<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ようこそ楽園へ~♪

今日は、久々にジメジメしなくて気持ち良かったですよね~
クセっ毛の私にとって、原型を何とかトドメそうなお天気でした(笑)

陸しゃん、昨日は1日お留守番ゃんだったから今日はゲェ~するまで遊びなぁ~
c0050220_1382528.jpg

で、ゲェ~するまで遊んだら。。。
あんらまぁ、こんなに。。。ゲッソリ陸しゃん♪(笑)
c0050220_1335858.jpg

c0050220_142398.jpg

あぁ~~~天君かぁ~(笑)
だよねぇ~陸しゃん、もっと顔デッカイもんね!(爆)
c0050220_1521143.jpg


今日は、ランドに天君とママのチャロさんをご招待しました♪
今月、1歳になった天君はデカパピです(笑)
でも、体重は4kgチョットで手足は細いし小顔でデカパピと言うより
細パピです(笑)
陸とは、パパママ会で知り合っておウチも近いんですよ♪
最近ドックランで怖い目に遭ってからワンコを見ると吠えたり
苦手になっちゃったんだって!

ランドには、まだ常連さんはいなくて陸と貸し切り~♪
c0050220_2113663.jpg

c0050220_218374.jpg

c0050220_2122180.jpg
c0050220_2133231.jpg

ワンコ苦手になったなんてウソみたいでしょ!
最初は陸にビクビクしてたけどボール命の陸のボールだって。。。
天君、怒られるよ!(笑)
c0050220_248288.jpg


やっと常連さんが集まって来て、天君吠えるかと思ったら
全然吠えなくて、自分から近づいたりしていました!
c0050220_2203580.jpg

c0050220_2321645.jpg

ウェルにも近づいて。。。
c0050220_2323514.jpg

途中、ダックス軍団でワンワン攻撃したけど
尾っぽも下がらず、チャロさんに助けも求めず遊んでいました!
これで、天君のドックランのトラウマが、少しでも良くなったら嬉しいなぁ。。。
天君、又遊びにおいでね!

ランドのみんな~今日は、陸のお友達へのおもてなしありがとう~☆
c0050220_2525146.jpg


陸は、7ヶ月位からこの仲間とランドでずーっと遊んでいます♪
そして、ココは陸達にとって楽園♪
どこのドックランより楽しく遊べる広場なんです♪

ランドって最高~だよ!!by陸
c0050220_3203442.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-31 23:26 | | Comments(14)

熱っい抱擁♪

決して我が夫婦の話しじゃありましぇん!(笑)

陸には沢山のお祝いのコメントありがとうございました☆
9月に特大パネルゲッチューで、お礼と代えさせて頂きますね(笑)
これからも、ずーっと応援よろしくお願いしますm(__)m

日、月曜と凄い雷でしたね(>_<)
すいらんでは、カックイイ陸しゃんでも雷には情けない男の子に
なっちゃいますw
息使いは荒くなって、ブルブル震え出します。
これは、以前ひとりでお留守番の時、スッゴイ雷があって
その時からみたいなの。。。(T_T)

それから、やっぱり雷雨が凄い時お散歩も行けないのでお昼寝と決め込んで
横になったら、あまりの怖さに私のお腹の上に乗って
急に腹ばいになってお腹を密着してきた事があったんです!
そんなの初めてで、嬉しくって7kgに耐えていました(笑)
それ以来、雷の時限定でぴとっ!っとくっ付きます♪

♂の本能なのか、陸はお腹に関しては頑なに拒否反応をしまくります。
躾けの本などに、服従訓練の一環としてお腹を触らせる様にするとか
書いてあるけど、子パピの頃からかなりの抵抗していましたね。。。
ヘソ天で抱っこなんかもダメだし、お腹をくっつけて抱っこなんか
とんでもないかなぁ。
その点、女の子は殆んど無防備に見せてくれますよね(笑)

おとうしゃんも、ぴとっ!と陸を知らなかったので日曜の夜の雷で
陸を抱っこしたらお腹くっ付いてきてビックリしていました。
これには、もちろん大喜び!(笑)
この時とばかりに、熱っい抱擁を楽しんでいました♪

これは日曜日♪
c0050220_0441727.jpg

そして月曜日♪
c0050220_0443173.jpg

至福の2夜連続の熱っい抱擁♪
そのうち、おとうしゃんの手を異常に舐め始めたら。。。
父『アンヨをペロペロするとおかあしゃんに怒られるから舐めるんでしょ!』
陸が怒られちゃう記事
c0050220_4165594.jpg
c0050220_4171553.jpg

と、親子の会話をしていました(笑)
おとうしゃんの事は、昔ほど好きじゃないけど(爆)陸とこういう会話を
するおとうしゃんは結構好きです(^.^)

雷嫌いのワンちゃん達は、辛いよね(T_T)
今日も、何だか変な雲行きですね。
ひとりでお留守番のコは、頑張ってね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-31 09:20 | | Comments(23)

バカで結構!(笑)@すいらんPART2

そして、午後からの全犬種ハンデ戦に、集まって来たワンコ♪
超最速白柴犬のハルちゃん(右)&アキちゃん♪
c0050220_23115247.jpg

ムクくん(白柴)&モコちゃん♪
c0050220_23162635.jpg

最近エキストリームを始めたP&G仲間のサクラちゃん(初参加)
c0050220_23183062.jpg

久々のご対面でP-1と記念撮影♪
c0050220_2319154.jpg

囚われの身のプッチ君とダックスちゃん(お名前忘れちゃってゴメンね)
c0050220_23203134.jpg


ココからは、親バカ自慢記事になります(笑)
さて、体調イマイチの陸しゃん。
午前中、そんな心配があって私のテンションがイマイチだったのが
陸にも伝わった様で、自分で自分に気合を入れてみたら陸も
尻上りに調子が良くなって来たんです!
そして、無事午後も参加となりました(^_^)v

1回戦
運良く(?)不戦勝♪体力温存です(笑)
2回戦
KTと。。。
身内の潰し合いになってしまいました(T_T)
KT、ごめんよ~^^;
c0050220_233639100.jpg

3回戦M・ピンシャー
スミマセン、ありがとうございました^^;
c0050220_23563824.jpg

準決勝M・ダックス
スミマセン、ありがとうございました^^;

そして決勝♪
お相手は、今年はドックタイム初参加の黒ラブのAREKI君
ベストタイム5.27秒だそうです。

このAREKI君、スタート前のテンションはドタバタの迫力で凄いの!(笑)
並みの男では、静止出来ないんじゃないかな^^;
このママは凄いっす!(爆)
後で、おとうしゃんに陸はそのテンションで動揺しなかったか聞いたら
いつも通り冷静にオスワリで待っていたそうです☆

ラブラドールとパピヨンのハンデ距離2m!?
ほんな、バカな!(>_<)

陸のベストタイムって、5・54秒ですから2mのハンデ距離では
勝ち目はありません(>_<)

今日は、速いコがみんなAREKI君のハンデ距離で泣いていました(T_T)
ハッピー君が負け。。。
c0050220_23594813.jpg

あの最速白柴ハルちゃんが負け。。。
c0050220_002673.jpg

アイリちゃんも負け。。。
c0050220_011966.jpg

こうなったら、もう陸しゃんに必殺仕置き犬になってもらうっきゃないでしょ!(笑)
パパ対決も、迫力で負けてるし~(爆)
c0050220_07343.jpg

今日一の走りをしてくれた陸しゃん!
素晴らしい走りだったけれど、僅差で負けてしまいました(>_<)
陸も、途中負けるのが分かったのか横を向いて一吠えしちゃいました!
これって、ロスタイムになっちゃいま~す^^;
そして、結果は。。。
1位AREKI君
2位陸しゃん
3位アイりちゃん

おめでとうございます☆
c0050220_133010.jpg


レース終了後、代表の上野さんから「歴史に残る位、素晴らしいレースでした!」
のお褒めの言葉を頂きました!!
超~~~~~うれしいっす!(笑)

暑い中参加の皆様、お疲れ様でした!
又、9月にお会いしましょうね☆

結局、特大パネルはリーチになって9月のレースでゲッチューです♪
応援してくれた皆さん、9月まで待っててね~(^_-)-☆

陸しゃん、今日は良く頑張ったね!
今日の君は、1等賞だよ!
(今日は、画像がなくてボツになったハガキ用で・爆)
c0050220_0481734.jpg


我が子ながら。。。
『陸って、凄いっ!!』

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-29 23:59 | ドッグタイムレース | Comments(23)

〆のドックタイムレース@すいらんPART1

こんばみ~中途半端なほっかむり陸でつ!(笑)
今日は、つっごく暑い中すいらんまで走りに行って来ましたぁ♪
c0050220_21143045.jpg

今期最後のドックタイムレース
c0050220_21495565.jpg

久々にすいらんに集まったレース仲間達♪
この暑い中参加するだけあって、速い子がイッパイでした!
まずは、午前中のベストタイムハンデ戦参加のワンコ様。
チームP-1のリンダ&KT♪
c0050220_21482997.jpg

朝、急遽参加する事になった、チーム多摩川のハッピーくんとメリーさん♪
ハッピー君は、午後にエントリーなので応援です。
優勝候補NO.1のメリーさん、この時点では体力温存の為キャリーINでした(笑)
c0050220_21525676.jpg

アイりちゃんと応援団のジュニア君(Gピレニーズ)
c0050220_2221045.jpg

花ちゃん(ゴールデン)&桜子ちゃん♪
c0050220_22454314.jpg

エルザちゃん♪
c0050220_22463526.jpg

ミルクちゃんとモカちゃん(だっけ?)♪
c0050220_2273572.jpg

そして、あのハチマル一家も親子で参加でした!
c0050220_2291348.jpg

初参加のサンゴちゃん♪
c0050220_2294470.jpg

ほっかむり1匹狼のAREKI君♪(初対面のコです)
c0050220_2132339.jpg

長野から初参加のウィペットのグレースちゃん♪超速かったです(>_<)
c0050220_2212458.jpg

お名前知っているコだけでもみんな速そうでしょ!

結果は、女子組♪
お嬢様達、おめでとう~☆
c0050220_22303246.jpg

初参加で2位のグレースちゃんは、この後記録会で4秒7を出したとか。
きっと、暑さと疲れがなければ4秒4か5は出すんだろうなぁ。。。
恐るべし、ウイペットです(>_<)

陸は、準々決勝でメリーさんと当たってしまって敗退!
ベストタイムハンデ戦の壁は超~厚いです(>_<)
c0050220_22392310.jpg


ほっかむり姉妹の桜子ちゃん&花ちゃん(GR)♪
c0050220_21313949.jpg

タオラーのエルザちゃん♪
c0050220_21293045.jpg

今日は、暑かったのでドックイベントさんがご用意してくれた
冷たいタオル大流行りのすいらんでしたぁ(笑)



②につづく♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-29 23:06 | ドッグタイムレース | Comments(8)

皆様。。。

暑中お見舞い申し上げますでつ!!
梅雨明けも、もう直ぐでつね♪
かなりの暑さが予想されますでつよ!
ワンコの皆様、肉球お大事になさって下さいませ☆
c0050220_23243930.jpg







可愛い過ぎて、ボツになったハガキ(笑)
c0050220_0112684.jpg


コメントノカワリ・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-28 23:59 |

頑張りまっつ!!

昨夜の「アイツ」今だ行方不明で、捜索願を出していますけど
見つかってないんですよ~(>_<)
その内「うらめしやぁ~」と出てくるんじゃないかと
今夜も殺虫剤が手放せません!(笑)

今日の陸しゃん、ランドご出勤が夕方6時頃になってしまいましたぁ(>_<)
そんな時間になったら中止なんですけど、明日は日曜日のドックタイムレース
の為に、体力温存日なので意を決して行って来ました(笑)
c0050220_059613.jpg

がぁっ!
c0050220_131645.jpg

お散歩組第1部のお友達は帰っちゃいました(>_<)
c0050220_13252.jpg


土地単価の高い東京で、こんな広い所にワンコ1匹とワタシとこの人だけ!(笑)
c0050220_13303.jpg

贅沢なワンコ様です♪
c0050220_134469.jpg


日曜日は、前回悪天候でリベンジとなったドックタイムレース
チームP-1のメンバーは、きよまる家と我が家だけです(T_T)
常連の子達も、この暑さなので欠席が多そうです。。。
嬉しい様な寂しい様な。。。^^;

陸もココの所スタミナ切れっぽくて、ランドで遊んでいても
いつもより息が上がるのが早めなんです。。。
バカみたいに食べるし(笑)元気は元気なんですよ!
まぁ、当日行って一本走って様子見って感じかな。。。
c0050220_2304559.jpg

陸しゃん、みんな応援してるって~
頑張ろうね!!
c0050220_2314255.jpg


参加のワンちゃん、よろしくね!暑い時だけど頑張ろう~☆
って、天気予報は雨っぽい?
さてさて、ワタシの晴れ女パワーが炸裂するかお楽しみに~(^.^)


早いもので、ランキングに参加して2週間が経ちます!
いつもポチっポチっありがとうございますm(__)m
お陰様で、何とか10日程『1位』の座を持ち応えています!(いつまで持つか。。。・笑)
本当に、感謝感謝です☆

感謝の気持ちでチョット大きい物体♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-27 23:59 | | Comments(16)

ワタシって。。。

空中を飛んじゃう陸に、皆さん驚いていますけど
陸って本当に飛ぶんですよ~!
確か、この時は100m位飛んだかな。。。(笑)
c0050220_1191416.jpg

コレは、電線が見えるから大した事ないなぁ(爆)
c0050220_1193517.jpg



実は、コノ時間記事を書きながら「ハエ」と戦ってます(笑)
さっきベランダに出るのに窓を開けた隙に入られてしまいました(>_<)
我が家は12階で、ハエや虫とは無縁だと思っていたけど
考えが甘かったです(笑)
流石に、12階まで来たら酸欠状態なのか元気はないので、捕まえるのは
割と簡単なんですけど今夜のはタフなヤツです!(笑)

殺虫剤も、陸が舐めたりしたら大変なのでやたらな所には出来ないし、
只今苦戦中^^;

コイツコイツ!(笑)
c0050220_242436.jpg

写真撮る暇あるならやっつけちゃえって?

ご心配なく!2度程至近距離で噴射したので時間の問題だと思いますw
がっ、ヤツは行方不明なんです~(>_<)

こんな夜中に「ハエ」ネタでブログ書いてるワタシって、
どんだけぇーーー?
じゃなくて、コワクね?(爆)




2位転落も時間の問題か!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-27 02:25 | 日記 | Comments(16)

いる?いらない?

ゲーハー陸でつ!
ハゲハゲは大きくなっていないから大丈夫でつよ!
みなさん、ボクのお鼻の事を心配してくれてありがとう~☆
c0050220_0541722.jpg

今日は、おかあしゃんがお出掛けから帰って来て
1週間ぶりにランドに連れてってくれました♪
c0050220_0581641.jpg

c0050220_1123077.jpg

BIG3トリオ♪
c0050220_1131031.jpg

サマーカットコンビのサスケとウェルは、ホモ達で~つ♪(笑)
c0050220_113309.jpg

ボクは男よりボールでつよ!(笑)
c0050220_1273457.jpg

ボ~ル♪
c0050220_1165495.jpg

ボ~ル♪
c0050220_1172853.jpg

ボ~ル♪
c0050220_118510.jpg

ボールの為なら、空中だって飛んじゃいまつよ!(笑)
c0050220_1545843.jpg

今日は、大満足~なボクちんでつ!!
c0050220_25397.jpg


でぇ、今ちょっと悩んでいます。。。
チッコ家派の陸は、このケージの中でやっています。
片付けてシートだけになっても、果たしてチッコをするかどうか。。。
室内ドックランとかでは、シートにやるけど家ではどうなのか。。。
ケージは、躾け上必要な時もあるし。。。
うぅ~ん、悩んじゃうなぁ(>_<)
c0050220_1531586.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-25 23:59 | | Comments(22)

何だコレ?@陸の鼻

歯磨きしていたら。。。
あぬっ???
c0050220_3133642.jpg

これって、ハ~ゲ?(薄毛の方ゴメンなさ~い^^;)
陸しゃん、変~!イイ男台無しじゃん!(>_<)

スポッと毛が抜けている状態なんですぅw
コレって、ヤッパリ病院行った方が良いのかなぁ。。。

緊急連絡!
どなたか、ワンちゃんがこういう症状になった飼い主さんいますかぁーーー?



★本日の戦利品★
以前見た時4000円近かったこの靴ですが
バーゲンで1750円に!(^_^)v
c0050220_7565266.jpg


素材は、ラバー。
昔、私がお姉さんの頃(笑)こんな感じの靴が流行ったなぁ。
この夏、陸しゃんとプール行く機会が増えそうなので
濡れてもOKのこの靴は大活躍の予感♪(ホントか!・笑)
半額以下って、人間我慢って大事ね~(笑)

★本日のランチ★
SHIZEN
落ち着いた感じの和食のお店です。
c0050220_7302991.jpg

身体に良さそう~の、ランチ♪
c0050220_7304817.jpg
c0050220_731763.jpg

キレイどころのお姉様方♪(笑)
c0050220_7312560.jpg

お姉様方、おおきにぃ~(^.^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-24 23:59 | | Comments(22)

ウネ子ちゃん♪

『。。。。』
c0050220_1313164.jpg

スイッチON!!
c0050220_1331932.jpg

c0050220_1325537.jpg

c0050220_134751.jpg
c0050220_1343450.jpg
c0050220_134526.jpg
c0050220_135469.jpg
c0050220_1351724.jpg

c0050220_1314974.jpg

c0050220_1352946.jpg

c0050220_135511.jpg

『クシャクシャでしゅけど、それがなにか?』byキキ(笑)
c0050220_136539.jpg


みんなもやってる~?

おまけ♪
オイオイ、キキちゃん無理だって!!(爆)
c0050220_21567.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-23 23:59 | 日記 | Comments(12)