<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

だいすき!

MIKUさんのブログじゃありません!(笑)


沖縄の海ぶどうです。
c0050220_1394071.jpg

c0050220_1391030.jpg

c0050220_1402741.jpg
c0050220_1403978.jpg

白くなったら、透明の容器に入れて蛍光灯に2時間程
当てているとグリーンに戻るそうです。
冷蔵庫に、入れないで常温保存。

ミネラルたっぷりで、ヘルシーな海草。
女性には、とっても良いそうです(^^)
太らないキャビア♪(笑)
 
100g1000円程、お腹イッパイにはならないけど
歳を取ると、美味しい物を少しでイイから食べたいんです♪

でも、これはザルに山盛りイッパイ食べたいんです!(笑)
盗んででも、食べたいんです!(爆)

美味しいよね~♪


明日も、雨だって。。。(T_T)

陸は、ランドに行かれない日のおとうしゃんのお出迎えは、
殺されそうな位大きな声で吠えます(笑)
だから、晴れた日に陸のお散歩をサボるとすーぐバレてしまいます^^;

とっても、賢い息子です(笑)
c0050220_2124859.jpg

by monroe10 | 2008-05-30 23:33 | 美味しい♪ | Comments(20)

特訓♪@ルアーコーシング

ワタクシの27歳のお誕生日には、沢山のお祝いありがとう
ございましたm(__)m
これからも、歳に負けにない様に清く正しく美しく生きてまいります!(爆)
こんな、私ですけど末永くよろしくね~(^^)
そして、陸のコーシングデビューにも温かい励ましをありがとうございました☆

新しいスポーツに出会って、また素敵な方達との出会いがありました♪
陸の年齢や私の年齢を考えると、とっても嬉しい事です!
こうした出会いを大切に、これからも陸と楽しい時間過ごして行けたらいいなぁ。。。


初めの一歩は、陸が私達の心配をよそにルアーに反応してくれて
本能丸出しで走ってくれました!
この事は、本当に嬉しかったです。

もともと、オモチャ系の物には食い付きは悪い子ですし、
って言うかコワイらしいです(笑)

でも、ルアーが動き出しと視線はルアーに!
c0050220_9532360.jpg

過保護な飼い主にとって、結構感動でした☆
しかし、私を無視して走り抜いてちゃうのって結構寂しいものです。。。
DTRの、あの親の子絆は、どこに???(笑)


この日は、コース内に飼い主が入れたけど公式の大会では
入れないそうです。
初めてだったので、コースに入った私はDTRの時の様に
大きな声で陸を呼んだけど、そんな事している方は誰もいなかった様な。。。
「来い来い!」と、大声で呼びながら走ったけど、ヤッパリいなかった様な。。。
って、バカみたいじゃん!(笑)
何回も参加している方は、きっと「バッカじゃない!」って思っていたんだろうな^^;
まっ、いっか!(爆)

でも、次回から私がコース内にいなくても走れる様に、
とにかくルアーに直ぐ反応する様にしなくては。。。


で、特訓しちゃいました!(笑)
ルアーには、30万もしたフォックスを使いました!(爆)
c0050220_22353912.jpg


そして、いよいよ練習走行(笑)
特訓その1
イイ感じでしょ^m^

そして、ルアーに対する執着心を養う特訓も不可欠です!
ゆめちゃんの様に!
c0050220_2323364.jpg

ミルクちゃんの様に!
c0050220_23213973.jpg

特訓その2
「陸しゃん、それ高いんだからやめて~」(笑)

後は、スピードアップの特訓のみです!
90mの、陸ベストタイムは9.97秒。
次回は、9秒台前半を目指して頑張りたいと思います!
もちろん、陸がっ!(笑)

ちなみに、DTRでの50mのベストタイムは、5.13秒。
私の抗議も空しく、超追い風記録になってしまいました(笑)
だから、強風が吹けば何とか9秒台前半で行けるかな^m^

今度は、この高級フォックスを持ってランドで実践さながらの
特訓に励みたいと思います!
な~んて、凝り性でおバカな飼い主でした!(爆)
by monroe10 | 2008-05-28 23:33 | ルアーコーシング | Comments(25)

初ルアーコーシング♪in 千葉ポートタワー PART2

ルアーコーシングは、擬似獲をワイヤーの先に付けて機械で引っ張り、
ワンコに追わせてタイムを競うゲームです。
今回は、走行練習会なのでコース内に飼い主が入れますが
公式大会では入れないそうです。

さて、いよいよ本番スタートです♪
陸は、エントリーNO.1です。
今日は、全員90m走行になりました。
普段、すいらんでは50m走行なのでどうなるのかな。。。

★1回目
ルアーを、ボール仕様の物に変えてもらいました。
c0050220_1461362.jpg

『スリー・ツー・ワン!GOー!』
c0050220_1463484.jpg

途中、ルアーがなくなってしまって普通の90m記録会になりました(笑)
c0050220_1495773.jpg

タイム:10.47秒
悪路の中、一応小型犬にしては(笑)なかなか良いタイムが出ました♪

★2回目
ルアーは、ボール仕様の物が行方不明になってしまって、
通常の物でスタートです。
私が心配していたら、代表のAさんが「この子は、欲深いから大丈夫よ!」(爆)

雨も上がってきました♪
c0050220_1458976.jpg

完璧にルアー(手前の黒っぽいの)を追ってます♪
c0050220_1459388.jpg

最後まで、走り抜けました!
c0050220_14593659.jpg


さて、欲深い陸しゃん(笑)1回目のルアーがない時より0.22秒タイム更新です!
タイム:10.25秒

★3回目
何とか、勢いに乗って10秒の壁を乗り越えられるか。。。。
動画で、陸の走りっぷりをご覧下さい!
『スリー・ツー・ワン!GO-!』

スタート直後、ルアーの位置がズレていてちょっとロスしちゃいましたが、
後は失速する事なく完璧な走りです!
10秒切っての好タイムに、周りの皆さんにもお褒めの言葉を頂きました☆
タイム:9.94秒

水溜りや、草ボウボウで最悪のコースコンディションでしたけど、
コーシングデビューは、大成功です!(笑)

今日の最速ワンコは、ヤッパリゆめちゃん
このコンディションの中、7.31秒とは流石です!
c0050220_15394520.jpg


ルアーに、反応してくれただけで超感動だったのに、
頑張って素晴らしいタイムも出してくれました!
今日も、頑張り屋さんの新しい陸しゃんを発見の1日でした☆
私の、27歳のお誕生日の素敵なプレゼントになりました(笑)

そして、こんなに素敵な体験に誘ってくれたMASAさんにも感謝☆
MASAさん、今日は本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で、又ひとつやる事が増えちゃって忙しくなりそうです(爆)

そして、参加した皆様お疲れ様でした!
次回は、8月だそうですね。
我が家は、もちろん参加の予定です♪
参加予定の皆様、又よろしくお願いしますm(__)m


陸、今日は雨の中本当に良く頑張ったね!ご苦労様☆
そして、おかあさんに素敵なプレゼントをありがとう~☆
どんな高価なタイヤモンドより嬉しかったよ!(笑)
本当に、ありがとう!!
この1年も、おかあさんにイッパイ感動を頂戴ね☆
c0050220_1537235.jpg



長編、お付き合い下さってありがとうございました!
新しいドッグスポーツに参加の陸家です。
また、応援ヨロシクお願いしますね!
by monroe10 | 2008-05-25 23:59 | ルアーコーシング | Comments(36)

初ルアーコーシング♪ in 千葉ポートパークPART1

さてさて、陸しゃんの初コーシングは。。。

雨でも開催とのお知らせに、腹をくくって参加して来ました(笑)
出発の時は、止んでいた雨も会場近くになると、風まで出て来て
豪雨に変わってしまいました(>_<)

本当に、やるの!?

「やるんです!」by代表(笑)
c0050220_11592424.jpg


c0050220_1225641.jpg

優雅なおウチが立ち並ぶ中、
木の下で、雨風をしのぐ一般庶民のおウチ♪(爆)
c0050220_124366.jpg

我が家の全貌です♪(笑)
c0050220_1256484.jpg

雨の中、周りの皆さん達と試行錯誤でやっと完成したつるまき邸(笑)
この後、ママさんが遠くまで美味しいコーヒーを買いに行って下さって
お手伝いした皆さんとご馳走になりました!
c0050220_12165945.jpg


コーシングに、誘ってくれたMASAさんのおウチのミルクちゃん♪
雨に濡れてもイイ女です(笑)
c0050220_1220188.jpg

お友達のFigliaちゃん♪
c0050220_12285151.jpg

ももちいさんのおウチは、京ちゃんだけ参加♪
でも、あまりの悪天に棄権しちゃったの^^;
c0050220_12224856.jpg

初めましてのアイラっちさんのおウチのアイラちゃん♪
大人しそうなのに、走ったらとっても速くてビックリしました!
c0050220_12185922.jpg

この子も、初めましてのバセンジーのつるまきちゃん♪
名前の由来は「体がつるっとして、尾っぽがくるっと巻いている」
からだそうです(笑)
c0050220_12287100.jpg

つるまき家の8歳になるダックスちゃん達♪(お名前が、分からない^^;)
c0050220_1227843.jpg

つるまき家のお友達のウィペットちゃん。
こちらも、お名前聞くのを忘れちゃました^^;
c0050220_13465589.jpg

以上、ご近所さん達です(笑)

そして、最速犬ウィペットのゆめちゃん
ちょっと前まで、体調崩して心配していたけど完全復活の元気な姿を
見せてくれました!
ゆめちゃん、今日はヨロシクね☆
c0050220_1244107.jpg

100mを7秒ジャストで走っちゃう子です!
まだ、生でゆめちゃんの走りを見た事がないのでとっても楽しみ~♪

ママ曰く、白くてフワフワの陸はルアーに見えるらしいです(笑)
c0050220_1246922.jpg

私は、最速犬ゆめちゃんに触って御祈願♪(笑)
c0050220_1248910.jpg


雨も止みそうにないね。。。
一般庶民のお坊ちゃまも心配そうです(笑)
c0050220_1259825.jpg



まずは、競技説明の後に初参加のワンコ達の練習走行です。
c0050220_1335136.jpg

c0050220_1393632.jpg

c0050220_13332088.jpg

これは、ルアーを回収するマシーン。
c0050220_1332643.jpg

おもちゃ、なんて殆ど興味を持たない陸が果たして
ルアーに反応するか、期待より心配のスタートでした。。。
c0050220_13105995.jpg


意外や意外、反応してくれました!
シッカリ、ルアーを見ています!
c0050220_13592385.jpg

これで、安心して本番へGO♪
しかし、練習でこの様で~す(笑)
c0050220_13433173.jpg



PART2へつづく。。。
by monroe10 | 2008-05-25 23:55 | ルアーコーシング

イヤでも、来ちゃう。。。





c0050220_1572599.jpg

今年は、バージョンアップしてMIKU邸のピエール君も一緒♪(笑)
先日お邪魔した時、新しいティアラも頂いてきました^m^
MIKUさん、ありがと!

やっぱり~来ちゃいましたぁ(笑)
泣いても笑っても、来てしまう誕生日♪
去年26歳だったから、今年はどうやら27歳らしいです^m^
って、書いて去年の記事を見たら、同じ様な事書いていていました(笑)

26歳の1年は大きな病気もケガもしないで過ごせました!
もちろん、夫婦仲も壊れずね(笑)
そして、陸とも楽しい1年になりました♪

27歳の1年も、陸とおとうしゃんと楽しい1年を過ごせます様に。。。


今日は、お知らせした初ルアーコーシングは悪天の中ちゃんと参加してきましたよ!
705ちゃんと父ちゃんも、雨の中陸の応援に来てくれました♪

そして、サプライズ♪in 豪雨(笑)
705ちゃんが、ケーキを作って持ってきてくれました。

私に気遣って、「?」マークかよっ!(爆)
c0050220_9585317.jpg

メンズは、どこかに行っちゃって705ちゃんと陸と3人だけで
ローソクに火を付けてお祝いで~す♪(笑)
c0050220_10331113.jpg

c0050220_9574720.jpg

美味しいケーキは、知り合いの方達にもおすそ分け♪

27年生きてきて(笑)雨の中カッパを着てお誕生日のお祝いなんて初めてです。
一生忘れられないお誕生日になりました♪


705ちゃん、本当に嬉しかったよ!!
ありがとう~!!

で、こんな画像かよっ!?(笑)
c0050220_101376.jpg




そして、陸も素敵なプレゼントを。。。


まだまだつづく
by monroe10 | 2008-05-25 23:50 | 日記

初挑戦♪@ルアーコーシング

明日は、千葉ポートパークに行って来ます♪
絶対、雨でも行きます!(笑)
って、雨天決行だそうです^^;

初めての、ルアーコーシングなるものに挑戦してくるの!
もちろん、私じゃなくて陸が!(笑)

ルアー(疑似餌、おもちゃ?)を、追いかけて走る競技だそうです。

やった事ないので、全然分かりません(笑)
大体、ボール以外に興味がない陸ですから、
果たして追いかけるのかも、予想が付かないです^^;

DTRの50mを、4秒台で走るウィペットのお友達は、
何と100mを7秒台で走っちゃうそうです。
サイトハウンドの子達には、とっても魅力的なドッグスポーツ
らしいですよ。

ちょっと大きめの愛玩犬の陸しゃん(笑)、初挑戦はどんな感じになるのか
とっても楽しみ♪
参加の皆様、新参者ですけどよろしくお願いしますm(__)m


そうそう、そんな愛玩犬の可愛い陸をグビグビやっちゃったご夫婦がいるらしいです(笑)
さぞかし、美味しかった事でしょう♪^m^
むっちゃん、不味かったらきちんと御代は払うよ~(爆)
by monroe10 | 2008-05-24 23:31 |

薔薇とパピヨンの館へ♪

日曜日のオフ会で、スッカリ抜け殻状態になって
風邪なんぞ引いてしまいました(>_<)
犯人は、この方
どうやら、メールで移ったらしい(笑)

でも、気力で直して楽しいお出掛けへGO♪
ピエール君が、お出迎えの素敵な館です♪
c0050220_1018316.jpg

さてさて、中に入りましょう♪
c0050220_442097.jpg

ココの館長ミント氏です(笑)
c0050220_10174451.jpg


マダムの皆様、ようこそ♪byミンクリファミリー

左から、チップ王子・クリスママ・ミントパパ・ブラン王女♪
c0050220_10231168.jpg

と言う訳で、今日はMIKUさんのお宅にお邪魔してきました♪
ジモティ仲間なので、私はチャリリンコ部隊です(笑)

お庭の薔薇の鑑賞会です。
マダムの会のメンバーが招かれたけど、レフアママとけいさんは欠席(残念~)
ミチコママ、カノママ、ミントママと私。
皆さんワンコ抜きですが、ミントママのおウチのマロンちゃんはミンクリの娘さんに
なるのでお里帰り&酵母教室も兼ねての参加です♪
c0050220_10415975.jpg


このコが、今日の主役のピエール君です♪
お見事君!
c0050220_10594325.jpg

c0050220_10464219.jpg
c0050220_1048927.jpg
c0050220_10482596.jpg
c0050220_1049425.jpg
c0050220_10511690.jpg
c0050220_10513974.jpg

c0050220_10515497.jpg

c0050220_10591472.jpg

前日の季節外れの台風(?)で、お花さん達はかなり散ったそうですが、
まだまだ綺麗に咲いていました♪
緑がイッパイで、吹き抜ける風がとっても気持ちの良いお庭でした♪
c0050220_1122967.jpg



帰る時、ピエール君をお持ち帰りさせて頂きました♪
優雅で美しくって、まるで自分を見ている様だわ!(爆)
c0050220_12104237.jpg


さぁ~食べよっかね~♪
by monroe10 | 2008-05-22 23:12 | ミニオフ♪ | Comments(18)

そして。。。

参加の皆さんの、楽しそうな笑顔を見ると毎回やって良かったと思います。
お疲れの所、遠くから参加してくれたり
このオフ会だけには、参加してくれたり
毎回毎回、参加してくれたり。。。

って、とっても嬉しいじゃありませんか!!

チームP-1の皆も、きっと同じ思いだよね!!
毎回、何から何まで私を助けてくれるP-1の皆には本当に感謝です☆

「だったら、自分でやれよ!」ですかぁ?(笑)

いいんです!
P-1のみんなで準備して、参加のワンコや皆さんが喜んでくれて
お天気が良ければ最高じゃん!(笑)




君達がいなかったら、
きっとこんなに楽しい時間を持てなかったよ!
君達に巡り会えて、本当に感謝だよ!
ずーっと、ずーっと友達でいようね! by 陸ママ
c0050220_14193995.jpg

by monroe10 | 2008-05-18 23:55 | パパママすいらんオフ♪ | Comments(48)

第3回すいらんオフ♪@パパママ会

c0050220_11332715.jpg

人間54名&62ワン♪
今回も、多数ご参加ありがとうございました!
c0050220_0551738.jpg


参加ワンコは、11ヶ月のコから14歳のコと幅広い年齢層です。
★最年少11ヶ月は、菊千代ちゃん♪
c0050220_1492855.jpg

★最年長14歳は、ケンちゃんとJiotto君♪
ケンちゃんは、大アクビだし(笑)Jiotto君の画像はないし。。。
ゴメンナサイm(__)m
c0050220_1561451.jpg

先程、Jiotto君の画像を入手しました♪
Jiottoさん、ありがとう~(^^)
14歳で、この毛ぶきも良さはすっごい!
元祖ゴージャスパピ!(笑)
c0050220_20275453.jpg



★最年長家族のパピー一家♪
右端の赤いワンピースを着ているコが、パパのパピー君11歳です!(笑)
椅子に座っている子が、ママのミルキーちゃんも11歳。
子どものリズ&ひめ&アレックスちゃんがもうすぐ9歳になります。
シニア家族だけど、こうしてお外のオフに参加してくれると
とっても嬉しいものですね☆次回も、元気に参加してね!
c0050220_1132542.jpg


★最多頭飼い家族のJiotto家♪
9パピ~ワラワラワラワラ訳分からん状態です(笑)
c0050220_11421330.jpg


★最多スターター係りのBoss♪
どの子の時も、コレが天職です!って感じの満足げな顔しています(笑)
c0050220_11452812.jpg


さてさて。。。
スタッフは、チームP-1のTシャツを着てお出迎えです♪
c0050220_1213042.jpg

まずは、幹事ご挨拶(笑)
c0050220_1281513.jpg

そして、皆さんの自己紹介♪
c0050220_1234714.jpg

初めましての皆さん♪
c0050220_2135945.jpg


いよいよ、競技スタート!
まずは、タイム記録会からスタートです♪
2コースを、使ってドッグタイムレース式でのタイム計測。
相手がいる事で、走る意欲も出るのかみんなとっても速かったね!
c0050220_1158512.jpg


早めのランチタイムになって、午後からはゲームとリレーです。

『ジェイソンゲーム』
何がジェイソンかって、ほら!(笑)
c0050220_1212346.jpg

パパやママが、ジェイソンになったら我が子は。。。
保護者は、我が子と別れてゴール地点に向かいます。
c0050220_12142563.jpg

世にも恐ろしい姿に変身中♪
c0050220_12153110.jpg

ぎゃぁーーーー!(笑)
c0050220_1216581.jpg

さて、我が子は無事に来るかな?
c0050220_1217385.jpg

一番早く、ママの元に駆けつけた子は。。。
くぅちん&MIKUさん親子が優勝♪おめでとうございま~す☆
さすが、ママ命のくぅちんは速かったね!
c0050220_12313357.jpg


さて、毎回一番盛り上がるチーム対抗リレー♪
c0050220_1235826.jpg

アンカーは、人間でお玉を持って走ります。

皆さん、作戦会議中♪
ちなみに、憎き優勝チームです(爆)
c0050220_13332557.jpg

陸は、Dチーム。
ロック君の代わりにタクト君が出場。
菊千代→タクト→ラック→ちろる→陸→おとうしゃんで勝負です!(笑)

Jiottoパパと私は、ゴール地点に。
c0050220_12384122.jpg

あやのちゃんスターターで、いざ勝負!
c0050220_1237568.jpg

幹事の私に、恥をかかせないで頑張ってくれました!(笑)
c0050220_12475097.jpg

チームワーク良くって、無事勝ち進んで決勝で敗れて2位に。
おめでとうーーー!皆、よく頑張ったね!
c0050220_12511787.jpg


すべての競技が終わって、5月生まれのパピちゃんのお誕生日のお祝いです。
風太ままの名前入り手作りクッキーをプレゼント♪
(風太まま、写真がなくてごめんね(>_<)

菊千代ちゃん・ロック君・モニカちゃん・ジャズ君・ロン君
リズちゃん・ひめちゃん・アレックス君。
みんな、元気な1年過ごして下さいね☆
c0050220_13475759.jpg


そして、最後の表彰式です♪
夏日の様な暑い中、最後まで皆さんお疲れ様でした!
本当に、ありがとうございました!
c0050220_13493827.jpg


暑い中、頑張ってくれた無料カメラマン(笑)
アルバムアップ、楽しみにしてますよん♪
c0050220_14275397.jpg


★今回写真も殆ど撮る暇なくて、アルバムをアップしてくれたパピケンさんの
画像を沢山使わせて頂きました!
パピケンさん、ありがとうございますm(__)m


次回は、秋に予定しています♪
皆さん、また参加してくださいね!by幹事




もうチョット、つづく。。。
by monroe10 | 2008-05-18 23:50 | パパママすいらんオフ♪

お久しぶり~♪

今のところ、『大丈夫そうです!ア・タ・シ!』(笑)

遊びに来てくれても、更新していなくてごめんなさいね^^;
そして、皆さんの所に遊びに行かなくてごめんなさいm(__)m
皆、元気に暮らしているかな?(笑)

しかし、2、3日更新しないだけでも何だかこの世界から、
随分遠ざかっている様な感じになっちゃうもんですね!^^;

皆さんに、不義理している原因の(笑)パパママのオフ会も
後ふたつ寝たらになりました!

お天気は、良さそうなのでホッとしてます。
天気は、お外のオフ会の必須条件です!
雨でも降ったら、一生懸命準備してくれたスタッフの努力が、
すべてパァ~になってしまいますからね(-_-;)

だから、「ウチは、○○すると必ず雨になる」って方、やめてよね!(笑)

それから、5月3日雨で中止になった「パピヨン限定ドッグタイムレース」ですが、
6月8日(日)に開催が決定しました♪
申し込みは、コチラからです。
パピヨンの飼い主さん、多数ご参加お待ちしています☆by ドッグイベントスタッフ(笑)

同じ日に、ウィペット戦もあるのでスッゴク楽しみですね♪
ウィペットのお友達のみんなも頑張ってね!

日曜日のパパママのオフ会に参加の皆さん、
ハマっちゃったら是非一緒に参加しましょうね^m^

今朝、MASAさんが4月のタイムレースの画像を送ってくれました♪
ドッグイベントさんの新人カメラマン君が撮ってくれたモノです。

ミルクちゃん、難しい顔しながら私の呪文をちゃんと聞いています(笑)
c0050220_11313325.jpg


ミルク&私 対 マイ&おとうしゃんの対戦♪
これは、なかなか良いショットで我が夫婦を物語っている様な画像です(爆)
c0050220_11271125.jpg


コチラは、風太ままが撮ってくれた画像♪
c0050220_11282888.jpg


うぅ~ん、アタシってス・テ・キ!!(爆)

MASAさんは、我が家の夫婦の写真を買うのが趣味らしくて、
買っては家宝にしているそうです(笑)
おとうしゃんがミルクちゃんのスターターをやった時の写真を
我が家も頂いたので家宝にしました!(笑)

『陸~新しいお母さんとお姉ちゃんだよ!』(爆)
c0050220_1214711.jpg


MASAさん、いつもいつも買ってくれてありがとう~^m^
by monroe10 | 2008-05-16 12:12 | 日記 | Comments(9)