カテゴリ:ドッグタイムレース( 175 )

13歳になりました♪

陸、お誕生日おめでとう~!!(弟くん、ありがとう!)
c0050220_12351846.jpg


今年のケーキは、「陸のお口の中は宝石やでぇ~♪」にしたよ(笑)
c0050220_11492915.jpg


この1年も、美味しい物イッパイ食べて、病気知らずで、元気に楽しく過ごそうね♪
c0050220_11524865.jpg


書きたい事はイッパイあるけど(笑)
とにかく、生まれてきてくれて、出会ってくれて、ここまで元気でいてくれて、
本当にありがとうーーー!!感謝だよ☆
c0050220_12361567.jpg


で、「ヨシ!!」(笑)





*******
陸12歳最後の大会@第2弾♪

昨日12日は、お誕生日カウントダウンイベントにふさわしい(笑)
ドッグタイムレースに参加して来ました。
c0050220_2274514.jpg


コウサチ家にも久々に会えたよ♪
c0050220_229755.jpg
c0050220_2291461.jpg


そうそう、日曜日のハイパーで優勝したライムくんも来てたの♪
ハイパーお疲れ様でした!
c0050220_229225.jpg


写真撮れなかったけど、マリリン、桃子、樹里ちゃん、キャス君も参加でした。
顔見知りのウィさん達もイッパイで、久々にDTRらしい雰囲気がプンプンして
たまりましぇ~ん(笑)
c0050220_1331576.jpg



いよいよ、犬種別ハンデ戦(32頭)スタートです!

陸の1回戦は、ジャックラッセルのそら君と対戦。
ハンデ1mしかもらえないから勝ち目はなさそうだったけど
勝たせてもらいました!
そら君ありがとう~
c0050220_302176.jpg


2回戦は、ダルメシアンのカンナちゃん。
何と、ハンデなしのガチンコです。
納得いかないぜ!と、陸も文句言ってるね(笑)
もちろん負けました(>_<)
c0050220_303125.jpg



前回から1年半近く経っているけど、やっぱり陸はオレンジネットが大好き!
もちろん対戦相手がいないと燃えないけどね(笑)

走り出して、自分で老いた事を感じているだろうけど
スタート前のテンションは昔とちっとも変わってなくて、
ウィさんのみなさんと一緒でした(笑)

この2日間、陸の大好きなイベントに参加したけど、
どちらも変わらず好きでいてくれて何だかホッとしました。
参加のみなさんからも、心強い励みの言葉を頂いてとっても嬉しかったです(涙)

13歳の1年も、イベント、大会参加を目標に頑張りたいと思います。
会場でお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m



何だか、1年分のブログを書いた様な満足感イッパイだわ(笑)
by monroe10 | 2015-10-13 13:12 | ドッグタイムレース

ひめはるの里でドッグタイムレース♪



日曜日は、ひめはるの里で開催したDTR(ドッグタイムレース)に行って来ました。

見て見て~♪
HPだけじゃなくて、ポスターまであったの!ありがとうございます(T_T)
c0050220_0483551.jpg


ゴルフ場並のフカフカの芝にコース設営です♪
c0050220_1332266.jpg


走る気満々の衣装に身を包み登場した、レックママ様(笑)
c0050220_059149.jpg

公約どおり、楽しそうに走る走る♪(笑)
c0050220_141331.jpg

アジでは、名誉ある理事長賞ワンコになったレックさん♪
ココだけの話ですが、DTRが一番好きナンデス!(笑)
c0050220_144479.jpg

10歳にして、4秒台をたたき出すケルペット(笑)
ヤッパリ、君は凄過ぎるよ!
c0050220_114031.jpg



リ「オレは?」
c0050220_1173858.jpg


君は。。。
12歳になる子にしては、イイ線いってるよ(笑)
c0050220_1223346.jpg



陸は、<中・大型犬限定戦> <犬種別ハンデ戦>
2種目トーナメントに参加して、どちらも1回戦敗退となりました(-_-;)

中・大型犬限定の1回戦は、イタグレのリーフくん。
まともに走っても負けちゃうのに、集中力ない走りでした(>_<)

犬種別ハンデ戦は、ウィのヴィーナスちゃん。
かつて、ウィ殺しのハンデ王と言われた陸ですが(笑)
秒殺されちゃったよ(>_<)

リ「モンキー、オレ負けちゃったぜ」
モ「また、がんばれよ!」
リ「あい!」
c0050220_1532057.jpg


リーフくん、ヴィーちゃん、対戦ありがとうね!

さて、このモヤモヤを誰にぶつけるかな。。。(笑)

そうだ、あの子だ!陸が絶対本気走りする子だ!
すっごくイヤだったけど(笑)保護者に頭を下げてエキシビジョンをお願いしました。
その子は、マ~リリン♪(笑)
c0050220_3211155.jpg

ガチンコの1本勝負!
陸も、マリリンが相手だと分かるとロックオン!(笑)

そして、結果はほぼ同着。
本番ならビデオ判定になるレースでした♪
途中、マリリンを見る余裕もあったみたいです^m^

マリリン、お疲れのところありがとうね!
可愛く撮れたから、これで許してねん(笑)
c0050220_2321050.jpg



嬉しい再会もありました♪
前回会ったのを忘れる位、超久々のランディーくん。
c0050220_3235494.jpg

お顔に白いモノが増えた分とっても優しい表情になったね♪
久々のレースで、今日は爆睡dayだね(笑)


CT家改めCAT家ってどう?(猫かよ・笑)
トイちゃん、チェスちゃん♪
c0050220_3344615.jpg

チェスちゃん、優勝おめでとう~☆
c0050220_3475546.jpg

アニューは、オチリカットでゴメン~(笑)
c0050220_338724.jpg

ガッちゃん、ヴィーちゃん、クーちゃんのウィかしまし娘(ガッちゃん、準優勝おめでとう)
c0050220_332033.jpg

つーちゃんは、ミランアトム家に放り込み!(笑)
c0050220_3433474.jpg

ウィ団子状態♪
c0050220_3392811.jpg



チワワハンデを減らしたギャルコンビ♪(笑)
ティアラちゃん
c0050220_3453615.jpg

ちっちちゃん(またまた、入賞おめでとう~☆)
c0050220_346284.jpg

もっともっと頑張って、もっともっと減らしてね(笑)


ジュニア&アイリ&樹里♪(樹里ちゃん、優勝おめでとう~☆)
c0050220_350489.jpg

樹里ちゃんも、頑張ってハンデ減らしてね(笑)


フライボール教室一緒だったアンナちゃん、なずなちゃん、りょうくんにも会えました♪
(なずなちゃん、りょうくん優勝、準優勝おめでとう~☆)
c0050220_4412758.jpg

フラボ、頑張って下さいね!


そして、オオトリは応援に来てくれた魔裟斗♪
待ちくたびれて寝ちゃったよ(笑)
c0050220_43947.jpg

花とおじさんズ♪
c0050220_434379.jpg


705ちゃん、ランチの差し入れをありがとうね!
c0050220_47165.jpg

Sちゃんも最後までお付き合いありがとうね!



あー、楽しかった~♪
今日は、口が筋肉痛だよ(笑)
ご一緒した皆様、スタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2014-07-07 12:23 | ドッグタイムレース

本牧でドッグタイムレース♪


色々あるけど、一番記憶が鮮明な記事から書かせてもらいます(笑)


久々のDTRに参加して来ました♪
c0050220_302747.jpg


会場は、本牧にある横浜港シンボルタワー
イイ天気~♪
c0050220_23553519.jpg



18日(日曜)だったけど、この日はみんな他のイベントに出払っちゃって(笑)
知り合いはいないと思ったらいたよいたよ!

CT家のチェスちゃんとアニューちゃん♪
c0050220_05734.jpg

やる気の見られないトイちゃん♪(笑)
c0050220_051589.jpg

他にも、ママのフットワークの良さはayaさんとイイ勝負(笑)のキャスくん♪
c0050220_052341.jpg

初めましてのレンくん♪
c0050220_053343.jpg



さてさて、陸の参加する犬種別ハンデ戦(32頭)はキャンセル待ちが出ていたけど、
キャンセルがあって集まったのは24頭でした。

柴犬のみかんちゃんも来てました♪
c0050220_10377.jpg

とっても物静かな子だけど、コースに入ると変身っぷりが凄くて可愛いの(笑)

珍しい、こんな対決もあったよ♪
<超小型犬ちっちちゃんVS超大型犬樹里ちゃん>
c0050220_10202183.jpg


サイトハウンド対決も見られたよ♪
<ウィ(アニュー)VSボルゾイ(ジーク)>
c0050220_10223566.jpg




レジェンド陸(笑)の対戦は、

1回戦は、不戦勝~♪

2回戦は、ミニピンのランちゃん。
2m頂いたので、何とか勝たせてもらいました。
ランちゃん、ありがとう~

3回戦は、Tプーのルイちゃん。
ハンデなしのガチンコだったけど、こちらはドキドキのスレスレセーフ!(笑)
ルイちゃん、ありがとう~

いよいよ、準決勝♪
お相手は、俊足チワワのティアラちゃん。
チワワはハンデ23m、パピヨンは15m。
俊足チワワで有名なティアラちゃんに、8m差し上げます(笑)

普通に、負けました(笑)


決勝は、俊足チワワコンビのティアラVSちっちのガチンコ対決です。
今回、3位決定戦がなくて決勝で勝った子と準決勝で対戦した子が3位に
なるルールだったので、ティアラちゃんが勝てば陸が3位になるんだけど。。。。






なったぜ!(笑)
c0050220_027524.jpg


優勝はティアラちゃん、2位はちっちちゃん、3位は陸でした♪
c0050220_0353019.jpg

ふたりとの年齢差、約10歳(笑)

ティアラちゃん、ありがとうね~!!
c0050220_0275476.jpg


小型犬ハンデ戦の決勝もこのふたりで、優勝はちっちちゃんだったの。
仲良しさんだからミーティングしたのかな?(笑)
c0050220_0562446.jpg


参加の皆さん、お疲れ様でした☆
c0050220_0451255.jpg


CT家もお疲れ様~♪
c0050220_0491128.jpg



レジェンド陸も疲れて「わさお」になっちまったぜ(笑)
c0050220_10121472.jpg

by monroe10 | 2014-05-21 10:54 | ドッグタイムレース

『パピヨン限定ドッグタイムレース』開催だよ♪


この夏の猛暑からやっと抜け出して、気持ちの良いスポーツの秋到来ですね♪

我が家も、そろそろ始動しないと親子でダブダブの身体になってしまいそうです(>_<)


10月27日(日)に、久々に、パピヨン限定DTRが戻って来ました!!
(ちなみに陸は出ません・笑)

今時の、脚長で俊足のパピヨン達のトーナメントを見てみたいわ♪
タイムも、どの位出すのか興味津々です^m^
エルフっ子の親御さん達、どうよ、どうよ?(笑)


そして、プラナ達が世の中の皆さんに「パピヨンは凄いだろ!」って、
これでもか!これでもか!って知らしめた(笑)
P&Gも一緒に開催です!

ワタシも、大切にしまってある「黄金の右腕」を久々に披露するかな(笑)


大好物の犬種別ハンデ戦トーナメントも開催です♪
イヌリンも、土日で開催しているけど競技的には1日行けば十分なので(笑)
日曜はDECさんの方に行ってみようかと思ってます。
久々に、陸の平場のまっつぐ走りを見てみたいしね♪

どなたか予定されてる方いますか~?

我が家だけじゃ寂しいから(笑)コメント欄を開けておくので
よかったらお知らせ下さいね。

って、DECの回し者じゃないぜ~(笑)


PS.
MASAさん、CTママは、那須で頑張ってらっしゃ~い(笑)



あらら、文字だけブログジャマイカ(>_<)
by monroe10 | 2013-09-27 21:00 | ドッグタイムレース | Comments(20)

DECドッグタイムレース@ワンワンフェスタ2013柏の葉公園

5月12日母の日の日曜日は、柏の葉公園に行って来ました♪
c0050220_236215.jpg


我が家は、初参上だったけど広くて緑イッパイの気持ちの良い公園だね♪
c0050220_11151977.jpg


ワンワンフェスタ会場のど真ん中で、DECさん開催の
ドッグタイムレースに参加して来ました。
c0050220_10563855.jpg


全然写真撮ってないけど、快晴になってショップも出ていたので
沢山の人出で賑わっていました。
晴れ男&晴れ女集合で、夏日になってしまったよ(>_<)
とにかく暑くて日陰に逃げ込んでいました。

体力温存だぜ by陸(笑)
c0050220_1116149.jpg




超久々のコウちゃんとサチちゃん♪
c0050220_3193431.jpg

EMIちゃんとおとうしゃん♪
おソロのシマシマだぜ(笑)
c0050220_3212924.jpg


そうそう、ミランちゃんとアトムくんを撮り忘れたわ(>_<)
ごめんなさいm(__)m


満員御礼だったイタグレ限定は、てらちゃんが優勝。
おめでとうございま~す☆

小型犬限定は、誰だろう。。。


*******

そして、この日はももたの1歳のお誕生日!!
c0050220_421355.jpg

小さいながらも、会う度にちゃんと大きくなっています(笑)
ももた、病気しないで元気に1年を過ごしてね!
そして、これからの水泳部はユニとふたりで
頑張って背負っていくんだよ(笑)


応援団長のペコちゃん♪
c0050220_1182661.jpg



さて、レースの方ですがまずは体高30cm以上の
中型犬限定ハンデ戦。
小型犬限定に出られないかわいそうな陸さん、出場です(笑)

Figlia♪
c0050220_491877.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_493375.jpg

ペシェちゃん♪
c0050220_4165052.jpg

おとうしゃんにこんな可愛い事してくれて感激~(笑)


★パピヨンのハンデ15mです。

1回戦は、アメリカンコッカー(ハンデ22m)のレディちゃんと対戦。
レディちゃんが7m前からスタートです。
この差は大きいど(>_<)
と、内心1回戦敗退と諦めた母ですが。。。
c0050220_3451445.jpg

何と何と、陸さん頑張って追い上げてくれて
ビデオ判定となりました。

で、結果は?
c0050220_3475880.jpg

レディちゃん、対戦ありがとう~!

2回戦は、トイマン(ハンデ13m)のマースくん。
陸が、2m前からスタートです♪
速いトイマンに、2mしかもらえないのは厳しいけど、
何とか勝たせてもらいました!
マースくん、対戦ありがとう~!

準決勝は、ミニピン(13m)のカヤちゃん。
カヤちゃんと、2m差って非常に悲しい~(笑)
陸さん、ここで敗退です。


優勝は、ムーちゃん♪
2位は、カヤちゃん♪
3位決定戦はなかったので、親方宅のライアちゃんと
仲良く3位となりました♪
c0050220_462820.jpg


みなさん、おめでとうございます☆


*******
最後の犬種別が始まる前に地元のジュンマイユニ家が到着♪

マイちゃんも一緒にエントリーした犬種別ハンデ戦だったけど、
体調崩してしまってキャンセルになってしまいました。
c0050220_11211930.jpg

みんなにナデナデしてもらって、嬉しかったかな。。。
c0050220_11234051.jpg


前日の注射のお蔭で、食欲もあって元気そうにしていてくれました。
c0050220_11305123.jpg

元気な時は、指まで食べられそうな勢いだったのに
品の良い食べ方になって何だか切なくなっちゃったよ(涙)


マイちゃんの見守る中、最後の犬種別ハンデ戦です♪
32頭には達しなくて、24頭のトーナメントになりました。

Figlia、ムーちゃん、ペシェちゃん、陸は引き続き出場です。
追加メンバーは
ユニ♪
c0050220_4274259.jpg

マリリン♪
c0050220_427538.jpg


パピヨンのキャスくんも参加だったけど、写真がなくてごめんね。


陸は、1回戦ボーダー(ハンデ11m)のマークくんに勝って、
2回戦はMIXーM(ハンデ9m)のアンズちゃんに勝って、
準々決勝ではペシェちゃんと対戦。
久々のぺっちゃんとのガチンコ勝負は、僅差で陸が勝たせてもらいました!
ペっちゃん、ありがとう~
マークくん、アンズちゃんもありがとう~


準決勝で、因縁の相手と対決する時が来たぜ!(笑)
c0050220_4495511.jpg

いつもペアルックのムー父&ムーママ。
何となく、1回は対戦するんじゃないかと思ったので、
我が家もペアルックにしました(笑)
c0050220_4473179.jpg


久々の対決に、ドキドキとワクワクが入り混じって
気分は最高~!(笑)

フレブルは、ハンデ16m。パピヨンは15m。
ムーちゃんに1mあげちゃったぜ(笑)
(nacho、撮影ありがとう~)



ビデオ判定になって、残念ながら陸が負けてしまったけど、
「負けて、全然悔いナシ!!」(笑)

それより、ムーちゃんは初めての「行って来い」なんだって!
今まで、陸も何度も対戦したけど確かにふたりの行って来いは
見たことなかったわ。
陸も、嬉しかったのか最後は満足げな楽しそうな顔しています♪

レースを始めた頃、お互い8歳と10歳になっても対戦するなんて
思ってもいなかったけど、まだまだこんなに見応えのあるレースが
出来るなんて本当に嬉しいね!
陸なんて、今日一の走りだったよ!

ムーちゃん、対戦ありがとう~☆
c0050220_5102145.jpg


決勝戦は、ムーちゃんとサンちゃんが対戦となりました。
c0050220_522358.jpg

優勝は、サンちゃん♪
2位はムーちゃん♪
3位は陸♪


久々のドッグタイムレース。。。

まっつぐが大好きな自慢の息子です(笑)
c0050220_10472255.jpg



参加の皆さん、お疲れ様でした☆
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m



PS.
代表のUさん、現場復帰だそうです!
c0050220_5132180.jpg

お懐かしい表彰式風景だわ(笑)






******
迷子のボーダーのハヤテくんの情報がありましたらお願いします!


by monroe10 | 2013-05-14 11:42 | ドッグタイムレース

何も言えねぇ嬉しい優勝♪ @JPFCUP

イッパイ語っちゃうけどね(笑)

いよいよ、犬種別ハンデ戦の時間になりました♪

組み合わせは、事前に申し込み順でスタッフが決めてくれる
他力本願です(笑)

事前に、参加が分かっていたこの子とは対戦したくない、
対戦になったら諦めるしかないね!
と、家族会議で話していました(笑)
c0050220_21355472.jpg

そんな事言ってたら、同じグループになっちゃったよ~(>_<)
c0050220_21404843.jpg

あー、ひめちゃん、クールくんもヤバイど!


どちらのグループも、半分近くウィさん達で埋まって、
キャンセル枠もウィさんで満員御礼になりました。
c0050220_417515.jpg



問題は、このコース。
コンクリートの床に、カーペットを敷いただけでかなり滑ります。
c0050220_21481314.jpg

前日参加のワンコ達も、みんな苦戦したそうです。


では、陸のレースの模様です。
パピヨンのハンデは、15m。

1回戦:銀河くん(ウィペット0m)
ガチ勝負が大好物で、今回走ってくれなくて陸は命拾いしました(笑)

2回戦:アレンくん(ウィペット0m)
アレンくん、かなり滑って走り難そうでピョンピョンしてました。
15mのハンデを生かせて、陸が勝たせてもらいました。

準々決勝:ラムちゃん(ウィペット0m)
ラムちゃんも、やっぱりウィさんらしい走りが出来なくて
陸が勝たせてもらいました。

今回、後からの足音があまり聞こえないコースだから
陸もウィさんとの対戦は振り返っちゃう心配があったけど、
3戦ともマジメによそ見せずに走りました!
以前、振り返って負けた事があるけど、ちゃんと学習しているみたいです(笑)

準決勝:ドール(MIX-M10m)
ここで負けちゃうんじゃ、決勝で当たりたかったよ~(笑)
コーシングでも、驚異的なタイムを出しているドールに
5mしかもらえないのはキツイな。。。
とにかく、雄叫びだけは負けない様に頑張りました(笑)

俊足ドールの追い上げに、陸が逃げ切ってゴール~♪
嬉しいより、とにかくビックリ!!

バンザイしたけど、何とフライングの判定で再走になりました(笑)
2度目はないだろうと、諦めモードの母でしたが
ドールに追い上げられながらも最後まで逃げ切って陸の勝利!
陸は諦めてなかったんだね!!(号泣)

もー、感動でアッキーラにアタシからハイタッチしてあげたよ(笑)


決勝:マリリン(ラブラドール12m)
一難去って、また一難だ(笑)

マリリンのスターターのボブちんに、スタートの時に一息呑んで
遅らせてとお願いしてゴールへ(笑)

マリリンが相手だから、陸もテンションがかなり上がったらしくて
僅差で陸が逃げ切って勝たせてもらいました!
ゴールで、大喜びしてたらまたまた再走だよ(>_<)

どうやら、ボブちんが息を呑まずに吐いたらしい。。。ダメじゃ~ん(爆)

1走目は、僅差だったし陸も滑るコースでさすがに疲れているだろうから、
今度は厳しいかな(-_-;)

しかし、そんな心配は陸には無用で、素晴らしい走りで
追い上げるマリリンを振り切ってゴールしました♪

昔から、陸にとってマリリンは絶対負けたくない相手だから(笑)
渾身の力を出し切って頑張ったんだろうと思います。
終わってから、行って来いまでしてマリリンとの対戦は
かなり楽しかったみたいです♪

以上、母が見たレースの模様でした。
では、皆さんもご自分のおめめでご覧下さいませ~♪

アタシの雄叫びが凄かったので、ラップで編集したYO!YO!YO!!(笑)
撮影は、ジュンマイユニ母さんと705ちゃん
ありがとうございましたm(__)m




今回、滑るコースでみんな実力発揮が出来なくて
陸が優勝出来たと思います。
この対戦相手と走ったらボコボコにされてたでしょ(笑)

そうは言っても、今年10歳になる陸だけどこの走りっぷり、
レースっぷりは、我が子ながら本当に凄いと思います。
本当に、レースが大好きなんでしょうね。
コーシングやエクじゃ、見た事ない走りだもん(笑)

レース仲間の皆さんにも、陸の走りを褒めていただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m


日曜日は、ステージの方で表彰式もありました♪
c0050220_3221981.jpg

c0050220_0493564.jpg


最初、おとうしゃんと席に着いたらこんな顔して見ているから
その内ワンワン訴えそうで心配になってバトンタッチしたけど。。。
c0050220_050011.jpg

ちっとも、嬉しそうじゃないじゃん(笑)
c0050220_055275.jpg


魔裟斗家、キキ家、1日ありがとうね!
ジュンマイユニ家、yukiちゃん、わざわざ応援に来てくれてありがとう~!

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
DECさん、お世話になりましたm(__)m


最後まで、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
次回の長編は、エクの初戦4月29日になる予定です^m^
懲りずに、よろしく~(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ハヤテくんの情報、引き続きよろしくお願いします。
犬護舎さんのHPです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by monroe10 | 2012-04-09 19:12 | ドッグタイムレース | Comments(32)

今頃ですが、2012ジャパンペットフェア♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ハヤテくんが、行方不明になって1週間経ちましたが、
ご家族、お友達が懸命な捜索を続けていますが、
まだ手がかりがないそうです。
どんな小さな事でも、何か心当たりがある方は
犬護舎さんにご連絡お願いします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々の更新だけど。。。

ジャパンペットフェアって、もう古い?(笑)
c0050220_1154065.jpg



折角、陸が頑張って優勝したのに、ブレブレの写真だけじゃ
かわいそうなので、詳細記事をアップさせてもらいますね♪
c0050220_2129412.jpg


一緒に行った、陸の応援団長の魔裟斗♪
c0050220_1292860.jpg

チアガールのキキ♪(笑)
c0050220_1294431.jpg



同じ週末、お台場ではドッグショーがあったけど、
買い物はお台場派の勝ちだったみたいで、
幕張派はサンプル収集って感じでした(笑)

お台場派勝ち組の、ジュンマイユニ家が
レースの応援に来てくれました♪(ありがとう~!)
応援より出たいよね(笑)
c0050220_271452.jpg


ハンデ戦出場のミルクは、パパとママと3にんで来ました(笑)
c0050220_2141088.jpg


こちらも、久々に会った出場選手のマリリン♪
c0050220_345378.jpg


エク仲間のくーぽくん♪
今年も、大会ではよろしくね!レースの応援もありがとう~(^^)
c0050220_1361775.jpg


ヤンママさんも久々です♪
いつも、思いがけず遭遇する事が多くって、今回もビックリ!(笑)
c0050220_1384070.jpg


ガッチャン達にも、久々に会えたのに写真撮るの忘れちゃったよ~ゴメンね(T_T)


午前中の、小型犬限定で3位になった親方のお家のミュウちゃんです。
ミュウちゃん、おめでとう~☆
c0050220_1534976.jpg

オサレなサングラスで気取ってみました♪ どうよ?どうよ?byルーチェ(笑)
c0050220_2155066.jpg



いました、いました、トイマンチーム(笑)
チェスちゃん♪
c0050220_2211141.jpg

トイちゃん♪
c0050220_2212826.jpg

超久々のbeatちゃん♪
そうそう、東北大会は頑張ってね!(もちろん、出るよね?・笑)
c0050220_222262.jpg

ひめちゃん♪
c0050220_2225929.jpg

えーと、お名前、なんだっけ。。。ごめんなさい(>_<)
c0050220_2254738.jpg



そして、パピ友のyukiちゃんも応援に駆けつけてくれました♪
レナちぃ♪
c0050220_13541310.jpg

菊麻呂♪
c0050220_13553911.jpg

思いがけず、会えて嬉しかったよ~♪


会場では、犬連れ結婚式なんてやっていたけど、本物だったのかな?(笑)
c0050220_13503381.jpg

このカップルは、お互い犬連れだったみたいだけど、
心当たりのある人、どう?(笑)


レースの前に、ファイテンブースでこれからレースに出るって言ったら、
マッサージをして頂いちゃいました♪
c0050220_144755.jpg

廣瀬先生、ありがとうございましたm(__)m


マッサージ効果を期待して、いざ出陣!!(笑)

つづく。。。
by monroe10 | 2012-04-08 21:26 | ドッグタイムレース

まさかの優勝!!@JPF ドッグタイムレース

25年間生きてきて、一番嬉しかったです!!!!(笑)
c0050220_22511325.jpg


陸の頑張りが、嬉しすぎて画像もブレブレ~♪


詳細は、後程アップしますので又遊びに来て下さいね!
by monroe10 | 2012-04-01 22:54 | ドッグタイムレース

ワン友チーム戦決勝の動画♪

決勝戦の、チーム鬼嫁 VS チーム柏の迫力の走りを観て下さい!
あ、大音量に気を付けてね(笑)

レックママ、撮影ありがとう!

<レックVSペシェ>(撮影:アタクシ)
Aケルピー:6m
トイプー:15m

ペッちゃんが、9m前からです。



ペッちゃんも、イイ走りだったけど手加減なしのレックの追い上げで
捕まっちゃったね(笑)


<陸VSユニ>(撮影:レックママ)
パピヨン:15m
Gレトリバー:13m

陸が、2m前からです。



動画で観ると、僅差で良いレースだったのがよく分かりますね♪

この冬、水泳と雪遊びで鍛えてたピチピチギャルは、
2m差なんか屁でもなかったんだろうな(笑)
今年2歳になるユニたん、これからもっともっと速くなるんだろうね♪


<蘭丸VSマイ>(撮影:レックママ)
ゴールデンレトリバー:13m
フラットコーテッドレトリバー:8m

蘭丸が、5m前からです。


けいさん、大声コンテストに出たら優勝じゃね?(爆)


以上、決勝の動画でした。
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
by monroe10 | 2012-03-21 11:25 | ドッグタイムレース | Comments(8)

メラメラしだぜ、鬼嫁っ!!(笑)@ワン友チーム戦 

いよいよ、チーム戦が始まりました♪

チーム鬼嫁、いざ出陣!!

ろくぺーさん、画像ありがとうね!カッコ内は、ハンデ距離です。

<1回戦>VS 負けずぎらい

1R:レック(6m)VSミルク(9m)
去勢じゃないけど(爆)床屋さんに行って男前になったレックパパに
鬼嫁が気合注入~♪
c0050220_2195188.jpg

MASAさんは、スターターしてそのままミルクと一緒にゴールまで走りました(笑)
まずは、レックが1勝☆

2R:陸 (15m)VS Figlia(6m)
陸は、相手がFigliaなのでやたら吠えて興奮気味です。
c0050220_22583587.jpg

9m、陸が前からです。

相手がFigliaじゃ、呼び込みも必要ないので黙って動画を撮っていたけど、
隣でnachoがスゴイ雄叫びを上げていたから、ついついアタシも(笑)


Figliaの、スゴイ追い上げに何とか逃げ切る事が出来ました!
この後、白うさぎをGET出来なかったFigliaはネットを飛び越えて
コースに乱入して来たよ(笑)
Figlia、ありがとうね。

雄叫びに負けたけど、レースには勝ったぜ!2勝目☆


3R:蘭丸(13m)VSプリン(9m)

c0050220_23433718.jpg

若い蘭丸が、ハンデももらってもちろん勝ちました。
12歳のプリンが、若いもん相手に頑張る姿はみんなの目標だよ!

全勝して2回戦へ♪


~~~~~~~~~~~~~~~

<2回戦>VSリオマンジャパン
こちらも、1回戦はあやまんジャパンと身内対決になってしまったんだよね。

1R:蘭丸(13m)VSパールちゃん(15m)
c0050220_083498.jpg

陸が、ワンワンうるさいのでレースは見てなくてごめんね^^;
蘭丸、頑張ってまずは1勝☆

2R:陸(15m)VS莉央くん(15m)
パピヨン同士なので、ガチンコです。
前回、犬種別で写真判定になったのでドキドキ~(>_<)
c0050220_010731.jpg

何とか、今回は写真判定の走りではなくてホッとしました。
莉央くん、ありがとうね!
これで、2勝目☆

3R:レック(6m)VSひとしくん(15m)
c0050220_0135242.jpg

ゴールの所で見ていたけど、レースに目覚めたのかひとしくんは良い走りで、
最後は、ケルペットにつかまってしまったけど(笑)カッコ良かったよ!
c0050220_0183036.jpg

『横見る余裕があるなんて凄いぞ、ひとし!』byひとしんさん風セリフ

全勝して、次はいよいよ決勝戦♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
<決勝戦>VSチーム柏
最後も、身内対決になりました。

1R:レック(6m)VSペシェ(15m)
ペッちゃんも、頑張って速かったけど相手がケルペットじゃね(笑)
まずは、1勝☆

2R:陸(15m)VSユニ(13m)
やりたい放題の黄色のオジサン(笑)
c0050220_0381186.jpg

正しい位置に追い返したけど、かわいそうに陸はコレでちょっとテンションが
下がってしまいました(笑)

ゴールに行く時、「2mじゃ、危ないかも・・・」と何度もつぶやいてたアタシ。。。
それでも、何とか陸が逃げ切ったと思った瞬間、ユニたんに抜かれちまった(>_<)
c0050220_042224.jpg

ここの所、成長著しい若いユニたんには、ヤッパリ2m差じゃ無理だね(T_T)

鬼嫁、この日初めての★です。(ゴメンね)

<業務連絡>
Iちゃん、ゴルさんもハンデ改正してねん(笑)


3R:蘭丸(13m)VSマイ(8m)
陸が、負けてしまったので絶対負けられない最後の対決!
スタートは、仕事人のレックパパに任せて夫婦で呼び込み作戦♪
c0050220_051815.jpg

蘭丸ママのスゴイ雄叫びも、蘭丸の頑張りも『レース総なめクイーン』には勝てず(笑)
c0050220_0484857.jpg


はいはい、おめでとうございます!(笑)
モザイクしても、スッゴク嬉しそうな顔が分かっちゃうって、超悔しい~!(爆)
c0050220_0502513.jpg


お節介の様だけどサ、今は優勝したら指はぺっちゃんのパパみたいに、こうだってば~(爆)
c0050220_111489.jpg



盛り上がったワン友チーム戦の結果は、
c0050220_171292.jpg


優勝:チーム柏
2位:チームOniyome
3位:チームブリッド


c0050220_15487.jpg


みなさん、おめでとうございます☆

c0050220_174029.jpg


参加のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり、チーム戦は勝っても負けても盛り上がって楽しいね♪

それにしても、パピヨンの参加は相変わらずスゴイね!
5年前、陸が初めてDTRに参加したすいらん時代も、
やっぱりパピヨンって一番参加が多かった犬種でした。
犬種限定レースは、アタシの記憶が正しければパピヨンが
一番初めに出来たんじゃないかな。

あの頃のみんな、元気にしているのかな?
考えたら、まだ走り続けているのは陸だけぢゃん(笑)

でも、これも自慢の1つだね!
陸、生涯現役でこれからも頑張って走り続けようね!(暗いなぁ・笑)
c0050220_3341639.jpg

(チーム柏に、内緒で借りた・笑)

そして、すいらん時代に知り合った水泳部のみんなも、
殆どシニア組になったけど、元気で走り続けていてくれて
嬉しいし、それが励みになります。
お互い、これからも頑張ろうね!


以上、久々の長文にお付き合いありがとうございました!
by monroe10 | 2012-03-20 08:59 | ドッグタイムレース | Comments(8)