カテゴリ:美味しい♪( 11 )

一応、女子会ランチ♪(笑)


今日は、ま〇こちゃん、は〇みちゃん、け〇こちゃんと(名前で書くとかわいい・笑)
シャベクリランチの約束をしてたのでジュクへGO~♪

ま〇こちゃん御用達のお店『IL BACARO』に。
コンデジを、忘れて携帯で撮ったのでキレイに撮れたお料理だけね。
お料理の説明は、ま〇こちゃんのブログでどうぞ!(笑)
c0050220_0301160.jpg


いつも、ランチは草の上や土の上なので何だかスッゴク嬉しいね(笑)
年季の入ったガールズトークで盛り上がっていたら、
気が付けばイッパイいたお客さんがいないじゃん!(爆)

追い出される前に、重いオチリを上げて目の前のデパ地下に直行!
おとうしゃん用に、手抜きのお惣菜を買いました^m^
あー、女に生まれて良かったわん(笑)
平日のデパ地下は、そんな女達でイッパイでした(爆)


ま〇こちゃんとけ〇こちゃんから、おみやげを頂いちゃいました(ありがとう!)

この時期、水分のない昭和の女はカサカサガサガサ(>_<)
蜜ろうクリームは助かるわ!
c0050220_0304280.jpg

ビタミンカラーのお花♪
金欠病の昭和の女は、西の方角に飾って金運アップだぜぃ!(笑)
c0050220_0302119.jpg




そうそう、TVだTV!

2月10日(金)放送予定の、テレビ東京の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」
お友達のレック、マイちゃん、ムーちゃん、華音ちゃん達が出るから観てね!

陸?
陸も、声を掛けていただいたけどオーデションで落ちました(笑)
(Nさん、色々ありがとうございましたm(__)m)

詳細は、ちょっと書けないけどスッゴク面白いから是非観て下さい!

また、近くなったお知らせしますね♪
by monroe10 | 2012-01-19 11:03 | 美味しい♪ | Comments(4)

IL Bacaro(イル・バーカロ)

今日は、新宿でワン友さんとランチして来ました。

誰かさん、ガールズトークなんて可愛いタイトルにしたけど(笑)
要するに~3鬼嫁が集合して都会に行ったのにウインドウショッピングも
しないで、美味しいの食べて喋ってきたって話です(笑)

MASAさん、御用達のヴェネチア料理「IL Bacaro」に、キキママと連れて行ってもらいました。
c0050220_21251273.jpg



『料理長おまかせコース』でお願いしました。

最初に出てきたのは、フリットミスト(イタリア版魚介の天ぷら)
サクサク軽くっていくらでも食べられそう♪
新鮮な魚介を使っているのがよく分かります。
c0050220_21275876.jpg

次は、生ハムとサラミの盛り合わせ
c0050220_2128785.jpg

リングイネでタコのラグーソース。
リングイネが、パスタの種類とは初耳だったアタシ(笑)
タコさんのソースが、美味かった~♪
c0050220_21281432.jpg

画像では、色が良くないけど、実際はピンク色の鴨のステーキ。
まいう~!って、石ちゃんが食べたら絶対言うと思います(笑)
やわらかくて、本当に美味しかったです!
付け合せの野菜も美味しい!
c0050220_21282283.jpg

最後は、デザートの盛り合わせ。
ウマウマ~♪
c0050220_21283051.jpg

で、問題になったカプチーノ(笑)
c0050220_21305582.jpg

それぞれ、違うクマさんで左から、陸ママ・MASA・キキママ。
一番若いキキママには、ハートが2個も書いてあったの(笑)
絶対差別だってゴネたら。。。
S支配人が、ババアの口封じにハートカプチーノを出してくれました(笑)
c0050220_2263431.jpg


S支配人、ありがとうーーーー!!
最初から、これを出していたら1杯で済んだのに、残念~!(爆)
c0050220_22142188.jpg


どれも、み~んな美味しいお料理でお腹イッパイになりました!
ご馳走様でしたm(__)m
MASAさんのお蔭で、大サービスだったしね^m^

ここから、徒歩数秒の所に移動して結局5時間半しゃべくって解散(笑)
MASAさん、キキママ、お疲れ様~!
また、行こうね♪

みなさんも、新宿に行った時に是非寄ってみて下さいね。
リーズナブルで、本当に美味しいですよ!
あ、スタッフもイケメンだしね(^_-)-☆


しかし、この時間になってもまだお腹が空かないよ(笑)
by monroe10 | 2011-07-24 22:37 | 美味しい♪ | Comments(9)

日本橋 DE ランチ♪


<先週のお話>

鬼母(笑)の案内で、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルにある
ブッフェレストラン「ヴェンタリオ」でランチをしてきました♪
c0050220_10113319.jpg

4階まで吹き抜けになっている2階にあるお店で
開放感タップリで素敵なお店でした♪
c0050220_10214084.jpg

お料理も美味しくって、極限まで食べちゃったら夕飯が
入らなかったよ(笑)
c0050220_10242629.jpg



ココに、最強鬼嫁&母が集結♪(1人欠席・笑)
c0050220_1094421.jpg


怖かったど~!(爆)


鬼母、お忙しい中色々お世話様でしたm(__)m
鬼嫁のみなさん、長時間お付き合いありがとう~♪
食べて喋って、口の周りの筋肉が痛かったお!(笑)
by monroe10 | 2010-06-14 11:15 | 美味しい♪

だいすき!

MIKUさんのブログじゃありません!(笑)


沖縄の海ぶどうです。
c0050220_1394071.jpg

c0050220_1391030.jpg

c0050220_1402741.jpg
c0050220_1403978.jpg

白くなったら、透明の容器に入れて蛍光灯に2時間程
当てているとグリーンに戻るそうです。
冷蔵庫に、入れないで常温保存。

ミネラルたっぷりで、ヘルシーな海草。
女性には、とっても良いそうです(^^)
太らないキャビア♪(笑)
 
100g1000円程、お腹イッパイにはならないけど
歳を取ると、美味しい物を少しでイイから食べたいんです♪

でも、これはザルに山盛りイッパイ食べたいんです!(笑)
盗んででも、食べたいんです!(爆)

美味しいよね~♪


明日も、雨だって。。。(T_T)

陸は、ランドに行かれない日のおとうしゃんのお出迎えは、
殺されそうな位大きな声で吠えます(笑)
だから、晴れた日に陸のお散歩をサボるとすーぐバレてしまいます^^;

とっても、賢い息子です(笑)
c0050220_2124859.jpg

by monroe10 | 2008-05-30 23:33 | 美味しい♪ | Comments(20)

ストレス発散!!@風太家

久々に、ちょっと長いです^m^

今日は、風太しゃんのおウチで「チーズフォンデュの会♪」
一家で、お邪魔して来ました。
c0050220_15215178.jpg

私は2回目♪前回より、更に美味しくパワーアップして激ウマでした!!
c0050220_1591111.jpg

始まると、何故か皆立ち上がってBBQ状態(笑)
c0050220_15121712.jpg


皆、持ち寄りのお料理もイッパイで豪華絢爛☆
この方が、お料理部門撮影の責任者ですからコチラを見て下さいね!
むっちゃん、ヨロピク~(笑)
c0050220_151544.jpg


私は、人生初キッシュのお毒味してもらいました♪(笑)
イマイチだったけど、みんなガマンして食べてくれてありがとう~^^;
c0050220_15192327.jpg

Ukoちゃんに「初キュッシュ持って来たよ!」って、言ったら
「えっ、初KISS?」そんなもん、まだ欲しいんかいっ!?(爆)

女子は、みんなBossが大好き♪
レナちぃの定位置(笑)
c0050220_21382457.jpg

c0050220_21503125.jpg

Boss~やっぱり、こっち方が可愛いでしょ!^m^
c0050220_21505363.jpg


飲んだり食べたり、気持ち良くなってきたので
チョットお出掛け♪
チミ達は、お留守番しててね!
おとうしゃん、嬉しそう♪
c0050220_183384.jpg

c0050220_18164670.jpg
c0050220_18171512.jpg
c0050220_18173822.jpg
c0050220_18181663.jpg
c0050220_18183452.jpg
c0050220_18185514.jpg


BossとTAKAさんに保父さんになってもらって
マンション内のカラオケルームへGO♪
そうそう、後で聞いたら陸が一番ヒュンヒュンしたそうです^^;
図体大きいけど、根性ナシの息子でスンマソンでしたm(__)m

さてさて、カラオケルームでは。。。

聖子ちゃん歌わせたら、「左に」に出る人はいません!(爆)
c0050220_14544792.jpg


聖子ちゃんの他にも懐かしい方が。。。
トシちゃん♪相変らず、スマートですね~(笑)
c0050220_1602615.jpg

トシちゃんーーー素敵っ!(爆)
c0050220_21211922.jpg


マッチ♪
c0050220_1612065.jpg

軽快なステップも健在です!(爆)
c0050220_1613488.jpg

マッチの妻も踊るカメラマン♪(笑)
c0050220_1843715.jpg


素人さんは、生意気な歌い方をしてはいけません!
yukiちゃん、分かった?(笑)
c0050220_18413393.jpg


KAZちゃん、絶対一人で歌いたいよね!(爆)
c0050220_20565369.jpg
c0050220_2057844.jpg


はいはい、ワンマンショーやって頂戴!
剥ぐ!
c0050220_18574161.jpg

嗅ぐ!
c0050220_1858638.jpg

投げる!
c0050220_18584244.jpg

最後は、吠える!(笑)
c0050220_2221932.jpg


そして、今日も予定通り無事泣いてくれました!(爆)
c0050220_2155722.jpg
c0050220_2163978.jpg
c0050220_2171930.jpg
c0050220_2174511.jpg
c0050220_218990.jpg
c0050220_2183584.jpg


あぁ~楽しかったぁ~\(^o^)/

風太ぁ~今日は、ありがとね~☆
c0050220_21493041.jpg


飲んべぇの皆様、また遊んでねぇ~♪

PS.
ベランダに出された、用なしのお友達♪
部屋の中には、あとふたり程残っていました!(爆)
c0050220_21272775.jpg

by monroe10 | 2008-02-10 23:35 | 美味しい♪ | Comments(20)

ハマリモノ☆

最近、私のハマリモノは韓国即席ラーメン♪
韓国って言えば「辛」ラーメンですよね~
でも、違うんです!
これなんです☆ハングル文字で名前は分かりません!(笑)
c0050220_1243167.jpg

皆さん、ご存知ですか?
麺は、ジャガイモなんですよ。
c0050220_12461093.jpg

スープはサッパリ系で辛いです。
辛いと赤いってイメージありますけど、見た目は透明感あって
塩味スープって感じかな。。。
作って、画像貼れってかっ!?(笑)

私はインスタントラーメンって、長ーーーい、遠ーーーーい(笑)
記憶の中でも、ホンの数回しか食べた事無いんですよ!
それは、私が良家の娘だとか、大富豪の娘だとかじゃないです(爆)
あの、味がど~うもダメなんです@
でも、カップ麺のシーフード味は、年に何回か急に食べたくなる事あるんですけどね(笑)

で、このラーメンとってもクセになるんです♪
その気になって、食べていたら全部ハングル文字の中に発見してしまったんです!
『480cal』って!ジャガイモ麺だからって安心してたら。。。チキショ~(爆)

私は、お土産で頂いたけど、ネットでも手に入りますから
まだ、食べてない方一度ご賞味下さいませ☆
しかし、あくまでも「私が美味しい~」と思っているだけですからね!(笑)
皆様の味覚は知りませんから、苦情は一切受け付けましぇ~ん!(爆)
よろしく~♪

我が家の「辛口」のいい男の何でもアゴ乗せ♪(笑)
c0050220_13222057.jpg

by monroe10 | 2006-05-16 13:22 | 美味しい♪ | Comments(16)

私には。。。

カワイイ弟もいないし、九州にお金持ちの親戚もない。。。。(笑)

でも。。。
by monroe10 | 2005-12-07 23:24 | 美味しい♪ | Comments(19)

一日遅れで呑んだけど。。。

ウマイかマズイか、サッパリ分かりませしぇ~ん
c0050220_11515.jpg

おとうしゃんは、分かりもしないくせに「今年のはウマイ!」と言いながら
ほとんど一人で飲んで、最後は気持ち悪いなんてぬかしておりました。
仕舞いには、ほうじ茶がぶ飲みして。。。それじゃ「ボジョレー」ちゃん薄くなるって!(笑)

私?私は、ワイングラス半分も飲んでいません。
だいたい、元々飲めない人なんです!いや、本当に!(笑)
まして、家でなんか飲みたいとも思いません。だいたい入っていきません。
ただ、「即席呑んべい」にはなれちゃうんだな♪(笑)
外で、お友達と呑んだり、その場が盛り上がるとイケちゃうんです。
それでも、日本酒以外の物グラスに3、4杯って感じです。ウソじゃないって!(爆)
でも、訳分からなくなる程呑みたいけど、お酒弱い人間はその前に気持ち悪くなっちゃう
から、天まで昇れないんだよね(笑)
まぁ、恥を承知でゲボゲボやりながら呑めば簡単に出来るだろうけどね(爆)

私も、アンタみたいになりてぇよ~

by monroe10 | 2005-11-20 01:33 | 美味しい♪ | Comments(20)

デリデリキッチン~♪

好評にお答えして、ニョッキの簡単レシピ教えちゃいましょ!
大口開けてるあなた!さぁ~作りましょう~♪

(材料4人分)
① ジャガイモ:3個500g(皮ごと塩少々でゆでて裏ごしします)
  小麦粉:120g
  卵(全卵):1/2個

② タマネギ:1/2個 (繊維に直角に薄切り)
  ベーコン:6枚 (細切りにする)

③ 生クリーム:1カップ

④ パルメザンチーズ:50g (固まりをすりおろしても、すりおろしてある物どちらでもOK)

(作り方)
(A) ①を良く混ぜてひとかたまりにします。それを端から棒状にのばしていきます。
打ち粉をして、1.5cm位に切ってホークの先で筋をつけます。
c0050220_2355199.jpg


(B) ②をオリーブオイルで炒めます。そこに③を加えて煮ます。

(C) (A)をたっぷりのお湯にオリーブオイルと塩(各適量)を入れゆでます。
    浮き上がってくればOKです。1分程度です。
    これを、(B)の中に入れてパルメザンチーズを加えてからめます。
    お皿に盛って黒こしょうをふれば出来上がりです!
    
c0050220_23412216.jpg

 (B)のソースに、お好みで塩茹でした菜の花、アスパラ、ブロッコリーなど入れて、
  一煮立ちしてニョッキを入れてもGOODですよ!
以上お料理教室でした!さぁ~、皆さん作ってみましょう~♪

「おかあしゃん、これ美味しそうだね!」  
 
c0050220_23452752.jpg

by monroe10 | 2005-03-25 23:49 | 美味しい♪ | Comments(8)

初ニョッキ♪

急に食べたくなって作ってみました。
レシピ見ながら初体験♪
c0050220_1582659.jpg


完成~♪
c0050220_202792.jpg

見栄え悪いけど、結構いけてました!
by monroe10 | 2005-03-23 23:56 | 美味しい♪ | Comments(14)