<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

陸、海外へ♪

c0050220_20523152.jpg
c0050220_20525050.jpg
c0050220_2053198.jpg
c0050220_20534822.jpg

c0050220_21112752.jpg


な~んてね(笑)

チームP-1栃木支部のよしべぇさんが、面白い遊びをやっていたのでマネッコ♪

面白いのはココですよん♪

<個人的会話>
ところで、よしべぇさんって英語ペラペラなの?(笑)
私は、ドン引きだったわよ~(爆)
でも、人間やって出来ない事はないね!(^_^)v

じゃあ、コレも。。。。
















どうよ!(爆)
c0050220_2225201.jpg


みんなもやってみてぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-31 22:49 | | Comments(14)

試してガッテンだい!

先日の『ゴーヤ』のエントリにーには、沢山のコメントありがとうございました☆
ゴーヤ推進委員会としましては、とっても嬉しかったです♪

昨日は、美味しい物食べちゃってゴーヤはナシ!

でも、今日はちゃんと頂きましたよ~(笑)
相変らずのチャンプルでしたが、コメント下さった中から一番簡単な
violetaさんお薦めの『ゴーヤチップ』を作ってみました。
薄く切って素揚げするだけなので超簡単です♪
c0050220_20324444.jpg

揚げ加減が、分からないので取り合えずよーく揚げてみました。
(violetaさ~ん、もっと揚げた方がイイのかな?)

お塩を振って食べてみました。
かなり揚げた(茶色っぽいの)ものは、噛みしめると「おイモ」???
苦味は、ホンのチョットで何とも不思議~おイモの味がします♪
コレは、ビールにピッタシカンカン!(笑)
ヤッパリ、色が茶色っぽくなるまで揚げた方が美味しいみたい☆
皆さんも、是非やってみて下さいませ!
violetaさん、ありがとう~美味しかったですよ~(^_^)v

昨日行ったラリアンスで買ってきたマカロン♪
c0050220_123563.jpg

何と、私マカロン初体験です!
どうも、昭和の時代にあったピンクやグリーンや黄色やらがのった
ビスケット(嫌いです・笑)に似たイメージがあって食べた事のなかったの~
時代遅れの女で、どーもスミマセン!(笑)

本日、陸はお休み(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-30 23:51 | 日記 | Comments(12)

夏の終わりのミニオフ♪@神楽坂

今日は、ワンコ抜きで7人のマダムと素敵なランチに行ったとさ!(笑)
神楽坂沿いにある『L'Alliance』(ラリアンス)
c0050220_21154960.jpg

この階段を上がると。。。
c0050220_21122889.jpg

『いらっしゃいませ~』
c0050220_2113542.jpg
c0050220_21133742.jpg

c0050220_21151750.jpg

c0050220_21161282.jpg
c0050220_21165857.jpg

まずは、シュワシュワ乾杯♪
c0050220_21171916.jpg

マダムのお腹に、容赦なく詰め込まれてしまったご馳走さん達です(笑)
どれもコレも、オサレで美味しゅうございました☆
c0050220_21185498.jpg


マダムジャンケン大会で、MIKUさんのハワイ土産の争奪戦(笑)
静かな店内で、「ジャンケン、ポ~ン!」「あいこでしょ!」(爆)
見事ワタシがゲッチュー!(^_^)v みんな、ごめんちゃい!
MIKUさん、ありがとう~☆
c0050220_21421671.jpg

最近、パン作りに情熱を注いでいるミントママが手作り「抹茶ワッフル」を
皆に作ってきてくれました!
帰宅後頂いたけど、美味しかったぁ~
ミントママ、ご馳走様でした!(^.^)
c0050220_21454240.jpg

オサレなお店は、最後まで素敵なおもてなしでした☆
みんな~又、来いって!(笑)
c0050220_21424588.jpg


今日は、気温もグッと下がって涼しい1日になりました!
日差しがないだけでホッとします(^^♪
新年会以来のカナルカフェ♪
c0050220_21301632.jpg
c0050220_2130544.jpg
c0050220_21311343.jpg

涼しくって、時間を忘れてオシャベリに夢中になってしまって
気が付いたら主婦の時間じゃない!(笑)
あぁ~早く帰らなくっちゃ~見事にパァ~ッと散りました!(爆)

c0050220_21323519.jpg

ご一緒したMIKUさん・ミントママ・ミチコママ・けいさん・
カノママ・レフアママ、ありがとうざぁ~ましたぁ。
又会える日までごきげんよ~♪(笑)

帰宅後、宅配ボックスには。。。7月のドックタイムレースの賞品が届いていました♪
おとうしゃんのタオルが邪魔だなぁ(笑)
c0050220_2265856.jpg

今回から、新しいアクリルの額になりました♪
ドックイベントさん、ありがとうございましたm(__)m

コレで、大きなパネルリーチ~(^_^)v
3枚目のパネルを飾る場所は、もう準備してありますよ~(笑)
9月16日のドックタイムレースで、何とか入賞してゲッチューしたいです!
出来ましたら『1』なんか好きかなぁ~(爆)

さぁ~陸しゃん、元気があれば優勝も出来る!(笑)
9月16日に向かって~
1・2・3
c0050220_223592.jpg


みんなも応援ヨロピクね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-29 22:49 | 日記 | Comments(23)

疲れたア・ナ・タに♪

日曜日のダッシュで、只今筋肉痛と戦っています(笑)
昨日の家族会議では、「スパイク買う?」の議題で燃えたおバカな夫婦です(爆)

中学時代は、陸上の短距離走者の私も50m走ってみると
十数年の年月は、私をすっかりタダのオバサンに変えていました(笑)
走っていて、体と脚がバラバラでコケなかったのが不思議な位!
気持ちは、世界陸上なんだけどなぁ~(笑)

でも、30代の705ちゃんと1秒差は結構大きな自信になりました(^_^)v
次回は、絶対抜いてやるぅーーーー!
705、覚悟しぃや!!(爆)

この夏の私の元気の源は、多分2日に一度は食べているコレかも。。。
c0050220_10105232.jpg

そう、ゴーヤです♪
食欲が落ちているけど、2日に一度は食べています!
ゴーヤは、大の苦手で苦味がどうしても好きなれなれませんでした(>_<)

でも、お散歩仲間のサスケママがおウチで作っているゴーヤをくれて、
試しに食べた所『苦くな~い!』(笑)

全然じゃないけど、食べられない程じゃなかったの!
スーパーでも、最近あんまり苦くないモノを売っているけど品種が違うのかな。。。

この苦さが、結構クセになって8月だけでも軽く20本は食べてます!(笑)

ゴーヤチャンプル♪
c0050220_1011490.jpg

ゴーヤは、ビタミンCが豊富で夏バテ防止になるそうです。
『良薬口に苦し』。。。確かに、食べると元気になった気がするかも~♪
チョット夏バテ気味で苦いは苦手って方も、騙されたと思って
鼻をつまんで是非食べてみてね(笑)

そうそう、陸もゴーヤを食べるんですよ!
ワンコは、苦いは平気なのかな。。。
まぁ、紙、石以外は何でも食べる子だから。。。ね(笑)

陸もゴーヤ食べて、帽子被って熱中症にならない様に遊ぶんだよ!
c0050220_1040339.jpg


この暑さも、明日から涼しくなるとか。。。
皆さん、ゴーヤ食べて頑張って~ね!ゴーヤ推進委員会会員NO.1(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-28 10:57 | 日記 | Comments(35)

ゲイ(世界最速人間)かよ!(笑)

今日は、魔裟斗 家から秘密特訓のお誘いがあって
ワンコの聖地「すいらん」まで行って来ました♪
c0050220_17595393.jpg


陸もスッカリ日焼けしちゃって。。。(笑)
c0050220_0115841.jpg

ドックイベントの上野さ~ん!コースは草ボウボウでしたよ~!(笑)
草刈隊、いつでもOKです!(爆)
c0050220_2141429.jpg


まずは、ドックタイムレースのコースで魔裟斗 と陸を軽く1回走らせました♪
前回は7月29日だったのでほぼ1ヶ月ぶりです。
魔裟斗 は前回参加しなかったので2ヵ月ぶりになります。
c0050220_0141016.jpg


1回で、人間達がバテて日陰を求めて違うランに!(笑)
c0050220_0182459.jpg

当然。。。陸に怒られていました(笑)
c0050220_0265844.jpg

ココで、P&Gの特訓をちょこっとして涼を求めてレストランへ♪
って、秘密の特訓まだ30分もやってないじゃ~ん!(爆)

誰もいないと魔裟斗 は完璧にP&Gが出来ると言い張る飼い主!(笑)
c0050220_0321228.jpg

あぁーーー!持って来ました!
c0050220_0323860.jpg

生き証人です(笑)
c0050220_21943100.jpg


レストランでユックリ休んで、午後から秘密特訓開始♪
その前に、体育会系の飼い主の優しさです(笑)
c0050220_0441455.jpg
c0050220_0444669.jpg


さぁ~ふたりとも特訓始めるよ!
と、その前に、まだP&Gが完璧だと言い張るので。。。(笑)
陸と一緒にやったり。。。父ちゃんに似て直ぐ飽きるけど、ちゃんとやってました(爆)
c0050220_058479.jpg

今度は、10月のドックマラソンの特訓です。
c0050220_0492064.jpg
c0050220_0501678.jpg

2本程走って、飼い主の方がギブアップ!(笑)
705ちゃんにナシをむいてもらって休憩♪
陸しゃん、美味しかったね~705ちゃん、ご馳走様!
c0050220_054353.jpg


そして、この後魔裟斗 に異変が!
自分のダミーだと2回~5回しかやらないのに、
陸の「みかんさん」に興味を持ったので貸してあげたら。。。
10回出来ました!
25ポイントx10回=250ポイントx2=500ポイント!優勝出来ます!(爆)
c0050220_145960.jpg
c0050220_16223.jpg

陸もイッパイやったね♪
c0050220_1154651.jpg

魔裟斗 も、陸とふたりだけで他にワンちゃんがいなかったせいか
いつもより集中出来たようで、自分からP&Gの練習を催促していました!
途中で飽きなかったら、絶対上手になるんだけどなぁ。。。。

そして、最後はヤッパリドックタイムレースの特訓です!
今日は、魔裟斗 家がストップウォッチを持って来てタイム計測してみました♪
さぁ~50m何秒で走るか!












第1走者 タイム7.99秒
c0050220_23095.jpg

第2走者 タイム8.??秒
c0050220_242922.jpg

第3走者 タイム10.26秒
c0050220_2332160.jpg

第4走者 タイム9.22秒
c0050220_2692.jpg


人間かよっ!!(爆)

バッ○じゃない!って思った方専用です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-26 23:38 | | Comments(25)

リクペット誕生♪

コレな~んだ!
c0050220_1074320.jpg
c0050220_107586.jpg


正解は、犬用バンテージ(テーピング)です!

陸のアンヨナメナメは、靴下効果もなく被害は広がる一方です(>_<)
靴下履かせたら、今度は出ている部分をやっちゃうし変色部分が更に広がって
しまいました(ガクッ!)
シミ一つなかったキレイなアンヨが、赤く変色しちゃって見るも無残です(T_T)

ココで諦めないのがワタシ!(笑)
ウイペットの子達が足にテーピングしてるのに目を付けました!
でも、パピヨンの場合足の毛が抜けちゃうと思っていたけど
ネットで調べていたらコレは毛が抜けないって書いてあったので
早速ポチッ!

コレなら、どこを舐めても巻けるのでGOODです!
陸次第では、最後はミイラみたいになっちゃっうかも~(笑)

陸しゃん、悪いけどコレはオモチャじゃないんだな!
c0050220_108113.jpg

君をこうしちゃうモンなんだぁ~!
ウイペットもどきのリクペットの出来上がり~♪
c0050220_1082285.jpg

陸、そんな顔しちゃダメでしょ!
c0050220_11112693.jpg

そうそう、陸しゃん、カックイイ~♪
ウイペットみたいに早く走れるといいね~♪違うって!もう舐めんじゃないよ!(笑)
c0050220_11131137.jpg


今夜は、おとうしゃんとお出掛けするので陸しゃんはお留守番です。
帰って来るまで、どうか舐めません様に。。。
おとうしゃんは、行き倒れになりません様に。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-25 11:21 | | Comments(20)

苦節4年@未知の世界♪

今日は、古いメールが見つかって。。。

皆さんは、ネット歴ってどの位ですか?

私は、ネットの世界にデビューして(笑)丁度4年になります。
専業主婦のオバサンには、ネット世界って未知の世界でした(笑)
機械オンチで、PCなんかとんでもな~い!って感じの人間だったけど、
パピヨンのネットサークル『パピヨン倶楽部パパママ会』に
入会の為にPCを購入しました(笑)
使い方も知らずに。。。今考えるとゾッとします^^;
苦節4年、今でも基本的に何にも分かってないかも~♪
パソコン用語も、カタカナ苦手な私は今でも言えないし覚えられないの(笑)

そうそう、初めてのメールはパパママの「初めまして」メール♪
2003年10月2日 陸が1歳になる11日前。
自己紹介のそのメール(今日見つかったメールです)を読んでみたら。。。
陸の体重は、すでに6、8kg!!(笑)
でも、ココの所チョット痩せて6.6kg位なんですよ♪
お陰様で、1歳の時より小さくなりましたぁ(笑)

それから、最初の1年位はパパママのMLだけに使用する位で
殆んど使ってなかったなぁ。。。
ネットショッピングなんか、買い方も知らなかったし可愛いもんでした(笑)
今では、ポチポチなんて可愛いもんじゃなくてバシバシだけど(爆)
偉そうにブログまでやっちゃって地元の同年代の主婦仲間からは
尊敬の眼差しで見られています(笑)

でも、陸がパパママに入らなかったら多分PCを一生手にする事も
なかったと思います。。。
そしたら、皆さんとも知り会う事もなかったんですよね!
ヤッパリ、PC買って良かったぁ~(笑)

PC導入で、この4年で私の生活もある意味色々変わったけど
変らないのは陸のお散歩パターンだけかな。。。(笑)

今日も元気にランドへレッツラGO~♪
c0050220_47854.jpg

c0050220_473259.jpg

c0050220_6105919.jpg
c0050220_614087.jpg

c0050220_6153081.jpg

いつも、サスケママ(=オヤツ・笑)が来るのを楽しみにしているの♪
c0050220_6184029.jpg

陸しゃん、今日はサスケママ来ないよ~(笑)
c0050220_491752.jpg
c0050220_49377.jpg


いつか、私がネットの世界から消えても陸とランドにいるから遊びに来てね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-23 23:58 | | Comments(16)

中目黒プチオフとお知らせ☆

身内事のエントリーなのに、皆様お祝いのコメントありがとうございました!
自分が産んだ訳ではないけど(笑)とっても嬉しいです♪
只今新米パパは、子供の名前に大変悩んでいる様です(笑)

赤ちゃん繋がりのお話しになりますが、パピ友さんのTomomiさんからメールを頂いて、
以前からTV取材受けていた番組が放映される事になったそうです。
Tomomiさんから頼まれた訳ではありませんが、
もし同じ悩みの方がいらしたら是非ご覧になったらと
思いましてお知らせさせて頂きました!(Tomomiさん、いいよね^^;)

TBS「イブニング5」
特集コーナー(5時半位から)
8月23、24日2夜連続放映だそうです。



さてさて、今日も暑い1日でしたね(>_<)
夏場は、食べる気も作る気もなくなります(キッパリ・笑)
暑くて、食事の支度もイヤになるのはワタシだけ?
でも、お子さんいたり親御さんと同居の方はそうもいかないか^^;

目黒川沿いにある
UNVEIL CAFE』(アンヴェールカフェ)
c0050220_1793038.jpg
c0050220_1794632.jpg

お店の前には桜並木があるので、お花見の時期が楽しみ~♪って、来年かよっ!
c0050220_2255975.jpg

店内には、個室っぽいお席もあって7~8人のミニオフなんか出来そう♪
c0050220_2262035.jpg

暑い中集まった美少女達です♪
浴衣姿のリルちゃん♪
c0050220_2274613.jpg

エミュたん♪
c0050220_2291585.jpg

marron&ribbon姉妹♪
c0050220_2293069.jpg

鏡に映っているみたいだけど、手前がribbonちゃん奥がリルちゃん。
クリソツ~!!
c0050220_22103882.jpg

ふたりの違いは、リルちゃんの方が舌が長いです(笑)
c0050220_22201397.jpg

私は、人と会う約束が出来てしまって一人で参加。
出発前の陸しゃん♪
お耳ピンピン立てて様子伺って、健気な息子でしょ!(笑)
c0050220_2223512.jpg


何故だか暑い日は、カレーが食べたくなる日本人です(笑)
「ゴロゴロ野菜カレー」
c0050220_22262377.jpg

トロトロオムライス☆
c0050220_22264287.jpg

プチデザート付きですよ♪
c0050220_2227919.jpg

ミチコママと私が同年代、KAZさんとyakkoちゃんが同年代なんです。
ワンコのお陰で、世代を超えてお付き合い出来て感謝だわ!
KAZさん、yakkoちゃん、今日は遊んでくれてありがとう~byミチコママ&陸ママ(笑)

いつも、ありがとう~です☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-22 23:50 | ミニオフ♪ | Comments(15)

生まれたよ!

ワンコじゃありませんよ~(笑)

日曜の朝、甥のHから嬉しい写メがありました♪
「9時37分に3180g生まれたよ!」
元気な男の子です!

初めまして♪
c0050220_2413685.jpg


私には兄と妹がいて、Hは兄の子で私にとって初めての甥っ子。
小さい時から可愛がっていたので、まるで孫が出来た気分です(笑)

このHの結婚式が、叔母として初めての結婚式になりました♪
お式の間、感動で泣~く泣くワタシ!(笑)
c0050220_251326.jpg

常盤貴子似のお嫁さんです♪
私と一緒で、お高くない美人さんですよ~(爆)
c0050220_3595816.jpg

お式も、リトルから大学まで野球をやっていたので
お友達が沢山のアットホームでとっても良いお式でした♪

Hとは殆んどお友達感覚の叔父3人は、酔った勢いで「乾杯」を歌って祝福♪
c0050220_321135.jpg


小さい時から、4人の祖父母をとっても大切にする子でした。
お色直しの時には、母方のおばあちゃんと手を繋ぎながら退場したり、
生い立ちのスライドショーでは亡くなった私の母を登場させて、
私の涙腺をユルユルにしてくれました(笑)

亡くなった私の父にとって、初孫のHは目の中に入れると痛いけど(笑)
「痛くな~い」と、言ってそれはそれは可愛がっていました。
亡くなる時にも「Hが来るから頑張って!」の私達の声に、
朦朧となる意識の中で父は頑張って、Hの顔を見てから息を引き取りました。。。

社会人になって初めてのお給料で私にプレゼントをくれたり。。。
母の日には、私にカーネーションを送ってくれたり。。。
そんな心優しいHの子供だから、きっと良い子に育つでしょう!

Hよ、世の中にはやっと授かる事が出来る方もいるのだから、
妊娠出産って当たり前の事じゃないんだよ!
産んでくれたCちゃん、生まれて来てくれた子供に感謝しなくちゃね☆


『子供は、元気で明るいのが1番!
男の子は、何でもイイからスポーツをやらせる!』ねぇねぇより


c0050220_1055647.jpg

陸を生む時は、とっても難産でした。。。(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-21 10:55 | 日記 | Comments(19)

ドックマラソンに挑戦♪

先日お知らせした、10月13日のワンコと一緒に走るドックマラソン
P-1は、父ちゃん(魔裟斗 )、あやのちゃん(ちろる)、きよまるさん(リンダ)、
おとうしゃん(陸)でチーム戦のリレーに出場します。
で、P-1の大好きな特訓で~す(笑)
c0050220_1195777.jpg

わんわん倶楽部の広いランを活用させて頂きました♪
こうして、飼い主がワンコを引っ張ると失格です。
コレは、父ちゃんとおとうしゃんが早いんじゃなくて
魔裟斗 と陸は、疲れてやる気ナシなんですよ(笑)
c0050220_1038827.jpg

c0050220_10382496.jpg

c0050220_1811152.jpg

レミー君も、P-1仲間入りも時間の問題か?(爆)
c0050220_10383945.jpg

↑のきよまるさん、705ちゃんのこういう感じがGOODだけど、結構難しいです^^;
c0050220_10511131.jpg

ワタシも、もちろん悪い例です(笑)結構難しいですよ!
c0050220_10512527.jpg

そして、大した手応えなく終了~(爆)

皆さんも、出場しませんか!

そうそう、個人戦に出場予定だったワタシですけど、おとうしゃんに振っちゃいました(笑)
おとうしゃん、ガンバレェ~
c0050220_21305970.jpg


みんな、飽きもせず今度は体育館へ♪
c0050220_11341947.jpg

c0050220_1928286.jpg

本夫、本妻無視の危険なふたり~(笑)
c0050220_1933848.jpg


レミー君と陸は、最後にプールで〆!
レミー君も2週連続で来ているので、泳ぎもとっても上手になりましたよ☆
c0050220_21165795.jpg

c0050220_21172989.jpg


みんな、ゲェ~するまで遊んで(笑)今日も楽しい1日だったね♪
c0050220_19165272.jpg

c0050220_19132160.jpg


魔裟斗 家と陸家は、御殿場のアウトレットで渋滞回避の為休憩♪
テニスでスッカリ意気投合のお二人さんです(爆)
c0050220_2043571.jpg


みんな、お疲れ様ぁ~

日帰りなのに、いつも長くてスミマセン(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-19 22:01 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(30)