<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドッグタイムレース in 横須賀PART3

午後からのD-1戦には、リンダとKTも参加に来ました♪
立ってる方がKT(笑)
c0050220_153235.jpg


タイムが、6.99秒までの子ですから犬種別より頭数が減って
参加頭数は、11頭になってしまいました。

運命のクジ運は?

魔裟斗は、シード枠♪
c0050220_23393120.jpg

初戦は、勝ち上がってきたユピィ君と♪
ハンデ2m、魔裟斗が前からです。
僅差で、ユピィくんの旗が。。。
魔裟斗、敗退してしまいました(T_T)

マリリンは、せっかくのシード枠も初戦マセラティくんと
対戦で負けてしまいました(T_T)
マリリンパパのクジ運、良くなります様に(笑)
c0050220_01988.jpg


グレースちゃんは、イタグレのぺロくんと対戦。
僅差で敗退してしまいました。
c0050220_23562689.jpg


KTもシード枠♪
初戦は、グレースちゃんと対戦して勝ったイタグレのぺロくん。
5m、KTが前からです。
ぺロくんも追い上げたけどKTが逃げ切りました!準決勝へ♪
c0050220_15252160.jpg

準決勝は、ユピィくん。
KTが、3m前からです。
ユピィくんも頑張ったけど僅差でKTの勝利♪
凄いぞ~決勝進出だ!
c0050220_15272715.jpg


More
by monroe10 | 2008-09-29 00:14 | ドッグタイムレース | Comments(24)

ドッグタイムレース in 横須賀PART2

一応、PART3まで予定しています(笑)

さてさて、陸の運命のクジは16番☆
な~んと、1回戦はウィペットのグレースちゃん(>_<)
ハンデ12mをもらえるけど、以前このハンデで負けた事があります。

今日の陸のタイムを考えると、1回戦敗退の可能性大ですね(汗)
c0050220_134272.jpg


さぁ~父ちゃん、頑張って下さい!!
705ちゃんに撮ってもらった動画を見て下さい。(705ちゃん、ありがとうね)

1回戦:グレースちゃん(ハンデ12m)
も~、心臓バクバクでした(笑)
ゴールが、あと1mあったら陸が負けていたと思います。
生意気に、グレちゃんと行って来いもやってもらいました(笑)

で、ココで心臓が止まりそうになったのに、次の相手はマリリンに
勝ったグレちゃんの弟のマセラティくんです(>_<)
今日のタイムは、グレちゃんよりマーくんの方が速かったの。

2回戦:マセラティくん(ハンデ12m)
も~死ぬかと思ったぁ(爆)
当然、負けたと思っていたら陸の白旗が見えて恒例の大騒ぎでした!
またまた、生意気な行って来いを楽しんでいました(笑)

最速犬のウィさんに勝てて、もう大感動でした!
グレちゃん、マーくん、対戦ありがとうね☆
c0050220_13445878.jpg


いよいよ、次は準決勝♪
俊足ゴールデン子です。
準決勝:ジェリーちゃん(ハンデ2m)
悪い病気が出ているけど、最後は陸が逃げ切りました!
でも、あぶねぇ~あぶねぇ~のレースでしたね^^;
ジェリーちゃん、ありがとう☆

さぁ~決勝!!
相手は、常連組の俊足Tプーのラブちゃん♪
決勝:ラブちゃん
1m、陸が後ろからです。
僅差で、陸が勝たせてもらいました!
ラブちゃん、ありがとう☆

先週に続き、今週も犬種別優勝となりました!
3本目~もちろん横書き♪
ちゃんと「勝」にしましたよ(笑)
c0050220_14131874.jpg

3位決定戦は、ラブちゃんVSロージーくん。
ラブちゃんの勝利♪
c0050220_14245966.jpg

3位のラブちゃんが、ひとりで記念撮影していたので
陸もひとりで♪
c0050220_14111491.jpg

結局、表彰式はこんな感じ(笑)
初のワンコだけの記念撮影になりました♪

みんな、おめでとう~☆おりこうさん!
あれぇ~陸って、ヤッパ小型犬じゃん!(笑)
c0050220_14141162.jpg


父ちゃん、お疲れ様でした!
よその子のスターターは、とっても疲れると思います。
でも、絶妙なスタートのお陰で最後まで勝ち残れる事が出来ました!
陸も、父ちゃんなので落ち着いてスタートができたようです。
父ちゃん、本当にありがとう~!感謝感謝です☆
ウチのスターターを、クビにするか只今検討中だお(爆)
c0050220_14264054.jpg


この後、おとうしゃんとDTR仲間に即メール!(笑)
皆、喜んでくれてありがとう~^m^

最近、記録会では会心のタイムが出ない事が気になっていましたが、
飼い主の心配をよそにレースになると頑張ってくれています。
本当は、何秒で走るのか一度レース中に計ってみたいぞ!(笑)

久々の犬種別2連覇♪
3連覇に向けて、頑張りまつよ!by陸
c0050220_14483690.jpg





午後のD-1につづく♪
意外や意外。。。
by monroe10 | 2008-09-28 15:00 | ドッグタイムレース | Comments(18)

ドッグタイムレース in 横須賀PART1

これっきり~これっきり~もうこれっきりですか~
これっきり~これっきり~もうこれっきりですか~




ココは、横須賀~♪(古っ!笑)
c0050220_2331039.jpg


今週もDTRです♪
今日の会場は横須賀にある「うみかぜ公園
目の前が海で、向こうに見える島は「猿島」です。
c0050220_2365552.jpg


金曜日に、魔裟斗家から誘われたけどおとうしゃんは不在だし
どうしようかと一晩寝ずに考えて。。。
やっぱり連れて行ってもらう事にしました(笑)

レミ坊も参加です♪
c0050220_305013.jpg
c0050220_312881.jpg


初の横須賀大会は、風太ままからチョット早いお誕生日のプレゼントで、
魔裟斗とおソロの洋服をもらったので勝負服にしました(笑)
風太まま、ありがとう~☆
c0050220_138443.jpg


コチラ、人間も勝負服♪
<紫の魔裟斗家>
c0050220_13133083.jpg

<赤のグレース家>
c0050220_13135339.jpg

さぁ~どっちが勝ちの色か!(爆)

お久しぶり~の、グレース一家♪
8月の山中湖以来久々にご対面出来ました。
c0050220_2433069.jpg


ボステリのもも&くぅちゃん
c0050220_1255047.jpg

ユピィくん♪
c0050220_1262253.jpg

マリリン♪
c0050220_1265674.jpg


コースは、芝がハゲていてかなり滑る土のコースでした。
c0050220_12183819.jpg

朝一の記録会は、1回目5.98秒。
スタート地点が、一番滑りやすいのかタイムも伸びません。
魔裟斗も、6秒を切る事が出来ませんでした。

レミ坊は、1回目7秒台後半。
コレじゃ、D-1戦(6.99まで)に出場出来ないので、
前回と同じ『陸』効果に期待して、陸をコースに投入♪
2回目は0.4秒だか縮まりました(笑)
3回までトライ出来るので、3回目は全員投入♪(爆)
c0050220_12408100.jpg

結果は。。。^^;
午後のD-1戦は見学になっちゃいました!
c0050220_12404323.jpg


今日は、おとうしゃんがいないので、魔裟斗父ちゃんがスターターです。
『父ちゃん、ヨロシクね!』
c0050220_12234931.jpg

午前中の犬種別参加頭数は、20頭。

運命のくじ引き♪
父ちゃん、やっちゃいました(>_<)
魔裟斗は、1回戦レミ坊との身内対決になっちゃいました(笑)
パピヨン同士なので、ガチンコ勝負です。
レミ坊も頑張ったけど、最後は魔裟斗が逃げ切りました!
c0050220_123265.jpg


魔裟斗の2回戦の相手は、ポメのロージーくん。
かなり大き目の俊足ポメちゃんで、ハンデ4m。
魔裟斗もかなり追い上げたけど、ロージーくんの勝利。
c0050220_12554348.jpg


マリリンは、1回戦柴のふうちゃんと対戦。
無事勝って、2回戦はウィペットのマセラティくんと♪
ココから、マーくんが追い上げてマリリン敗退でした(>_<)
今回もマリリンパパのクジ運悪し(笑)
c0050220_12574393.jpg




陸の部へつづく♪
by monroe10 | 2008-09-27 23:25 | ドッグタイムレース

続々と。。。

いらっしゃ~い♪
c0050220_081135.jpg

8月31日犬種別ハンデ戦2位 in すいらん
9月6日犬種別ハンデ戦優勝 in 辰巳
の賞品が届きました♪

光って上手く撮れなくて、悪戦苦闘する横で。。。

『陸が、頑張ったから届いたんだよ!』
c0050220_0152382.jpg

『そんなの関係ねぇ~!』
c0050220_015862.jpg

と、マザーボールにヘコヘコする息子です(笑)
c0050220_083950.jpg


この後、大きなパネルが到着予定です。
どんな陸しゃんが届くか楽しみ~♪(ジュンマイ母さん、ありがと!)
c0050220_0563992.jpg

でも、この日はお天気が悪かったから泥んこの陸かも~(>_<)

せっかく、『1st』だからカックイイのをお願いしますね!(笑)

一応、見本です(爆)(ボブちん、さくらママ、ありがとう~)
c0050220_0383491.jpg

c0050220_0565741.jpg

c0050220_0571357.jpg

by monroe10 | 2008-09-26 23:58 | ドッグタイムレース

『おめでとう』を、君に♪

ちょっと休憩するつもりが、スッカリ長休憩しちゃいました(笑)

陸に沢山の『おめでとう!』を、ありがとうございました☆
来月には6歳になりますが、まだまだ頑張ってくれそうです!
皆さんの応援がある限り、ゴールを目指して頑張りたいと思います。
これからも、応援をよろしくお願いしますね☆


そんな陸と、いつも一緒に頑張っている魔裟斗
9月22日は、5回目のお誕生日でした♪

『魔裟~、お誕生日おめでとう~!』
c0050220_3194174.jpg


DTRのランチの時に、みんなでお祝いをしました。
705ちゃんの手作りケーキです♪
c0050220_3181860.jpg


このケーキ、チームP-1のワンコ達のお誕生日の時には、
必ず705ちゃんが作ってくれます。(ありがとうね)

魔裟斗、今日は君のだよ!
c0050220_255216.jpg


魔裟斗家と、出会ってから2年チョット。
私のブログに、705ちゃんが遊びにきてくれたのがきっかけで、
今も仲良くしてもらっています。
魔裟斗家との出会いがなかったら、今の陸家はなかったでしょうね!
出会ってくれて本当にありがとう!

いつも、魔裟斗を見ていて思う事は。。。

ワンコなら、必ず「ワンワン」吠え合う事があると思うけど、
魔裟斗は、「ワンワン」される事はあっても
自分から「ワンワン」した所を見た事がないんですよ!
だからと言って、怖がりだったり弱い子じゃありません。
ある意味、陸よりデッカイ子かもしれません。

きっと穏やかで、争う事が嫌いな子なんでしょうね!
本当にイイ子です☆


もし、魔裟斗が陸だったら。。。
きっと、陸より速く走れる子だと思っています!
小さな身体でいつも頑張っている魔裟斗!
君は、本当にエライぞ!

この1年も、怪我や病気しないで頑張って突っ走るんだよ!
そして、これからもずーっと陸と仲良くしてね♪
c0050220_849896.jpg

by monroe10 | 2008-09-24 09:23 | ドッグタイムレース

ドッグタイムレース in すいらんPART2

午後からのD-1レース。
参加頭数は、11頭に増えました!

T・プーのペシェちゃん
ろく兄ちゃんは、応援団。
c0050220_14252524.jpg

夏眠中だった烈くんも久々に参加です♪
c0050220_14264234.jpg


この子は、黒い弾丸のVito様の親戚さんのアイビーちゃん♪
c0050220_14321724.jpg

Vito家の皆さん、Vitoくんに似ていて可愛い子でしょ!
もちろん、Vito様と一緒でとっても速かったですよ~


さて、くじ引きで決まった対戦カード♪
(陸のタイムは、5.69秒)
c0050220_14465234.jpg


陸は、シード枠でラッキー♪
魔裟斗レミーもシード枠だったけど。。。対戦になっちゃいました(笑)
c0050220_1501564.jpg

準備運動する705ちゃんに冷たい視線(笑)
c0050220_1504127.jpg

魔裟斗VSレミーの動画です。
レミ坊も頑張ったけど、魔裟斗の最後の追い上げには勝てなかったね(T_T)

さくらちゃんのおウチも、秘策をもって参加です。
スタート前に、コースの真ん中辺りまで親子で行って、
そこでママと別れてスタートするの♪
c0050220_14521111.jpg

1回戦T・プーのルウキィちゃんと対戦。
負けちゃったね^^;
秘策効果は、次回って事で(笑)
c0050220_14523513.jpg


アイビーちゃんは、同じイタグレのコウくんと対戦♪
イイ戦いをしていたけど、アイビーちゃんはコース途中のぬかるみに
チョット脚をとられちゃって惜しくも敗退。
c0050220_1554882.jpg


ペシェちゃんは、マイちゃんと1回戦に当たってしまって、
惜しくも敗退。
c0050220_14484449.jpg


陸は、初戦=準決勝(笑)またコウくんと対戦。
午前中は、4mもらって勝てたけどD-1はハンデは1mしかありません(>_<)
正直、私はココで諦めていました。。。

でもね、陸が頑張ってくれました!
陸、スゴイスゴイ!
コウくん、ありがとう~

魔裟斗は、準決勝でマイちゃんと対戦。
頑張ったけど、惜しかったね!
もし、マイちゃんに勝っていたら陸と頂上で会えたの残念~(>_<)

魔裟斗は、、この後コウくんと3位決定戦
僅差で、魔裟斗は負けてしまいました(T_T)
魔裟~良く頑張ったぞ!
c0050220_15205597.jpg



そして、いよいよ決勝です!
親子の誓い(笑)
c0050220_15252059.jpg

マイVS陸♪ハンデ4m、陸が前からスタートです。
コースは、コンディションが悪い白コースでした。
ジュンマイ母さんの「ウチは、どっちでもイイよ!」の気遣いに、
子供の様に素直に赤コースへ♪(笑)

ジュンマイ母さん、ありがとう~!
(私も、いつかそんな大きな人間になりたいです・爆)

でも、午前中はマイちゃんに5mのハンデをもらって敗れてしまったので、
もー絶対無理だと思ってヤケクソで雄叫びをあげました(笑)
途中また降り出した雨は、この決勝の時にはザァーザァー降り。
私の涙雨か。。。(笑)

動画は、コチラです♪
さぁ~見て下さい!(爆)

負けたと思ったら、陸の方の赤旗が!
バンザイするわ、大声出すわ、狂った様に喜んじゃいました!(笑)
久々に、マイちゃんに勝てて舞い上がっちゃったの~♪
ボブちん、ジュンマイ母さん、喜び過ぎてごめんよ~!(爆)

動画を見ると、陸が横を見ないでまっつぐ走って、
久々に最高の走りをしてくれています。
やっぱり、「陸は出来る子」でした!(爆)

そして、コースを譲ってもらった事も勝因の一つです。
ジュンマイ家の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

表彰式♪
って、スゴイ降りでテントの中で授賞式です。
狭っ~!(笑)

皆さん、おめでとうございます☆
c0050220_163799.jpg


陸、真っ黒になって!(笑)
c0050220_1643944.jpg

良く頑張ったね!
c0050220_15583649.jpg


マイちゃん、おめでとう~&ありがとう!
c0050220_1602571.jpg

マイちゃんの抱っこを初めて見て感動~(笑)
c0050220_15594781.jpg


コウくん、今日は何度も対戦ありがとう~!
3位おめでとう☆
c0050220_1614071.jpg


参加の皆さん、お疲れ様でした!
画像のなかったコ、ごめんなさいね^^;
また、DTRでお会いしましょうね♪

スタッフの皆さん、雨の中ご苦労様でした☆
いつも、いつも、ありがとうございます!
そうそう、大きなパネルを楽しみにしてま~す♪

c0050220_1640115.jpg



<おまけ>
c0050220_16243593.jpg

手は、震えなかったけどヤッパリ横書きにしました(笑)
で、優勝の「しょう」が「賞」かよっ!(爆)

直したかったのに、Sさんが「個性だから」って
直させてくれませんでしたぁ~
今月限りの命だから、まっいっか!(爆)



チョット休憩して(笑)親子の感動の話につづく。。。
by monroe10 | 2008-09-21 23:14 | ドッグタイムレース | Comments(40)

ドッグタイムレース in すいらんPART1

今日は、すいらんでDTRです。
朝から曇り空で、気温も低くて絶好のDTR日和♪

がっ!
レースのくじ引きが始まる直前、スッゴイ雨になってしまいました(>_<)
ランにいた子達も撤収~で、誰もいなくなっちゃいました(笑)
c0050220_11123648.jpg


中止になるのか。。。
c0050220_11474070.jpg

c0050220_11475720.jpg

ややや、じゅんちゃんは関係ないって!(笑)
c0050220_12435033.jpg

今日は、マイちゃんの応援です♪
c0050220_12155366.jpg

魔裟斗は、午後のD-1だけ参加♪
c0050220_12171195.jpg

レミ坊♪
c0050220_12181814.jpg

さくらちゃんもD-1だけ参加です。
今日は、さくらママの手作りワンピーとおソロリードで登場~♪
c0050220_12233658.jpg

初参加のミミちゃん♪
まだ8ヶ月だけど速いの!
以前、すいらんで会ってスカウトした子です。
魔裟~やめなさい!(笑)
c0050220_1219481.jpg


先日の辰巳大会で、陸と対戦してくれたイタグレのミランちゃん♪
c0050220_1220122.jpg

レック家とお知り合いで、陸に声を掛けてくれたコウくん♪
ママさん、嬉しかったです☆
c0050220_1222950.jpg


レースが、始まる頃には雨は止んだけど、コースコンディションは最悪(>_<)
でも、スタッフの皆さん達が一生懸命修正してくれて何とかスタート!
ありがとうございましたm(__)m

午前中の犬種別の参加頭数は、8頭^^;
パピヨン(ハンデ12m):3頭(レミー・ミミちゃん・陸)
T・プードル(ハンデ13m):2頭(ナナちゃん・ララちゃん)
イタグレ(ハンデ8m):2頭(コウくん・ミランちゃん)
フラット(ハンデ7m):1頭(マイちゃん)

More
by monroe10 | 2008-09-21 23:03 | ドッグタイムレース

最近の食後のデザート♪

コーシングをやる様になったら、おウチでもロープに反応する様になりました♪

ご飯を食べたら。。。
c0050220_11212096.jpg

あら、そうなの?
じゃあ。。。コーシングのコマンド(笑)
c0050220_1122058.jpg


陸しゃんは、怒られた時と好きな物や大事な物をもらった時は、
チッコ臭いハウスに持って行きます♪
c0050220_11232090.jpg


c0050220_11235599.jpg


うまかないけど、そうそうイイ感じ~♪
c0050220_11241144.jpg


c0050220_11243153.jpg


やっと、分かったのかよっ!(笑)
c0050220_1124513.jpg

by monroe10 | 2008-09-18 11:42 | | Comments(18)

H&M♪

銀座に出たので、野次馬根性で行ってみました♪
c0050220_15225271.jpg


お店前の行列。
まだまだ、エライこっちゃでした!(>_<)
c0050220_15225290.jpg

ずずーーーっと!続いて
c0050220_15225267.jpg

最後尾は、8丁目まで。
c0050220_15225259.jpg

オープン時と、あまり変わらないんじゃないの!
でも、大荷物で出てくる人がいないのは意外でした。

この行列は、どの位まで続くのかな。。。
歩いていたら、同じ洋服着た人に会っちゃいそうだよね(笑)
by monroe10 | 2008-09-16 15:22 | 日記 | Comments(8)

今日は。。。

久々に、イベントのない休日でした(さびしいぃ~・笑)

おじいさんは、結婚式♪
おばあさんは、食べ放題へ♪
桃太郎は、おウチでお留守番でした(笑)

8月の山中湖のコーシングに参加した
DTR仲間の女性陣と、1ヶ月遅れの打ち上げ♪
集合したのは、東京ドームホテルの『ピアビュー』

連休だけあって、人出も多かったです。
c0050220_2114835.jpg

今日は、巨人戦があるので余計かな。
c0050220_21142146.jpg


待ち合わせ場所に行ったけど。。。

ワンコ連れじゃないと、意外と分からない私達(笑)
スカートなんか穿かれたんじゃ余計だよっ!(爆)


まずは、ワインで乾杯♪
<ランチビュッフェのメニュー>
1.自家製マリネサーモンのサラダ仕立て
2.秋野菜と豚しゃぶのマリネ
3.揚げ茄子のピリ辛マリネ コチジャン風味
4.白身魚と茸のエスカベッシュ
5.冷製カボチャスープ
6.秋野菜たっぷりミネストローネ
7.シーフードのトマト煮込み
8.秋の味覚 若鶏とごぼうの炊き込みご飯
9.秋野菜と茸の和風パスタ
10. 茄子とミートソースのチーズグラタン
11. 秋鮭のロースト 彩り野菜とご一緒に
12. フライドポテト
13. 自家製煮込みハンバーグステーキ
14. 若鶏と秋野菜の特製カレー
15. ローストビーフ
LIVE KITCHEN(その場で仕上げる、あつあつのスペシャルメニュー)
〇 フォアグラ入りオムレツ トリュフソース添え
〇 健康豚の鉄板焼き ジンジャーソース添え

この他に、
紅茶のシフォンケーキ
プリン
モンブラン
何かのムース(笑)

他に3、4種
アイスクリーム
フルーツ

品のない盛り付けでスンマソン^^;
c0050220_2127306.jpg
 

全制覇しない内に、時間切れ~(土、休日は90分)
黒文字は、食べなかったお料理です。
でも、隣に座った若いRちゃんより量的には勝ったからいっか!(笑)

追い出された私達は、次のお店で腹いせの様に4時間近くも
ツバを飛ばしながらクッチャベって帰って来ました(笑)
あぁ~楽しかった!

MASAさん、Rちゃん、ジュンマイ母さん、ムーママ、風太まま。
皆さん、ありがとうございました(^^)


途中の駅からおとうしゃんに電話をしたら、丁度披露宴が終って
最寄の駅に向かっている所。
待ち合わせして帰って来ました(ルンルン♪・笑)

今日は、お祝いのご挨拶を頼まれたけど。。。

イマイチ、元気のない我が夫。。。

御出席の皆様が、早く忘れてくれます様に。。。(爆)
by monroe10 | 2008-09-14 23:09 | 日記 | Comments(16)