<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

HOTELでランチ♪

今日はパパママのお友達と横浜へ♪
c0050220_23264649.jpg

まずは、腹ごしらえ!ナビオス横浜のテラス席でランチしました。
美味しいランチとオシャベリで楽しいひと時を。。。しかし、今日のテラスは暑かった!(笑)
c0050220_2355733.jpg

c0050220_2362616.jpg

食事終わって、お隣のお庭(?)でワンコ達を放犬~♪(笑)
c0050220_2365319.jpg

c0050220_2372758.jpg

お散歩しながら赤レンガ倉庫に。。。
今日は連休もあって人、人、人。。。
c0050220_23192040.jpg

c0050220_239628.jpg

2対2のカップル誕生ならず!(笑)
c0050220_2394979.jpg

最後は「ドック・ガーデン・カフェ」でお茶して帰ってきました。
近くでは大道芸人に人が群がっていました。
c0050220_23125067.jpg

c0050220_2313994.jpg


ティコちゃん、アニーちゃん、むぎちゃん今日はありがとう~
又、遊んでね! by 陸
by monroe10 | 2005-04-30 23:38 | 日記 | Comments(8)

ペット博♪

今日は幕張メッセで開催されているペット博へ行って来ました♪
c0050220_20351252.jpg
c0050220_20355436.jpg

中には馬や羊もいてビックリ!陸もビックリ!
c0050220_20431961.jpg

躾け教室の前で。。。
隣のお姉さんに。。。これを躾けてもらいたい!(笑)
c0050220_20412535.jpg

会場でお会いした、初めましてのパパママ会員のもかちゃん&ちゃいちゃん♪
c0050220_2049961.jpg

c0050220_20525714.jpg

今日は外は夏の様な暑さでした。
c0050220_2055528.jpg
c0050220_20571787.jpg


ペット博は思ったより中は混んでいなかったですね。
この前のアジアインターの方が混んでましたね。
お店もインターの時のお店と同じだったみたい。。。
う~ん、別に行かなくっても良かったかな。。。(笑)
by monroe10 | 2005-04-29 21:06 | | Comments(6)

ふう~ん。。。

最近公園がほとんど「犬禁止」になっている。
幸い陸は遊ぶ所があるから良いけど、近所にない子はかわいそうだよね。
確かにフンとかそのままにしてあったりして、飼い主のマナーが悪かったりで
禁止になったりするんだろうね。
「犬は歩いてりゃいいんだよ!」って感じなのかな?
そんな歩くだけのワンコがドックラン行っていきなりノーリードになれば
うれしくって、ハシャイじゃうさ!
他のコとすれ違う程度の接触しかないコだったら、興奮もするさ!
そしたら、色々事故も起きるさ!
イヤな世の中さ! by 犬

「あんだって!?」
c0050220_0315320.jpg

「ふう~ん。。。」
c0050220_0323321.jpg

「ボク番犬で~す」
c0050220_0331615.jpg

by monroe10 | 2005-04-27 23:58 | 日記 | Comments(10)

至近距離

陸のまつ毛を撮ってみた☆
ポケデジで限界まで近づいて。。。
c0050220_22542652.jpg

気が付きそう。。。
c0050220_22561169.jpg

あっ、気が付いちゃった!
c0050220_2252443.jpg

なかなかカワイイのが撮れたな♪
c0050220_22505554.jpg

きゃぁ~、カワユイ♪
c0050220_22513198.jpg

いっぱい貼っちゃいましょ♪
c0050220_22584277.jpg
c0050220_22592680.jpg
c0050220_2303694.jpg


あ~、満足満足~♪
by monroe10 | 2005-04-26 23:04 | | Comments(12)

盗み聞き

陸は、寝る前に歯磨きされるので、おとうしゃんをドアの所で待っています。
リビングに入るとやられてしまうので、決して入ってきません。
分かりもしない夫婦の会話を聞いているんです。

c0050220_2475036.jpg


この後、無事捕獲成功しました~☆

散歩の途中で会う柴犬のお父さんに、今時の犬は歯磨きするって言ったら、
「バカやろう~!」って笑われました。
確かに犬の歯磨きって知らない人が聞いたら変かも。。。
by monroe10 | 2005-04-25 23:59 | 日記 | Comments(8)

あー忙しい@

今日は、朝から細々した用事で動いてた。
なんかとっても疲れた@
帰り道に綺麗な八重桜を車の中から。。。
c0050220_21595191.jpg

このお店地元では結構有名なお店です。以前パパママのオフ会をしたらしい。。。
昔、私の誕生日にここでダンナ様と食事して、イイ感じでお店出て。。。
帰り道大ケンカしたイヤ~な思い出のお店だ。(笑)
今度、暖かくなったからミニオフでもしたいな☆
c0050220_220574.jpg

慌ただしく帰って来て陸のお散歩へ。
帰り道、とっても素敵なジャスミンを発見☆
ちょうど、お家の方が出て来たので、写真撮影のお許しをもらって、パチッ!
自然に伸びてコサージュの様に咲いていました。
c0050220_2284228.jpg

帰り際にジャスミンのおすそ分けを頂きました。
さっそく帰って花瓶に。。。
c0050220_21503139.jpg

by monroe10 | 2005-04-24 22:21 | 日記 | Comments(4)

カワユ~イ♪

今日は、パピ友さんちに生まれた赤ちゃんパピに会いに行ってきました♪
何も言いません!とにかく可愛いのだ!
「団子3兄弟」
向かって右から1号、2号、3号です。だよね。。。(笑)
c0050220_22134973.jpg

かわいい~
c0050220_224253.jpg

おっぱいの時間で~す♪
この母の表情いいなぁ~☆
c0050220_2245787.jpg

も~う、君達たまんないなぁ~(おおきいアンヨは母のです。)
c0050220_2263837.jpg


今日は、ありがとう~☆
又、会いに行かせてね!
団子ちゃん達に集中!!で、すっかりパパを撮るの忘れちゃったわ(笑)ごめんね!
by monroe10 | 2005-04-23 22:24 | 日記 | Comments(10)

涙そうそう。。。

『・・・・・・・・・
晴れ渡る日も、雨の日も浮かぶその笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて、恋しくて君への想い涙そうそう
会いたくて、会いたくて君への想い涙そうそう。。。』

今日は母の8度目の命日です。
今でも、年甲斐もなく声を出して泣いたりします。。。
母との別れは不完全燃焼なんです。。。

いくつになっても、たとえこの世にいなくても
私は、まだまだ彼女の子供しています。。。

会いたいよ~、陸!

c0050220_0301592.jpg

by monroe10 | 2005-04-22 23:58 | 日記 | Comments(15)

おnew~♪

陸に夏用のベットを買いました。
今までのはボアで冬仕様(昨日のブログでネンネしてるヤツ)
だったので、今度は夏用の綿素材のベットです。
いつもおnewの物は陸は食いつき悪くて、慣れさせるまで時間が掛かる。
おやつで誘ったりするけど、なかなか賢くって誘いに乗らないんだなぁ。。。
今回も私がベットに座ったり、枕代わりにして寝てみたり。。。
やっと、ベットまで連れ込んで「おめめ、ギューしな!」って言ったら
オスワリのまま「おめめ、ギュー」しました(笑)
c0050220_0171795.jpg

いままでのベットだと「おめめ、ギュー」って言うとちゃんと寝る体勢になったのに~@

陸の今日一のジャンプ♪
お空まで行っちゃいそうだねぇ~
c0050220_0244598.jpg

by monroe10 | 2005-04-21 23:59 | | Comments(10)

どこ行った?

「パピヨン」は何故「パピヨン」って言うのか。。。
ミミに飾り毛があって、丁度喋々の様に見えるからって言う。
陸にはないんだなぁ。。。
でも、写真見るとわずかだけどあったのよ!
これは、8ヶ月位の時の写真だけど、すこーーしだけどある。。。
c0050220_23394012.jpg

そして、1歳の時もある。この位の時が一番パピヨンらしいね(笑)
c0050220_2345317.jpg

1歳3ヶ月。残りわずかだけどある!上の方は無くなってきているね。
c0050220_082169.jpg

1歳6ヶ月。ない、ない、な~いほとんど無くなって!
c0050220_061173.jpg

1歳3ヶ月から6ヶ月の間にどっかに行ってしまったんだぁ。。。
もしかして耳だけ栄養失調になったのかな~
あれがあれば、もう少しパピヨンぽかったんではあ~りませんか!!
まっ、いっか!無いからって死ぬ訳じゃないしぃ(笑)

今日はよく寝てたねぇ~
c0050220_0204482.jpg

by monroe10 | 2005-04-20 23:56 | | Comments(6)