<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フィレンツェ♪

皆様、ごきげんよう~♪
ブログを、マダム仕様に変えてみましたがいかがぁ~(笑)



最近、家具の移動をしたら時計が見辛くなったのと、
前々から欲しかった壁掛け時計を購入♪

実は、私はド近眼です!(笑)
裸眼では、0.01程度しかありません。
外出の時は、コンタクト使用。
家では、メガネで過ごしています。

だから、掛け時計でも条件があって、
裸眼でも見える様に
1:大きい文字盤
2:軽い
3:シンプル

以上3点を、満たしてくれる事が条件です。

そして、条件ピッタリの時計はコチラです。
c0050220_164058.jpg

イタリアの『ALESSI』のフィレンツェ♪まんま、イタリアです(笑)
c0050220_0475153.jpg

直径36cmあって、玄関からでも裸眼でちゃんと時間が分かります!

我が家の30帖程のリビングには丁度良いけど(爆)
フィレンツェ様は結構大きいですね~
ちなみに、陸のキャリーバッグの横幅は43cmです^m^

ヒマだから、色んな物で比べてみました!

あなたの大好きな缶ビール♪(笑)
c0050220_0521089.jpg

陸ご愛用の、yukiちゃんからもらったNEWキッドマン♪
c0050220_054404.jpg

陸のお水用食器♪
c0050220_056860.jpg

私の朝食の残りの食パン♪(笑)
c0050220_0532360.jpg

大きなモノでも比べてみました!
レギュラーサイズの、トイレシート♪(爆)
c0050220_0573490.jpg

で、みなさん!直径36cmの時計がどの位大きいか分かりましたぁ?(笑)

実は、この時計アウトレットの品物なんですよ!
この外箱のキズで、20%OFFなんです♪
たった、コレだけのキズで約-2000円とは、コレ如何に!(笑)
c0050220_1112690.jpg

でも、本当のマダムはこういう買い物はしないんだろうね^^;

いいのいいの、どうせニセマダムだから!(爆)

フィレンツェ様、これから陸と私の幸せな時間をイッパイ刻んでね☆
おっと~!もう一人いたよね^m^

さぁ~2000円持ってどこ行っちゃおうかな~♪
by monroe10 | 2008-02-29 10:48 | 日記 | Comments(16)

夢のような。。。

タイムです!!
c0050220_23353773.jpg


ハンデを決める公式タイムを、今年はまだ計っていなかったので、
午後の犬種別ハンデ戦の前に計測してもらいました。
去年の自己ベストタイムは、5.53秒です。

なんと、1回目 5.13秒を出しました!

えぇ!?何かの間違いでしょ!
そうか~暴風だったから、飛ばされたのか?違うって!(爆)

普通の飼い主さんは、ココで大喜びするでしょう!
でも、私は普通じゃいないからドッグイベントさんに猛抗議!(笑)
「このタイム、絶対おかしいですよ!」

どう考えても、陸が5.13秒なんて考えられないんです!
この日、マイちゃんもタイム更新して4.92秒(スゴイ!)を出しました。
最速女王のムーちゃんの自己ベストも確か5.1秒台。
ウィペットのグレースちゃんも計測したけど、調子悪くて陸と同じ5.13秒。
この子達に並ぶなんて、信じられないの!

ドッグイベントさんに、「マイちゃんも更新したし、他の子も今日はタイムが速くなってます
よ」
って、言われたけど陸の自己ベスト(5.53秒)を0.4秒も
更新なんて、とてもじゃないけど考えられません!
ジュンマイ母さんに「何でよ、素直に喜びなよ~」って、言われたけど絶対
喜べましぇ~ん!(笑)

正直、内心はおとうしゃんも私もとっても嬉しいの!
嬉しいんだけど、あまりにも速過ぎて喜べないの~!(笑)
贅沢で、おバカな女だと笑って下さい!(爆)

そうそう、イヌリンの時に5.3秒台を出しています。
コースが走り易いので、すいらんよりタイムがアップした事は考えられます。

でも、この日のすいらんのコースは凸凹がかなり酷くて硬くなっています。
小型犬にとってかなり走りづらく、失速・蛇行のコが多かったんです。
そこで、5.13秒なんて本当に無理だってーーー!(笑)

ドッグタイムレースがある限り、陸の出したタイムはこの先破られる事は
ないと思います!
とっても、名誉な事だけど陸をずーっと見ている私にはヤッパリ
信じられないタイムなんです。。。

2回目の計測タイムは、5.44秒

コレなら、自己更新もしているし納得のタイムです^m^
ドッグイベントさんに、1回目と2回目を足して2で割ってくれって
言ったら笑われました(爆)

どうしても納得出来ない私は、お疲れのマイちゃんとガチンコ勝負を
お願いして走ってもらいました(笑)
マイちゃん、疲れていたのにゴメンね!
ボブちん、ジュンマイ母さん、ありがとうございましたm(__)m
でも、ヤッパリ納得出来ない!(爆)

さてさて、この『疑惑タイム』は、どうなる事やら。。。

素直に喜ばない私って、やっぱり変かなぁ。。。

いいや!変なのは、ヤッパリこのタイムだって!(笑)
by monroe10 | 2008-02-27 23:42 | ドッグタイムレース | Comments(18)

マダムの会@六本木ヒルズ♪

今日は、月一のパピ友さんとの『マダムの会』のランチでした♪
もちろん、ワンコ抜きです^m^

ここの所、野暮用や体調イマイチで陸とのお出掛けは(重いので・笑)控えめ
にしていたので、パピ友さんとは久々のお出掛けでした♪

今月は、レッツラゴー六本木ヒルズ!(笑)
コチラのお店で、美味しいランチを頂きました!
c0050220_352467.jpg


c0050220_234142.jpg

店内は、ユッタリとしていて居心地が良いですよ!
c0050220_2334790.jpg

ワンコは、NGだけど広いテラス席もあります♪
c0050220_2343758.jpg


さて、美味しいランチの画像をどうぞ♪
ワインは、オプションです(笑)
c0050220_2425230.jpg

c0050220_2385878.jpg
c0050220_2393078.jpg
c0050220_2395870.jpg
c0050220_2401848.jpg
c0050220_2404695.jpg
c0050220_2412787.jpg


2月生まれのお誕生日のマダム☆
ローソク1本って、じぇんじぇん歳が分からないじゃん!(笑)
c0050220_2562125.jpg

年月は、女性を変えますね。。。(爆)
c0050220_3475365.jpg


お腹もイッパイになったしクチも疲れたし(笑)
マダム達、そろそろヒルズでお買い物でもいかがぁ~?

マダムは、ヤッパリ「商店街」がお好きみたいです(笑)
ヒルズで売っているお洋服より、「0」が2つ位少ないお洋服買って
大満足のマダム達でした~(爆)
c0050220_2592625.jpg


ではマダムの皆様、次回までごきげんよう~(笑)



PS.
もしも~し!今日は、ワンコ抜きだって!(爆)
c0050220_30333.jpg

by monroe10 | 2008-02-26 23:30 | ミニオフ♪ | Comments(14)

これで終わりだぞ!(笑)@ドッグタイムレース

お待たせ~(笑)

相変らずの強風の中、午後からの全犬種ハンデ戦。
やっぱり、クジ引きはおとうしゃんがやりました!
お陰様で、午後は多忙犬&人間でした(笑)

1回戦の相手は、チワワのけんしろうくん。
無事勝って、2回戦へ♪
c0050220_12395423.jpg

2回戦の相手は、柴犬の元気君♪
元気君、スタートでは凄い声で吠えます(笑)
ここも無事勝って久々の(笑)3回戦へ♪
c0050220_12403590.jpg

ココでミルクちゃんとの対戦になってしまって、陸のスターターは他の方に
お願いしようと思っていたら、MASAさんが「何かあったらくいが残るから」と、
言ってくれたので陸はおとうしゃんで、ミルクちゃんはBossにお願いしました。

そうそう、風太は2回戦で桜子ちゃんと対戦して敗退しちゃいました(>_<)
c0050220_1951933.jpg


Bossもおとうしゃんも、モザイクかけているけどやる気満々の顔してます(笑)
c0050220_1241811.jpg

僅差の勝負を制したのは陸でした!ミルクちゃん、ありがとう~
ハイ、お決まりの行って来いです(笑)
c0050220_12522879.jpg


そして、いよいよ久々の準決勝♪(笑)
相手は、同じブロックにいたムーちゃん!
陸との前に、魔裟斗 と対戦して勝ってVS陸です。
魔裟斗 も順調に勝ち上がってきたけど、ムーちゃんにSTOPされて
しまいました(T_T)

じゃあ、魔裟斗 の仇は討ってやる!なんて、意気込んでみたけど
あぁ~あ、陸の命もココまででしたぁ(爆)
恐ろしく速い、ムー嬢です!
c0050220_12413282.jpg

動画です☆
負けはしたけど、陸も結構頑張ったんですよ!^m^

そして、3位決定戦はコーギーのプー太くん♪
ふたりとも頑張ったけど、陸が勝たせてもらいました!
プー太くん、ありがとう~
c0050220_1242058.jpg


プー太くんは、お友達のマイちゃんとの準決勝で敗れてVS陸だったの。
いつも、プー太くんのスターターはマイちゃんのママのジュンマイ母さんが
やっています。
マイVSプー太戦になってしまったので、スターターはおとうしゃんがやったんです。
c0050220_134881.jpg

この日は、スターターが入り組んでいてバタバタですけど、
みんなそれぞれお互いに助け合って
『昨日の敵は今日の友』的すいらんが、私は大好きです!(笑)

スターターが、いないから参加出来ないとお悩みのアナタ!
男女共、腕のイイ仕事人がいるので、いらっしゃ~い!です。(笑)


さぁ~決勝戦はムーちゃんVSマイちゃん
観戦に夢中になって、画像ナシです^^;

超僅差で、ムーちゃんが優勝☆
c0050220_13241612.jpg

ムーちゃん、来週はこの命持ってP&Gに初参戦です♪
c0050220_19281899.jpg

相変らず「私が、頑張ったのよ!」風のジュンちゃん(笑)
c0050220_13244570.jpg

陸は、珍しくボール咥えないで記念撮影です^m^
c0050220_13195513.jpg


ムーちゃん、マイちゃん、陸、おめでとう~!!

久々の入賞式♪(号泣~・笑)
最速仲間に入れて良かったワン!\(^o^)/
c0050220_13223716.jpg


P-1も、全員集合♪
みんな、お疲れ様~
c0050220_18485656.jpg


おとうしゃんは、陸以外のコのスターターのお仕事で、
疲労度はかなり高めでした。
もちろん、心地よい疲労だった様です♪
いつもより、1時間半程早くご就寝になりましたとさ!(笑)

長文、お付き合いありがとうございました☆


PS.
ハチマル君、ムーちゃんご両家、お土産ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2008-02-25 19:56 | ドッグタイムレース | Comments(34)

いつも長いぞ!(笑)@ドッグタイムレース

昨日の強風は、春一番だったそうですけど今日も凄い風でしたね!
そんな中、すいらんのドッグタイムレースに行って来ました♪
高速では、凄い横風で千葉に入ってから凄い砂埃でした(>_<)

強風の為、ドッグタイムレースの受付&くじ引きは室内で。
チームP-1は、風太レミーキキ・陸♪
魔裟斗 は、記録会から参加です。

久々のキキちゃん♪
c0050220_2422864.jpg

チョット、陸と絡んだりしちゃってテンション高め?(笑)
c0050220_2181410.jpg

レミ坊、近寄っちゃダメだよ!^m^
c0050220_2225452.jpg

そばにいたミルクちゃん。キキちゃんって怖いでしょ~(爆)
c0050220_2191149.jpg

遠めで見ていた美人姉妹♪(笑)
c0050220_2202886.jpg

コチラの美人姉妹は久々に登場♪
c0050220_221241.jpg


そして、風太は親戚さんのパルティー君とウィリー君とご対面♪
c0050220_2324369.jpg
c0050220_2325943.jpg

c0050220_2121643.jpg

パルティー君、さり気なく風太のニオイを嗅いでます(笑)
c0050220_2151296.jpg


くじ引きが、始まって何と風太は1回戦でパルティー君と対戦です!
折角なら、もうチョット先延ばしの方が良かったのにね(笑)

陸は、これまた何とウィペットのグレースちゃん!(>_<)
今日も前途多難です(笑)
ヒマ犬になるのは時間の問題ですね^^;

考えてみたら、陸はウィペットとの対戦は初めてです!
一度対戦したいと思っていた最速犬種ですけど、
今日じゃなくて良かったのに~(爆)

でも、グレースちゃんなら願ったり叶ったりのウィペットです♪
ちなみに、自己ベストタイム4.4秒(イヌリンで)のコです!(@_@;)

そうそう、今回もクジ運最悪でした!(笑)
万が一(絶対ないけど・笑)グレースちゃんに勝ったとしても、
次の対戦相手は何とあのマイちゃんなんです(笑)
おとうしゃんに、ダメだしくらっちゃいました!(爆)

いいから~ガタガタ
言ってないで早く走って来ーい!
by天の声

ハンデ距離、6m陸が前からです。
c0050220_321087.jpg


ハイ!負けました!(爆)
もしかして、グレースちゃん又速くなった!?よねっ!?
長野から前日お泊りで参戦のグレース家。
なんと、グレースちゃんに弟が出来ちゃいました!
マセラティ君♪7ヶ月のコです。
ウィペット2頭なんて、前途安泰のグレース家です(笑)
とってもフレンドリーでイイ子でした!
c0050220_1252654.jpg


さて、ココでヒマ犬&ヒマ人間になったけど今日は忙しいんです!おとうしゃんは!(笑)MASAさんが、今日は一人で来ていてスターターがいなかったので、
おとうしゃんはお仕事です♪
c0050220_3132618.jpg

おとうしゃんは、大きい子のスターターは初めてなので結構緊張したみたいです。
ミルクちゃんは、おとうしゃんの期待に応えてくれて、何と2位になってくれました!
ミルクちゃん、MASAさんおめでとう~!

そして、MASAさんの粋な計らいで表彰式ではおとうしゃんも
一緒に記念撮影♪
意外にお似合いの二人でした!(爆)
c0050220_3174058.jpg


さて、P-1のメンバーは。。。
風太は、1回戦VSトイプーに勝ち、2回戦で親戚さん対決でパルティー君に勝って、
3回戦でおとうしゃんがスターターのミルクちゃんに負けてしまいました。
c0050220_3271275.jpg

※今、風太家に行って来たら1回戦で親戚さん対戦でした^^;

キキちゃんは、1回戦は何と勝ってしまって(笑)2回戦で相手のコが
遅くて迎えに行って、自爆しちゃいました(爆)
でも、久々のキキちゃんはとってもイイ走りでビックリしちゃったぁ~(笑)
c0050220_3353912.jpg

※キキママのコメントで、キキちゃんは1回戦で自爆したそうです(爆)

そして、レミ坊は、実力?快挙?奇跡?(笑)何と、3位になってしまいました!(爆)
疑惑タイムみたいだけど、本当に走る気がなくて遅かったの。
ハンデ距離がいっぱいあっても、今まで2回戦がやっとだったレミ坊(笑)
なんとなんと、ちゃんと走ってドンドン勝ちあがりました!
c0050220_344897.jpg

レミパパ、コレは何回戦?(笑)
c0050220_3563049.jpg

とにかく、ミルクちゃんと準決勝で戦って負けてしまいました。
でも、今まで毛がこんなになびく様な走りはしてなかったの(笑)
c0050220_435243.jpg

そして、3位決定戦ではあのハチマル君の娘のサンゴちゃんと!
c0050220_12165864.jpg

年下の子にハンデもらってるけど(笑)見事に勝って3位となりました!
私は、思わず喜びじゃなくて驚きの奇声を発してしまいました(爆)
c0050220_11224095.jpg

レミ坊!良く頑張ったね!
おめでとうーーーーー!!
c0050220_1191547.jpg

1位:さくらちゃん(パピヨン)
2位:ミルクちゃん(MIX)
3位:レミー
みんな、おめでとう~!
c0050220_1129180.jpg

ご本人は。。。(笑)
c0050220_119309.jpg


私が、一番嬉しかったのはVSミルクちゃん戦でゴールしてから速い子達が
よく飼い主抜きで、行って来いをするけどレミ坊もやっちゃったの!(笑)
これって、凄い成長!
ココの所、DTRにずーっと参加していてる効果だと思います。
レミ坊も、やっと「走る」という事に執着してきたのかな。。。
レミ坊、君もやれば出来るんだよ!
c0050220_11413133.jpg

で、午後の全犬種では1回戦で敗退!(笑)


もしも~し、どなた?(爆)
c0050220_11511065.jpg


ランチに合わせて、705ちゃんが風太とレミ坊のお誕生日のお祝いに
ケーキを作って来てくれて皆でお祝いしました♪
c0050220_1265861.jpg

ふたりとも、お誕生日おめでとう~☆
c0050220_11524490.jpg

食べ物を前にすると、情けない顔になる陸しゃんです(笑)
c0050220_11543331.jpg

おとうしゃんにも、バレンタインの生チョコを。
705ちゃん、ありがとうよ(T_T)
c0050220_1275123.jpg



午後の全犬種につづく。。。

DTR系は、いつも長くてすみません(笑)
コメントは、次の記事でお願いしますm(__)m

by monroe10 | 2008-02-24 23:33 | ドッグタイムレース

チョット、お休み。。。























ブログじゃなくて、我が家の土鍋です!(爆)
c0050220_22472040.jpg


ここで、この冬の『我が家の鍋ベスト10』(笑)

NO.1 肉団子鍋
NO.2 湯豆腐 or 豆腐鍋(豆腐のみ・笑)
NO.3 もつ鍋
NO.4 天ぷら釜揚げうどん
NO.5 しゃぶしゃぶ
NO.6 中華風肉団子鍋
NO.7 キムチ鍋 or キムチ豆腐チゲ鍋
NO.8 カニすき
NO.9 ちゃんこ鍋 or 寄せ鍋
NO.10 すきやき 
  
この冬は、とっても寒いので鍋奉行の日々でした(笑)
簡単&ヘルシー&暖まるの三拍子の鍋料理ですけど、さすがに食べ飽きました!
いや、作り飽きました!だわ(笑)

年の割には、好き嫌いの多いおとうしゃんですので、
この鍋メニューを順繰りに作ります。
カキ鍋や石狩鍋って、私は好きだけど食卓には登場しませんね。
豆乳鍋なんか出したら、きっとぶっ飛ばされます(爆)

↑このメニュー自体、作るのも食べるのも少々飽きてます^^;
皆さん、何かお薦めお鍋メニューがあったら教えて下さいね!

今日は、久々にお鍋から開放されて『カルボナーラ』
画像は、不味そうだけどお味はその辺のお店より美味しかったです(笑)
自家製温泉卵付きです♪
c0050220_22521415.jpg

☆3つ!頂きました!!(笑)
c0050220_22523860.jpg


では、私がどうしこんなに美味しく作れるか秘密を教えましょうーーー!!(おおげさ・笑)
コチラの先生のお料理教室で教えて頂きました!(笑)
皆さんも、是非作ってみてねん♪


※注意
美味しいけど、絶対太ります!(笑)

by monroe10 | 2008-02-22 23:30 | 日記 | Comments(22)

イイとこ発見!

今日は、春みたいにポカポカで暖かかったですねぇ~♪
早くコイコイ春よコイ!
c0050220_0432996.jpg

     
今日は、家のリフォーム(自分で・笑)の為に、
チャリ乗車時間30分程のホームセンターへ♪
我が家は、都会だからこの手のお店が近所にないざあます(笑)

陸も一緒に行って、帰りにランドに行こうと思ったけど
考えたら、ホームセンターの直ぐそばが多摩川なので行ってみました♪

広いぜ、多摩川!
c0050220_210969.jpg

イイお天気☆
c0050220_0413048.jpg


ポカポカ陽気で、ジモティワンコもイッパイお散歩してました。
陸は、ヨソモンですから謙虚に端っこでボール遊び♪(笑)
c0050220_244886.jpg

日曜日のドッグタイムレースに向けて、急斜面の土手を使って筋トレでつ!
c0050220_0545617.jpg

これは、いいかも~♪(笑)
c0050220_0551071.jpg

この土手の目の前に、新しいマンションがあるけど引越したいなぁ~
そしたら、ワン友さんを毎日招待しちゃうわん!(爆)

遊んでいると、ジモティワンコの小型犬が近づいて来て、
陸を追いかけながらガウガウ言い始めたの。
顔を見ると、歯をむき出しながらガウガウ^^;
陸は、一切相手をしないで我が道を行くでボール遊び♪

このコは、ジモティ意識が強いのか散歩中のワンコが
通る度に走ってきてガウガウ歯をむき出すんです。
噛みはしないけど、歯をむき出してるから友好的ではないんだよね!

陸も、あんまりしつこくされて切れちゃいました!
「うぅーワン!」って、一喝!
そしたら、初めての経験だったみたいで一瞬固まっちゃって、
慌ててママの所に逃げて行きました。

一喝している陸です(笑)
c0050220_1343247.jpg


陸~腰が抜ける程、ボール遊びやったから帰るよ~(笑)
c0050220_135095.jpg


さぁ~明日は、デエク仕事でがんばりまっしょい!(^_^)v
by monroe10 | 2008-02-21 23:39 | | Comments(12)

大した事じゃないけど。。。

携帯電話の加入年数が、今月で11年5ヶ月になりました。
母が、入院したのを切っ掛けに加入しました。
という事は、母が亡くなって11年か。。。
来年は、13回忌なんだぁ。。。早いなぁ。。。

11年経っても、機械オンチの私は相変らずですが、
取り合えず体の一部にはなっている様です(笑)
たまに、忘れて出掛けると不安になったりするし。

でも、肝心な時メールに気が付かなかったり、
電話に出損なったり、あんまり用を足してないなぁ^^;
メールや電話をしてくれる方、どーもスミマセン!(笑)


先月、学習院初等科時代(爆)の同期会があって、その時の写真を
送って来てくれました♪
私は、陸のドッグタイムレースだったので参加しなかったの(笑)

同期は、200名位だったけどこの日の参加者は35名。

いやぁ~みんな老けちゃってぇ~、
じぇんじぇん分かりましぇ~ん!(爆)
c0050220_1513229.jpg


あっ!内緒だけどね、私って結構オバサンなんですよ!おっほほほ
by monroe10 | 2008-02-20 23:23 | 日記 | Comments(16)

我が家の。。。

冬場のお風呂の給湯温度は『46℃』です。
夏場で、40℃かな。。。
c0050220_23212390.jpg

これって、熱過ぎ?

友達に「そんな熱くしたら死んじゃうよ~」って言われたけど、
取り合えず毎日入っているけど生きてます(笑)

我が夫婦は、年で体感温度が鈍っているのかな^^;

皆さんのおウチは、何度にしています?

若い方は、冬でもシャワーだけとか聞いた事あるけど、
その方が「死んじゃうよ~」(笑)

さぁ~お風呂、入ろうっと!
by monroe10 | 2008-02-19 23:33 | 日記 | Comments(22)

お元気ですかぁー

お久しぶり~♪陸で~す!(笑)
c0050220_1014960.jpg


皆様、お元気してましたか?
皆さんの所に徘徊も出来ず、更新も出来ずバタバタしています。
遊びに来て頂いているのにゴメンなさいね(T_T)

そうそう、金曜日のバレンタインの記事の願いが通じたのか!?
おとうしゃんへの義理チョコは、女子全員でGODIVAのチョコ1個でした!

ドキドキのおとうしゃんの帰宅。
手に持った気になる紙袋は1袋だけで、中を見たら包みは1個だけ。
メッセージカードが、あったので見たら「全員で」って書いてあったの~
やったね!(^_^)v
心配してくれたみんな、ありがとう~!
お陰様で、ワタクシ元気になりましたよん♪(笑)

土曜日は、先日のチーズフォンデュのメンバーが我が家に集合♪
オシャレなメニューとは、程遠ーーい「モツ鍋&ラーメン」です(笑)
実は、この「モツ」で夢に出そうな位数日悩まされて痩せたんですよ!(爆)

余裕のないホステスは、皆さんの相手もロクにしないで、
キッチン引篭もり状態で画像も数枚しか撮れませんでした。
持ち寄りの美味しいお料理も、美味しいお土産もイッパイあったのに
何だか、この1枚だけ^^;
「信田巻き」製作者が、お料理系はアップしてくれる事期待しましょう(笑)
c0050220_2254796.jpg


でも、参加ワンコは何とか確保出来てました♪

先日、5歳になったオデコの毛が立ちまくりのラヴィたん♪
c0050220_1215141.jpg

娘達を、置き去りにして早退したKAZちゃん~こんな感じだったよん♪
c0050220_1291026.jpg

場所は変っても、相変らず定位置のレナちぃ♪
yukiちゃんは、ココで無理やり一芸させ様と必死です。(笑)
c0050220_132334.jpg

先日は、どうも~のタレ目の風太しゃん♪
長いお付き合いだけど、この日初めて風太を抱っこしました(笑)
c0050220_12397.jpg

風太しゃんのスヌードしたアタシって超カワイクねっ? byラナ(笑)
c0050220_1492379.jpg

ボクなんか、カワイイし超小さく見えなくねっ?by 陸(爆)
c0050220_1442413.jpg

ルビ&サファ姉妹は、お留守番だったので会えなくて残念(T_T)
次回は、遊びに来てねん♪

みんな、我が家に来てくれてありがとうー!

ここで、「陸の抱っこ教室」
女子って、殆んどの子が他のパパやママにどんな抱っこのされ方でも
嫌がらない子が多いけど、男の子は苦手な子が多い気がします。
陸も結構ダメな方で、とってもガウガウ言います(笑)
特に、向かい合っての抱っこは×
横からの体勢で、抱っこしないと暴れます(笑)
キーポイントは「お腹」で、抱っこもコツがあるんです。

みんなが、陸にガウガウ言われているのを見兼ねて
kenkenが抱っこ教室をしてくれました(笑)
この手の位置がポイントかな☆
c0050220_10195972.jpg

この抱き方だと大人しくしているので、陸を抱っこしたい方は参考にして下さいね。
但し、多少重いので女性の方は落とさない様に気を付けて下さい(笑)

そんなこんなで大したお持てなしもしないまま、〆の陸軒のラーメンを食べて頂いて
お帰りして頂きました(笑)
みんなが、帰った後冷蔵庫を見たら出し忘れの料理の材料が数点。。。
まぁ、次回持ち越しって事でいっか!(^.^)
by monroe10 | 2008-02-18 10:44 | 日記 | Comments(22)