<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

極小『デカパピオフ会』♪

なんて、名づけて浦和まで行って来ました♪
会場は「Woo Pee Cafe」です☆
c0050220_22443716.jpg

『参加メンバー』
☆陸:6.8kg
c0050220_22252896.jpg

☆こたろう君:5kg 最近陸と兄弟の盃を交わしたコです☆
c0050220_22245674.jpg

☆パピー君:4.8kg モデル犬に。。。(笑)
c0050220_22263469.jpg

みんなパピヨンで~す(笑)
『特別ゲスト』 
☆むぎ君:2kg位だっけ?特別ゲストなので超カワイイポーズです(笑)
c0050220_22273284.jpg

むぎちゃん以外は初めましてのパピちゃん&パパ・ママさんです。
デカイのが共通点なので、皆さん気兼ねなく直ぐに打ち解けてお話できました♪(笑)
3パピだけでいると、こんなもんか☆ですけどむぎちゃんが入るとやっぱりデカイ!(爆)
みんな、人間大好き、ワンコはチョット。。。でカワイイ連中です♪(笑)

お店の御好意でな~と6時間チョット長居をしてしまいました!
オーナー様!とっても楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました☆
この、デカパピオフ会は第2回も予定してます♪(って、勝手に! 笑)

今日は、みんな一緒に遊んでくれてありがとう~♪またネ☆   BY 陸

PS.
せっかくの集合写真忘れて残念無念でござる!
c0050220_0383542.jpg

久々の登場♪
by monroe10 | 2005-07-30 22:54 | | Comments(19)

たまには。。。

おヒマな主婦も、本気モードで忙しい日もあるんですよ~(笑)
今日は、ヒマ子ちゃんも午後から大忙しの一日だった!
暑くって、動くたびに大汗かいて、エアロやった位出たんじゃないかな(笑)

陸しゃんのお散歩も6時過ぎてから、近所を一回りでオワリ!
土用の丑の日のうなぎも買い忘れちゃうし。。。
うなぎは今度の土用だ!(笑)

又、今日も地震ありましたね!陸はおとうしゃんに抱っこ抱っこでした。
すっかり、私も陸も少々トラウマ気味です(泣)
そう言えば、ウチのマンション14階建てで14階のお家もTV落ちたって!
家具もグラングランしたらしいです。
お年寄りがいらっしゃるから、さぞかし怖かったでしょうね。。。

今日は、画像がないので。。。
昨日ランドにいた、体型そっくりな親子です(笑)
c0050220_2323581.jpg

カロリーバーナーエアロ、しっかりやる様に言っておきます(爆)
by monroe10 | 2005-07-28 23:30 | 日記 | Comments(18)

秋???

昨日の台風もどこえやら。。。
先日の怖い地震はイヤだけど、ベランダから見える風景も捨てがたい。。。
c0050220_22345517.jpg

昨日の中途半端な雨風で汚れたベランダ、窓、網戸朝から大汗かいてお掃除。
陸しゃんは、「お散歩まだかなぁ。。。」って「まだだよぉ!」
c0050220_22352651.jpg

やっとお散歩に。。。ランドにはトンボが。。。秋かぁ。。。
c0050220_22355631.jpg

そうです!なんだか今日はお空が高くってとっても秋っぽい♪
このまま涼しくなってくれぇ~イエィ~♪
c0050220_22362463.jpg
c0050220_22364917.jpg
c0050220_22372097.jpg

我が家の玄関側から。。。
c0050220_22373735.jpg
c0050220_22375480.jpg


今日は、何故だかお空を撮ってしまうおかあさんでしたぁ~♪
by monroe10 | 2005-07-27 22:59 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(21)

犬遊び♪

今日は、専業主婦の特権でダラダラの一日でした♪
こんなお天気の中働いていらっしゃる方ご苦労様です!
これから、雨風強くなるとか。。。本当かな。。。(笑)

いつもボール遊びの陸しゃんですけど、最近では滅多にやらないお遊び♪
c0050220_19452593.jpg
c0050220_19453674.jpg
c0050220_19454532.jpg
c0050220_19455566.jpg
c0050220_1946560.jpg
c0050220_19461891.jpg
c0050220_1946663.jpg
c0050220_19462514.jpg
c0050220_19464349.jpg
c0050220_19472455.jpg

c0050220_19473410.jpg
c0050220_19474831.jpg

クッキー君のアンヨに注目☆カワイイ~
c0050220_19482613.jpg
c0050220_19493129.jpg


本日のお相手は、『クッキー』君・♂・1歳7ヶ月・代官山在住
c0050220_19494720.jpg

都会の代官山育ちも、東京の片田舎育ちもやる事一緒だね!(笑)
クッキー君、お疲れ様~♪
by monroe10 | 2005-07-26 19:57 | | Comments(12)

凹む!

c0050220_0295098.jpg

これ、アタイのアンヨです(笑)
張りのない、チョットシミなんかあったりして大変見苦し~い^^;
このヘコミが問題です!
昔からむくみ易くって、ひどい時は利尿剤なんか飲んでいました。
検査しても腎臓とか悪くないし体質ってやつみたいです。
寝不足すると特にひどかったりします。
熱い湯船に浸かったりすると良いけど、夏はシャワーだけだったりなので代謝が
悪くなってむくみます。
この話は、決して足が太い事の言い訳じゃないですよ!(爆)

そして。。。
c0050220_0461353.jpg

このヘコミは、内輪の地震被害NO.1になったTV転倒で出来たヘコミです(笑)
実はこのヘコミのリメイクを御存知の方教えてください!
放って置くと大きくなりそうで、今のうちに処置をしておきたいので
どなたか、いい方法知ってる方書き込みして下さ~い!
これ冗談じゃなくて本気モードですよ!(笑)

でおまけの「凹む犬」です♪(笑)
c0050220_0595469.jpg

おとうしゃんに叱られて。。。
by monroe10 | 2005-07-26 01:05 | 日記 | Comments(24)

おNEWの陸号です♪

来ました♪陸のベンツが!!!(笑)
以前のベンツは、どう考えても陸には小さすぎて長旅の時は、ネコのように丸まって
おりこうにしている我が子がかわいそうで、かわいそうで。。。(泣)
でも、買い替えは勿体無いなぁ~って自分勝手なおかあさんでした!
しかし!陸の弟分のこたろう君がBMW買って、余裕で入っているのを見たら
やさしい親心が出てしまい、ついに買い替えしちゃいました(笑)

ワイドになっても、とっても嫌そうなお顔の陸しゃんです。
c0050220_2251511.jpg

立ち姿です♪
c0050220_2252923.jpg

少し広くなって、電車の中でも楽チンにしていられるよ!陸しゃん♪
これ乗って、いーーーっぱいお出かけしようね♪
c0050220_22573437.jpg

Kさん(笑)、同じスタイルで撮ってみました!サイズ比較お願いしま~す(爆)

PS.
Kさーーーん!こちら準備万端いつでもOKです!(大爆)
by monroe10 | 2005-07-24 23:05 | | Comments(22)

被害

本日の地震、大田区震度5だから我が家は体感震度6でしょう!(泣)
陸もおちっこチビリました!
我が家の被害は。。。
ブレブレだけど、TV君が倒れました!
c0050220_2154073.jpg

この他、空気清浄機が倒れたり、扉の開けると物が落ちてきたり、タンスの引き出し
が開いたり、なんか泥棒に入られた状態です(笑)
この時間まだおとうしゃんが帰って来てないので、TV君はこの状態続いています。
エレベーターも止まっています。
おとうしゃん疲れて帰って来て、12階まで歩いて上がってくるのでしょう♪
前のマンションではエレベーターの中に人が閉じ込められて。。。
c0050220_2155642.jpg

無事に助け出されたようです☆

実はワタクシ爆睡してまして、スッゴイ揺れで目が覚めました!(笑)
マンションが斜めになってる位に感じて、もうダメかと思いました!
TVが倒れる所は見てないけど、足元に倒れていたのでドッキリ!!
きっと起きていたら、私は本当に腰抜かしてたと思います。
陸は怖くっておちっこチビる位だから、私だって起きてたら絶対チビってました~(笑)

夕方余震が怖くて、陸とお散歩に出ちゃいました。
エレベーターナシで降りて、帰って来て階段で12階まで上がってきました。
昇り階段嫌いな陸しゃんは動かないので抱っこでした!
7kgの重石持って。。。。
地震も怖いけど、足の筋肉痛も恐怖です(爆)


PS.
皆様、御心配ありがとうございます!
お陰様で、陸も私もケガの方はなくて、TV君も壊れていませんでした。
皆様もご無事の様で何よりです☆
こうして皆様とブログでお話出来きる程度の地震で良かったと本当に神様に感謝です!
by monroe10 | 2005-07-23 21:58 | 日記 | Comments(36)

根性ナシ!

なヤツです!

今日ランドに行ってボール遊びしてたら、鼓笛隊の練習が始まりました。
目の前を通り過ぎる時シンバルと太鼓の音でビビリ陸に。。。
c0050220_19533132.jpg

ランドでは滅多にしない抱っこです~♪
ボールもやめてこれする時は、かなり怖いようです(笑)
デッカイ体してるけど、怖い時はこうして親を頼るカワイイ我が子でございます。

『陸のひとり言』
「やだなぁ。。。早く行っちゃえよ!」
c0050220_2082282.jpg

「行った行った、良かった~☆」
c0050220_19475023.jpg

「あ゜ぁ~なんだよ、又来ちゃったよ~」
c0050220_19481217.jpg

「。。。。」怖い時は見ません!(笑)
c0050220_19483553.jpg

やっと、練習終わっていなくなったら、総ママ登場♪
「今度は”すあま”かよ。。。コワイなぁ。。。」すあま=フェレット=怖い
c0050220_19485722.jpg

サスケも怖くて吠えまくり!
c0050220_19494590.jpg

今日はランドでビビリー陸しゃん!最後はいつものボール遊びで炸~裂♪
「やっぱ、これだよ!これだよ!おかあしゃん!!」
c0050220_1950583.jpg



PS.
忘れていました!もう一人の我が家の根性ナシのお誕生日でした~♪
本人も忘れていたからいっか!
by monroe10 | 2005-07-22 20:44 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(14)

HOTELでランチ♪

お台場のホテルランチに行って来ました♪
c0050220_190928.jpg

ロビーでございます♪
c0050220_1983167.jpg

30階でございます♪
c0050220_19253485.jpg

c0050220_1915015.jpg
c0050220_192750.jpg


美味しいお料理、バイキングなので遠慮なくたらふく頂きました!
c0050220_1945182.jpg

チョット、席を変えて。。。
我が家のリビングと似ているお部屋で。。。(爆)
c0050220_1965784.jpg

優雅な雰囲気で、美味しい物お腹いっぱい食べて、オシャベリして楽しい時間でした~☆
居残り組はパレットタウンをブラブラして、「&日テレ」のある汐留でお茶して帰ってきました。
c0050220_19163187.jpg
c0050220_19164631.jpg

今日お逢いした皆様、お疲れ様でした~☆
お腹いっぱいで、夕飯作る気がしません(笑)このまま寝た~い!(爆)
Kまま、ありがとうございました!又、手に入りましたら是非お願いしますね!(笑)
by monroe10 | 2005-07-20 19:30 | 日記 | Comments(18)

Dog Cafeデビュー♪

今日は、おとうしゃんのメガネを取りに代官山へ
お散歩仲間のマロ吉さん(ミニュチアダックス)のお姉さんもメガネを作るので一緒です♪
ついでに、マロ吉さんのDogCafeデビューも同時開催♪
c0050220_20423645.jpg
c0050220_2043424.jpg

始終、落ち着き無いマロ吉さん。
初めてのDogCafe、キョロキョロ、チョロチョロ、怒られっぱなし!
くっさん(お姉さん)は昨夜からドキドキだったそうです(笑)
先輩の陸は余裕の様ですね♪
c0050220_223583.jpg


陸のカフェデビューは白金だった。突然のお誘いだったのでドキドキする暇なかった(笑)
カフェではないけど、なんと言ってもpapamamaのオフ会デビューが一番緊張した!
ドックラン貸切のオフ会だった。いつも遊びに来て下さる「山ちゃん」が幹事さんだった。
その頃の唯一のお友達は出られなくって、陸と二人心細いデビューだった。
緊張のあまり、心臓バクバクで倒れそうだったのを覚えている。(爆)

最初に、○ピケンさんを他のパパさんと間違えて「パピケンさんですか?」(爆)
なんせ、ML上でしか皆さんと交流がなかったので、頭のなかで想像して
「こんな感じの人かな。。」だったので、あの方のイメージは私の中では
キャプテンサンタのトレードマークの「オジサンだった!」
だから「太っている」イメージしかなかった。まさか、あんなにスマートな方とは。。。(爆)

何しろ緊張しまくりの一日でとっても疲れた!ただそれだけしか記憶に無~い!(笑)
あれから1年8ヶ月、今でもオフ会の前夜はドキドキだ!
私ってこう見えても、子供の頃から人前苦手な超アガリ症の人なんですよ!(爆)

☆マロ吉さん、くっさん今日はお疲れ様~又行こうネ♪☆
by monroe10 | 2005-07-18 22:43 | 日記 | Comments(28)