<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミニミニオフ♪

今日はパピ友さんとミニミニオフでした♪
お友達のパピちゃんの写真撮影で仙川の「Dogs 1st」さんへ
c0050220_0255882.jpg

お店の中はワンコのおもちゃやグッズでいっぱいです♪
c0050220_027556.jpg

いよいよ撮影開始♪「ハイ、チーズ!」
c0050220_029046.jpg

陸はおかあしゃんが撮ってあげるね♪
c0050220_0303621.jpg

ハ~イ、出来上がりましたよ☆カワイイねぇ~むぎちゃん!
c0050220_0275711.jpg

終わってから二子玉へランチ♪
c0050220_0332032.jpg

c0050220_035739.jpg

お坊ちゃまはお疲れモード。。。
c0050220_0363755.jpg

いっぱいおしゃべりして、大笑いして最後はオフ会のお決まり全員集合~♪
c0050220_0384135.jpg

楽しい1日はあっという間だね!外に出たら。。。
c0050220_0393719.jpg

今日はありがとう~、またね☆
by monroe10 | 2005-03-30 11:55 | Comments(6)

名前。。。

いつもお墓参りすると次に日雨になる。
ひどい時は台風だったり、なんかあるのかな。。。
だから、お花は雨にも風にも負けない様なお花を持って行く。
そっか、きっと嬉しくて泣いてるんだろうな☆

ウチの父親の名前は、け・さ・お漢字で「今朝雄」
どうも、この名前気に入らないって言うか、人に言ったり書いたりするのが
お年頃の時はイヤだった。
どうして、この名前なんだろう。。。祖父母は私が御幼少(笑)の頃亡くなってるので
真相の程は分からないけど、他にいくらだってあるのにね。
「拓也」とまでは言わないけど、せめて「一郎」とか「正夫」とか普通ので良かったのに。

その事を昔、いとこに言ったら「叔父ちゃんの名前なんかまだイイわよ。
私なんてお父さんの名前、口にするのもイヤだったわ!」って言われて
二人で大笑いしました。
そうだよなぁ。。。叔父の名前って、き・ん・た・ろ・う「金太郎」なんですぅ!

今じゃ、めったに見かけない名前だよね。
昔話の金太郎も今時の子供は知らないかもね。

ちなみにこの子のお名前は「ブライアン」カッチョイ~い名前だよね♪
c0050220_23481342.jpg

by monroe10 | 2005-03-28 23:54 | 日記 | Comments(11)

富士山☆

今日は、山梨までお墓参りに行って来ました。
お彼岸中はおとうしゃんは超多忙で親不孝して行けませんでした。
ウチの両親は、細かい事言わない人だったから許してくれてるでしょう!(笑)

陸は朝早く起こされて眠そう。。。
c0050220_22561117.jpg


母が好きだった、山にある巨大ラブレター。。。
c0050220_223793.jpg


両親のお墓からは富士山が見えます。。。
c0050220_22394070.jpg


近くのフルーツ公園に寄って。。。ここにも富士山が。。。
c0050220_22462867.jpg

c0050220_22511171.jpg


「何見てんだよ!」
c0050220_22465740.jpg


どこにいても富士山が見えて、私の大好きな場所なんですよ。
我が家のベランダからも富士山が見えて、いつも両親を感じます。
今度はいつかなぁ。。。
c0050220_23131510.jpg


「陸」じゃなくって「信玄」ってすればよかったかなぁ。。。
by monroe10 | 2005-03-27 23:30 | 日記 | Comments(18)

余命。。。

2、3日前TVで芸能人が人間ドックやって、余命何年って番組やっていた。
非常におっとろしい番組だった!
「あと、5年」とか「あと、10年」言われてる人がいたの。
さすがに「あと、5年」って言われた加藤ちゃんぺっ!は暗くなった。
悪い所を治療すれば寿命は延びるってホローはあったけど、延びても5年と言われた以上
気分は「まっさかさーまに落ちて・・・・♪」だろうなぁ。
私はどの位かなぁ。。。両親共69才に亡くなっているから。。。鬼門は「69才」だな。
ってことは、後。。。。(@_@;)

「陸ッ!ボールさん休憩中だからダメよ!」
c0050220_2240343.jpg


「まだかなぁ。。。」  by 陸
by monroe10 | 2005-03-26 22:44 | 日記 | Comments(8)

デリデリキッチン~♪

好評にお答えして、ニョッキの簡単レシピ教えちゃいましょ!
大口開けてるあなた!さぁ~作りましょう~♪

(材料4人分)
① ジャガイモ:3個500g(皮ごと塩少々でゆでて裏ごしします)
  小麦粉:120g
  卵(全卵):1/2個

② タマネギ:1/2個 (繊維に直角に薄切り)
  ベーコン:6枚 (細切りにする)

③ 生クリーム:1カップ

④ パルメザンチーズ:50g (固まりをすりおろしても、すりおろしてある物どちらでもOK)

(作り方)
(A) ①を良く混ぜてひとかたまりにします。それを端から棒状にのばしていきます。
打ち粉をして、1.5cm位に切ってホークの先で筋をつけます。
c0050220_2355199.jpg


(B) ②をオリーブオイルで炒めます。そこに③を加えて煮ます。

(C) (A)をたっぷりのお湯にオリーブオイルと塩(各適量)を入れゆでます。
    浮き上がってくればOKです。1分程度です。
    これを、(B)の中に入れてパルメザンチーズを加えてからめます。
    お皿に盛って黒こしょうをふれば出来上がりです!
    
c0050220_23412216.jpg

 (B)のソースに、お好みで塩茹でした菜の花、アスパラ、ブロッコリーなど入れて、
  一煮立ちしてニョッキを入れてもGOODですよ!
以上お料理教室でした!さぁ~、皆さん作ってみましょう~♪

「おかあしゃん、これ美味しそうだね!」  
 
c0050220_23452752.jpg

by monroe10 | 2005-03-25 23:49 | 美味しい♪ | Comments(8)

ナイスキャッチ♪

久々のお天気だぁーーー♪
さぁーボール遊びやろ~よ♪
c0050220_2204472.jpg


「陸!ナイスキャッチ!」
c0050220_2224047.jpg

c0050220_2242958.jpg


(二郎さん風に)「飛びます!飛びます!」
c0050220_2262092.jpg


「キャッホホー、最高、最高じゃん!めっちゃ楽しいぜ!」
c0050220_229306.jpg

by monroe10 | 2005-03-24 22:47 | | Comments(11)

初ニョッキ♪

急に食べたくなって作ってみました。
レシピ見ながら初体験♪
c0050220_1582659.jpg


完成~♪
c0050220_202792.jpg

見栄え悪いけど、結構いけてました!
by monroe10 | 2005-03-23 23:56 | 美味しい♪ | Comments(14)

バウリンガル♪

(ヒロシ風に。。。)

♪ヒロコです。。。(私の名前です)
ウチの陸は泣かないとです。。。
でも、お父しゃんが帰ってくると泣くとです。。。
なんでそんなに泣くのかお母さんには分からんとです。。。

♪陸です。。。
今、お父しゃんが帰ってくるとです。。。
ボクはお母さんにこんな物着けられたとです。。。
いつも「ワンNOよ!」って言うのに、言わないとです。。。
c0050220_23492689.jpg

♪ヒロコです。。。
実験するとです。。。
陸が何言ってるのか知りたいとです。。。
c0050220_23503432.jpg

。。。。。。。。。。。
ダメとです!
察知出来ないとです!
お母さんは、陸の気持ちが分からんとです!!

九州弁変ですかぁ~?
by monroe10 | 2005-03-22 23:55 | | Comments(6)

白金オフ♪

今日は3月のオフ会、白金オフでした☆
このお店で。。。
c0050220_20314650.jpg

c0050220_2032955.jpg

とっても素敵なお店で又行きたかったけど長期休業に入るそうです。。。
c0050220_2161977.jpg

彼らは、全然つまんなそう。。。
c0050220_21715.jpg

じゃあ、帰りはお散歩しようね♪
途中で会った盲導犬の訓練犬「ベッキーちゃん」立派な盲導犬になるんだよ!
c0050220_2173346.jpg

恵比寿ガーデンプレイス。。。
c0050220_21152193.jpg

c0050220_2175898.jpg

もう春だね☆
c0050220_2181457.jpg


ハイ!三名様集合してくださ~い♪お疲れさん!
c0050220_2183859.jpg

by monroe10 | 2005-03-21 21:19 | パピヨン倶楽部 | Comments(10)

プレゼント♪

チョット前に、お台場のペットショップのお姉さんに、お店にワンコの写真貼ってもらえるって
聞いて、陸のカワユ~イ♪写真持っていってもらったの。
その写真でお姉さんがプレゼントくれたんだぁ~。
c0050220_23271488.jpg

ちゃんと名前も入れてくれたの!
c0050220_2328651.jpg

かわいいなぁ~♪マキちゃん!ありがとーーーーーーーう☆

PS.
みんな、愛犬グッズいっぱい持っていて、バック、Tシャツ、トレーナー...etc
この程度のグッズは当たり前で持っていないほうが珍しいかもね。
私は、誰も見ていない所で使うならOKだけど、お外じゃ。。。
まだ修行が足りない、犬バカになり切れない小心者ですわ!
by monroe10 | 2005-03-19 23:44 | | Comments(2)