<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あらら。。。

いよいよ、マザーボールの季節になってきましたね♪
陸も、夏の間はへコヘコだけのお友達だったけど
これからの季節は、へコヘコした後はこうしてお昼寝です(笑)
ひなたぼっこが、気持ちええねぇ~♪
c0050220_1531434.jpg


マクロモードで近づいたら。。。
c0050220_1555028.jpg

あらら~夏の終わり位から、お口の周りがハゲハゲになってきたけど
ちょっとヒドクなっちゃったかな。。。

やっと、アンヨを舐めなくなって安心してたらコッチかよっ(>_<)

時期的なものですが、尾っぽもちょっとさみしくなったり。。。
体毛も、何だかだんだん短くなっていく様な気がする今日この頃。。。
やっぱり、陸ペットになっちゃうのかっ?!
なるなら、イヌリンまでになってくれ~!(笑)


話は、変わって
今度の日曜日は、埼玉の秋ヶ瀬公園に行って来ます。
風太家と、エクストリーム体験会に参加するんですよ♪
風太は、血筋なのかこういう競技はとっても上手です。

陸は。。。
以前、魔裟斗が参加したので、見学に行ったけど
この通りです(笑)

ハイスピードという競技のみ参加です。(記事で、705ちゃんと魔裟斗がやっている)
低いハードルを走りぬく競技なんですけど、
夢はデッカク、来年の西武ドームのスーパードッグカーニバル
に出場する予定です!(爆)

さてさて、頑固でビビリの陸は無事ハードルを越える事が出来るでしょうか!
結末は、日曜日のブログで!(笑)

ブログ読んで下さっている方で、参加の方はよろしく~
会場で、お会いしましょうね♪って、いないか(笑)
by monroe10 | 2008-10-31 11:09 | | Comments(20)

もう一丁!(笑)

もう1回、辰巳関係です^^;
くどくてゴメンね~(笑)


陸のDTR参加は、今回が最後になります!
あっ、犬(人)生じゃなくて、来月ね^^;
イヌリンに向けて、親子2人コソ練して頑張りまっつ!(笑)

今回の、レースの動画と画像をムーパパと桜子ママから頂いたのでご覧下さいね♪
頂いた夜中に、動画の再生ボタンを小刻みにクリックしながら
1時間位見ていました(笑)

どのレースも、悪い病気が出ないで陸本来のイイ走りだと
親は大満足でした!

<犬種別コウくん戦>
ムーパパ、ありがとう~!

頑張れ、頑張れ、陸~!
c0050220_12321565.jpg

もうチョットだ、もうチョットだ、陸~!
c0050220_12323015.jpg

敗れたけど、イイ走りです!

D-1:1回戦
<VSマリリン>
桜子ママ(桜子パパ撮影)から頂きました。ありがとうございました!
c0050220_11333090.jpg
c0050220_11335254.jpg


前の記事の動画(風太まま撮影)とは、反対側で撮って頂いた動画です。

陸は、マリリンの近くに行くとスゴク挑発的な態度をします(笑)
(マリリン、ゴメンね~)
これが、レースに反映したのかハンデ距離も縮まらず横も見ず、
素晴らしい走りの陸しゃんです!

ムーパパから頂いた動画は、『寡黙な男VSやかましい女』
の戦いみたい(爆)
「マリリ~ン!」って、2回ほどパパの呼ぶ声が聞こえるけど
その後は、私の雄叫びに掻き消されちゃってます(笑)スンマセン^^;

2回戦
<VS風太>
コチラから。詳しい解説入りです(笑)

3回戦
<VS雷斗くん>
動画です。(ムーパパ撮影)
追い上げられるものの、何とか逃げ切りました!
雷斗くんのおとうさんも、かなり雄叫びを上げる方だけど
ヤッパリ私の勝ちです!(爆)

<ウィペット戦>
準決勝:ガーネットちゃん(桜子ママ撮影)
動画です。

3位決定戦:エルちゃん
動画です。

陸も必死に逃げるけど、さすがウィさん!
コース中程で捕まっちゃいましたね(>_<)
でも、この二つの走りは記録会のタイムより速かったと思います。
ウィさんと、一ケタのハンデでコレだけ頑張ってくれたら大満足です☆

ムーパパ桜子ママ
貴重な画像と動画をありがとうございましたm(__)m

御歳6歳。男陸しゃん、まだまだ頑張るぞっ!オォーーー!

検証の結果(笑)、この日の陸の走りはすべて100点満点でした!
ここの所、横向き病・振り返り病・吠え病など気になっていたけど、
これで安心して来月のイヌリンに参加出来そうです♪


最終日の『5th Anniversaryトーナメント』に出場するので
後は、これだけだ・・・(爆)









c0050220_1339674.jpg

by monroe10 | 2008-10-28 13:58 | ドッグタイムレース | Comments(16)

ドッグタイムレース in 辰巳の森♪後編

今回、画像が32枚と至上最少枚数でした!
我ながら、取り込んでビックリ(笑)
午前中は、気力体力がなくて殆どありませんでした。
ご一緒した皆さん、ごめんね~


さて、午前中の犬種別は参加頭数25頭。
今日も、スターターは風太のお父さんのBossにお願いしました。

陸の1回戦の相手は、イタグレの竜馬くん。
以前にも辰巳で1回対戦した子かな。
イタグレ7m・パピヨン10m
陸が、3m前から走ります。
無事、1回戦突破!

2回戦もイタグレのコウくん。
すいらんの大会で、初めて対戦して陸が勝たせてもらったけど、
それ以降タイムがグングン伸びている子です。
スタート寸前、振り返ったら陸が立ち上がっているのが見えました(>_<)
Boss,すんません!

僅差で、コウくんの勝利。
風太まま撮影の動画です。(ありがとう~)
c0050220_12131834.jpg


風太も、1回戦で俊足コーギーアルバくんと対戦して敗退。
風太、目が二重だよ(笑)
c0050220_12133871.jpg


マリリンは、1回戦からイタグレ3連勝で大活躍!
準決勝まで残って、今日はクジ運がイイかも~♪
で、準決勝の相手は弾丸娘のムーちゃんでした(笑)
この日のタイムは、ムーちゃんの方が良かったのに
ハンデを2mプレゼントです。
でも、マリリンも最近ベストタイムが速くなっているから分かりません!
あちゃ~(>_<)ムーちゃんの勝ちでしたぁ。
この後、3位決定戦でも敗れてしまいました(T_T)
マリリン、お疲れ様!
c0050220_12135261.jpg

だよね~(涙)


ムーちゃんは、マリリンに勝って決勝でイタグレのミランちゃんと対戦。
ミランちゃんが爆発して、僅差で勝ちました!
c0050220_1221984.jpg


が、この画像はマリリンVSアルバくんの3位決定戦の画像でした(大汗)
今日のブログは完璧だと思ったのになぁ(笑)
ムーパパ、ご指摘ありがとう&ゴメンなさいm(__)m


関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしました(笑)
c0050220_23411873.jpg


ムーちゃんとミランちゃんの対戦は、コチラの動画を見てください!
ムーちゃんは、夏眠していて久々のDTR参加でした。
どこで、夏眠してたか知らないけど(笑)準優勝は凄いよ!
ムーちゃん、お疲れ様でした。

犬種別の結果は、
優勝:ミランちゃん
2位:ムーちゃん
3位:アルバくん
c0050220_12235525.jpg

皆さん、おめでとうございます☆


午後からのD-1戦は、参加頭数22頭。
エライこっちゃ状態になりました!

More
by monroe10 | 2008-10-26 16:09 | ドッグタイムレース | Comments(22)

ドッグタイムレース in 辰巳の森♪前編

今日の仕事場は、辰巳の森です(笑)

土曜日は、おとうしゃんはお仕事なので電車でGO♪
有楽町を降りるとこまでは順調だったけど、有楽町線の
乗り場まで陸を担いでエッライ歩いて体力消耗。

辰巳駅で降りたら、方向を間違えて迷子になって
時間ギリギリに会場に着いて、気力体力消耗(笑)

DTR仲間が見えても、手を振る元気もなくなっていました(爆)

取り合えず、1回目の公式記録を計ったけど5.77秒。

そうそう、今日の記録会でフレブルのムーちゃんは何と『5.09秒』
出しました!
知らない方は、へぇ~でしょうけど(笑)このタイムって、
イタグレさんの速い方の子、ウィペットさんの遅い方の子並です!分かるかな~?(笑)

おそらく、日本一最速フレブルって言っても過言じゃないでしょうね!(何か、おくれ!・笑)
ゴミだらけでイイ女台無しだけど、この子がムーちゃんです(爆)
c0050220_32434.jpg

本当に、凄い子です!!
応援のおねえちゃんのペコちゃん♪
c0050220_436163.jpg


初めまして☆パパママ会のルビィちゃんとパールちゃん♪
c0050220_351739.jpg

来月、すいらんでパパママ会のオフ会があるんですけど、
その為に練習に来て下さっていました!
るびぱるパパさん、ママさん、ありがとうございますm(__)m
9日は、よろしくお願いします☆

さてさて、常連さん達です。
先週に続いて、今週も一緒に参加の風太
c0050220_3125372.jpg

クジ運が、悪くてもパパが大好きなマリリン♪(笑)
c0050220_3144713.jpg

桜子ちゃん(フラット)と応援の花ちゃん♪(D-1参加)
c0050220_3212772.jpg

ももちゃんとくぅちゃん♪
くぅちゃんは、5.44秒(かな?)で自己タイムを更新!
2回目は、陸とおソロの5.77秒♪
DECさん、こういう時もナントか賞を下さ~い(笑)
c0050220_3202495.jpg


イタグレのミランちゃん♪
c0050220_4236.jpg

ラブちゃん、AREKIくん、RUIくん、BANBIくん、コウくん、話に夢中になって
写真撮るの忘れちゃってごめんね!

今日は、公式記録だけ参加のゆめちゃん
ママも、かわえぇけど。。。ゆめちゃんの方が勝ってるかな(笑)
c0050220_3295189.jpg


そうそう、DTRの話はチョット置いといて~(笑)

最近、ワンコ本の取材が多いゆめちゃんですけど、
ココにもいました!(笑)
c0050220_335612.jpg

3994点応募の中、入賞130点の中の1点に選ばれました♪
『こっちで遊びま賞』
ゆめまま&ゆめちゃん、おめでとう~!
c0050220_3373020.jpg




で、DTRは次の記事でタップリと!(笑)
by monroe10 | 2008-10-25 23:39 | ドッグタイムレース

陸が、おサルだった頃。。。(笑)

昨夜、
『明日は、君の美味しい(ウソ・笑)マーボー豆腐が食べたいなぁ』

今夜、
夕飯の支度も一段落。。。

帰るコールなく、突然帰ってきた夫。。。
PCに向かっている妻は慌てる。。。(笑)

そうだ、今日は飲み会じゃ~ん!!
昨夜は、スッカリ忘れていたボケボケ夫婦(笑)

出張もねぇ~単身赴任もねぇ~
遅くなっても、夕飯は殆ど家ですからこういう日はラッキー~♪
ささやかな喜びです^m^
ハヤクカエッテクルナ!


さぁ~堂々とPCの前に!(笑)
最近、PCがスッゴク重くなったので画像の整理をしなくちゃ!

あらら、陸のお誕生日にアップしようと思った画像が。。。
当日、すっかり忘れていました(>_<)

陸が、おサルだった頃♪(笑)
c0050220_20501856.jpg

c0050220_20141011.jpg


我が家に来て間もない頃。
画像見て、こんなにデッカイガムをあげていたんだとビックリ!
ワンコを育てるなんて、私の辞書にはなかったので
大きい方が長持ちする位の考えだったのかな(笑)

今でこそ、PCやったりパピ友さんもイッパイいるけど、
この頃は、ネットも知らないワン友もいない、
ワンコの本だけがお友達だったワタシ。。。

今は、スクスク育ち(過ぎ?)おサルの面影もなく、
すっかりイイ男に変身しました♪(笑)

c0050220_20514152.jpg


彼女いない歴6年!
職業:犬
収入:0
それでも、良かったら付き合って下さい!(笑)

by monroe10 | 2008-10-23 21:18 | 日記 | Comments(22)

ドッグタイムレース in 秋ヶ瀬♪おしまい(笑)

午後からのD-1戦にやって来た
桜子ちゃん(ゴールデンの花ちゃんは応援)
c0050220_254540.jpg

Figliaちゃん
c0050220_2544210.jpg

お友達のルナール君の画像がなくてゴメンね。

陸の公式記録は、1回目:5.82 2回目5.75でした。
すいらん会場以外での記録会は、だいたいこの位のタイムです。
実戦になると、もうちょっと速くなるので気をつけて下さい(笑)

1回戦は、フラット小春ちゃん。
秋ヶ瀬記事の始めの問題写真の相手の子です。
小春ちゃんのハンデは、9m
陸は、8m
陸が、1m後ろから走ります。
風太ままが、動画を撮ってくれたので見て下さい。
風太まま、ありがとう~

悪い病気が出たけど、何とか勝たせてもらいました!

2回戦の相手は、ミルクちゃん
1回戦で勝って、対戦表を見て初めて気が付きました(笑)

風太ままと桜子ママが動画を撮ってくれたので
豪華2本立てです(笑)
お二人とも、ありがとうございました!
<風太まま撮影>
<桜子ママ撮影>

ハンデは、陸が2m前からです。
コースを挟んで、コチラ側とアチラ側で撮っていただいたけど、
陸しゃん超完敗!!
飼い主は、結構ショックです(笑)

二人とも、おソロの病気が出ないで完璧な走りです!
この時、陸がタイムを計ったら記録を更新してたかも。。。

ミルクちゃん、ありがとうね!

ミルクちゃんは、この後ランディーくんと対戦。
残念ながら、敗退してしまいました。

風太は、1回戦ガチンコ、2回戦ハンデをあげてイタグレさんと対戦。
Bossは大喜びの連勝でした!
c0050220_59998.jpg

この後、マリリンと対戦だったけど残念ながら敗退してしまいました。
でも、イタグレ戦の頑張りは凄かったよ!(風太まま、陸をいじめないで!・笑)

c0050220_511056.jpg


マリリンと1回戦で対戦したFigliaちゃんは、僅差で敗退。
1回戦では、もったいない様な対戦でした!
早目に、お暇になった皆様です(笑)
c0050220_56537.jpg


ベスト4まで残ったマリリン。
スターターが、良かったのか?(笑)
c0050220_10415626.jpg


決勝は、桜子ちゃんVSランディーくん

結果は。。。
優勝:ランディーくん
2位:桜子ちゃん
3位:リズちゃん
c0050220_4482784.jpg

皆さん、おめでとうございます☆
ランディーくん、W優勝おめでとう~!

3日経ってしまったら、記憶も遠退いて訳分からなくなったけど
こんな感じの1日でした(笑)

参加の皆さん、お疲れ様でした~☆

大会終了後に、久々に風太とガチンコ勝負♪
桜子ママが、動画を送ってくれていました!
貴重な動画、ありがとうございます!

コチラから♪

風太5歳・陸6歳の秋です♪
こうして、いくつになってもふたりで走ってくれたらイイよね。。。

この日の陸は、変なテンションで落ち着きが無く
スターターのBossは大変だったと思います(-_-;)
Boss、本当にありがとうございました!


陸は、おとうしゃんがいなくて寂しかったのかな。。。
c0050220_5364381.jpg

そうじゃないよね?
c0050220_5424985.jpg









やっぱり、そうかなぁ。。。(笑)
c0050220_10382996.jpg

ふたりとも、痛くねっ?(爆)

陸しゃん、お疲れ様ね!(あっ、おとうしゃんも・笑)
by monroe10 | 2008-10-22 11:45 | ドッグタイムレース | Comments(14)

ドッグタイムレース in 秋ヶ瀬♪

お待たせしました!(笑)

昨日は、初の埼玉大会のDTRに行って来ました♪
おとうしゃんは、ヘタなGOLFに行ってしまい
陸と電車でGOしたんですよ!

パピ友さんとのオフ会には、キャリーバッグでお出掛けですが、
DTRは初めてです。
重かったぁ~(笑)

そして、中浦和の駅で風太家と待ち合わせして会場までGOGOGO~♪

会場に着いた時、丁度スッゴイ速いウィさんの計測中でした!
4.19?!
ダレ?!
おぉ~ランディー君だぁー!!
c0050220_2135525.jpg


このタイム、もちろんこの日のトップタイムに輝きました☆
ランディー君、おめでとう~!

で、やな予感。。。


参加のワンコさんは、初めての子が多かったですね。
犬種別ハンデ戦には、ランディーくん。

風太
c0050220_21421599.jpg

ご存知3悪姉妹のミルク・プリン・モカ(笑)
c0050220_21401522.jpg

パパのクジ運に泣くマリリン(笑)
c0050220_21411111.jpg

久々のプー太くん
c0050220_21352486.jpg

タイム伸び悩み中のラブちゃん
c0050220_21353796.jpg

5秒台の最速ヨーキーのアポロンくん
c0050220_21423840.jpg

あと、アイビーちゃん画像がなくてゴメンね。

で、暗い陸(笑)
c0050220_21472736.jpg

常連さんは、かなり少なめですね^^;

先日、ハンデ距離が改正になってパピヨンはハンデ12m→10mになりました。
全体に減っているので、基本的には変わらないけど、
ウィさんには少し有利になってきたかな。

かわいそうなのは、フラットさんの7m→1m
殆どウィさんです(笑)でも、かなり名誉な事だよね!
マイちゃん、桜子ちゃん、おめでとうーーー!(爆)


陸、今日は新しいおとうしゃんがスターターだよ(笑)
Boss、今日はよろしくお願いします☆
c0050220_2332021.jpg


さぁ~くじ引きです♪

『21番』
1回戦は、ミニピンのロイスくん。
パピヨン10m、ミニピン11m。
陸が、1m後ろから走ります。
風太ままが動画を撮ってくれました。(風太まま、ありがとう~)

無事勝たせてもらって2回戦へ。
また、ミニピンの子です。
ロイスくんと同じおウチのココちゃん。
無事3回戦へ。

で、『やな予感』は、ココで登場!
そう、ランディーくんと対戦です(笑)

もっと、やな予感だったのはマリリンパパ。
1回戦で、ランディーくんを引き当てました(笑)
もーお祓い、しなさ~い!(爆)

いつもDTRに参加していると、くじ引きで変な現象が起きます。
「今日は、この子とは対戦したくないな。。。」と思うと、
その子に当たる確率がとっても高いんです(笑)

ランディー君のタイムを見た時、「今日は、最初には当たりたくないなぁ」って、
心の中でつぶやいた私がバカだった(笑)


ウィさんは、ハンデ0です。
以前は、パピヨンは12mもらえたけど今回からは10mです。
12mの時、グレースちゃんやマセラティくんには何とか超僅差で勝てたけど、
10mでは奇跡が起こらない限り無理です!

さぁ~奇跡は、起こったかぁーーー!!(笑)
動画です(風太まま、ありがとう~)

ほら~起きないじゃん!(爆)

得意な、振り返ったり横向いたりをしたらしいけど、
陸も結構頑張ったでしょ!
病気が出なかったら。。。。なんて、無理か(笑)

行って来いだって、ちゃんと相手をしてくれました♪
ランディーくん、ありがとう~!

風太は、1回戦プー太くんと対戦。
ワンワンしたり横向いたりして負けちゃいました!(>_<)
c0050220_2246566.jpg

陸もだよ!(笑)
c0050220_2312185.jpg



ミルクちゃんとプリンちゃんは、走る順番が近かったり、
2回戦姉妹対決になったり、MASAさんとパパさんはスッゴク忙しそうでした(笑)
MASAさんのブログに、どんなに忙しかったか書いてあると思うので
読んで下さいね(爆)

犬種別ハンデ戦の結果です。
優勝:ランディーくん
2位:モコちゃん
3位:プー太くん

みなさん、おめでとうございま~す☆
c0050220_22464213.jpg

by monroe10 | 2008-10-20 23:44 | ドッグタイムレース | Comments(18)

ドッグタイムレース in 秋ヶ瀬♪さわり(笑)

陸。。。
c0050220_14445930.jpg

お願いだから。。。
c0050220_14452573.jpg

まっつぐ見て。。。
c0050220_1445398.jpg


走れっつうの!!
c0050220_14455481.jpg


(桜子ママ、画像ありがとうございましたm(__)m)


詳細は、後程(笑)
by monroe10 | 2008-10-20 14:49 | ドッグタイムレース

マダムの会♪ in みなとみらい

ちょいと、家出をしてまして(笑)コメントのお返事が遅くなってスミマセンでした!


で、皆様ごきげんよ~(^^)

金曜日は、『マダムの会』
パピ友さんと月一で美味しい物を食べて妻&嫁のウサ晴らししましょう♪(笑)
と、『マダムの会』をスタートしてかれこれ。。。どの位だぁ(笑)

最近は、イベント続きでなかなか参加出来なかった私は、
久々の参加でございます♪

今回は、マダム・Kが幹事をして下さってみなとみらいまで。
c0050220_20591788.jpg

ランドマークタワーの4階にある『美濃吉』でございます。
c0050220_2165776.jpg
c0050220_2171225.jpg

今日は、こちらのお料理を頂きました♪
c0050220_2181461.jpg

<一の膳>
c0050220_219918.jpg

<二の膳>
c0050220_219376.jpg

<三の膳>
c0050220_2110510.jpg


結構なお味でございましたm(__)m

マダム・Yは、お仕事で早めにお帰りなので
この後直ぐにティータイムでございます♪
メタボは、全然気にせずエスカレーターでそのまま2つ下の階に移動でございます(笑)
c0050220_2115419.jpg

普通に、別腹でございます!^m^
c0050220_21152378.jpg


マダムの皆様、ストレッチかよっ!(爆)
c0050220_21172030.jpg
c0050220_21173555.jpg


数名のマダムが、お買い上げの一品でございます♪
c0050220_21191884.jpg

陸しゃんもやろうね♪イヌリンまでに『目指せ!5.99kg!』だよ!(笑)
c0050220_21193339.jpg


マダム・K、色々ありがとうございました!
皆様、ありがとうございました。
久々に全員集合でしたね!
久々の犯人は、ワタクシで本当に申し訳ございませんでした(笑)

ではでは、マダムの皆様次回までごきげんよーーーーー!



マダム・H、明日は秋が瀬公園で雄叫び上げてますから、よろしく~(爆)
お近くの方は、是非応援に来て下さいませね♪
参加の皆様は、よろしくお願いいたしますっ!
by monroe10 | 2008-10-18 21:43 | ミニオフ♪

NPAルアーコーシング in 宇都宮(ろまんちっく村)④

やぁ~いつまで、続くんだろうか(笑)


c0050220_21145574.jpg

お昼は、ジュンマイ母さんが夜なべして作ったおでんやサンドイッチなどなど。
MASAさんのお店の自慢の焼豚や美味しいカツサンドなどなど。
よしべぇさんの新米のおにぎりなどなど。
705ちゃんのケーキ。きよまるさんのぶどうなどなど。イッパイイッパイ!(私は唐揚げ)

みんなで、ピクニック気分で頂きました。
c0050220_2115438.jpg
c0050220_21161375.jpg
c0050220_21164038.jpg

全部で30人近い皆さんが食べたけど、まだまだ余っていました(笑)
外で食べるのって、本当に美味しいね!
皆さん、ご馳走様でしたm(__)m

そして、陸のお誕生日のお祝いをしていただきました♪
陸、良かったね!
丁度、芸能人の記者会見みたいにフラッシュが凄い時です(笑)
よしべぇさん、画像ありがとう~
c0050220_21232583.jpg


そしてこの後、陸はマイちゃんに食べられちゃいました。。。とさ!

More
by monroe10 | 2008-10-16 00:33 | ルアーコーシング | Comments(20)