<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

難病

「若年性パーキンソン病」見ました?
夕方やっていたけど、25、6歳で発病。
1000人に1人の確率ですって。
最初の症状は、体が重くなったり、手に違和感感じたり色々だけど
なんと18歳で症状が出たんですって!
でも、結婚しててお子さん生んで、普通に暮らしてる。
もちろん、お家の中で足が震え転倒したり、怪我をしたりするそうです。
逞しいな!「母は強し!」
最近、色んな難病の方がTVに出たりするのを目にする。
でも、みんなさん明るく生きている。
そして、そういう前向きな考え方、生き方が、短命と言われる難病患者さんを
長生きさせてるんだろう。
昔だったら、家族も本人も世間とは遠ざかって生きていたけど。。。

母が、「余命1ヶ月」って言われたけど7ヶ月目に亡くなった。
よく「早く良くなって。。。」って言っていた。
そんな、母の思いが寿命を延ばしたんだろうな。。。

病気に『負けない事!』これが、どんな薬より効くんだよね、きっと!
チョット「24時間TV」みたいになっちゃったわね。(笑)

○○さ~ん、だから、「負けちゃダメだよ!」 by Hiroko


陸しゃんもガンバレ~!
c0050220_19263367.jpg

by monroe10 | 2005-08-30 19:44 | 日記 | Comments(10)

4日坊主♪

陸しゃんは、お家ではあまりおもちゃで遊びません。
でも、久々にこれで遊ぶようになりました♪
c0050220_21185446.jpg

チョコレート味のたまごちゃんです☆
c0050220_21193366.jpg
c0050220_2120122.jpg
c0050220_21211914.jpg
c0050220_21214692.jpg
c0050220_21221723.jpg
c0050220_2122537.jpg

今日で4日目。。。
c0050220_21232871.jpg

「やっぱさ、ボール遊びしたいなぁ。。。」by 陸
c0050220_220134.jpg

by monroe10 | 2005-08-29 22:00 | | Comments(6)

今年も。。。

昨日は、おとうしゃんとおかあさんはお出掛けでした♪
陸しゃんは、いつもより全然早いご飯を食べさせられ、バタバタ動く
おかあさんをストーカーしていました(笑)
c0050220_0373644.jpg

「陸、おかあさんお使い行ってくるから待っててね☆」
c0050220_0375883.jpg

毎年こちらのHOTELで、ある方のBirthdayのお祝いをします。
c0050220_0411966.jpg

c0050220_0424113.jpg
c0050220_043296.jpg

c0050220_0475612.jpg

今年も、沢山の方が集まってお祝いしました☆結構派手目です(笑)
乾杯の音頭は、「1,2,3!だぁーーー!」のあの方です♪
デッカイ声張り上げていましたよ(笑)
c0050220_0584634.jpg

こんな方も。。。
c0050220_0435724.jpg

お料理もフレンチのフルコースです☆
お腹空かして行ったので、飛び飛びの画像になります(笑)
c0050220_0484185.jpg
c0050220_0485974.jpg

牛ヒレ&フォアグラの最強コンビです(笑)
c0050220_050662.jpg

食べ終わった、デザート皿です(笑)
間に、フォアグラ入りのパイ包み焼きとお魚料理、温野菜、サラダなんか出ました。
おいしゅうございました!
c0050220_0522132.jpg

この、パーティーは毎年芸能界、スポーツ界の方達が沢山いらっしゃいます。
いつも、ミーハーしてます♪(笑)
今年も、ロスからこの方がいらっしゃいました♪
話題の「ピアノマン」じゃありません!(笑)
c0050220_111187.jpg

「愛地球博のテーマ」を弾いてくれました☆
c0050220_172185.jpg

とっても、腰の低い方でイイ方なんですよ!もちろん今年も2ショットお願いしました☆
c0050220_195558.jpg

以外に、カッコ良かったのがプロレスの「蝶野」でした!
プロレスファンの気持ちが、チョット分かった気がしました(笑)
c0050220_1211115.jpg

毎年、歌手の方がステージで歌のプレゼントをします。
今年は、この方のショータイムがありました。
「昔の名前で出ています~♪」(笑)なっつかしい~
c0050220_123334.jpg

お若い人達には分からない、ずーーーっと昔の人になってるんだろうな。。。
自分でも「生き残ったのは自分だけです!」って言ってたけど、芸能界って
大変な所なんだなぁ。。。やぁ~入らなくって本当に良かった!!(爆)

そんなこんなで、私達夫婦の毎年8月最後の土曜日の過ごし方です♪

PS.
お土産の中に。。。先着1名様にプレゼントしま~す♪(爆)
c0050220_1392736.jpg

by monroe10 | 2005-08-28 01:52 | 日記 | Comments(15)

c0050220_2143733.jpg

終了~♪
by monroe10 | 2005-08-27 21:43 | 日記 | Comments(4)

c0050220_20223169.jpg

昔の大スターです♪
by monroe10 | 2005-08-27 20:22 | 日記 | Comments(0)

c0050220_1938299.jpg

盛り上がってます♪
by monroe10 | 2005-08-27 19:38 | 日記 | Comments(0)

c0050220_1843074.jpg

いよいよ始まります♪
by monroe10 | 2005-08-27 18:04 | 日記 | Comments(0)

c0050220_15211354.jpg

じゃあ、陸しゃん行ってくるね♪お留守番しててね。
by monroe10 | 2005-08-27 15:21 | 日記 | Comments(1)

隠れ家♪

台風一過で非常に暑い中チョットお出掛け♪
閑静な住宅街。とっても素敵なお店です☆
c0050220_2235938.jpg
c0050220_2241610.jpg

とっても明るい店内です。
c0050220_2242817.jpg

c0050220_2226250.jpg

壁には素敵な油絵☆
c0050220_22264151.jpg

私の記憶が正しければ、この絵の題名は「そっちじゃないよ!」
c0050220_22334218.jpg

お庭もあって、遊ばせてくれます♪
c0050220_22433077.jpg

看板犬のアッシュ君(黒ラブ)と不二子ちゃんもいます☆
c0050220_22424752.jpg

ランチもデザートもママさんの手作りでとっても美味しかったです☆
ママさんがとてもやさしくってワンコに理解があって、是非又、行きたいお店ですね!
本日参加の皆さんです♪
c0050220_221576.jpg
c0050220_2216456.jpg
c0050220_2217018.jpg
c0050220_2218502.jpg

今日のメンバーは、みなさん2kg前後、陸の「デッカイ」が鮮明です(爆)
c0050220_22191981.jpg

帰りにチョット知り合いのお店に寄って。。。
c0050220_22484142.jpg

c0050220_2249314.jpg

とっても、「目に毒」のもの見てしまいました!
おとうしゃーーーーーん!どうするのぉぉぉぉーーーーーーーー!(爆)
c0050220_2251463.jpg


「みんな~今日は、ありがとう~、又遊ぼうね☆」 by 陸
by monroe10 | 2005-08-26 22:56 | | Comments(24)

友達♪

今日は、来る台風の為お散歩不可能と予想して、ランドに行って来た♪
相変わらず、距離短め、低め投球。
投げる方も、結構疲れる!(笑)
チョット、うっかり高めの投げてしまうと陸しゃん待ってました!って感じで
いい足使って、ジャンプしてしまう。
地面は草で軟らかく、衝撃はだいぶ少ないだろうけど「ドッキリ!」だ。

久々に、お散歩仲間のワンコとママ達に会って「元気?」「陸ちゃん大丈夫?」
なんて会話が弾んだ♪
陸も、ボール遊びやめて仲間の歓迎の儀式を受けた☆
c0050220_034337.jpg

c0050220_0164665.jpg

決して集団暴行ではありません!(笑)
c0050220_047100.jpg

c0050220_0395416.jpg

この形相じゃ、本当に仲良く遊んでいるとは思えません(笑)
c0050220_0414226.jpg


久々の三つ巴♪このレッドのサスケは前は陸の事怖くて近寄れなかったの。
やっと、こんな風に遊べる男になったんです(笑)
c0050220_071814.jpg

ウェルは、陸がボール遊びが終わるの待っててこうして遊んでくれるんです。
c0050220_075793.jpg

c0050220_093982.jpg

c0050220_0445145.jpg

お友達の、手荒い歓迎で大満足な陸なのでしたぁ~♪
c0050220_0191844.jpg


大型台風って言ってたけどたいした事無ければいいけど。。。
明日は、おかあさんベランダ片さなきゃね!
by monroe10 | 2005-08-24 23:44 | | Comments(18)