カテゴリ:ルアーコーシング( 45 )

コレじゃ、無理じゃね?(>_<)



コーシングを極められそうもない陸選手の動画です(笑)




タイトル『ルアーなんて、あったのかよっ?!』





レックママ、笑い過ぎだって(笑)
撮影、ありがとう~!



******
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-01 11:04 | ルアーコーシング | Comments(8)

極めたいNPAコーシング@陸編

先週のぎゃろっぷさんは、ダートコースで70m。
今週は、草地の緩やかな上り坂75m。
c0050220_1219268.jpg


競技開始辺りから、雨もパラパラ降ってきてしまったよ(>_<)

去年、エキスパートで参加した時に1走目はスタートして
直ぐに止まってしまったので、今回はビギナーからの参加です。

呼び込みOKの1走目。
スタート直後は、ルアーを追っていたそうです。(父談)
なかなか良い走りで向かってきたけど、途中でルアーが停まってしまいました(>_<)
陸は、ルアーなんか目に入らず無事ゴール!(笑)
やっぱり、ゴール手前は追ってないのがバレバレだわ(T_T)

再スタートの陸選手、今度はチラッとルアーを見ながら
ゴールしました!
コレは、画期的な出来事じゃね?(笑)
タイムは、9.175秒

ちょっと嬉しかったので(笑)2走目はエキスパートクラスで走ってみたよ♪
コース内に入れないし、呼び込みナシでドキドキだったけど、
レック家のアドバイス通りやったら問題なくゴールしました!
ありがとうござんす^m^

結果は、激戦のSmallクラスなので想定通りビリでした(笑)
って、その下のキキ達のクラスで走ってもヤバかったぞ(>_<)
c0050220_12555215.jpg


でも、これから走行途中でのルアー追いを強化すれば
上位も夢じゃないかも~♪@ビッグマウス女(爆)

しかし、6秒台のおふたりさん、このクラスじゃ反則じゃね?(笑)


NPAさんに参加して、エキスパートのみんなの素晴らしい走りを観ていると
タイムに関係なくルアーに集中した走りが出来たらって思ってしまうよね。
c0050220_13424410.jpg


そしたら、陸もコーシングがもっともっと楽しくなるんだろうな。。。

オレ、来年はファイナル目指して頑張るぜ!by陸
c0050220_21554033.jpg


そうだよ、キャディ出来るんだから大丈夫だよ!(笑)


ご一緒した皆様、スタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
ファイナル出場の皆様は頑張って来て下さいね!



今週は、MASAさん並にあっという間にアップしたぜ(笑)

*******

ボーダーのハヤテくん、1日でも早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-10-29 13:43 | ルアーコーシング | Comments(13)

The N.P.A ルアーコーシング in 幕張海浜公園

今度の日曜日、那須で開催のJapanCupファイナルに向けての
最終予選会に参加して来ました♪

応援じゃなくて久々に参加の我が家。
最後に参加したのは、一体いつじゃ?(笑)
c0050220_0142285.jpg



幕張は、まだベタベタ草が健在であっという間に全身ベタベタ(>_<)
c0050220_0195065.jpg

ま、今日は傘マークでシャンプー覚悟の参加だったので
全然怖くないぜぇ(^^)v
怖いのは、「眠れる森の美女」だけだぜぇ(笑)
c0050220_025992.jpg



雨予報だったので、レック家の巨大テントにMASAさんちと
るびぱる家のテントを連結、隣はくぅもも家と更に巨大化しちゃいました(笑)
c0050220_1123849.jpg

レック家、先週に続いてテントをありがとうございましたm(__)m


レック♪
c0050220_1132433.jpg

蘭丸&パトラ♪
c0050220_11305363.jpg

又来ちゃった(笑)喜びの舞のマリリン♪
c0050220_1131293.jpg

蘭丸&パトラ&マリリンの3ショット♪
c0050220_1162220.jpg

キキ♪
c0050220_118452.jpg

ルビィ♪
c0050220_394126.jpg

パール♪
c0050220_395576.jpg

くぅ♪
c0050220_316456.jpg

もも♪
c0050220_3124647.jpg


そして、やっとライムの姉妹に会えたよ♪
3ワンでコーシングデビューしました♪
c0050220_1171562.jpg

キキ狩り中(笑)
c0050220_1147836.jpg

久々に会ったエナ姉の六花ちゃんも、会わない内に
大人のオンナになっていました♪
c0050220_2472192.jpg

美しい六花ちゃんの秘密を、ゆっこさんから聞いてしまったのだ(>_<)
c0050220_2485828.jpg

オーバー。普通に言えば「出っ歯」(笑)
そう言えば、陸もチョット出っ歯なんだよ~♪
ワンコの出っ歯は、美男美女が多いって事なんだね(笑)


隣組の一部の方(笑)
ライア&アルバ♪@親方
c0050220_33467.jpg

ドール&ジェイ♪@アッキーラ
c0050220_257050.jpg



ぎゃろっぷも一緒だったトイちゃん♪
c0050220_351162.jpg

チェスちゃんは、陸と一緒にビギナーで参加。
CTママの走り方が、とっても可愛いかったよ(笑)
c0050220_365484.jpg

ひめちゃん♪
c0050220_352891.jpg



華音ちゃん、クレレくん、カイナくん、アニューちゃん、
その他撮れなかったワンちゃん達、ゴメンなさいm(__)m



*******

今日は、
1番:ファイナルチケットGET予定の蘭丸&パトラのデビュー戦の応援♪
2番:みんなで楽しいランチ♪
3番:陸の心配なコーシング♪
の順番です(笑)


1番の蘭丸とパトラは無事予選通過しました♪
c0050220_125018.jpg

c0050220_125962.jpg

ふたりとも、おめでとう~!!
那須では、頑張って来てね~(^^)v

c0050220_10423329.jpg
c0050220_10424667.jpg

楽しそうなおバカな2人でした(笑)


2番のランチ♪
先週に続いて、今週も楽しいランチになりました!
皆さん、ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_13385.jpg



3番の陸の心配は。。。つづく(またかよ・笑)

そうそう、心配と言えば。。。
今回も、大成功だったキキの捕獲(笑)
c0050220_493747.jpg

キキママ、おめでとう~^m^


<嬉しかった事♪>
マーくん、お花ありがとうね~!
もしかして、年上が好みかしらん?
c0050220_3444668.jpg

ゴメンゴメン、年上過ぎた?(笑)
c0050220_3481220.jpg





******
ボーダーのハヤテくん、1日でも早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-10-28 23:50 | ルアーコーシング

第19回ぎゃろっぷ杯 in御殿場

やぁ~随分引っ張っちゃって、スンマソンm(__)m

久々のコーシングですが、結果は。。。



最終的には、ルアーは冷たい程無視してのゴールだけど(笑)
スタート時はルアーを追いかけていて嬉しいなぁ~♪
最後に、ルアーを咥えて振り回すとこを、いつか見たいもんだ!(笑)

ルアー追わない陸が、途中止まらない!遊ばない!で、
最後まで走り切って、どうよ?
上出来じゃね?(笑)
ま、呼び込みOKだからね^^;


陸、よく頑張ったぞ~(^^)v
c0050220_1213192.jpg

ダートコースは、草地よりかなり疲れるみたいだね。


水泳部のみんなの結果は、

◆一般大型 100m
4位:ユニ(9.37秒)
5位:マリリン(9.59秒)

◆一般中型 100m
優勝:レック(8.34秒)
2位:Figlia(9.12秒)
3位:ムー(10.68秒)

◆一般小型 70m
7位:陸(7.56秒)
11位:キキ(8.47秒)

◆G2チャレンジ 100m
ビフ:8.22秒
マイ:8.87秒

レック、優勝おめでとう~!
c0050220_1154783.jpg

ボブちん、おめでとう~!
c0050220_11545621.jpg

何賞かって?
パパが走って頑張ったで賞♪(笑)
c0050220_11552135.jpg

キキ、おめでとう~!
c0050220_11561125.jpg

こちらは、早く捕獲出来たで賞♪(笑)
c0050220_1158194.jpg


10歳の1年も、元気に走ろうね~♪
c0050220_11593934.jpg



水泳部の皆さん、一緒に参加出来て楽しかったよ~♪
c0050220_12344360.jpg

美味しいのも、イッパイご馳走様でしたm(__)m
c0050220_125285.jpg


スタッフの皆様、参加の皆様、楽しい1日をありがとうございましたm(__)m
c0050220_122167.jpg



明日は、懲りずにNPAさんのコーシングに参加です(笑)
参加の皆様、よろしくお願いしますm(__)m


問題の天気、なんとかしたいけど最近雨女っぽくなっているから
無理かもよ(笑)


******
ボーダーのハヤテくん、1日でも早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-10-27 11:38 | ルアーコーシング | Comments(14)

気分は、馬だお♪



日曜日、御殿場の馬術場で開催のぎゃろっぷ杯のコーシングに
参加して来ました。

富士山は、ちょっぴり雪化粧が始まりました♪
c0050220_12203275.jpg

直ぐに寒くなるんだろうね(>_<)

今回は、初めてのダートコースです♪
c0050220_11434875.jpg

富士山に向かってレッツラゴー♪
c0050220_11431538.jpg

以前、応援に来た事はあるけど陸は初参加です。
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


一部ですが、参加のお友達です。

超お久しぶりのグレマセ家♪
ジュリちゃん♪
c0050220_1236183.jpg

グレちゃんとマーくん♪
c0050220_12364258.jpg


ランディーくんもお久しぶり~♪
c0050220_18405135.jpg


こちらもお久しぶりのアレキくん♪
c0050220_18423930.jpg

兄弟のルイ&バンビ& アニーちゃん♪
c0050220_184345.jpg


水泳部も、レック以外は本栖湖BBQ以来だから久々だよね♪
c0050220_1933663.jpg


スタッフ犬のペコちん♪
c0050220_18555939.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_18561526.jpg

久々に会ったFigliaにクンクンされて、まんざらでもないレック部長(笑)
c0050220_18535973.jpg

マイちゃん♪
c0050220_18475195.jpg

ユニたん♪
c0050220_18481696.jpg

NEWジュンマイユニ号♪
c0050220_19384576.jpg

記念して、2ゴル増えたよ♪(笑)
c0050220_19365965.jpg

本物のユニたんを脅かして逃げるキキ(笑)
c0050220_19105641.jpg

ビフくん♪
c0050220_18572854.jpg


ダカラ家のザフラちゃん♪
陸とお誕生日が一緒で今年で1歳♪若くて羨ましいぞ!(笑)
c0050220_1933573.jpg


Klose家と赤家にも会えました♪
c0050220_18584795.jpg


これまたお久しぶり~のコウサチ家が応援に来てくれました♪
c0050220_1905493.jpg


あらら、マリリンをアップで撮るの忘れちゃって、
こんな1枚しかなかったよ(>_<)
c0050220_23265886.jpg

サモちゃん、わざとじゃないから許してくれ~(笑)

他にも、写真が撮れなかったワンコのみなさん、
ゴメンなさいm(__)m


けいさんに抱っこされてニコニコ円ちゃん。
只今、間違いなく美人さんに成長中~♪
c0050220_1951216.jpg


レックパパは、好みじゃないらしい(笑)
c0050220_19525597.jpg



さぁ~陸さん、ルアーがレックパパだと思って集中だぜ~!
c0050220_12191243.jpg



つづく。。。


*******
ボーダーのハヤテくん、1日でも早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-10-23 23:27 | ルアーコーシング

証拠写真ゲッチュ~♪(笑)


陸は、本当にルアーを追ったのか?!(笑)

その、証拠写真を頂きました♪
るびぱるpapa、ごっつあんです!(笑)

みなさんも、一緒に検証してみてね^m^

c0050220_231509.jpg
c0050220_2321680.jpg
c0050220_2323330.jpg
c0050220_2331299.jpg


うぅ~ん、すっごく楽しそうに走っているけど、微妙~(笑)
2枚目以外は、ルアー狙いならもうチョット目線が低いんじゃないかと思うけど。

コーシング息子&娘の保護者のみなさん、どうかしら?
ウチの坊ちゃん、ちゃんとやってる図かしら?(笑)

ちなみに、最後はルアーをやっつけずに完全無視で
気持ち良さそうに追い越していました(笑)
タイムは、70mコースで確か7.5秒いくつだったと思います。
確か、去年のチャリティーの時は、追わない記録(笑)7.9秒位だったから、
ちょっとマジメに走ったかな^m^


あー、1度でイイから最後にルアーをコテンパンにやっつける
陸を見てみたいもんだ(笑)

リ「おかあたま、ボクはそんなやばんな事はできないよ~」
c0050220_23204980.jpg


そんな情けない顔しちゃって(笑)
じゃ、今度はおかあたまが陸の代わりに走ったるわいっ!
by monroe10 | 2012-02-17 00:02 | ルアーコーシング | Comments(10)

ぎゃろっぷIGLEチャリティーコーシング@東扇島

風はあったけど、結構ポカポカ陽気の東扇島でした。
c0050220_2431532.jpg


IGLEスタッフ犬のコウちゃんとサチちゃん♪
c0050220_25407.jpg

お久しぶりのアレキくん♪遠くからご苦労様です!
c0050220_2555623.jpg

以上、豹柄で決めたチームIGLEでした(笑)


前日、褐色の弾丸母から情報をつかんで、
楽しみにしていたダカラ家のザフラちゃんとのご対面♪
去年、クリスマスの舎人でお迎えする事を聞いて、早く会いたかったので
楽しみにしていました。

まだ4ヶ月のサルーキーのパピだけど、メッチャ美人さん!
c0050220_052173.jpg

何と、10月13日生まれで陸とお誕生日が一緒なの!!
同じお誕生日の子っていないから嬉しいよん♪

おねえちゃんのカラーちゃん♪
c0050220_0592315.jpg

ビオラちゃん♪
c0050220_0593944.jpg

美人3姉妹で、Iちゃんはこれから色々心配だね(笑)


去年生まれた、ビフ家のお嬢様の円ちゃんともご対面出来ました♪
c0050220_235933.jpg

大きいか小さいか知らないけど(笑)母の胸で、グッスリ気持ち良さそうにネムネム♪
美形な円姫、ぶちおさんも今から心配が尽きないね(笑)

お兄ちゃんになったビフくん♪
c0050220_011499.jpg

ビフくんに、超ラブラブな陸さん。
久々に会ったので、口をワナワナして喜んでいました♪
c0050220_0111948.jpg

るびぱるpapa、ビフくんに負けちゃったみたいです(笑)


まーくんも、アンヨがとっても上手になったね♪
c0050220_0262632.jpg

転んだって泣かないよ!
c0050220_02897.jpg

そして、タダじゃ起きないよ!
c0050220_029232.jpg

絶対、口に持っていくかと思ったら。。。
唄っちゃうとは、さすが天才だお!!(爆)
c0050220_0312018.jpg



前日、ワンダに出演した「巨大モデル犬」の華音ちゃん♪
準優勝、おめでとうね。
c0050220_192035.jpg

風雅くん♪
c0050220_192829.jpg

六花ちゃん♪
c0050220_193929.jpg

こはるちゃん♪
c0050220_194823.jpg


カノンパパの、安否を心配してたけど元気そうで安心しました(爆)


最近、大好きなコーシングをまじめに走らなくなったミルク♪
c0050220_1423012.jpg

MASAさんは、年かなって言ってたけど、そりゃないぜ姐さん!(笑)

ボステリ叶姉妹のももちゃん♪
c0050220_2225570.jpg

くぅちゃん♪
c0050220_2235452.jpg

何か、ふたり並んでイイ感じ~♪
今年は、犬種を越えた恋愛が始まるのか?!(笑)

ランディーくん♪
c0050220_1413120.jpg

あ、またママに鬼嫁Tシャツを売りつけるのを忘れちゃったよ(笑)

ウィさんのキレイドコロも来てました(笑)
左から、超お久しぶりのクレアさん、ヴィーナスさん、ガーネットさん♪
c0050220_2205498.jpg


クレパパと話したけど、DTRの開催が殆どなくなった状態なので
こうして会う機会が本当に少なくなってしまったね。
以前は、少なくても1ヵ月に1度は必ず会っていたのに、
寂しいぞ!DECさん!(笑)


パピヨンもイッパイイッパイ♪

「写真撮るなら、オヤツくれ!」のルビィさんと、「そうだそうだ!」のパールさん(笑)
c0050220_1221869.jpg

クリスマスの舎人以来のMARIAちゃん♪
c0050220_1225692.jpg

同じく、舎人以来の海斗くんと空斗くん♪
c0050220_1243538.jpg

超お久しぶりのイチローくんときなこちゃん♪
c0050220_1233142.jpg

一緒に参加の、初めましてのノアくんとお久しぶりのホッピーくん(右)♪
c0050220_1252018.jpg


リッキーくん、撮ったと思ったらなかったよ(>_<)
リッキーくん、ごめんね!

チェスちゃん、トイちゃんも、来ていたのに会わずと言うか、
見ず仕舞いで撮れなくてごめんね!

そして、思いがけずエクの練習仲間のまなちゃんにも会えました♪
c0050220_2375536.jpg

初2ショット♪まなちゃん、嫌がってる?(笑)
c0050220_240639.jpg

まなちゃん、初コーシングで1走目はワケ分からない状態でした(笑)
c0050220_371886.jpg

2走目は、見なくて帰って来ちゃったけど楽しんだかな?


あ、肝心の陸のコーシングは、チームIGLE担当の70mを1回だけ走らせもらいました。
ゴール付近で見ていたら、ルアーを追いながら真っ直ぐ走ってくるので
喜んでいたら。。。
ルアーを見ている振りして、母の元にカッ跳んで来ただけだった!(笑)

誰かにお願いして、多頭レースもやりたかったけど
沢山のワン友さんに会ってシャベリ疲れて、鬼嫁がギブアップ~(笑)

お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました!

スタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
次回は、喋ってばっかいないで(笑)
イッパイ走ってチャリティーの方に協力しますので、
またよろしくお願いしますm(__)m
by monroe10 | 2012-02-14 10:35 | ルアーコーシング | Comments(22)

大した事ないけど、陸家の週末♪(笑)

ワンダ、面白かったね~♪(って、今頃かよ・笑)
c0050220_9384280.jpg


バタバタしてて、肝心な当日にお知らせ出来なかったよ(>_<)

改めて、褐色の弾丸「世界一」おめでとうーー!!
c0050220_1020642.jpg

アップになった、レックの口元がヨダレは大丈夫か心配だったけど
イイオトコに映っていて良かった(笑)

準優勝の、ボルゾイの華音ちゃんの迫力の走りもカッコ良かったね~♪

マイちゃん、今度から「総なめクイーン」って呼ぶよ!(笑)

フランス代表のムーちゃんは、イタグレのドーニくんと鼻差で惜しくも敗退だったけど、
どんだけ速いフレブルなんだよ!(笑)

観終わって、ドッグタイムレースってアタシの大好物だって再認識!(笑)
やっぱり、楽しいね♪

出演のみんなさん、楽しませてくれてありがとう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放送翌日の土曜日は、エク練習に行って来ました。
午前中は、シーパパ不在で褐色の弾丸(笑)と蘭丸と3にんで自主練習。

課題のハードルも、練習方法を変えたら失敗も少なくなってきて、
陸も少し自信を取り戻したみたいです♪
c0050220_1010519.jpg


落とす原因の1つらしいモノも、発見したので総合ハンドラーデビューまで、
更なる気合で頑張りましょう!(笑)

ちょっと早い、バレンタインのチョコをレックママと蘭丸ママに、
「もらっちゃ、ダメ!!」のアタシの叫びは、無視して受け取ってしまったおとうしゃんです。
c0050220_10202387.jpg


あ~あ・・・(笑)


ありがとうございました!
ホワイトデーは、楽しみに待っててね♪ byおとうしゃん

バッカだな~、ダイヤかルビーじゃないと受け取らないと思うよ!by鬼嫁(笑)


そして、翌日日曜日は川崎の「いってみヨーカドー」に(笑)
その前に、東扇島で開催していたぎゃろっぷさんのチャリティコーシングに
寄り道しました♪

風もあってちょっと寒かったので、知っている人が少ないかと思ったら
どんでもございませんでした!(笑)


そんなワンコ画像がイッパイなので、つづく。。。
by monroe10 | 2012-02-13 11:11 | ルアーコーシング

オイオイ、もう飽きたってか?



あらら。。。
c0050220_23593915.jpg


ウチのハウンド犬、1日で飽きたみたいです(笑)
c0050220_005915.jpg


じゃあ、次の手を考えなくっちゃね♪
c0050220_012838.jpg



そうそう、土曜日にワイルドカードのエントリー表を見たら
出場のワンコの歳が1歳から3歳位の子が殆どでした。
ビギナーの子達も入れると、確か陸の9歳が最年長だったんじゃないかな。
翌日のファイナルは、プリンの12歳が最年長だったでしょうね。

今回、優勝したレック(41~52cm)と3位になったマイちゃん(53cm以上)は、
ふたりとも7歳で同級生♪

ドッグスポーツ界は、年々若いワンコが多くなる中で、
ほぼシニア軍団の水泳部のみんなが現役で頑張っているのは、
自慢でもあるし、凄い事だと思います!

c0050220_1232713.jpg


みんな、これからも元気に過ごして現役バリバリで頑張ろうね!


さぁ~陸も、特訓始めるぜよ!(笑)
c0050220_9381967.jpg

by monroe10 | 2011-11-16 09:40 | ルアーコーシング | Comments(6)

ハウンド犬養成プロジェクト始動!(笑)

JapanCupファイナル出場のみなさん、お疲れ様でした!
長丁場で、疲れていたのに速報ブログを書いたMASAさんもお疲れ様!(笑)

水泳部では、レックとビフくんが優勝、マイちゃんが3位入賞♪
おめでとう!!
他のみんなも、頑張って走っている所を観たかったな!

それから、レックママからランチの残骸の写メをもらったけど、食べたかったな!(笑)

よーし、来年は陸も頑張ってファイナルに出場して、
美味しいランチを食べるどーーー!!(爆)


と、言うワケで
思ったら「直ぐやる課」の課長は、今朝から動き始めました♪
名付けて『ハウンド犬養成プロジェクト』です(笑)

とにかく、ルアーに興味を持たない事には始まらないので
朝から色々考えて(ヒマでしょ・笑)、イイ事を思い付いて実践したら。。。

c0050220_121185.jpg
c0050220_12112062.jpg

c0050220_12132672.jpg

c0050220_12113220.jpg

c0050220_12124086.jpg

c0050220_1211431.jpg



大成功~!課長、やったね!(自画自賛・笑)
でも、企業秘密で詳細を書けなくて残念!
オシャベリ女だから、みんな会っても聞かないでね~(爆)


陸、来年こそはそいつをやっつけるんだど!
c0050220_1218440.jpg

by monroe10 | 2011-11-14 12:54 | ルアーコーシング | Comments(10)