<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大阪VS東京♪

今日は、お台場に「ご対面オフ」があってお邪魔してきました♪
c0050220_113147.jpg

会場は、コチラのお店。
c0050220_0412637.jpg

もしも~し!主役は、君達じゃん!(笑)
風太@大阪
c0050220_0432791.jpg

風太@東京
c0050220_044729.jpg

ボクは、「陸」で関係ないからほっといてください!(笑)
c0050220_0464015.jpg

同じ名前繋がりで、ふたりがご対面しました♪
それから、風太@大阪の親戚さん繋がりのココちゃんとのご対面♪
c0050220_1346821.jpg

このご対面オフに、かもねぎ家千恵家、陸家が参加♪
千恵さんに、リードを踏まれて身動き出来ないパピー君(笑)
c0050220_13484375.jpg

もなちゃん♪
c0050220_1349532.jpg

こたくん♪
c0050220_13494471.jpg

かるちゃん♪
c0050220_1350685.jpg

ランチを頂きながら2時間程歓談♪
私は、だらけた体に渇を入れる為にカレーを注文。
でも、あんまり辛くなかったので渇は入りませんでした(笑)
c0050220_1191267.jpg
c0050220_1193435.jpg

ランチの後は、ヴィーナスフォートに移動♪
早速大きな買い物のかもねぎ家(笑)
迷彩柄のカートを購入♪
いいなぁ~陸しゃんにも買ってあげたけど。。。飽きたら頂戴!(笑)
c0050220_1233794.jpg

みなさん、それぞれ買い物を楽しんだ後はドックランに移動です。
c0050220_1272777.jpg

風太@大阪は、関東勢にパワーにちょっと引き気味。。。
c0050220_952063.jpg

でも、あっきぃさんが走ると走る♪
c0050220_9275517.jpg

止まると止まる(笑)
c0050220_926281.jpg

ハック兄さんは、忙しそうに走る~♪
c0050220_9293184.jpg

お目当てのちゅらちゃんを、風太しゃんと追いかけて幸せそうでした(笑)
c0050220_9544157.jpg


と思えば、お客様をおもてなしもしないで、陸と遊びほける失礼な風太@東京
c0050220_1327544.jpg
c0050220_1329617.jpg

ここで、かるちゃんをP&Gにスカウト♪(笑)
c0050220_1330215.jpg

誰かの手足邪魔だけど、唯一全員の顔が見える集合写真♪
c0050220_1339814.jpg

時間になったので、パピーズダイニングに移動
コチラで食事しながら、あっきぃさん出発まで歓談♪
一日良く歩いて、良く遊びました!!
c0050220_14144794.jpg

ビールのウマいこと!(笑)
c0050220_1474830.jpg

ハック兄さんは、28日に6歳のお誕生日を迎えました♪
山ちゃんいわく「エロおやじ」だそうです(爆)
病気しないで、いつまでも元気に女の子追いかけるんだよ~♪
c0050220_1415893.jpg

赤ちゃん抱っこのウルウルちゅらちゃん♪
c0050220_14185291.jpg


ご対面オフが決った頃、風太@大阪はパテラの手術をしました。。。
山ちゃんちのかおりんも大変な手術。退院してまだ日も浅いです。。。
ご対面の前日、かもねぎさんちのもなちゃんに異変がありました。。。
でも、みんな元気に参加出来て本当に良かったね!

風太@大阪、楽しかったかな~?
c0050220_14254726.jpg

あっきぃさ~ん、私もゲストで呼んでくれてありがとう~(笑)
c0050220_1447395.jpg


風太家、山家、かもねぎ家、千恵家、皆さん~ありがとう~☆


PS.
c0050220_14412382.jpg

ボクの名前はでつ!(笑)
全国のパピヨンの陸君ーーーー!
良かったら、ボクとご対面しませんかーーーーー!(笑)
by monroe10 | 2007-04-30 23:59 | ミニオフ♪ | Comments(28)

ドックランオープン♪@代々木公園

私も、行って来ましたぁ~♪
GWに突入したせいか、代々木公園は凄い人でした(>_<)
c0050220_2274561.jpg

c0050220_23434370.jpg

パピケンさん達の頑張りでオープンした「代々木公園ドックラン」です♪
都会でもとっても緑の多いドックランで気持ちが良かったです☆
c0050220_23504733.jpg

c0050220_22102884.jpg

c0050220_22115335.jpg

入り口で登録するとドックラン利用登録証が発行されます。
c0050220_23533198.jpg

陸は、NO.824。2日目で800番台って凄い頭数ですよね!!
c0050220_23463323.jpg

コチラは、大型犬小型犬共用エリアでとっても広いです♪
c0050220_2220363.jpg

ウッドチップ仕様になっています。
c0050220_2362694.jpg

中はボール(オヤツ)禁止。
ボール命の陸は、果たして遊ぶのか。。。
一緒に行ったお友達は、レナちゃん、風太しゃん、ラナちゃん、ルビちゃん、サファちゃん、
ラヴィちゃん、ブランちゃん、エミュちゃん、PAPA。
c0050220_22424760.jpg
c0050220_22431828.jpg
c0050220_2244823.jpg
c0050220_2245214.jpg
c0050220_22472411.jpg

c0050220_22501314.jpg

遊ばないレナちぃ(笑)
c0050220_2259131.jpg

同じくあんまり遊ばないPAPA(笑)
c0050220_22555655.jpg

とっても遊んだ陸しゃんとブラックポメちゃん♪
c0050220_22531430.jpg
c0050220_2254618.jpg

c0050220_223007.jpg

木陰が多いので、夏場でも涼しいんじゃないかなぁ。。。
これから、ワンコ連れで代々木公園に足を運ぶ方も多くなりそうだね♪

今日は、こちらの方はデッカイの持って参上したのでブログが楽しみです(笑)
早く更新してよ~(爆)
c0050220_23383642.jpg


ご一緒した皆さんありがとう~☆
by monroe10 | 2007-04-29 23:55 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(18)

心配性の母

人間誰しも、苦手なモノ(食べ物じゃなくてね)ってあるでしょ?
私は、「地震」
コレは、2年前のあの日から。。。
チョットの揺れも、心臓バクバクになります(>_<)
だから、揺れたら家の中バタバタ走り回って感じないフリをするしかない!(笑)
耐震設計ウソだろう!って、建築会社に文句言いたくなる位揺れるんだよなぁ。。。

そして、陸しゃんの苦手なモノ、ベスト3。
第3位は、「高い所」&「鳴るおもちゃ」
第2位は、「地震」コレは↑の時からで、チッコをチビリまくりました^^;
そして、堂々の第1位は「」今日も凄かったですね!(>_<)
雷が鳴ると、抱っこが始ってずーっとブルブル震えています。
呼吸もハァハァ乱れてきて、舌の色が変ってくる位震えています。
今日は、私の体調がイマイチで横になっていたら抱っこが始って、
横になっている私の上に乗ってきました。もちろん重いっすよ!(笑)

始めは座っていたけど、凄い雷にピッタリ体をつけてきました♪
たまに、お腹の上に乗せてフセをさせる訓練をしているけど
嫌がってなかなかしないのに、自分からフセをしたんです。
これって、かなり怖かったんでしょうね!
そうじゃなくて、おヘソ隠したのかしらん♪(笑)

通常の陸しゃんでは、考えられない事なんですよ。
もちろん、その間も震えっぱなしでコレがお留守番だったらって、
考えると何だか心配です。。。
こんなに、怖がり過ぎて何か病気になっちゃうんじゃないかと
真剣に思ってます!
心拍数が異常に上がって死んじゃうとか。。。

そんなバカな!でしょうか?^^;

雷嫌いな子の飼い主さん、お暇な時是非コメント下さいね☆

雷嫌いな子、仲良くしようね♪by陸しゃん
c0050220_039326.jpg

by monroe10 | 2007-04-28 23:59 | | Comments(18)

完全制覇断念!!

昨日は、パパママ会の5月のオフ会参加表明の日。
私の「オフ会完全制覇」も今年で3回目の年になります!
何があっても、必ず参加を胸にやって来ました!!

が、もろくもココで崩れ落ちましたぁ~(笑)

な~んと、すいらんとぶつかっちゃいました(T_T)

パパママのオフ会と同じ位「すいらん」も重要行事になってしまっている今、
残念だけど今回は「すいらん」を取ってしまいました^^;
幹事のぽちさん、ごめんなさい!m(__)m
皆さんの「陸ママ参加しないけど、どうしたんだろう?」の声が聞こえてきそうです(笑)
どうもしませ~ん!すいらんです!(笑)

とにかく、20日は「すいらん」に行って来ま~す♪

オフ会参加の皆さん、私の分まで楽しんで来てねぇ~
次回幹事さんは、是非ドックイベントさんのスケジュールに合わせてちょうらい!!(爆)

さてさて、もう直ぐ5月です!
GWの最終日の6日、走ってきますよ~
今回は「ベストタイムハンデ戦」なる新しいレースがあります♪
記録会に参加して、タイムを計測したワンコだけが出場。
犬種別ハンデではなく、その子のタイムに合わせたハンデ距離になるんです。

陸のベストタイムは5.54秒
通常パピヨン同士なら6秒台、7秒台の子でもガチンコ勝負になりますが、
ベストタイムハンデ戦では、陸より遅いパピちゃんにはハンデをあげる形に
なってしまうんです。
だから、気分は陸ペット(ウィペット)!(爆)

ハンデ距離の決め方は、陸より遅い子が陸と同じタイムでGOOLするには
陸よりどの位前に出れば一緒のタイムでGOOL出来るか!
その距離がハンデ距離になるんです。
って、スタッフさんの説明を理解すると多分合ってると思うけど。。。^^;

だから、今まで陸には勝てないと思っていたパピちゃん達にはパネルGETのチャ~ンス♪
さぁ~みんな、掛かって来いやぁーーーー!(爆)

とは言う物の、陸しゃんには過酷なレースになるでしょう!
陸のテンションをMAXにする為に、1週間前からケージに閉じ込めよっかな~(爆)

GW、お出掛け予定のない方はどうぞ陸観戦に来て下さいね♪
何のおもてなしもございませんが~熱く燃える親子3人は見られますよ~!(笑)
c0050220_12522861.jpg

Pさん風に言えば「オールバック」のぱしり♪きゃわいぃぃぃぃ~(笑)
c0050220_12321755.jpg


この日、参加のみんなもがんばろうぜ~!!by女組長(笑)
by monroe10 | 2007-04-27 15:35 | 日記 | Comments(20)

生きてます♪

沢山の「お疲れ様」ありがとうございました☆
オフ会参加の皆さんの「楽しかった~♪」の一言が何よりのユンケルです(笑)
第2回も秋には開催したいと思っています♪
お手伝いの皆様、忘れないうちにミーティングしましょう(笑)

そして、我が家のユンケル君♪
オフ会が終った次の日、珍しく2度寝をしている元に。。。
c0050220_1112276.jpg

届きました☆
風太まま&yukiちゃん、ありがとう~!
c0050220_111233100.jpg

あの写真展が素敵な一冊の本になりました♪
c0050220_11124653.jpg

陸のページを開くと、お隣には元気で長生きのショコラ&リバティ君がいました♪
c0050220_11131765.jpg

風太まま、長い間お疲れ様でした☆

そして、火曜日
ちなつちゃんから、素敵なお誘い♪
陸の大好物があるから是非来て~って(笑)
こーーーんなにデッカイ、陸の大好物でした♪
c0050220_1124652.jpg

オフ会当日は、私が忙しくしていたので構って上げられなかったし
次の日は、朝から用事で出掛けたのでお散歩ナシだったし。。。
陸しゃん、嬉しかったよね~♪
c0050220_11273958.jpg

一緒に遊んでくれたハッピー君♪
c0050220_11293040.jpg

メリーさん♪
c0050220_11315520.jpg

ユイちゃん♪
c0050220_11331558.jpg

ちろちゃん♪
c0050220_11333335.jpg

小麦ちゃん♪
c0050220_11345363.jpg

全員集合♪
c0050220_11383629.jpg

あぁ~ちろちゃんがいないぞ~(笑)
c0050220_123154100.jpg

「ハッピー、又遊んでね♪」by陸
c0050220_11361672.jpg

1時間程で帰って来たけど、陸しゃん大満足の1時間でした!
ちなっちゃん、ありがとう~~~~☆


そして、昨日水曜日。
夜景のキレイな素敵なおウチに♪
c0050220_124546.jpg
c0050220_1253186.jpg

yukiちゃんの20代最後のお誕生日のお祝いに♪(笑)
yukiちゃん、幸せになるんだよ~」(爆)
c0050220_1255254.jpg

もれなく付いてきた、パピパピパピ~♪
c0050220_1264415.jpg

c0050220_12252167.jpg

ACOちゃんの手料理でつ!激ウマでございました☆
c0050220_1291542.jpg

優しい彼女らしい心配りのワンコクッキー♪もちろん手作りでつ!
c0050220_1293521.jpg

至難の業のルビたんとサファちゃんの2ショットでした(笑)
c0050220_1216944.jpg

yukiちゃんKAZさんUkoちゃん、楽しかったよ~♪
ACOちゃん、遅くまでありがとう~お料理、美味しかったよ~☆

と、オフ会が終ってガックリしているんじゃないかとご心配下さった皆様!

ワタクシ、結構元気に生きてます!(爆)


陸しゃん、今日はお天気になったから久々にランドへGOしようね♪
c0050220_1305313.jpg

by monroe10 | 2007-04-26 13:01 | 日記 | Comments(18)

ドックタイムレースオフ@日帰りバスツアー♪

今日は、ブログで散々大騒ぎしたパパママ会のオフ会☆
千葉のすいらんまで行って来ました♪
心配したお天気も、「陸てる」のお陰で日が差す程のお天気!
そして、いかに私が真面目に生きているかお分かりになったかな(笑)

パパママ会に在籍してもう4年近く経ちます。
幹事をしたのは、これで2回目。
初めての幹事は、風太ままと「両国オフ」の時でした♪
幹事と言っても、殆んど風太ままがやってくれて私はお飾り程度(笑)

そして、今回は一本立ち!(笑)
でも、終ってみれば結局みんなの手助けで何とか開催出来ました^^;
「ドックタイムレースオフ」をやるよって言ったら、速攻ですいらん仲間が
お手伝いの名乗りを上げてくれました!

そして、今日。。。
c0050220_056035.jpg

朝、8時に渋谷を出発♪
c0050220_0575560.jpg

パピケンさんが、ご用意してくれた横断幕です☆
c0050220_1255882.jpg

会場に着いたら、ドックイベントさんがこんな粋な計らいを♪
上野さん、ありがとうございました!!
c0050220_103292.jpg
c0050220_114282.jpg

ココから先は、殆んどカメラで撮るヒマなくてすみません^^;
午前中は、タイム記録会♪
皆さん、タイムを計るのは初めての方が多くて盛り上がりました!
ヤッパリ楽しい企画なんだと改めて思った幹事です☆

誠に申し訳けありません!(笑)
c0050220_1455263.jpg


午後からは、「チーム対抗リレー」
午前中の記録を元に、8チームに分かれて勝ち抜き戦♪
陸は、Dチーム。
c0050220_1114741.jpg

それぞれチーム分かれてミーティング。
c0050220_1121882.jpg

リレーは、思わぬハプニングが色々あってとっても盛り上がりました♪
私も、リレーは初めての経験でしたが結構、熱くなります(笑)
陸のチームは、1回戦で敗退(泣)
でも、みんな頑張ったね~♪
結果、Gチームが優勝!みんなおめでとう~☆って画像なし^^;
多分風太しゃんのチームなので、風太ままがド派手にUPするでしょう(笑)

恒例の4月生まれのお誕生日会は、ハッピー君とアル君の2パピと少な目。
c0050220_1345377.jpg

yukiちゃんが、今日お誕生日なので大型犬になっていもらいました(笑)
c0050220_1391996.jpg

69名64パピ全員集合♪
c0050220_1421774.jpg


参加下さった皆様、今日はありがとうございました!
いつか、やってみたかったオフ会でした。
大勢の皆さんと、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
やって良かったと、本当に心から思っています!
次回は、涼しくなった秋に又開催したいなぁ♪
又、是非ご参加下さいね☆

チームすいらんのみなさんも、今日は本当にありがとう~
この企画、次回もあるので覚悟していてよん♪(笑)
c0050220_10231042.jpg


PS.
この日の様子をもっと知りたい方はこちらのレポートを是非ご覧下さい☆
by monroe10 | 2007-04-22 23:56 | パパママすいらんオフ♪ | Comments(33)

祈り☆

c0050220_754534.jpg
c0050220_7551016.jpg


じぇんじぇん絵心のないおとうしゃんが作ったオヤジ顔の陸てる♪(笑)

日曜日。。。
天気になぁ~れ!!
by monroe10 | 2007-04-20 08:03 | 日記 | Comments(30)

最終打ち合わせ☆

大仕事の生地カットは、昨夜おとうしゃんと共同作業で済ませておきました!
優しいおとうしゃんは、切っておけば明日ユックリ打ち合わせ出来るだろうと。。。
寝る寸前に捕獲成功~(笑)
c0050220_216587.jpg

いつもの事ですけど。。。
カットしていると息が合わなかったり、意見が合わなかったり。。。
『あぁ~、生地屋の夫婦にならなくて良かった!』と、
軽くジャブ~(爆)
もちろん、最後の1枚になった時ですよ~ん♪

着くや否や、早速ミーティングです!
幹事の私は、せっせとランチの支度に忙しくて欠席です(笑)
c0050220_2051518.jpg

c0050220_2056476.jpg

で、画像はナシです(笑)

ランチの後は、別腹でお団子食べたり♪
c0050220_2111110.jpg

美味しいケーキ食べたり♪ご馳走様でした☆
c0050220_21112956.jpg

すいらんのビデオ見たり♪
c0050220_21301668.jpg

おとうしゃんのお陰で、ユックリ出来ましたぁ。
ハ~イみんな一緒に『おとうしゃん、ありがとう~』(笑)

ネコの手も借りたいこの時期、お手伝いワンコ♪
オヤツと、P&Gの時に変身しちゃう見た目大人しそうなリンダちゃん(笑)
c0050220_2134478.jpg

ドックイベントのHPで、P&Gの看板犬になったKT君♪
c0050220_2134529.jpg

寝たふり風太しゃん(笑)
c0050220_21355986.jpg

お客さんの相手をしない陸しゃん(笑)
c0050220_21413490.jpg

キキちゃんは、お留守番で来なかったけど
キキママから優しいプレゼント♪
寝る前に飲むとキレイになるそうです(爆)
キキママ、ありがとう~
4本あるから日曜まで毎晩飲んでキレイな幹事になるよ~ん♪(ホントか~?・笑)
c0050220_2144293.jpg

by monroe10 | 2007-04-18 21:59 | パピヨン倶楽部 | Comments(16)

タイトルなし!(笑)

ずーっと、日曜はすいらんに行っていたので
久々の東京です♪(笑)

昨日、近所の薬局で。。。
「こんにちは~お久しぶり」
私「あら~元気?」
「元気よ!」
その人は、色々近況を話し出して止まりません!
私は話に合わせて「へぇ~」とか「ふぅ~ん」
最後には、彼氏の話までし始めてしまいました!

どうも、バツ1の方みたいです^^;
その間「この人誰だっけ。。。」
「見た事あるけど誰だっけ。。。」
結局お店の中で30分位話しました(笑)
聞き役だったので、会話には困らなかったです(爆)

でも、今日になっても全然思い出せません!(>_<)
いやぁ~私の脳みそ腐っちゃたみたい。。。大丈夫か~アタシ!(爆)

さてさて、オフ会まで後1週間♪
お天気は、木、金曜は雨っぽいですね(>_<)
すいらんは、水はけ悪いから何とか土曜日に晴れてもらいたいなぁ。。。
明日から、石原さんか森田さんか木原さんに釘付けだな。
ちなみに、私は木原さんが好みかなぁ(笑)

さてさて、昨日我が家に届いたデッカイ荷物。
c0050220_21101575.jpg

カーペットかって?
実は、生地です!
この生地、60mで20kgあります^^;
これを、カットしてバスのシートに掛けてワンコの抜け毛が
付かないい様にするんです!
皆さん、キレイに使って第2回に繋げましょう~(笑)

あと1週間、みんな体調万全で参加してね~♪
c0050220_21174019.jpg

by monroe10 | 2007-04-15 21:43 | 日記 | Comments(30)

見せちゃいましょっと♪(笑)

陸がお世話になっているパパママ会のオフ会まで、あと10日となりました♪
【39家族68名64パピ】がすいらんに集結します!
どんな、オフ会になるかとっても楽しみ。。。不安です^^;
でも、終った後、「楽しかったね♪」って、言って頂ける様に幹事を頑張らなくっちゃ!

そんな「楽しかったね♪」のお助けマンの皆さんと、先日打ち合わせをしてきました。
皆さん、頼んだ訳でもなく「陸ママ、手伝うよ!」って勝手に
申し出てくれ方達です(笑)
本当有難い事ですね☆
まだまだ他にも何人かいらっしゃるので、その方達は当日こき使おうかと思ってます!(爆)
皆さん、よろしく~(^_-)-☆

そして、打ち合わせが始るとサクサクと事が決っていき、
私は「うんうん」「ふ~ん」って聞いてるだけでした(笑)
皆さん、いつも一緒に遊んでいるのであんまり年の違いを意識
した事なかったけど、私よりずっと年下の方なんですよ^^;
皆さん、しっかりしてらっしゃる!(笑)

「それ、私がやっておくわ!」「じゃあ、コレは私が!」
「そんな、大した事ないから私がやるよ!」。。。。。
私が、モタモタしている間に大まかな事は殆んど決ってしまいました!
「おありがとうございますm(__)m」(笑)

結局、私は当日ベラベラ喋っていれば良いみたいです(爆)
でも、結構こう見えてもアガリ症で小心者の私、大勢の前でのオシャベリは
心臓バクバクになります^^;
無事、ベラ子になれるか心配です。。。
一杯飲むって訳にもいかず、手のひらに「人」の字書いて飲むしかないな!(笑)

人前で恥を掻く前に掻いちゃいましょっと!!

先日の女性限定P&Gに出場した時の動画です♪
ヨロヨロ、ヘロヘロの可愛い私です(爆)
むやみやたらに動いている訳ではありません!
陸のテンションを上げる為に、老体にムチ打っての秘策です(笑)
でも、P&G出場を検討中の皆様、こんな事はしなくていいんですよ!(爆)

公開を、今か今かとお待ちになっていた方いかがでしたか?
笑って頂けましたでしょうか?(笑)
顔が出てしまうので思案中でしたけど、大した顔でもないし自分のブログだから
まぁイイだろうって事で。。。(笑)
これで、「キレイなお姉さん」系のお仕事は激減する事間違いなしでしょう(爆)

参加の皆様、こんな幹事ですけどよろしくお願いしま~す

PS.
これって冷静に考えてみたら、やってもやらなくても得点ポイントは
そんなに変りませんでしたぁ~(爆)
by monroe10 | 2007-04-13 11:44 | 日記 | Comments(36)