<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

OLオフ♪

OL=丸の内です(笑)
朝のお天気で、予定が変更になって丸の内に集合♪
お昼過ぎにはスッカリお天気になって待ち合わせ場所のチューリップの前で、
早く着いたメンバーのバランバランの集合写真(笑)
c0050220_2313845.jpg

ランチは、国際フォーラムにあるお店で。
お店の名前は。。。忘れました(笑)
都会のド真ん中でも、いつものちろ&陸です♪(笑)
c0050220_2349100.jpg

桜を見に行く前に、フォーラムのチューリップの前で全員集合♪
ワンなしで銀座に来ていたACOちゃんがランチに参加。
ついでに鵜飼いのお姉さんをやってくれました(笑)
メリーさん、こっち向いてぇ~
c0050220_2591741.jpg

さぁ~いざお花見♪
1本目♪
皇居前の広場には、この1本だけ^^;
c0050220_332430.jpg

ブラブラ日比谷公園まで歩いて。。。
c0050220_385986.jpg

c0050220_35963.jpg

c0050220_37549.jpg

c0050220_3133273.jpg

意外と少ない日比谷公園界隈でした!
c0050220_3145438.jpg

この後、見足りない方達は中目黒まで行きました。
きっと、ゲェ~する位見て来たと思います(笑)

今日、ご一緒した皆さんありがとう~☆

そうそう、夜メールを開いたら「吉報」が!
ハンデ戦参加の皆様、ハンデ距離の改正ありましてハチマル君に
今まで6mあげてたハンデが、逆にハチマル君から8m頂けます!(笑)
これで、パピ軍団にも希望の光が見えてきました♪
今度は、打倒ウィペットに燃えましょう~(爆)
そして、陸が3位までに入賞すれば念願の大きなパネルをGET出来ます!
ノドから手が出るほどの大きなパネルです(笑)
陸しゃん、頑張ってよ~!

この吉報メールは、私が師匠と仰ぐ父ちゃんからでした(笑)
明日、イタグレ軍団のタイムレースがあるのでハンデ戦には
多分大勢のイタグレが出場するでしょう^^;
彼らも早い軍団なんですよ!

「魔裟斗 ~明日は一人で寂しいだろうけど、がんばれぇ~!」

日曜日出場のみんなも頑張ろうね♪
おっと~、その前に明日のオフ会参加表明をヨロシク~(笑)
by monroe10 | 2007-03-30 23:51 | ミニオフ♪ | Comments(30)

燃えようぜ!!

パパママ4月オフ会幹事の記事には、沢山の応援ありがとうございました!
お手伝いの方も、皆さんお申し出頂いて感謝感謝です☆
知らないうちに催促しちゃったかしらん♪(笑)
最終的には、「みんなで幹事!」を目指しています!(爆)
そこんとこ、よ・ろ・し・く!!(^.^)

今度の日曜日(1日)は、いよいよドックタイムレース全犬種ハンデ戦が開催されます♪
陸も、もちろん出場します!
前回は、3位に入賞☆
初めて出場したハンデ戦、陸家にとって大好物の一つになりました♪(笑)

今回は、ハンデ戦の前に記録会があります。
50mのタイムを計りますが、陸の最高タイムは去年のイヌリンピックで
出した5.79秒です。
今回は、これをまず更新する事を目標として走りたいと思っています!(陸が・笑)
その為に、毎晩家族会議をして熱い毎日となっています(笑)

ドックイベントさんのHPに、前回の記録会の時の総合順位が発表されました!
陸は、23位。
そして、13位にあの「ハチマル君」がいます!
今回も、ハチマル君は出場するでしょう^^;
そして、又ハンデ戦は熱い戦いが繰り広げられる事でしょう(笑)
もちろん、コチラのお家でもメラメラ燃えています!(爆)

このハチマル君、今月伊豆で開催されたハンデ戦に出場して、
また優勝なんてしちゃってます!
それも、私達夫婦の大切な結婚記念日にですよ~(笑)
素敵なプレゼント頂いちゃって、ナニをお返しすれば。。。。
陸しゃん、やるっきゃないね!(爆)
c0050220_323833.jpg


今週末は、又お天気が悪そうですね。
日曜日は、何とか曇りマークになっていますがすいらんは水はけが悪くて、
馬場状態はあまり良くないと思われます。
当日出場するパピちゃんは、きっとドロドロになるでしょう(>_<)
シャンプー覚悟で、決戦の地へいらして下さいね(笑)

そうそう、ドックイベントさんのブログにこんなコメントがありました!

小型犬限定となるとパピヨンの方がIST杯のときのように沢山来ていただけます。いまパピヨン界ではピッチアンドゴー、ドッグタイムレースが流行だとか。うれしいですね!

パピヨンのみんなが、参加する様になってとって盛り上がって嬉しいとスタッフの方が
おっしゃっていたけど、確かにパピ仲間が出場するとウルサくなります(笑)
他の犬種の方達は静かに淡々とやってるんですよね^^;
スタッフさんに「陸ちゃんもスゴイけど、陸ちゃんのお母さんもスゴイですよ!」
と、お友達が聞いたとか。。。(笑)
スゴイって「凄くキレイって事」?「凄く若いって事」?(爆)
でも、喜んで頂いているならこれからも大いに騒ごうっと♪

パピヨン軍団の皆さん、「世の為人の為」これからも力をあわせて頑張ろうね!(爆)
c0050220_3241987.jpg

by monroe10 | 2007-03-28 02:44 | ドッグタイムレース | Comments(28)

バトンですよ~♪

バトン初体験です♪
今、よくブログで見掛けるバトンですよ~

レオンママから来ちゃいました~(笑)
レオンママ~遅くなってすみませんm(__)m
心優しい私は、スルー出来なかったわ(爆)

始めます♪って、あんまり良く分かってないけど(笑)

ルールが、あって以下の通りだそうです。

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

ではではスタート♪

愛犬の名前の由来は?

陸をお迎えする前に、再放送のドラマを見ていたら、
坂口憲二扮する主人公が、とっても性格の良い男の子だったの。
そんなドラマもスッカリ忘れた数ヵ月後にパピヨンをお迎えして、
おとうしゃんと名前を考えていたけど「陸」しか浮かばなかったの。
実は、「陸」って、ドラマの主人公の名前でした!チャンチャン!(笑)
ドラマの主人公に、負けない位良い性格です♪

呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

「陸」か「陸ちゃん」
よそのコは、結構呼び捨てにするのに我が子には
「ちゃん」付けで~す(笑)

今、犬欲しい病?

今は、落ち着いています(笑)
最近は、お友達のワンコで楽しんでします♪
よその子でも、懐いてくれると嬉しいもんですよ!(笑)
去年の秋口の頃は、ブログを毎日UPしなくても
ブリーダー検索は毎日でした!(笑)
結局、マンションの規約をよーく読んだら「一頭」まで(T_T)
あの頃の、私の情熱を返してくれぇ~!(爆)

もし飼うなら犬種は?

絶対パピヨン!パピヨン!パピヨン!(笑)
でも、陸がパピヨンだからパピヨンなのかな。。。
もし、陸がブルドックだったらブルドックかな。。。
いや、パピヨンを飼って陸になったのだから
やっぱりパピヨンかな(笑)

行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

な~んにもない大草原みたいな所

そこに行って、何がしたい?

一日中、陸を自由気ままに遊ばせたい!

あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

⑥の私の答えと一緒!

もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?

「ねぇ、ねぇ、おか~あしゃん」(笑)

愛犬の短所は?

他のワンコに対して自分勝手な所^^;

愛犬の長所は?

聞き分けがとっても良い所☆ただし、私の言う事に対してだけね(笑)

愛犬の好物は?

ボーーーーーーール!(笑)

愛犬の変だけど憎めない所は?

チョット意味が違うかも知れないけど、
寝る時、私がガァーっとお布団引っ張ると、そのまま7kgの固まりが私のお腹に移動。
重いし死ぬ程苦しくて怒りたいけど、可愛い寝顔を見ると苦しいまま寝ちゃいます(笑)
いつか、私は陸に殺されるかも~(爆)

あなたの犬バカ指数は?

聞くだけ野暮っす!(笑)

最後にバトンを回す人

結構、バトン渡ってるんですよね~(>_<)

UkoちゃんyukiちゃんACOちゃんけいさんレフアママさん705ちゃん

どなたか、一人だけでも受け取って下さいねーーー!
スルーしたい方はスルーしても良いみたいだけど。。。(T_T)
皆さんは、そんな冷たい事言わないよね?(笑)
他にやってみたい方は、お持ち帰りOKみたいですのでどうぞ!!

あぁ~疲れたぁび~(笑)
by monroe10 | 2007-03-27 07:58 | 日記 | Comments(9)

桜の下のイタリアン@渋谷オフ

春の嵐の中、パパママのオフ会に行って来ました♪
渋谷桜丘町にある『トラットリア ベルマーレ
c0050220_20271482.jpg

通常ワンコNGのお店ですけど、今日は特別にOKにして下さいました!
それと言うのも、オーナーさんがパピヨン愛犬家なんです(笑)
愛犬のアリスちゃんです♪
c0050220_22255890.jpg

ココの店の前は、桜並木になっています。
c0050220_2030945.jpg

お店の中からも桜が見えて、きっと満開になったら最高のロケーションです☆
c0050220_20313699.jpg

でも、ワンコはNGです(笑)
c0050220_21264334.jpg

幹事はミントママさんとmakiさんです♪
c0050220_21594270.jpg

ミントママのおウチのマロンちゃんは、早々とネムネムモード(笑)
c0050220_21291917.jpg

makiさんのおウチのモコちゃんは、ヒートになってしまって
ピンチヒッター犬のブンくん♪
c0050220_21293052.jpg

今回もキレイなお姉さんを、MIKUさんとさせて頂きました(笑)
MIKUさん、お疲れ様ね☆
MIKUさんのおウチのミント君と陸しゃん♪
c0050220_2271070.jpg

オーナーさんが、太っ腹で差し入れして下さった美味しいワインと美味しいお料理♪
c0050220_2293275.jpg
c0050220_22104841.jpg

食べるのに夢中で慌てて撮りました(笑)
c0050220_22112169.jpg


3月生まれのお友達♪
幹事のmakiさんの手作りケーキです☆
c0050220_22145413.jpg

みんな、健康で1年を過ごしてね!
c0050220_22151567.jpg


当初、桜の下で全員集合の予定でしたが開花が遅れて残念ながら
軒下の全員集合になってしまいました(笑)
c0050220_22202596.jpg


幹事のミントママさん、makiさん、オーナーのアリスパパさんママさん
今日はありがとうございました☆
ご一緒した皆様、お疲れ様でした~



二次会で行った代官山で、おとうしゃんのお迎えを待つ我が息子(笑)
陸しゃんもお疲れ様ね!
c0050220_22233432.jpg

by monroe10 | 2007-03-25 22:35 | パピヨン倶楽部 | Comments(28)

頑張れ~ア・タ・シ!

逃げ通したお役目、とうとう囚われの身になってしまいました!
パパママの4月のオフ会の幹事に。。。(大汗)
大丈夫かー!アタシ!

優柔不断で、小心者で、上がり症で、気が利かなくて、だらしなくて(笑)
私の良い所なんて。。。顔とスタイル位です(爆)
どなたか、人選間違えてませんかぁ~(大爆)

そうは言っても、もうやるっきゃない!
ホントに出来るのかー!アタシ!

今回は、4月22日(日曜)『ドックタイムレース@日帰りバスツアーオフ』を
企画させていただきました。
ドックタイムレースと言ったら、そうです!すいらん!
私の大大大好きなすいらんです♪(笑)
我が家が、病的にハマってしまったドックタイムレースを参加の皆さんと
楽しもうと言う企画です♪
c0050220_4293673.jpg

c0050220_4362668.jpg

楽しいバスツアーと楽しいドックタイムレースが合体して怖いものナシです(笑)
私自身、今からとっても楽しみにしちゃってます♪
もちろん、レースに参加しなくてもドックランでイッパイ遊べます♪
このブログご観覧の皆様、是非ご参加下さいね!
パパママに入会してない方も、これを機会に是非入会手続きをなさって下さい(笑)
コチラから入会出来ますのでヨロシク~☆

そして、早速メールでお手伝いのお申し出をして下さった方もいらして感謝感謝☆
ありがとうございますm(__)m
もちろん、シッカリ働いて頂きますよ!(笑)ヨロシクお願いします。

で、これから1ヶ月程、超多忙になるのでブログのお返事も遅くなるかと
思いますがお許し下さいませ!
大袈裟だぞー!アタシ!(爆)

幹事、頑張りますので応援して下さいね!

『真剣だと知恵が出る
 いい加減だと愚痴が出る
 中途半端だと言い訳ばかり』


頑張れぇ~ア・タ・シ!

by monroe10 | 2007-03-24 10:30 | 日記 | Comments(28)

忘れ物^^;

昨日、打ち上げから帰って来てお風呂でも入ろうかと思っていたら。。。
「アッ!忘れてきちゃった!」
大変!大変!陸しゃんのブツを、置いて来ちゃったぁ~(>_<)

どこに?って、butalianの駐車場に!(爆)
スッカリ忘れて帰って来てしまいました^^;
直ぐにお店に電話したら女の子が「あらぁ~」(笑)
今度、お礼に行かなくちゃ♪
ウ○チのお礼に、御一緒する方いますぅ?(爆)

お口直しに可愛い陸しゃん♪
c0050220_3142381.jpg

先日、Ukoちゃんちでかもねぎさんからデッカイのお借りして撮ってみました♪
ヤッパリ、良いよね~欲しいよね~でも、貸してもらうだけぇ~(笑)
かもねぎさん、ありがとう~☆

しかし。。。陸しゃんのアンヨはデッカイねぇ~(爆)
by monroe10 | 2007-03-22 23:58 | 日記 | Comments(16)

パピヨンカフェ打ち上げオフ♪

思い起こせば1ヶ月前。。。
東京の青山と言う大都会で、ド素人の皆さんと2日間限定の
パピヨンカフェ」を開店しました♪
今考えても「良く出来たなぁ~」って背筋が寒くなります(爆)
だって、一般のお客様も来たんですよ!!
お安いと言ってもちゃんとお金頂いたんですよ!!(爆)

そして、この空恐ろしいをお手伝いした皆さんと今日はお疲れ様会をしました♪

会場は、用賀にある『butalian
c0050220_23401239.jpg

豚、豚、豚づくしのお料理はとっても美味しかったです☆
食べるのに夢中で、画像はこの2枚だけです(笑)
c0050220_23433044.jpg
c0050220_23442287.jpg

このコも、放置状態です(笑)
c0050220_23444393.jpg

皆さんで、思い出話に花を咲かせて11時半に始まった宴も
気が付けば4時過ぎ!5時間近く盛り上がっていました(笑)
私は、ランチだけ頂くのかと思ったらとんでもなかったです!(爆)
c0050220_092347.jpg

c0050220_072316.jpg

c0050220_02807.jpg
c0050220_0284646.jpg
c0050220_02911.jpg
c0050220_029478.jpg

c0050220_0364846.jpg

むぎちゃん、ごめんよ~^^;
c0050220_0375058.jpg

最後に、パピケンさんが用意して下さったケーキを皆さんでご馳走になりました。
c0050220_0121417.jpg

Papillon Cafe Best Member's
こんな素敵なメッセージ頂いちゃって。。。又やるっきゃないのかな!(爆)
c0050220_0123584.jpg


今日、参加の皆様ありがとうございました☆
by monroe10 | 2007-03-21 23:28 | 日記 | Comments(24)

将来有望♪

ボク、です!
c0050220_2111076.jpg

今、7ヶ月。体重4kgチョットじゃなくて「もうチョット」(笑)

陸も7ヶ月の頃も天君位あったよなぁ。。。いや、もっとあったかも^^;
その頃の本には、成犬で4~6kgなんて書いてあったの!
だから、早く6kgにならないかなぁ~なんて思っていました(笑)
1歳前に6kgになって、やったぁー!なんて喜んでいたら。。。
6.2、3、4、5、6、7、オイオイ、早いよ~(>_<)そして、1歳の時には6.9kg!
でも、少し位増えたって健康だったらイイよね!なんて思っていました♪
その後も確実に増えて、最高7.3kgに到達しました(笑)
でも、ココの所6.9kgで落ち着いている陸しゃんです♪
どこかで、1歳の時の体重がその子の適正体重だって読んだ事があるから
今の6.9kgはバッチリで~す☆
おっとー、オバサンはスグ話しが反れてイカンイカン!(爆)

で、その天君は最近パパママに入会しました。
MLの「大きいコ」でグッと親近感沸いてしまいました(笑)
おウチも近い事が分かって地元の公園でご対面♪
c0050220_115365.jpg

朝のうちは、冷たい風もあって寒かったけど待ち合わせの時間には
ポカポカ陽気に変って、気持ちの良い一日になりました♪
c0050220_1174886.jpg

c0050220_2114581.jpg

公園入り口で、待っていた天君ヤッパリ大きかったです!(笑)
くらべっこ~♪
結構、イイ勝負しているでしょ!(笑)
c0050220_1275170.jpg

毛色も良く似てるし、足がとっても長い子です☆
c0050220_1341672.jpg

オヤツにもちゃんとフセして待っておりこうさんですよ!
陸のふざけたフセと違って、正しいフセですね(笑)
c0050220_1402810.jpg

陸の攻撃には、機敏に反応して動きがとっても良いです!
逃げるのが早い!(笑)
c0050220_1423774.jpg

「早い」と言ったら、最近流行り病の「すいらん病」の私は早速お誘いしちゃいました!(笑)
天君は、きっと強敵になりそうな嫌~な予感がします(爆)

チャロさん、天君、今日はありがとう~
又、遊ぼうね♪
by monroe10 | 2007-03-20 23:59 | | Comments(28)

日向ぼっこ♪

桜の開花も、もうすぐですね♪
c0050220_11165824.jpg

昨日は、お友達のおウチに。。。。
ぽっかぽっかの陽だまりの中にふぁふぁの。。。。
こんなん出ましたぁ~♪
c0050220_11171550.jpg

c0050220_1116193.jpg

春にやって来たこのコのお名前は『日向』(ひなた)超ハイパーなお嬢様ですぅ♪
by monroe10 | 2007-03-20 11:21 | 日記

念願の。。。

昨日は、以前からUkoちゃんがご馳走してくれると言っていた「チーズフォンデュ」
やっと、ご馳走になりました♪苦節数ヶ月!(爆)

ワンコ達は、久々に会ったせいか興奮状態♪
c0050220_3282872.jpg

c0050220_330035.jpg
c0050220_3321396.jpg

陸は、どういう訳だかかるびちゃんには、いつ会っても反応が良いです♪
c0050220_3324870.jpg

c0050220_019569.jpg

でも、レナちゃんはこんな二人を怖がってます(笑)
c0050220_0285422.jpg

もなちゃんは、こんな喧騒をよそにキャリーでマッタリ♪
いつもマイペースで、人に迷惑を掛けない出来た子です(笑)
c0050220_105750.jpg

yukiちゃんが撮るより可愛いレナちぃ(笑)
c0050220_13351.jpg

超近所のタックくんも、ママの美味しい手料理持って参加♪
この子は、本当に美形な男の子☆
c0050220_163028.jpg

かるちゃんが一生懸命誘惑するけど。。。
c0050220_18399.jpg

タック君は完全無視!かるちゃん「ふざけんじゃないわよ!」(笑)
c0050220_181482.jpg


そして、いよいよ待望のチーズフォンデュ♪
以前、おとうしゃんが食べたいと言って作ってあげたけど不味かったです(笑)
それ以来、我が家の食卓には上りません!
やっと、美味しいチーズフォンデュ~気分はスイス人です(笑)
c0050220_0372974.jpg


ワンコ達も夕飯時。
オットセイの様な風太しゃん(笑)
c0050220_0524661.jpg

オットセイと陸しゃん♪
c0050220_0541423.jpg

レナちぃもオットセイにさせらてたけど。。。目が怒ってます(笑)
c0050220_0391789.jpg

陸しゃんも。。。完全に嫌がってます(笑)
c0050220_040290.jpg

こんな可愛いスヌード犬もいます(笑)こたくん、かなりお気に入りみたいだね♪
c0050220_0482948.jpg

風太しゃんサービスでお馴染み「マッチ売りの風子」
年がら年中やらされてるのか、全然嫌がりません(笑)
c0050220_051151.jpg

おとうしゃんが、風邪を引いていたなので早く帰るつもりが。。。
結局おウチに着いたのは深夜12時ジャスト!
誘惑に弱い妻でした(笑)

Boss、Ukoちゃん、ご馳走様でした!とっても美味しかったです☆
又、よろしく~(^_-)-☆
by monroe10 | 2007-03-18 23:56 | 日記 | Comments(22)