン大会が
あって、ジャンケンの弱いおとうさんも勝ち残ったよ!
で、この日の運を全部使っちゃったのか?!(笑)


*********
今回は、参加頭数が少ないとの事でマッタリした会場でしたが、
サクサク進むので直ぐに出番になってしまいます(笑)

レトリーブの前に、ドギークラスのディスタンスにあややちゃんが出場です。
c0050220_11463610.jpg

もう直ぐ10歳とは感じさせない走りでとにかく速い!
c0050220_1146446.jpg

集中力も意欲もあるし、まだまだ頑張れそうだね♪
c0050220_11465487.jpg



*******
レトリーブに参加は、ソックス君、ダックスのROZEL君、陸の3メンズだけです。
競技順もこのままです。

1R目、ソックス君とROZEL君の結果は
ソックス君:37P
c0050220_11573444.jpg

ROZEL君:22P
c0050220_1159109.jpg


チーム陸も頑張るぞ~!!
c0050220_1263838.jpg


1投目2投目は、10Pエリアに入ったけどボールを見失ってしまって
おとうさんが行って教えて戻って来る。
3投目は、確か7Pエリアだったと思うけど場外へ。
c0050220_1222733.jpg
c0050220_1223935.jpg

結果、最下位で20Pでした(>_<)

スタート前は、「行かせろ!」って異常なテンションだったけど、
ボールを見失うって探している姿を見ていたら、年齢的に視力が落ちているんだなって
何だか寂しくなっちゃいました(涙)

でもね、陸の弱点の「行きは速いけど戻りは遅い」
今回は、これがなくて戻りがビックリする位速くて、
多分過去最速タイムだったんじゃないかな(笑)
動画を撮れなかったので本当に残念だお(>_<)


これは何かが違うぞ!(笑)
色々考えて、見失うのは視力低下じゃないと確信したので
2R目は、「こー投げろ!」と、おとうさんに指令を出したら(笑)
ほぼ完璧な投球をしてくれて、陸も集中力が切れずに
44Pと高得点を叩きだしてくれました♪
c0050220_131596.jpg

1R:20P
2R:44P 
TOTAL:64P

結果は、2R目も安定していたソックス君が優勝で
陸が2位、ROZEL君が3位となりました。

ソックス君、日曜日すいらんでの再会を楽しみにしているね♪
c0050220_12371332.jpg


ROZEL君のママさん、また参加の時にはよろしくお願いしますね!

参加の皆様、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、お世話になりありがとうございましたm(__)m


*******
翌日は、Woofへ♪
c0050220_1334270.jpg

c0050220_13432226.jpg

c0050220_13345993.jpg

c0050220_14474657.jpg

c0050220_1335225.jpg

相変わらずの2時間コース♪
c0050220_13354780.jpg

ゲェ~する程泳いで、魂が抜けたので撤収~(笑)
c0050220_13395892.jpg


セルフシャンプーして、キレイになったので撮影したら。。。寝るな~!(笑)
c0050220_14201036.jpg



大好きなレトリーブとスイミング三昧の2日間になって、
今回は松コースのお誕生日祝いになりました(笑)

レトリーブでは、今まで以上に意欲も集中力も持久力もあって
衰え知らずのオジサンで、まだまだ陸には楽しませてもらえそうかな。

陸、これからもおとうさんとおかあさんをワクワクさせてね~♪
c0050220_14124375.jpg

by monroe10 | 2014-10-29 14:41 | レトリーブ

2013すいらんフェスタへGO~♪

大会翌日の29日は、すいらんフェスタに行って来ました。
レトリーブのチーム戦に、Figliaとユニたんと陸で参加です。

仲良しのレミ坊とハンナだけど、今日は憎き敵だお(笑)
c0050220_14422327.jpg

陸、ぺっちゃんも今日は敵だよ(笑)
c0050220_14423841.jpg

ももたは、見方です(笑)
c0050220_14424620.jpg

ボケボケでごめんね~のさくらちゃんも久々だね♪
c0050220_14425550.jpg

壱くんったら、「男っぽい」イメージが強かったけど、
よーく観察したらこんなに可愛くて女の子みたいじゃない(笑)
c0050220_1443391.jpg



KAZちゃんの『Lovestyle』
も出店してました!
c0050220_14431426.jpg


看板娘:長女のラヴィール♪
元祖極小パピです(笑)
c0050220_14432647.jpg

次女のブラン(左)&末っ子のエミュ♪
c0050220_14433985.jpg

何年振りの再会で、シニア3姉妹になってしまったけど
相変わらず可愛くて元気で良かった良かった!
KENKENもKAZちゃんも、若さキープしたままでした(笑)



*******

レトリーブが始まる前に、フライボールの体験会があって、
3ワンで参加してみました♪
c0050220_2265158.jpg

タッチしたら、後からボーールが飛び出すクラフト式です。

Figliaは、ちゃんと習ったら直ぐに出来そうだったね。
問題は狩りだけです(笑)

出来る事なら、体は極力動かしたくないボブちんですが、
動かないワケにはいかなくて辛そうでした(爆)
c0050220_2312048.jpg


以前から、一度やってみたかったフラボですが、
陸さんなかなか上手に出来ましたよ(^^)v
c0050220_2412999.jpg


オンリーワンの皆様、ありがとうございましたm(__)m



******
さて、チーム戦の時間になりました♪

何だか、チームワーク悪そうだけど大丈夫か?(笑)
c0050220_1434127.jpg



今回は、9チーム参加でかなりの盛り上がりでした♪

チーム名は「チームBIG3」
デッカイ体、デッカイ態度、デッカイマウス!以上(笑)

ジャンケンで、Figlia→ユニ→陸の順番になったけど、
おとうしゃんがアンカーってちょっと胸騒ぎ~(笑)


まずは、Figlia。
動画撮影を頼まれて画像がないけど、この日はnachoも絶好調でした!
ふたりで完璧なお仕事をしてくれました(^^)v

次は、ユニ。
マイちゃんが、体調崩してしまって来られなかったので、
ボブちんとふたり参加です。
c0050220_0424329.jpg

マイちゃんの分まで頑張って、ユニたんもイイ仕事してくれました!
c0050220_234753.jpg


残りはアンカーだけになった時点で、中間発表があったけど
BIG3は確か2位だったと思います。
プレッシャーに超弱いアンカー、大丈夫か~?(笑)

さ、陸の番だよ!
気温もグングン上がって暑い中、陸はよく頑張りました!
けど、おとうしゃんが。。。(>_<)
c0050220_9543690.jpg


全てのチームが終わって、結果発表~!

アンカーの得点が一番低いのはおとうしゃん、アンタだってさ!(笑)
c0050220_2235996.jpg


ボブちん、nacho、ごめんよ~(T_T)
暑い中頑張ったFiglia、ユニたん、おバカなおじさんを許してあげてねm(__)m


それにしても、楽しかったチーム戦はクセになりそうです(笑)
参加の皆さん、お疲れ様でした!
c0050220_2191623.jpg


次回は、秋にお会いしましょう~♪(笑)



もう1回つづく。。。と、思う(笑)




*******
ボーダーのハヤテくんの情報がありましたお願いします!


by monroe10 | 2013-05-10 09:50 | レトリーブ

無念の棄権(>_<)


ボーダーのハヤテくんの情報がありましたら
よろしくお願いします。
<犬護舎さんのHP>です。



***************

夜中の地震は、体に良くないね(>_<)


すっかり間が空いてしまったけど、ハイパーのつづきです。


あくびが出る位、早起きしちゃったね!
c0050220_1574078.jpg


ハンドラー、久々だけど大丈夫か~?!(笑)
c0050220_221174.jpg
c0050220_222594.jpg
c0050220_223599.jpg

c0050220_231985.jpg

久々の大会が楽しいのか、久々におとうしゃんとのレトリーブが
楽しいのか、課題の戻りも速くていいんじゃね~♪
c0050220_2225171.jpg

うんうん、ホント頑張ったね~!(終わって戻って来たところです)
c0050220_2191836.jpg

終わってみれば、ムーちゃんとペシェちゃんを抑えて、
嬉しい暫定1位でした☆
c0050220_2112312.jpg


競技開始が早かったので、9時半位に1回目のランチタイム♪
食後は、蘭丸ママのバカバカしい演説を聞いたり(笑)
c0050220_2321699.jpg

正体を見たり(笑)
c0050220_2382898.jpg

c0050220_241573.jpg


と、人間は楽しい時間が過ぎて行ったんだけど、
この方はドンドン暗くなってしまいました(>_<)
c0050220_243487.jpg


どうやら、以前痛めた右脚をまた痛めたらしい(>_<)
時間の経過と共に、悪化する一方なので心配になって
レトリーブは途中棄権して病院に向かいました。
c0050220_244343.jpg

レックもお世話になった整形外科に力を入れている病院です。
c0050220_2562236.jpg

レック家、ありがとうございましたm(__)m

終了時間ギリギリだったけど、とっても親切丁寧に診て下さいました。
レントゲンを撮ったけど、関節や骨には異常は見つからず、
心配だった靭帯の方も歩き方を見る限り大丈夫との事でした。
結局の所、原因は不明で5日間分の鎮痛消炎のお薬のみで帰ってきました。

でもね、家に帰って来てから全然動けなくなってしまったの!
明日も、また病院行きかなって思っていたら
朝にはウソみたいに元気になって、歩き方も普通だし
昨夜は何だったんだ?!って言う位元気になりました。

あれから2週間。。。
安静の後、ひたすらロング散歩のみの生活で陸もボール遊びが
出来ないので、かなりストレスが溜まったみたいだったし、
大丈夫そうなので日曜日は久々にエク練に行って来ました。
飛んでも跳ねても、もう問題なさそうです!
心配してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m


歳の割には元気印の陸ですが、ここの所ちょっと脚の故障が続いたので
あまり無理のない様に私達も気を付けなきゃね!
c0050220_1573847.jpg


そうそう、同じく歳の割には元気印の母も
先日25日に嬉しくもない誕生日をコッソリ迎えたんですよ~
もー、ハタチだ、25歳だなんてウソは言わない事にしました(笑)


おとうしゃん、今年もクソババァにキレイなお花をありがとう~!(笑)
c0050220_194417.jpg


アタイも、歳を忘れてまだまだ頑張るど~!!
by monroe10 | 2012-05-29 10:28 | レトリーブ

久々のハイパー秋ヶ瀬定例大会に参加♪

ハヤテくんの情報が、色々寄せられている様ですけど
残念ながらまだ見つかっていないそうです。

どうか、早くお家に帰れます様に。。。
<犬護舎さんのHP>


*************

ブログに、遊びに来て頂いても更新せずに
申し訳ありませんでしたm(__)m
こうして、だんだんこの世界から退いて行くんだなぁって、
ふと思いました(笑)


さて、先週の日曜日の13日は久々にハイパーの
レトリーブに参加して来ました。
c0050220_01183.jpg

久々の大会飯は美味いぜぇ~♪
c0050220_22102245.jpg
c0050220_22103364.jpg


富士山も参加で、楽しい1日になりそうだね♪
c0050220_0125266.jpg


今日も!笑いは取れるか?!レック部長(笑)
c0050220_22162925.jpg


レックパパ、夜なべをして作ったレックTシャツ♪
c0050220_22174194.jpg

c0050220_22225389.jpg

夜なべなんかするもんだから、体がカチンコチンでした(笑)
c0050220_22215913.jpg

硬すぎて、レックもやる気なくなっちゃうよね(笑)
c0050220_0344138.jpg

ちなみに、その後の投練はもっとカチンコチン男でした(爆)
c0050220_0155168.jpg



レースクイーン(古い?・笑)のマイ副部長♪
c0050220_2227883.jpg

3投目までは完璧!
c0050220_0333894.jpg

4投目は遊ぶのがマイブームらしい。。。
脱走して、ちゃんと戻って来たところです(笑)
c0050220_22335296.jpg


先日、DDJの方でディスクデビューして、いきなり準優勝したユニたん♪
c0050220_23112222.jpg

秋ヶ瀬デビューは次回見送りになって、レトリーブだけの参加です。
準優勝すると、おりこう度が全然違います(笑)
c0050220_23141530.jpg

確実に持ってきて流石だわ~♪
c0050220_23215092.jpg

今日は、お笑いはないのか?!と、みんなが期待した瞬間。。。(笑)
c0050220_093243.jpg

ボブちん、お疲れちゃん!

前回の秋ヶ瀬以来の、今日の敵のムーちゃん♪(笑)
c0050220_22415119.jpg

応援のペコちゃん、体調はイマイチだけど食欲はバッチリで一安心!
c0050220_22422922.jpg

ムーちゃん、暑くなると夏眠に入っちゃうから
久々のレトリーブは堪能しなきゃね♪
c0050220_22445284.jpg


もうひとりの今日の敵、ペシェちゃん♪(笑)
c0050220_2364855.jpg

c0050220_2375364.jpg

ズッコケまくりだったけど、終わってみれば高得点なんだよね(笑)
c0050220_238917.jpg


蘭丸&ひばり♪
c0050220_22482774.jpg

ひばりは、レトリーブデビュー戦です。
ディスクでレトリーブ♪
c0050220_22512659.jpg

流石ボーダー、大して練習もしてないのにとっても上手で
何より楽しそうだったよね♪
c0050220_22514041.jpg

蘭丸パパ、こっちの練習も頑張れ~(笑)

前回、優勝した蘭丸。2連覇目指して頑張れ~!
c0050220_22595645.jpg

何犬だ?(笑)
c0050220_2323339.jpg



連荘で、50m走参加のKloseくんです。
もちろんこの日も優勝!もう、4秒台が見えてきたね♪(ハンデ減るぞ~・笑)
c0050220_23272289.jpg


ザフラ&ビオラちゃん♪
ザフちゃん、もうおねえちゃん越えしちゃったね~
c0050220_23255554.jpg

カラーちゃん♪
c0050220_2326797.jpg

優勝する位上手なんだけど、この日はレトリーブより
走りたいモードが勝っちゃったね^^;
とにかく速過ぎておかしかったよ~(笑)
c0050220_23401678.jpg



体力温存で隠れていた赤家登場でんがな(笑)
左から、ダイア&チェリー&レッド♪
c0050220_23262364.jpg


赤パパって、変なポーズで有名人だけど(爆)
この日は「努力の人」だってよーく分かったぜぇ~^m^
c0050220_2351276.jpg

c0050220_06029.jpg

c0050220_0254410.jpg

c0050220_062498.jpg



その他、盛り上がった話はカチンコチンのブログでどうぞ♪(笑)



さてさて、我が家のお坊ちゃまは?!
c0050220_0222715.jpg



手が疲れてきたので、つづく。。。(笑)
by monroe10 | 2012-05-20 00:32 | レトリーブ

何しに行ったんだかシリーズ(笑)


4日の日曜日は、今年初のHJC秋ヶ瀬定例大会に参加して来ました♪
この日は、200チーム近いエントリーで7時にはもう競技が
始まって、長い1日になりました。

そうそう、コレが大活躍しました(^^)v
c0050220_248599.jpg

ラヴのマネージャーさん、ありがとうございましたm(__)m


結婚式の、ケーキカット以来の共同作業中のレックパパ&ママ(笑)
c0050220_0301041.jpg

早く食べた~い♪
c0050220_0302578.jpg


鬼嫁ちらし寿司対決♪
c0050220_033549.jpg

結果は、ドロー!(笑)
蘭丸ママ作のカブときゅうりのお漬物♪
c0050220_0494144.jpg


特大クロワッサンサンドは、けいさん作です。
これが、美味いったらありゃしない!
c0050220_0371062.jpg

けいさん、今度売り子さんするから会場で売ろう!(笑)
陸達にも、美味しいのを作ってきてくれました♪
c0050220_2292638.jpg


こっちも商品化の話が出ている(ウソ・笑)nacho作のピール達♪
いつ食べてもウマ~イ!
c0050220_0415875.jpg

あれ、画像見て気が付いたけど、右にあるパウンドケーキ(?)食べてな~い(笑)
このチーズ、温めるとトロトロになって美味しいの♪
c0050220_049871.jpg


ワタシは、前日バタバタしてサッと作れる焼きそばだけ^^;
c0050220_048897.jpg


撮り忘れているのもあるから、かなりの食材が集まりました♪
秋ヶ瀬の1日は、とにかく長い!
食べて、しゃべって、笑って、寝るべし!(爆)
c0050220_2265467.jpg



<参加の選手達>
前日3月3日に、8歳のお誕生日を迎えたFiglia♪
お誕生日、おめでとう~☆
元気で、楽しい1年を過ごしてね!
c0050220_0541682.jpg

nachoの手作りケーキで、Figliaともう直ぐお誕生日のレックのお祝い♪
c0050220_257275.jpg



ワンダ出演で、有名犬になって会場ではサイン攻めのレック♪
c0050220_0551110.jpg

が、字が書けなくて残念なオトコ(笑)

「レース総なめクイーン」@マイ♪
c0050220_148223.jpg

妹の「いたずらクイーン」@ユニ♪(笑)
c0050220_1491938.jpg


腰を痛めているペコちゃんが、久々に会場入り♪
妹のムーちゃん、喜びの舞です(笑)
c0050220_205151.jpg

ムーちゃん、頑張るれすの顔♪
c0050220_211825.jpg


ペシェちゃん♪
c0050220_273027.jpg

これだけ着こんで、レトリーブしちゃうってスゴクね?(笑)
c0050220_29928.jpg


レトリーブ初参加の蘭丸♪
c0050220_2103371.jpg

陸、色々教えてあげな(笑)
c0050220_2224244.jpg


妹のひばりは、応援です。
ボーダーらしくなってきたね♪
c0050220_2124722.jpg

ボーダーの保護者らしくなってきた蘭丸ママ♪
お腹も、モザイクのサービスしてあげたよ(笑)
c0050220_21321.jpg


テント隣組のダカラ家の美人3姉妹♪
c0050220_3162625.jpg

お嬢様達、コッチコッチ(笑)
c0050220_31641.jpg


熊大路さん(笑)とチェリーちゃん♪
c0050220_3205590.jpg

Diaちゃん♪
c0050220_32551.jpg

50m走に参加のKloseくん♪
c0050220_3532836.jpg


パピヨン組は、
莉央くん♪
c0050220_3384637.jpg

こころちゃん♪
c0050220_3391916.jpg

ひなちゃん、撮り忘れちゃった(>_<)ごめんね!


競技の結果は、コチラです。
表彰台のみなさん、おめでとうございます☆

蘭丸、初参加で優勝おめでとう!!
c0050220_3482954.jpg



陸のレトリーブは。。。

「おとうしゃんは、五十肩が痛くてダメだったよ~」
c0050220_45354.jpg


って、おかあさんが言えだって!by陸(爆)

ハワイくんのパパにも、声を掛けてもらったのに残念な親子で
本当に申し訳ないわ(笑)

参加の皆様、お疲れ様でした!
HJCのスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m
とにかく、寒くて長い1日だったけど楽しい1日でした♪
あ、うるさくてすみませんでした(笑)


<業務連絡>
DECさん、5.2秒台出す子がハンデ14っておかしいでしょ?
c0050220_3522563.jpg

18日の舎人までに、ミニピンのハンデ改正を夜・露・死・苦!!(笑)
by monroe10 | 2012-03-09 15:19 | レトリーブ

HFJ 2011ラストコンペ in 秋ヶ瀬 レトリーブ編

やっと、陸の参加したレトリーブ編です。

レギュラークラスのユニたん♪
大磯に続いて、おりこうユニは継続中。。。
c0050220_11172331.jpg

おデブになった分、迫力増したね(笑)
c0050220_11211263.jpg

ボブちんも、おりこうユニだったから安心しながら投げていたと思うけど、
突然止まってしまったよ(笑)
c0050220_11271935.jpg

呼んでも来なくて、ボブちんが場外に出ようとしたら
慌てて追いかけて来ました。
この後、ふたりっきりで愛を確かめ合ったので、
2R目はおりこうユニに戻りましたとさ!(笑)


小型犬クラスは、まずはムーちゃん♪
チーム・ムーの勝負カラーは、今日は赤らしい(笑)
c0050220_11431053.jpg

ムーちち、今日は何だか投球フォームが大きいど!
気合入れてる証拠だね(笑)
c0050220_1144539.jpg
c0050220_11442371.jpg

2R目、スタート合図が早過ぎたら、ムーママが「まだ!まだ!まだ!」って
本部テントに向かってド迫力のダメだしをしてたよ(笑)


ムーちゃんの次は、陸です。
前回は、準備が出来て手を上げたらスタート合図があったのに、
今回いきなりスタート合図で心の準備もなくスタートだったの^^;
c0050220_12235123.jpg

小心者のハンドラーは、一気にグダグダになってしまいました(笑)
そんな状態で投げたので、陸がボールを見失ったりして散々な1Rでした。

陸は、行きも戻りも速かっただけに本当に残念だった(>_<)
c0050220_1232524.jpg
c0050220_1232435.jpg

c0050220_1420121.jpg

2R目は、スタートを失敗しない様に気を付けたけど、
やっぱり微妙に合わなかったです(T_T)

それでも、おとうしゃんは頑張ってくれて何とか32Pゲットしてくれました!
陸も、長い1日の最後になったけど集中力切らさずに
最後まで頑張ってくれました。
c0050220_12331283.jpg

c0050220_1253369.jpg

c0050220_12335521.jpg


ayaさん、素敵な画像をイッパイありがとう~!!
陸の頑張りが、手に取るように良く分かってとっても嬉しいです!


陸の後の、ペッちゃんやひなちゃん、こころちゃん達の
観戦は、陸の世話やおとうしゃんを慰めたり(笑)で
殆ど出来なくて画像もなくてゴメンね!

1R終わった時点では、
ペシェちゃんが34P
c0050220_11582222.jpg

ひなちゃんも34P
c0050220_138094.jpg

ムーちゃんが32P
c0050220_11474545.jpg

こころちゃんが28P
c0050220_13105525.jpg

2R目は、凄い戦いになりそうだね♪

結局、ひなちゃんが合計68Pで逃げ切って優勝!
2位が、66Pのペシェちゃん。
3位が、60Pのムーちゃんとなりました。
みんな、おめでとうーーー!!

今季最高得点だった陸の記録は、チームひなにアッサリ更新されてしまいました^^;
でもね、「36P」だけは守れてホッとしたわ(笑)
それにしても、今回はハイレベルな小型犬クラスでした!
秋ヶ瀬は、女子のハンドラーには不利だってひなmamaが言ってたけど、
そんなのウソだと分かりました(爆)

今回、チーム陸は想定外の事でアタフタしちゃって、
まだまだ修行が足りないと思い知らされました(笑)
c0050220_14112557.jpg


いつ、どんな事が起きても落ち着いて対処出来る様に
強靭な精神力を養わなくてはね!

師匠、ご指導のほど余・露・死・苦!(爆)
c0050220_14254210.jpg


表彰式が始まる頃には、すっかり暗くなっていました。
朝早くから長い1日だったけど、やっぱりお友達のみんなと一緒は楽しいね♪
みんな、ありがとうございましたm(__)m


長い記事になると、必ず間違いが出てくるアタシのブログ(笑)
何か、失礼があったらお知らせ下さいね^^;


参加の皆さん、お疲れ様でした!
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうよろしくお願いします☆


長文&意味不明の部分が多かったと思いますが(笑)
最後まで読んで下さった皆様、感謝感謝です☆
12月も、ワケの分からないのが続きますが(笑)
また遊びに来て下さいね♪


あー、後1日で12月に突入だわ~(>_<)


<追記>
早速、間違いが見つかりました(笑)
陸の2R目は、31Pじゃなくて32Pでした。
おとうしゃん、ゴメン!(笑)

1R:21P
2R:32P
合計:53P
17頭中4位となりました。

大会の結果は、コチラから♪
by monroe10 | 2011-11-29 14:36 | レトリーブ | Comments(16)