<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨だけど。。。

お友達の所で宴会です(笑)
美味しいの食べながら、マッタリ、ノンビリさせて頂きました♪

「おっちゃれぇ~♪」
c0050220_21513686.jpg

c0050220_21593592.jpg

c0050220_2152616.jpg

ブレブレだけど「絶品」の手作りチョコレートケーキです☆
c0050220_21522763.jpg

とうとう、アプちんは女の子にされてしまったようです(笑)
c0050220_2152462.jpg

Kママ、今日はお仕事お休みなのに
デッカイの(笑)お招きありがとうございました☆
by monroe10 | 2006-01-31 22:00 | | Comments(10)

『鬼畜の父』

何故か、固まる陸しゃん♪
c0050220_1553140.jpg

ぎゃぁー、ナニすんだよぉ~
c0050220_1563533.jpg

「まったく、あぶねぇだろぅー」
c0050220_1571756.jpg

「あぁ、こわかった。。。」
c0050220_1581981.jpg

「動けないんだけど、どうしようかな。。。」
c0050220_1592879.jpg

ぎゃぁぁぁぁ~!
c0050220_1595163.jpg

「だから、やめろよぉー!」
c0050220_20401.jpg

「まったく、もう。。。」
c0050220_21862.jpg

「な、なんだ、またかよ~」
c0050220_243084.jpg

「早く逃げろ~!おっととと~」(爆)
c0050220_220509.jpg


「おかあしゃ~ん、ボク靴なんかいらないよ!」 by 陸
by monroe10 | 2006-01-29 23:52 | | Comments(20)

2006年度 初オフ♪

快晴の今日、飯田橋にあるレストラン『chez DAIGO』で「新年会オフ」がありました♪
c0050220_23521336.jpg

キレイなママさん達が受付のお手伝いです(笑)
c0050220_23534932.jpg

お料理はバイキング式で一通り頂くと、てんこ盛りです(笑)
c0050220_044064.jpg

c0050220_2356249.jpg

酒豪のあの方この方と一緒に頂いたこのワイン、なかなか美味しかったですよん♪
(今、ネットで調べたらお値段800円チョットでした!お店では3150円!・笑)
すきっ腹で頂いてスッカリいい気分になって、写真殆んどブレブレでした(笑)
c0050220_23594493.jpg

可愛い陸しゃんもあんまり撮ってなくって、何とか見られるのは。。。
KAZさんちのブランちゃんと2ショット♪陸しゃん、デカッ~!(笑)
c0050220_0231533.jpg

「怪しい集団発見~!」(笑)
c0050220_0503419.jpg

c0050220_0112240.jpg

楽しい時間はあっという間です。
恒例の集合写真を撮って解散♪
c0050220_0524214.jpg

しないで(笑)二次会の『CANAL CAFE』へ移動です。
c0050220_0303363.jpg

ココは、桜が咲く頃になると最高♪みんなでGOしましょうね☆
c0050220_0191041.jpg


さぁ~楽しいオフ会の幕開けです♪
今年も、老体にムチ打って参加したいと思いますぅ(笑)
by monroe10 | 2006-01-28 23:44 | パピヨン倶楽部 | Comments(20)

身に余る光栄☆

皆様、いつも『ずーっと。。。』に来て下さってありがとうございます☆
ブログを初めてもうすぐ一年になります。
他の方の様に、技もなく、お役にも立たず、自分だけ美味しい物食べて
皆様には画像だけお見せして(笑)「うまかったぁ~うまかったぁ~」などと、
勝手に言いたい事言って、あっという間に一年経ってしまいました(笑)
でも、そんな私のブログに思いの外沢山の方が来て下さっていると知ったんです!!

その前に、私はとっても小心者です(笑)
ブログの訪問者数が記録として出ますが、ここ最近見ていないんです。
とっても、怖くて見られません!(笑)
見ちゃうとプレッシャー感じそうでダメなんです。
だから、日にどの位の方が見に来て下さってるとか知らないの@
知らない方が、私のような人間には記事が書き易いんですよ♪

で、昨夜いつもの様に好きなブログ訪問遊びをしてたんです。
サザビーちゃんの所へ行って。。。(@_@;)
ランキングベスト10に「ずーっと。。。」が!
「私、何しちゃった?!」訳分からず、初めからよーく読んだら私の所から
サザビーちゃんの所に大勢の方が遊びに行ってるとの事。
Aさんにお礼まで言われてしまいました☆

でも、これは小さな輪がだんだん広がって大きな輪になったって事よね!
私の所に来てくれる方のお友達も来てくれて、私がカキコしたお友達のお友達が
来てくれて、お友達のお友達が・・・・訳分からなくなるけどそういう事なのよね!
もーーーう、本当に皆様に感謝します☆
TBも満足できない、分かってらっしゃる方から見たら「ぷっぷっぷっのぷっ~」(笑)
の管理人ですけど、これからもよろしくお願いしますね☆
c0050220_1534711.jpg

PS.
本日は、一周年のお礼ではございません!
お礼は、後日長々とさせて頂きますのでよろしく☆(笑)
by monroe10 | 2006-01-26 23:59 | 日記 | Comments(16)

オフ会デビュー♪

と言っても、ミニオフです(笑)

ミントママさんのお家のマロンちゃん(4ヶ月)が自由が丘でミニオフデビューしました♪
c0050220_2221852.jpg

この子パピ風のコが、ママのクリスちゃんです♪
なんでも、息子のチップ君に毎日毛をむしられて子パピに変身しちゃったそうです(笑)
c0050220_22244994.jpg

しかし、マロンちゃんはこの後撃沈~(笑)
やっぱりまだ4ヶ月のお子ちゃま、電車でお出掛けだけでお疲れのようです。
c0050220_2252613.jpg

c0050220_226566.jpg

ティコちぃ~ん、いつも見つめてくれてオバチャン嬉しいよ~(笑)
c0050220_2221161.jpg

最後の集合写真、マロンちゃんも無事撮れました♪
c0050220_221232.jpg

ミントママさんに可愛いお洋服を買ってもらってレディに変身です♪
c0050220_2213479.jpg

で、また撃沈~
c0050220_22295297.jpg

ママのクリスちゃんと。。。
c0050220_2232475.jpg

で、最後の帰り支度してる最中の撃沈~(笑)
c0050220_22324162.jpg

やっぱり、子パピちゃんは癒されますね☆
マロンちゃん、お疲れ様~また、みんなで遊ぼうね♪
by monroe10 | 2006-01-25 22:56 | | Comments(12)

運☆

今日は、虎ノ門までお友達のお見舞いに行って来ました。
彼女の病名は『乳癌』です。
先週手術して、明日から抗がん剤投与が始まります。
手術は、局部切除で胸の上部を切ってました。5cm角程度のカーゼに
隠れるほどのですからそれほど大きなキズ口ではないです。
見た目チョット凹んだ感じかな。

去年、しこりがあって病院に行って調べてもらったら「異常なし」だったそうです。
たまたま4年ぶりかで「ドック」をやったら、触診で即分かったそうです。
そんな話をして、もしドックやってなかったら。。。ゾッとしちゃいます。

何でも、今は乳癌の場合、転移する場合一番初めにがん細胞が
転移するリンパがあって、そこに転移してなければ他には90何パーセント転移
してないらしいです。
彼女も調べたらそのリンパには幸いにも転移してなかったそうです。
だから、全摘出って言うのかな、乳房全部取らなくって済んだそうです。

とりあえず、ココまでは病人?って言われるくらい元気です。
でも、明日からの治療が不安だって言ってました。
抗がん剤による、辛い症状がどの程度なのか予想出来ない怖さ。
もう、カツラも「いいやつ」準備したって笑ってました。
彼女のお話聞いてると、『運が良かった』って思えてしかたないです。

何年ぶりかに人間ドックやって発見できたし、いい先生に巡り合えて
安心して任せるって言ってたし、すべて良い方向に行ってる気がします。
癌保険も、去年解約しようと思っていた矢先の出来事だったそうです。

こうやって、身近に癌患者さんがいても自分の事になると重い腰が上がらないです(笑)
同じ兄弟でも、兄も妹もすぐ病院行く人だけど、私だけ行かない人です。
でも、陸の事になるとすぐ病院に連れ行きます(笑)

☆皆さんは、くれぐれもちゃんと検査してくださいね☆
by monroe10 | 2006-01-24 23:59 | 日記 | Comments(10)

出遅れじゃぁ~♪

一週間ぶりにランドに行ってきました♪
空は真っ青で気持ち良かったけどサブかったぁ~
c0050220_21394543.jpg
c0050220_21401859.jpg

日陰の方はまだ雪が残ってました☆
c0050220_21351991.jpg
c0050220_21363169.jpg
c0050220_21365746.jpg

土曜日の雪は、我が家の周りにはあんまり残ってなくてブログ仲間の
皆さん楽しそうに画像載せているのを指をくわえて見ていたけど、
やっと人並みの画像が出来ました(笑)

土曜日、おとうしゃんがチョット雪の所下ろしたら、よっぽど冷たかったのか
怒って、速攻で逃げてしまって写せなかったの。
まぁ、雪遊びの画像載せなくても皆さん優しい人たちばっかりで
仲間はずれにはならないと思うけど、、、、
でもさぁ~、もし仲間はずれになったらイヤだから載せま~す(爆)

本日の富士山♪
c0050220_21522065.jpg

by monroe10 | 2006-01-23 21:47 | | Comments(15)

流行り物♪

今年は、去年よりチョット早い雪景色になりました☆
c0050220_147205.jpg

陸しゃん、最近流行っているエロエロ犬に挑戦~(笑)
私が、コロコロ持ち出すとやり始める行為です。
c0050220_1523279.jpg

陸しゃんのベットもコロコロやってあげようとすると。。。
c0050220_1535771.jpg

ベット相手にエロエロ犬になってしまいます(笑)
こんな姿、オフ会では見せましぇん!
c0050220_1543777.jpg
c0050220_155124.jpg
c0050220_1552097.jpg
c0050220_1553738.jpg

『おかあさんが、ボクをオカマにしたからいけないんだぞぉ~』by 陸
c0050220_2192880.jpg

ただひたすら、フルだけで満足なお坊ちゃまです(笑)
c0050220_1555958.jpg

c0050220_2201188.jpg

陸にとって、この「フル」はどういう意味があるのかなぁ。。。
『わたしゃ、あんたの何なのさ!敵かい?それとも彼女かい?』(笑)



PS.
ブルーのベットは、これで底が破れて捨てちゃいました(爆)
by monroe10 | 2006-01-21 23:45 | 日記 | Comments(16)

そんな。。。

時間の使い方へたっくその私は、夕飯には『』をよくします。
おとうしゃんが呑むし、お鍋大好きなんで~す。
夏のクソ暑い時でも鍋OKの人です。
まぁ、それは建前で、ラクチンメニューだから!(笑)

そして、最近我が家では、キムチ鍋に必ず「ワタリガニ」を入れます。
c0050220_1502280.jpg

写ってないけどちゃんと入ってるんですよ~ん(笑)
以前は入れなかったけど、去年道満でBBQオフした時に、
さおりんさん作『キムチ鍋』をご馳走になったらとっても美味しくって、
聞いたらワタリガニを入れてたの!
それから、我が家ではブームです♪
皆さんも是非お試しくだされ!
他は、お野菜や豚バラだけで充分美味しく頂けますよ☆

明日は東京も雪予報、きっとお鍋やるお家多いんだろうなぁ。。。
by monroe10 | 2006-01-20 23:59 | 日記 | Comments(12)

へたっくそ!

私は、時間の使い方がとってもへたっくそです!
専業主婦で、働いてる方より時間あるのはずなのにとってもへたっくそです!
昔から時間に余裕がなくなるとイライラして嫌なヤツです(笑)
今日もやらなくてはいけない事が4つありました。
ギリギリまで、どうやってこなすか考えて、考えすぎて時間なくなって
パニパニして、陸しゃんに八つ当たり!(爆)

やらなきゃいけない事、早くやりゃあいいのに。。。
結局完了したのは3つ!
1つは、先延ばし。。。
基本的に切羽詰らないと出来ない人間なんです(^^ゞ
こりゃあ~、いかんいかん!
時間上手に使える方が羨ましいぃ~な☆

PS.
おとうしゃんは、カブのお漬物が嫌いだって言ってたのに、今夜食べました!
「嫌いだったんじゃないの?」
「嫌いじゃないよ!誰かと間違えてるんじゃないの?」
「嫌いだって前に言ったじゃないの!だから出した事ないでしょ!」
も~う、本日最終イライラ!(爆)
こーしてやるぅーーーーーーう!
c0050220_294194.jpg

陸、やっちゃえ~(笑)
by monroe10 | 2006-01-19 23:57 | 日記 | Comments(16)