カテゴリ:日記( 579 )

JKC秋季訓練競技大会に行って来ました♪

初の競技会です♪
c0050220_23282767.jpg


今回、本部展と言って全国から参加のある大きな大会だそうです。

あ、ウチはもちろん応援です(笑)
応援だけど、頑張って8時には会場入りしましたよ!
エクが終わってしまったので、久々のこういう場所は血が騒ぐね(笑)
c0050220_23381896.jpg


来年頑張るマリモも、今日は応援だよ♪
c0050220_22554279.jpg


超久々に応援組のyukiちゃんにも会えました♪
レナちぃ♪
c0050220_03732.jpg

キクちゃんもリボン付きで登場♪(笑)
c0050220_033493.jpg

仲良しのティンクちゃん達の応援です。
ティンクちゃん(中央)の姉妹のコニーちゃん(左)とネーナちゃん(右)♪
ネーナちゃんは14歳だけど、とっても若々しい!
c0050220_018673.jpg



エクでご一緒するフェンママのお友達の
静岡のじゅんじゅんママさんに声を掛けられてビックリ!
お教室の皆さんと参加してました。
じゅんじゅんちゃんの先生のアンジェちゃんのママにも
会う事が出来ました♪



*****
ではでは、朝早くから頑張ったお友達です♪

頑張るハンナ♪レミパパもキビキビとカッコ良かったよ(笑)
c0050220_227116.jpg

アイコンタクトばっちり!
c0050220_21565253.jpg

殆どミスなく終了。ハンナ、凄い~!
c0050220_21555249.jpg




頑張るクリス
c0050220_21575845.jpg

楽しそうなくぅちん♪
c0050220_21585385.jpg

けいこちゃん的には、反省点がイッパイだったみたいだけど
ワタシ的には完璧だったよ(笑)
c0050220_21594642.jpg




頑張るラックくん
c0050220_2215379.jpg

エルママさんの方が頑張ってる画像(笑)
c0050220_2201951.jpg

お隣さんが、かなり近くで競技してたけどラックちん頑張ったね!
c0050220_2205248.jpg


ノアくんも試験を受けたそうだけど
観られなくて残念~。リードが。。。(>_<)
c0050220_0142958.jpg

ホッピーくん、写真がなくてごめんね。


思いがけず良曲に会えてビックリ!
c0050220_2281630.jpg

良曲、細っ!(笑)
c0050220_2253217.jpg

良曲に気がつかれない様に、おとうしゃんは遠くから見守っていました(笑)
c0050220_22541945.jpg




失礼ながら、訓練競技会ってあまり興味はなかったけど、
今日はお友達の頑張りに感動しました!

だって、仕切りのない空間で前や後や横でワンコが動いたり、
人間が動いたり、アチコチから大きな声が聞こえたりと魔物はイッパイの中、
集中力を切らさない様に、切れない様に頑張る姿は素晴らしいね!

みんな、感動をありがとう~!!
c0050220_23172685.jpg

ラック&デューク&陸のイケメン3ショット♪
集合写真って、苦手な陸にしては貴重なくっ付き加減画像です(笑)
c0050220_2318885.jpg



フラボの方にも、お友達が参加していたので見学したけど、
ワンコも人間もスッゴク楽しそうだったなぁ~♪
c0050220_0281798.jpg


陸も、入会のお誘いを頂いたけどボールがポ~ンといきなり飛び出して
キャッチするなんて、ビビリの陸さんには無理でんがな(笑)


ポカポカ陽気で、結局6時間近く滞在しました。
今回の会場の江戸川の河川敷、初めて行ったけど駐車場(無料)はあるし、
とってもキレイに整備されていて、我が家からもビュ~ンと行けるし、
今度は遊びに行ってみたいな♪


結局、競技が終わる前にお先に失礼して帰って来たけど
まりちゃんからハンナが2席になったと嬉しいメールが入りました♪

ハンナ、レミパパ、まりちゃん、おめでとう~!!
c0050220_230525.jpg

めでたいから、レミ坊と陸2ショットだお!(笑)
c0050220_0232753.jpg


久々に、レミパパが頑張ってブログをアップすると思うからチェックしてね(笑)

※先ほど、yukiちゃんからティンクちゃんとコニーちゃん姉妹もおリボンを
GETしたと聞きました。
両家のみなさん、おめでとうございます!



会場でお会いした皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
また、機会があったらお邪魔させて頂きますね♪

そうそう、車で待機中のワンコ達の前を通り過ぎても
殆ど吠えられなかったのには驚きだったです。
会場でも、吠えている子が少なかったし、服従もちゃんと入っているし
みんなベルリンに住めるんじゃないの?(笑)



********
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-11-04 23:46 | 日記 | Comments(18)

お手!!

c0050220_12363246.jpg

c0050220_1274494.jpg


by 高所恐怖症オトコ(笑)



******

久々に、自分買いで壱萬円越えのポチッ!






c0050220_11191483.jpg



奥さん、包丁は鋼だろ~!と、頭ガッチガッチだった昭和の女(笑)

長年愛用の包丁の持ち手が傷んできたので
思い切って買ってみました♪


初ステンレスだけど。。。


なんだ、なんだ、もっと早く買えば良かったよ~
c0050220_1120932.jpg



冷凍食品嫌いだけど、初めて冷凍うどんを食べた以来の衝撃でした(笑)

年と共に、嫌気が差してきたご飯作りがチョット楽しくなるかな♪(ホントか・笑)






******
ボーダーのハヤテくん、どうか早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-10-03 12:35 | 日記 | Comments(4)

つづかなかった。。。ぜぇ~(笑)

ほぼ1ヶ月?随分、ご無沙汰の陸ママです^^;


安曇野の記事が、全然つづかなくてごめんなさいm(__)m
c0050220_13493493.jpg

ダンナでもないのに、アッキーラも謝ってくれてありがとう~(笑)


安曇野から帰ってきてから、珍しく風邪を引いて長引いて
何だか気力体力落ちっぱなしの日々を送っていました。
心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m


安曇野のつづきを書きたいけど、記憶もすっかり薄れてしまったのでレック家に丸々投げ~♪(笑)

あんな事こんな事、大笑いしながら思い出させてもらいました(笑)
やっぱり、遠征は楽しいね~♪
ご一緒したみなさん、ありがとうございましたm(__)m


おとうしゃんは、誕生日のプレゼントで久々のハンドラー♪
<総合>
c0050220_1465938.jpg

<ハイスピード>
c0050220_1463319.jpg


大雨の中、頑張ってくれてありがとう~!
相変わらずの陸だったけど。。。まっ、いいよね!(笑)



大会も、来月の清里が今シーズンの最終戦になりました。
決勝大会目指して、みなさん頑張って下さいね~!

チーム陸は、4回目の全国制覇を目指して大会当日まで
ケガなく過ごしたいと思います(笑)


そうそう、しっぽフェスタHPに、陸の写真を載せてもらいました♪
「走る」のところなんて、照れちゃうけどね(笑)
蘭丸も他のページに載ってます。

大会には、沢山のワンコが参加しているのに、
その中から陸を選んで頂いてありがとうございますm(__)m

そして、ミニチュア開催日10月13日は、陸の10歳の誕生日なんですよ!

そう!、後は出るだけぢゃん!(笑)


陸、頑張れるか~?
c0050220_15122114.jpg

了解~!!(笑)


大会まであと少しだけど、みんなケガなく過ごしてね☆



やっとブログも再開したので、夏のお出掛け記事もUPしなきゃね♪




*******
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-08-22 16:06 | 日記 | Comments(10)

こだまでしょうか、いいえ誰でも。



あの大震災の時、1日何十回と毎日耳に入ってきた。。。


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

 そうして、あとで
 さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

 こだまでしょうか、
 いいえ、誰でも。



TBSの「金子みすゞ物語」を観て、オイオイ泣いてしまった。

儚く切ない26年という短い人生だったけど、
残していったモノはとっても大きく、
沢山の人が彼女の心優しい詩に助けられて生きていると思います。

上戸彩の、どこか寂しげな役柄ってやっぱりいいな。


夏場って、どうも運勢が下降線のワタシ。
ここの所、ちょっと心がお疲れなので、
観ていて涙が止まらなかった。
ドラマに、胸を借りて泣いたって感じかな(笑)


君達も、ずーっと仲良くね!
c0050220_11282535.jpg





*******
ハヤテくん、早くお家に帰れます様に。。。



by monroe10 | 2012-07-11 12:18 | 日記

ハヤテくんの新しい情報です!

ボーダーコリーのハヤテくんの目撃情報です。

今回、横浜市鶴見区馬場界隈で、
「4月ごろ、埼玉で、保護した、1、2歳のオスのボーダー」を連れている人がいて、
その子がハヤテくんじゃないかと情報が入ったそうです。

詳しくは、犬護舎さんのブログを見て下さい。

かなり具体的な情報で、懸命に捜索しているけど
残念ながらまだ見つかってはいないそうです。

皆さんの、お友達やご親戚の方が、そちら方面にお住まいでしたら
是非ご協力をお願いします。

<ハヤテくんの特徴>
c0050220_23202545.jpg


ハヤテくん、おかあさん達がキミの事を一生懸命探しているからね!
by monroe10 | 2012-07-08 23:26 | 日記

夫の欲しい物&妻の欲しい物♪

あらら、御前崎から滋賀に行っちゃう所だったわ(笑)

元気にはしているんですけど、気力体力イッパイイッパイで
更新もせずにスミマセンでしたm(__)m
やっぱ、歳には勝てないワン(笑)


そんな中、今週末は地区大会で滋賀まで遠征です♪
1、2年目は、淡路島まで行ったので3年目の去年の奈良は
すっごく近く感じたけど、今年は更に近くなって楽ですね♪
って、アタシは運転しないけど~(笑)

毎年、遠征の目標は
「帰りの車内は、明るく楽しく元気良く!!」(笑)
滋賀に、忘れ物のない様に頑張ってくるど!!


遠征になると、何故か新しいコンデジが欲しくなるアタシ(笑)
去年は、スロー動画が撮れるコンデジを買って奈良に持って行ったのに、
陸に脱走されて意味なかったぜぇ~(笑)

土曜日、エク練に行ってハリーママの新兵器を見せてもらったら、
動画の編集がその場で色々出来ちゃってスッゴイの!
シャッタースピードも速いし、昨日から欲しい病と闘っています(笑)
ま、後はポチッとするだけなんだけどさ^m^

さて、アタシは買うのでしょうか?!(笑)


因みに、おとうしゃんの今一番欲しい病のブツはこれだぁー


逆じゃね?(爆)



陸は何欲しい?(Photo:レックママ)
c0050220_10462158.jpg


そうかそうか、オヤツか!
蘭丸パパ、滋賀でもヨロチク~(笑)



*********

ハヤテくん、どうか見つかります様に。。。


by monroe10 | 2012-06-25 11:11 | 日記 | Comments(6)

クレオパトラに改名しました♪

********************

ボーダーのハヤテくんが行方不明になって丁度2ヶ月。
お母さんは、今も諦めず捜し続けています。
とにかく、元気でいてくれている事を祈ります!
何か、情報がありましたらよろしくお願いします。
<犬護舎さん>


********************

改名は、アタシのHNじゃないよ~(笑)

蘭丸の妹・ひばりが、改名して「クレオパトラ」になりました♪
長くて呼び難いから『パトラ』で良いそうです(笑)

パトラ、本日1歳のお誕生日を迎えました♪
c0050220_2334337.jpg

きょうだいのユピテル♪
c0050220_23344146.jpg

ふたりともお誕生日おめでとう~!
元気な1年を過ごしてね☆


あ、どうして改名したかって?

ほら、クレオパトラって『絶世の美女』って言うでしょ。
だから、蘭丸ママの無い物ねだりじゃね?(爆)



さて、御前崎の大会まで1週間となりました!
今回も、動悸はまだ始まっていません(笑)
食欲もバッチリで、本当に不思議ちゃんなア・タ・シ♪

今日は、大会前の最後のエク練に行って来ました。
なのに、失敗が多くてチョット凹んだ新米ハンドラーです(T_T)

筋金入りのネガティブ女!
今までだったら、たった1週間じゃ暗くなる一方だったけど、
今年はつおくなっったよ!(笑)

帰りに、練習場の近くのショッピングモールで戦利品をGET!
家に着いてから陸をシャンプーをして、
負のイメージはキレイサッパリ流しました!(ホントか?・笑)


今日、一緒に練習した蘭丸♪
c0050220_23412976.jpg

まなちゃん♪
c0050220_23413872.jpg

ハリー♪
c0050220_23415856.jpg


久々に、ハリーと陸の2ショット♪
c0050220_234583.jpg

折角なので、ハリーの「気」をイッパイもらっておきました(笑)

レックは、ハンドラーが風邪でダウンしてお休みでした。
レックパパ、内職しないでシッカリ治してよ!(笑)

みんな、御前崎は頑張ろうね!


PS.
超可愛い陸を頂きました♪
c0050220_23513846.jpg

最近、白さが増した様な気がします(涙)
c0050220_2352248.jpg

でも、可愛くってたまりましぇ~ん!(笑)
c0050220_23521791.jpg


ハリーパパ、素敵な写真をありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2012-06-01 23:50 | 日記 | Comments(10)

コレ、知ってる~?


先日、TVでもやっていたけど、
商品名「Rear Gear(リア・ギア)」
日本語で、肛門カバー♪(笑)
c0050220_2314174.jpg


愛犬・愛猫の肛門を “人目から覆い隠す” ためのものだそうです。
made in USA
1個5ドル


いるか?(笑)

でも、やってたら可愛いかもね♪
c0050220_025194.jpg


ムーちゃん、見えちゃうけど、どう?(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引き続き、迷子になっているハヤテくんの情報をお願いします。
犬護舎さんのHPです。
by monroe10 | 2012-04-18 23:57 | 日記 | Comments(10)

あっという間だったぜぇ~♪



ボーダーのハヤテくん、数件の情報があったそうですが
残念ながらまだ見つかっていません。
早くお家に帰りたいでしょうね。。。

どんな小さな事でも、心当たりのある方は
犬護舎さんまでご連絡お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


陸の優勝には、沢山のお祝いをありがとうございましたm(__)m

この勢いのまま、今月末のエクの大会も頑張ってきますね!
しかし、スタート台を降りてみないと何が待っているのか
分からないのが、非常にコワイ!(笑)
とにかく、楽しそうに走って欲しいと願うだけです。

アタシの方は、まだ平常心を保っていますよ(奇跡だ・笑)


スッカリ出遅れですが、人並みにこの時期はやっぱりコレを載せないとね(笑)
c0050220_20424382.jpg

この日は、満開の2、3日前だったかな。
c0050220_101115.jpg


桜の前で、記念撮影をしているご夫婦が沢山いて、
2ショット写真を10組くらい撮ってあげました(笑)
c0050220_20405599.jpg

みなさん、喜んでくれて良かったわ♪
c0050220_20444023.jpg


2012陸と桜♪
c0050220_3332827.jpg

c0050220_3355236.jpg

c0050220_3242641.jpg

c0050220_3255071.jpg

c0050220_3261126.jpg

c0050220_3263742.jpg



昨日の雨で、陸地方の桜はもう葉桜になってしまいました。
ホント、あっという間だね(>_<)

お金とヒマがあったら、グングン北上したいぜぇ~ワイルドだろぉ(笑)
c0050220_3411648.jpg

by monroe10 | 2012-04-15 18:29 | 日記 | Comments(2)

緊急のお知らせ!! ハヤテくんを捜しています!

ボーダーのハヤテくんが、昨日行方不明になってしまいました。

蘭丸の妹ひばりのお兄ちゃんです。

c0050220_17232927.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特に関東圏、レスキュー活動に明るい皆様に
お願いがあります。
我が家のボーダーコリーハヤテが
行方不明になっております。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく、
以下の情報を拡散していただきたく
お願いいたします。

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日午前10:00現在、
最寄の警察署・保健所には
保護情報が入っていません。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今現在、まだ情報の方は入ってないそうです。
ポスターも出来上がったそうなので、協力出来る方は
犬護舎さんのHPを見て下さいね!



ハヤテくん、
どうか一刻でも早くお家に帰れます様に。。。。
by monroe10 | 2012-04-02 17:32 | 日記