<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドッグタイムレース in 久々のすいらん~♪②

4強ですから、次はもう準決勝(笑)
陸の相手は、女魔裟斗のさくらちゃん。(705ちゃん撮影・ありがとうね)
c0050220_13272892.jpg

スタート直後、もう病気が出ちゃってます(>_<)
さくらちゃんも同じ病気なので、終るまで目が離せません(笑)
c0050220_13275935.jpg

最後まで、ふたりでガウガウうるさい動画です(笑)(ジュンマイ母さん、ありがとう!)
ゴール手前で、もめながらも陸が勝たせてもらいました。
さくらちゃん、ありがとう~
c0050220_18282732.jpg


もう1つの準決勝のマイちゃんVSミルクちゃん
ハンデ2m。
今日の記録会では、0.1秒差位ですから
どちらが勝ってもおかしくない対戦です。
結果、僅差でマイちゃんの勝利!

決勝は、久々にマイちゃんVS陸
遠い昔は(笑)、ハンデ的にマイちゃんに勝たせてもらっていました。
でも、最近ウィペットになっちゃったマイちゃんですから(笑)
5mのハンデでは、きつくなっちゃいました!(-_-;)

途中までは、陸も頑張ったけどマイペットには勝てなかったよ~(爆)
705ちゃんが、動画を撮ってくれたので見てね♪

そうそう、最初の方に貴重なボブちんの声が。。。
いつも、マイちゃんが速く走るおまじないをかけているって、コレかな?^m^

ふたりの対戦を見ていた方が「陸ちゃん、悪い病気が出てたよ」って言っていました。
陸だって、次回対戦になった時、まっつぐ見る様に走れば。。。って、無理かっ!(爆)
それでも、嬉しい準優勝♪
マイちゃん、ありがとうね!

3位決定戦は、ミルクちゃんVSさくらちゃん
ミルクちゃんが勝って、3位。
c0050220_13363942.jpg

相変わらず二ッコ二ッコの飼い主(笑)
c0050220_13465417.jpg

陸もおとうしゃんも、久々で嬉しそうです♪
c0050220_13413340.jpg

必ず応援のジュン姐さんが目立つマイちゃんち(笑)
c0050220_13485522.jpg


最近のDTRの表彰台には、必ずマイちゃんとミルクちゃんが立ちます!
そんなスッゴイお嬢さん達と、陸も久々に一緒に立てて本当に嬉しかったです♪
マイちゃん、ミルクちゃん『待たせて、ゴメンね~!』(爆)

おめでとう~!!& ありがとう~!!
c0050220_13495214.jpg


More
by monroe10 | 2008-08-31 23:50 | ドッグタイムレース

ドッグタイムレース in 久々のすいらん♪①

秘策を持って、すいらんにGOGOGO~♪(笑)
c0050220_1226588.jpg


行く途中から降っていた雨が、すいらんの500m位手前で見事に雨が止みました!

暗い曇り空の中、すいらん上空だけにちょっとだけ青空が♪
c0050220_3544414.jpg

参加の皆さんが揃った頃には、こんなにイイお天気になりました!
c0050220_355816.jpg



がっ!さみしぃ~~~(笑)
c0050220_356412.jpg


久々に、DTRに参加の魔裟斗
先週、記録会だけ参加して5秒台を出したんだよね!
陸より全然小さいのにガッツな男です^m^
c0050220_11275192.jpg


コースは、予想通り最悪のコンディションでした(>_<)
始まる前に、スタッフと有志2名で舗装工事(笑)
c0050220_4281391.jpg


まずは記録会です。
例の『秘策』は、ここで登場♪(笑)
「陸、前見なさーーーい!」
c0050220_4115775.jpg


1回目:6.22秒
あでぇ~ダメじゃん!秘策失敗~!(爆)
気を取り直して、普通にやってみました^^;
2回目:5.45秒
コースは、ドロドロだし久々にしては、まずまずのタイムが出ました。
午後からのD-1戦は、速い方のタイムで参加です。

More
by monroe10 | 2008-08-31 23:25 | ドッグタイムレース

初モノ♪

いつも陸が、お世話になっているドッグイベントさんが、
こんな大会を企画してくれましたよ!
c0050220_13194829.jpg

そう、水泳大会で~す♪

売られた喧嘩じゃないけど、ドッグイベントさんの初モノには参加しないと!(爆)
ただ、ボールは見せても良いけどプールの中には入れては
イケないみたいだからチョット心配かな。
陸は、ボールがあるから泳ぐって感じですから~^m^
c0050220_13305113.jpg


見せびらかして、ゴールまで来させるコソ練をしないとだわ!(笑)
みんなも、参加して一緒に楽しみませんか~♪


と、その前に日曜日は久々にDTRですいらんに行って来ます♪
陸は、7月の佐久大会以来だから1ヶ月以上ぶりかな。。。
こんなに、間が空くのは初めてです^^;

佐久の大会でも、出てしまった流行り病の「まっつぐ見ない症候群」

どういうのって、こいうの!(笑)
c0050220_15453795.jpg
c0050220_15455680.jpg


コレばっかりは、走ってみないと分からないタチの悪い病気なんです。
私も、おバカな頭で色々考えて「ある事」に気が付きました(笑)

コレは、同じ病気のお友達に教えてあげたいけど、
『陸限定』の治療法で、たぶん他の子には効果はないと
思うので教えましぇん!(爆)

初心に戻って、色んな雑念を払ってレースに没頭して頑張りたいと思います!!
こんな私を、相変わらず大袈裟女と笑っちゃって下さい!(爆)

さてさて、どうなる事やら。。。
大袈裟女も久々だし、むやみやたらに大声出しちゃうかも~(笑)

参加の皆さん、ヨロスクねっ!^m^


って、今回参加の子が少ないとか^^;

ドタ参OKです!みんな来てね~
by ドッグイベント営業部(笑)
by monroe10 | 2008-08-29 15:55 | | Comments(22)

たった1日かよ~

皆さん、耳毛のない陸に温かい励ましありがとう~(笑)
耳毛なし同盟のレナちぃも頑張るんだよ^m^


今日は。。。
久々の晴れぇ~♪
c0050220_23149.jpg


久々のランド~♪
c0050220_23301.jpg


久々のボール~♪
陸、げぇ~するまでやるんだよ~!
で、どっちでやるの?
c0050220_3545917.jpg

c0050220_242567.jpg


こでで、決まりさっ!(マッチ風・笑)
c0050220_253326.jpg


そして、久々のげぇ~♪(笑)
c0050220_255318.jpg


明日は、また雨マークだって!
何だか、身体にカビが生えそう~皆、生えてない?(笑)
貴重な晴れ間は、有効に使ったかな?


昨日は、銀座までお出掛けして、その足で麻布十番のミニオフに♪
そう言えば、パピ仲間のミニオフは久々!
声を掛けてもらっても、イベント続きでなかなか参加出来ませんでした(T_T)
諦めずに誘ってくれて、ありがたや~ありがたや~!(笑)


参加のパピ達は、みんな小さくて「ラ」のおウチのカノンちゃん以外は、
全員1kg台から2kg台までじゃないかな。
でも、耳毛はちゃんとあるのよ~!(笑)

とにかく小さい!
「コ」のおウチのマオちゃんの顔なんて、陸の耳くらいしかないの~
帰って来て、玄関にいた陸の大きさに腰が抜けそうでした!(笑)

みんな~今度は、デッカイ陸を担いで行くけど、
久々に会ってビックリして腰抜かさないでね~!(爆)
by monroe10 | 2008-08-27 23:50 | | Comments(18)

普通じゃねっ?

ご近所を散歩していたら
他人「このコは、なんて言う犬種ですか?」
私「パピヨンですよ!」
悪魔の様な私「見りゃ、分かるだろって!」(分からないか・笑)

他人「えぇ~パピヨンって普通耳毛がありますよね?」
私「そうですね。。。」
悪魔の様な私「なくたって、普通だっつうの!」

他人「何でないんですか~?」
私「白茶のコって、ないコが多いんですよ!」(苦肉の策・笑)
悪魔の様な私「知らないっつうの!」

他人「へぇ~そうなんですかぁ」+「おっきいね!」
私「そうなんですよ~」
悪魔の様な私「大きなお世話だっつうの!」


で、陸がチョット普通だった頃(笑)
c0050220_18303351.jpg

c0050220_1830617.jpg


生後7、8ヶ月の頃かな。。。
イケメンは、この頃には既に完成されていた様ですね!^m^
c0050220_18314626.jpg



☆追記☆

一応、普通じゃない今の陸しゃんも♪
悔しいから、風太ままが以前撮ってくれた私の大好きな
超可愛い~陸を貼っちゃうぞ!(笑)
c0050220_0105659.jpg

by monroe10 | 2008-08-25 19:08 | | Comments(26)

コワイでつ!

ソフトボール・ニッポンチーム、金メダルおめでとう~\(^o^)/
宇津木さんの涙声に、一緒になって泣いてしまった陸ママです(笑)

昨日のスッゴイ雷雨で、夜中は気温がグッと下がりましたね。
日差しは強いけど、湿気がなくて爽やかな朝で気持ちが良ーーい!(AM8:00)
※AM10:20曇ってきちゃいました(汗)
c0050220_9161134.jpg

早く涼しくなって欲しいね~

スッゴイ雷雨に、ハァハァ息づかいが荒くなる陸しゃん。
c0050220_117916.jpg
c0050220_1172079.jpg

コワイでつ。。。
c0050220_1173125.jpg

こういう時は、何でも食べちゃう陸でも鼻先に食べ物持って行っても
食べなくなっちゃうし、お水も飲まなくなっちゃうの。

これは、嬉しい顔でも楽しい顔でもありません(笑)
抱っこして~の陸しゃん。
怖いから耳が後ろにいっちゃいます。
で、眼力がなくなってタレ目になっちゃいます(笑)
c0050220_1193466.jpg

落ち着くまで、抱っこ攻撃で本当に疲れちゃいます(>_<)
小さなコなら、スリングで抱っこしたり出来るけどね~

40近いオジサンに、抱っこをせがまれて
抱っこしちゃうおかあさんは変質者かぁ~?(笑)

でも、陸がおじいさんになっても怖い時は、
おかあさんが抱っこしてあげるからね~♪


そうそう、わんわん倶楽部の利用金額が高くなっていてビックリ!
プール料金なんか2倍2倍!(笑)
あの状態で、値上げなんて一体ナニ考えているんだろうか。。。
ますます、客足が遠のいちゃうよね!(ーー;)

で、新たに会員募集も始まっていました!
高っ!(>_<)
by monroe10 | 2008-08-22 09:31 | | Comments(16)

やれば出来る子♪

又、暑くなっちゃいましたね(>_<)
でも、明後日辺りからグッと気温が下がるみたいですよ♪

暑さと共に、私のボケ具合がヒドイです(笑)
お友達の所のカキコもボケボケ♪

曜日&日にちならともかく、なんと今月を9月だと思っていました(笑)
やけに、1年が早く感じるワケだよね(爆)
って、笑ってる場合じゃないぞ!ア・タ・シ!(-_-;)

わんわんの状況は、あんな感じですけどこの時期ワンコには涼しくって
楽しい施設のようです♪

ココには、雨の時でも遊べる体育館があります。

風太は、ビビリーだけど血統的にこういうモノはとっても上手なんです!
(オバちゃんと一緒で、画像ボケボケでゴメンね・笑)
c0050220_1239244.jpg

で、陸も705ちゃんが教えたら普通にくぐっちゃいました!
c0050220_1242689.jpg


我が家では、「陸の出来ない事」と決め付けていたので、結構感動~
じゃあ、って事で挑戦したらこの様です(笑)
c0050220_12374110.jpg


他にも、私が教えてもダメだったのに
先生にお願いしたらこの通り!
c0050220_12545226.jpg
c0050220_1255623.jpg

先生も、普段滅多に見ない軽快な動きしちゃってます(爆)
c0050220_12592075.jpg

デッカイカメラの存在も忘れちゃってるみたいだね^^;
c0050220_12594491.jpg

カックイイじゃ~ん!(笑)
c0050220_12595566.jpg


まったく~私じゃ、全然やらないのに~

陸~おかあさんを、ナメたらいかんぜよっ!



食欲の落ちる今日この頃、見つけると買い占めちゃいます(笑)
今日は、5束ゲッチュー♪2回、食べられるぞ♪^m^
c0050220_19211335.jpg


ごま油で、にんにく・鷹の爪・豚バラを炒めて、
次に空芯菜を入れて炒めて、塩・コショウで味付けして頂きます♪

あぁ~おとうしゃん、早く帰って来てよ~(笑)
by monroe10 | 2008-08-20 19:34 | | Comments(22)

召集~♪in 山中湖②

そう、新婚さんのご家族です♪(笑)

ちろが、初めてパパと参加してくれました!
c0050220_22594114.jpg


P-1の男性軍は、こんなあやのちゃんを目の当りにしちゃって撃沈かぁ~!(爆)
c0050220_15314578.jpg


じゃあ男子諸君、ヤケ酒飲みに行っちゃいますかぁ~(笑)
c0050220_17532678.jpg


ちろを抱っこした「なりすまし女」登場(爆)
乾杯~♪
『Tちゃん、あやのちゃんおめでとう~!』
c0050220_204721.jpg

オバサンの質問攻めも、気持ち良く応えてくれる
優しい中田似の旦那様です♪
運動神経抜群の彼は、今後P-1活動にも参加してくれるでしょう(^_^)v

Tちゃん、これからP-1のみんなをよろしくね☆
c0050220_1805287.jpg


さぁ~みんな、わんわんに戻って遊ぼう♪
c0050220_2247855.jpg
c0050220_22472150.jpg

キキは、陸を追いかけるのはエンドレスです(笑)
楽しそうに遊んでくれます♪
c0050220_22391359.jpg

c0050220_22304689.jpg

暑い東京では、なかなかボール遊びが出来ない風太も、
ゲェ~する位やっていました♪
c0050220_18242212.jpg

ゲェ~する寸前か!?(笑)
c0050220_18274842.jpg

リンダとKTも、仲良くふたりでP&G♪
c0050220_22421877.jpg

魔裟斗は、ヒマそうじゃん!(笑)
c0050220_18295450.jpg

プール嫌いのレミ坊は、ドンヨリっ子(笑)
c0050220_18324286.jpg

陸兄ぃとも久々に遊んでくれてありがとうね!
c0050220_20144529.jpg


雲行きが怪しくなって、雷が鳴り始めたら一気にテンションが
下がってしまったちろ
呼んでも、出て来ませ~ん!
c0050220_20102392.jpg

『こわいでち。。。』by ちろる
c0050220_20104652.jpg


そうそう、雨の日でも遊べる室内ドッグランも使用出来ましたよ!
アジの道具も、そのままあります♪
陸は、大好きなたけのこさんがあってもやりませんが~(笑)
c0050220_2150863.jpg

夫婦で頑張っている姿を、風太ままが激写してくれました(笑)
風太まま、ありがとう!
c0050220_21513923.jpg
c0050220_21515774.jpg

頑固君、結局やりませんでした!(T_T)
c0050220_21521239.jpg


でもね、この頑固な息子も先生次第で変わるんだと発見!
この発見は、後日発表しま~す(笑)

More
by monroe10 | 2008-08-16 23:30 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(30)

P-1召集~♪in 山中湖①

暑い東京を抜け出して山中湖へ♪
雨マークもなくなって、いいお天気になりました!
c0050220_05755.jpg

気温27度、ヤッパリここは涼しいねぇ~
c0050220_0574388.jpg


暑そうなすいらんのプールの予定を変更して、
不安材料イッパイのわんわんへGOして来ました♪

ちゃんと、ご健在でしたよ!^m^
c0050220_103568.jpg

c0050220_141175.jpg


プールのお水も、順調に増えて大型犬も余裕で泳げました!(笑)
今日は、衣装バッチシじゃん!
しかし、な~んておバカなんでしょ!(爆)
c0050220_11415656.jpg

c0050220_11321631.jpg
c0050220_11322744.jpg


プールの、お水は前回よりはやはり少し汚れていました。
まぁ、その辺の海よりはキレイかも~(笑)
でも、この先はお水の入れ替えがあるまで泳ぎは待とうかな^^;

陸は、どうもプールの方が好きみたいで
到着してランで遊んでいても、勝手にこうしてひとりで行っちゃうんです。
覗きに行ったら、ひとりでは入れなくてウロウロしていました(笑)
c0050220_1328981.jpg


前回行った時の記事に、状況を知らないで宿泊の予定のしまねこしるくさんの
コメントがありましたが、こうしてヤッパリお泊りしている方もいらっしゃいました。
他の階にも人の気配が。。。
しまねこしるくさん、如何でしたか?

色々諸事情ある宿ですから、ご意見はあるでしょうけど
お泊りのワンちゃん達は、皆楽しそうだったのは確かでした!
c0050220_11495132.jpg


More
by monroe10 | 2008-08-16 23:00 | 旅行&お出掛け♪

1x3への夢♪

家事の合間に、「そうだ、アレアレ♪」
PCの前に座ると「アレって、なんだっけ?」の陸ママです(笑)

暑い中、毎日遊びに来てくれてありがとうございます!
お盆週間なので、申し訳ないけど昨日からコメントは
遠慮させて頂いてます(笑)スミマセン!

先月の辰巳の森でのDTRの賞品が届きました♪
ドッグイベントさん、ありがとうございましたm(__)m

次回入賞すれば大きなパネルをゲッチューでした。
が、今度から入手困難になりました!

以前なら、3位まで入賞×3回でゲッチューになったけど、
今度は1位×3回でないとパネルはもらえないの(T_T)
c0050220_11464852.jpg

ドッグイベントさん!これって、結構キツクねっ?!(笑)

まぁ、我が家はゲェ~する程パネルがあるし~
これ以上頂いても、飾る所がないからいいんですけどぉ~(笑)

でも、1x3のパネルはヤッパリ欲しいなぁ。。。ねぇ~陸!

『陸しゃん、今度から1だよ!1×3だよっ!』(笑)
また、頑張ろうね!
陸なら、きっと頑張れるさ!!
c0050220_1147263.jpg


そんな、返事だけはイイ陸しゃんですけど、
ここのところ抱っこするとチョット違和感が。。。
重っ!?

あ゛ぁ~400g程増えていました(>_<)
暑いので(私が・笑)、ランド行きをサボったツケが回ってきたのかな。。。
脂肪を、筋肉に変えなくては。。。

そこで、貧乏な我が家も人並みに、明日はチョットお出掛けして来ます♪
頑張って、400gを落としてスッキリして帰って来ますね^m^

みんな~なかやま筋肉くんになった陸を、
楽しみにしていてね~♪(ホントかっ~?)

by monroe10 | 2008-08-15 17:23 | ドッグタイムレース