カテゴリ:日記( 579 )

賀正♪



c0050220_0262085.jpg


今年も、陸共々よろしくお願いいたしますm(__)m


皆様にとっても、我が家にとっても、
素敵な1年になります様に!
by monroe10 | 2013-01-01 00:30 | 日記

さよならだぜ、2012年♪

みなさん、お元気ですか~?
今年も残り2日になってしまいましたね(>_<)

ブログも、ここの所放置状態なのに毎日来て下さって
ゴメンなさい&ありがとうございますm(__)m

嬉しい報告もあったけど、何だかバタバタしてて今頃ですが、
陸さん、11月のイヌリン、12月のわんパラに続いて、DDJの最終戦(12/9)の
らんらんクラスでも優勝してくれました♪
10歳になってから絶好調男だぇ~(^^)v
c0050220_2220364.jpg


参加した皆さん、日にちも経ってしまいましたが
お世話様&お疲れ様でした!

マイ♪
c0050220_2252846.jpg

ユニ♪
c0050220_22524414.jpg

ムー♪
c0050220_22542014.jpg

応援団のペコ♪
c0050220_22561140.jpg

ペシェ♪
c0050220_2255394.jpg

ボブちんに食べられちゃった、ももた♪(笑)
c0050220_2257915.jpg

のんママ一家に久々に会ったよ!
初参加のマロン&応援団のじゅな♪
c0050220_2258342.jpg


チャオ~♪(笑)
c0050220_23231252.jpg

Kloseのお世話係りさん、モデルかい?
c0050220_236841.jpg

イイエ、仕事人よ♪(笑)
c0050220_23273498.jpg

我が家とおソロのLOVELOVEな赤家(笑)
c0050220_2365764.jpg

久々にお会いしたPitt家♪パパ、カックイイよ~
c0050220_2371571.jpg

初参加のニコルくん♪
c0050220_2329958.jpg

ハワイ君とフラちゃん♪
c0050220_231903.jpg

ステラちゃん♪
c0050220_23201134.jpg

そうそう、カノン家のみなさんにも会えました♪
c0050220_23323291.jpg


久々のDDJ参加で楽しい1日になりました!


しかし、10歳の誕生日から続けざまに3度も優勝って、
来年のツキまで使っちゃった感じで
大丈夫かチーム陸!?(笑)
c0050220_22183677.jpg



******
23日は、魔裟斗家、キキ家、風太家、レミハンナ家と恒例のお台場で忘年会♪
c0050220_0142062.jpg

キキパパ顔を舐めて、お肉を食べた気分のレミ坊とハンナ(笑)
c0050220_0293377.jpg

そうそう、うしすけがお店が広くなっていて快適だったよ!
c0050220_014313.jpg


食べ終わって外にでたら。。。
花火だ花火!
c0050220_0162680.jpg

レインボーブリッジもクリスマスバージョン♪
c0050220_0164236.jpg

東京タワーも、クリスマスバージョンだよ♪
c0050220_01655100.jpg


スッゴクお得な気分になって、帰りがけにお茶したんだけど
その店でスッゴク損した気分になって帰って来ました(笑)

みんな、来年も世露死苦ね~!




******
今年も1年、我が家を温かく見守って下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、嬉しい報告がイッパイ出来る様に
親子3にんで色々頑張りたいと思います!

2012年最後は、満足げな陸でお別れです(笑)
c0050220_2341999.jpg



ではでは、素敵な新年をお迎え下さいませ~☆



******
ハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-12-29 23:48 | 日記

☆Merry Chrismas☆



c0050220_20522146.jpg


人並みの更新です(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い♪
by monroe10 | 2012-12-24 20:53 | 日記

あのCUUちゃんの最新情報♪


またまた、オレ、やったぜ!の報告があるんですけど、
その前に。。。


先日、ちょっとお知らせしたくうちゃんのトライアルですが、その様子を
みゆさんがアップしてくれました♪

くうちゃん、違和感なくトライアル先のお家に馴染んでいるようで
嬉しい報告でした♪

でも、先住犬のあいすちゃんにとっては、とってもデリケートな問題だから
嬉しい事だけど慎重に見守らなくてはね。。。




*******

くうちゃんの歯石取りで、思い出したけど陸もやりました!
一歩歩くと、1時間前の事も忘れちゃうお年頃なの(笑)


先日、久々に大きな地震のあった金曜日でした。
5年5ヶ月ぶりに、こちらの病院に歯の検査に行って来ました。
c0050220_9511565.jpg


2007年7月に、こちらで犬生2度目の麻酔を掛けて歯石取りをやって、
その後、メンテは1日2回の歯磨きとペットサロンでの無麻酔の歯石取り
で、こちらの病院には行ってなかったの^^;


最近、歯石は目立って付いてはいないけど口臭と、
前歯2本がちょっとグラついてきていたので、
大事になる前に久々に病院に行ったワケです。
c0050220_1082519.jpg



診察券はなくしてしまったけど、カルテが残っていたので
スムーズに診て頂けて、結果グラつきは大した事がないので、
歯磨きを頑張れば大丈夫との診断でした。

表面には付いてなかった歯石ですが、歯茎に付着していて
陸も大人しくやらせたのでキレイに取り除いてくれたそうです。

他の歯も、ザァ~ザァ~といい加減な歯磨きでも、ちゃんと役立っている様で
先生からとっても良い状態に保っていると褒めていただきました!

エナメル質形成不全の方も、問題は発生してないので一安心でした。
犬種的に、歯の弱い子が多いパピヨンですが、
大した手入れもしてないけど体が大きい分、丈夫なのかもしれませんね。

でも、その口はやめなさ~い(笑)
c0050220_1171897.jpg




丁度、病院から駅に向かっている頃起きたこの日の地震。
結構大きく長い揺れだったみたいで、家に居たらこんな笑顔は撮れなかったね(>_<)
c0050220_10595427.jpg


それにしても、陸さんカワイ過ぎるぜぇ~(笑)


あ、帰ったら落ちたモノも倒れたモノもありませんでしたよ(^^)v





*******

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-12-10 11:33 | 日記 | Comments(4)

結果発表♪



イヌリンの結果が発表になりました♪

水泳部の名前が、上位にあって嬉しいね!
陸も、10歳にしては頑張ってくれて褒めてあげたいです^m^

ちなみに、イヌリン暦が一番古いのはレックとFigliaで、
2005年から参加しているんですよ。

みんな、まだ現役で頑張っているだけでも凄い事なのに、
進化し続けているって本当に凄いよね!


そう言えば。パピヨン界ではコビッチくんて速い子がいたけど、
多分歳は陸と同じ位だろうけど、元気にしているのかな。。。



*****

先週末の3連休は、予定が入っていたけど中止になってしまって
結局お出掛けは最終日のエク練だけでした(寂しい~・笑)

でも、今週は楽しいイベントが待っているから、ガマンガマン!


ハリー家が、クリスマスツリーを持って来てくれて
撮影会が始まりました♪

どんなサンタさんか、クリスマスまで秘密かも知れないから、
ハリーはモザイクしておくね(笑)
c0050220_1512368.jpg



ちょっと?トウが立ったグラドルの撮影会もあったぜ(笑)
c0050220_152867.jpg



しかし、今年も残り約1ヶ月とは早いね~(>_<)
あっという間の1年で、大した変化もなくて
ワタシの物忘れがまた少し進んだ位かな(笑)

ま、何もない事が一番かもしれないね!
c0050220_241670.jpg



残り1ヶ月も秒殺されそうだぁ(笑)



*****
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-28 10:39 | 日記 | Comments(10)

迷子のCUUちゃんの事情。。。(涙)

みゆさんが、CUUちゃんの元の飼い主さんに会ったそうです。
その時の様子を、昨夜みゆさんのブログで読ませてもらって、切なくて切なくて涙が止まらなかったです。

こういう記事は、沢山の方に読んでもらいたいね!!

今回は、飼い主さんに会った事で、逆に色々事情が見えてしまって
心優しいみゆさんはとっても苦しかったと思います。
責める事が出来る相手だったなら、少しは楽になったと思うけど。。。


CUUちゃんの保護に関わった皆さんの優しさが力となって、
CUUちゃんに幸せを運んでくれる事祈るだけです。
c0050220_12384196.jpg




******

陸が1歳前位の時に、地元で初めてのパピヨンのお友達出来ました。
飼い主さんは、60歳後半のお年寄り御夫婦。
おじいちゃんは、元気な方で毎日お散歩は欠かさなくて
広場でふたりは毎日遊んでいました。

そして、ハッピーが6歳の頃だったかな。。。おばあちゃんが亡くなって、
8歳の時にはおじいちゃんも亡くなってしまいました。

ハッピーの行く末を、お散歩仲間も心配してたけど、
娘さんがダックスを飼っていて無事お家に迎えてくれる事になって
ホッとしました。

もし、娘さんがいなくて御夫婦だけだったら、
ハッピーはどうなっていたのかな。。。

犬を飼うって、色々大変な事はイッパイあるけど、
まずは世話をする人間が元気でいないとね!

我が家は、子どもはいないし、もしもの事を考えたり、
私達人間の年齢を考えると陸以外のワンコを迎えるには、
そろそろタイムリミットかなと。。。(実は、結構な年なんですよん・笑)


キミが、最初で最後の息子になりそうだから、長生きするんだよ!
c0050220_1248940.jpg


おかあさんも、これからは病気やケガをしない様に気を付けなくちゃね^^;



*****

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-26 13:48 | 日記 | Comments(8)

みんな、長生きしてね!


週末は、本牧の方でイヌリンピックが開催になって
水泳部のみんなと参加してきました。

開催の前日は、携帯を忘れて出掛けてしまって
帰って来たら着信が1件とメールが数件。

着信を見たら、風太ままからで何となく嫌な予感がしました。
そして、メール見たらラナちゃんの訃報が。。。

突然の旅立ちに、両親は少しでも長くラナちゃんと
一緒にいたかっただろうに、日曜日が友引だからと
翌日には荼毘にふす事になって我が家も一緒に
お見送りさせてもらいました。


12月17日が8歳のお誕生日。
8歳だって早過ぎるのに、享年7歳の文字に
悔しい気持ちでイッパイです。

ここ数年、お友達の訃報が続いています。
歳に関係なく、愛犬を亡くす事は辛いし寂しい事だけど、
陸より若い子たちの旅立ちは複雑な思いです。。。


ラナちゃんの旅立ちの翌日はイヌリン開催でした。

参加する事に、どこかラナ家に対する申し訳ない気持ちを感じ、
10歳になった陸が今年も元気に参加出来た喜びを感じ、
今まで以上に忘れられられないイヌリンピックになりました。


*****

ラナちゃん、アナタに会ったのは丁度2年前のパパママオフが
最後になっちゃったね。

フリマで、100円でGETしたバッグに入ったアナタが、
陸ママが最後に撮った写真になってしまったよ。

もっと、可愛いお顔がハッキリ分かる様に撮ればよかったな(涙)
c0050220_12493189.jpg



ラナちゃん、とうちゃんとかあちゃんがいなくて寂しいだろうけど、
お友達とイッパイ走って美味しい物イッパイ食べて楽しく過ごしてね。

そして、陸達が行くまで待っててね!


合掌。。。
by monroe10 | 2012-11-19 13:02 | 日記

迷子のCUUちゃんのその後



毎日、飼い主さんの捜索活動を頑張っている
CUUちゃんを保護されたお家のブログです。
「みゆちんのブログ」

毎日、お疲れ様です。
CUUちゃんも、一緒に飼い主さんを捜しているけど
残念ながらまだ見つかっていないそうです。

手掛かりになるかと思った首輪情報ですが、
Kloseのお世話係りさん、ありがとうございました!
ラヴちゃんのマネージャーさんもありがとうございました。

保護された方に連絡して、2人で保険会社に問い合わせてみましたが、
犬種と名前だけでは、契約者は見つからないとの事でした。
緊急事態だと説明したけど、良い返事はもらえなかったです(T_T)


ペット保険に入れてもらえて、更新もしてもらえたなら
決していい加減な飼い方をされてた子じゃない様な気がします。
c0050220_17483550.jpg


捨てるなら、名前入りの首輪もおかしいし、
ノーリードで遊んでいて何かに驚いて逃走しちゃったとか、
家から脱走しちゃったって思うけど、
飼い主さんからの届けが今の所どこに出てないって事は、
やっぱり捜してはいないのかな。。。


とにかく、早くお家が見つかります様に!





******
ボーダーのハヤテくんも、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-17 17:50 | 日記

【転載】拡散希望 神奈川県川崎区パピヨンの男の子保護してます



みゆちんのブログより転載です!!


*********

11月13日午前10時頃、神奈川県川崎市川崎区田町 産業道路沿いでパピヨン保護しました

この付近は神奈川県川崎区と東京都大田区とのちょうど境目なので

川崎の保健所、センター、警察、東京の保健所、センター、警察へと届け出ましたが

今現在、飼い主さんからの情報はありません

とてもフレンドリーで人懐っこいパピヨンです

5キロくらいありそうな大きめなパピヨンさん(MIXかもしれません)


保護当時の写真

c0050220_22572139.jpg


とても汚れていて爪も伸びていました

お尻には糞がこびりついていていましたが

爪や足裏の伸び具合から、何ヶ月も放置されていたような感じではないそうです

サロンの方がきれいにしてくれて、今はこんな感じになってます
c0050220_2258766.jpg



保護時、つけていた首輪

c0050220_22585486.jpg



CUUと名前が入っているので、くうちゃんと呼んでいます

シャンプーして汚れていてどうしようもない部分はカットしてもらいましたが

お尻や尻尾の黄ばみは消えませんでした
c0050220_22594861.jpg


体はこんな感じの模様で、反対側は模様なしです
c0050220_2302440.jpg



口の中に手をつっこんでも怒らないし、どこ触っても怒りません

シャンプーもおとなしくさせるし、抱っこもおとなしくさせます

なにより人が大好きで、初対面でもペロペロしてきてとても可愛いです

飼い主さんが高齢の場合、探し方がわからない場合もあります

うちの近所ではこの子を見たことがないので、川崎区ではなく、もしかしたら東京大田区からきたのかもしれません

明日からチラシ配布等していきますので、川崎区、大田区でチラシ貼って頂ける方がいましたらご連絡ください

アメブロのメッセ、mixiのメッセ、もしくはcopuan@yahoo.co.jpまでお願いします。

c0050220_2314430.jpg


タイトルにも書いてますが拡散希望です

よろしくお願いしますm(_"_*)m


*******

白いコートが、こんなに汚れるまで
ひとりでさ迷っていたのかと思うと、切なくなります。。。

絶対、飼い主さんが捜している事を祈ります!
by monroe10 | 2012-11-15 00:08 | 日記 | Comments(4)

また、ひとり。。。



プリンが、突然虹の橋を渡りました。(ミルクと)
c0050220_2238282.jpg


先週末は、那須まで大好きなコーシングの大会に行って来たのに
本当に突然で驚いています。。。
我が家は、参加出来なかったので残念でしかたないです。

命あるもの、永遠ではないけど、ないのは分かっているけど、
友達ワンコの旅立ちは寂しいね。。。(涙)


プリン、どうぞ安らかに。。。
c0050220_22583755.jpg

by monroe10 | 2012-11-07 23:12 | 日記