<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆アットホームなイタリアンオフ☆@自由が丘(奥沢)

Restaurant R2 Caffe
コチラが、本日のパパママ会のオフ会会場です♪
c0050220_211650.jpg

c0050220_2162481.jpg

参加しなかったけど、ACOちゃんが作ってくれた名札です♪
c0050220_2159424.jpg

受付嬢のレナちゃん♪
「いらっしゃ~い♪」
c0050220_2215483.jpg

もうひとりの受付嬢は、全然やる気なし(笑)
c0050220_2231194.jpg

今回、飲む方飲まない方に分かれてのランチです。
私のテーブル♪(笑)
c0050220_2175138.jpg
c0050220_218093.jpg
c0050220_2183868.jpg

c0050220_21124755.jpg

陸も1杯やるかい?(笑)
c0050220_2111467.jpg

初幹事のラナぱぱ&むっちゃん♪
c0050220_21545057.jpg

幹事犬のラナちゃん♪
c0050220_21552760.jpg

テーブル対抗クイズ大会♪
c0050220_22295656.jpg

私達の飲テーブルが見事優勝♪みんな、おめでとう~(笑)
c0050220_2157614.jpg

豪華賞品です(笑)
c0050220_22554798.jpg

初参加の「菊千代ちゃん」4ヶ月のハイパーお嬢さんです♪
可愛い盛りだよね~
c0050220_22412420.jpg


8、9月生まれのパピちゃん♪
c0050220_2261855.jpg

今回は、ロールケーキでお祝いです♪
みんな、健康な1年であります様に☆
c0050220_227243.jpg

陸達にもおすそ分けを頂きました!ご馳走様でしたぁ~
10月は、yukiちゃん幹事で居酒屋オフだそうです♪
陸のお誕生月だけど、どんなケーキか楽しみだなぁ~
まさか、焼き鳥とかじゃないよね?(笑)
c0050220_22104084.jpg

今回、店内が暗かったので画像ブレブレで使えるの殆んどなくて
ごめんなさいよ~!
この方達は、ちゃん撮ってくれてるでしょう!(笑)
c0050220_2375064.jpg



集合写真♪
c0050220_22192734.jpg


本日の不機嫌さん♪
お洋服着せられて、非常に不機嫌娘のviviちゃん(笑)
c0050220_22213118.jpg

同じく意味なく非常に不機嫌息子の陸しゃん(笑)
c0050220_22253237.jpg


幹事のラナぱぱ、むっちゃん、楽しいオフ会ありがとうございました☆
ラナちゃん、お疲れ様~
c0050220_22375919.jpg


本日参加のみなさん、お疲れ様でした!
by monroe10 | 2007-09-29 22:49 | パピヨン倶楽部 | Comments(29)

ガンバレ~もっとガンバレ~♪

今週日曜日は、ドックタイムレースがあります。
今回会場は、すいらんではなく茨城にある「ポティロンの森」での開催です。
陸の、応援に駆けつけて下さる方は間違えないでねぇ~(笑)

我が家は、初ポティロンでどんな施設なのか全然分かりません。
牧場があるとかで「ハエ」が多いらしいです(笑)
まぁ、行ってのお楽しみだわね♪

今回は、参加の半分位は地元のワンちゃんらしいです。
どんなワンちゃんが参加するのか楽しみ?不安?怖い?です(笑)

陸は、ベストタイムハンデ、全犬種ハンデ共エントリーしています。
ベストタイムハンデ戦は、今の所勝つ確率は殆んどないけど
「ワンコも生身、何があるか分からないぞ!」主義で、参加です(笑)

このベストタイムハンデ戦は、本来ならガチンコ勝負の出来るレースで
見応え十分でとっても面白いレースなんですよ!
今の所「ベストタイム」がクセモノで(笑)、なかなかガチンコ勝負にはならずに、
陸程度の速さでは、上位に残る事は至難のワザです(T_T)

でも、正しいパピヨンサイズの2、3倍ある陸が、午後の全犬種のハンデ距離は
正しいパピヨンと同じじゃん!(それを言っちゃ~イケねぇよ!・笑)
だから、寝言・泣き言は決して言いません!(爆)

真の「パピヨンの星」になる為には、超えなきゃいけない壁なんです(笑)
いつか入賞を夢見て頑張ってま~す♪(陸が・笑)

そして、午後から「全犬種ハンデ戦」
今の所順調に優勝させて頂いているけど、唯一優勝を逃して2位になったレースが
7月29日の大会でした!

この日、いきなり陸の前に立ちはだかったAREKI壁(笑)
噂でしか聞いた事のなかったワンちゃんでした。

暑い中陸も頑張ってくれたけどAREKI君には勝てなかったぁ(>_<)
犬種別ハンデ距離は、ラブちゃんとパピヨンは2mしかありません。
ラブちゃんのタイムは、普通5秒後半のコが多いので陸でも何とか
今まで対戦しても勝つ事は出来ました。
AREKIK君は、5秒27を出した事もあるそうなので2mのハンデ距離は、
陸のベストタイムは5秒54から見たらちびしぃ~(笑)
実際、走ってみてもっと速かった様な気がします。

でも、勝てないハンデ距離ではないと思って、今回も陸に頑張ってもらうしかないな!

このAREKI君との2m、もっと速いラブちゃん達が多くなれば
当然ハンデ距離も改正されていくと思います。
だから、ラブ飼いのオーナー様、頑張って下さい!(笑)

そして、最後に夢の兄弟対決をするには、ふたりには
超えなきゃいけない壁がいくつもあります!
魔裟斗 も陸も、最後まで諦めずに頑張るんだよ!
その前に、同じ枠を引かない様にくじ引きに命掛けなきゃね!(笑)

まぁ、あーだこーだ言っても楽しいドックタイムレースです♪(笑)
このイベントに、出会って参加して本当に良かったと思っています!
僅か5、6秒の勝負の世界ですが、中身は本当に濃いぞぉ~(^.^)

そして、もう一つの楽しみは会場で飼い主さん達との再会です。
1ヶ月に1度の開催ですけど、とっても楽しみにしています♪
最近は、顔見知りの方も増えて会場にいないと、体調悪いのかな?
な~んて心配だったりします(笑)
ワンコも、人間も元気な姿で再会出来るとヤッパリ嬉しいじゃないですか!
って、みんな私には会いたくないか!(爆)

出会ったワンちゃん達が、みんな元気で何年も
ずーっと一緒に参加出来たら最高なんだけどなぁ。。。。絶対ムリだけどネ・・・

そうそう、行方不明になっていた、yukiちゃんからもらった大事なファイテンの首輪が見つかりました!
実は、これを着けるとタイムが1秒ほど速くなります!(ウソ・笑)
今気が付いたけど「P」マークじゃ~ん♪
c0050220_1314879.jpg


噂だと、新しい勝負服で参加する子もいるので、陸も勝負首輪だい!(笑)
これで、も~う手加減しないわよ~(爆)

さぁ~その前に、明日は久々のパピヨン倶楽部パパママ会のオフ会があります♪
幹事は、チーム多摩川のラナぱぱとむっちゃんです。
初幹事、頑張ってね!
今回、飲まない組VS飲み放題組に分かれます。
陸が、頑張る前に私は飲み放題組で頑張らなくっちゃ!(笑)

陸の体力温存考えて一人で参加したい所ですが。。。
なるべくストレス感じさせない様にしたいので、
明日参加の皆様、決して陸に触れないで下さいね~(爆)
by monroe10 | 2007-09-28 14:02 | ドッグタイムレース | Comments(26)

御守り♪かよっ!。。。だよ!(笑)

昨日は、先日行った中目黒の桜の時期に是非予約をしたいお店に
又行って来ました♪
前回、行った時名前が分からないって言いましたけど分かりました!(笑)
HUIT』(ユイット)
ランチ時は、とっても混んでいるのでワンコ連れの方は
超細心の注意が必要みたいです(笑)
私は、来年の桜の時期に是非行きたいので、ご協力ヨロピク~♪(爆)

携帯で撮ったのでみんなブレブレ~
どうも、携帯だとダメなワタシです^^;
何とか3枚だけ。。。
c0050220_2444035.jpg

久々のレオン君♪とリルちゃん♪
c0050220_2445448.jpg

くぅちん、ちかすぎ!(笑)
c0050220_245615.jpg

可愛いマオちゃん、顔が分からない位ブレブレ~(笑)ゴメンね!
ミチコママleonmamaMIKUさん、井戸端会議楽しかったよ~♪

さて、話はガラッと変って(笑)
皆さん、ワンちゃんの健康保険って加入しています?


今年で、加入3年目突入になる動物保険。
c0050220_19834.jpg

加入後は、お陰様で大きな病気もなくて健康な陸です(^.^)
掛かり付けの病院は、保険対応ではないので
年に2、3回のチマチマした治療費は面倒なので請求はしていません。

年払いで2万円程度ですけど、たまに止めようかなぁって思ったりするけど
「御守り」だと思って、今年も更新しました。

まぁ、使わなきゃ掛け金に対して健康割引が効くし、2000円の金券(?)みたいなのも
頂けてフィラリアの薬やワクチンに使える、我が家はプラマイ0位ってとこかな。。。
c0050220_1101173.jpg


今年は、掛け金は月2370円だから年28440円の所19811円という事は、
8629円得で2000円金券があるので。。。10629円得じゃん!(笑)
c0050220_19542.jpg

年17811円で、陸を守れるなら安いもんよ!(^_^)v
月にして1500円程度なら。。。
私がランチ1回我慢すれば良い事だと結論が出ました(笑)
で、ココからが問題!

<ある動物病院の記事抜粋>
 現在、動物の健康保険が、多数存在しています。

 それらは、根拠法のない共済です。いわゆる無認可共済で、きちんと保険金の支払いしているかの確認、廃業等をした場合、今まで、保険契約者を保護することが出来ずにいました。

 平成18年4月に、保険業法が改正され、動物の健康保険は、保険契約者等の保護をするために、金融庁が管轄することになりました。

 平成20年3月までに、動物保険を取り扱っている会社や共済組合は、
①保険会社になる。 
②少額短期保険業になる。 
③廃業する。 
いずれかの道を選ばなくてはならなくなりました。

 現在の動物の保険を取り扱っている会社や共済組合は、当局に届け出て、「特定保険業者」として、業務はできますが、移行措置ですので、平成20年3月までに、上記の3つを選択しなければなりません。特定保険業者ですので、不特定の者に対して募集・引受行為を行うことは出来ません。

 保険会社は、免許制で、少額短期保険業者は、登録制です。登録制といっても、申請すれば登録されるのではなく、一定の基準を満たしていないと登録を拒否されます。

 保険会社と少額短期保険業者の大きな違いは、公的セーフティネットがあるかないかです。あると大きな信用になるので、保険会社を目指すところが多いのです。

 現状はどうかというと、あるところは、平成18年4月に、日本で最初の動物の健康保険会社になると謳っていました。このことは、日経新聞にも載っていましたし、その会社自身も配っていました。だが、平成19年2月10日現在、まだ、保険会社になれません。

 日本で最初に正式な認可を受けたのは、アリアンツ・ペット保険(保険会社)でした。その後、認可を受けたのは、日本ペットオーナーズクラブ(少額短期保険業)です。
 いずれも、動物病院で、飼主が、治療費の全額を支払い、その後、保険を請求するというシステムです。
以上。

陸の更新は、来年9月30日まで有効です。
当然、4月以降は保険制度が変るので保障が心配で問い合わせをした所、
保証期間に関しては、今の保障内容で対応して頂けるそうです(ホントか!・^^;)
で、アニコムさんは来年までに免許の取得を絶対頑張んですって!(笑)

新しい保険制度になったら、当然掛け金は高くなるみたいです!
アリアンツのHPでみたら、50%保障で陸だったら年4万円位になっちゃいますね(>_<)
それに、注意事項を読むととっても厳しくなりそうですよ~
後は、免許取得したアニコムさんがどんな商品出すか。。。だな。

年4、5万なら、貯金した方が賢いかな。。。(ホントに出来るのかー!ワタシ・笑)
誰だか、ワンちゃんの貯金通帳を作っているって言ってたけど
陸も作った方が良いかな。。。(貯まっても使うなー!ワタシ・爆)

皆さんは、どうします?


陸しゃん、病気しないで元気に年取ってよね!
c0050220_2255955.jpg

by monroe10 | 2007-09-27 23:02 | | Comments(25)

ピッチ&ゴー@すいらん PART2

速報!
c0050220_322085.jpg













な~んて、UPしたかったぞぉ~(爆)

さて、陸のP-Sクラス。
アイりちゃんプラナちゃん、ユピィ君、サクラちゃんリンちゃん、KT、アンディ君
と陸の常連組8頭がエントリー♪
結果は、優勝プラナちゃん(450ポイント)、2位アイりちゃん(440ポイント)
3位ユピィ君(420ポイント)
みんな、おめでとう~!!
c0050220_329138.jpg


今回、P&G女王の座はプラナちゃんに♪
c0050220_3304589.jpg

プラナちゃん、12月で8歳になる熟女です(笑)
でも、P&Gの動きは本当にすっごいです!!
陸なんか足元にも及びません!!
c0050220_4454456.jpg

今回、親子3ワンで入賞するというP&G史上始まって以来の快挙を
成し遂げました!(笑)
よしべぇさん、おめでとう~!
c0050220_5204567.jpg


いつも、冷静なアイりちゃんだけど今日は異常にテンションが高くて
唸りながら息も乱れちゃって、あんなアイりちゃんは初めて見ました!
c0050220_331060.jpg

前回、寒川の室内ドックランの大会で女の子(プードル)に
気が行っちゃって、全然ダメだったとか。。。
今回は、リベンジ成功♪(笑)
c0050220_3311278.jpg


4位は、サクラちゃん(385ポイント)
c0050220_3365347.jpg

サクラパパって、もしかしたら私の男性版かも~(爆)
c0050220_4231191.jpg


6位は、アンディ君(375ポイント)
こんな画像しかなくてごめんなさい^^;って、アンディ君の顔が写ってない(>_<)
c0050220_4201215.jpg


7位は、KT(310ポイント?かな)で、ブービー賞♪
c0050220_3415325.jpg

1回目、リンパパ手作りのダミーにこんなアクシデントが!!
2回目は220ポイントだっかから
もしかしたら。。。入賞出来たかも~(笑)
KT残念~!
c0050220_3481019.jpg


8位は、リンちゃん(270ポイント)
c0050220_4182796.jpg


で、陸は5位(380ポイント)
c0050220_3385829.jpg

c0050220_4352119.jpg

相変らずの私のパフォーマンスも、得点に結びつかないで
意味なく疲れただけです(笑)
c0050220_4313938.jpg

いつも、「今回は、黙って。。。」って、思うけど始まっちゃうと
ヤッパリうるさいだけで~す(爆)
陸は、本当は物静かにやる方が合っているんです!(やった事ないけど・笑)
今度は、ガムテープで口を止めちゃおうかなぁ~(爆)

参加した皆さん、お疲れ様でした!
来月、又お会いしましょうね♪

今日は、P&Gの後は来月のシモンズ杯に向けて練習♪
c0050220_4523257.jpg

知らない間に、カメラマンのKIDAさんとかおるこちゃんも加わって。。。
c0050220_4532031.jpg

c0050220_563614.jpg

抜かれちまったじゃないかぁ~(笑)
コレで、大丈夫か!?チームP-1!(爆)
c0050220_45677.jpg

by monroe10 | 2007-09-23 23:59 | レトリーブ | Comments(36)

ピッチ&ゴー@すいらん PART1

今日は、P&Gの大会。
陸は、2ヵ月ぶりのP&Gです♪
チームP-1のレミー君が、最初のビギナークラスに出場するので
朝9時半からすいらん入りです。
c0050220_038721.jpg

陸の、激励のポーズ♪(笑)
c0050220_523288.jpg


陸のP-Sクラスは、午後3時からなので到着後すぐボールで遊ばせて
後は、体力温存させました。
まずは、ビギナークラスに出場のエルフ君とボール遊び♪
c0050220_0243886.jpg

チーム多摩川は、ハッピー君がビギナークラス出場♪
メリーたんと♪
c0050220_0293473.jpg

c0050220_025157.jpg

P-2クラスのラナちゃんも練習はバッチリです♪
c0050220_0251160.jpg


さぁ~レミ君のP&G♪
最初の何投かは、レミパパが取りに行ったりバタバタだったけど。。。
c0050220_0443532.jpg

段々良い感じになって来て、終ってみれば130ポイント♪
c0050220_0483078.jpg

2回目も、上手に持って来て130ポイント♪
c0050220_0494152.jpg

TOTAL260ポイント16頭中8位♪P-1クラス昇格で~す!
レミ君、おめでとう~★
c0050220_0521719.jpg



エルフ君のP&G♪
c0050220_1564868.jpg

今回で2回目、1回目は魔裟斗 とブービーを争ったエルフ君。
その時は、TOTAL30ポイントです^^;
今回、出場するのにママのおむすびさんは朝5時起床で
コツコツ練習していたそうです!
おやつも効果もバッチリで、1回目で前回の約4倍の125ポイント♪
c0050220_1214910.jpg

2回目は、155ポイント♪TOTAL280ポイント。ブービーから一気に7位!
P-1クラスに昇格です♪エルフ君、おめでとう~
c0050220_159491.jpg



チーム多摩川のハッピー君のP&G♪
ちなっちゃんは、今日はダメだぁ~って出場。
でも、ハッピー君はワンワン言ってやる気満々です!
c0050220_059112.jpg

あぁ~、休憩しちゃった(>_<)ちなっちゃんの感は、ピッタリ当たっちゃったかな(笑)
c0050220_13742.jpg

でも、この後おやつを上手に使って130ポイント♪
2回目は、なんと170ポイント!!TOTAL300ポイント
c0050220_19064.jpg

c0050220_15815.jpg

なんとなんと、ビギナークラスで2位!!P-1クラス昇格!ハッピー君、やったね!!
きっと「親バカブログ」炸裂でしょう♪(笑)
c0050220_222354.jpg


この後の、P-2クラスにエントリーしているのは4頭。
チーム多摩川のラナちゃんのP&G♪
「さぁ~ラナいくぞ!」
c0050220_2111394.jpg
c0050220_21153100.jpg

ラナちゃん、持ってくるものの出しません!(笑)
c0050220_2121470.jpg

2回目も出しません!(笑)
c0050220_2143596.jpg

二人とも笑うしかないよね~(爆)
c0050220_2163746.jpg

1回目95ポイント2回目45ポイントTOTAL140ポイント。
c0050220_2351192.jpg


チームP-1栃木支部のコナン君のP&G♪
始まる前は、よしべぇさんはダメだぁ~なんて言っていたけど
P&G女王プラナちゃんの息子だけあって、全然ダメじゃなかったです!(笑)
c0050220_219201.jpg

c0050220_2251124.jpg

こんな場面もあったけど、1回目130ポイント、2回目145ポイント。
c0050220_2372178.jpg


ジュニア君のP&G♪
P&G女王アイりちゃんの同居犬です。

行くけど。。。
c0050220_2413557.jpg

知らんぷり3連発♪(笑)
c0050220_2431461.jpg

c0050220_2442997.jpg
c0050220_245830.jpg

エントリー4頭中入賞3頭、残る可愛そうな子はジュニア君でした!(爆)
アイリパパ、ご苦労様でした(^.^)

この辺から記憶喪失とランチの予約と重なって表彰式を見てないけど、
コナン君は1位?2位?
ラナちゃんは3位だよね?^^;
とにかくこの二人は盾ゲッチューです!(笑)
詳細は、二人のブログで見て下さいね~

この後のP-1クラスには、コナン君のきょうだいのキーマちゃんが出場♪
完全にランチしてて、画像がありません(>_<)薄情女でごめんよ~(爆)
でも、入賞しました!で、よしべぇさん何位たっけ?(笑)

そうそう、エルフ君もP-1昇格したお祝いで
引き続き出場したみたいだけど。。。おむすびさん、ご連絡お待ちしています(笑)

PART2につづく。。。。。
by monroe10 | 2007-09-23 23:54 | レトリーブ

初モニター♪

皆さん、動物病院に行くと必ず置いてある【PEPPY】知ってますよね!
c0050220_28719.jpg

今置いてある秋冬号のP29に陸が載っているので
病院に行ったら見て下さいね♪






って、我慢出来ないから見せちゃおうっと!(笑)
c0050220_210189.jpg

ワタシも顔がハッキリ見えない程度に登場しています(笑)
c0050220_2103157.jpg

これは、PEPPYオリジナルのベットのモニターをしました♪
このベット、デザイン的にシンプルで素敵だったけど
お値段が結構高いです^^;
陸の使っているのSサイズでお値段13500円也!

陸は、以前ブログに書いたけど買っても気に入ってもらえるのが
なかなかなくて、半分以上はボツになっていました(>_<)
もし買っても、使わなかったら痛い目に合うので
見送り商品だったんです。

たまたま、このベットのモニターのお誘いがあったので、
もちろん二つ返事でやらせて頂きました♪

今回のベットは、高さがあって陸の1番苦手なタイプ。
多分ダメだと思ったけど、それが意外に早く使ってくれて
モニターの任務を無事果たせました(笑)

そして、ワンコが一度使った物ですから嬉しい事に
このベットはPETTYさんから頂けたんですよ!(^_^)v
Kさん、PEPPYさん、ありがとうございましたm(__)m
モニター、ハマリそうです(笑)

そうそう、掃除機が出るとヘコ男になっちゃう陸ですけど流石にコレは
チョット重いからやりにくそうです(笑)
だから、すぐ降参しちゃいます^m^(ザマーミロ!・笑)

で、お祝いってわけじゃないけど(笑)
昨夜は、2年ぶり位(?)の夜の六本木に行きました♪
相変らず人人人の六本木でした。
ワタシが、とおーーい昔「ディスコ」(今はクラブでしたっけ)に夜な夜な
通っている頃と全然変わってない夜の六本木。
そう言えば、夜な夜な通って覚えた踊りは、人生上何の役にも立ってましぇん!(笑)

c0050220_916478.jpg

頑張らなきゃいけない方は、お疲れの様です(笑)
c0050220_9185612.jpg

飲んで食べて喋っての5時間、あっという間に終電の時間。
駅に着いたらこの時間!
c0050220_9314968.jpg

「そんなの、関係ねぇ~」
だけど「遅くなってゴメンねぇ~」by妻(笑)


明日は、久々のP&Gの大会ですいらんです♪
チームP-1は、栃木支部のよしべぇ家とレミー家。
レミ君の応援の為早めにすいらん入りです♪

明日、出場する皆さん、よろしくお願いしますね☆

みんな、頑張ろうね!
by monroe10 | 2007-09-22 09:53 | 日記 | Comments(21)

歩いても~歩いても~♪@ヨコハマ

1週間ぶりのランチネタです(^.^)

昨日は、ヨコハマに出没していました♪
ランチは、こちらのお店です。
c0050220_815516.jpg

c0050220_8252181.jpg

屋根のあるテラス席で頂きました♪
c0050220_8161148.jpg

サラダランチ♪
c0050220_8165616.jpg

本日のお魚ランチ♪
c0050220_8171332.jpg

パスタランチ♪
c0050220_8172463.jpg

プチデザート付きのランチです♪
c0050220_8173757.jpg

サラダランチを食べた方は、ウサギになったみたいと言いながら
お客さんが次々買いに来る目の前のお店に釘付けでした(笑)
c0050220_8202635.jpg

まだまだ、あどけないお顔ですが前日5歳のお誕生日を迎えた光ちゃん♪
陸より1ヶ月お兄ちゃんで~す。
病気しないで、元気な1年過ごしてね☆
c0050220_8233787.jpg

c0050220_8333748.jpg

ココのお店は、ワンコの写真を撮ってくれてお店に貼ってくれるんですよ♪

さて、ランチの後はカロリー消費の旅に出ます(笑)
お店のあった関内から、大桟橋までひたすら歩きました♪
私は、大桟橋に登った(?)のは初めてで、結構感動もんでした(^_^)
c0050220_85585.jpg
c0050220_8553879.jpg
c0050220_8555027.jpg

c0050220_922454.jpg

おとうしゃんにお土産の記念撮影です♪(笑)
c0050220_9313897.jpg

フカフカの芝生だってあります。
c0050220_8594319.jpg

ランチのお店に着いてから、奈々ちゃんが初めて会った陸にとっても
関心持って遊ぼう攻撃をしていました。
陸もまんざらでもない様だったけど。。。
ついに。。。
c0050220_910459.jpg

仁義なき戦い勃発です(笑)
c0050220_9154613.jpg

c0050220_9143265.jpg

c0050220_92877.jpg

ふたりの凄いバトルに、怖い姐さん登場♪(笑)
c0050220_9435689.jpg

c0050220_9441541.jpg


陸と対等に遊んで、元気イッパイの奈々ちゃんですが
金曜日、避妊の手術が待っています。。。
c0050220_10225.jpg

奈々ちゃん、良くなったら又遊ぼうね♪
c0050220_9193358.jpg

奈々ちゃんの異常な反応は、お兄ちゃんの光ちゃんと陸が似ているからかな(笑)
なんちゃって兄弟♪
c0050220_9215284.jpg

コチラ、なんちゃって親子のくぅちんとマオちゃん♪(笑)
c0050220_9291632.jpg

みんな、抱っこもなくこの後元町まで歩いて茶倉で
美味しいお茶飲んで帰ってきました。

今日は、ワンコもママ達も本当にタフマンでした!
みんな、お疲れ様ねぇ~♪
c0050220_9561696.jpg


<今日の反省>
今度、Mママにヨコハマ誘われたらスニーカーじゃないとダメだわね!(爆)
by monroe10 | 2007-09-19 23:59 | ミニオフ♪ | Comments(22)

今日まで。。。

c0050220_213263.jpg

c0050220_245252.jpg

c0050220_1552617.jpg

c0050220_201357.jpg

c0050220_1321682.jpg
c0050220_1332245.jpg

c0050220_139366.jpg
c0050220_1401690.jpg

c0050220_70440.jpg


ありがとう~!!

以前から考えていた事ですが、この辺でランキングを撤退したいと思います!
今まで、応援ありがとうございましたm(__)m
私が、ランキングに参加したと言ったら皆さん一丸となって
「1位」の座まで押し上げて、有頂天にさせてくれて本当に嬉しかったです!(笑)
ご恩は、一生忘れません!(爆)
毎日、ポチポチしてくれた方本当にありがとうございました☆

「ずーっと。。。」は、
永遠に不滅です!!(ホントかー!・笑)


今までも、そしてこれからも「ずーっと。。。」を、よ・ろ・し・く~☆

明日から、ノンビリ出来るぞ~ワ・タ・シ!(笑)
by monroe10 | 2007-09-19 23:03 | 日記

ドックタイムレース@代々木公園

陸家に沢山のお祝いのコメントありがとうございました☆
これからも、親子3人日々精進して頑張って行きたいと思います!

今月は、
23日は、P&G
30日は、ドックタイムレース
来月10月は、
13日は、ドックマラソン
14日は、ドックタイムレース
その他に、P&Gが1回あるかな。
そして11月は、
23、24、25日は、イヌリンピック

こんな感じで、あっという間にお正月だわ(笑)

皆さんは、愛犬が何秒で走るんだろう~
本当に、走るのかなぁ~
速いかな、遅いかな?
って、思いませんか?

たとえば、すいらんまで行かないで都内で計れたら行きます?

そう、行きますかぁ!
じゃあ、行って下さい!!(笑)


代々木公園ドックラン
30度超えの東京でしたけどココのドックランはこんな感じで
木陰が多いので、街中の暑さに比べたら2、3度涼しく感じました。
c0050220_2019194.jpg

小型犬エリアに入って右手にコースがあります。
ちなみにこのコースは、朝からハピメリ家とラナ家もお手伝いして設置したんですよ♪
c0050220_2092684.jpg

ここで、今の所不定期ですがタイム記録会をしているそうです。

実は、陸とお邪魔して来ました♪
c0050220_2075328.jpg


何してきたの?
集まって来た方達に、陸とドックタイムレースの模範演技(?)を
して来ました(笑)
c0050220_20181265.jpg


c0050220_20171170.jpg


段々人が集まって来て、お手本を頼まれてやってみました。
前日のすいらんと同じ様にバカデカイ声を張り上げたけど、
よーく考えたら、ココは東京でフェンスの向こうにもギャラリーがいて
何だかとっても恥ずかしくなりました(笑)

皆さん、とっても楽しそうに体験していました♪
タイムは、サポーターの方が計測してくれます。
私は、途中で帰ってしまったのですが、
上位の子に、何やら賞品が出たそうですよ♪

ウッドチップが、苦手な子がいるかと思いますが、
一度やってみたいなぁ~って方は、是非行ってみて下さいね☆
c0050220_0233234.jpg

by monroe10 | 2007-09-17 23:48 | | Comments(22)

おめでとう~(^_^)v 長ぁ~(笑)

前記事には、早々のお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
皆様の沢山の「頑張れ~」で頑張ってきました(^_^)v

さぁ~お待たせしました!(笑)
午前中の「ベストタイムハンデ戦」は、予想通りの結果になりました^^;
最強の男は、ベストタイムで優勝する事が夢です♪(笑)
ウィペットも勝てない「ベストタイム」の壁は、本当に高いぞーーーー!!(>_<)

レストランに予約を入れていたので、ベストタイムの途中で失礼してレストランへ♪

公式記録会仲間(笑)
陸の応援(ありがとう~)と記録会に参加のしゅうタバママ一家♪
とっても大人しい~しゅう君です♪
c0050220_20572661.jpg

ネムネムタバちゃん♪
c0050220_20581724.jpg

風太しゃんもニコニコ♪
c0050220_2122474.jpg

2007年チームP-1公式ユニホーム@男子用(笑)
c0050220_2183043.jpg

魔裟斗 、怒ってんどぉ~!(笑)
c0050220_2110354.jpg

この二人、かれこれ3年はお付き合いしているけど
この距離は、初めてかも~♪(笑)
風太!これからもよろしく!by陸
c0050220_2128329.jpg

グレースちゃんも、午後には帰っちゃいました。
グレちゃん、又会おうね♪
c0050220_21244193.jpg


会場に行くと、丁度しゅうくんがタイムを計っていました。
なんと、しゅうくんはスターターなしで一人でスタートするんですよ!(@_@)
c0050220_0172650.jpg


さぁ~全犬ハンデ戦だぞ~!!
午前中のウィペット軍団や大型犬の皆さんお帰りになって、殆んど小型犬か中型犬。
大きな子は、マイちゃんとジュニア君ともう一匹フラットの子位だったかな。。。

そうそう、P-1ニューフェースのレミ君もちゃんとハンデ戦に出ていました^^;
レミー、オバちゃんボケボケでゴメンよ~(笑)
記念すべき、初全犬種ハンデ戦♪
c0050220_2315168.jpg

世紀の瞬間!(笑)でも、負けちゃったね^^;
c0050220_23153327.jpg

詳細は、コチラでご覧になって下さいね(^.^)

陸のライバルのマイちゃんは、2回戦で夢ちゃんに破れてしまいました(>_<)
c0050220_23221694.jpg

詳細は、マイちゃんのブログでご覧になって下さいね。

P&Gのユピィ君も午後から来てキャンセルが出たので
初ドックタイムレースです♪
ママが一人だったので、おとうしゃんがスターターのお手伝いをしました。
対戦相手は、P&G仲間のアイりちゃんちのジュニア君
c0050220_23421781.jpg

ユピィ君は、ママが見えなくて途中で走らなくてジュニア君に負けちゃったの(笑)

そのジュニア君、結局魔裟斗 と対戦して予想通り敗退でしたぁ^^;
暑い中、ゴージャスな毛皮着てお疲れ様でした!(笑)
c0050220_23461256.jpg


弟分魔裟斗 ですが、きっと父ちゃんが完璧レポートしてあると思うので
ブログを覗いてみて下さいね!

今回、久々に決勝で魔裟斗 とガチンコ勝負出来そうだったのに
準決勝で破れ、3位決定戦でも破れボロボロでした(笑)
準決勝の敗因は、父ちゃんのスタートのミス!
私も悔しいから、文字を赤く大きくしてみました(爆)
準決勝が終った時の夫婦の会話♪
c0050220_23332612.jpg
c0050220_23333979.jpg

この後の、3位決定戦では気合を入れた父ちゃんだけど
ヤッパリどこか弱気で4位となっちゃいました(T_T)
705ちゃん、脅かし過ぎだって!(爆)
c0050220_233551100.jpg


さて、我が家の陸坊ちゃまの1回戦は、Fさんちのモコちゃん♪
柴犬のハンデ距離9m。パピヨンは13m。
陸が4m前からです。
やる気のある時ない時の差がある子なので気は抜けません(笑)
c0050220_21421836.jpg

無事勝ち抜きました!

2回戦は、サモエドの子
ハンデ距離12m、陸が1m前からのスタートになります。
さぁ~レミーの仇討ちなるか!(笑)
c0050220_21482256.jpg

無事、成功しました(笑)

3回戦は、丸ガリータのポメの子
ポメのハンデ距離19m。陸は6m後ろからスタートになります。
だいたい、3回戦位まで残っている子は、同じ犬種の中でも
ヤッパリ速い子になりますね!
この子は、ポメ版陸みたいで体も大きくてとっても速いの!
一応、陸が勝ったけどゴールしてから陸にワンワン言って怒ってました(笑)
c0050220_21555597.jpg


そして、準決勝はフレンチブルの夢(ムー)ちゃん
フレンチブルのハンデ距離は14m。陸が1m後ろからスタートになります。
夢ちゃん、最速フレンチブルでマイちゃんも敗れた相手です。
c0050220_2244628.jpg

無事勝ち抜いて、いよいよ決勝です!!

対戦相手は、なんとチョット大き目チワワちゃん^^;
チワワのハンデ距離は19m。陸が6m後ろからスタートになります。
いつも、決勝戦はマイちゃんみたいに大きく子速い子が多かったので
チワワちゃんと6mのハンデ距離差の決勝はラッキーでしたね!
c0050220_2211187.jpg

お決まりのカメラマン705に「Vサイン」
c0050220_22223156.jpg

小型犬限定の様な表彰式♪
迫力はなかったけど、アットホームなハンデ戦でした(笑)
c0050220_22324995.jpg

コレで、大きなパネル3枚目ゲッチュー!です♪
マニアとしては、ヤッパリ「1位」で欲しかったパネルです♪(笑)
c0050220_22393417.jpg

陸、暑い中頑張ったね!おめでとう~\(^o^)/& おとうしゃん、お疲れ様でした!
c0050220_22422036.jpg


本当に暑い1日でした!
参加したワンちゃん、保護者の皆さんお疲れ様でした!
また、ドックタイムレースでお会いましょうね~♪


そして、ドックイベントのスタッフの皆さん!
暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました☆
c0050220_08270.jpg

おいおい、ウソコのスタッフが入ってないかい?
犯人は、手をあげなさい!!(笑)
c0050220_0102225.jpg

犯人の着ているTシャツは、
2007年度チームP-1の公式ユニホーム@人間用です(笑)
c0050220_0232470.jpg


長文、最後までお付き合いありがとうございました☆
by monroe10 | 2007-09-16 23:56 | ドッグタイムレース | Comments(39)