カテゴリ:フライボール( 3 )

2/23 JKC埼玉ブロックフライボール競技会@デビュー戦

「やっちまったぜ・・・」(撮影:まりちゃん)
c0050220_110821.jpg


「愛玩犬」改め「制御不能犬」です(笑)



********
日曜日、無事フラボデビューしてきました♪
c0050220_1185339.jpg

会場は、春日部の大凧あげ祭り会場。
c0050220_1282587.jpg



この日の訓練競技会にハンナと良曲が出陣していて久々に会えました♪
前日のアジと訓練競技会、W表彰台のハンナ♪
ハンナ、おめでとう~!!
c0050220_1432530.jpg

見届け犬のレミ坊♪(笑)
c0050220_139534.jpg


良曲とは、本当に久々だね♪
良曲も、ポイントGETおめでとう~☆
c0050220_1491388.jpg

ワタシが呼んだらすっ飛んで来てくれて、
おとうしゃんが来たら大喜びしてくれました。
c0050220_1521393.jpg

1年に1回会うか会わないかになってしまったのに、
良曲はいつ会ってもこうして喜んでくれて本当に嬉しいなぁ~♪



さて、制御不能犬の話に変わりますね(笑)

本番前の練習の時に、異常なテンションでやらかしてくれました(>_<)
c0050220_133542.jpg

そして、一抹の不安を残しながら、いざ本番。。。
c0050220_20368.jpg



陸の出場した個人戦は、3回連続で走って一番速いタイムがベストタイムで競います。
(まりちゃん、撮影ありがとう~)

<1ヒート目>
ちゃんとハードルは跳んで行きホッとしました。
c0050220_3023100.jpg

が、BOXにタッチしなくて記録ナシ(>_<)
そして、戻りのハードルも跳ばずに戻って来た(-_-;)


<2ヒート目>
思いの外早く送り出さなくていけなくて、興奮している陸をクールダウンさせる間もなく
バタバタ送り出しになってしまった。
c0050220_353926.jpg

でも、BOXにちゃんとタッチして、ボールもちゃんとキャッチ出来たよ!
c0050220_2273245.jpg

が、やっぱりハードルの外側を戻って来てしまって、又もや記録ナシ(>_<)


<3ヒート目>
ガッカリする間もなく、直ぐに送り出す。
c0050220_3265183.jpg

今度も、ボールはナイスキャッチ~♪
c0050220_2305265.jpg

お願いだから、そのままハードルを跳んで戻ってきてくれ~!!

なのに、なのに。。。

ハードルが、そんなに邪魔かよっ!!(笑)



はい、3走すべて記録ナシになりました(>_<)

陸は、まりちゃんや良曲ママ達に初めてなのによく頑張ったと
褒めてもらって嬉しそうだったけど、ワタシとは決して目を合わせないでいました。
そうか、確信犯だと認めたんだね!(笑)
c0050220_3214591.jpg



訓練師のSさんのお蔭で、思ったより早いデビューになったのに
残念な結果になってしまいました。

記念すべきデビュー戦、せめて1走だけでも記録が欲しかったですね。
頑張って戻って来る姿を見たかったな。。。(涙)

とにかく、やる気モードスイッチが最強に入って、
とても老犬には見えないハイテンション犬になってしまって
スタート時にワンワンギャンギャン大騒ぎしているのは、陸だけでした(-_-;)

クールダウン出来ないまま送り出す私に責任がありですね(>_<)
その点を何とかしないと、またやらかしてしまうな。。。



個人戦ミディアムクラスで1席になったりょうくん。
おめでとうございます!!
c0050220_3462363.jpg


チーム戦4席入賞のONLY WANのみなさん♪
c0050220_3474785.jpg


オンリーワンの皆様、お疲れ様でした。
初めて参加の我が家を、励まし下さったり、いっぱい慰めて下さったり(笑)
お世話になりありがとうございましたm(__)m



<おまけ>
最後のくじ引きで2等が当たってカップ麺1ケースGET~♪
c0050220_454217.jpg

このカップ麺、皆さんから結構な羨望の眼差しを頂いて、
撃沈母は少し元気になって帰って来ました(笑)
by monroe10 | 2014-02-25 11:43 | フライボール

フラボ練習会の日♪


昨日は、フラボの練習会でした。


行きの市原SAでトイレ休憩♪
c0050220_0455575.jpg


ドッグランの芝もキレイで気持ちいいね~♪
c0050220_9413471.jpg


毎回会うワンコがいるけど、わざわざここのドッグランに遊びに来ているみたいです。

ポカポカで、眠くなっちゃうね~
c0050220_046473.jpg


な~んて言ってたら、目が覚めたぜぃ!

なんだ、なんだ?
c0050220_0483765.jpg


洋服着ているけど。。。
c0050220_0492349.jpg


ひえぇぇ~ブ~ブ~ぢゃん!!(笑)
c0050220_0503115.jpg





今回の練習会は、
ジャック×8頭
柴×1頭
シェルティ×1等
コーギー×1頭
パピヨン×1等

合計12頭集まりました。

まだ、夫婦でスターターやら呼び込みをやっているので
写真を撮る暇がないです^^;
c0050220_9385746.jpg


今日は、頭数も多かったので陸もテンションが高くてワンワンうるさいうるさい。
年取ったら大人しくなると思っていたけど、年と共にうるさくなってます(>_<)


1走目の時、隣のレーンを走っている子が気になって
一瞬だったけど行きそうになり戻りのハードルを
跳ばずに戻って来ました。
集中してやるタイプだと思っていたけど、
危ない危ない(>_<)

教訓「犬に絶対はない!」(笑)

ヤッパリ、個人レッスンよりみんなと一緒にやる方が
テンションが高くて最後まで集中してやりますね。

次回練習会は、来週の日曜日だけど、
イヌリンとバッティングだわ(>_<)
by monroe10 | 2013-11-18 09:44 | フライボール

フラボの練習&お楽しみ~♪



先週土曜日は、フラボの練習に行って来ました♪
c0050220_0352187.jpg


練習会の他に、個人レッスンもお願いする事にしました!
c0050220_035297.jpg

Sさん、よろしくお願いしますm(__)m

あとは、ボックス購入するだけか?(笑)



さて、頑張った坊ちゃまへのご褒美は。。。

これだぁ~!!(笑)
c0050220_0511069.jpg

勝浦の『ホテル里杏』のプールで遊んで来ました♪
c0050220_0515977.jpg

貸し切り状態で、俺んちのプールみたいだぜ(笑)
c0050220_0522210.jpg



12月1日は、オープン3周年記念のイベントがあって、入場料もプールも無料になるそうです。
予定のない方は、是非遊びに行ってみてね♪
by monroe10 | 2013-11-10 23:43 | フライボール