<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

危機一髪!

さぁ~泣いても笑っても後1日です!

今日は、予定通り山梨までお墓参りに行って来ました。
渋滞を避ける為に、朝5時出発!(笑)
順調に走行していたら、中央道の笹子トンネルの出口で。。。
c0050220_231084.jpg

車が炎上!
これが、もしトンネルの中だったら大変な事になっていたでしょうね(>_<)
乗っていた方達は、ご無事だったみたいです(-_-;)
c0050220_2310478.jpg

両親のお墓参りは今年が最後です。
来年には、兄の近所に移してしまうんです。。。
チョット寂しい気分の妹さんです(笑)
でも、近くなればもっとお墓参り出来て両親も喜ぶかな。。。
陸の最後の雄姿です(笑)
田舎のお寺さんなのでワンコが入っても文句言われないんですよ!
車から降りると、陸しゃんは境内でグルングルン回って回って回るぅぅぅんです(笑)
それも、もう出来ないね。。。
c0050220_2311193.jpg

今年の最後は、ちょっとおセンチな陸ママでしたぁ(笑)

皆様!今年も「ずーっと」に遊びに来て下さってありがとうございました☆
いつも、寝言の様に「何の取り得もないブログ」と言ってますが、
そんな私のブログをご観覧下さって本当に感謝しています!
来年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
今日で、ブログは休憩させて頂きますね。
まぁ、2、3日もすれば再開でしょう(笑)

皆様&ワンちゃんが、健康で楽しい生活が送れる事強く願って今年を〆たいと思います!
皆様~良いお年をーーーーーーー♪
c0050220_2348320.jpg

by monroe10 | 2006-12-30 23:53 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(30)

2006・我が家の10大ニュース!

今年も残す所、あと3日。やだなぁ~(笑)
又ひとつ歳を取って、来年は26歳!やだなぁ~(爆)
こればっかりは、貧乏人もおだいじんも、天皇陛下も私も、み~んな一緒♪
諦めましょう~(笑)

大掃除は、皆さんお済ですか?って、忙しくて誰もブログなんか見てないかぁ(笑)
独り言だから気にしないで下さいませ♪
私は、ほぼ終了~細かい所は見ない振りして終了~(笑)

年賀状は、皆さんもう投函しましたか?
私は、もう出しましたよ~
でも、一つ気掛かりが。。。
が、こんな所では言えないので、聞きたい方はメールでもして下さい(笑)

後は、大晦日に兄弟が我が家に集合するので買出しを明日からボチボチしなくては。
キャビアにフォアグラ、松坂牛のローストビーフ、ドンペリピンク。。。
は、お高いから買いません(笑)
あぁ~今年も諭吉っちゃんが、集団家出するんだろうなぁ。。。
出っ放しで戻ってこないから困っちゃうのよね(爆)

30日は、山梨まで両親のお墓参りに行って来ます。
どなたかおヒマな方、良かったら一緒に行きますか?(笑)
帰り掛けに、2006年度最後のドックカフェにでも寄ってきます♪
そして、夕方には陸しゃんを2006年度最後のシャンプーに太っ腹で出しちゃいます!(笑)
そんなこんなで、大晦日がイヤでもやって来ますね(笑)

そうそう、本題の我が家の10大ニュース。。。そんなにありませんでした!(笑)
まぁ、おとうしゃんとの夫婦仲も当たり障りのない関係だし(爆)
お陰様で、夫婦&陸も病気らしい病気もしなかったし。。。
今年は陸しゃんの俊足をご披露する機会があった事くらいかな~~~(自慢げに・笑)

3、7、10月とイベントに参加して走りました♪
来年は、陸も10月には5歳になるんですよ(T_T)
多分、俊足の限界の歳になると思いますから端からこなす勢いです!(笑)
皆様、ワンコが走るイベントの情報がありましたらご一報下さいねぇ~☆

ニュースではないけど、今までお会い出来なかった方達と御一緒出来て
楽しい時間が持てた事や、陸が出場したイヌリンピックからワン友さんの
輪が広がったり、ワン友さん達とのプライベート旅行を初めて体験した事も
楽しかった思い出です☆
2007年も、沢山素敵な思い出が出来きたら良いなぁ。。。


「ねぇ~陸ぅ~♪」
c0050220_2444269.jpg



PS.
まだ更新するつもりですから、「良いお年を~」とか〆の言葉はありません!(笑)
by monroe10 | 2006-12-28 23:58 | 日記 | Comments(22)

mixiの皆さ~ん!!(笑)

今日、久々にあるブログにお邪魔したら、ブログを閉鎖してました(T_T)
色々考える所があっての閉鎖らしいです。
今度は、今人気の「mixi」の方で頑張るとか。。。

2004年に私がブログを始めて、来年の2月で丸3年経ちます。
日記に関しては、三日坊主の私が良くも頑張ってやってきたなぁって
自分を褒めてあげたい!(笑)
ブログは、1年続けれれば長い方だってどこかで見たけど、確かに
毎日書くって大変だし、書いてて壁にぶつかることもあるし
「こんなもん、やめちゃえ~!」って何度か思ったこともありました(笑)
でも、ヤッパリやめないで良かったって思っています☆

私がお出掛けして、ランチ食べて、遊んだなんて「勝手にやってろよ!」
って、感じでしょ?(笑)
でも、心優しい読者の方は「わぁ~美味しそう~」「わぁ~楽しそう~」
「陸しゃん、可愛い~」ってコメント下さいます!
嬉しい反面、恐縮しちゃいます^^;

陸が具合が悪い、私が調子が悪いと書くと普段読み逃げしている方も
コメント下さったりして感激する事もイッパイありました!
この広い世界で、私みたいな人間の事をチョットでも気に留めてくれる方が
いてくれるって本当に嬉しい事じゃないですか!
ネットの世界に足を入れて(笑)本当に良かったって思ってます☆
だから、3年近く経った今でも毎日沢山の方が見てくださったり、コメント下さったり
とっても幸せだと思いながらのブログ生活なんですよ!
本当に感謝しています☆

私もmixiの世界に行ってみたい気もするけど、きっとあっちに行きっぱなしで
のめり込む自分がいそうで怖いです(笑)
私にとって「ずーっと。。。」はやっぱり宝物!
タダのオバサンが、ネットの世界で「巨匠」と呼ばれる様になったんだから(爆)
もうちょっと「ずーっと。。。」を頑張りたいと思います☆
来年もこんな何の取り得もないブログですがよろしくお願いしますね!

だからぁ~みんな、mixiやってもイイからさぁ~もっとオシャベリしようよ!
つまんないじゃーーーん!!(爆)


「そこんとこ、よ・ろ・し・く!」by 陸
c0050220_1056137.jpg

by monroe10 | 2006-12-26 11:02 | 日記 | Comments(32)

今日は、X'mas♪

今日は、クリスマス♪
コレは、2006年クリスマスバージョンです!
私がアッセンのお教室で作りました♪(決して自慢じゃありません・笑)
c0050220_20155870.jpg

そう言えば、私が子供の頃はクリスマスイブは何にもしなかった様な気がします。
いや、お金持ちのおウチはやってたのかな。。。(笑)
そんな昔はイブはなかったのかな。。。(爆)
今は、イブの方がクリスマスって感じですよね~
皆さんは、24日のイブと25日のクリスマス、どちら派?

今年の我が家のクリスマスは、公約どおりイブから大掃除です(笑)
イブイブにお友達とクリパを楽しんだので、今年は省略させて頂きました!

チョット不機嫌なトナカイさん♪
c0050220_2010885.jpg

昼間がダメなら夜に。。。
やっぱり不機嫌です(笑)
c0050220_20142636.jpg

トナカイさん用のケーキは、クリパで他の子の分まで食べたのでナシ!
今日は、こんなもんでも食べてなさーい(笑)
c0050220_20124645.jpg

今年のトナカイさんへのクリスマスプレゼントは「コレ」です♪
さぁ~何でしょう~(笑)
c0050220_20252928.jpg

答えは「疲れて立っていられない程のボール遊び」です(笑)
イブの昼間、おとうしゃんとランドに行って遠投ボール遊び1時間で~す♪
陸しゃん、一番好きなプレゼントをおとうしゃんからもらって良かったね☆(ホントかぁー・笑)
c0050220_20321856.jpg


それから、我が家にもサンタさんがやって来ました♪
思わぬプレゼントに感激ぃ~!Mさん、ARIGATOU~☆
c0050220_20362839.jpg

by monroe10 | 2006-12-25 21:01 | 日記 | Comments(13)

Merry Christmas☆

c0050220_213206.jpg

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆ by 陸ママ
by monroe10 | 2006-12-25 02:16 | 日記

2006年最後のクリパ&忘年会♪

今日は、クリスマスイヴイヴ♪
我が家は、全員参加でワン友さん達との最後のクリパ&忘年会を
楽しんで来ましたぁ♪

会場は、等々力にある『ISSO
c0050220_23414146.jpg

こちらの、フリースペースをお借りして、楽しんで来ました♪
これって、ケータリングじゃないですよ!すべてママ達の手作りです☆
c0050220_2343429.jpg

「乾杯~♪」みんな変ですよ~(笑)
c0050220_2348172.jpg

本日参加のメンバーさんは、パール&シルク家
c0050220_0374393.jpg

魔裟斗 家
c0050220_0385518.jpg
KT&リンダ家
c0050220_040497.jpg

シロ&かえで家
c0050220_0411874.jpg

そして陸家
どうでもイイけど、「チェックかボーダーかどっちかにしろよ!」って
ピーコに言われそうな夫婦です(爆)
c0050220_0413880.jpg
の5家族です☆
皆さん美男美女カップルで、お見せしたいけど勿体無いからヤメました(爆)

そして、クリスマスと言ったら「ケーキ」
本日は、ワンコも人間も超豪華版ですよ!
こちらは、mickoさんお手製のワンコケーキ☆
パールちゃんとKT君とかえでちゃんは、今月がお誕生日月なんです♪
3人ともおめでとう~☆
で、コレがワンコですよ!ワンコ!スゴイでしょ~♪(カッテージチーズ使用)
c0050220_049261.jpg

陸はもちろん秒殺です!
こんな可愛い顔をして他の子達の分も秒殺してしまったので、
罰として夕飯抜きにしました(爆)
c0050220_0531868.jpg

そして、人間用の高級ケーキです♪
ショートケーキの方は、行列の出来るケーキ屋さんなんだって!(笑)
c0050220_0551753.jpg

バカウマ!冥土の土産にピッタリのお味でした(爆)
c0050220_0563179.jpg


楽しい~①
ワンコ達の早食い競争♪
陸しゃん、珍しく敗退です(笑)
c0050220_173198.jpg
c0050220_17573.jpg


楽しい~②
ママ達のプレゼント交換♪
ここでもワンコが登場して、マテさせてプレゼントの前にオヤツを置いて
一番先に食べた所のプレゼントをGET!
c0050220_1113864.jpg

「リンダ、マテ!」
c0050220_1122826.jpg

シロちゃんとかえでちゃんは、オヤツの所に行かないの!
無理やり行かしたけどオヤツを食べないの!
お二人さん、それじゃゲームになりましぇ~ん(笑)
c0050220_1142641.jpg


楽しい~③
705ちゃんが、みんなにお揃いのマフラーを作ってきてくれました!
全員集合~シロちゃん、脱走でいません(笑)
c0050220_1455210.jpg

陸も良く似合ってるよ!
c0050220_1483548.jpg


楽しい~④
そして、二次会は駒沢公園に行きました♪
チョット暗いけど、シロちゃん脱走前です(笑)
コレは全員写ってますね!
c0050220_2263287.jpg

c0050220_261338.jpg

c0050220_1561391.jpg
c0050220_1565058.jpg
c0050220_1585255.jpg
c0050220_1591798.jpg
c0050220_203090.jpg

陸しゃん、とってもムキムキして見えるんですけど~(笑)
c0050220_235776.jpg

今日は、皆さんありがとうございました~☆
来年も又、陸家をヨロシクね♪
c0050220_273390.jpg

c0050220_2783.jpg

by monroe10 | 2006-12-23 23:26 | | Comments(24)

『陸』

c0050220_263651.jpg

ですって!何がって、『陸』です(笑)
ワンコじゃないけど堂々の第1位です♪
きっと、賢くって、性格が良くって、背の高いカッコいい子に育つ事でしょう(笑)

我が家の『陸』って最初は『リク』だったんです。
papamamaに入会する時に、同じ『リク』君がいるから替えた方が分かり易いと
アドバイス頂いて漢字の『陸』に替えました。
だから、こんなに大きくなっちゃったんです(笑)

じゃぁ何故、『陸』になったかぁーーー!
実は、『陸』ってドラマの中の坂口憲二の役名だったんです!(ガクッ!・笑)
あらすじとか他の出演者とか全然憶えてないけど、『陸』がとっても好青年で、
こんな息子がいたら良いなぁ~って、おせんべい食べながらボケボケ観てたんです(笑)
とにかく「良い性格の子」が印象に残っていました!
それから、数ヶ月後に何故だか分からないけど(笑)ワンコを迎えました♪
名前を決めなきゃって考えていたら、浮かんでくるのは「リク」だけだったの!
「ポチ」も「太郎」も「チビ」なんて浮かばなくて「リク」だけ!(笑)
で、我が家のワンコは『陸』に決定~♪
まぁ、ワンコだから『リク』の方が良いかなってカタカナにしました!

このドラマってネットで検索してみたら「しあわせのシッポ」でした♪
観てた方います~?
役名が「赤木陸」ってなっていましたぁ。やっぱり「陸」しか憶えていません!(笑)
とにかく良い子で、頭の中に「陸」がしっかりこびり付いてたみたいなの☆

そうそう、随分前に誕生日と名前付きの小さなワンコのお人形があったでしょ?
それを、おとうしゃんが事務の女の子に頂いたんです。(陸が来る前に)
陸が来てから、何気なくそれを見たらワンコの名前が『リク』だったんですよ!
『リク』って単純な発想から付けた名前だけど、結構奥深いんです!(←どこがぁ・爆)

皆さんのワンちゃんのお名前ってどこからかな?
暮れで何かと忙しい時だけど、こんなお話しでチョット盛り上がりましょう!!
な~て、書いてて盛り上がらなかったらどうしよう~(爆)
by monroe10 | 2006-12-21 23:00 | | Comments(27)

第2回小田急沿線オフ♪

さぁ~今年も後少し!
皆さん、暮れの大掃除はボチボチ始めてますか?
私は、掃除の計画表を作ってやるんですよ!
今年は、クリスマスイブ辺りからボチボチ始めます♪

だから、大掃除もしないで「小田急沿線オフ♪」に参加してきました!(笑)
このミニオフ、人数もチョット多目なんですよ。
最低12、3人は集まります♪
何故って、貸切の為割り勘になるので多いと飼い主は得した気分になるからです(笑)
半分冗談ですが、半分は当たってるかな?(爆)
そして、飼い主がおりこうになれる特権付きなんです!
長年アジリティをやっていた未来ちゃんのママが、ゲーム感覚で躾けや服従など
伝授してくれるの。
コレが、なかなか楽しいんです♪
リードの正しい持ち方や、正しいワンコとの歩き方、叱り方などなど。。。
そしてゲームだから賞品もあったり、とっても嬉しいミニオフなんですよ!

今回は第2回。
参加メンバーさんは、早退のティコちゃん入れて17ワンが集まりました♪
c0050220_031775.jpg

12月生まれのお友達には、ママさんコーラス隊がお祝いの歌を歌ってあげました(笑)
みんなおめでとう~!
c0050220_0282614.jpg

ちぃ~さんが、ワンコケーキ用意して下さって陸しゃんもご相伴にあずかりました!
ちぃ~さん、ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_1163581.jpg

あんな事やこんな事しながらワンコ達は遊び、ママ達はランチとオシャベリ♪
c0050220_072497.jpg
c0050220_093066.jpg

c0050220_0134626.jpg
c0050220_0141044.jpg
c0050220_0153280.jpg
c0050220_0161389.jpg

本日のラブラブカップル誕生☆
ミトン&チップ♪
c0050220_0343350.jpg

ミトン「ギャッ!Kissされちゃったわ!」(爆)
c0050220_0354386.jpg

最近この方は、この様な行動が目に付きますね(笑)
『こらぁ~ドロボーーーー!』(爆)
c0050220_0361369.jpg

犯人のリンダで~ちゅ♪
c0050220_1175856.jpg

そして、コレがおりこうになるゲームです☆ゲーム①
手前のコップまで歩いてUターンしてゴール。
c0050220_0101862.jpg

ゲーム②
イス取りゲームもどきです(笑)
c0050220_0103989.jpg

ゲーム③
コレは、コップでスラロープです。
c0050220_011116.jpg

この3つのゲームは、すべてワンコは「ツケ」で歩いて、ママ達はリードを「引っ張らない」
そして早くゴールしたら勝ちなんです。
今回で2回目だけど、後10回やったら完璧な脚側が出来るよね!(ホントかぁー!笑)
だから、幹事さ~ん、未来まま~来年もよろしく~(爆)

第2回参加の生徒のみなさん、お疲れ様&ありがとう~☆
by monroe10 | 2006-12-18 23:47 | | Comments(21)

Happy Birthday~♪

今日は、ブランちゃんとラナちゃんの合同お誕生会♪
会場は、広尾にある『cafe Dinette 』でした。
c0050220_2454923.jpg

c0050220_2414010.jpg

c0050220_241070.jpg

ブランちゃんの大好きなkenkenに抱っこされて。。。
c0050220_2433456.jpg

ラナちゃんも、ラナぱぱに大人しく抱っこされて。。。
c0050220_2434817.jpg

な、訳ないか!(笑)
ラナちゃ~ん、フリフリのお洋服にオムツしてこのポーズ、「変です!」(爆)
c0050220_2534784.jpg


二次会は、セレブな室内ドックランにみんなで移動です♪
c0050220_3194228.jpg
c0050220_3205187.jpg
c0050220_322626.jpg

c0050220_3141926.jpg
c0050220_315055.jpg
c0050220_3162944.jpg
c0050220_3171172.jpg


ブランちゃんも、最近はワンコ苦手を少し克服したみたい☆
c0050220_2595472.jpg

ラナちゃんは、ヤッパリ得意のこのポーズで今年も〆ますかぁ~(笑)
c0050220_341816.jpg


二人とも、病気やケガしないで楽しい1年過ごしてね☆
ブラン家&ラナ家の皆様、今日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
by monroe10 | 2006-12-16 23:13 | | Comments(20)

X'mas@SW

かなさんのお店ストロベリーワゴンでひと足早いクリスマスパーティーです♪
c0050220_22314221.jpg

本日参加のお友達は、ブランちゃん♪と
c0050220_22335582.jpg

モモちゃん♪と
c0050220_22382937.jpg

モコちゃん♪と
c0050220_22351910.jpg

しじみちゃん♪(バックとセーターはママお手製です)と
c0050220_22361926.jpg

ラヴィちゃん♪と
c0050220_22365292.jpg

そして、たったひとり男子の陸しゃん♪
c0050220_22395638.jpg

かわいそうだから、看板犬のルーク君に登場してもらおうね!
c0050220_224911.jpg

ティコちゃんも参加予定だったけど残念ながら欠席でしたぁ(T_T)

そして今日は、ブランちゃんの3歳のお誕生日です♪
c0050220_22405462.jpg

病気しないで良い事イッパイの1年になります様に。。。
c0050220_021048.jpg

かなさんお手製のビーフシチューと美味しいケーキでランチ♪
c0050220_23102078.jpg
c0050220_23103546.jpg

陸達にもワンコケーキを用意してくれました☆
もちろんかなさんお手製のヤギミルクのケーキです。
c0050220_23112083.jpg

陸しゃん、美味しいかな?「ウマイっす!」(笑)
c0050220_23212547.jpg

本日、最大のイベントのビンゴゲーム♪
なんと、一番乗りビンゴ♪はワタクシでしたぁぁ~
賞品は、陸しゃんのブルーセーターです!かなさん、ありがとう~☆
c0050220_23235863.jpg

ご一緒した皆さんと、メリークリスマス~♪
今日は、皆さんありがとう~又遊ぼうね☆
c0050220_23493219.jpg

by monroe10 | 2006-12-15 23:25 | | Comments(22)