<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

芸術の秋☆

今日は、ワンコは登場しません(笑)

お友達のお友達の『リトグラフ展』(版画)に誘われて行って来ました♪
私とは無縁の世界ですけど、「芸術の秋」にふさわしい一日でした☆
個展に行く前に、タイトルにふさわしいお店でランチです。
東京都庭園美術館にある『cafe茶洒』
c0050220_0552078.jpg

テラス席はワンコOKだそうです♪
c0050220_0583782.jpg

「翡翠麺と鳥と卵のそぼろご飯と茶碗蒸し」のセットです。
c0050220_0573923.jpg

翡翠麺は、和風ラーメン風。全体に薄味で美味しかったですよ。
量的には、品の良い量で「早食い大食い」の私には、もう一人前いけるかも~(笑)
今日は、食べなかったけど甘味系がお薦めだそうです♪
しかし「芸術の秋」なので、場所柄ランチ時は混み混みで団体さんも多くてユックリ
出来ない「雰囲気」でした(ーー;)
ランチ時は、お時間ずらした方が良いかも。。。

で、やっとお友達のお友達の個展に。。。
これは、かぼちゃじゃなくて「ケシの花」だそうです。^^;
c0050220_175955.jpg

お友達のお友達は、かなり素敵な男性(独身)で外人の俳優さん(忘れたけど・笑)に
似ているそうです♪が、本日不在で会えませんでしたぁ~(>_<)

画廊を出て、タレントの「ちはる」さんのお店に行ってみました♪(連れてってもろた・笑)
c0050220_1154450.jpg

天井が高くて、店内も広めです。
c0050220_1165710.jpg

片隅にオリジナルのお洋服も売ってました。
c0050220_1161398.jpg

テーブル席とソファー席があるけどテーブル席のみワンコOKだそうです。
基本的にドックカフェではなくて、「ワンちゃんも良いですよ~」みたいな感じですから
お行儀良くした方がいいかな。。。
静かで天井が高いので「ワンワン」はかなり響きそうです(笑)

店員さん勧めケーキ3点
紫いものモンブラン♪
c0050220_1245899.jpg

バナナのシフォンケーキ♪
c0050220_1251770.jpg

かぼちゃのチーズケーキ♪
c0050220_1253398.jpg

さぁ~どれが一番美味しかったかぁ~!当てたら、自分で食べに行ってね(笑)

以上、「芸術の秋」でした☆(どこがぁ~!・爆)

PS.
ココで会った方情報で「ojiyan cafe」は全店ワンコNGになったとか。
もし行こうと思ってる方はお店に確認のお電話してからの方がいいですよ!
私も今月14日に下北沢のお店に行って来たばかりだけど。。。本当かな。。。
by monroe10 | 2006-09-29 23:55 | 日記 | Comments(16)

遠ーーーーいミニオフ♪

今日は、念願の「はるひ野」のドックランに行って来ました♪
我が家から電車で1時間チョット掛かります^^;

その前に、セレブな奥様の街「成城」でランチざんすよ♪
Fit
店内&テラス、ワンコOKざんすよ♪
c0050220_2254947.jpg
c0050220_226441.jpg

ランチで頂いた「チキンボール丼」ざんすよ♪
c0050220_2285572.jpg

本日のメンバーさんは、
アプちん♪
c0050220_22111356.jpg

ティコちゃん♪
c0050220_22112685.jpg

風太しゃん♪
c0050220_22114776.jpg

光ちゃん♪
c0050220_22121464.jpg

モコちゃん♪
c0050220_22124283.jpg

モコちゃんは、白黒パピですけど今異変が起きています!
なんと、白髪じゃなくて頭やお顔の黒が抜けてきて白に変身中ですなんですよ!
この先、どんな風に変身するのかとっても楽しみです♪
c0050220_221338.jpg

そして、カフェでは暗い顔する陸しゃん♪
c0050220_22133894.jpg

ママ達のランチが終わると、いよいよ念願のはるひ野へ♪
フレッシュネスドックカフェ」
c0050220_22212513.jpg

ドックラン付きのドックカフェです。
貸し切り状態でしたよ!平日は狙い目だそうです☆
c0050220_2224213.jpg
c0050220_2225558.jpg

光ちゃんと陸は今日初めてお外で一緒に遊びました♪
c0050220_2225509.jpg

アプちんは、場違いの所に来ちゃったって固まってます(笑)
c0050220_22261551.jpg

「あたしゃ、楽しいよ~♪」
c0050220_22271418.jpg

「ママ、今日は楽しいよ~♪」
c0050220_22275280.jpg

「ボクは、もう病気になんか負けないもんねぇ~♪」
c0050220_22281995.jpg

「あたしゃ、絶対離さないわよ!」
c0050220_22291029.jpg

陸はティコちゃんのボールが気に入ってティコちゃん狙い♪
c0050220_22301130.jpg

c0050220_22393849.jpg

「陸しゃん、アタチのボール返してぇーーーー!」
c0050220_22403677.jpg

みんなイッパイ遊んで、最後は集合写真♪

「みんな楽しかったぁ?」
「はぁ~~~~い!」
c0050220_22584211.jpg

「・・・・・・・」by アプちん

アプちんママけいさん風太ままmakiさん、今日はありがとうございました☆
又、遊んでくださいね~♪


ブランちゃんも、頑張って少しずつ元気になっているそうです!
良くなったら又一緒に遊ぼうね♪☆
by monroe10 | 2006-09-28 23:14 | | Comments(24)

今頃ですが。。。

☆ブランちゃんに、みんなの沢山の応援はきっと届いてる事でしょう!
そして、読んでくださった皆さんの思いもきっとね。。。
だから、ブランちゃん!頑張って少しでも早く良くなるんだよ!☆



さて、我が家の夢と散った「多頭飼い」
今頃ですが、こちらにも沢山のコメント「ありがとうございました!
そして、必死に探していた結果としてココの所何軒かのブリーダーさんから
「生まれました!」の画像付きメールが届いています^^;
多分、いえ絶対このブログ見てはいないでしょうけど「ごめんなさい!
みんな、素敵なおウチに行けるといいなぁ。。。

我が家は、多頭飼いが無理だと神様が決めたんじゃないかなぁ。。。
と、思っていたら先日のオフ会の時「兄ちゃん」にふさわしくない陸を発見しました!
肝心な陸がこんなんじゃ、妹も弟来やしないよね!
c0050220_10422386.jpg

                                          photo by aoisan

おチビちゃん(チャッピーちゃん?)が、そばに来たら「たまごちゃん」取られると
思って必死です(笑)
この子は、別に取りに来た訳ではないと思いますよ!
私は見ていなかったけど、多分この後「うぅぅぅ~」とか言ったはずです^^;ゴメンね!

だから、きっと妹が来てもいつもこんな感じが予想されます(笑)
「お兄ちゃん、ボールばっかりしてないでアタチと遊んでよ~」 妹役 マロンちゃん
c0050220_1131627.jpg

「やだよっ!」by 陸(爆)
by monroe10 | 2006-09-27 12:09 | | Comments(8)

ブラン、頑張れ!!

この夏、我が家にお泊りしてくれたブランちゃんが大変な事故に遭いました!
なんて言ったら良いか言葉も出ません!
こんな事絶対あっちゃいけない事だよね。。。

とにかく、『ブラン、頑張れ!!』
c0050220_1050412.jpg


そして、KAZさん&kenkenも頑張れ!!

***************************************
KAZさんからのコメントです。

『陸ママ、そしてみなさま、メッセージありがとうございます。
ブランの容態は今、安定しています。
ご心配をおかけしてスミマセンでした。
本来なら、自分のブログを更新していきたいのですが、まだまだ私にはその元気がありません・・・
陸ママのブログでの応援、本当に感謝しています。
ブランも笑顔で復活できるよう、飼い主も毎日笑顔でいたいと思います。
みなさまのメッセージ本当に心強く思っています。ありがとう。』

***************************************
by monroe10 | 2006-09-26 10:52 | 日記 | Comments(31)

ゲームで勝負!綱吉ドックランオフ♪

今日は、パパママ倶楽部のオフ会でした♪
心配していたお天気も回復して暑い位のお台場でした。
c0050220_23304736.jpg

会場は、『綱吉の湯』にあるドックランです。
c0050220_23102176.jpg
c0050220_23103414.jpg

参加のパピちゃんは、43パピ♪
2kg弱~7kgまで、大きさバラバラです(笑)
c0050220_2133787.jpg


今日は、ゲーム主体のオフ会でした♪
我が息子は、ゲームよりタマゴちゃん♪
c0050220_2320351.jpg

タマゴちゃん♪
c0050220_23214768.jpg

タマゴちゃん♪
c0050220_23223389.jpg

「Boss、やってぇ~」
c0050220_003017.jpg

先日風太しゃんの検査が、良い結果となって今日一番「楽しかったぁ」方です♪
『おかあしゃん、ぼくぁ~参加できてうれしっす!』 
c0050220_0241176.jpg


そうそう、かもねぎさんのおウチの「かるびちゃん」オフ会デビューしました♪
ちゃんと、ゲームにも出場しましたよ~
c0050220_23252816.jpg

今回は、赤、青、黄色、緑のチーム対抗戦でした。
私と陸は「赤組」♪
c0050220_23241086.jpg

「赤組」、残念ながら結果は2位。
赤組のキャップテン、チームの皆さん、お疲れ様でした☆
敗因は、私と陸がイス取りゲームでティコちゃんの「ママ」に負けたからです(笑)
勝者ティコちん♪
c0050220_019690.jpg

オフ会が終わる頃には、日も落ち始めて夕焼け♪
c0050220_0104148.jpg

この後、何人かの皆さんと食事に。
c0050220_025266.jpg


幹事さん、お手伝いの皆さん、オフ会参加の皆さん今日はお疲れ様&ありがとうございました☆
今日も楽しかったぁ~♪
by monroe10 | 2006-09-23 23:50 | パピヨン倶楽部 | Comments(51)

夢の多頭飼い。。。

以前から、熱望していた多頭飼い☆
陸の気持ちを考えて一度は断念したけど。。。

今度は、パピ友さんお薦めの女の子にしようっと!なんて思いながら
ココの所、ネットやショップで「可愛い子はいないかねぇ~」って
探し求めていた娘っ子♪
小振りで、白茶で、可愛い子♪
陸とも仲良く出来そうな優しい子♪
今度は、耳の飾り毛ある子がいいかなぁ~♪
何しろ「小さくて元気な子」を第一希望にしましょう♪ねっ、おとうしゃん~♪(笑)

楽しい多頭飼い~♪多頭飼い~♪
by monroe10 | 2006-09-20 20:12 | 日記 | Comments(50)

癒して。。。

連休明け、皆様お疲れですか?

疲れてるあなたも、疲れてないあなたも、陸しゃんが癒しになれば。。。
。。。。って、なる訳ないかっ!(笑)

でも、可愛いからいいんだも~ん♪
c0050220_1050425.jpg

c0050220_10524541.jpg

c0050220_10511727.jpg
c0050220_10512985.jpg
c0050220_10514661.jpg


陸ぅ~、お前は本当に可愛いねぇ~(爆)
おバカなおかあしゃんでごめんよ~(号泣)

☆皆さんにとって、ラッキーな一日になります様に☆
by monroe10 | 2006-09-19 11:10 | | Comments(30)

行きタイ!食べタイ!

で、行って来ました♪食べてきました♪
新宿にある「バンタイ
c0050220_163939.jpg

辛いは大好きだけど、実はパクチー苦手ですぅ~(>_<)
だから、タイ料理屋さんは初体験!
今日のメンバーは、タイ料理大好きな風太まま&Bossyukiさん
むつすけさん&ラナパパさん
初体験のかもねぎさん&なおぴーさん、そして私とおとうしゃん♪
まずは、ビールでカンパイ~♪
c0050220_19386.jpg

「くちゃい!」
c0050220_110820.jpg

「クチャイ!」
c0050220_1103582.jpg

「クちゃイぃーーー!」(笑)
c0050220_111617.jpg

こんなに美味しそうなカニさん、私は舐めただけで終了~(笑)
隣のお友達は、ガツガツガツガツ召し上がっていました!(爆)
c0050220_1151926.jpg

私達が出る頃には満席状態!通の方のお話では、ココは美味しいらしいです。
興味のある方は、是非行ってみて下さいませ☆

今日の目的は「タイ料理」&「ガンガン飲む」&「のど自慢大会」(笑)
タイ料理は終了!
後の二つは、こちらで。。。(笑)
c0050220_1263032.jpg

彼女、可愛い系のお歌が好きみたいです(笑)
c0050220_129347.jpg

この方、マッチ、トシちゃん、山本譲二がお得意みたいです(笑)
c0050220_130919.jpg

彼女は、演歌なんか歌手みたいにお上手~!!
c0050220_1304620.jpg

こちらのダンナ様は、息子のご飯の為に早めに帰されてしまいました(笑)
c0050220_131548.jpg

この方、奥様が歌っていると、にニヤニヤしながら私の方を見ていました!
「もしもーーし、変ですよ~」変だからハート印!(爆)
c0050220_1313478.jpg

こちらのお嬢様達は、同じ年代生まれのトリオです♪(笑)
c0050220_1315388.jpg

微妙なお年頃なので、しんみりしたりバカ笑いしたりお忙しい(笑)
c0050220_1372281.jpg

c0050220_23926.jpg


そして、ウチのおとうしゃんも久々のカラオケです♪
そして、妻のあまりの騒ぎっぷりに呆れていました(笑)
c0050220_1551059.jpg


かもねぎ様ご夫婦♪
c0050220_2375237.jpg

むつすけ様ご夫婦♪
c0050220_157359.jpg

とっても対照的なご夫婦でした!(爆)

皆様、今日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪又、よろしく~☆

PS.
おとうしゃんは、楽しくって調子に乗ってガンガン飲みました!!!
寝る前に「気持ち悪い」と言ってベットに入りました!!!
明日は、多分「行き倒れ」になりそうで~す♪(笑)
by monroe10 | 2006-09-16 23:59 | 日記 | Comments(28)

下北マンボ♪

もう何十年も前、私がスッゴク若い時に「下北マンボ」ってズボンが
とっても流行りました♪
その頃、何度か行った下北沢に今日行って来ました。
でも、時は流れ知らない街に様変わりしていました(笑)
私の記憶もゼロに近いので、結局皆さんに道案内して頂きました♪

ワタクシの本日の道先案内人の皆様です♪
makiさんkayokoさんアプちんママさん
まずは、ランチのお店は『bio sweets
c0050220_0163910.jpg

「おウチご飯」の様なランチでした☆
c0050220_23201796.jpg

私は、今日初めてお会いしたkayokoさんのおウチのルイ&ラムちゃんです♪
ポメちゃんのルイ君☆
c0050220_024251.jpg

おめめがとっても大きくて、kayokoさんにそっくりなラムちゃん☆
c0050220_23563368.jpg

そして、こちらも初めてご対面したmakiさんのおウチのギャング達です(笑)
案の定ギャング達はブレブレでこのお店で使える画像はこれだけでした^^;
テンちゃん☆とブンちゃんのシッポ(笑)
c0050220_010583.jpg

c0050220_02463.jpg

ママがお仕事でチョット遅れて参加のティコちゃん☆
c0050220_05559.jpg

雨もスッカリ上がったので、ランチの後は、下北散策です♪
c0050220_023341.jpg

可愛いお洋服がイッパイの『D・O・G
c0050220_0173712.jpg

下北沢って人間用の素敵なお店がイッパイで、今度は是非ワン抜きで
ユックリ見に行きましょっと!(笑)

ブラブラ練り歩いて(笑)最後はココでお茶しました。
↑の「D・O・G」のドックカフェです。
c0050220_0184295.jpg

何でも一緒のギャング達、ココでも二人並んでmakiさんのトイレ待ち(笑)
c0050220_0355865.jpg

ルイ&ラムコンビも2ショット♪
c0050220_0373653.jpg

1時間後、ラムちゃんは。。。(笑)
c0050220_0391750.jpg

今日は、品良くまとめたティコちんで~す(笑)
c0050220_043629.jpg

可愛い2ショットは、テン&ブン♪
c0050220_0444347.jpg

こっちも可愛いテン&陸♪(笑)
c0050220_04644.jpg

最後はくっついてテン&陸。。。きゃわいぃ~~~♪
c0050220_0464132.jpg


ケーキ頬張りながら楽しいオシャベリしていて、気が付いたらもう主婦の時間です(笑)
最後はお店の前で集合写真♪
暗いけど~、揃ってないけど~(笑)3パピがこっちを見ているのでコレで決まり!(笑)
c0050220_052842.jpg


道先案内人の皆様、今日はありがとうございましたm(__)m
又是非お会いしましょうね♪
by monroe10 | 2006-09-14 23:59 | | Comments(29)

今日も。。。

雨だったぁ~♪
毎日雨ですけど、愛犬家の皆様はどうしてるのかしら?
おウチで遊んであげてるのかなぁ。。。
雨の中お散歩に行ってるのかなぁ。。。

そんな雨の中、今日はシロガネーゼとノボリネーゼとランチしてきました♪(笑)
c0050220_1835640.jpg
c0050220_1841118.jpg
c0050220_1843813.jpg

c0050220_1852182.jpg


昨日今日とお留守番のお坊ちゃま。
だいぶグレてるみたいなので、滅多に家ではやらないボール遊びを
やってあげました♪
c0050220_1759767.jpg
c0050220_17592461.jpg
c0050220_17594149.jpg

c0050220_1872862.jpg

c0050220_1813165.jpg

なんだって~ドスンドスンうるさいです(笑)
陸しゃん、少しはストレス発散出来たかなぁ。。。

皆さんのワンちゃん達、ストレスたまってませんかぁ~?
by monroe10 | 2006-09-13 18:15 | 日記 | Comments(23)