<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

YOKOHAMAオフ♪

新横浜にある、ワンコOKのお店でランチです♪
c0050220_23522669.jpg

c0050220_22273476.jpg

私の食べた、パスタランチ。お味は普通です(笑)
ワンコ連れは、1時からでないと入店出来ませんよ!
それを知らない私達は、1時間チョット待ちましたぁ(笑)
c0050220_223413.jpg

リル&マオ♪
c0050220_22285478.jpg

テン&ブン♪
c0050220_2229312.jpg

ティコ♪
c0050220_2230990.jpg

ちろる♪
c0050220_22311247.jpg

ミトン♪
c0050220_22324772.jpg

陸♪
c0050220_22315026.jpg

ミトちゃんと陸しゃんは、何だかとってもラブラブでした♪
c0050220_2247116.jpg

好きにしてぇ~状態のミトチャン(笑)
c0050220_22473165.jpg

LOVELOVEパ~ンチ♪
c0050220_22481324.jpg

アンタ達~、昼間からなにやってるのよ!」by オジャマ虫ちろ(笑)
c0050220_22534799.jpg

カートでお出掛けだと、ヒマな陸しゃんはこんな風にしているから
おかあしゃんは楽ちんだなぁ。
c0050220_2311616.jpg

そして、ヒマな団体さんの次なる休憩場所は横浜ベイクウォーターです♪
ココがワンコOKになったので行って来ました♪
c0050220_2325192.jpg

c0050220_235306.jpg

全員集合の頃には、日もだいぶ落ちていました^^;みんなお疲れ様~☆
c0050220_23953100.jpg

「ボクぁ、今日は1日中カート暮らしだったなぁ。。。」by 陸


c0050220_23113665.jpg

by monroe10 | 2007-01-30 23:49 | ミニオフ♪ | Comments(28)

パパママ新春オフ♪

今日は、パパママ倶楽部の2007年度初オフでした♪
会場は、駒沢にある『PETRA
34パピ集まってのオフ会でした♪
c0050220_039929.jpg

同じテーブルにいたお友達は、
『ショコラ君』3月3日で16歳になるんですよ!!
c0050220_22404192.jpg

ママが「良く寝ます!」って言ってたけど、カートに入りと。。。
とても元気でお散歩は毎日欠かさないそうです!
c0050220_22434279.jpg

『クルン君』
c0050220_025113.jpg

『りんちゃん』
c0050220_042872.jpg

『リルちゃん』
c0050220_07178.jpg

『マオちゃん』
c0050220_0101590.jpg

『アリアちゃん』
c0050220_0104139.jpg

「鏡よ鏡よ鏡さん!世界で一番キレイなのはだ~れ?」
「もちろん、アタチよね!」byアリア(笑)
c0050220_0111878.jpg


今日は、開始前に幹事のパピケンさんのお宅のラック君が怪我をして
心中穏やかではないのに、いつも通りの楽しいオフ会に。。。
c0050220_0323135.jpg

mamaさんは、病院に行っていないし、パピケンさんは幹事のお役目で
一人不安そうなチコちゃん。。。
c0050220_0241096.jpg

ゲームをしたり、いつもよりオシャベリタイムが多目のオフでした♪
で、撮ったお料理はコレだけです(笑)
c0050220_0461898.jpg

1月生まれのお友達にはケーキが用意されてお祝い♪
c0050220_1171176.jpg

ちなみに陸しゃんは10月生まれです!後9ヵ月♪(笑)
c0050220_0445458.jpg


何故か、みんなが盛り上がっているのに一人物思いにふける陸しゃん♪(笑)
c0050220_0435946.jpg


解散後、数名の方と二次会で駒沢公園前のお店に移動。
公園入り口で、久々のしじみちゃんと♪
c0050220_051955.jpg

今度は、リルちゃん&マオちゃんと♪
陸しゃん、やっぱりデカっ!(笑)
c0050220_052458.jpg

第2回写真展に向けて。。。なんて思いながら、又画素がちっちぇぞー!
学習能力のない飼い主です(爆)
c0050220_056542.jpg


今年も、オフ会完全制覇を目指す親子♪
パパママの皆様、今年もよろしくお願いします☆
by monroe10 | 2007-01-28 23:27 | パピヨン倶楽部 | Comments(30)

毎度~の小田急沿線オフ♪

ココの所、月一の定例オフになっているミニオフです♪
場所も時間もメンバーもいつも同じ!(笑)
コレが、又楽しかったりします♪
本日参加しなかったメンバーさんもいますが、いつものメンバーです(笑)
今日は、風太しゃんが初参加しました☆
c0050220_2464714.jpg

そうそう、最近ドロボーが出没するんですけどやっと
現行犯で逮捕しました!この方です(笑)
c0050220_251916.jpg


貸切なので、ワンコも飼い主も気ままに過ごせて楽ちんオフですね♪
いつものゲーム担当の未来ままがお休みなので、幹事のきよまるさんが
三日三晩寝ないで(笑)考えてくれたゲームの「ひねくれマテゲーム」

まず、飼い主がマテさせます。
c0050220_313754.jpg

はい、マテしてますね。この子は、とってもおりこうさんですね~(笑)
c0050220_31522.jpg

ココで、他の飼い主さんが「ヨシ!」と言います。
何回も「ヨシ!」「ヨシ!」って意地汚く言います(爆)
ココで食べたらNGです。ガマンガマン!
この子は本当におりこうさんです!
こんな、おりこうさん見た事ありませんね!(笑)
ママ以外の声には、反応しないでマテしてますね。。。
c0050220_32531.jpg

うんがぁ!ところがどっこい!おりこうさんは食べちゃいました!(爆)
「ちろちゃん、根性ないなぁ~」by ブン(暗くて分からないけどテンか?・笑)
c0050220_321766.jpg

陸しゃんは、どうだったかって?
もちろん、優勝しました!(3回やって1回だけ・笑)
脅かせば脅かすほど、良く言う事を聞くおりこうさんです!(爆)

結局、マオちゃんとアプちんは最後まで食べないでマテしていました♪
ママ達が「ヨシ!」って言っても食べません!
きっと、何かが「怖かった」んだと思います!さぁ~何でしょう~(爆)
c0050220_3504337.jpg

足の長い人短い人、まるでGパンのCMの様なママ達♪(爆)
c0050220_332836.jpg

ハイエナの様なこども達(笑)
c0050220_3323974.jpg
c0050220_3341251.jpg


オヤツ食べない組のこのふたりは。。。
「陸しゃん、何見てるのさ!」
c0050220_3351221.jpg

「じぇったい!陸しゃんには渡さないわよ~フンだ!」byちろ
「ちろちゃん、それボクのなんですけど。。。。」by陸
c0050220_3413329.jpg


うんじゃ~って腹いせで、ウチのバカ息子は風太しゃんの緑さんを盗んで
カートに雲隠れして出てきません^^;
c0050220_3514825.jpg

で、↑集合写真です!(笑)

画像ない子は、↑で、許してね~
くぅちんママ♪
c0050220_9271170.jpg

林檎♪今日は、可愛い林檎っちがなくってゴメンよ~^^;
c0050220_9273980.jpg

ラム♪
c0050220_9275845.jpg

KT♪
c0050220_9282844.jpg

犯人のリンダ♪(笑)
c0050220_9322686.jpg

ミトン♪
c0050220_9333592.jpg

ミナ♪
c0050220_9355170.jpg

ティコ♪
c0050220_936161.jpg

風太♪
c0050220_9379100.jpg

テン&ブン♪
c0050220_938613.jpg

身を隠しながら、林檎っち狙いの陸しゃんです(笑)
c0050220_1026413.jpg


あぁ~楽しかった!!
皆さん、又遊んでね~♪
by monroe10 | 2007-01-26 23:02 | ミニオフ♪ | Comments(27)

お帰り~♪

先日の写真展に出展した陸しゃんが我が家に帰ってきました!
c0050220_1924182.jpg

さぁ~ピカソもシャガールも捨てちゃって、ココにし~ましょっと!(笑)
c0050220_19254969.jpg

そして、陸しゃんの写真の題名は。。。
c0050220_19272178.jpg

ユンケル君、いつもおかあしゃんに元気をくれてありがとう~☆
c0050220_22464978.jpg

by monroe10 | 2007-01-23 22:53 | | Comments(32)

夢の最終日♪

昨日、今日、2日間開催した写真展
今日の5時に、幕を下ろしました!
たった、2日間だけでしたけど「パピだらけの写真展がやってみたい!」
そんな一言で始まった夢物語が現実となった今回の写真展。
パパやママの愛情タップリの作品で会場はイッパイになりました!
もう、水面下では(笑)第2回目のお話しもチラホラ♪
今年は、皆さん写真を撮るのも楽しみになると良いですね☆

最終日の今日は、おとうしゃんも会場に引っ張って行来ました♪
そして、見せびらかしてきました(笑)
c0050220_1485945.jpg

陸しゃんの前で記念撮影です♪
意味なく、HNは『ジョニー』です(爆)
c0050220_1572075.jpg

普段オフ会には、殆んど参加はしないので今日会えなかった方は
残念~!と言うしかありませんね(笑)

風太ままは、今日も早くから会場入りです。
「風太~、今日で終わりだね。。。」
c0050220_2253288.jpg

そして、気合を入れて腹ごしらえ♪(笑)
c0050220_2165415.jpg

今日は、昨日よりお客様も少なくって、来て頂いた方と
ユックリお話しも出来ました♪
本日、会場に足を運んで下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

今日は、「パピヨン写真展」にピッタリの装いの方もいらっしゃいました(笑)
親バカちゃん◎の方です!(爆)
c0050220_26389.jpg


それから、皆さんが一番願う「長生き」
ショコラ君は、今年16歳になるそうです!
隣のダックスのリバティ君も15歳なんですよ。
c0050220_236553.jpg

ママのりばばさんに長寿の秘訣をお聞きしたら「よく歩く事」じゃないかって
おっしゃってました!
道満でショコラちゃんに会った時、本当に元気でお歳には見えない動き
だったんですよ!
陸しゃんも、イッパイ歩いて長生きしようね☆

今回、裏方のお仕事をお手伝いして下さったけいさんは
ご旅行の為、会場には見えなかったので光ちゃんがとっても淋しそうでした。。。
「けいさん、無事終わったよ!」
c0050220_2422448.jpg


そして、とうとう5時になってしまいました。。。
「撤収~」です(>_<)
c0050220_353563.jpg
c0050220_3532571.jpg

c0050220_3541049.jpg


慣れない手付きで包んだので、皆さんの元に届いた包みは、
決してキレイではないけど愛情たっぷりですからお許しを!(笑)
c0050220_3551648.jpg

可愛いパピ達は、もういません!淋しいぃ~!(笑)
c0050220_3554082.jpg


裏方さん達の集合写真♪
「皆さんお疲れ様でした!」
c0050220_410466.jpg


そして、今回お世話になった「なかのZERO」さん『ありがとうございました』
c0050220_4133831.jpg


最初は、夢物語の様なお話だったけど、みんなの頑張りと「やりたい思い
で現実となりました!
私みたいな写真の技術も何にもない、素人の撮った写真がこうして展示されて
沢山の方に見て頂いて、コレは「夢」でなくて何でしょう!!
今回、沢山の努力をしてくれた風太ままには本当に『感謝』です☆
もちろん彼女一人の努力ではないけど、彼女の努力は大きかった!!

「風太まま、お疲れ様~&ありがとう~☆」
c0050220_10173095.jpg

by monroe10 | 2007-01-21 23:32 | パピヨン倶楽部 | Comments(46)

『パピヨン倶楽部パパママ会写真展』開催♪

今日は、パパママ倶楽部の写真展の初日です♪
会場に着いた時には、もう風太ままはお仕事中(笑)
ご苦労様です☆
c0050220_23154562.jpg

yukiさん
朝早くから素敵なアレンジしてくれたお花です♪
c0050220_23172211.jpg

c0050220_23312962.jpg

会場入り口には、ご挨拶のボードと現在まで開催されたオフ会のボード。
パピケンさん、自ら取り付け作業です(笑)
c0050220_061786.jpg

c0050220_23252594.jpg
c0050220_2326448.jpg

私と陸が初めて参加したオフ会です♪(0月じゃありません・笑)
c0050220_23263862.jpg

それから一年後、2回目のオフ会です。
確か、女王様幹事のナイトオフでした。懐かしいな~
c0050220_23491562.jpg

「私の初参加オフ会なんですよ!ほらほら、ココに可愛いレナがいるでしょ♪」by yuki(笑)
c0050220_23522881.jpg

そして、会場には沢山の可愛いパピちゃん達が皆様をお待ちしています♪
c0050220_23224288.jpg
c0050220_2323630.jpg
c0050220_23232896.jpg

作品をもっと見たい方は、明日の最終日にいらして下さいね!(笑)

記念すべき一番乗りのお客様がいらっしゃいましたよ!
『今日は、ありがとうございます』
c0050220_23294322.jpg


今日は、小雨や雪が降ったり肌寒い中沢山のお客様がいらして
下さいました!
皆様、本当にありがとうございました☆

明日は、5時まで開催しています♪
お時間ある方は、是非いらして下さいね!
お待ちしていま~す☆
by monroe10 | 2007-01-20 23:59 | パピヨン倶楽部 | Comments(32)

たとえ、おバカと言われても。。。

何が、そんなに楽しいんだぁ!
何んで、そんなに夢中になるんだぁ!
バッカじゃないの!(笑)
言ってよ言ってよ!何でも言っちゃってぇ~♪

あのね、2月25日に又『ドックタイムレース』があるの~!

ドックタイムレースって言ったら、去年のアレよ!アレだってば!
「あの日は、燃えたっけなぁ。。。」(笑)

今回、陸しゃんがエントリーしたのは、
「犬種別パピヨンドックタイムレース」
「全犬種別ハンデ戦ドックタイムレース」

パピヨンのお友達の皆さん、一緒に参加しませんか!
きっと、楽しい思い出が出来ますよ~♪
もちろん、宿敵も出場します!(笑)
何やら特訓の日々を送っているって噂を聞きました(爆)

実は、このレースは絶対勝たねばなりません!
死んだ気でやらねばなりません!
楽しみにしていた旅行をキャンセルしての参加なんです!
ねぇ~バッカでしょ!(笑)

でもね、陸の年齢を考えると来年はないかなぁって思ってるんです。。。
来年は、年齢体力共に金メダルはないかなぁって。。。
ヤッパリ、陸しゃんにはNO.1が似合うでしょ!
ねぇ~バッカでしょ!(笑)

だから、頑張るしかないんです!!
ご迷惑お掛けした皆々様、陸家は死んだ気で頑張ってきます!(笑)

そうそう、3月4日の『ピッチ&ゴー』の競技もエントリーしました!
もちろん、こちらの親バカちゃん達も参加しない訳がない!(笑)
おっと~、ブログネタ使っちゃったかな(爆)ゴメンよ~♪

お時間ある方は、当日会場のすいらんでお会いしましょう♪
もし、分からなかったら写真展同様、会場で一番キレイな人が
もちろん『わ・た・し』です!(爆)


さぁ~、明後日は写真展ですよ!
「もうふたつねると。。。♪」(バカもん!早く寝ろ!by おとうしゃん・爆)
by monroe10 | 2007-01-18 23:59 | | Comments(19)

てんこ盛りオフ☆

エミュたん&陸しゃん♪PART1
c0050220_0582526.jpg
c0050220_0584438.jpg

「おか~あしゃん・・・・」
c0050220_059194.jpg


エミュたん&陸しゃん♪PART2
c0050220_182792.jpg
c0050220_185139.jpg
c0050220_191091.jpg


今日は、KAZさんのおウチのエミュたんとご対面♪
「いやぁ~ん可愛い~♪」しか出てこないよね(笑)
c0050220_144358.jpg
c0050220_15398.jpg
c0050220_153226.jpg


こんな、可愛い時代もあったみなさんです♪
もちろん今でも陸以外の子はちっちゃくて可愛いです(笑)
今日の集合写真は、3バージョンで~す♪

ボヌール集合♪
c0050220_119161.jpg

本日の私のお昼ご飯♪
c0050220_1551237.jpg


林檎っちは、ココでサヨナラ~!またね☆
c0050220_1483616.jpg


ポンポ集合♪
本日の電柱ねえさんは、あやのちゃんで~す(笑)
エミュたん、隠れ番長のモコちゃんにおんぶ♪
c0050220_1402446.jpg

c0050220_1443968.jpg

c0050220_1242331.jpg

c0050220_127499.jpg

コレだけあれば、全員のお顔が見えるかな(笑)  

アフリカ集合♪
あれ?マオちゃんがいないじゃない!でも、絶対いるんです(笑)
c0050220_125386.jpg

本日の目的の「ブツ」です☆ウマウマ♪
c0050220_1501733.jpg

ケーキなんかどうでもイイから、早く帰りたい陸しゃん(笑)
c0050220_1503722.jpg


スッカリ遅くなって、おとうしゃんの夕飯は「コロッケ」
もちろん、冷凍よ~ん♪(笑)
おとうしゃ~ん、↑の画像で、食べた気になって長生きしてくれぇ~(爆)

今日の様子をもっと詳しく見たい方は、コチラの皆さんの所を徘徊して下さいませ(笑)ミチコママさんレフアママさんミントママさんKAZさんまおママさんアプちんママさんmakiさんmikiちゃんあやのちゃんカレンさんきよまるさん
今日は、皆さんありがとうございましたッ☆
by monroe10 | 2007-01-17 23:53 | ミニオフ♪ | Comments(30)

Happy♪

今日は、とっても嬉しいメールをお二人から頂いて
何だかとっても『Happy』な陸ママです♪

オシャベリおばさんとしては、嬉しくて嬉しくて
一言書かないと寝付けそうもないので。。。

たった、5行の更新でした!(笑)
by monroe10 | 2007-01-16 23:57 | 日記 | Comments(6)

夢が叶うまで、あと6日♪

いよいよ今週末、陸達の写真展です!!

≪写真展名称≫:『パピヨン倶楽部パパママ会写真展』
≪開催期日≫:2007年1月20日(土)、21日(日)の両日、
≪開催場所≫:なかのZERO展示ギャラリー         

・観覧料金は無料です。
・開場中は、いつでもどなたでもご自由にご覧いただけます。
・公共の施設の為、
 残念ながらパピちゃんは入れないのでご了承ください。


今日は、出展準備の為に裏方さん達と集合。
一番大掛かりな写真の額入れです♪
役得って言うのかな。。。可愛いのチョット見ちゃったもんねぇ~(笑)
パパやママが、最後まで悩んで出展しただけあって、
本当にみ~んな可愛かったです!

会場入り口で皆さんをお迎えするごご挨拶状です。
当日、ユックリ読んでくださいね(笑)
c0050220_017411.jpg


さぁ~、いよいよ額入れが始まります♪
c0050220_032999.jpg

非常にテンションが高いお二人です(笑)
「みんな~、おじちゃん達頑張るよ~V!」
c0050220_0334931.jpg

ガラスを拭いて、写真をマットに貼ります。
c0050220_036540.jpg
c0050220_0363682.jpg
c0050220_0365276.jpg

c0050220_1593097.jpg
c0050220_20235.jpg

裏側に留め具をつけて、
c0050220_041472.jpg
c0050220_0431953.jpg

ヒモを通します。
c0050220_13094.jpg

キャプション(題名・作品コメント)をボードに貼って、カッティングします♪
c0050220_046438.jpg

c0050220_0444411.jpg

そして、額に入って完成した作品を、飾ってみます♪
(※実際は、こ~んな高い所には飾りませんよ・笑)
「パピケンさん、この辺ですか?」byかもねぎ
c0050220_151061.jpg

「かもねぎさん、もうチョット高い方が良いかな!」byパピケン
c0050220_153316.jpg

「えぇ~、丁度良いのになぁ~」by風太まま(爆)
c0050220_1442120.jpg

最後に作品データーを入れて終了♪
c0050220_0512038.jpg

展示会が終わったら、コレに包んで皆さんのお宅に帰りますよ~♪
c0050220_162031.jpg

今日は、皆さんお疲れ様でした!
後は、搬入と展示の作業のみ。
『さぁ~、後一息です!がんばりまっしょい!』
c0050220_173246.jpg


風太しゃん、大事な荷物ちゃんと見張っててね(笑)
c0050220_1153672.jpg


「陸ママ~、今日は行って何手伝ったの?」って10人弱程の声が聞こえます(爆)
皆さん、余計な事は考えないで(笑)是非今週の土日はいらして下さいね!

いつもブログで見るパピちゃんとは、一味も二味も違って本当に
可愛くって涙が出る位感激しますよ!!
もちろん、他犬種のワンちゃんを飼っている方も、飼ってない方も
おじいちゃんも、おばあちゃんも、皆さんドド~ンと来て下さいね♪

私は、両日会場でお手伝いしていますから
初めましての方もお気軽に声掛けて下さいね!
一番キレイだから、すぐ分かると思いま~す♪(爆)
by monroe10 | 2007-01-14 23:58 | パピヨン倶楽部 | Comments(48)