カテゴリ:イヌリンピック( 40 )

<速報>イヌリン「トラップタイムレース再計測会」


陸でつ。

苦節4年、初めて親孝行が出来ました!
c0050220_22185888.jpg


父よ!母よ!

オレが、伊豆に連れてってあげるぜよ!!
c0050220_22173841.jpg




涙々の詳細は、後ぜよ(笑)
by monroe10 | 2010-06-19 22:00 | イヌリンピック

2010イヌリンピック in お台場 PART2


<5月5日>
朝から、気温がグングン上がって今日は暑いぞ~(>_<)
外は、暑いしビッグサイトのペット博に流れているのか、
昨日よりかなり参加者は少なかったです。
だから、どの競技もわりと直ぐに出来たので助かりました。

涼しいうちに、まずはおとうしゃんとレトリーブ♪
c0050220_21434879.jpg

「おとうしゃんと一緒は楽しい~♪」を、認識させよう!(エクの為・笑)
c0050220_2144696.jpg

楽しかったけど、330P(笑)


超久々の千&百&京ちゃんに会いました♪
c0050220_1481387.jpg

お友達のダックスちゃん(ごめんなさい、お名前聞いたけど忘れちゃいました^^;)
c0050220_1484412.jpg



今日は、MASAさんちの3悪は欠席で、代わりにエク遠征から
帰ってきたレックが出席です。
朝から、何やってんだか(笑)
c0050220_1383736.jpg
c0050220_1384923.jpg


ろくべぇくんとぺシェちゃんにも久々に会いました♪
ろくくん、元気過ぎる位で安心したよ!
c0050220_1451735.jpg

風太も来たど♪
c0050220_1533392.jpg

腰痛のBossも、だいぶ良くなって久々のハンドラーです♪
c0050220_1504038.jpg


クレア夫人にも久々に会えました♪
お決まりの寝姿(笑)
c0050220_10342143.jpg


レック、今日はウィ狩りか?懲りないヤツです(笑)
クレア夫人、ぶっ飛ばしちゃってイイからね♪
c0050220_1029792.jpg



後は、昨日のメンバーがその辺に野宿したかの様に(笑)
そのまんま参加の2日目でした♪

トラップタイムレースは、1回だけチャレンジ。
今日は、トンネル入り口辺りでチッコの臭いがするのか
クンクンしちゃって全然やる気ナシ!
記録は、聞きに行くのも面倒な位悪かったから、
聞きに行きませんでした(笑)


タイムレース50mは、今日はガラガラ♪
マジメに走らせる為に、お友達と一緒に走ってもらう事にしました。

1回目:レック様
レック効果で何と何と『5.227秒』が出ました!

エク遠征から帰って来て、連日のイヌリンだから
バテバテかと思いきや、母はビックリ!
やっぱり、相手がいないとマジメに走っていなかったんだね~
レック、ありがとうね!


ここで、ランチタイム♪
お昼を、調達に歩き回っていたら、けいさんから電話が入って
「ご飯、食べなよ~♪」優しい妹です(T_T)
で、またまた美味しいのをゴチになっちゃいました♪
昨日は、食べるのに夢中で撮れなかったので、
今日は撮ってからいただきました(笑)
c0050220_2454984.jpg

皆さん、ご馳走様でしたm(__)m

1時過ぎに、トーナメントの抽選があったけど、またハズレちまったよ(>_<)
仲間内で、マリリンと陸だけって、なんなんだよ!(笑)

2回目の計測の相手は、暇なマリリンに決まり!(笑)
でも、サモちゃんが当日参加の申し込みに行ったら、
もう締め切っちゃってダメでした。

Figliaは、レトリーブの方にいたのでダメだし、他の子達は直ぐに
トーナメントがあるので無理だし。。。

あっ、陸君見っけ!
パパさんにお願いしたら、快くOKして下さいました!

2回目:陸様
『5.085秒』やったぁーーー!!陸君、ありがとうーーー!!
c0050220_1573393.jpg

パパさん、ママさん、ありがとうございましたm(__)m


急いで走ってみんなの所に戻って、記録票を見せびらかして(笑)
後は、踊るっきゃないでしょ!(爆)
c0050220_181576.jpg

そして、ゆめまま達の所にも行ってまた見せびらかしました♪(笑)

みなさん、自分の事の様に私と一緒に喜んでくれて
とっても嬉しかったです!
ありがとうね~(涙)


最後のトーナメントは、見応えのあるレースがイッパイで
感動もイッパイもらったよ!

準決勝のランディVSレイチェル戦
マセラティVSヒューゴ戦
決勝のランディVSヒューゴ戦

2010イヌリンの、最後にふさわしい素晴らしいトーナメントで幕を閉じました♪


表彰式
<トラップタイムレース>
優勝:レック
2位:マイ
3位:桜子
c0050220_154875.jpg


<フィールドレトリーブ>
優勝:プラナ
2位:Figlia
3位:風太・タバサ・ジャックラッセルの子
c0050220_151658.jpg


10歳のプラナの頑張りは、ギネスに申請したい位だよ!(笑)
まだまだ、大丈夫だね(^_^)v
c0050220_1555380.jpg


<50mトーナメント>
優勝:ヒューゴ
2位:ランディ
3位:マセラティ
c0050220_1521334.jpg


どの競技も、殆どイベント仲間の嬉しい受賞です♪
みんな、おめでとうーーー!!

そして、各犬種別のNO.1の表彰もされます。
「パピヨン」の発表をドキドキして待っていました♪
いよいよ呼ばれるぞ!(番号で呼ばれます)

えっ?!陸じゃないの?。。。

な~んて、ドタバタ劇もあったけど、最後は実行委員長のFさん直々に表彰して下さいました!
c0050220_21729.jpg

c0050220_2153016.jpg



いつも、ひとりでは本気走りしてくれないので、
実際どの位で走るのか謎の陸選手です。

トランスポンダーのお陰で、やっと知る事が出来たよ!
『5.085秒』は、私が思っていたよりずっと速いタイムで
正直ビックリしています。(相手ありだけど・^^;)

何より、今年8歳になる陸がこんなに速いタイムで、
みんなと競って頑張っていてくれているのかと感動です!
今回、エク遠征後で疲労もかなりだったと思うけど、
よく頑張ってくれました!

一緒に喜んでくれたイベント仲間の皆さんも、陸の進退も
気になるところでしょうが(笑)このオトコ、もうちょっと頑張れそうです(^_^)v
c0050220_9505798.jpg


イベント仲間では、『愛と涙のイヌリン』と言って、
毎年各家庭で色んなドラマがあるイヌリン♪
我が家同様、今年も皆さん色んなドラマがあったことでしょうね!

毎年、トラブルが指摘されるイヌリンだけど、まずは開催してくれた事に感謝です☆
スタッフの皆さん、2日間暑い中お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
最後は、スタッフ全員で会場内だけでなく、外のエリアまでゴミ拾いをしていました。
犬イベントは、このご時勢開催するだけでもとっても大変な事です。
来年も、是非開催してくれる事を祈ってます。
そして、来年こそはウンチ0じゃないけど、トラブル0作戦で頑張って下さいね!(笑)

ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、長過ぎて自分でもワケ分からなくなった(笑)記事を、
最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました☆

楽しくても、1年に1回のイヌリンです。
参加する度に、顔に白いモノが増えてちょっと寂しかったりするけど、
来年も、元気に参加出来たら嬉しいね♪
c0050220_9503997.jpg

by monroe10 | 2010-05-09 09:13 | イヌリンピック | Comments(47)

2010イヌリンピック in お台場 PART1


c0050220_9583835.jpg

夏日になった4日、5日は、お台場で開催のイヌリンピック
参加して来ました♪
c0050220_9575661.jpg



陸は、2006、2007、2008年そして2010年と4回目になります。
ちなみに、2009年は開催はなくて小規模のイヌリン「レジーナの森カップ」に参加。
4歳から、参加してたのかと改めて元気でいてくれる陸に、何だか感動だ!


<5月4日>

競技は、トラップタイムレース、50mタイムレース、フィールドレトリーブの3種目です。
陸は、全部申し込んであったので、まずはエクのストレス発散でレトリーブから
やっつけました!

最初の2、3投は良かったけど、そこから先はラインは踏むわ、
テンプラ投球やらで、グジャグジャ(笑)
珍しく戻りの速度が速かったのに、生かせず散々でした(>_<)
でも、陸が超楽しそうにやってくれたからいっか!(笑)
c0050220_12401897.jpg

得点は、290P
ちなみに、この日の優勝はプラナで確か600Pかな。
290Pって、どういう投げ方したんだ、アタシは!(笑)

残りは、トラップタイムと50m。
どちらも、システムダウンとかで長蛇の列になってしまいました。
取り合えず、トラップタイムの方が空いていたので並びました。

エクのミニ版みたいな、障害物コースのタイム計測です。
2008年は、レック、Figlia、陸で表彰台を独占したんですよ(^_^)v

今年は、タイムレースで使うトランスポンダー(計測器)を装着して計るので
正確なタイムが出ます。

コース自体は、障害物が少なくなって簡単になったけど周りがネットです。
今までのコース(陸の後方)は、柵になっていたの。
c0050220_12303032.jpg

ネットの透け透け感で、周りが気になるのか何度やっても同じ所から
戻ってしまってダメでした。
4回やって(笑)TOPタイムは13、417秒。

そのうち、みんながどうもタイム計測がおかしいと騒ぎ始めて、
貼り出された順位表を見に行ったら、上位には絶対有り得ない5秒台の
子が何頭かいました。

たまたま、近くにいた代表のFさんがいたので、
この記録は「有り得ない」と訴えました!(笑)

結局、初日に参加した方には全員返金してくれる事になって
我が家は、4,000円戻ってきたよ~^m^
しかし、5秒台って変だと現場スタッフがもっと早く気が付けば
大事にならずに済んだのにね!

タイムレース50mの方は、並んで出走番号をもらってからじゃないと走れません。
陸は、354番目だったかな。
丁度、その頃200番台の子達が走っていました(>_<)

1回目:5.714秒
2回目:5.687秒

まぁ、DECの記録会とほぼ一緒。
相変わらずの流し走りで全然集中してません(T_T)
トランスポンダー活用方法を、まったく理解してないオトコです(笑)


会場をウロウロしていたら、「こんにちは!」と声を掛けて下さった方がいて、
振り向いたらイタグレのA太郎君とB子ちゃんのママさんでした!
もちろん、素敵なパパさんも一緒♪

2007年のトーナメントで、2回戦でA太郎君と対戦になって
ガチンコで陸が勝たせてもらったイタグレさんなんですよ!
c0050220_10522147.jpg

(カメラを持ってなかったので、2008年に会った時のA太郎君です)

その時は、もー半狂乱で喜んで705ちゃんなんか泣いちゃったりして大騒ぎでした(笑)
ママも「そんなに喜んでもらえて嬉しいわ」って、嫌な顔しないで
言ってくれたので、また大喜び(笑)
でも、A太郎君は全然本気モードじゃなかったみたいです(爆)
それでも、イタグレさんにガチで勝てた事は、ヤッパリ嬉しいイヌリンの思い出になりました♪

ほぼ2年ぶりなのに、憶えていて下さってありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです!
次にお会い出来るのは、2011年かな?(笑)
また、お会いしましょうね♪

今年のトーナメントは、抽選になってしまってしまいました。
小型犬限定は、16頭だけ。
ムーちゃんと陸は、外れてしまいました(>_<)
両家とも、一番楽しみに毎年参加してきたのに本当に残念!
ムーママと、トーナメントを観戦しながら近くにいたスタッフに
聞こえる様に「出たかった出たかった!」と言ってあげました(笑)

ベスト4のうち、3頭はイタグレさんで他犬種はイチロー君だけでした。
イチローくん、スッゴク良い走りで頑張ったけど、
やっぱりイタグレさんには勝てなかった(T_T)
でも、イチローくんカッコ良かったよ~!


そんなこんなの初日。
エクで、身も心もボロボロ状態の陸家だったけど、
イベント仲間の皆さんに会えて、喋って愚痴って笑って元気になったよ!
みんな、本当にありがとう~☆


<初日に会ったお友達>(敬称略)

コウ&父&兄の男子組は、加須のイタグレ祭りへ
サチ&母の女子組が遊びに来てました♪
c0050220_11221215.jpg

レミ坊♪
c0050220_11153953.jpg

キキ♪
c0050220_1116198.jpg

MARIA♪ キキ家繋がりで、ママさんとお話出来ました。
c0050220_12151028.jpg

プラナ&コナン&キーマ♪
c0050220_11214697.jpg

プリン&ミルク&モカ♪
c0050220_11161855.jpg

Figlia♪
c0050220_11162664.jpg

ムー♪(コードが。。。ゴメン!)
c0050220_11163872.jpg

ペコ♪
c0050220_11164549.jpg

マイ♪
c0050220_1117427.jpg

花&桜子♪
c0050220_111839.jpg

ゆめ♪
c0050220_11181384.jpg

マリリン♪
c0050220_1118266.jpg

ティファニー♪
c0050220_11183693.jpg

もも♪
c0050220_11185572.jpg

くぅ♪
c0050220_1119457.jpg

パール&ルビィ♪
c0050220_11191867.jpg

さくら&壱丸♪
c0050220_037357.jpg

陸♪
c0050220_11195416.jpg

超久々のハル♪
c0050220_112092.jpg

同じお家のアキ♪
c0050220_11202242.jpg

ミント&クリス&チップ親子♪(ブランちゃんがいなくてゴメンね)
c0050220_11204014.jpg

タバサ♪
c0050220_11205026.jpg

しゅう♪
c0050220_11205746.jpg


こうやって見ると、みんな飼い主さんに似てね?(笑)

ラナちゃん、画像なくてゴメンね~!
他にも撮れなかったお友達、ごめんなさいm(__)m


参加の皆さん、お疲れ様でした!
ジュンマイ家、ムー家、nacho、くぅもも家の皆さん、
美味しいランチをバクバクご馳走様でしたm(__)m
美味しかったよん♪

我が家は、疲労もピークになってきたので表彰式を見ないで帰って来てしまいました^^;
表彰されたお友達、おめでとうございます☆


<番外編>
妊婦さんには、席を譲りましょう!(笑)
c0050220_21224710.jpg



喜びの舞の2日目につづく。。。
by monroe10 | 2010-05-07 23:15 | イヌリンピック

イヌリン開催決定!


今年もイヌリンピックが無事開催される事になったそうです!
会場は、お台場の潮風公園です。
近くて良いけど。。。

エクの大会とバッティングだよ!(>_<)

もちろん、エク優先になるから今年は参加出来ないかな。。。

2日、3日がエクの大会になる様に、みんな祈ってて~!(笑)
by monroe10 | 2010-01-09 00:59 | イヌリンピック | Comments(4)

11・1イヌリンピック @ レジーナの森カップ PART2


くっだらない用事が続いていて、なかなか皆さんの所にも行けず、
記事も先に進まないでスミマセンm(__)m

記憶も薄れる中、やっと更新です(笑)
リ「おそいよ!」
c0050220_11241974.jpg



よしべぇさん、証拠写真ありがとう~(爆)
c0050220_121331.jpg



では、競技編に入りましょうか♪

【タイムレース】(1回トライ)
2コースあって、2頭同時もOKなのでFigliaと走らせてもらいました。
c0050220_18461831.jpg

タイムは、5.68秒
いつものDTRの記録会よりは良かったかな。


【フィールドレトリーブ】(1回トライ)



かなり傾斜のある場所なので、ボールが転がって皆さん苦戦。
ワンコも傾斜を走るので疲れたみたいです。
(Photo by おとうしゃん)
c0050220_18592371.jpg
c0050220_18595021.jpg
c0050220_191135.jpg


結局、チーム陸は150p。
久々のP&Gで、ハンドラーの勘はかなり狂ってました(笑)

しゅうタバママに、カックイイ陸の画像をいただきました♪(しゅうママ、ありがとう~)
c0050220_1115183.jpg
c0050220_11153916.jpg
c0050220_11162127.jpg


優勝は、プラナだったけど240p(だっけ?)スゴイなぁ。。。
プラパパも、あんな場所で完璧な投球しちゃって、ツゴイ親子です(笑)
c0050220_19124979.jpg


キキは、取りに行くけど持って来なくて、とっても楽しそうでした(笑)
c0050220_1371870.jpg



【トラップタイムレース】(4回トライ)
c0050220_1405237.jpg

去年のイヌリンの最終日に、Figliaが優勝、レックが2位とケルピーコンビに続いて
陸は3位になりました。
今回は、レックはドームに向けて特訓中で欠席。
「打倒・Figlia」で頑張ったよ(笑)

私が、ハンドラーをやって1回目失敗したら、おとうしゃんの文句攻撃(笑)
2回目も、同じ所で失敗したら夫婦バトル勃発!(爆)

その間に、ムーママ VS nachoで熾烈な戦いを繰り広げて(笑)
ムーちゃんが僅かにリードして、暫定1位になりました(確か、10秒いくつ)

で、我が家も気を取り直して再度チャレンジしたら、何と10秒を切って9.78秒の好タイム♪
この時点で陸が暫定1位に^m^
ムーちゃん、ゴメンよ~

陸の1位はないと、安心しきってたムーママとnachoはビックリ!(爆)
慌てて、再チャレンジ♪
でも、ふたりとも陸のタイムを更新出来ず、大人のムーママは「陸ちゃんには勝てないよ」
とスパッと身を引いてくれました(笑)

が、負けず嫌いなnachoは(笑)Figliaに激&喝を入れながら
3回チャレンジして最後に9.75秒を出しました。
さすがだね!(笑)
c0050220_2222580.jpg


頑張ったFigliaが不憫で(笑)私が大人になって熾烈な戦いはココで終了(爆)
な~んて、やっぱりFigliaは速かったよ!おめでとう~
ちなみに、トラップだけで6回チャレンジしてたよ(笑)
c0050220_2252115.jpg


ムーちゃんは、エクもアジも体験がないのに隠れた才能を
発揮しちゃってスゴイよ~!
c0050220_11212711.jpg


トラップタイムレースの結果は、
優勝:Figlia
2位:陸
3位:ムー
c0050220_2263685.jpg


負けず嫌い女王の結果は、
1位:nacho
2位:ムーママ
3位:陸ママ(笑)

優勝賞品は、ワンコカート♪
c0050220_228937.jpg


熾烈な戦いについてインタビューされていました(笑)
c0050220_232255.jpg



タイムレース50の結果は、
ガッチャン、ルーク君が、同タイム優勝。
ヴィーナスちゃんが3位と、ウィさんが表彰台を独占♪
c0050220_258611.jpg


フィールドレトリーブの結果は、
c0050220_304345.jpg

キキも、ブービーだけど良かったね(笑)
c0050220_374935.jpg

ペコちんも飛び賞だっけ?良かったね!
c0050220_312542.jpg


最後に、大当たりムーペコ家♪
c0050220_3154479.jpg

でも、大当たりでもないみたいで、真相はブログで。。。
あっ、まだアップしてないよ(笑)

参加の皆さん、お疲れ様でした!
雨が降り出して、残っていた方達だけで集合写真♪
c0050220_10565140.jpg


スタッフの皆さん、ありがとうございました!
お友達や陸の事を覚えていてくれて嬉しかったですよ♪
c0050220_1059059.jpg


一応、スタッフの皆さんにはお願いしたけど、
来年は是非開催して下さいね!
とにかく、ウチの可愛い陸が少しでも若いうちにヨロシクです(笑)
c0050220_1127777.jpg




陸しゃん、お疲れ様でした☆
丁度、エク用にレインコートを欲しいと思っていたから
親孝行な息子です(笑)
c0050220_1128399.jpg



読んで下さった皆さんも、お待たせしちゃってお疲れ様&ありがとうございました☆
これに懲りずに、よろしくお願いしますだぁ!(笑)


明日から、我が家は母子家庭でお出掛けしてきます。
陸とふたりで、これから本当に生きて行かれるか。。。(爆)

皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
by monroe10 | 2009-11-06 11:56 | イヌリンピック | Comments(24)

11・1イヌリンピック @ レジーナの森カップ PART1

【11月1日(日)犬の日】

今年も、イヌリンピックに行って来ました!!

と、言いたい所だけど~(笑)
今回は、レジーナの森カップと称して恒例のイヌリンとは
チョット違って、規模もかなり小さいイベントでした。

この時期、紅葉だし久々にイチデジ出動です(笑)

スッカリ、秋ですね。。。
c0050220_10522744.jpg


さてさて、イヌリンの会場に着きましたよ♪
c0050220_11154698.jpg

レジーナ湖
c0050220_1122196.jpg

湖畔には、ワンコも泊まれるコテージもあります。
c0050220_112089.jpg



去年の最終日の屈辱のトラップタイムレースのリベンジで(大袈裟・笑)
チーム陸は頑張って福島まで行って来たの♪(運転は、おとうしゃんだけど・笑)

c0050220_431717.jpg


競技種目は、
『タイムレース50』
『トラップタイムレース』
『フィールドレトリーブ』の3種目です。

頭数的には、どの位集まったのか定かじゃないけど
顔見知りのお友達も結構来ていました♪

苦楽を共にしたお友達(笑)

キキ
c0050220_4292192.jpg

プラナ
c0050220_4301015.jpg

キーマ(コナンがいなくてごめんね!)
c0050220_4303641.jpg

KT(リンダがいなくてごめんね)
c0050220_1135845.jpg

Figlia
c0050220_444282.jpg

ムーちゃん
c0050220_454553.jpg

キキパパに抱っこのペコちん
c0050220_4265418.jpg

桜子ちゃん
c0050220_4272958.jpg

花ちゃん
c0050220_4275369.jpg

ウィさんは、いないかなと思っていたら。。。いたよん♪
まずは、
小型犬の兄さん(笑)つばさちゃんはお留守番でした。
c0050220_10202467.jpg

ガッチャンとヴィーちゃん
c0050220_10162432.jpg

ルーク君
c0050220_10245655.jpg


会ってビックリしちゃった(笑)しゅうくん
c0050220_9594955.jpg

タバサちゃん
c0050220_1001086.jpg

アイリちゃん
c0050220_4281268.jpg

ジュニアくん
c0050220_4283249.jpg

サクラちゃん
c0050220_1014862.jpg


久々に、ヤンママさん一家にも会いました♪
去年のイヌリン以来かな?

インパクトある団体さんです(笑)
ヤンキーくん(ドーベルマン)とお友達のグレートデーンのコ
c0050220_1014873.jpg

エルザちゃん(グレートデーン)とラインくん(ウィペット)
c0050220_1093361.jpg

お友達のおウチのコ
c0050220_1010150.jpg


さぁ~陸しゃん、頑張ろうね!
c0050220_11114173.jpg



つづく。。。
by monroe10 | 2009-11-05 00:13 | イヌリンピック

出たよ!@イヌリン番外編(笑)

「確か、1日に放映とか言ってたなぁ。。。」
c0050220_11412249.jpg


あらら、始まっちゃう!
急いで、カメラを用意して。。。

アナタも!
c0050220_2423466.jpg

アナタも!
c0050220_2424851.jpg

アナタも!
c0050220_243069.jpg

アナタも!
c0050220_2435631.jpg

アナタなんか2回も!(笑)
c0050220_243154.jpg
c0050220_2433182.jpg

コレは。。。
c0050220_2504814.jpg

ズームイン!(笑)
『マイィィィーーー!』って、叫んでいました!(爆)
c0050220_2571378.jpg

すいらん組、大放出じゃん!(笑)

※どなたか、ビデオを撮っていた方いらっしゃたら
連絡下さい!
とっても欲しがっている方がいるの~(笑)



そして、
イヌリンのHPで大会の結果の発表がありましたね♪
もう、皆さん見ましたか?
改めて、入賞したワンコ達おめでとう~♪

去年より、レベルアップしてビックリですね!
タイムレースでは、世の中速い子はまだまだイッパイいるんだと実感しました。

総合的に、上位には知っているイベント仲間がイッパイで嬉しいですね♪
この1年、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、みんな頑張ってイベントに
参加した結果なんだと嬉しく思いました!
皆さん、これからも日々精進して頑張りましょうね!(笑)


そして、今頃ですが。。。

イヌリンの記事には、沢山のおめでとう&励ましのコメントを
ありがとうございましたm(__)m

燃え尽き症候群の私には、読んでいると涙々の
温かいメッセージでした。。。
本当に、ありがとうございました!

陸が、年齢的に参加が出来なくなると言う事は、
皆さんともだんだん距離が離れてしまうのかなぁって。。。
超ネガティブおばさんとしては、暗く寂しい思いでイッパイになりました(笑)

陸と、イベントに参加する事はとっても楽しいし大好きなんですが、
我が家だけだったら今ほど楽しいとは思わなかったでしょう!
参加していくうちに、皆さんと会場で会ってオシャベリする事の方が
競技に参加する事より楽しくなっているかも知れませんね~♪

そして、陸の周りにはプラナ、ジュンちゃん、プリン、花ちゃん達の
シニア世代でも元気でイベントに参加する
イイお手本のワンコ達がいてくれて本当に心強いです!

これからも、陸が元気なうちは色んなイベントに参加して
頑張りたいと思います!(陸が・笑)

遠くの方で、かすかに「陸しゃんの年齢を心配するより自分の年齢を
心配しろよ!」って、聞こえますが。。。

本当だ!(爆)

でも、私は誰よりも陸と一緒にいる事、一緒に過ごす事が大好きで、
その為には老体にムチ打ってでも頑張りたいし、頑張れます!
なので。。。
いつも、イベント会場ではお騒がせ陸家ですが
皆さん迷惑そうな顔しないでこれからもよろしく~(笑)


最終日、駐車場まで帰るのに雨に濡れない様にと、
おとうしゃんの愛情イッパイの陸です♪
c0050220_2325731.jpg

ジュンマイ母さん、ありがとう~(笑)
by monroe10 | 2008-12-03 11:58 | イヌリンピック | Comments(24)

2008イヌリンピック♪ お・し・ま・い

前の記事の小型犬トーナメント2日目の動画をジュンマイ母さんが
送ってくれました♪(ジュンマイ母さん、ありがとう!)
1回戦のカーク君戦(イタグレ)
陸、秒殺の瞬間です(笑)見てねん♪



そんな、ワケないじゃ~ん!!(笑)



陸は、そんなヤワナ男じゃありません!
今年のイヌリンだって、ちゃんともらう物はもらいましたよ!(笑)

行けぇ~!陸ーーーー!!

どうよ~(笑)
タイムは、何と11.94!!
最後は、ちゃんと見せ場を作ってくれました♪
私達の、期待を絶対裏切らない本当にスゴイ子です!
c0050220_128058.jpg



最終日のトラップタイムレース結果
優勝:Figlia(10.48)
2位:レック(11.58)
3位:陸(11.94)
Figlia、レック、おめでとうーーーー!!

陸~最強ケルピーコンビと一緒なんて凄すぎるよ!

人もまばらな、雨の中の表彰式です♪
Figlia♪
c0050220_1373455.jpg

陸♪
c0050220_1381655.jpg

レックは、表彰式がないと思って帰ってしまいました^^;
c0050220_1404575.jpg



そして、最終日のタイムレース50は、本当にドキドキでした。
勝負は、1回しかありません!
もし5.499秒だったら、2008年パピヨンNO.1は風太になります。

相手が、風太だからじゃなくて陸が陸である為には、
この座はどんな相手にも譲る事は出来ません(笑)

スターターを、魔裟斗の父ちゃんにお願いして。。。

そして、カードを返してもらったら「5.440」が見えました。
もぅ~私は、その場で号泣~
心配してくれていた705ちゃんも一緒に号泣。
陸のファンの風太ままは、色んな思いがあったと思うけど
一緒に泣いてくれました!
素敵な友達がいてくれて、私は本当に幸せ者です。
c0050220_1321016.jpg



プラナは、8歳。
2008最年長の金メダリストです!
c0050220_1483188.jpg

我らP-1の励みのプラナ♪
絶対、来年も来るんだよ!(キーマ、コナンの画像がなくてごめんね!)
c0050220_159252.jpg


小さな身体で、3日間頑張ったKTとリンダ♪(KTの画像がないよ~ゴメンね)
来年は、爆発するんだよ!
c0050220_20533.jpg


レミ坊、来年は頑張るだお!(笑)
c0050220_241421.jpg


今年も、陸と一緒に頑張った魔裟斗。
来年も、また一緒だよ!
c0050220_295497.jpg


私を始め、705ちゃん、風太まま、ムーママ、ゆめまま。。。
みんなみんな、我が子の頑張りに感動の涙を流していました。
c0050220_1435825.jpg


今年も、愛と涙がいっぱいのイヌリンだったね。。。

参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!

スタッフの皆さん、3日間お疲れ様でした!
イッパイイッパイ、ありがとうーーーー!
c0050220_1351223.jpg


オバサンが、毎日うるさい事言ってごめんね~(笑)
でも、来年もモタモタしているとビシビシいくからねぇーーー!!(爆)
c0050220_1354116.jpg





最後に。。。

走り屋仲間の皆さんへ!

もう少し、もう少しでいいから陸をみんなの仲間でいさせて下さいね!
そして、ほんのチョットでいいから陸の事を「ライバル」だと思っていて下さい!

そしたら。。。

絶対!
陸は、出来る子です!
陸は、頑張れる子です!


そしてそして。。。

また、来年もイヌリンで会いましょう~♪




c0050220_240406.jpg




長いブログにお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m
多分、番外編があると思います(笑)
by monroe10 | 2008-11-27 00:22 | イヌリンピック | Comments(54)

2008イヌリンピック総集編♪その2

お待たせしました~(笑)
画像が、やっと表示される様になりました!


イヌリンに参加と言うより、日向ぼっこしに来たみたいな家族♪(笑)
MASAさんち♪
c0050220_2352998.jpg

ジュンマイ家♪
c0050220_23511828.jpg



【小型犬トーナメント】
第1日目
ベスト4に残ったものの、陸以外の子は
イタグレのVITO君、ケビン君、あおばちゃん。

陸の対戦相手は、去年も準決勝で対戦したケビン君でした。
この日は、イタグレトップ賞の最速犬の子です。
去年の屈辱を晴らしたい所だったけど。。。
ケビン君の、フラッグの方が僅かに早かったです。
動画です♪
風太まま、ありがとう~!

この後、あおばちゃん3位決定戦。
去年の最速犬の子です。
あおばちゃんのフラッグの方が僅かに早かったです。
陸は、結局4位に留まりました。
大変良く頑張りました!(笑)

そして、初日の王者はVITO君♪
優勝おめでとうございます☆
c0050220_0582324.jpg

VITO父は、かなり興奮してた様で顔が真っ赤でした(笑)
コースの外に出てきたら、皆のハイタッチ攻めに二ッコニコ♪
最高の笑顔で、VITO君と愛する妻の待つゴールまで走って行ったとさ!(笑)

第2日目
1回戦から、イタグレのカーク君と対戦。
c0050220_059689.jpg

レース直前のカーク君情報をゲッチュ~!
『速いぞ!』(爆)

パピ友のけいさんが、応援に来てくれて、写真を撮ってくれました。
けいさん、ありがとう~!
c0050220_19235037.jpg
c0050220_1924728.jpg
c0050220_19242164.jpg


で、情報通り速い子で陸しゃんは秒殺でした!(笑)
タイムレース50では、4.7いくつを出しているとか。。。

ヒマになったおとうしゃんは、光栄にもムーちゃんのスターターを
仰せつかって頑張りました!
c0050220_059523.jpg

ムーちゃんは、1回戦は不戦勝2回戦からはイタグレキラーとなって
決勝では陸が秒殺されたカーク君と対戦。
僅差で、ムーちゃんのフラッグが早かった!

ムーちゃん、おめでとう~!!
c0050220_103781.jpg

イタグレさんに、勝っちゃうなんてやっぱりウィさんぢゃん!(笑)
確かに短毛だけどね~(爆)




3日目
いよいよ、【5th Anniversary トーナメント】
天気予報通り、レースが始まる12時30分位から降り始めました。

1戦回は、MIXの美卯ちゃん。
先日の南町田グラモの早食い競争で優勝した子です。
無事に勝って2回戦へ。

2回戦は、イタグレのりぼんちゃん。
陸も、頑張ったけどココで敗退。
りぼんちゃんは、3位になったのかな。

最後は、見てないけど優勝はケビン君のおウチの
バレンティーナちゃんかな?^^;

この後、『スピードキングトーナメント』は大雨の中始まりました。
私達は、濡れた身体を暖めにレストランに行ってしまったの。
ゆめちゃんが、残っているとの情報で観戦に行きました。
最速アレン君との決勝は、やっぱり鳥肌モンでした!
ゆめちゃんの方が、僅かに早くゴール♪
スターターのゆめままは、泣きながらゴールにいる
ゆめちゃんの元へ♪

この子が、日本一速いワンコです☆
ゆめちゃん、おめでとう~!!
c0050220_145835.jpg



去年は、くじ運もあって銀メダルと銅メダルをゲッチュー出来ました♪
イタグレのA太郎君に、勝てた時は本当に嬉しかったぁ。
そして、この1年それを励みに自信に、頑張って来られたんだよね!

A太郎君、今年は真面目に走って3位になりました!(笑)
おめでとうございます☆
c0050220_175841.jpg


黒い弾丸娘のムーちゃんとだって、1回戦で対戦して勝ったんだからぁ~(笑)
ムーちゃんは、今3歳。
今が、一番脂が乗ってるときなんでしょうね!
タイムが、計る度に速くなって本当に羨ましいです。
若いって素晴らしいね!
c0050220_182617.jpg

陸も、今3歳だったら。。。
イヌリンで、どんな走りをしてくれたのか戻れるものなら
戻ってみたいなぁ♪

パピヨンの星も、今年が最後かもしれません。
皆は「陸なら頑張れるよ!」「陸が先頭走らなきゃ!」って、
励ましてくれるけど。。。
c0050220_192828.jpg

今なら、「速い陸・強い陸」のイメージのままで引退出来るかな。。。

もう、そんな時期が来てるのかもしれないね。。。。

来年のイヌリンは、もう。。。

by monroe10 | 2008-11-26 23:30 | イヌリンピック

2008イヌリンピック総集編♪その1

2008イヌリンピック、陸はケガもなく無事終りました!
応援してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
まだ、しばらく皆さんの所にコメント残す事が出来なくて
申し訳ないけど許して下さいね(-_-;)

そして、ワタクシは皆さんの予想通り抜け殻状態です(笑)
でも、記憶があるうちに記事をアップしなきゃと、老体にムチ打って
書きたいと思います。
多分。。いえ、絶対に長くなると思うので遠慮なくスルーしちゃってね(笑)

まずは、一緒に参加したワンちゃん、皆さん!
3日間、お疲れ様でした!
肉球を、痛めた子が多かったようですけど
皆さんのワンちゃん達は大丈夫でしたか?
最終日は、雨になってしまって風邪など引いていませんか?

今年も、おとうしゃんや私に会場で「陸くんですか?」と、
声を掛けて下さった皆様。
ありがとうございました!とっても、嬉しかったです☆

昨日の最終日、去年ブログを見て下さっていると声を掛けてくれたご家族が
応援に来て下さいました♪
パパさん、ママさん、お嬢ちゃん、今年も応援ありがとうございました!
ジョン君♪再会を全然分かってない二人です(笑)
c0050220_141985.jpg

夢ちゃん♪
c0050220_1412327.jpg


また、来年もお会い出来たら嬉しいですね♪



************************
八景島パピヨンの丘にようこそ♪(笑)
P-1のみんなとの集合場所は、去年と同じココで♪(2日目の集合写真)
ココア家も来たけど写真がなくてゴメンね^^;
で、バラバラだお!(笑)
この1年、みんな元気に過ごして今年もイヌリンに参加出来て本当に良かったね!
c0050220_14344748.jpg

1日目は、これ+風太とちろ♪
c0050220_15124621.jpg

c0050220_14594434.jpg

3日目には、ラナ家も参加♪
c0050220_15354336.jpg

そして、寒い中キキ家が応援に来てくれました♪ありがとう~
c0050220_1533991.jpg



そして、陸の2008年イヌリン最初の参加競技は、タイムレース50でした。
今年は、正確なタイムを計測する為に、首に計測器を装着して
走行する事になりました。
c0050220_1438961.jpg

今年は、計測は1回だけ。
悪い病気が出ない事を祈りながら。。。
去年のタイム(5.37)を更新する事を祈りながら。。。
さぁーーーー!陸、GOGOGOだおぉぉぉぉーーーー!!

c0050220_21561815.jpg

陸家の今年のドラマは、このタイムから始まりました。。。(笑)

病気は、出る!
更新ならず!
前途、多難の3日間になりそうな予感・・・・(T_T)



でも、陸~今年も頑張ろうね!
c0050220_15194375.jpg

by monroe10 | 2008-11-25 15:54 | イヌリンピック