カテゴリ:パパママすいらんオフ♪( 8 )

パパママ会『ドッグタイムレース@すいらんオフ♪』 PART2

陸を含めて、14パピが記録会に参加♪
みんな、ドッグイベントさんのHPの犬種別順位に載るので楽しみに
していようね♪

今回の競技は、3種目。
『ジェイソンは、生きていた・・・』
『プチPitch&Go』
『チーム対抗リレー♪』

★『ジェイソンは、生きていた・・・』
スタートとゴール付近に、罠のオヤツが置いてあります。
お面を被った、パパやママが我が子を呼んで一番早く来るのは誰かな?
画像は、ドラさんから頂きました。ありがとうございます!

選手登場♪
c0050220_229375.jpg

我が子を必死で呼ぶ。
c0050220_12185070.jpg

罠に引っかからない子は、1等賞♪
c0050220_1220405.jpg

罠に引っかかってしまった食いしん坊ワンズ♪
c0050220_12211953.jpg

呼べど暮らせど、じぇんじぇん来ません(笑)
リンダ、アーちゃん、早くおいで~♪
c0050220_12221765.jpg

やっとゴール♪遅いって!(笑)
c0050220_197724.jpg


陸は、10個位置いてあるオヤツをほぼ完食しました^^;
画像は、ドラさんから頂きました。ありがとうございます。
c0050220_24318100.jpg

おとうしゃんを、完全無視のゴールです(爆)
c0050220_2433794.jpg


★『プチPitch&GO』
ドッグイベントさんのP&Gのミニ判です。
チーム戦で、1ワン2回づつ投球。
ダミーは、スタッフの用意した物限定ですから、
ボール大好きでも反応しない子もいます。

パピヨンって、ヤッパリP&Gはレベルが高いです!
本戦に、出場出来る子がイッパイでした!
画像は、monapaさん、ドラさん、風太ままから頂きました。ありがとうございます☆
c0050220_1253137.jpg
c0050220_1253209.jpg
c0050220_12534847.jpg

c0050220_13295480.jpg


★『チーム対抗リレー♪』
第一走者とアンカーは人間で、ワンコと混合リレーです。
c0050220_13311982.jpg
c0050220_13315727.jpg

c0050220_13404930.jpg
c0050220_13433796.jpg


こんな感じで、1日楽しんで頂きました♪
リレーが終る頃には、とうとうガマンしていた雨が降り出してしまいました。
晴れ女幹事、第4回目で撃沈で~す(笑)

画像がなかったワンちゃん、ゴメンね!
Jiottoパパさん、ミルキーパパさん、monapaさん、ドラさん、
そして風太まま、きよまるさん、画像ありがとうございました!
ガンガン使わせて頂いたら、どなたのが、どれなのかワケ分からなく
なってしまいました(>_<)
失礼しちゃって、申し訳ありません!m(__)m


<参加の皆さんへ>
最後は、バタバタしてしまってすみませんでした!
今回も、遠くまで参加下さった皆様には感謝です☆
寒い中、最後までお付き合い本当にありがとうございました!


そして、風太家・きよまる家・makiさん!
c0050220_1416644.jpg
c0050220_1417354.jpg
c0050220_14172365.jpg

こんな私の為に、今回もご協力本当にありがとうございました☆
寒くても、ワンコ達は楽しんでくれたから良かったよね!(^_^)v

で、当分皆さんの方には足を向けないで寝ます!(笑)


PS.
週明けから、私用でバタバタしています。
申し訳ないけど、コメント欄は閉じさせて頂きますね!
ゴメンなさいm(__)m
by monroe10 | 2008-11-10 23:57 | パパママすいらんオフ♪

パパママ会『ドッグタイムレース@すいらんオフ♪』 PART1

今日は、陸の参加しているパパママ会のオフ会でした♪
c0050220_0563771.jpg


『第4回ドッグタイムレース@すいらんオフ♪』
c0050220_2318573.jpg

31人38ワン、参加の皆さんありがとうございました!

朝から、ドンヨリなお天気に中止も考えましたが。。。

前日から、すいらんにお泊りして参加してくれた方。
このオフ会を、楽しみにしていてくれて参加してくれた方。
ホンの少し、元気になりたくて参加してくれた方。
走るの大好きな、我が子の為に参加してくれた方。
このオフ会を、初参加のオフ会に選んでくれた方。。。

やっぱり、中止にしたくないな。。。

早朝、すいらんに電話をして伺ったら
雨は降っていなくて、何とか1日大丈夫そうなお話だったので
開催を決定しました!

かなり寒くて、最後はとうとう雨が降り出したけど何とか無事に終了~♪

中止にしなくて良かったぁ!
だって、ワンコ達はドロドロになりながらも
みんな楽しそうだったもんね♪

このオフ会は、ワンコが楽しければいいんです!
保護者の皆さんは、少々の事はガマンガマン!(笑)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

毎回、使用しているイベント広場は。。。
c0050220_3333930.jpg

何と、先を越されてしまいました!(笑)

オフ会のメインでもある50m計測は、今回は希望者だけドッグイベントさんの
公式記録会に参加する形を取らせて頂きました。

今回は、奥にあるヒーリング広場。
c0050220_2325513.jpg

オフ会会場では、ワンコ達の為に準備が始まり、
c0050220_2363469.jpg

そして、完成~♪お疲れ様でした!
c0050220_2365754.jpg



さぁ~参加の皆さんも集合したのでオフ会の開始です♪
by monroe10 | 2008-11-09 23:40 | パパママすいらんオフ♪

そして。。。

参加の皆さんの、楽しそうな笑顔を見ると毎回やって良かったと思います。
お疲れの所、遠くから参加してくれたり
このオフ会だけには、参加してくれたり
毎回毎回、参加してくれたり。。。

って、とっても嬉しいじゃありませんか!!

チームP-1の皆も、きっと同じ思いだよね!!
毎回、何から何まで私を助けてくれるP-1の皆には本当に感謝です☆

「だったら、自分でやれよ!」ですかぁ?(笑)

いいんです!
P-1のみんなで準備して、参加のワンコや皆さんが喜んでくれて
お天気が良ければ最高じゃん!(笑)




君達がいなかったら、
きっとこんなに楽しい時間を持てなかったよ!
君達に巡り会えて、本当に感謝だよ!
ずーっと、ずーっと友達でいようね! by 陸ママ
c0050220_14193995.jpg

by monroe10 | 2008-05-18 23:55 | パパママすいらんオフ♪ | Comments(48)

第3回すいらんオフ♪@パパママ会

c0050220_11332715.jpg

人間54名&62ワン♪
今回も、多数ご参加ありがとうございました!
c0050220_0551738.jpg


参加ワンコは、11ヶ月のコから14歳のコと幅広い年齢層です。
★最年少11ヶ月は、菊千代ちゃん♪
c0050220_1492855.jpg

★最年長14歳は、ケンちゃんとJiotto君♪
ケンちゃんは、大アクビだし(笑)Jiotto君の画像はないし。。。
ゴメンナサイm(__)m
c0050220_1561451.jpg

先程、Jiotto君の画像を入手しました♪
Jiottoさん、ありがとう~(^^)
14歳で、この毛ぶきも良さはすっごい!
元祖ゴージャスパピ!(笑)
c0050220_20275453.jpg



★最年長家族のパピー一家♪
右端の赤いワンピースを着ているコが、パパのパピー君11歳です!(笑)
椅子に座っている子が、ママのミルキーちゃんも11歳。
子どものリズ&ひめ&アレックスちゃんがもうすぐ9歳になります。
シニア家族だけど、こうしてお外のオフに参加してくれると
とっても嬉しいものですね☆次回も、元気に参加してね!
c0050220_1132542.jpg


★最多頭飼い家族のJiotto家♪
9パピ~ワラワラワラワラ訳分からん状態です(笑)
c0050220_11421330.jpg


★最多スターター係りのBoss♪
どの子の時も、コレが天職です!って感じの満足げな顔しています(笑)
c0050220_11452812.jpg


さてさて。。。
スタッフは、チームP-1のTシャツを着てお出迎えです♪
c0050220_1213042.jpg

まずは、幹事ご挨拶(笑)
c0050220_1281513.jpg

そして、皆さんの自己紹介♪
c0050220_1234714.jpg

初めましての皆さん♪
c0050220_2135945.jpg


いよいよ、競技スタート!
まずは、タイム記録会からスタートです♪
2コースを、使ってドッグタイムレース式でのタイム計測。
相手がいる事で、走る意欲も出るのかみんなとっても速かったね!
c0050220_1158512.jpg


早めのランチタイムになって、午後からはゲームとリレーです。

『ジェイソンゲーム』
何がジェイソンかって、ほら!(笑)
c0050220_1212346.jpg

パパやママが、ジェイソンになったら我が子は。。。
保護者は、我が子と別れてゴール地点に向かいます。
c0050220_12142563.jpg

世にも恐ろしい姿に変身中♪
c0050220_12153110.jpg

ぎゃぁーーーー!(笑)
c0050220_1216581.jpg

さて、我が子は無事に来るかな?
c0050220_1217385.jpg

一番早く、ママの元に駆けつけた子は。。。
くぅちん&MIKUさん親子が優勝♪おめでとうございま~す☆
さすが、ママ命のくぅちんは速かったね!
c0050220_12313357.jpg


さて、毎回一番盛り上がるチーム対抗リレー♪
c0050220_1235826.jpg

アンカーは、人間でお玉を持って走ります。

皆さん、作戦会議中♪
ちなみに、憎き優勝チームです(爆)
c0050220_13332557.jpg

陸は、Dチーム。
ロック君の代わりにタクト君が出場。
菊千代→タクト→ラック→ちろる→陸→おとうしゃんで勝負です!(笑)

Jiottoパパと私は、ゴール地点に。
c0050220_12384122.jpg

あやのちゃんスターターで、いざ勝負!
c0050220_1237568.jpg

幹事の私に、恥をかかせないで頑張ってくれました!(笑)
c0050220_12475097.jpg

チームワーク良くって、無事勝ち進んで決勝で敗れて2位に。
おめでとうーーー!皆、よく頑張ったね!
c0050220_12511787.jpg


すべての競技が終わって、5月生まれのパピちゃんのお誕生日のお祝いです。
風太ままの名前入り手作りクッキーをプレゼント♪
(風太まま、写真がなくてごめんね(>_<)

菊千代ちゃん・ロック君・モニカちゃん・ジャズ君・ロン君
リズちゃん・ひめちゃん・アレックス君。
みんな、元気な1年過ごして下さいね☆
c0050220_13475759.jpg


そして、最後の表彰式です♪
夏日の様な暑い中、最後まで皆さんお疲れ様でした!
本当に、ありがとうございました!
c0050220_13493827.jpg


暑い中、頑張ってくれた無料カメラマン(笑)
アルバムアップ、楽しみにしてますよん♪
c0050220_14275397.jpg


★今回写真も殆ど撮る暇なくて、アルバムをアップしてくれたパピケンさんの
画像を沢山使わせて頂きました!
パピケンさん、ありがとうございますm(__)m


次回は、秋に予定しています♪
皆さん、また参加してくださいね!by幹事




もうチョット、つづく。。。
by monroe10 | 2008-05-18 23:50 | パパママすいらんオフ♪

愛しのパピヨン♪

参加の皆様、沢山の労いのコメントありがとうございましたm(__)m

前の記事で、次はパピ特集なんて言ったものの
画像整理したけど、全然なくて悩んでいたら。。。
ヤッパリ、この方前回も素晴らしいレポしてくれましが、今回はよりパワーアップ!
3夜連続のブログUPは、こんなに楽しい事やったんだぁ!って
改めて感動~だぁ~い!
我が子のラナちゃんを犠牲にしてレポしてくれました(笑)
c0050220_1213828.jpg

むっちゃん、ありがとう~☆

コチラは、パピケンさんから頂いた画像です。
ありがとうございました☆
c0050220_151389.jpg

c0050220_1511661.jpg

c0050220_151279.jpg


コチラ、ちょっとドンヨリなスタッフ犬の方達は囚われの身です(笑)
c0050220_941136.jpg

こちらのスタッフ犬は、野放し状態(笑)
c0050220_102475.jpg

ちろちゃんは、脱走の繰り返しで保母さん(キキママ)保父さん(Boss)を
困らせてらしい(笑)
c0050220_9423822.jpg


時の流れを感じさせる画像です(笑)
2年前の小人のなぎさくん♪
c0050220_1020094.jpg

スッカリお兄ちゃんになった小人のなぎさくん!
オバちゃんも、歳取る訳だ!(笑)
次回も参加してね~♪
c0050220_1016732.jpg



渋滞回避のお茶タイムでは、みんな夢の中♪
みんな、お疲れ様~☆
モコちゃん、寝にくくないかい!(笑)
c0050220_952432.jpg
c0050220_9522493.jpg
c0050220_9525693.jpg
c0050220_9531429.jpg


P-1の皆さん!
期待の第3回はやるっきゃないね!(笑)

また、ヨロシクね☆

『最後に。。。』

このオフ会は、ある意味私の個人的思いでやらせて頂いています。
陸もパテラ持ちの子で、運動を制限されて陸も私もストレスの溜まる
生活をした時期もありました。
ボールの入ったお散歩バックのそばで、ヒュンヒュン鳴く陸を見るのは辛かったです。
でも、何とか陸にボール遊びをさせたい一心で、私なりに頑張ってきました。
今は、皆さんもご存知の通り元気イッパイの陸です。
DTRに出会って、本当に楽しい生活を送っています♪
そんな楽しさのおすそ分けをしたくて、このオフ会を企画させて頂きました。

第1回を企画した時に、「元気な子」しか参加出来ないオフ会を
やって良いものか私なりに悩みました。
パパママ会には、病気で走りたくても走れない子もイッパイいますよね。
個人的なオフ会ではないので、どんな子も参加出来るオフ会が基本だと
思っているけど、現実は難しいです。。。

でも、「参加したいけど、ウチの子走れないから参加出来ないわ」って、
思っている方がいらしたら、是非次回参加してみて下さいね!
競技に参加しなくても、オフ会参加は全然OKですよ!
他のパピちゃん達と遊ぶのも楽しいだろうし、
飼い主さん達との交流も楽しんで頂けると思います♪
是非是非ご参加下さいね☆  

そして、今回参加の皆様、本当にありがとうございました!陸ママより

by monroe10 | 2007-11-06 12:04 | パパママすいらんオフ♪ | Comments(34)

第2回ドッグタイムレースオフ♪ PART2

さぁ~ドッグタイムの記録会の始まりです♪
まずは、デモンストレーションでP-1のちろちゃんと陸が走ります♪(ちっちぇ~・笑)
c0050220_2343957.jpg

c0050220_832088.jpg

                                Photo by PAPIKEN

ココから先は、私はスタート地点で働いていまして画像が撮れませんでした^^;
ただ、2家族程とっても優雅に走るパピちゃんの計測で何とか撮れました(笑)
(敬称略・笑)
コチラのお坊ちゃまは、20秒後半?(笑)
c0050220_3362041.jpg

コチラのお嬢さんは、確か40秒台?(笑)
c0050220_336440.jpg

タイム計測では、より早く走らせる為には普通ゴールはママの方が
タイムが速くなる子が多いです。
ヨソのママがゴールにいたら普通走りません!
でも、この子はこの方が速いんです!by ウソこのママ(笑)
c0050220_442776.jpg

本当のママは、ガックシ!(爆)
記録会の画像は、この3枚だけでした^^;

お昼頃には、青空が見えてきて暑い位になりました!
c0050220_359218.jpg

ランチは、ピクニック気分で頂きました♪
c0050220_3594682.jpg


午後からは、『チーム別対抗リレー・アンカーは人間だよ』(笑)
午前中のタイムを基に振り分けてメンバーを決めます。
c0050220_444318.jpg
c0050220_461274.jpg

まずは15分間、作戦タイム♪
イヤイヤそうじゃなくて、み~んなでやって下さい!(爆)
c0050220_485884.jpg

我らがBチームは、ブラン→ラック→キキ→ヴィヴィアン→陸→KAZの順です。
1回戦は、楽勝♪
2回戦は、Cチームに負けてしまって、敗者復活戦でDチームに負けてしまいました(T_T)
c0050220_4194010.jpg

アンカーのKAZちゃん、お疲れ様~(笑)
c0050220_4293888.jpg

Bチーム集合写真♪皆、お疲れ様~
c0050220_4573651.jpg


皆さん、マジっすよ!(笑)
c0050220_833653.jpg

                                Photo by PAPIKEN

c0050220_434568.jpg

c0050220_4372116.jpg

c0050220_519415.jpg
c0050220_5211597.jpg

c0050220_4383296.jpg

アンカーは、人間だよ!(笑)
c0050220_440945.jpg


おめでとうございます☆
優勝は、Fチーム
c0050220_5133262.jpg
 
2位は、Cチーム
c0050220_5134789.jpg

3位は、Dチーム
c0050220_5141797.jpg


記録会の方も、年齢別で上位3パピが賞品を頂きました♪
4歳以上の部では。。。スンマソン!(笑)
この記録カードは、MADE IN maki ですよ~
c0050220_6332987.jpg

    
こうやって、かもねぎさんが撮って下さった写真が後日届きます♪
かもねぎさん、楽しみにしていま~す♪
c0050220_7584482.jpg

c0050220_6393229.jpg


全員集合♪
c0050220_7563999.jpg


今回で2回目、ドッグタイムレースにハマった私が幹事として
定着しつつあるオフ会です(笑)
しかし、このオフ会はチームP-1の仲間が協力してくれるからこそ
出来るオフ会なんです。
私一人じゃ出来るはずもなく、P-1のみんなには本当に感謝しています!
風太家、きよまる家、キキ家、makiさん、あやのちゃん、
本当にありがとう~!

そして、参加下さった皆様!
お手伝いして下さった皆様!
本当にありがとうございました☆
今日一日、パピちゃんと一緒に参加した事で今まで以上に我が子を
愛しく思って頂けたなら幹事冥利に尽きます!
どうぞ、これからも素敵なワンライフお過ごし下さいね(^.^)

そして、奇跡的に第3回がありましたら(笑)又是非ご参加下さいね!

長文、お付き合いありがとうございましたm(__)m
しばらく、放心状態が続くであろう陸ママでしたぁ~(笑)

もう一息ついたら、パピ特集です♪
by monroe10 | 2007-11-03 23:55 | パパママすいらんオフ♪ | Comments(50)

第2回ドッグタイムレースオフ♪ PART1

多分、引っ張りますのでよろしく~(笑)

今日は、パパママ会の11月のオフ会でした♪
私が幹事で、今回2回目の「ドッグタイムレースオフ♪」

朝7時出発♪
アクアラインを、渋滞もなく快調に飛ばして海ほたるを過ぎて。。。。「あっ!?」「えっ!?」
「ぎゃあぁぁぁぁ、忘れちゃったよぉぉぉぉ~」

おとう「ナニを!?」
ワタシ「お誕生のパピちゃんにあげる。。。」
おとう「・・・・」
ワタシ「どうしよう~(T_T)」
おとう「・・・・」
ワタシ「謝って許してもらうしかないか。。。」
おとうしゃん、黙ってUターン。。。。
自宅到着8時25分
再びアクアラインへ
すいらん到着9時45分!
すでに、皆さん集まっていて数人の方を残すのみ!(数人の方、ありがとう・笑)

も~う、朝から幹事大失態でした(>_<)
P-1の仲間のお陰で、何とか無事にスタート出来ました!
みんな、ありがとう~☆

千葉県地方の心配したお天気も、雨は降らず何とか曇り空の下始まりました♪
皆さん、ご挨拶回りです(笑)
c0050220_23405290.jpg
c0050220_23414333.jpg
c0050220_23422589.jpg


恒例の自己紹介♪
本日参加は、58名51パピです☆
c0050220_2112246.jpg
c0050220_212449.jpg
c0050220_213970.jpg
c0050220_2142448.jpg
c0050220_2144055.jpg
c0050220_2151893.jpg
c0050220_2153292.jpg
c0050220_2155818.jpg
c0050220_2161740.jpg
c0050220_217228.jpg


お手伝いのP-1の皆さん♪
今日は、よろしくお願いしますm(__)m
c0050220_2323757.jpg

c0050220_2311837.jpg


この後は、ドッグタイム記録会でしたけど、それは後程。。。

11月生まれのパピちゃんのお誕生日会♪
(凛ちゃん、カタカナでゴメンね^^;)
c0050220_2181681.jpg

で、我が家の夫婦の愛を確かめ合った忘れ物です(笑)
コレを、忘れて取りに帰りました^^;
皆さん喜んでくれたから、本当に取りに帰って良かったぁ~!
おとうしゃん、ありがとう~☆
じゃなくて(笑)みんな元気な1年過ごしてね!
c0050220_2192132.jpg


続く。。。
by monroe10 | 2007-11-03 23:45 | パパママすいらんオフ♪

ドックタイムレースオフ@日帰りバスツアー♪

今日は、ブログで散々大騒ぎしたパパママ会のオフ会☆
千葉のすいらんまで行って来ました♪
心配したお天気も、「陸てる」のお陰で日が差す程のお天気!
そして、いかに私が真面目に生きているかお分かりになったかな(笑)

パパママ会に在籍してもう4年近く経ちます。
幹事をしたのは、これで2回目。
初めての幹事は、風太ままと「両国オフ」の時でした♪
幹事と言っても、殆んど風太ままがやってくれて私はお飾り程度(笑)

そして、今回は一本立ち!(笑)
でも、終ってみれば結局みんなの手助けで何とか開催出来ました^^;
「ドックタイムレースオフ」をやるよって言ったら、速攻ですいらん仲間が
お手伝いの名乗りを上げてくれました!

そして、今日。。。
c0050220_056035.jpg

朝、8時に渋谷を出発♪
c0050220_0575560.jpg

パピケンさんが、ご用意してくれた横断幕です☆
c0050220_1255882.jpg

会場に着いたら、ドックイベントさんがこんな粋な計らいを♪
上野さん、ありがとうございました!!
c0050220_103292.jpg
c0050220_114282.jpg

ココから先は、殆んどカメラで撮るヒマなくてすみません^^;
午前中は、タイム記録会♪
皆さん、タイムを計るのは初めての方が多くて盛り上がりました!
ヤッパリ楽しい企画なんだと改めて思った幹事です☆

誠に申し訳けありません!(笑)
c0050220_1455263.jpg


午後からは、「チーム対抗リレー」
午前中の記録を元に、8チームに分かれて勝ち抜き戦♪
陸は、Dチーム。
c0050220_1114741.jpg

それぞれチーム分かれてミーティング。
c0050220_1121882.jpg

リレーは、思わぬハプニングが色々あってとっても盛り上がりました♪
私も、リレーは初めての経験でしたが結構、熱くなります(笑)
陸のチームは、1回戦で敗退(泣)
でも、みんな頑張ったね~♪
結果、Gチームが優勝!みんなおめでとう~☆って画像なし^^;
多分風太しゃんのチームなので、風太ままがド派手にUPするでしょう(笑)

恒例の4月生まれのお誕生日会は、ハッピー君とアル君の2パピと少な目。
c0050220_1345377.jpg

yukiちゃんが、今日お誕生日なので大型犬になっていもらいました(笑)
c0050220_1391996.jpg

69名64パピ全員集合♪
c0050220_1421774.jpg


参加下さった皆様、今日はありがとうございました!
いつか、やってみたかったオフ会でした。
大勢の皆さんと、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
やって良かったと、本当に心から思っています!
次回は、涼しくなった秋に又開催したいなぁ♪
又、是非ご参加下さいね☆

チームすいらんのみなさんも、今日は本当にありがとう~
この企画、次回もあるので覚悟していてよん♪(笑)
c0050220_10231042.jpg


PS.
この日の様子をもっと知りたい方はこちらのレポートを是非ご覧下さい☆
by monroe10 | 2007-04-22 23:56 | パパママすいらんオフ♪ | Comments(33)