<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すういみんぐぅ~♪

昨日は、おとうしゃんが急にお仕事がお休みになったので、
1日フル活用してあげ様と色々考えて。。。

そうだ!『すいみんぐぅ~♪』(笑)

去年の夏は、山中湖わんわん倶楽部のプールで遊んだけど、
閉館になってしまってしまいました。
我が家は、会員になったのに~(>_<)

で、今年はどこか良い所がないか思い悩んでいたら。。。
桜子ちゃんのブログで、良い所発見~♪
ココのプールに行って来ました♪

近くに、アウトレットがあるので一石二鳥でないかい^m^

まずは、おかあさんの大好きなショッピングゥ~からね♪(笑)
c0050220_0194224.jpg

アウトレットのパーキングは、すんなりだったけど隣にあるコストコは
長蛇の列でしたよ!
c0050220_0181891.jpg

中も、それ程混雑していなかったです。
c0050220_0203524.jpg

c0050220_0234655.jpg

到着までに、ちょっと時間が掛かってしまった&夫婦間のイザコザ(笑)で、
ユックリ見られなかったのでショッピングゥ~は次回持ち越しです(笑)

さぁ~陸の大好きなすいみんぐぅ~に出発♪
ナビに住所がなくて、かなり迷って到着^^;
従業員の方も、皆さん迷いますって言ってました(笑)

プールに行ったら、泳ぐ気満々の陸しゃん♪
ココは、小さい子で泳ぐ子は少ないのか結構ギャラリーが集まって来ました(笑)
c0050220_0385173.jpg

久々の2008年初泳ぎ♪
c0050220_104662.jpg

よく働く北島康介♪(笑)

3時過ぎだったので、泳ぐ子が少なくて殆ど貸しきり状態でした。
このコーギーちゃんは、泳げなくてずーっとこんな感じで動かないで
ボールを見ているだけでした(笑)
c0050220_1191558.jpg

黒ラブちゃん♪
c0050220_128189.jpg


ここのテラス席で休憩、軽食(焼きそば・フランクソーセージ)を売っています。
持ち込みもOKです♪
c0050220_042284.jpg

隣に、ドッグランがあって奥には小型犬用のランもあります。
ランとプールは別料金。
c0050220_0442983.jpg

プールの隣は、田んぼです(笑)
c0050220_0454298.jpg

ちなみに、ドライヤーはなくて泳いだ後はタオルドライだけみたいです^^;
今度行く時は、シャンプーを兼ねて行こうかな。。。

散々やって、もう泳ぎたくないけどボールはしたい陸しゃん♪
c0050220_1351612.jpg

ヤッパリ、やっちゃいます

おとうしゃんの「まだやるの?」に、文句言ってるの聞こえました?(笑)


暑い夏は、泳ぎながらボール遊びが出来たら最高です!
ココは、ワンコ用としてはまあまあ広い方じゃないかな。
又、機会があったら行きたいです。
でも、埼玉の夏は猛暑で有名だから、プールに入れない飼い主がバテそう~(笑)

そうそう、夏眠しているムー家から近いんじゃないの?
良かったら、行ってみてね~♪


自然乾燥中の陸しゃん♪(笑)
c0050220_1581410.jpg

by monroe10 | 2008-06-29 23:45 | | Comments(28)

人並みに。。。



風邪は、滅多に引かない元気なオバサンですが(笑)
火曜日辺りから、喉が痛いと思っていたらどうやら風邪だったみたいです。

一昨日お出掛けしたら、夜は体調悪くて風邪薬飲んで
12時前には横になってしまいました(T_T)

目覚めたのは、5時!早っ!(笑)
結局、家事をして2度寝モードでかえって
体調悪くなっちゃったみたいです^^;
昨夜も、早寝したので今朝は6時起床(笑)

風邪は、もうスッカリ良くなって現在に至るです♪
ご心配してくれた皆様、ありがとうございました!
今日は、昼寝しない様に頑張らないと!です。^m^

皆さんも、暑かったり寒かったり変なお天気が続いて
いるので、風邪など引かない様に気をつけてね☆

そして、こうしてPCやりながら足元にいる陸に目をやると。。。
c0050220_10493847.jpg

汚い陸しゃんのアンヨです(>_<)
最近の天候の悪さや、お留守番やらでランドに行けなかったり
したので、かなり影で舐めている模様。
変色して赤くなっています。
この時期は、毎年こんな感じになるけど今年は「あちこち」で
非常に汚らしいったらありゃしない!

本犬も、悪い事していると自覚している様で
足先を黙ってじーっと見ていると、叱られると思って逃げます(笑)
c0050220_1053244.jpg

逃避の場所は、コチラ♪
c0050220_10541481.jpg

自分から入る時は、悪い事をして叱られそうな時限定です(笑)

おか『陸、ナメナメしたらボール行かないからねっ!』
陸『・・・・・』
c0050220_1056288.jpg


おか『何よー、その目は!』
陸『スンマソンでつ。。。』
c0050220_11101610.jpg


みんな~アンヨナメナメすると怖いオバちゃんが行っちゃうぞぉ~(笑)
by monroe10 | 2008-06-27 11:26 | | Comments(16)

GINZA

新橋に、美女参上♪(笑)
c0050220_20435969.jpg

そして、銀座に♪
c0050220_20484780.jpg

決して。。。
c0050220_20462512.jpg

銀座の。。。
c0050220_20304917.jpg

クラブの。。。
c0050220_2046583.jpg

面接に、合格したワケじゃありません!(爆)
c0050220_20471189.jpg


でも、採用したら絶対繁盛しそうだけどね~^m^
by monroe10 | 2008-06-25 21:06 | 日記

商売繁盛♪

今日は、パパママ会のオフ会が我が地元近くでありました。
残念ながら、我が家は用事があって参加出来ませんでした(T_T)
丁度、雨が凄い時だったけど会場は室内ドッグランだったから
良かったぁ~♪幹事さん、お疲れ様でした☆

用事の前に、オサレなブランチで向かった先は。。。
こんな感じ~(笑)
c0050220_22505580.jpg

そのうち雷まで。。。
c0050220_2255611.jpg
c0050220_2255303.jpg

c0050220_2256208.jpg

お耳、ピンピン!
c0050220_22555263.jpg

だんだん息づかいも荒くなってきちゃって。。。
c0050220_22594444.jpg

訴えたりしちゃって。。。
c0050220_2355311.jpg

いつもなら、欲しがるのに見もしません!(笑)
c0050220_2304178.jpg

c0050220_2312055.jpg


日曜日に、初めて行ってみたけど11時前に到着。
店内はもう満席で、雨のテラスも起こしてあるテーブル以外は満席。
そして、お店を出る頃には3組程待っていました。
雨が降ろうが槍が降ろうが、じぇんじぇん関係ないモトヤさんでした(笑)

で、いつも思うけどとっても美味しいの!
美味しいのは分かっているけど、パンケーキは2枚でイイってばぁ~(笑)

by monroe10 | 2008-06-22 23:47 | | Comments(22)

年中無休♪

色々と、考え事をしていたら。。。もう、金曜日じゃない(>_<)
何だか、毎日があっという間に過ぎてしまいます。

やらなきゃいけない事もイッパイあるのに、もう7月。
しかし、どうして歳をとると1年が早いんだろうか。。。
若い時は、やたら長く感じたのにね!
今じゃ、大して行動的でもないし、専業主婦で時間的に余裕もあるのに、
時間だけは早く過ぎちゃうって、どうよっ?

今日は、陸をシャンプーに出すので早めにランドへGO♪
右手に樹があって、日陰になるし海風が吹き抜けるので
夏でも休まず遊べます♪
c0050220_0323043.jpg

つい最近、草刈をしたのでベタベタ草もなくって快適!
離れ小島の様なランドですけど、夏場は結構マメに草刈をしてくれます。

c0050220_0432959.jpg

投げると持って来て。。。
c0050220_047471.jpg

また、投げると持って来て。。。
c0050220_0481071.jpg

もう、かれこれ5年もランドで。。。
c0050220_0484596.jpg

雨には負けちゃうけど(笑)風にも負けず、夏の暑さにも負けず。。。
c0050220_1184977.jpg

こうやって、遊んでいます♪
c0050220_0493422.jpg

何回も、何回も。。。
c0050220_0571453.jpg














おかあさんは、飽きちゃったよ~(笑)

陸は、飽きないの?
c0050220_1193739.jpg



ドッグイベントさんのブログに、先日のパピヨン大会の記事が
アップになっていました♪
魅力的な飼い主さんって、モスカシテワタスノコトデスカ?(笑)
嬉しい記事を書いてくれたSさん、ありがとう~^m^
by monroe10 | 2008-06-20 01:30 | | Comments(14)

凸!!\(^o^)/

みなさ~ん!お財布が、見つかりました!!
ご心配&励ましコメント、ありがとうございました!



と、いう事で無事事件は解決しました!(笑)

朝8時半頃、お財布を預かっていると地元の大学病院から電話がありました。
早速、取りに行ったけど拾ってくれた方が、どなたか分からないんです。
○号棟の病院の職員と言うだけしか報告書にないの。

○号棟に行って、お話しして分かり次第連絡をくれる様にお願いして
帰って来ました。

さて、皆さんが気になる中身です(笑)

現金3万9千円(お札)は、なくなっていました。
でも、どういうワケだか小銭(1300円程)は残っていました。
後、カード類はすべて残っていました。
免許証も、もちろんありました。
↓私の、顔写真を見て盗らなかったんじゃないかと、
スッゴク嬉しいコメントもありました(爆)

そうそう、古い首都高高速券が6枚位入っていたはずだけどありませんでした。
この高速券は、現在使用出来きません。(じゃあ、捨てろよ!・笑)

お財布は、ヴィトン(エピ)で質屋に持って行けば
そこそこお金になったはずです(笑)
でも、無事戻って来たのでホッとしました^^;
外傷もなくって、キレイでした。

朝の電話では、私を「患者さん」だと思っていたみたいなので、
その職員の方は病院の敷地内で拾ってくれた思います。

私が、落としたであろう場所がこの病院の近くだったの。
犯人は、お財布を拾ってお金を抜いて捨てるのに、
大事なカードや免許証が入ってるので、割と人目が付き易い場所と
良心的な方が居そうな場所を、選んで捨ててくれた様な気がします。違うかな。。。

さて皆様、だいたい犯人像が浮かんできましたか?(笑)

何はともあれ、とにかく被害はお金だけで良かったです!
コメントを読むと、落とした事のある皆さんも殆どの方が戻って来ている様だし、
拾ったら方は、ちゃんと交番に届けている様だし安心しました(笑)

ちなみに、現金の落し物は70%チョット。
品物は、10%チョットの確率で戻ってくるそうですよ!
現金の方が、確率高いって結構、意外でしょ?

本当に、落し物が戻ってくる国に生まれて良かった!\(^o^)/

皆さんも、気を付けてね~^m^
本当にご心配ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2008-06-16 23:23 | 日記 | Comments(20)

結構、凹んでまっつ(T_T)

昨日、ちょこっとUPしたけど直ぐ削除しちゃった記事を
改めて書かせてもらいますね^^;

昨日は、おとうしゃんが早めの帰宅になりそうなので、
帰ってきたらお台場に買い物に行く事になっていました。

お台場で、陸を遊ばせる時間はないので午後一で、
ランドに行って遊ばせました。

1時間チョット遊ばせて、帰りに我が家の隣駅の商店街で
買い物。
帰る前に、久々に寄った八百屋さんのお嫁さんと
話をしながら野菜を買って、地元の商店街で最後の買い物をしようと出発。

チャリで7分程でお店に着いて、降りて。。。
『ぎゃあっ!?』


バッグの軽さに、ドッキリ!!(@_@;)
『落としちゃったよぉ!!』

慌てて、来た道を戻ったけどあるワケないよね(T_T)
裏道なので、人通りも少なかったから拾った人は
ラッキーだったと思います。

バッグのファスナーを、閉め忘れて落ちちゃったみたいです。
落ちたら音がすると思うけど、全然聞こえなかったの~
耳悪いのか、アタシ?(笑)

直ぐに、近くの交番に行って遺失届を出して
家に帰って、カード類の紛失の連絡を入れて、
すべて終了した頃には具合が悪くなって横になってしまいました(笑)

27年間生きて来て(笑)、お財布をなくしたのは初めてです!
真っ青になって、イヤば汗をタップリ掻きました。
もう無理かと諦めたら、全身力が抜けて思考力ゼロ!
抜け殻状態になってしまいました(T_T)

『どうか、イイ人が拾ってくれてます様に。。。』

昨日の、午後3時15分位に届けを出してまだ連絡がないって事は、
スッゴク悪い人に拾われちゃったんでしょうね(号泣)

免許証が、入っていたので現金だけ取って、
ポストにお財布だけ返してくれてるかなって、かすかな期待をして
覗いたけど、入っていませんでした!って、あるわけないよね(-_-;)

私は、お財布に色々何でも入れちゃうタイプだから、もう大変~(>_<)
夫婦喧嘩は、当然勃発!(笑)
ワタクシ、殴られてボコボコです!(うそ・爆)


そう、コレさえ買わなければ。。。

陸~おかあさんは、苦い経験しちゃったよ!(笑)
c0050220_185337.jpg



皆さん、お財布落とした経験ってあります~?
結構、凹むのねぇ~(>_<)
by monroe10 | 2008-06-15 23:20 | 日記 | Comments(30)

かもめの~

水兵さん~♪
c0050220_1133458.jpg

左向いて、水兵さん~♪
c0050220_11152242.jpg

右向いて、水兵さん~♪
c0050220_11163496.jpg

ツッゴク可愛い、水兵さん~♪(笑)
c0050220_11335728.jpg


パピヨン大会には、沢山のおめでとう~をありがとうございました!
これからも、パピヨンの星として頑張りますので応援して下さいね☆


いつも、走ってばっかりのマッチョな陸も、
たまにはオサレしてお出掛けしたいと思います(笑)
念願のセーラーカラーのお洋服でつよ♪
オーダーなので、サイズピッタシ!ありがとうございました☆

陸2008年夏コレクション『ええとこのお坊ちゃん風♪』(笑)


どこかで、モデル犬探している方がいたら教えてあげてね~^m^
サイズLだけどぉ~(笑)



しかし、何でこんなに可愛いのに、何でこんなに大きいんだろうか。。。(爆)
c0050220_1147266.jpg

by monroe10 | 2008-06-13 11:59 | | Comments(12)

ドッグタイムレース@パピヨン大会 PART3

長くて、スンマソンです^^;
でも、もう最後だから許してぇ~(笑)


いよいよ、くじ引き♪
705ちゃんの命令で、ワタシは最後に(笑)
残った番号は4番。
c0050220_13303837.jpg

<1回戦>
コナンVS菊千代
c0050220_13344574.jpg

キーマVS陸
c0050220_1339441.jpg

c0050220_13425517.jpg

すぐ後の、ミミVSのんちゃん戦は撮れなくてごめんなさいね^^;
魔裟斗VSプラナ
c0050220_1345046.jpg

c0050220_13455263.jpg

ジャンゴVSキキ
c0050220_13494225.jpg

結果は、
c0050220_13534266.jpg


陸の2回戦=準決勝の相手は、菊ちゃん♪
小さな体で頑張ったけど。。。ごめんね(T_T)
c0050220_1358309.jpg

あっという間の決勝戦(笑)
c0050220_1422390.jpg
c0050220_1435681.jpg

c0050220_1414786.jpg


無事、陸が優勝出来ました!
ありがとうございました☆
c0050220_1475359.jpg

パピヨン大会の結果は、
c0050220_1485257.jpg

1位:陸
2位:プラナ
3位:菊千代
みんな、おめでとうーーーー!

2位のプラナは、二児の母です。
c0050220_15442512.jpg

決勝まで、陸より1戦多く戦ってきました!
でも、陸に負けず劣らずのイイ戦いをみせてくれました。

魔裟斗が、1回戦でプラナに敗れ時は正直ビックリ^^;
きっと、見ていたP-1の仲間も一緒だと思います。
一番ビックリは、きっとよしべぇさん達だったでしょう(笑)

今8歳、12月が来れば9歳です。
DTRに初参加で、この活躍ぶりに「陸は、もう6歳だから。。。。」なんて
恥ずかしくて言えなくなりました!
こんなに身近に、こんなにイイお手本のお友達がいて、
本当に心強いです☆

そして、陸も8歳になっても9歳になってもドッグタイムレースに
参加出来るんだと、夢が大きく膨らんだ嬉しい1日でした♪


プラナ、本当にありがとう!いつまでも元気でいてね~☆
c0050220_14125213.jpg


プラナ戦での、敗者の若者ふたり!
次は、根性でがんばるだおぉーーー!(爆)
c0050220_1457155.jpg

c0050220_14552770.jpg


陸、おめでとう~!
パピヨンの星は、また君の上に輝いて良かったね!
これからも、ケガや病気しないでいつまでも元気で、
みんなの先頭を走って行く様に頑張ろうね!

c0050220_155399.jpg


参加した皆さん、お疲れ様でした!
そして応援してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
これからも、よろしくお願いします☆

そして、そして、読み疲れた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!!(笑)


PS.
決勝の動画を、ジュンマイ母さんがアップしてくれていました!
それから、ミルクちゃんとのエキシビジョンの画像も!
ジュンマイ母さん、ありがとうーーー!
by monroe10 | 2008-06-08 23:59 | ドッグタイムレース | Comments(40)

ドッグタイムレース@パピヨン大会 PART2

午後からのパピヨン大会出場のチームP-1は、まずはレストランに集合♪
魔裟斗家キキ家よしべぇ家、陸家の4家族。
ちなみに、よしべぇ家はP&G専門でドッグタイムレースは初参加です。

今日は、キキママのお誕生日♪
705ちゃんの手作りチーズケーキでお祝いをしました♪
私と一緒で、ロウソクは『?』マークです(笑)
c0050220_1225630.jpg

キキママ、お誕生日おめでとうーーーー!!
この1年も、P-1の仲間と一緒に楽しく過ごそうね♪

c0050220_1233526.jpg


大会開始の頃には、雨も止んできました♪
ヤッパリ、雨女はゆめままだ!(笑)

パパママの菊千代ちゃんとエディさんもお友達と来ました!
菊ちゃん、がんばれぇ~
c0050220_12332459.jpg


エントリーは、全部で10パピ♪^^;
その内、6パピはP-1で~す(笑)

あっという間に終わっちゃいそうなので、5位以下の順位付けの対戦カードも
作ってくれました♪
イヤでも、最低2回は走らせてくれるんです(笑)
c0050220_12194070.jpg

スタッフのSさんと、頭をひねっている705ちゃんとキキママ。
その横で。。。(爆)
c0050220_12154974.jpg



そうそう、MASAさん一家も旅行帰りに寄ってくれたの♪
3悪トリオ♪(笑)
c0050220_12493144.jpg



そして、KTとリンダも応援に来てくれました♪って、出ろよっ!(爆)
c0050220_12453716.jpg

ちなみに、前日のP&G湘南大会でリンダは伝説を作っちゃいました!
きよまるさん、顔が丸出しだけどしゃあないね~
文句は、Sさんに言っておくれ!(爆)

リンダ、おめでとうーーーーー!!
で、2位はKTです♪
KTも、おめでとうーーーーー!



で、まだつづく(笑)
by monroe10 | 2008-06-08 23:54 | ドッグタイムレース