<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さようなら~2007年♪

あ゛ぁ~疲れた!(>_<)
今年の暮れは、予想を反して忙しくしています。
皆さんのブログに、思う様に行けないしPC自体開けないの(T_T)
でも、今年最後の今日は皆さんにお礼が言いたくて
こうして記事を書いています。

そうそう、以前陸がTV番組に出演するとお知らせしましたが、
元旦の午前8時30分~9時
スカイパーフェクトTV 248CH(ベネッセチャンネル)で放映だそうです♪


見逃しても、1月中に何度も再放送されるそうなので
お時間あって、スカパーTVをご覧になれる方は
是非見て下さいね!
イヌリンピックの会場で、カメラが回っていたので当日出場した方は
今は懐かしいイヌリンを、おせち料理を召し上がりながら是非どうぞ!(笑)
見たら、是非感想を聞かせてね♪^m^

この1年『ずーっと。。。』に、いつも遊びに来て下さった皆さん
本当にありがとうございましたm(__)m
そして、お忙しい中毎日コメント下さった皆さん
感謝感謝です☆
本当に、ありがとう~!(^.^)


我が家の今年は、ドッグタイムレースに明け暮れた1年でした!
お陰様で、陸も私達夫婦もケガも病気もしないで
1年間思う存分楽しめました♪

そして、いつも皆さんの応援はとても心強く、そしてとっても嬉しかったです☆
毎月沢山の「おめでとう!」を、本当にありがとうございました!

日本中のすべてのブログの世界で、「おめでとう」コメントNO.1
絶対私のブログだと思っています(笑)
他に見つけたら、是非教えて下さいね!
結婚式場のブログは、ダメだからね~(笑)

今年も、陸のお陰で色んな方との出逢いがありました☆
この方、あの方、そちらの方。。。
お仕事していないし、年齢的に人と出会う事もかなり少なくなっているのに、
沢山の素敵な方達と出逢えて本当に幸せです!
特に今年は、それを感じる1年でした☆

皆さん、出逢ってくれてありがとう~!


そして、そんな出逢いの場を与えて下さったドッグイベントさんには本当に感謝です!
ドッグイベントさん、ありがとうございました!

髪の毛がアカイぞ!オシャベリでうるさいぞ!落ち着きがないぞ!
人の話を聞いてないぞ!忘れっぽいぞ!(笑)
こんな私だけど。。。決して悪い人間じゃありません!(爆)
来年も、また仲良くして下さいね☆
そして、私がおとうしゃん以上に愛してしまった可愛い陸(笑)も、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
c0050220_335170.jpg

                                  hoto by 我夢さん

皆さんにとって、来年は健康で素敵で輝いた1年であります様に☆
それでは、よいお年を~♪

by monroe10 | 2007-12-31 01:39 | 日記

みんな、ありがとう~!!

しぶごえを出発して、向かった先は『潮風王国』
後ろの建物では、海産物を売っています。
c0050220_0272677.jpg

海沿いが、ずーっと広い広場になっています。
奥の方の人気のない所で、暫しワンコを放牧♪
c0050220_2191320.jpg

キキちゃん、後ろ足ツッパリ過ぎ!(笑)
c0050220_2195931.jpg

c0050220_0393658.jpg

c0050220_2163241.jpg

c0050220_191027.jpg
c0050220_19494.jpg

ヤッパリ、ちろちゃんには季節感はない様です(笑)
c0050220_0482131.jpg

P&G女王のプラナもビックリ!
c0050220_181190.jpg

寒かったけど、楽しかったね♪
c0050220_045768.jpg


ココから2km歩いて、コチラのお店でランチです♪(ハピメリ家情報)
東京じゃ、こんなに広がって歩けないよね(笑)
c0050220_1151621.jpg

c0050220_116741.jpg

c0050220_1192670.jpg

お店の特製プリン♪
c0050220_1205219.jpg

特製キキ♪(笑)
c0050220_1234639.jpg

いつだって、どこにいたって、ストーカー陸♪
c0050220_1332171.jpg


歩いて来たから、当然歩いて帰らないとね(T_T)
途中、ポピー畑の前で♪
c0050220_1361219.jpg

やっと、潮風王国に戻って買い物して解散♪
c0050220_261510.jpg


幹事のきよまるさん、本当にありがとう~&お疲れ様~☆
たった1泊の旅行だったけど、最高の仲間と実現した旅行♪
楽しくない訳がない!!(笑)
20代・30代・40代・50代、歳なんか関係ねぇ~!
世代を超えた素敵なチームP-1♪
涙が出るほど笑って、喋って、一緒に過ごした24時間♪
一番年上の私だけど(笑)みんなに元気をもらって、
これで又来年も頑張れそうです!
きよまる家、魔裟斗 家、キキ家、よしべぇ家、風太家、レミ家、
あやのちゃん、makiさん、みんな、みんな、ありがとう~!
来年もまた、陸家をよろしくね☆



読んで下さった皆様、長編お付き合いありがとうございましたm(__)m by陸ママ



PS.
本日帰宅したおとうしゃんが一言。。。
「夕飯、何食べたか覚えてないんだよな!」バシッ!バシッ!バシッ!(笑)

by monroe10 | 2007-12-25 23:50 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(22)

P-1のX'mas&忘年会旅行@しぶごえPART3

たった、1泊なのに引っ張ってスンマソン!(笑)

今回、女子だけクリスマスプレゼント交換☆
c0050220_17151069.jpg

「陸ママゲーム」(ババ抜き・爆)で♪
私は、P-1の素敵な写真集をGET!(きよまるさん)
c0050220_17204953.jpg

中には、我が家の写真が多くて陸家の為に作った様な
写真集だったので、来るべき所に来たプレゼントでした(笑)
その他に、705ちゃんから我が子の写真入りバックや、
きよまるさんから、みんなに10月のシモンズ杯のおとうしゃんが転倒した
動画入りCDや陸の画像CD。
キキママから、ワンコにクリスマスプレゼント♪
ありがとう~☆

ブレブレだけど(笑)みんな、来年もよろしくね!
c0050220_2158236.jpg
c0050220_21585438.jpg
c0050220_21594415.jpg

c0050220_22143786.jpg

c0050220_221512.jpg

c0050220_2223710.jpg
c0050220_2231031.jpg

c0050220_22152164.jpg


そして、食後は体育会系のP-1らしく卓球大会♪
レミパパVSおとうしゃんのヨッパー対決♪
c0050220_17262960.jpg

c0050220_17343150.jpg

おとうしゃんは、天国状態♪(笑)
c0050220_21222732.jpg

地獄状態♪(爆)
c0050220_17272222.jpg

この単純さが、P-1の良い所なんだよね!って、私だけか^^;
c0050220_20393963.jpg

お泊りしていたお子さん達も参加して卓球大会♪
c0050220_17393522.jpg

この子達のおウチのスキッパーキのゆうちゃん♪(ハンデ距離差7m・笑)
パパもママも、P-1の騒ぎに嫌な顔一つしないで、心の広いご家族で良かったぁ^^;
c0050220_2093519.jpg

気が付けば11時近くなっていて、みんなで入浴タイム♪

女子は、全員乙女達の部屋に集合してトランプ♪
UNO~UNO~UNO~♪
c0050220_20284781.jpg

賞品も賞金もないのに熱い二人です♪(笑)
ヤッパリ男らしい705でした!(爆)
c0050220_22504786.jpg


そして、とうとう心配していた事が起きました。。。
飲べぇ組、一人逮捕です!(爆)
犯人は、ヨッパーのRパパ(名誉の為に・笑)!
事情聴取したところ、「みんな寝ちゃって、寂しくなって。。。つい出来心で。。。」(大爆)

結局、終ったのは3時半!
私は、初めてのUNO♪
最後は、寝ないでやりたい位ハマってしまいました^m^
UNOって、こんなに楽しかったの~(笑)
何だか、久々の修学旅行気分でしたぁ~♪

ワンコ達も寝ちゃって、普段絶対見られない風太と陸♪^m^
c0050220_20514468.jpg

この後、部屋に戻っておふとんに入ったけど、陸はUkoちゃんと
705ちゃんの間で、朝まで寝ちゃってさびしいぃ~(笑)
一方、おとうしゃんはレミ坊が飼い主泥酔の為、おとうしゃんと
朝まで一緒に寝てくれたと感動していました♪

クリスマスイヴの朝は、超快晴~♪
朝陽のタップリの中、一人も欠席者なく美味しく頂きました(笑)
c0050220_219161.jpg

壱号館ブログ用の集合写真を撮って頂きました♪
ワンコ達は、寝不足でイマイチです(笑)
c0050220_21262361.jpg


ゆうちゃん家の皆さん、遅くまで騒いでゴメンなさいm(__)m

そして、しぶごえ壱号館のスタッフの皆様
大変お世話になりましたm(__)m
c0050220_22191133.jpg




さぁ~最後だよ~♪(まだかよ!・笑)
by monroe10 | 2007-12-25 23:11 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(4)

P-1のX'mas&忘年会旅行@しぶごえPART2

夕食まで2時間程あったので、まずは飲べぇ部屋に集まって乾杯の儀式♪

最高の仲間と、出逢えた事に感謝☆

c0050220_15331055.jpg

自慢のおつまみを持参。
きよまる家作の小アジの南蛮漬け♪
c0050220_15373684.jpg

魔裟斗 父ちゃん作のスモークチーズ♪
c0050220_15391845.jpg

激ウマが出てきちゃったので、
夕飯の前に大宴会が始まってしまいました(笑)
c0050220_1614363.jpg

意外に女らしい父ちゃん!(爆)
c0050220_1913140.jpg

c0050220_1615337.jpg

c0050220_16172485.jpg

お酒を飲まないキキパパには、ハイエナが。。。(笑)
c0050220_1619693.jpg

ずーっと見ていたレミ坊もマネッコ♪
c0050220_1620315.jpg


やっと、夕飯に♪
すでにイイ気持ちの皆さん♪
c0050220_16371467.jpg

c0050220_16235245.jpg

c0050220_16322885.jpg
c0050220_1633225.jpg

c0050220_16334355.jpg

季節限定のイチゴのデザート♪
c0050220_16412680.jpg


そして、12月生まれのワンコ:KT&プラナ♪人間:Uko&あやの&maki♪
合同お誕生日会☆
しぶごえさんから、お祝いのケーキ♪
c0050220_16454028.jpg


これは、705ちゃんの手作りのケーキ♪
c0050220_1656547.jpg

KT、プラナ、お誕生日おめでとう~☆
健康で、楽しい1年過ごしてね!
c0050220_16504045.jpg

Ukoちゃん、あやのちゃん、makiさん、お誕生日おめでとう~☆
いつまでも、美しくあります様に。。。^m^

そして。。。








とうとう、我が家のおとうしゃんは食べ終わるとコノ様でした!(爆)
c0050220_1638874.jpg



PART3「今夜は、眠らせないぜ!」につづく♪(笑)
by monroe10 | 2007-12-25 17:03 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(18)

P-1のX'mas&忘年会旅行@しぶごえPART1

皆様、素敵なX'masをお過ごしですか?

我が家は、お知らせした様にチームP-1で初めての旅行を
楽しんできました♪
お宿は、千葉あるの館山にある『しぶごえ壱号館』
c0050220_13573284.jpg

幹事のきよまる家よしべぇ家魔裟斗 家風太家(Bossは欠席)
キキ家makiさんあやのちゃんレミ家:陸家
以上、人間15名:ワンコ12パピ♪
チームP-1結成、初めての旅行です☆

23日の、応援団で行こうと思っていたすいらんでのP&Gの大会は雨天中止!
今年最後で、参加の皆さんはきっと楽しみにしていたでしょうけど
本当に残念でしたね(T_T)
若干一家族、すいらんに行ってドロドロになって遊んじゃうよ!って、
楽しそうなメールがきました(笑)
遊ぶの大好きな子達だから、グッチョグッチョになって楽しんだと思います♪

我が家は、モコ&makiさんとお昼前に待ち合わせて出発♪
雨も上がり、千葉方面も青空が見えてきました!
c0050220_1347915.jpg

c0050220_13501943.jpg

アクアラインも館山道もガラガラで、1時間半程度で到着!
c0050220_13494529.jpg


モコちゃんと陸は、早速ボール遊びしながらみんなの到着を待ちます♪
c0050220_1481047.jpg
c0050220_1485620.jpg


魔裟斗 家、よしべぇ家、あやのちゃんが到着♪
c0050220_14112081.jpg

c0050220_14123984.jpg


その後、きよまる家、レミ家、キキ家の到着を待って、各自お部屋に移動です。
今回、全館6室のうち1部屋だけ違うお客様が宿泊していました。
部屋割りは、幹事のきよまるさんにお任せ♪
そして、決った部屋割りは。。。
飲んべぇ部屋:リンパパ&父ちゃん&レミパパ&おとうしゃん
          ワンコ:KT&リンダ&魔裟斗 &レミー

独身部屋:きよまるさん(既婚者・笑)&makさん&あやのちゃん&まりちゃん
          ワンコ:ちろ&モコ

妻たちの花園:705ちゃん&Ukoちゃん&陸ママ
          ワンコ:風太&陸

遠くまで運転お疲れさん部屋:よしべぇ家
          ワンコ:プラナ&コナン&キーマ)
                    
あんまり飲めない部屋:キキ家
          ワンコ:キキ

私の『妻たちの花園』は、夜には『妖怪部屋』に変身です!^m^
お風呂上り、撮影禁止!(爆)

今回、『飲んべぇ部屋』の隣に乙女達『独身部屋』
非常に危険性があったので(笑)『飲んべぇ部屋』を一番端にして、
隣を私達の部屋でガードする作戦♪
ところが、全員集合場所の『飲べぇ部屋』が狭かったの^^;
結局、妖怪と乙女がサンドイッチで若干危険性があるけど落ち着きました!(爆)

お世話になります☆
c0050220_15105611.jpg

いつも優しい心遣いのしぶごえさんです☆
c0050220_159373.jpg



さてさて。。。PART2につづく
by monroe10 | 2007-12-25 13:36 | 旅行&お出掛け♪

明日から。。。

チームP-1で「クリスマス&忘年会」旅行に行って来ま~す♪
「明日から」と、言っても1泊ね(笑)

お部屋は、6部屋あるけど1部屋だけ他のお客様がいます^^;
きっと、怒ってチェックアウトするでしょう(笑)

部屋割りで、私は「マダムの部屋」♪
別名「妖怪部屋」です!(爆)

そして、明日は今年最後のP&G@すいらんです!
でも、お天気微妙ですね。。。
参加の皆さん、今年最後のP&Gを楽しんで下さいね!

P-1の仲間もエントリーしているので、陸家は応援で行きま~す♪

明日、お天気にな~れ!!

PS.
旅行のレポート楽しみしててね♪
みんなを笑い殺して、あ・げ・る!(笑)

では、では~(^.^)
by monroe10 | 2007-12-23 01:55 | 日記

陸ママ。。。

棒~!(笑)
棒に、着なくなったフリースを巻き付けるだけ!
なかなかイイ仕事するんですよ^m^
c0050220_2383135.jpg

お見事ーーー!(笑)
c0050220_2385636.jpg


お宅の蛇口は、大丈夫?

お風呂の蛇口に、白く水垢(?)みたいなのが付いていて、
何を使っても落ちなくてスッカリ諦めていました。
でも、今日掃除したらこんなにキレイになりました!
何で?で!(爆)
爪で、擦っていたら落ちました☆
って、早く言ってよね~(笑)
c0050220_2391344.jpg


そして、朝から一生懸命働いていたら。。。
無農薬のお野菜が届きました~\(^o^)/
お正月に筑前煮でも作ろうっかな♪
誰か、美味しい鶏肉と、タケノコとコンニャクを送ってくれぇ~(笑)
c0050220_2393457.jpg


あぁ~死ぬ程疲れたぁ~!(>_<)
by monroe10 | 2007-12-21 11:59 | 日記 | Comments(12)

マダム達のX'mas♪@ワンコ抜き(笑)

今日は、「マダムの会のクリスマス」な~んて、やっちゃいました!
マダム・yoshieのお薦めの私達にピッタリのコチラのお店です♪
c0050220_1941712.jpg
c0050220_1941435.jpg

マダム・Yoshieマダム・Michikoマダム・MIKUマダム・Uraraマダム・Kei
、マダム・Hiroko以上、6マダム!

6ガンダムじゃなくってよ~(爆)

日頃の頑張り(ホントか?・笑)に、自分へのご褒美で美味しい物頂いてきました♪

まずは、マダム・Keiのお誕生日と私達の今だ衰えない美貌に乾杯~!(爆)
c0050220_19514780.jpg


c0050220_23323567.jpg

コチラは、前菜です。
キノコの何とか♪(笑)
c0050220_19542222.jpg

サーモンの何とか♪
c0050220_19543828.jpg

何とかのテリーヌ♪
c0050220_19552035.jpg

ホタテと何とかの何とか♪(笑)
c0050220_19553443.jpg

コチラは、糖尿病に良いスープだそうです(笑)
c0050220_2010441.jpg


メインは、6マダム全員お魚料理でした!
真鯛の何とか♪
c0050220_2085341.jpg

食材は、どれもこれも新鮮で本当に美味しかったですよ!
絶対お薦めのお店です☆☆☆

コチラは、デザートの前のデザートだそうです。
チコリの何とか♪
お皿の汚れは、チコリの粉(?)でコレを入れて頂きます。
チョット、濃厚なカフェオレゼリーって感じかな。
すっごく美味しかったです☆
c0050220_20115796.jpg

マダム・Keiのお誕生日に、お店から素敵なプレゼント♪
マダム・Kei、健康で楽しくって素敵な1年を過ごしてね☆
c0050220_20335972.jpg


そして、デザートはこの中から好きなもの好きなだけ♪
c0050220_2019350.jpg

私は、モンブランといちごのミルフィールで~す♪
c0050220_2019183.jpg


落ち着いた店内で、子供の話、年金の話、嫁の話、ワンコの話を
ツバを飛ばしながら熱く語る6マダムでしたぁ~(爆)
3時間半も、あっという間!
もちろん、マダムだから追い出される前にちゃんとお店を出ました(笑)

マダム・yoshieは、ひと足お先に豪邸にお帰りになりましたぁ~^m^
素敵なお店に、連れて行ってくれてありがとう~☆

残った5マダムは、恵比寿ガーデンプレイスに♪
c0050220_2219189.jpg

c0050220_22193825.jpg
c0050220_22195615.jpg


もう少しいたら、イルミもキレイだっただろうけど。。。
5マダムは、何も買わず、何も飲まず解散~!(爆)
c0050220_20394825.jpg

c0050220_20401465.jpg


ご一緒したマダムの皆様、今日は楽しゅうございました!
暮れの気忙しい一時、ホンのチョッピリの贅沢。。。
誰にも、文句なんか言わせないわよね~!(爆)

さぁ~明日から、真面目に働くぞぉーーーー!^m^
by monroe10 | 2007-12-20 22:46 | ミニオフ♪ | Comments(20)

目を瞑って。。。

シコタマ捨てました!(笑)
大掃除の前に、履かなくなった靴、着なくなった洋服
ゴミ袋3個!まだまだあります(>_<)

貧乏性って言うか、貧乏だから(笑)その内着るだろう~穿くだろう~
って、結局何年も仕舞い込んだままで、タンスの肥やしって言うか
ゴミ化していました!

型落ちでも、金額にすれば10万円位になるのよね~^^;
目を瞑って、勇気を持って戦いましたよ!
でも、ゴミ置き場に行きたい気分です(笑)
早く、明日の朝になってゴミ収集の車が来ないかなぁ~

それから、やっとカーペットも冬バージョンに変えました^^;
陸は、寝る前にシャカシャカするから毛足の長い物はパスして
ちょっとフカフカの物に変えたら、どうもそのフカフカ加減が
陸しゃんはイヤみたいでカーペットの上を歩かないの!
定位置の窓際に行くのに、わざわざカーペットの縁を歩いて遠回りします(笑)
陸しゃん、コイって言っても前脚だけカーペットに乗せるけど
体は絶対乗せないし、結構頑固でつよ!
いつまで、縁を歩くのか見ものです♪
ボール遊びでもやったら、イヤでも乗るだろうから試そうかな。。。

って、そんな事より大掃除しなきゃだぁ~(>_<)
そうそう、我が家の今年の武器は、『重曹』です!(^_^)v
武器は、用意したのに兵士がいなーい!(爆)


画像が何にもないから、片耳がない風太しゃん
風太~お耳、どこ行っただよーー!
c0050220_2291135.jpg

by monroe10 | 2007-12-19 02:32 | 日記 | Comments(26)

クリスマス&忘年会オフ♪@横浜

今日は、今年最後のパパママ会のオフ会が横浜でありました♪
人間50名ワンコ60頭(?)
c0050220_2474432.jpg

『クリスマス&忘年会オフ♪』
会場は、横浜ベイクウォーターにある『HONEY'S GALLERY CAFE
幹事は、KenKen&KAZちゃんご夫妻♪
逆光なので修整なしです(笑)
KAZちゃん、ロン毛をバッサリ!
c0050220_1334094.jpg

幹事犬の3姉妹♪
c0050220_295251.jpg

受付嬢の美女美女コンビ♪^m^
c0050220_2104311.jpg


毎年、最後のオフ会はワンコ抜きのクリパで有志の方達でダンスや
余興などして盛り上がったのですが、今年はワンコ同伴♪
もちろん、私は陸と同伴♪(笑)
c0050220_2125463.jpg

参加のワンコ達の名前入りプチケーキ♪KAZちゃんからプレゼントです。
「陸」って、難易度NO.2位かな?(笑)
KAZちゃん、ありがとう~☆
c0050220_2173345.jpg

受付嬢からは、オヤツなんか頂いちゃってど~もスンマソン!(笑)
c0050220_2485744.jpg

先生は、採点中?(笑)
c0050220_464167.jpg


c0050220_419281.jpg


ビンゴ大会では、各自持ち寄ったクリスマスプレゼントを
早くビンゴになった順に好きなプレゼントを頂けました。
私は、3、4番目位だったかな。。。
陸の好物のボール♪
ありがとうございました☆
c0050220_3571221.jpg


今年の出し物は、未来ちゃんと未来ままの縄跳び♪
私は、見逃しちゃって見られなかったの(>_<)
未来ちゃんって、この子です♪
イヌリンピックのパフォーマンスドッグでも「縄跳び」で優勝したんですよ!
c0050220_2364624.jpg


そして、女王様(左)がお友達と優雅で華麗で神秘的なベリーダンス♪
c0050220_226516.jpg
c0050220_2272248.jpg
c0050220_227437.jpg

c0050220_2284630.jpg

女王様は、おウチから会場までダンス用のド派手メイクで来たんですって!^^;
変装してこんな感じで来たけど、かなり怪しい女風じゃない?(笑)
女王様、素敵なベリーありがとう~☆
c0050220_2423215.jpg


そして、今年最後の出し物は。。。














c0050220_21576.jpg



KenKen、KAZちゃん、お手伝いの皆様、お疲れ様でした☆
今年最後の素敵なオフ会ありがとうございました!


参加の皆様、又来年パパママオフでお会いしましょうね♪
c0050220_257492.jpg


この後、2次会
c0050220_494433.jpg

3次会
c0050220_4103910.jpg

4次会と続いて、帰宅は11時半。
丁度、12時間遊びまくりました!(笑)
おとうしゃんも忘年会で、同じ位に帰宅。
「行き倒れ」期待の皆さん、残念でしたぁ~(笑)
c0050220_311771.jpg


そして、チョット早いクリスマスプレゼントをハピメリ家から。。。
ましゅが、素敵なパネルを作ってくれたの~!

c0050220_30681.jpg


ましゅ、ありがとうーーーーー!
c0050220_3193990.jpg



PS.
「涙々の別腹デザート」編、スッカリ遅れちゃってボツになりそうです^^;
by monroe10 | 2007-12-15 23:55 | パピヨン倶楽部 | Comments(30)