カテゴリ:日記( 579 )

その毛玉、切る前に。。。

私にしては珍しくワンコグッズの記事です(笑)


Woofで、セルフシャンプーして乾かす時に脇の下に大きい毛玉発見(@_@)
それも両脇に出来てました。

10歳位から、急に毛ぶきが良くなってWコートっぽくなってきたので、
毛玉が出来易くなったけど、毎日のブラッシングで未然に防いできたつもりだったから、
まさかの毛玉でした。

多分、かなり前から出来ていたみたいで硬くてブラシが入らないの(>_<)
とりあえず、そのままにして家に帰ってから処理しました。

切りたくなるのを我慢して、ローションをスプレーして毛玉をひたすら揉む。(これ、コツ)
途中、コームを入れたりして格闘したらキレイにほどけました♪


使ったのはこちらのローションです。
バイオガンス エクストラ・リス タングルリムーバー
c0050220_1248817.jpg



諦めて、男前にバッサリ切っちゃってたそこのアナタ!(笑)
是非お試しあれ~!


コメント欄を空けましたので、もっと良い毛玉情報や出来ないコツなど
あったらよろしく~(笑)
by monroe10 | 2014-10-30 13:18 | 日記 | Comments(2)

川遊びに行って来たよ~♪


タイトルが、キキ家のブログみたいになってきたわ(笑)


昨夜は、大きくキレイな満月を見る事が出来ました♪
c0050220_23464861.jpg


心のキレイな人にはウサギが見えますよ(笑)



更新もしないでいたら、もう秋の気配がイッパイですね♪
河口湖に行ったお友達のFBには紅葉の写真が載っていてビックリ!
本当に1年って早いなぁ。。。

とにかく、暑かった今年の夏はおとうさんがお休みの時のお出掛けは
殆どカッパピヨンでした♪

先日は、いつもプールばかりなので早起きして川に行ってみました♪
c0050220_013899.jpg

夏合宿した、白馬の痺れるような冷たさを体験しているせいか
ここの川は屁のカッパピヨンだったよ(笑)
c0050220_0163940.jpg

c0050220_0171918.jpg


予報では曇りと傘マークだったのに、晴れてだんだん暑くなってきて
人間も川に入っていないと暑いくらいでした。
c0050220_2373864.jpg


このシッポの感じは、そろそろ撤収かな(笑)
c0050220_0233437.jpg

この日は、ブーツを忘れて肉球が赤くなってしまってので、
車までぶら下がりの刑だよ(笑)
c0050220_0354662.jpg


川も良いけど、家に帰ってからのシャンプーが面倒だ(-_-;)
この日は、朝6時に出発して12時には帰って来ました。
シャンプー終わってグッタリの私はお昼寝タイムに突入~♪

渋滞もなく、プールと違って好きな時に行けるからイイね!
c0050220_26328.jpg


もう1回位川に行きたいけど、もう無理かな。。。

じゃ、来年もイッパイ泳げる様に今度はプールで筋トレだ~(笑)
by monroe10 | 2014-09-10 11:10 | 日記

お知らせ☆



8月1日より、メールアドレス(PC)が変わりますので
よろしくお願いしますm(__)m

riku-mama★finesofine.com(★を@に変えてください)
by monroe10 | 2014-07-31 20:11 | 日記

元気ナンデス♪


ブログに遊びに来て下さっている方から「陸ちゃん、元気なの~?」
と、心配していただいたので「動く元気な陸」です(笑)



年の割には、相変わらず元気で過ごしているけど、
久々に会った方は白くなった顔見て
ビックリするかもしれないね^^;
c0050220_12295225.jpg



ちなみに、ワタシは膝の痛みと闘いながら生きています(笑)
原因は老化だそうです(>_<)

年取るって、ホントやだねぇ~(笑)
by monroe10 | 2014-07-01 12:32 | 日記

我が家の初8%♪

c0050220_1181555.jpg


陸の爪切り代でした(笑)


爪切りの後、桜を撮りにGOだよ~♪
c0050220_2251340.jpg

c0050220_2252530.jpg

c0050220_2271837.jpg


ここは、8分咲きくらいかな。
c0050220_229387.jpg


2013年バージョン♪
c0050220_2311759.jpg


2014年バージョン♪
c0050220_229238.jpg


1年経っても可愛さじぇ~んじぇ~ん変わらず!(笑)


アタチの永遠の恋人だーー♪(笑)
c0050220_239111.jpg


陸、来年も一緒に桜見ようね♪
c0050220_2292271.jpg




先週末の伊豆旅行記につづく。。。はず。。。(笑)
by monroe10 | 2014-04-02 18:49 | 日記

共に。。。


泣いた泣いた(>_<)
前日のショートでは、何だかワタシまで気持ちが落ち込みました(笑)

そして昨夜、
深夜2時、滑り終わった真央ちゃんに1人で拍手して号泣!!
いや、最初のトリプルアクセルが成功した時点で、もう涙が出てたわ(笑)

そして、
本当に感動でした!
日本中、いや世界中の沢山の方が「その時」を、どんなに心待ちにしていたことか!
あの素敵な笑顔をどんなに待ちわびていたことか!

全てが終わった瞬間に真央ちゃんも号泣!
きっと、最後の方は泣くのを我慢しながら滑っていたんでしょうね。

真央ちゃん、感動をありがとうーー!!
この感動は金メダル以上だよ!!

会った事も話した事もない真央ちゃんだけど(笑)
オバサンは本当にすっごくすっごく嬉しかったよ~!



今度の日曜日、陸さんのフラボデビューが決まりました!
11歳4ヶ月、引退をする子はいてもデビューする子はいないと思います(笑)

「オレも頑張るぜ!!」by陸
c0050220_12593163.jpg

by monroe10 | 2014-02-21 13:20 | 日記

訂正^^;

昨日の記事ですが、

20年ぶりの大雪→45年ぶりの大雪ですね^^;

20年ぶりは、8日の夜に積雪20cmを越えた時点の話で、
9日には27cmになったので45年ぶりだそうです。

c0050220_063744.jpg


はい、すみませんm(__)m


45年ぶりじゃ。。。


生まれてねぇ~わ!(爆)





さて、今夜は寝ずにオリンピック観戦です!

頑張れ、ニッポン!!
頑張れ、ニッポン男子!!
by monroe10 | 2014-02-11 00:18 | 日記

やり過ごせなかったワン(笑)


2月4日@立春で、このブログを始めて丸9年経ちました!
ちなみに、結婚生活の次に長続きしているモノです(笑)

最近は、更新もしないでご無沙汰していたけど。。。
やっぱり、この記事は書かなきゃでしょ!(笑)

昔は、ネタがなくてもやたら書きたがっていたくせに、
最近では、ネタはあっても書く元気がな~い!(笑)
ブログと一緒に、ワタシも9才も年取っちゃったからね(>_<)

こうして、9年目を迎えてみて今まで何度もブログ卒業を考えたりしたけど
陸が元気なうちは細々でもやっていこうと思いました。
きっと、いや絶対(笑)亀ブログになると思いますが、まずは10年目に向かって
老体にムチ打って頑張ります!

どうぞ、これからも陸共々よろしくお願いしますm(__)m



********
では、折角1ヶ月ぶりに更新したのであんな事やこんな事を(笑)

<1/4>
2014年の走り始めは、いつものメンバーとすいらんに集合♪(風太家欠席)
c0050220_3312825.jpg

ボール遊び限定で仲良しコンビのキキと陸(笑)
c0050220_3323983.jpg

風太がオカマになってしまったので、仲間で唯一タマタマ保持犬の魔裟斗(笑)
c0050220_3325470.jpg

アジに訓練競技に頑張っているハンナ♪この仲間の希望の星です(笑)
c0050220_333472.jpg

若作りのレミ坊も、そこそこのオヤジになりました(笑)
c0050220_3331451.jpg

今年も、みんな元気に過ごそうね!
c0050220_3314641.jpg


年甲斐もなく、こういう事するから疲れてブログが書けなくなっちゃうんだよね(笑)
c0050220_330469.jpg




<1/12>

この日は、久々にハイパーに参加して来ました♪
c0050220_35347.jpg

冬の秋ヶ瀬は霜で真っ白(>_<)
c0050220_3532346.jpg

で、そんな寒い日はコレでしょ!(笑)
c0050220_3533582.jpg

レック亭のおでんだよ~♪
c0050220_3552429.jpg

ハイパー限定の豪華版だ♪(寂しいきゅうりは、ワタシの・笑)
c0050220_143343.jpg

みなさん、ウマウマを沢山ご馳走様でしたm(__)m

応援組のペコ♪
c0050220_3264289.jpg

ももた♪
c0050220_33609.jpg

舌の長さは、ペコちんの勝ち~(笑)



あ、肝心なレトリーブの方は。。。
c0050220_146155.jpg


真ん中、真ん中(笑)
c0050220_2302253.jpg

得点はイマイチでしたが、優勝出来ました(^^)v
c0050220_2134731.jpg


Figliaもレトリーブで3位入賞♪
c0050220_2335743.jpg

ユニは、ディスタンスで3位入賞♪
c0050220_233329.jpg

ふたりともおめでとう~!


nachoの弟くんが撮ってくれた素敵な写真で選手紹介♪

Figlia♪
c0050220_2465528.jpg

レック♪
c0050220_2492396.jpg

ユニ♪
c0050220_2494719.jpg

ペシェ♪
c0050220_2495864.jpg

ムー♪
c0050220_2524519.jpg

ムーちゃん、狼爪を傷めちゃって2R目は棄権して早退しちゃいました(>_<)


チーム陸♪
c0050220_3155943.jpg

2014年もパワー全開だぜ♪
c0050220_2541234.jpg

大好きなボール遊びをイッパイやって
c0050220_2542494.jpg

病気しないで、元気な1年を過ごそうね!
c0050220_2535592.jpg


で、競技が終われば。。。やっぱ、年なんだわね~(笑)
c0050220_2575722.jpg


弟くん、素敵な写真をありがとう~!



<おまけ>
豪邸に寂しく置いてきぼりにされた大量のサンドイッチさん(笑)
c0050220_1431484.jpg

by monroe10 | 2014-02-08 10:28 | 日記

賀正♪


わんパラの記事が途中ですが。。。(汗)



皆様、明けましておめでとうございます!

今年も、陸共々よろしくお願い致しますm(__)m

c0050220_432264.jpg


皆様にとっても、我が家にとってもワンコ達と素敵な1年になります様に☆


PS.
逆さに年賀状が届いてしまった思いますがお許し下さい(>_<)
前途多難な1年にならなきゃいいけど。。。(笑)
by monroe10 | 2014-01-01 11:52 | 日記

その気になれば、意外と動けるワタシ(笑)

今年も、もう1ヶ月を切ってしまったよ(>_<)


1日(日曜日)は、フラボの練習に行って来ました。
c0050220_0194958.jpg

この日は、個人レッスンです。
c0050220_020267.jpg


タッチもキャッチ率も良くなってきて、一通り上手にこなしているけど、
ハードルを抜かしたり、まだまだだね!


来年のデビューに向けて頑張っているんですけど、
どこかで、老犬って冬は一気に年取っちゃうって書いてあったの(T_T)

大丈夫かい、陸さん?(笑)
c0050220_0563593.jpg




*******
3日(火曜日)
この日は、今年最後の遊び隊集合♪

まずは、お決まりのうしすけでランチです。
c0050220_155511.jpg


マリモ♪
c0050220_1145967.jpg

モナカ♪
c0050220_1151917.jpg

小梅&かりん♪
c0050220_1155066.jpg

しんしん、悟空の目が大きく撮れたぜ(笑)
c0050220_1162019.jpg

デカパピコンビ♪
c0050220_117283.jpg


さ、放牧タイムだよ~♪
c0050220_1173620.jpg

前回もこんくらい良い天気だったのに、急変しちゃったんだよね?
暴風雨女、餌付け中で聞いてない(笑)
c0050220_1311528.jpg


用事があったカルたんが、やっと到着~♪
c0050220_1444020.jpg

ストレス溜まってたから、嬉しさが顔に出てるよ(笑)
c0050220_147093.jpg



モナカ@お勉強中♪
c0050220_1321535.jpg

c0050220_135711.jpg

c0050220_132297.jpg


マリモおねえちゃん見習って、お勉強を頑張るんだよ~
c0050220_1374819.jpg


かりんは、安産で元気な赤ちゃんが生まれます様に@ミミズ捜索中(笑)
c0050220_1271810.jpg


あでぇ~悟空と陸の画像がなかったよ(>_<)
あ、これでいっか(笑)
c0050220_143948.jpg



最後の集合は、12月とは思えないくらいポカポカ陽気の1日でした。
穏やかでノンビリ過ごして、大掃除なんかどうでもええわ(笑)

みんな、来年もオジサンと一緒に遊んでね~♪
c0050220_1434397.jpg

元気そうなのはカルだけぢゃん(笑)



******
4日(水曜日)は、持ってる体力使い果たしてやったぜぇ(笑)

我が家から、駒沢までチャリで行って来ました(^^)v
c0050220_044073.jpg


走行距離、約10km。
走行時間、1時間15分。
坂が多くて、降りたりしたので電動の自転車だったら楽勝だったな!
なので、購入を検討中です(また、行く気満々・笑)


あ、丁度1年振りに歯石取りに行って来ました^^;
気になる前歯も、1年経っても変わらずだったので
様子見で今回は終了♪

大して丁寧に磨いているワケでもないのに、良い状態を保てるのは
きっと持って生まれたモノなんでしょうね。


PS.
必死の形相で自転車をこいでる所を、何とマリモナカのとーさんに
見られてしまいました(>_<)
mieちゃんからラインが入ってビックリ!
きっと、ニヤニヤしながら見てたに違いない!(笑)


******
5日(木曜日)は、マンションのエレベーターの使用禁止で
12階まで3往復しました。
それも、1回は7kgの陸を抱っこして昇ったよ(>_<)


エクをやめてから、スッカリ運動不足になっていたけど、
我ながら年のわりには元気なオバサンだと感動の1週間でした!(笑)
by monroe10 | 2013-12-07 01:22 | 日記