<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

後一ヶ月!

今年も、残す所後一ヶ月です。
富士山も白いものが多くなってきて、冬到来です。
c0050220_23142541.jpg

さぁ~、遊んでばかりいないで少しずつキレイにしなくてはね(笑)
今朝は、最後のカーテン洗濯しました。
ひと窓づつ、洗濯してやっと今日で終了!
エアコンも掃除終了!
大物は、東側のベランダと窓、網戸の掃除なんです。
我が家は、12階の角部屋なので南側のベランダと窓は簡単に出来るけど
東側の高窓の掃除が「怖い」(笑)
高所恐怖症の私は、この窓の掃除は苦手です。
丁度ベランダが狭くなっていて、イヤでも地上12階からの眺めが目に入って、
ドキドキ、ムズムズでやりたくないです!
12階だから、ホコリやスモッグなんかで汚れないと思ったら大間違い!
結構汚れるし、落ちにくいんだな。。。
怖い思いしてやっても、雨が降ったら叉やらなくてはいけないので、
最後の雨降りの後にやる予定です。
こうやって、グダグダ言い訳しながら毎年30日にやってます(笑)

月変わりだと思えば別にバタバタしなくたっていいのに、何故だか
バタバタしてしまう年の瀬ですねぇ~お宅も?(笑)

陸しゃんも、あくびなんかしてないでお手伝いしなさいよ!
c0050220_234816.jpg

by monroe10 | 2005-11-30 23:49 | 日記 | Comments(21)

シンプルに。。。

・材料

炊きたてのご飯   適量
生卵          1コ
しょうゆ        適量
お好みでうまみ調味料

今巷では、ブームだそうです。ってTVで言ってました。
c0050220_19551172.jpg

考えてみると、私が生まれてから一番長く食べ続けている一品かも。。。
多分、御幼少(笑)の頃食べさせられたと思うから、もう何十年???
で、飽きないで今でも週に一度は必ず食べる大好物の一品だから凄~いじゃないか!

シンプルで美味しいが一番☆ 

でも、友達で大嫌いって人がいるんだなぁ。。。
by monroe10 | 2005-11-29 20:14 | 日記 | Comments(15)

BBQオフ♪

今日は、papamamaのBBQオフが彩湖・道満グリーンパークでありました♪
お天気も良くって、暑い位でした。
朝の合流組と駐車場で記念撮影。みんな大きさが同じ位に見えるんですけど~(笑)
c0050220_0344034.jpg

さぁ、BBQ会場です。後ろが彩湖です。
c0050220_0483551.jpg

ティナちゃん、はじめまして☆
c0050220_0403920.jpg

美味しいお酒を持ち寄って、昼間から酒盛り♪
c0050220_039213.jpg

でーーーっかい、ステーキも♪
c0050220_0384378.jpg

陸しゃん達も、美味しいの頂きましたよ♪さおりんさん、ありがとう~
c0050220_0463451.jpg

ニオイ嗅ぎのお手伝いです♪(笑)
c0050220_0394047.jpg

そうそう、パピーくんちのちゅらちゃんも来てくれました。「はじめまちてぇ」
c0050220_0552967.jpg

こんな小さいちゃらちゃん相手に、我が子は。。。でも、いい根性のちゅらちゃん!(笑)
c0050220_0563376.jpg

全員集合♪ドタ参加の方が結構いて、最後にはこの人数!!
c0050220_16135.jpg

陸しゃん、今日も楽しかったね♪
c0050220_103045.jpg


さぁ~、来週は最後のオフ会だぁ~
完全制覇まであと一つ!!陸しゃん、二人で頑張ったね\(^o^)/
もしかしたら、パパママから記念の何かもらえるのかしら~ん(爆)
by monroe10 | 2005-11-27 23:59 | パピヨン倶楽部 | Comments(15)

買っちゃいました?

今日、ランドに行ってボール遊びしたので、先日買ったレッグウォーマーをやってみました。
ズルズルで脱げたりしてダメでした(笑)
サイズは大丈夫だったんですけど、激しい運動では落ちてくるようです。
みなさんにお勧めしたけど、陸がやって落ちてきちゃうので皆さんのパピちゃん達は
当然陸より小さいコだからダメでしょうね(笑)
もう買ってしまった方いらしたら、ごめんなさーーーーい!m(__)m

で、これはGOODでした☆
c0050220_192059.jpg

ヨダレカケです。陸しゃんはお水飲む時はこの勢いです。
c0050220_1932219.jpg

周りは、ビショビショになるのでペーパーを敷いて対処して、顔は濡れてしまうので
スヌードして飲んでいたけど。。。
こんな感じで、カバー出来ていい感じです☆顔の周りもそんなに濡れないしGOOD。
c0050220_1953439.jpg

このボーンの辺りが、ビショビショになるんですけどキレイです☆
c0050220_1981196.jpg

「あぁ~、うまかった!」by 陸
c0050220_1917497.jpg


まぁ、大した事じゃないか!(笑)
by monroe10 | 2005-11-25 19:22 | | Comments(19)

携帯活用方法

今時の花嫁さんです♪
c0050220_2203678.jpg

この、花嫁さんお式の前だと思うんだけど式場の外に出て、携帯でお話中です。
まぁ、今時だからこんなもんかと思っていたら、この後自分で写真撮り始めて
それを誰かに送っているようでした。
残念なから、目が合ってしまって画像ナシです(笑)

一番好きな人と、きっとお式を挙げるんでしょうね。
大切に育てくれた御両親も出席してるんでしょうね。
悩みを相談したり楽しい時間過ごしたお友達も出席してるんでしょうね。
じゃあ。。。。。
もしもーーーし誰に花嫁姿送ってるのさぁ~誰と話してるのさぁ~(笑)
by monroe10 | 2005-11-24 20:56 | 日記 | Comments(12)

いいかも☆

今日は、月に一度のパン教室でした。
☆アンパン(こしあんタップリでモチモチ)
c0050220_19434478.jpg

☆アプリコット・ミックス・ブレッド(ドライアプリコットが入っている、周りはカリカリ中はシットリ)
c0050220_19442064.jpg

☆ドイツ風りんごのケーキ(りんごタップリにクルミもタップリの超簡単デザート)
c0050220_19444258.jpg

以上が本日のメニューです。今日も美味しかったですよ~

お教室終了後、目黒のポンポリースへ
実は、今まで知らなかったけど先生のお家からすぐだったんです!
入り口には、素敵なピアノマン☆
c0050220_19544851.jpg

ネッ!(笑)
c0050220_1955581.jpg

陸しゃんのおみやげに、レッグウォーマー買って来ました♪
c0050220_1956139.jpg

陸しゃん、お留守番が長いと前足をカミカミして変色してしまうので予防の為と
足裏じゃなくて上の方にある肉球(?)が、ボール遊びですぐ剥けちゃうので
その予防、あと足の飾り毛汚れ予防です。
実は、前から購入しようと思っていたの。
これって、なかなか良さげです♪って、陸しゃんは、あんまり良さげじゃないみたいです(笑)
c0050220_2061376.jpg

by monroe10 | 2005-11-22 20:13 | 日記 | Comments(32)

眼力!

スイマセ~ン、開くたびに変わって!(笑)
今日は、これで行きます♪


ところで、陸しゃんよく「眼力」があるって言われます。
アイラインがバッチリとも。。。
陸がまだパパママに入ってない時、このアイラインが欠陥だと思っていました(笑)
ワンコの目をまともに見る事もなかったので、他のコはこんな風じゃないと
勝手に思っていました。
そもそも、こっれて何なんだろう?
まったくないコもいるのかな。。。
c0050220_12201591.jpg
c0050220_12203621.jpg
c0050220_12205527.jpg
c0050220_122151.jpg
c0050220_12212436.jpg

c0050220_12251789.jpg

c0050220_12254110.jpg

c0050220_12213524.jpg


おかあさんは、パピヨン印の「耳毛」がほしかったぁ~(笑)
c0050220_12214314.jpg

by monroe10 | 2005-11-21 12:31 | | Comments(14)

一日遅れで呑んだけど。。。

ウマイかマズイか、サッパリ分かりませしぇ~ん
c0050220_11515.jpg

おとうしゃんは、分かりもしないくせに「今年のはウマイ!」と言いながら
ほとんど一人で飲んで、最後は気持ち悪いなんてぬかしておりました。
仕舞いには、ほうじ茶がぶ飲みして。。。それじゃ「ボジョレー」ちゃん薄くなるって!(笑)

私?私は、ワイングラス半分も飲んでいません。
だいたい、元々飲めない人なんです!いや、本当に!(笑)
まして、家でなんか飲みたいとも思いません。だいたい入っていきません。
ただ、「即席呑んべい」にはなれちゃうんだな♪(笑)
外で、お友達と呑んだり、その場が盛り上がるとイケちゃうんです。
それでも、日本酒以外の物グラスに3、4杯って感じです。ウソじゃないって!(爆)
でも、訳分からなくなる程呑みたいけど、お酒弱い人間はその前に気持ち悪くなっちゃう
から、天まで昇れないんだよね(笑)
まぁ、恥を承知でゲボゲボやりながら呑めば簡単に出来るだろうけどね(爆)

私も、アンタみたいになりてぇよ~

by monroe10 | 2005-11-20 01:33 | 美味しい♪ | Comments(20)

最近。。。

c0050220_2225614.jpg

とっても、物忘れが多いです。
今日も何時間も探して、結局見つかりませんでした(泣)
小百合ちゃんの転倒防止用の耐震グッズが、以前買ってどこにしまったのか。。。
グミみたいなヤツです。まったくどこに行っちゃったのか。。。

忘れちゃうから「ココ」にしまって置こう!って言ってて「ココ」を忘れてしまう。
なんだって脳みそが腐ってきてるようです(笑)
こういう時見つかると最高に気持ち良いんだけどなぁ~
あ゛ぁ~気持ち悪いたらありゃしない!

いつだか、カレーを作ろうとルーを捜して、なくってなくって絶対買ってあるはずなのに
捜してもなくって、結局「冷凍室」にありました(爆)
無意識に冷凍室にしまったらしいです^^;

老いは必ず来る事分かっているけど(笑)外でバリバリに働いていないから脳細胞もダメに
なってくるのかな。。。確かに主婦業って頭って言うより体力勝負だしね。

どうでもいいけど、私のグミはどこ行ったのかしらん♪(笑)

話しはガラっと変わって、今日ペットショップでこんな物発見!
c0050220_256333.jpg

c0050220_2563124.jpg
c0050220_256444.jpg

お宅はどちら?(笑)

陸しゃんは、おとうしゃん帰ってくるとワンワンうるさいからグリーン買うか~(笑)
c0050220_372150.jpg

by monroe10 | 2005-11-18 23:59 | 日記 | Comments(22)

小百合ちゃ~ん♪

ようこそ我が家に!
これからよろしくね☆
結構あなたもデッカイわねぇ(笑)

More
by monroe10 | 2005-11-17 19:50 | 日記 | Comments(18)