カテゴリ:イヌリンピック( 40 )

陸14歳のイヌリンピック♪

「イヌリンピック2016 in イーノの森」
今年も元気に参戦して来ました♪
c0050220_072335.jpg


MCは、もちろん松本君です。
c0050220_011235.jpg

2日目、サプライズでお誕生日のお祝いがありました!
おめでとうございます☆
c0050220_236489.jpg

42歳ですって!芸能人って若く見えるね。



******

2日間、ワン友さんもイッパイ来たよ♪(撮れなかったワンコのみなさん、ゴメンね)
c0050220_1232874.jpg

c0050220_124392.jpg


久々のコウくん、9歳になってもボディビルダーみたい(笑)
c0050220_2304146.jpg



イヌリン散財仲間のみんな♪(笑)

レック♪
c0050220_3185280.jpg

Figlia♪
c0050220_3191778.jpg

ムー♪
c0050220_1353140.jpg

マリリン♪
c0050220_3201587.jpg

桃子♪
c0050220_2174047.jpg


今回、父の腰痛、母の膝痛で参加も危ぶまれたユニだったけど、
終わってみればご覧の通りで笑っちゃうね(笑)
c0050220_1431182.jpg


水泳部期待の星のおふたりさん♪
この先、軽く10年は表彰台常連さんのじん選手(笑)
c0050220_3234154.jpg

いちご選手は、まだマイペースだけど1年後は凄い事しそうな気がするよ(笑)
c0050220_3174745.jpg



******
去年に続いて今年も、13歳以上部門で1位になった競技で表彰して頂きました。
1日目(タイムレース50、トラップタイムレース、フィールドレトリーブ)
c0050220_1123173.jpg

2日目(タイムレース50、とっとこトラップレース、トラップタイムレース)
c0050220_1131829.jpg

盾といつかお世話になるかもしれない歩行補助ハーネスを頂きました。
c0050220_115146.jpg

コーギーっちゃあ、コーギーに近いか(笑)

2日目、4冠を目指して頑張ったけどレトリーブはお友達のペシェちゃん(13歳)が優勝!
ペッちゃん、おめでとう~☆


タイムレース50、とっとこトラップレース、レトリーブ、トラップタイムレース
と、全競技出場したけど一体何が1番好きなのか聞いてみました(笑)
c0050220_2595814.jpg

c0050220_303239.jpg

ホントかよ?(笑)
c0050220_311068.jpg


TATUYA君の撮ってくれたタイムレース50の写真を見ると、
確かに楽しそうだ♪
c0050220_127349.jpg

飛行犬までやってるしね♪
c0050220_1271520.jpg

よし、信じよう(笑)


そうそう、くじ引きでは当たれと念じた北の極さんのおやつセットが当りました(^^)v
c0050220_3371916.jpg

超嬉しかった~♪
鹿さん(笑)ありがとうございましたm(__)m


******
4歳から10年間参戦してきたイヌリンピック。
泣いたり笑ったり出会ったり、素敵な思い出もイッパイ出来ました。

今年は、14歳になったのでノンビリお友達とオシャベリしながら楽しもうと思っていたけど、
始まってみれば何てことないいつもの燃えるイヌリンになっちゃいました(笑)

陸も、結果はともかくスタート地点ではヤル気モード全開で、
まだまだ私達をワクワクさせてくれるんですよね♪
14歳の老犬に、何度も走らせたり跳ばせたり虐待みたいだけど(笑)
今年も親子3にんで力を合わせて頑張り&楽しみました!


来年は15歳のイヌリンです♪
陸は、どん風に走るのかな?(まだ走らせるんかい?・笑)
もしかしたら、走れないかも知れないね。。。
会場にも行けないかも知れないね。。。
って、私が弱気な事を言うと「陸は大丈夫だよ!」って、みんな言うんだろうね(笑)

そうだね、陸は大丈夫だ!きっと大丈夫だ!
この1年も元気に過ごして、目指せ「イヌリン2017」だ!!

ね、陸!(笑)
c0050220_511169.jpg

ご一緒した皆さん、来年もよろしくお願いします。

イヌリン実行委員会の皆様、今年もありがとうございましたm(__)m
来年も楽しみにしていますね♪
by monroe10 | 2016-11-28 15:59 | イヌリンピック

2014イヌリンピック in 夢の島 イーノの森<2日目>



2日目は、開かない財布を持って参加して来ました(笑)

久々に、レック参上でつ♪
c0050220_112641.jpg

イベント荒しのゴル(笑)ユニ♪
c0050220_11274478.jpg

Figliaは、もちろん今日も参加♪
c0050220_1131067.jpg

ペッちゃん&ももた♪
c0050220_11314482.jpg

連荘参加なのに怪獣桃子は元気です♪(笑)
c0050220_1393450.jpg

タバちゃん♪
c0050220_11315983.jpg


アレン一家にも久々に会えました♪
c0050220_11423180.jpg

モンキー家(笑)は、後でなんて思ってたら撮り忘れ(>_<)ゴメンね!

ジモティのカルとティフィンも来てくれました♪
c0050220_11592537.jpg

パパが、レジェンド葛西に似ているって聞いてたけど、ソックリだったよ(笑)



*******
まずは、頑張る宣言♪
c0050220_1221934.jpg



我が家は、昨日の記録更新を目指してレトリーブに挑戦してみました♪
c0050220_12423.jpg

c0050220_1244857.jpg

リ「おとうさんが、ダメよ~ダメダメ、全然ダメ!」(笑)
c0050220_125142.jpg


トラップタイムは、お疲れモードで記録更新ならず(>_<)
追い討ちをかける様に、こんなタイムが出たので散財終了~(笑)
c0050220_1292968.jpg

c0050220_1319275.jpg

無欲の勝利で3位になったレトリーブ♪
c0050220_13133690.jpg


やる気満々のレックです。
c0050220_1312178.jpg

c0050220_131315100.jpg


そんなお友達の競技を、親子3にんで高級椅子(笑)に座りながら楽しみました♪
c0050220_12205573.jpg


マッタリしてたら、甲斐犬の陸家のリクエストがあって50mを一緒に走りました♪
c0050220_12113441.jpg

楽しそうだけど、この後超減速(>_<)

大好きな弟くんが目に入ったみたいだけど、多分気まぐれ病が出たんでしょう(-_-;)
c0050220_12114388.jpg

ちなみに、2010年のお台場で開催のイヌリンで、陸君と走った時の
記録が(5.085秒)自己最高でした♪
4年前だから8歳の時だったんね。。。




********
50×50は、前日より盛り上がって面白かったね♪

本牧で、すっ転んだ苦い過去のあるレックパパも参戦しました(笑)
相手はチワワのティーちゃんだけど、パパが俊足で息子位の年齢だから
終わってみないと分からないよ^m^

先行してたのに、ゴール手前で負けちゃったよ(>_<)
c0050220_1237129.jpg

惜しかったね~
c0050220_123728100.jpg


nachoも出たけど、Figliaが相手の子とゴールしないで行って来いを何度もしちゃったの。
やっとスタートして先行してたのにコケちゃいました(笑)
c0050220_12464976.jpg

みかんちゃんのママも、2走したけど速かったよ!
c0050220_12432073.jpg

最後は、3にんでゴール♪
c0050220_12433115.jpg


結局、最後はウィさん対決になって親方の長男君が優勝♪
おめでとうございます!

現役高校2年で陸上部のお嬢さんも出たり
来年から、ウィさん達は別枠でやってもらいましょ(笑)


*********
c0050220_12565929.jpg

母目線のストーカー息子(笑)
c0050220_12571851.jpg

表彰台の皆様、おめでとうございました!!
c0050220_135135.jpg

c0050220_134486.jpg

c0050220_1324074.jpg

c0050220_1354322.jpg

c0050220_1342521.jpg

c0050220_1374629.jpg
c0050220_138142.jpg
c0050220_1381922.jpg
c0050220_1383493.jpg



*******
参加の皆様、お疲れ様でした!
実行委員会の皆様、2日間ありがとうございました!
我が家にとって、一生忘れられない大会になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

コレを励みに、陸の健康管理をしっかり頑張って、2015年も元気に参加したいと思っています!
c0050220_1342497.jpg



その日まで、皆様ごきげんよう~♪(笑)
by monroe10 | 2014-11-13 13:48 | イヌリンピック

2014イヌリンピック in 夢の島 イーノの森 <1日目>

前記事には、ブログはコメント欄を閉じてしまっているので
FBの方に沢山のお祝いを頂きました。
おめでとうを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


*********

11月8日、9日、イーノの森で開催になったイヌリンピック♪
c0050220_12533870.jpg


今年の司会は、松本君と志村どうぶつ園に出ているアマンダちゃんです♪
c0050220_16194019.jpg


初日の8日は、朝から重い雲が広がって寒かったです。
会場に向かう途中、とうとう雨が降ってきちゃったよ(>_<)
結局、昼時に降られたけど後はパラパラ程度で
化粧は落ちずにセーフ!(笑)
でも、寒かったぁ(>_<)


1日目のお友達です。
Figlia♪
c0050220_1417792.jpg

ムー♪
c0050220_1333579.jpg

ライム♪
c0050220_13111327.jpg

マリリン♪
c0050220_14244255.jpg

マリリンのお友達の黒豆ちゃん♪
c0050220_1401749.jpg

桃子♪
c0050220_1312316.jpg

キキ♪
c0050220_13114936.jpg

メル♪
c0050220_1312386.jpg

予定変更で来てくれたコウくん♪後のサチちゃんがボケちゃった(>_<)ごめんね。
c0050220_13131682.jpg

最速パピヨン女子のショコラちゃんにも久々に会えました♪
c0050220_13563547.jpg


春の桜花祭で声を掛けて下さったハピモカ家♪
モカちゃん♪
c0050220_13125065.jpg

ハピちゃん♪
c0050220_1313382.jpg

柴犬のみかんちゃん♪
c0050220_13592056.jpg

最速チワワ女子のティアラちゃんとちっちちゃん♪(2日目の画像)
c0050220_148535.jpg


髪型同じ不倫カップルなんか撮っていたのに(爆)
c0050220_14303417.jpg

親方、ダカラ家、赤家、Kloseくん達もいたのに
全然撮ってなくてゴメンナサイm(__)m


で、ミスターイヌリン(CTAママ命名・笑)
c0050220_1542653.jpg


********
陸の記録結果は、
☆50mタイムレース:6.03秒(2013年5.68秒)
☆トラップタイムレース:10.24秒
c0050220_151220.jpg

☆レトリーブ:410P
c0050220_15433445.jpg

c0050220_1515631.jpg
c0050220_15152346.jpg

☆とっとこトラップレース:ウ〇チタイム(笑)
c0050220_14532493.jpg



<鬼監督総評>(笑)
50mタイムレースは、去年比べるとかなり遅くなったけど、
年齢的なモノより気分的なモノかと思います(笑)

レトリーブは、銀メダルを手することが出来ましたが、
2日目では入賞出来ない得点だったからラッキー♪(笑)
c0050220_1523490.jpg


とっとこは、ドッグラン気分でサラダバーしたり、
トイレしたり論外でつ!(笑)

そして、今年もハマって散財したトラップタイムレース♪(笑)
結果はともかく、親子で大好物なので楽しかったです♪

ただ、コースの距離がだんだん延びてきてしまって、
大きい子達とガチでは老犬の陸があまりにも可哀想なので
委員長に訴えましたよ(笑)
来年は、何か対策を取ってくれるそうなので期待しましょ♪



********
イヌリンの名物になったタイムレース50×50ですが、
我が家は引退だそうです(私は出たいのに・笑)
去年、夜中に脚が痛くて酷い目にあったので懲りたらしい(笑)

10代20代の二代目や、若いパパさん、陸上部の方が出て来て、
とてもじゃないけど太刀打ちできなくなったのは確かです。
陸家秘策として、私が子どもを産む事も考えたけど無理だしね(爆)

会場で、おとうさんを説得してくれた皆さんありがとうね~(笑)
そんなこんなで、今年から応援団です♪

表彰式の写真はないので分からないけど、
各ゲーム入賞した皆さんおめでとうございます☆


最後のお楽しみに抽選会♪
使ったチケットの半券を使うから、散財している我が家なんか宿泊券が当たっても
良さそうだけど、一度もないっておかしくね?(笑)

我が家と同じ位散財した桜子ちゃんちが当たったのは納得だけど(笑)
我が家より散財してないであろうCTA家が当たったのは、超納得いかないわ(笑)

それでも、今回は馬肉フード、タオル、ファイテンのシールが当たりました♪
過去最高の当たり年だったわ(笑)
c0050220_1621419.jpg


もう、どうでも良くなったミスターイヌリン(笑)
さ、明日も参加だから帰ろうね!
c0050220_16202727.jpg



初日、参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m


感動の2日目につづく。。。
by monroe10 | 2014-11-11 19:08 | イヌリンピック

母号泣、涙々のサプライズでした!!

週末は、イーノの森で開催のイヌリンピックに参加して来ました。

毎度のお馴染みのズラズラズラと書きたいところですが(笑)
陸家にとって感動のサプライスがあった事を先に報告させてもらいますね!

最終日の昨日は、何とイヌリンピック実行委員会から陸と私達に感謝状を頂きました!
8年間参加し続け、メダル獲得し続け、12歳でも頑張り続けている事を
たたえて下さいました。
c0050220_0351469.jpg


もう、鬼嫁の目にも涙で大勢の皆さんの前で号泣でした^^;
c0050220_0374572.jpg

こんな日が来るなんて、本当に思いもしなくて涙が止まらなかったです。
c0050220_038597.jpg

アマンダちゃんも、一緒に泣いてくれてありがとう!
c0050220_1183550.jpg


そして、感謝状だけではなくて、「北の極」の篠田さんからのご好意で
大きなおやつの詰め合わせを頂きました!
お心遣い本当にありがとうございましたm(__)m
c0050220_0521292.jpg


こんなに嬉しいサプライズがあるとはつゆ知らず、
委員長の藤野さんや篠田さんに直前まで色々クレームを出していた鬼嫁です(笑)
すみませんでしたm(__)m

実は、このサプライズはワン友さんの口添えで実現したようです。
こんな我が家の為に、頑張ってくれた心優しいワン友さんと
快く賛同して下さった実行委員会の皆様に感謝の気持ちでイッパイです!
本当に、本当にありがとうございました!


会場の皆さんも、一緒に泣いてくれたり、陸を褒めてくれたり、お祝いを下さったり、
ありがとうございました!

陸なんか、足元にも及ばない凄いお友達は周りにイッパイいるけど、
今回こういう形で一緒にお祝いして下さって本当に嬉しかったです!

これからも、私は嫌いになっても陸は嫌いにならで下さい!(笑)


PS.
ステージに上がってから、嬉し過ぎて殆ど記憶にないけど
画像を取り込んだらその時の画像があってビックリ!
どこのどなたか分かりませんが、ありがとうございました(笑)

でも、これは嫌がらせでしょ!(爆)
c0050220_11305979.jpg

by monroe10 | 2014-11-10 11:56 | イヌリンピック

4/6 イヌリンピック桜花祭(追加開催)



かれこれ、20日も前の話です(笑)

水泳部の伊豆わんパラの旅行の時に開催だったイヌリン。
参加出来なくて残念がっていたら、悪天で中止になった2日目の
追加開催をしてくれました♪

前夜からの雨で、また中止かと思っていたけど無事開催!
c0050220_0145365.jpg

桜もギリギリセーフ♪
c0050220_0185462.jpg


負けず嫌い一家のお子様達(笑)
ユニさん♪
c0050220_0272977.jpg

ムーさん♪
c0050220_0273891.jpg

Figliaさん♪
c0050220_0275127.jpg

桜子&桃子さん♪
c0050220_0281489.jpg


久々にCT家やエクのK家にも会ったのに写真撮り忘れたよ(>_<)


************
今日は頑張るぜ!by陸
c0050220_0325511.jpg


☆大好きな(おかあさんが・笑)トラップタイムレース♪
c0050220_0352658.jpg

c0050220_0391819.jpg

c0050220_0394025.jpg

今回、いつもより長いコースでなかなかタイム更新が出来ずに
7回でギブアップ~(笑)


☆初めてのとっとこトラップレース♪
c0050220_045015.jpg

林の中に、自然の障害物がある200mコースを親子で走ります。
c0050220_0542343.jpg

c0050220_0435558.jpg


こちらは、おとうしゃんの体力の問題で3回でギブアップでした(笑)


☆イヌリンでは大盛り上がりのタイムレース50×50♪
初代王者の陸家ですが、アレっきり、アレっきり、アレっきりですね~(笑)

今回も、2回戦でヴィーナスさん(ウィペット)にコテンパンにされました(笑)
c0050220_15105.jpg

あっと言う間のコテンパン!おとうしゃん、笑うしかない(笑)
c0050220_161454.jpg

諦めずにクリーンランしろよ!(爆)
c0050220_162599.jpg

ヴィーちゃん、対戦ありがとう~!

久々にウィさん相手に本気走りをして頑張ったオッサン。
やっぱり、君は相手がいてナンボのオトコだね(笑)
c0050220_1194926.jpg


弟くん@nacho、素敵なお写真をありがとう~!


この日の、トラップタイムレース、とっとこトラップレース共に
優勝は我等がユニさんでした♪
c0050220_262818.jpg


表彰台のお友達♪
c0050220_265371.jpg

c0050220_2787.jpg
c0050220_273036.jpg
c0050220_274839.jpg
c0050220_286100.jpg

c0050220_29621.jpg

c0050220_2335191.jpg


陸さんは。。。
c0050220_250974.jpg


詳しい結果は、コチラから。


そして、イヌリン恒例の宿泊券の当たるくじ引きで、
人生の運を全部使い果たしたんじゃね?のnachoさん(笑)
c0050220_2124114.jpg

Figlia、楽しんでおいでね♪
c0050220_2125675.jpg



今回、参加頭数が少な目だったけど、
負けず嫌い女達の盛り上がりはいつもと一緒だったね(笑)
c0050220_301128.jpg

ワタシが一番少ないじゃない?(笑)

スタッフの皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
そして、ご一緒したみなさん次回もよろしくね~(^^)


最後に。
会場でブログを読んで下さっていると声を掛けて下さった
パピヨンのハピちゃん♪
c0050220_220465.jpg

トイプーのモカちゃん♪
c0050220_2211193.jpg

の、パパさん、ママさん、ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです!
また、どこかでお会い出来る事楽しみにしていますね♪
by monroe10 | 2014-04-26 09:06 | イヌリンピック

イヌリンピック2013 in 夢の島イーノの森 PART2

イヌリン2日目も晴天♪

オヤジ、朝からギャル達に狩られました(笑)
c0050220_23564283.jpg


とび家にも、久々に会えたのに写真撮り忘れた~ごめんね(>_<)
ボケボケなので、「後で」は絶対ダメだね(笑)

初日は欠席だったユニさん、ヨロチク~♪
c0050220_23482187.jpg


同じく桜子&怪獣桃子(笑)姉妹♪
c0050220_235085.jpg


ペッちゃんとももたも参加だよ♪
c0050220_191338.jpg


他にも、親方や赤家、お世話係りさん、ちぃたん達も参加です。
c0050220_048771.jpg


みなさん、今日はよろしく~♪


**********

マリモ達のオヤジ狩り効果か、この日の陸は何かが違った!(笑)

初日は不発に終わったトラップタイムでは、4走とも9秒台と別犬の様な完璧な走り♪


前日の疲れなんかありゃしない11歳(笑)
ベストタイムは、驚きの9秒台が出てしまったよ!
(前日優勝タイムは8秒台)

暫定1位で頑張っていたけど、とうとうユニに捕まってしまった(>_<)
ま、想定内の出来事だから抵抗しないでおきました(笑)
c0050220_0562043.jpg


タイムレース50は、チェスちゃんと一緒に走らせてもらって
何とか更新出来ました。チェスちゃん、ありがとうね!
チェスちゃんも更新出来たそうで良かったよ(^^)v
c0050220_9572146.jpg


そして、1年間楽しみにしていたワンコと人間が走るタイムレース50+50、
今年は32組のトーナメントになって、それもくじ引きになる程大盛況でした♪
我が家は、前日当たったのでクジが外れるかと思ったけど
レースの神様はちゃんといたよ!(笑)

去年は、決勝で赤家と対戦してダイヤちゃんの優しさで
優勝させてもらいました。

きっと、いや絶対悔しかったんでしょう!(笑)
赤パパの衣装でバレバレさ!(爆)
c0050220_173055.jpg

チャオも、前日の悔しさを胸にリベンジです!

何だか、Gパンは不吉な予感がしてきたよ(笑)
c0050220_127274.jpg


舞い上がっていて、対戦表を撮らなかったのでお名前が分からない子がいます^^;

1回戦の相手は、チーム・チキ(トイプー)
陸より速いチキちゃんが、先にゴールするだろうから
おとうしゃんの走り次第では1回戦敗退か?!

まずは、チキVS陸。
陸が、格上のチキちゃん相手に会心の走りをしてくれて僅差でゴール!
そして、チキパパVSおとうしゃん。
ゴールから見ていたワタシには、チキパパが勝った様に見えたけど、
何と何と僅差で我が家が勝たせてもらいました!


陸のタイムを計測したら、最速タイムが出たんじゃないかな♪
とにかく、1回戦からドキドキの対戦で疲れたよ(笑)


2回戦は、フレブルのリンダちゃん。
パパさんが、若いし速そうなので陸の頑張りがないと勝てそうもないね(>_<)

リンダちゃんのスターターは、ムーママがやったので
陸はムーちゃんと勘違いしたらしく速い速い(笑)
無事勝たせてもらいました!
c0050220_129795.jpg



3回戦は、ミニピンの子(名前が分からなくてごめんなさい)
ゴール手前で失速気味の走りになったけど、無事勝たせてもらいました。

いよいよ、準決勝です。
相手は、イタグレの子(名前が分からなくてごめんなさい)
はい、もちろん玉砕です(笑)

続けて、3位決定戦が待ってます。
相手は、トイプーの子(名前が分からなくてごめんなさい)
準決勝では、ゴール手前で止まってしまったのでドキドキだったけど、
何とか普通に走ってくれて陸の方がちょっと遅れてゴール。
おとうしゃん、その差を縮められずに敗れた瞬間をnachoが撮影してくれました(笑)
c0050220_28462.jpg


結果は4位だったけど、シニアな親子が渾身の走りで頑張ってくれました!
チーム陸より、ワンコも人間もずっとずっと若いチームを相手に
ふたりとも本当に良く頑張った頑張った!!

そしたら、おとうしゃんが諦めず最後まで頑張ったと、
特別にMVPまで頂いちゃいました(^^)v
c0050220_251448.jpg

ありがとうございました☆

頑張った親子を、けいさんが2回戦から撮ってくれたので是非観て下さい♪


対戦してくれた皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
ボブちん、ムーママ、スターターをありがとうございました!


50+50の結果は、リベンジに燃えたビオラ&チャオチームが優勝☆
おめでとうございます!
ダイくんの素敵なお誕生日プレゼントになって良かったね!

表彰式の写真を取り損なって、前日のビオラちゃん♪
c0050220_2421235.jpg


初参戦のお世話係りさんも速かったね!
秘密基地で特訓を頑張ったに違いない(笑)

赤パパ、来年頑張ってね^m^


タイムレース50の結果
陸のSクラスは、
優勝:サン
2位:チキ
3位:チェス
バタバタ写真です(笑)
c0050220_2552086.jpg

おめでとうございます☆

陸も、前日の6秒から5.6秒まで更新出来ました♪

Lクラス
優勝:ザフラ
2位:桃子
3位:Figlia
c0050220_2572059.jpg

おめでとうございます☆


Figliaは、2005年からの8年間イヌリン漬けです(笑)
参加のワンコでは最古参犬じゃないかな。
メダルも毎回GETだし凄い事だね!
c0050220_10173029.jpg



LLクラス
優勝:ビオラ
2位:お名前が思い出せない(>_<)ごめんなさい
3位:アニュー
c0050220_3282961.jpg

おめでとうございます☆


そして、ドキドキのトラップタイムレースの結果は?
優勝:ユニ
2位:陸
3位:桃子
c0050220_2442083.jpg


ユニたん、桃子ちゃん、おめでとう~!

撮れなかった表彰式の皆さん、ごめんなさいm(__)m



初日の様子では、初めてメダルなしの寂しいイヌリンになるかと思っていたけど
終わってみたら、ちゃんと銀メダルをGETしてくれた親孝行息子です!
c0050220_3323521.jpg


2006年から参加しているイヌリンですが、当初はまさか陸がこの歳まで
参加出来るなんて思いもしなかったな。。。

おとうしゃんと挑んだ50+50では、11歳とは思えない素晴らしい走りを
見せてくれた陸に感動をもらいました!

年齢的に、連日の参加でかなり疲れているはずなのに、
我が子ながら本当に凄い子です!
c0050220_3485479.jpg


翌日も、何事もなかった様に元気に走り回っていました^^;
因みに、おとうしゃんは脚全体に湿布張って寝て、それでも脚がつったりボロボロ~
「もー、絶対出ないからな!」って、偉そうに言ってました(笑)


どうか、これが最後のメダルになりません様に。。。@母の独り言(笑)
c0050220_1256534.jpg



参加の皆様、お疲れ様でした!
スタッフの皆様、2日間お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
ベテランスタッフ3人娘の皆さん、うるさいオバサンのお相手ありがとうございました(笑)


年に1度のカーニバルなので、コメント欄を開けさせてもらいます(笑)
良かったらコメント下さいね!


※MASAさん、nacho、けいさん、おとう、画像&動画ありがとうね~(^^)
by monroe10 | 2013-11-27 13:26 | イヌリンピック | Comments(32)

イヌリンピック2013 in 夢の島 イーノの森 PART1

この連休は、夢の島で開催の2013イヌリンに参加して来ました♪
我が家は、土曜の初日だけの予定だったけど、
「やっぱ2日でしょ!」って、ムーママとnachoに誘惑されたよ(笑)
c0050220_2402870.jpg



今年の水泳部は、レック部長はアジ遠征で欠席。
初日はジュンマイユニ家もボブちん@お仕事で欠席(T_T)

お子ちゃま体型だったライムもすっかりボーダーらしくなってたよ。
って、悪そうなお子ちゃま顔しか撮れてなかった(笑)
c0050220_2212651.jpg



負けず嫌い女王は揃ったから大丈夫か!(笑)
ムーちゃん、ヨロチクね♪
c0050220_147989.jpg

気合バッチリのおばちゃまです(笑)
c0050220_1474350.jpg


ムー:8歳
Figlia:9歳
陸:11歳

今年のイヌリンも、若いもんに負けない様に頑張ろうね!!


くぅももちゃんの写真がなかった(>_<)ゴメンね~

あ、婦人警察官のマリリンと犯人を忘れてたよ(笑)
c0050220_2165338.jpg

(Photo by MASAさん。ありがとう~)


2日間で、約40枚と貴重な(笑)数少ない画像の中から
壱丸くん♪(何故だかサクラちゃんの画像ナシ。ごめんね!)
c0050220_2313227.jpg

しゅうくん♪
c0050220_2294734.jpg

陸を見ると絡んでくれる勇気ある男です(笑)
c0050220_2344620.jpg

妹のタバサちゃん♪
c0050220_2295553.jpg


負傷の父に代わり、今日は頑張るらしいマーくん(笑)
c0050220_2471385.jpg



さて、初日の競技の結果は、
★タイムレース50(SSクラス画像ナシ)
Sサイズ
c0050220_344153.jpg

Mサイズ
c0050220_351423.jpg

Lサイズ
c0050220_361222.jpg

LLサイズ(ウィ)
c0050220_362993.jpg


★トラップタイムレース
c0050220_382024.jpg


★タイムレース50+50
c0050220_3102583.jpg


★フィールドレトリーブ
優勝:壱丸くん、2位りおくん、3位サクラちゃん
(画像なくてゴメンなさい)


皆さん、おめでとうございます!!

ムーちゃん、Figlia大活躍の水泳部でした♪


************

さて、チーム陸の初日は、何だか朝からワタシがテンション上がらず
ムーママとnachoと闘う元気も失せて、早々と負けず嫌い女王合戦は辞退しました(笑)

お蔭で、出費は最小限で済んだよ(笑)
c0050220_22431843.jpg



★タイムレース50は、6.007秒
★トラップタイムのベストタイム12秒24
★タイムレース50+50は、1回戦(VSビオラ&チャオ)で敗退


母として、ちょっとだけ陸の老いらしきモノを感じ、寂しかったイヌリン初日でした。。。
11歳だもん、当たり前か(笑)


2日目につづく
by monroe10 | 2013-11-25 23:34 | イヌリンピック

2012イヌリン・陸の記録




<タイムレース50>
c0050220_23591686.jpg


<トラップタイムレース>
c0050220_003691.jpg


<フィールドレトリーブ>
c0050220_004318.jpg



10歳のイヌリン、大きな衰えは感じない記録でした(^^)v
 

陸選手には、外せない筋トレメニュー♪
c0050220_11205869.jpg


イチロー選手並に育ててますよん(笑)
c0050220_11155713.jpg




おでは、生涯現役!!だぜ by陸

c0050220_11393192.jpg






******
ボーダーのハヤテくんのおかあさんは、まだまだ諦めていません!
早く見つかります様に!


by monroe10 | 2012-11-24 11:43 | イヌリンピック | Comments(12)

チーム陸・感動の2012イヌリンピック♪ 


その前に。。。

迷子のCUUちゃんを保護したみゆさんが、
飼い主さんと連絡が取れたけど、
とても残念な結果になりました。
残念と言うより、「ふざけるな!」って感じですけどね。

みゆさんは、自分のお家にも体調の悪いワンちゃんがいたり
色々お忙しいのにCUUちゃんの為に毎日頑張って
飼い主さんを捜していたのに、本当にお気の毒ですよね(T_T)

やっと見つかったのに、残念な飼い主で気持ちも萎えちゃうだろうけど、
まだまだCUUちゃんの為にやらなくては行けない事が
残っていて、大変だとは思いますけど頑張って下さいね!

ブログに、協力して下さった皆様にお礼を書いていらっしゃるので読んで下さい。


ただね、今回の件でみなさんがブログで呼びかけたりする中で
みゆさんより「私が、頑張ったのよ!」みたいな勘違いブログを発見して、
何だか腹立たしくて腹立たしくて。。。

そんな事を感じるのは、心の狭~いこのワタシだけかと思ったら
他にも数名いらっしゃる様で、嬉しかったです(笑)

チョット大人気ないけど、どうしても一言書かずにはいられなくて。。。
スミマセンm(__)m
ブロガー、長くやらしてもらっているけど、こういう事書くのは
最初で最後だと思うので許して下さいね!


とにかく、ココまで頑張ったみゆさんの為にも、
CUUちゃんには絶対幸せになって欲しいです!!



********


2日目は、前日の悪天がウソの様に快晴~♪
c0050220_22554020.jpg


沢山の入場者で、早くから受付には長蛇の列が出来ていました。
前日参加組は、サクサク競技に参加出来たので、
雨の中参加した甲斐があったぢゃん!(笑)

50+50が、ウワサで楽しそうだったので申し込んでおきました♪
もちろん、走るのはおとうしゃんです!
「無理だよ~」「走れねぇよ~」とか、寝言を言ってたけど
そんなの関係ねぇ~(笑)



何年ぶりかで、パピ友のmakiちゃんに会ったり、
久々にお会いした方から声を掛けてもらったり、
嬉しい再会もありました♪
みなさん、お元気そうで何より何より!


蘭丸とパトラは、初めてのイヌリンだね♪
c0050220_1331635.jpg


ハリーも初イヌリンです♪
c0050220_1232178.jpg


桜子ちゃんの妹・桃子ちゃん(右)とも、やっと御対面♪
c0050220_015574.jpg

血は繋がってないのに、一緒に暮らしていると似てくるんだね。
サクちゃんより元気なフラットらしいけど、どんだけ~(笑)

激安トイレシーツ仲間の(笑)しゅうくんとタバちゃん♪
c0050220_124431.jpg
c0050220_1241722.jpg



晴れたのに、結局前日同様カメラの出番が少なくって
ダメダメブロガーだわ(>_<)


さて、12時に抽選の50+50ですが、なんと100分の16とかの確率だったけど
我が家はラッキーな事に当たっちゃいました\(^o^)/


競技内容は、
先に、ワンコが50mを走ってゴールしたら、飼い主さんがゴール地点から
スタート地点まで50m走る。
簡単そうで奥の深~い競技です(ホントか・笑)

水泳部は我が家だけなので頑張るど~!!
前日、レックパパ転倒で1回戦で敗退した残念犬(笑)
c0050220_12224282.jpg



選手集合~♪
c0050220_1534352.jpg



1回戦は、チワワのソックスちゃん♪
50m走のSクラスで優勝した俊足ちゃんです。
何とか陸が先にゴール出来て、おとうしゃんにバトンタッチ。
無事勝たせてもらいました!
ありがとうございましたm(__)m


2回戦は、お友達のルビィちゃん♪
陸って、パピヨン同士だと必ず僅差でゴールするので、
若いるびぱるpapaの方が速いに決まっているので、
残念だけどココで敗退だ。。。

やっぱり、僅差で陸が先にゴール。
ホンの少し先にスタートしたおとうしゃんは
意外とアッサリ勝たせてもらいました(^^)v
るびぱるpapa、ビックリする程遅かったよ(爆)
ありがとうございましたm(__)m


いよいよ、準決勝です。
相手は、これまた俊足のトイプーのライちゃん♪
また、僅差のゴールになるのでおとうしゃん次第だわ!

そんな心配をしていたら、何とライちゃんがゴール手前で
止まっちゃいました!
またまた、運良く勝たせてもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m


さぁ~決勝だよ!!
お相手は、赤家のダイヤちゃん(ウィペット)♪
以前、DTRの犬種別では勝たせてもらった事があるけど
今回はガチンコだから、天地がひっくり返ってもムリムリ!

コース挟んで向こう側には、赤ママとお世話係りさんが
余裕の笑顔で立っていました(笑)
悔しいから「次に会う時は挨拶しないかも」って、言ってやったぜ(爆)



ではでは、「持っているチーム陸」の動画です(笑)(撮影:レックママ)


ダイヤちゃんったら、ゴール手前で陸を
待ってくれちゃいました!

そんな優しいダイヤちゃんの女心に全然応えず
マジメにゴールする陸選手(笑)

後は、赤パパVSおとうしゃんの勝負となりました。
秘密の特訓を頑張っていたらしい赤パパ(笑)
凄い追い上げに、必死で逃げるおとうしゃん!

負けたら、しばくどー!!(鬼嫁の陰の声・笑)

では、正面からどうぞ♪(撮影:ハリーママ)


きゃあ~!アナタ~素敵っ☆☆☆

まさかまさかの、大ドンデン返しのレースでした!(笑)
赤パパ&ママ、勝たせてくれてありがとうございましたm(__)m
c0050220_1143065.jpg



レックママ、ハリーママ、撮影ありがとうございました!
ボブちん、スターターをありがとう~!
レックママ、レース必勝法のアドバイスありがとう~!
ムーママ、応援必勝法のアドバイスをありがとう~!(笑)

レース後、おとうしゃんは沢山の方から「速い速い」と褒めてもらって超ご機嫌♪
この先、調子に乗らなきゃいいけど(笑)

ランディ家から、我が家がトーナメントに出る事を知って
ゆめひな家がわざわざ応援に来てくれました!
頑張ったオトコの2ショット♪
c0050220_10275413.jpg

ひなくん、ゆめぱぱ、ゆめまま、ありがとうございました☆



表彰式♪

トラップタイムレースは、水泳部独占です(^^)v
優勝:レック、準優勝:クレオパトラ、3位:ユニ
c0050220_3214292.jpg



フィールドレトリーブは、
優勝:ひなちゃん、準優勝:莉央くん、3位:くうぽくん
c0050220_3295713.jpg



タイムレース50で表彰されたみなさん。小さくてスミマセン(汗)
c0050220_3333740.jpg

だって、目の前に障害物があったんだもん(笑)
c0050220_1213377.jpg

ビオラちゃん、おめでとう~♪
陸と同じMSクラスのサンちゃんが4秒台を出して優勝。
おめでとうございます!


そして、タイムレース50+50トーナメントは、
優勝:チーム陸、準優勝:チームダイヤ、3位:チームマリリン
c0050220_3362088.jpg

c0050220_3364015.jpg


今年は、優勝賞品の宿泊券がなくなってしまって、ガックシ!(笑)
でもね、宿泊券に負けない位素敵な思い出になりました♪

殆ど僅差の勝負で、おとうしゃんの頑張りがなかったら
優勝はなかったと素直に認めるけど(笑)、陸の頑張りも褒めてあげたい!

続けざまでの4戦。
大好物のレースではあるけど、50m×4は10歳の陸にはやっぱりキツイものが
あったと思います。

c0050220_1026347.jpg


それでも、1戦1戦集中力を切らさず頑張る陸には、
やっぱり凄いの一言だ!
今年も、「最後まで諦めない!」を、身を持って教えてもらいました!
c0050220_11264220.jpg



5歳から参加させてもらっているイヌリンピック。
獲得したメダルも7個になりました♪(ゆめちゃんのマネした・笑)
c0050220_11471379.jpg


今年は、金銀2つもGET出来たぜ♪
c0050220_11525296.jpg


会場で応援してくれたみなさん、ありがとうございました!by陸
c0050220_11522663.jpg



イヌリン実行委員の皆様、2日間楽しい時間をありがとうございました!
来年も、是非是非開催して下さいね!


陸、また参加出来る様に元気に過ごそうね!
c0050220_1048118.jpg

by monroe10 | 2012-11-22 12:27 | イヌリンピック | Comments(20)

2012イヌリンピック in本牧山頂公園 (1日目)

みゆちんのブログ
やっと、CUUちゃんの飼い主さんと思われる方が見つかった様です。
でも、留守電に入れているけど返事がなくて連絡が取れないそうです。
もしかしたら、入院とかしているのかな。。。良く考えてね(-_-;)

とにかく、1日でも早く連絡が取れる事祈ってます!



******

今年のイヌリンピックは、本牧山頂公園で開催でした。
c0050220_21780.jpg


以前より、随分縮小されて毎年レジーナの森で開催しているけど、
関東での開催は2010年のお台場以来ですね♪

松本君のグッドライフ=ドッグライフカーニバルとコラボ♪
c0050220_1251510.jpg



我が家は、2007年から参加しているイベントで、
イヌリンなくして、我が家の歴史は語れましぇん!(笑)

2006年、イヌリン初参加を楽しみにしていたら、
陸にパテラの症状が出てしまって、泣く泣く出場を断念しました。

それ以降、ドッグスポーツをやるに当たって、
ケガで絶対泣く事のない様にと、
陸の膝を鍛えに鍛えて今に至ります(笑)


初日は、開催時間の9時から雨が降り出して、かなりの悪天になりました。
それでも、イヌリン大好き人間達はちゃんと集まって来て流石です!
c0050220_22899.jpg


競技種目は、
・タイムレース50(50m走)
・フィールドレトリーブ(持って来い)
・トラップタイムレース(障害物レース)
・タイムレース50+50トーナメント



遙々、岐阜からやって来たけど想定外のフィールドの
狭さに戸惑う親子(笑)
c0050220_1565793.jpg


キキは、さ~っと来てさ~っと帰ってったよ(笑)
c0050220_2361692.jpg


ゆめひな家とは、超お久しぶりで約束通りゆめままをハグハグ♪
レックパパをはじめ、ゆめままファンの男性諸君!
羨ましいだろ~(笑)
c0050220_236370.jpg



タイムレース50では、ウィさん達の素晴らしい走りを久々に観たり
水泳部のみんなと盛り上がったり、雨が降ってもやっぱり楽しいイヌリンでした♪

今年も、トラップタイムはメラメラ燃えたぜぇ~(笑)
Figlia♪
c0050220_2183420.jpg

マイ♪
c0050220_2204776.jpg

ユニ♪
c0050220_221755.jpg

ムー♪
c0050220_2234328.jpg

マリリン♪
c0050220_2254366.jpg


で、トラップタイムレースではレックが優勝。
おめでとう~!!
c0050220_216820.jpg

2位は小太郎、3位がティラちゃん。


我が家は、昼過ぎには帰って来てしまって
陸がレトリーブでは2位入賞出来たと
みんなからのメールでビックリ!!

メダルと立ち位置がちょっと違うけど、いっか!(前撮り・笑)
c0050220_295336.jpg


因みに、優勝はひなちゃん、3位は莉央くんでした。

観られなかった「タイムレース50+50トーナメント」
決勝戦は、ゆめぱぱVSダカラぱぱのイケメン対決に
なって、僅差でゆめぱぱの勝利だったそうです♪
ダカラぱぱ、お若いのに足がもつれたらしい(笑)

ゆめ&ゆめぱぱ、優勝おめでとう~!!
ビオラ&ダカラぱぱ、準優勝おめでとう~!!




PS.
雨の為、カメラはしまいっぱなしで写真は殆ど撮ってません(>_<)



チーム陸・涙々の感動2日目につづく。。。(笑)




*******
ボーダーのハヤテくん、どうか早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-21 09:55 | イヌリンピック