<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ケーキクッキング♪

今日は、お友達と時々行っている東○ガスの料理教室へ行ってきました。
毎月のスケジュールがあって、やりたいメニューの時だけ受講出来ます。
今回は「バームクーヘン&ティラミス」でした☆
c0050220_2334955.jpg

まずはバームクーヘンの生地作り。。。
私は、昨日のスジ痛の為見てるだけ(笑)ガンバレ~
c0050220_2344462.jpg

これが生地になります☆
c0050220_2351650.jpg

この程度の色に焼いて、又生地少し入れて又焼いてを8回繰り返して層を作ります。
c0050220_2364964.jpg

そして、完成~♪
c0050220_23112674.jpg

切ってみると。。。良い感じ☆
c0050220_23124897.jpg

ちなみに、先生作です。大して変わりません(笑)
c0050220_23141967.jpg

そして、これを作りたかったのに「試食だけ!」のティラミス~
c0050220_23162653.jpg


だから何なのよ!って。。。ケーキ作りに行ったって話よ!
ごめんなさいよ!見せるだけで!(笑)
そのうち、作ってあげるからね~あ・な・たに☆

by monroe10 | 2005-05-31 23:32 | 日記 | Comments(16)

首が。。。。

今日のブログは早めの更新です!
多分、夜には。。。。

朝、肩こりのストレッチやったら首から肩のスジを痛めてしまいました(泣)
なんでぇ~!ストレッチなんだから痛くなったらダメじゃ~ん
証拠写真撮っておきました!
右腕はここまでしか上がりましぇん。。。
c0050220_12125133.jpg

首は前・横にやるのは大丈夫なんですけど、後ろはココまでです。
c0050220_12182862.jpg

今、12時過ぎてますけどこの時より状態悪化です(泣)
明日は、ケーキクッキングの日なのに。。。
食べることしか出来なそうです(笑)
ご一緒のお嬢様達「ヨロシク~☆」

今日は雨なので陸のお散歩お休みで良かったぁ。
「寝ろ!」
c0050220_12245839.jpg


PS.
S君!君の辛さが少~し分かったわ!(笑)

by monroe10 | 2005-05-30 13:19 | 日記 | Comments(16)

新入生♪

今日、お散歩デビューしたコです♪
ライちゃんで~す☆ブラックタンはママのマロンちゃんです。
c0050220_23563236.jpg

疲れちゃたみたいだね。。。かわいいなぁ~
c0050220_23582471.jpg


先日、ブログで紹介したパピヨンの「ユウ君」の首に掛かってた謎の袋の事を
おとうさんに聞いた所「自分の物は自分で持たせるんだ」なんて言ってました。
c0050220_032825.jpg

でも、これって「お父さんのゴミですからぁ~」(笑)
c0050220_084033.jpg

元気なユウ君は大きなゴミぶら下げて、ライちゃんに突撃です!
c0050220_095595.jpg

将来、遊び人(犬)になりそうですねぇ~
by monroe10 | 2005-05-29 23:54 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(4)

両国へ♪

今日は両国にオフ会候補の場所が何箇所かあって下見に。。。
c0050220_2274211.jpg

こういう方もいて、結構怖い町です(笑)御愁傷様です。。。
c0050220_221247.jpg

やぁ~、ビックリでした!陸の兄弟かと思う位そっくりさん☆
龍之介君2歳だそうです。
c0050220_222635.jpg

c0050220_2224440.jpg

隅田川沿いの遊歩道に「バーベキュー」スペースが!
なかなか綺麗でちゃんと設備が整っています。若者にも好評でした☆
浜町公園も綺麗で緑もタップリです☆
c0050220_2254852.jpg

c0050220_2245966.jpg

取り合えずパンフを頂きに中へ。。。ここもイイかも。。。
c0050220_2242194.jpg

チョット休憩。。。
c0050220_249563.jpg

もっと休憩。。。(笑)特別仕様です♪売ってません!
c0050220_2503474.jpg

なんと!私の5歳のお祝いまでして頂きました!(涙)
これは手作りケーキですよ☆
c0050220_2513573.jpg

この子は虐待受けてるんじゃないですよ!
こうやって寝るのが大好きなんです(笑)ねっ!サーちゃん!
c0050220_252020.jpg

このお花も頂きました!
私のイメージを言って作って頂いたんですって!ピッタリじゃ~ありませんかっ!!
c0050220_2524183.jpg


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。なかなか、いい場所あって良かったですね!
それから、お誕生日のお祝いまでして頂いて本当にありがとうございました☆
by monroe10 | 2005-05-28 23:59 | 日記 | Comments(19)

男の更年期

最近、温和なダンナさんがどうでもいい事にイライラする。
お友達とお話したら、どうやら「男の更年期」じゃないかってなった。
そりゃ、男だって年取っているんだから、女に更年期ある様に
男にだってあって不思議じゃないよね。
熟年離婚もそんな所に原因があるかもね!
まぁ、長い人生だから意見合わない時もあるサ!
イライラする事もあるサ!
そう、分かっていても「冗談じゃないわよ!」
って言ってしまう、可愛いワタシ♪(笑)

陸はイイね!奥さんいなくって!
c0050220_04226.jpg

by monroe10 | 2005-05-26 23:59 | 日記 | Comments(14)

女の過去・未来♪

美容雑誌に、鏡を下に置いて顔を見ると「あなたの10年後」
上にやって顔を見ると「あなたの10年前」だって!!

ワタクシ勇気を持ってやってみました☆
10年後、「ぎゃぁ~!」でございました!
c0050220_17271751.jpg

10年前、「確かに。。。」でございました!
c0050220_1764966.jpg


さぁ~皆さんもやってみて下さ~い♪(笑)
10年後を見る時は、ちゃんと明かりつけて下さいね!
素顔が一番分かると思いますけど、ショックも一番大きいですよ~(爆)

ちなみに本日ワタクシBIRTHDAYでございま~す♪
10年後の今日、↑の顔ではイヤなので今日からお手入れしなくては!(笑)
10年後の今日、陸もお祝いしてね☆
それまで元気でいてね。。。
c0050220_17233368.jpg



PS.
お祝いコメント下さった皆様ありがとうございます!
これからも陸共々よろしくお願い致します。
皆様に出会えた事本当に感謝します
by monroe10 | 2005-05-25 17:29 | 日記 | Comments(28)

ユルユル男♪

昨日は楽しいオフ会で、陸も何とか参加してくれたけど
今朝はまだお腹の調子悪かったので病院行ってきました。
いつも通り、嬉しそうに病院の中に入って愛想ふりまくりでした。(笑)
人間なら「お腹痛い」で元気ないけど、ワンコは痛みないのかな。。。
ただ、ユルイだけなのかな。。。

で、待っていたら「ENDOUさ~ん」って看護婦さんが呼んだら
陸は後ろ向いちゃうの!自分が「ENDOU陸」って分かってるらしい。(笑)
やっぱり、おりこう陸じゃん♪
そして、診察室へ。。。
画像だと分からないけど、こんな陸でも「ブルブル」してるんですよ(笑)
c0050220_1203165.jpg

c0050220_1205820.jpg

注射してお薬と治療食の缶詰が出ました。
今度は早めに連れて行った方がいいかも。。。反省!

PS.
昨日、仲良しさんにとっても素敵なプレゼント頂きました☆
グラスリッツェンのガラスの小物入れです。
陸の顔が彫ってあるの見えるかな。。。
c0050220_148149.jpg

横には「riku」って名前が入っています。
c0050220_1494177.jpg

彼女、自己流でこんなに素敵なの作ってくれたんです!
ありがとう~☆
c0050220_1551167.jpg


私もお友達にプレゼントする位「アッセン」上手になりたいなぁ。。。
by monroe10 | 2005-05-23 23:59 | | Comments(14)

5月22日 パパママお台場オフ♪

今日はパパママ倶楽部のオフ会です♪
お台場のイタリアンのテラス席貸切です!
c0050220_10251813.jpg

c0050220_10254557.jpg

c0050220_1033082.jpg

お腹の調子がイマイチだった陸も参加しました♪
c0050220_103812100.jpg

私達のテーブルはバンバン、食べて飲んで大騒ぎ♪
飲み放題の元、完璧に取ったでしょう!(笑)
c0050220_10424147.jpg


陸の親戚さんです!念願の御対面になりました☆
パパママ入って、最初に分かったリッキー君とジュエルちゃん!
アプちんも陸の親戚さん♪4人で一緒に☆
c0050220_10413039.jpg

さぁ~、今度はワンコ主役のゲームしに移動です♪
人犬大移動~でございます!
c0050220_10485185.jpg

ここでゲームやボール遊びしましたよ♪
c0050220_1049559.jpg

c0050220_10532955.jpg

陸、楽しかったね~♪
c0050220_10511256.jpg

今日のオフ会はここで解散!ありがとうございました~♪
私は2次会のお店へ
「KURA」で何人かでお茶しながら、もうひと盛り上がりして来ました♪
c0050220_1131576.jpg

ここで、カメラ充電切れ~(泣)
楽しい時間はあっという間ですねぇ。。。
昼間からお酒飲んで盛り上がって「超~楽しかった♪」

今日、出席できなかったお友達からのプレゼント♪ちなみに人間用です(笑)
美味しかったですよ~
c0050220_1174930.jpg


楽しい後には・・・これから「軟便太郎」病院に連れて行きます(苦笑)
by monroe10 | 2005-05-22 23:52 | パピヨン倶楽部 | Comments(18)

又だよ。。。

明日はパパママのオフ会です♪
例によって、陸殿今回も「軟便太郎」です(泣)
オフ会があると不思議と2、3日前からユルユルになる。。。
お薬飲まして、ご飯抜きです。
明日良くなってますよ~に。。。
c0050220_23545140.jpg

by monroe10 | 2005-05-21 23:55 | | Comments(10)

花・花・花♪

今日はパピ友さんのお家に行ってきました♪
お花に囲まれたとっても素敵なお家でした☆
c0050220_12301537.jpg


本日の主役の薔薇です。名前は。。。難しくって忘れました(笑)
「今」しか咲かないそうです!追伸 オールドローズです!
皆さ~ん、この画像よーく見ておいた方がいいですよ(笑)
c0050220_12282071.jpg

「いっらしゃいませ~」ジュエルちゃんです☆
c0050220_22533592.jpg

美味しいランチを頂いて。。。
c0050220_22545157.jpg

しばし、お庭のお花を観賞♪綺麗なお花に囲まれて羨ましいですね。。。
c0050220_22555126.jpg

c0050220_22562832.jpg

c0050220_2257278.jpg

お家の中は素敵なパピヨングッズが色々ありました。
c0050220_2364376.jpg

このお家のパピちゃん達です♪
c0050220_2303449.jpg

左からママの「こまめちゃん」娘の「ジュエルちゃん」パパの「レオン君」
パパとママは「出来ちゃった婚」なんですって!(爆)
レオン君はお父さん大好きで、今お留守中なので「さみし~いよ」って言ってました。
c0050220_2335217.jpg


平野ママ、今日はありがとうございました!とっても楽しかったです♪
素敵なお花とカワイイパピちゃん達、又遊んでくださいね☆
by monroe10 | 2005-05-20 23:13 | 日記 | Comments(10)