カテゴリ:動く陸しゃん( 21 )

ペットボトルのフタ開けに挑戦♪

作業場@トイレ(笑)



開けられるわけないので、動画は途中で停止しました(笑)


そして、数分後。。。

c0050220_230209.jpg



「ホントに~?」

ウソをついたのか、慌ててトイレに戻った息子(笑)
で、クシャクシャのシーツの中でアタシが目にしたものは?!



陸、ブラボー!天才~!\(^o^)/
c0050220_1156282.jpg



が、閉まらん!(笑)
c0050220_1156857.jpg



こんな事をしていたら、ピンポーン♪
あら、宅急便だ。

開けたら、こんなモノが。
c0050220_0173093.jpg


震災直後、品切れになっていてやっと届きました。
電池不用で、ソーラー&手動充電が出来て、ラジオが聞けて
ライトが点いて、サイレンが鳴って、非常灯が点いて、携帯の充電も出来て
小さい割には、緊急時にイイ仕事をしてくれそうです。
c0050220_0351510.jpg



<追記>
3分間まわした時の使用時間
ライト:25~35分
ラジオ:8~15分
サイレン:2~3分


ソーラーは、強い太陽光の下で8時間充電して
ライトを10時間使用可能だそうです。

by monroe10 | 2011-05-19 00:44 | 動く陸しゃん | Comments(16)

お中元♪

いつも、ブログに遊びに来てくれる皆さんに、ホンの気持ちです♪


by monroe10 | 2010-07-14 00:19 | 動く陸しゃん | Comments(22)

特技♪


『怒りながら、舐めるオトコ♪』
by monroe10 | 2009-08-05 00:50 | 動く陸しゃん | Comments(10)

帰り道。。。




しぃーーーーー


お宅のコ、掻きます?(笑)
by monroe10 | 2009-06-25 01:09 | 動く陸しゃん | Comments(26)

要求吠え???

陸が、吠えるの知らない方必見ですよ!^m^

どうやら、要求吠え(?)らしいです(笑)

陸「ブライアン、早くやれよ!」
陸「何モタモタしてんだよ!」
陸「おばちゃんは、早く投げてよ!」
陸「ったく~早くしろよ!」

小梅姐さん@赤い服「うるさいぃぃぃぃーーー!」

言葉にすれば、こんな感じかな(笑)

で、陸の要求は何かって?
タダ~これだけぇ~(笑)

ブライアン(ブルドック)が、ママに投げてもらったダンベル型の
おもちゃを取りに行く時、陸はこうして追いかけて遊んでます♪

小梅姐さんは、ブライアンのおねえちゃんです。
この遊びが始まると、陸からブライアンを守る為に
どこに居てもダァーっと陸に突進してくるの(笑)

陸は、上手く身をかわしながらブライアンを追いかける。
陸のマイブームです(笑)
でもね、陸がランドで一番張り切っている時です^m^

そうそう、小梅姐さんは全身鉄の塊って感じなの^^;
以前、私も向う脛に突進されて全治2ヶ月位の打撲でした(笑)

あぁ~、今日も寒いランドでしたぁ(>_<)
by monroe10 | 2008-02-07 23:58 | 動く陸しゃん | Comments(10)

平和であります様に☆

地元の花火大会、毎年終戦記念日に平和を祈って開催されます。
コチラから

ハートの花火見えましたぁ?(^.^)



オ・マ・ケ♪
安眠妨害!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-15 23:19 | 動く陸しゃん | Comments(14)

只今特訓中!

毎日暑いですねぇ(>_<)
皆さん、ワンコのお散歩はどうしてるんですか?
日中のアスファルトは、触るととんでもなく熱いですよね?
ヤッパリ、早朝とか夕方とか夜になるのかな?

陸の大好きなランドは、日陰があって海風の為とっても涼しくて
こんな暑い時期の真昼間でも全然大丈夫!!(^^)v
冬場も温かくて陸は1年中遊べる環境なんですよ♪
c0050220_23321934.jpg

c0050220_23432038.jpg

c0050220_23475317.jpg
c0050220_2348734.jpg

いつも遊んでいて気にもしなかったけど、
今日はサスケの足がデッカクってビックリしました(笑)
c0050220_2350582.jpg

陸より一回り大きいの!(@_@;)
でも、ウ●チは陸の方が一回り大きいけどね♪(爆)
c0050220_2353501.jpg

c0050220_23495426.jpg


実は、すいらん仲間のアイリパパ情報で、10月に八景島で『ドックマラソン』と言う
ワンコと一緒に走る競技があって我が家も参加する事になりました!
もちろんコチラのおウチも♪
リレーはおとうしゃんが出場しますが、小型犬200m走は陸と私で参加です!

今日は、ちょっと早めに行って特訓して来ました♪
リードを着けて、200mを走るだけなんですけど
飼い主が、ワンコを引っ張っると失格になります。
コレって、結構難しいかも。。。
特訓の模様は、コチラから♪

かなり息が乱れる飼い主です(笑)
200mも走ってないのに。。。大丈夫かぁ~わ・た・し(爆)

このマラソン大会、何と陸のお誕生日に開催なんですよ!
10月13日陸は5歳になります♪
我が家にとって、一番大事な記念日だからイイ思い出になるといいなぁ。。。



お誕生日まで、まだまだだけどヨロピクね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-14 23:15 | 動く陸しゃん | Comments(22)

北島康介かよ!?@お台場♪

最近、ブログUPが思う様に行かず、我が家のPCが又おバカになったのか
と思っていたら、エキサイトがおバカになっている様です。
ご観覧下さっている皆様も見づらい状況かと思いますがゴメンなさいね!
取り合えず、「お手本」動画は見られそうです♪
コメントも入れられるけど、これじゃ分からん!状態です(笑)

14日(木)に、改善する為メンテが入るそうですから
もう少しガマンの子でいて下さいね(笑)

ここの所、あちこちでパピと紫陽花の画像を見るので
陸しゃんも、撮ってあげました(笑)
非常に可愛い陸しゃんが撮れましたよ~♪
c0050220_2343645.jpg

今日は、鎌倉ではなくお台場に行って来ました♪(笑)
今日の課題は、「綱吉の湯」へ行って泳ごう~♪その前に、ランチ食べて体力付けて行かなくてはね!って、
おかあしゃん達は関係ないじゃん!(笑)
c0050220_235181.jpg

10食限定のレディスランチです♪
c0050220_236745.jpg

デザートが付いて1000円はお安いよね☆
c0050220_2363455.jpg


さてさて、時間になったので綱吉へGOです♪
c0050220_237156.jpg

館山の海で泳いだばかりなので、「泳ぐ=ボール遊び」
学習したらしくヤル気満々の北島康介です(笑)
c0050220_2375519.jpg

初めて泳ぐリンちゃん、KT、モコちゃん、キキちゃんに
ちろちゃんと陸は、お手本になる様に第1泳者で入水♪
ギャラリーが見つめる中いよいよスタートです(笑)
c0050220_2392944.jpg


お手本その1
ダミーは、陸はいつもの赤いボール、ちろちゃんはバナナ♪
c0050220_23111466.jpg

ちろちゃん、別犬です(笑)
c0050220_2312479.jpg

お手本その2「飛び込めない北島康介」(笑)
c0050220_23143216.jpg

ちろちゃんはダミーをイチゴに変えて別犬(爆)
c0050220_23152223.jpg

非常に迷惑犬♪
c0050220_23164423.jpg
c0050220_23171164.jpg
c0050220_2317349.jpg

30分フルに泳いで次の選手に交代です♪
水泳初体験のモコちゃんとキキちゃん♪
キキちゃんが、水に入ると別犬になってP&Gが上手に出来る事発見!(笑)
c0050220_23192161.jpg
c0050220_23193913.jpg

陸を乾かす為に、画像が撮れなかったのでmakiさんキキママ
ブログで見て下さいね♪

最後はリンちゃんとKT。
このふたりも初体験です♪
初めてで怖いので、仲良しなふたりは寄り添う様にプールの淵へ逃げます(笑)
c0050220_23202148.jpg
c0050220_23204319.jpg

KT、別犬の情けない顔です(笑)
でも、泳ぎはとっても上手でした☆
c0050220_23213114.jpg

動画は、きよまるさんがゲェ~する程UPすると思うので見て下さい(笑)
皆が終る頃には、日干し完了の選手♪(笑)
c0050220_23222177.jpg


みんな(飼い主が・笑)大満足の水泳大会でした♪
暑い夏のオフ会には最高です☆

この後、疲れたワンコ達には大迷惑だったけどお買い物して、
泳いでもいないのに疲れたおかあしゃん達はティータイム♪って、
時間見たらティータイムじゃなくてディナータイムでした(爆)
本日初めての全員集合♪
c0050220_23233482.jpg

まだバトレそうなおふたりさん♪(笑)
c0050220_23242559.jpg

みんな、今日はお疲れ様~

皆さんも、暑い夏にはこんなオフ会を楽しんで下さいね♪
生北島康介、お呼びとあればいつでも参上しますので声を掛けて下さい!(笑)
by monroe10 | 2007-06-12 23:17 | 動く陸しゃん | Comments(22)

ヒマな日曜日♪

今日は、すいらんはお休みですよ(笑)
PM9時から、パパママのオフ会の参加メールの受付が始ります!
私も、今回は久々に参加するけど、今年はドックイベントさんにゾッコンで
皆勤賞はもらえないなぁ~(笑)

今日は、コレと言ってブログになる様な記事はないので、
色~んなマテ!でも見て下さい♪
c0050220_2024263.jpg
c0050220_20245354.jpg
c0050220_20251661.jpg
c0050220_20254349.jpg
c0050220_2026310.jpg
c0050220_20261982.jpg
c0050220_20264453.jpg
c0050220_20271756.jpg

これもマテかなぁ(笑)
c0050220_20322685.jpg

手のひら、両手、人差し指。あなたは、どんなマテ!かな?
陸しゃん、今取ってあげるからマテよ~(笑)
by monroe10 | 2007-06-03 20:30 | 動く陸しゃん | Comments(18)

話の分かる男♪(笑)

陸は、顔はイイけど歯は汚いでつ!(笑)

歯垢取りを、陸もそろそろやろうかなと思っています。
今まで一度、2004・12・24にやっています。
クリスマスプレゼントでやってあげましたぁ♪
陸は、「そんなもん、いらねぇよ!」って言ってたけど無理やりね!(爆)

毎晩歯磨きはしているけど体質なのか、私の歯磨きのやり方が
悪いのか歯が汚れ易いです^^;
歯垢自体は、見た目そんなにヒドクはないけど
小さい時からとにかく直ぐ茶色くなっちゃうの(T_T)
芸能人は歯が命!
アスリートも歯が命!(笑)

全身麻酔のリスクはあるけど、歯の病気を考えると悪くなる前に
やっていた方が良い様な気がします。
何かの手術のついでがあれば、一緒にやってしまう事も可能ですが
陸の場合、今のところ予定もないし。。。
だから、すいらんのスケジュールに合わせて6月か7月位に予定しています(笑)

どなたか良い病院あったら教えてね☆
出来れば、安くて上手が希望です^^;
前にやった時は、確か4万円位しました(>_<)
これって普通???
陸は、動物保険に入っているけど歯垢取りは対象外なんですよね!

そんな歯の汚い陸しゃん、歯磨きタイムになると逃げます(笑)
呼んでも来ません^^;
お外で遊んでいる時は、99.9%の確率で呼び戻しはOKだけど
歯磨きタイムは、0%です^^;
でもね、ある日を境に100%の確率で来る様になりました!

陸の歯ブラシは、キッチンの隅に置いてあるけど、そこに私が立つと
やられちゃうって分かっているらしくて、ケージやお風呂場の方に
逃げて行くんです。
ある日、私がお風呂に入るので歯磨きしようとしたらベットの隙間に行って
呼んでも出て来なくて「おかあさん、お風呂入るから早く来て!」って
言ったらスンナリ出て来たの!
もちろんイヤイヤだけどね(笑)
今は、お風呂入らない時間帯でも「お風呂入るから」って言うと、
どこに居ても来ます♪

本当かって?本当ですよん♪

ねっ!イヤイヤ出て来たでしょ!(笑)


皆さん、ワンちゃんの歯のケアしっかりやりましょうね!
えっ?もうやってるって?こりゃ又失礼しましたぁ~(笑)
by monroe10 | 2007-05-11 01:54 | 動く陸しゃん | Comments(22)