<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

奥様修業♪

カメラ教室のお友達と、今日は「パン教室」へ行って来ました♪
普通のお家の主婦の方が御自宅で教えて下さるんです。
先生の愛犬ヨーキーの「PIKASO」くんです☆おめめ大きくて可愛いでしょ♪
10歳になるそうですけど見た目はお若い!(笑)
c0050220_134368.jpg

本日は、真面目に講義受けていたので出来上がりの画像だけです。
『ハムロール』『バターロール』
c0050220_1384559.jpg

手前にある『スクウェアチョコ』
c0050220_139018.jpg

普通のお教室では考えられない様な量でしょ!パン屋さん状態です(笑)
もちろん試食して、尚且つお持ち帰りの分もタップリありました。
c0050220_1395318.jpg

この、ティーカップと小鉢は御主人の陶芸作品だそうです。
c0050220_1394726.jpg

これは、先生お手製の「柿とクルミのサラダ」です。ネーミングは勝手につけました(笑)
柿のサラダなんて初めて頂きました!美味でごじゃるぅ~(笑)
c0050220_140376.jpg


月一回のお教室だけど、我が家からも近いし、少人数なのでとっても分かり易くて、
不器用な私でも何とか続けられそうで良かったです☆

さぁ~次の奥様修業何するかな。。。身体でも動かすかな!(爆)
by monroe10 | 2005-10-31 23:59 | Comments(14)

『Trick or Treat!』

と、いう事で元町まで。。。
12時くらいに着いたけど、まだ人も少なくって盛り上がってません(笑)
c0050220_19545917.jpg
c0050220_19554169.jpg

お腹空いたので、ランチのお店捜しです。
元町は、ワンコOKが少なくって裏道ブラブラしてやっと見つけました♪
c0050220_19562067.jpg
c0050220_19564459.jpg
c0050220_19582811.jpg

今日は、子供達はみんなこんな感じです♪ヤッパリ、ハマの子供達なんでしょうね(笑)
とっても、おしゃれな兄弟でした~
c0050220_2003636.jpg
c0050220_2012734.jpg

チョット、足を延ばして「ストロベリーワゴン」へ今日は、看板犬はルーク君でした♪「初めまして☆」
c0050220_2063353.jpg

これを、やってみたかった!
パパママのお友達が行くと、お決まりのポーズ♪壊れなかったですよ~ん(笑)
c0050220_207729.jpg

ルークくんとかなさん♪この格好でパレードに行くって言ってました(笑)
c0050220_20101124.jpg

陸しゃんのヨダレ掛け欲しかったので買って、かなさんにおやつ頂いて。。。
で元町に戻ったら、もうスッゴイ人でごった返していました。
c0050220_20182842.jpg

陸しゃんはこういうのダメだなぁ(笑)
c0050220_20191567.jpg

希望通り、ハロウィン一色の元町でした♪来年は、陸しゃんも仮装して行こうね☆
c0050220_20205589.jpg

で、ヨダレ掛けの陸しゃんです。
これは、ボール遊びの時汚れ防止にしようかと思ったけど、変更~
お水飲む時、べチャべチャ周りを汚すけど、これやると水飛び防止になりました☆
c0050220_20263928.jpg

by monroe10 | 2005-10-30 20:34 | | Comments(16)

かなちゃん♪

今日は、おかあさんの用事に付き合ってもらった後、代官山でランチしました♪
c0050220_2393065.jpg

いきなり乱入して来た、かなちゃん☆ちなみに初対面です(笑)
c0050220_2333472.jpg

ママも御挨拶に来てくれて、陸しゃんもご挨拶♪
c0050220_2344180.jpg

『陸ちゃん、おはな出ているよ』
c0050220_2365640.jpg

『きれいにしてあげるね』って、かなちゃ~んワンコはお鼻が濡れてるんだよ!(笑)
陸しゃんも、ガマンガマン!かなちゃん、お家にワンコはいないそうです。
こういう事、怖がらずに出来るのってスゴイと思いませんか?
c0050220_2372390.jpg

やっと、かなちゃん退場したので、お口直しにお台場へ♪
秘密基地も綺麗に草刈ってありました☆
c0050220_23115256.jpg

陸しゃんも久々におとうしゃんとボール遊び♪
c0050220_23174952.jpg

c0050220_23125086.jpg

雨が降り出して、いきなり陸しゃんと走り出しておかあさん置いてっちゃいました!
B型おとうしゃん、昔からよく信号ピコピコすると自分だけサッサか渡ったっけ。。。
それでケンカした事あったけど、あの人ちっとも変わってません!(爆)
c0050220_083261.jpg

by monroe10 | 2005-10-29 23:58 | 日記 | Comments(13)

ウザイ!!

ワタクシ、本日ご立腹です!
夕方、近所にお使いに出て、信号待ちしていたら左手方向から若い女性が来て
「わざわざ」ぶつかって放った言葉が『ウザイ!』
まったく、なんざんしょ!!
ぶつかる程狭かないだろうに!
だいたい、立ってるだけで『ウザイ』ってどういう意味さ!、説明しろーーーー!
アンタなんか、一生彼氏なんか出来ねぇぞぅーーーー!
まったく、親の顔が見てみたい!
こういう事ブツクサ文句言っちゃって、あ~ぁ、私も年取ったなぁ~(笑)
まぁ、『クサイ』よりイイか!(爆)

陸しゃん、ペロペロするとお口クサイってよ~
いつも、陸にペロペロされてクサがってる方、本人に成り代わって「すいまそん!」(笑)
c0050220_0461281.jpg

by monroe10 | 2005-10-28 23:23 | 日記 | Comments(10)

とうとう。。。

我が家のTV君、地震で倒れたのが原因なのか映らなくなりました(泣)
昨日は、別に普通に見れてたのに、今朝見ているうちに画面の下の方が。。。
c0050220_0593535.jpg

こんな風になって、夕方位になると。。。
c0050220_0585695.jpg

その数分後には、とうとう。。。。
c0050220_0594594.jpg

このTV君、まだ4年経ってないの。
やっぱり、地震が原因かな。。。画面が消えると電源も切れちゃうんだけど
これってかなり重症かしらん。。。どなたか、電気屋さんいらっしゃいます?(笑)
いやぁ~どうしましょ!
普通は、こういう場合「賢い」主婦←訂正「女性」の皆さんは。。。
①修理にお金掛かっても根性で買わない!
②お家にある小型のTVでガマンする!
③お安いTVを買う!
④お高い流行りの吉永小百合の「液晶」を借金してでも買っちゃう!(笑)
⑤TVなんか見ない!

さぁ~どれにするぅ?(笑)

陸しゃん、どうする?
c0050220_122790.jpg

by monroe10 | 2005-10-27 01:26 | 日記 | Comments(22)

またまた♪

軽井沢の余韻が残る中、お友達と原宿で、ランチバイキング♪
ワンコNGのお店なので陸しゃんはお留守番です。
イタリアンのバイキングで¥2000ポッキリです!
テラス席もあるけど、ワンコはダメなんですよ~
c0050220_1924659.jpg
c0050220_1926070.jpg

c0050220_19261861.jpg

いっぱい食べて、いっぱい喋って。。。。
c0050220_19252354.jpg

買わずに帰って来ました(笑)
c0050220_1926541.jpg

この時間、お腹いっぱいで眠いです(笑)
このまま寝たいけど、おとうしゃんはまだ帰ってません・・・・
こういう時は、独身の方が羨ましい~(笑)あぁ~、ねむい!
by monroe10 | 2005-10-25 19:39 | 日記 | Comments(21)

バスツアーオフ ・ 軽井沢♪

陸しゃんとpapamamaのバスツアーオフに参加して来ました♪
軽井沢の旅です。
新宿に集合~
c0050220_0341067.jpg

このバスに乗って行って来ました♪
c0050220_0335912.jpg

小雨の中バスは軽井沢に。。。お昼は軽井沢の『DOG DEPT』でランチを取りました。
c0050220_0361862.jpg

c0050220_0375258.jpg

ドックランでチョット遊んで出発です。
c0050220_1492650.jpg

次に向かったのは、アウトレットです♪時間が無くってただ歩いてきました(笑)
アプちんと凸凹コンビ♪
c0050220_0452044.jpg

こたろう君も加わって、大・中・小♪(笑)
c0050220_046480.jpg

おかあさんは、ココでは残念ながら散財しないで終わりましたぁ~
さぁ~次はいよいよ「軽井沢ホットスプリング」です♪
c0050220_0523460.jpg

陸しゃん、まずはドックランでひとっ走り♪
c0050220_0524525.jpg

夜は、食事が終わってからゲームやクイズをやって大盛り上がり♪
c0050220_0591397.jpg

c0050220_1144572.jpg

この子達は、最近私に「ストーカー」中です(笑)
c0050220_1164025.jpg

あっという間の第一日目でした!
今日は、昨日のお天気がウソの様に快晴!山は、もう雪です。
c0050220_15467.jpg

東京では滅多にしない朝のお散歩♪
敷地内のもみじはスッカリ紅葉
c0050220_18778.jpg

c0050220_122543.jpg

c0050220_1235781.jpg

出発前に「全員集合♪」帰るの勿体無いくらいのお天気でした☆
c0050220_1255730.jpg

帰りは、佐久平「パラダ」に寄って昼食を兼ねてチョット休憩。
c0050220_1301433.jpg
c0050220_1304387.jpg

喜んでません!ビビリーの陸しゃんお耳横になっちゃいました(笑)
c0050220_133564.jpg

楽しい旅も、後は東京に帰るだけになりました。。。
陸も連日の寝不足でお疲れモード。
c0050220_150690.jpg

おかあさんは楽しい旅行になったけど、陸しゃんはあんまり楽しくなかったかな。。。
ドックランもあんまり遊べなかったし、おかあさん怒ってばっかだったし。。。
今回、色々チョット反省のおかあさんです!『ゴメンね、陸。。。』
c0050220_1512345.jpg

by monroe10 | 2005-10-23 23:59 | パピヨン倶楽部 | Comments(23)

c0050220_163455.jpg

ただいま~♪
by monroe10 | 2005-10-23 16:03 | 日記 | Comments(4)

c0050220_11245033.jpg

佐久パラダで休憩・食事です♪お天気最高!
by monroe10 | 2005-10-23 11:24 | 日記 | Comments(0)

c0050220_1043415.jpg

紅葉!
by monroe10 | 2005-10-23 10:04 | 日記 | Comments(2)