<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あ・り・が・と・う!

いよいよ、今日で2008年が終っちゃいますね。。。

この1年「ずーっと。。。」に、いつもいつも来て下さった皆さんに感謝です☆
皆さん、本当に「あ・り・が・と・う!」

今年も、陸と一緒にドッグスポーツに明け暮れた1年でした。
陸が、ケガも病気もしないでこの1年を無事に過ごせた事に感謝です☆
丈夫に生んでくれた陸のママに「あ・り・が・と・う!」

暑い日、寒い日、雨の日、この1年色んなイベントにご一緒して、
仲良くして下さった皆さんに感謝です☆
イベント仲間の皆さん「あ・り・が・と・う!」


そしてそして、陸!
c0050220_1222133.jpg

今年も、幸せをイッパイイッパイくれた君には感謝だよ!
「あ・り・が・と・う!」



今年も、沢山の皆さんに感謝の1年でした!
本当に、ありがとうございました☆
来年も、陸家をどうぞよろしくお願いしますm(__)m



2009年は、皆さんにとって「幸せ」が
イッパイ待っている1年であります様に。。。


ではでは、良いお年をお迎え下さいね♪
by monroe10 | 2008-12-31 01:17 | 日記

魔の12月(>_<)

皆さん、お元気ですか?

今月は、風邪→ヤケド→風邪→転倒(家の中で・笑)の1ヶ月でした。
昨日辺りから、やっと体が楽になったけどまだ本調子って
感じでもなく、気が緩んだらまた寝込みそうです(-_-;)
お気楽主婦なのに、たるんでる証拠だよね(笑)

「陸ママ、歳だから」って、優しい事を言ってくれた人がいたけど!
で、頭にきたけど!(笑)
本当に、若いのは気ばっかりでヤッパ歳なんだわねぇ~

調子良くても悪くても、後3日。
新しい年は、寝床で迎えたくないから頑張るぞ~!おぉーーー!(笑)

皆さんも、体調崩さない様に暮れの準備を頑張って下さいね!

元気なのは、君だけだよ!
c0050220_235042.jpg

by monroe10 | 2008-12-28 23:54 | 日記

めりーくりすます♪

陸~メリークリスマス♪

c0050220_11211453.jpg






って、昨日だろっ!(笑)
c0050220_11214634.jpg



皆さん、楽しいクリスマスを過ごしましたか~?

陸家は、暗かったです(笑)
ねっ!陸しゃん!
c0050220_12304947.jpg

by monroe10 | 2008-12-26 11:49 | 日記

2008 Last Run @ドッグタイムレース

ビッグサイトの方に、おとうしゃんと陸が迎えに来てくれて、
辰巳の会場にGOGOGO♪
2008年、最後のDTRです。
c0050220_12303796.jpg


パパママ会のお友達も来ていました♪
まゆさんのおウチの万里くん。
来年から、イベントにいっぱい参加して頑張るそうです♪
万里くん、陸と一緒に頑張ろうね!
c0050220_12585240.jpg

タヌジジさんのおウチのモモちゃん。
先日のP&Gに初参加して、クラス分けでいきなりP-Sに入った子です。
今回も、初DTRで6.1秒を出してD-1戦に出たんですよ!
5秒台も目の前だね~モモちゃん、頑張って☆
c0050220_12592769.jpg


応援に来てくれたさくらちゃん♪
貴重な「おすましさくら」が撮れました(笑)
c0050220_13223581.jpg


D-2戦1回戦敗退のレミ坊(笑)
言葉とは、裏腹な表情です(爆)
c0050220_1324056.jpg

最後に、陸とガチンコをやりました♪
いつも、やる気0のレミ坊が真面目に走って、珍しく行って来いを
4回もやったりして、陸がドンだけ好きなんだよ~(爆)
c0050220_13284139.jpg

ではでは、レースです♪
通常なら、犬種別ハンデ戦がありますが今年最後とあって、
D-1戦とD-2戦だけの開催です。

D-1:公式タイム6秒99までのワンコ
D-2:公式タイム7秒00~9秒99までのワンコ


陸の今年最後の公式タイムです。
2回目は、フライング気味(笑)
c0050220_20424324.jpg



午前中のD-2戦は、観戦しなかったけどジュンちゃんが準優勝しました♪
ジュンちゃん、おめでとう~!
そうなのよ~勝ち残るって疲れるんだよね(笑)
c0050220_1294389.jpg

娘の快挙にパパのボブちんは。。。猪木かよっ?!(爆)
c0050220_1211468.jpg


ペコちゃんも、参加したけど1回戦敗退だったそうです。
ゴメンゴメン!(笑)
c0050220_13474643.jpg


午後からのD-1戦は、今年1番過酷なレースになりました!
32頭中
ウィペット:10頭
イタグレ:7頭
半分以上が、サイト犬でコーシングみたいでした(笑)
こうなると、くじ運もあってもなくても一緒です(爆)
(赤ラインは、サイト犬)
c0050220_20401874.jpg

c0050220_20411523.jpg


陸は、最後の方で9番を引きました。
反対のブロックには、グレースちゃんマセラティくんたちウィさんが
イッパイだったので、運は良かった気はしたけど。。。
気だけでした!(笑)
えぇぇぇぇーーー!
c0050220_11541434.jpg


陸の、2008年最後のレースはウィさんに匹敵するレックに当たって
1回戦で秒殺だお~!(爆)
でも、知らない子より後味スッキリの負け方でした^m^

1回戦秒殺組♪
リンダVSウィさん
ミルクVSランディくん(ウィ)
FigliaVSイタグレ
陸VSレック(ウィさん並のコ・笑)

2回戦秒殺組♪
ムーVSアレンくん(ウィ)
レックVSウィさん

3回戦秒殺組♪
マイVSマセラティくん(ウィ)

結果は、
c0050220_14211459.jpg

優勝:アレンくん
2位:マセラティくん
3位:ランディくん
皆さん、おめでとうございます☆

すいらん組は、残念ながらマイちゃんの3回戦進出が最高でした。
でも、みんな頑張ったんだよ!!
そして、負けたって楽しい事が待っていたので皆明るかったの~♪(笑)

ジュンマイ家、きよまるさん、MASAさん、ムー家、nachoさん、さくら家の
皆さんと打ち上げしてバカっ話して大笑いして帰ってきました。
レック家は、おウチでお酒お飲みたくて帰っちゃったそうです(笑)

本日参加のワンコ様♪(写ってない子、ゴメンね)

くぅちゃんの応援団のももちゃん♪
c0050220_13384195.jpg

くぅちゃん♪
c0050220_13381040.jpg

良曲くん♪
c0050220_14424634.jpg

リンダ♪
c0050220_1341236.jpg

レック♪
c0050220_13414727.jpg

Figlia♪
c0050220_1342865.jpg

マイちゃん♪
c0050220_13423591.jpg

ミルクちゃん♪
c0050220_1343582.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_13433385.jpg


ウィ3強メンバー♪
グレちゃんとランディくんは、秘密の会議中です(笑)
c0050220_14291362.jpg


いつも、遠くから何時間も掛けて参加のグレース家です。
今年も、イッパイお世話になりました!
グレース家の皆さん、お元気で~来年、また会おうね♪
c0050220_13521298.jpg




陸は、ケガも病気もしないでこの1年本当に良く走ってくれました!
距離にしたら、どの位かなぁ。。。分かりません!(爆)

陸、今年も良く頑張ったね!
そうか、楽しかった?良かった良かった!
c0050220_1425183.jpg


参加の皆さん、お疲れ様でした!
参加出来なかった皆さん!
そして、DECのスタッフの皆さん!

1年間、本当にありがとうございました!
また、来年も陸共々陸家をよろしくお願いしますm(__)m


ではでは、イベント仲間の皆様!ちょっと早いけど。。。良いお年を~♪


PS.
いつも、やたら長いイベント記事を読んで下さっている皆さん!
この1年、本当にありがとうございましたm(__)m
これで、来年までしばらくイベントはないので安心してくださいね(笑)
そして、また来年も皆さんにイッパイ「おめでとう」を
言って頂ける様に、陸と一緒に頑張りたいと思います!
また、応援よろしくお願いしますね☆

by monroe10 | 2008-12-22 14:37 | ドッグタイムレース | Comments(26)

東京ビックサイトへGO♪

今日は、辰巳で今年最後のDTRがありました。
D-1、D-2戦のみの開催です。
スミマセン、記事はこの後になります^^;

その前に。。。

お台場のビッグサイトのイベントに行って来ました。
c0050220_1272250.jpg

ペット博とドッグショーがあって、それぞれ東と西に分かれ開催です。

「今日は、ビッグサイトに行くけどミチコママ達は何時頃行くの?」
ミチコママ「私達は、国際展示場の方に行くのよ!」
「なんだ、ビッグサイトじゃないんだぁ」
ミチコママ「そうなのよ~」
「じゃあ、そっちへ行くね!」

オイオイ、一緒だって!(笑)
じぇんじぇん分かってない、おバカちゃん二人の会話です(爆)

で、私はペット博で買い物予定だったけど、ミチコママ達が
ドッグショーの会場に行くと言うので、私もソチラの会場に♪
c0050220_1301582.jpg
c0050220_130293.jpg


マオちゃん♪
c0050220_131114.jpg

レオンくん♪
c0050220_1313323.jpg

ミトンちゃん♪
c0050220_0155993.jpg

蘭丸くん♪
c0050220_017116.jpg

シセくん♪
c0050220_017322.jpg

ブンくん♪
c0050220_0283629.jpg

誰か撮り忘れたと思ったら、りえさんちの子でした(・_・;)
りえさん、ごめんね~(>_<)

アリアちゃん♪
カノンちゃんも一緒だったけど、バッグインで画像がないの(T_T)
c0050220_028392.jpg

Jiottoさんちのモニカ&カレンちゃんも来たけど、画像がなくてゴメンね!

アリアちゃんとカレンちゃんと同じお里のバジルくん♪
c0050220_0362188.jpg

実は、子パピの頃ネットで見て可愛くってずーっと追っかけしてたの(笑)
生バジルくんは、想像以上に可愛いかったぁ~♪

右隣のこの子は、メルモちゃんです。
バジルくんの妹ちゃん。
c0050220_0451258.jpg

当初、このメルモちゃんをお迎えしたけど、仲良しふたりを引き離すなんて出来な~い
って、優しいママがふたりを一緒にお迎えしたんですって!

ふたりとも、抱っこさせてもらって大感激でした☆
特にバジルくんは、PCの世界で愛しちゃった子(笑)だから、
この腕に抱っこさせてもらった時は感動~!
本当に、嬉しかったです!
あいあいさん、ありがとうございましたm(__)m

今日は、ペット博の方に行かなくて本当に良かった!ミチコママ、ありがとう~(笑)

同じマンションのayaさんやパパママのエルママさんにも
お会いしました♪

時間もなくなったので、慌ててお買い物をしたけど400円のリードを1本だけでした(笑)
でも、DTRで会ったジュンマイ母さんは3万円がなくなったって言ってました!

これって、貧富の差かよっ?!(爆)

会場で、ご一緒した皆様~お騒がせしました!(笑)
そして、楽しい時間をありがとうございました♪

ショーに、出た可愛いパピちゃん達!
ショーに、出られる位可愛いパピちゃん達!

でもね。。。















残念な事に、ココまで可愛いパピちゃんはいませんでした!(爆)
c0050220_231015.jpg




今年最後のDTRにつづく♪
by monroe10 | 2008-12-21 23:47 | 日記

買っちゃいないけど。。。

貸してもらったよ(笑)
c0050220_1442350.jpg


師匠の汗と涙が、タップリ染み込んだ思い出の黒ダイヤです(笑)
カメラ教室に、一生懸命通って一から習って彼女の才能を
どんどん開花させっていったカメラです♪

そんな大事なカメラだけど、最近新しい黒ダイヤをご購入になったので、
買うのはいつでも買えるし
「とにかく、使ってみろ~撮ってみろ~」って貸してくれたの♪(笑)

師匠、ありがとうございますm(__)m

何でも欲しかったら買っちゃう私ですが、
黒ダイヤの世界だけは入らないで今まで来ました(笑)

・陸が重いので、これ以上重い&かさ張る物を持ってのお出掛けは不可能(笑)
・基本的に、機械音痴(いまだに、コンデジをMモードで使えない)
・ある意味凝り性(どんどん、良いレンズが欲しくなるタイプ・笑)
・結構、熱し易く醒め易い
・大体、本当にセンスやら才能はあるのかぁーー?!(爆)


以上、踏み止まる5点(笑)

でも、師匠のお心遣いは有難く頂戴して、先日我が家にやって来たってワケです♪

じゃあ、練習しようかな♪
by monroe10 | 2008-12-19 10:24 | 日記 | Comments(16)

とっても怖い話!

2、3日前にTVで、芸能人が人間ドッグに入って
検査結果を発表する番組を見ていたら。。。

人間は、20歳の時に大体骨格とか筋肉などが形成されて、
その時の体重がその人本来の体重だそうです。

20歳の時に、50kgあった方が今60kgになっていたら、
その10kg増は全部脂肪なんだって!

脂肪よ!脂肪!筋肉じゃなくて全部脂肪!(笑)
どうよ!怖い話でしょ!(爆)

ちなみに、ワタクシは20歳の時より痩せていま~す♪
そうそう、おとうしゃんは12kg脂肪派です(笑)

c0050220_343069.jpg


皆さんは、大丈夫~?^m^


年末年始で、70何%位の方が体重が増えるそうですよ。

これからの時期、皆さん飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう!(笑)


<追記>
今、軽い大掃除しながら思い出したけど。。。
以前、ワンコも1歳の時の体重がその子の体重だって
聞いた事があった様な。。。
ワンコの1歳って、人間で言えば20歳位ですよね?
なるほどね!
でも、小型犬限定か???

さっ、掃除を続けま~す(笑)

by monroe10 | 2008-12-18 01:51 | 日記 | Comments(18)

クリスマスオフ♪@パパママ会

今日は、パパママ会の今年最後のオフ会♪
昔は、オフ会の女王で2年間皆勤賞をもらった事もあったけど(笑)
最近は、イベント重視でスッカリご無沙汰しちゃってます。

会場は、駒沢公園の正面にある
『cafe Birdie-NaNa』
コチラの、2階を貸切っての開催です。
ドッグカフェにしては、隣との席のスペースがとっても広いです♪
c0050220_9301320.jpg

予報通り、朝から冷たい雨になってしまいましたね(T_T)
(窓際のお席は、公園が見えてよござんすよ!・笑)
c0050220_9303660.jpg


幹事さんは、
風太まま
です。
パピケンママと私は、微力ながらもお手伝いオバサンズ♪(笑)

雨の中、31名34パピの皆さんが集まってくれました♪
c0050220_23321875.jpg


幹事のご挨拶♪
c0050220_9251539.jpg


お決まりの自己紹介♪
c0050220_11273283.jpg


12月生まれのパピちゃんには、パピケンさんから無理やり(笑)歌のプレゼント♪
みんな、元気な1年を過ごしてね☆
c0050220_23422168.jpg


持ち寄ったクリスマスプレゼント交換は、ワンコビンゴゲームで♪
Jiottoさんが、パピヨンの可愛いお皿を提供して下さって
最初に呼ばれたワンコや最初にビンゴになった方にプレゼント♪
c0050220_9274922.jpg

ビンゴになった方から、好きなプレゼントを選べます。
るびぱるパパが、栄えある1番に♪
c0050220_9321991.jpg


ビンゴゲームが終るとしばし歓談♪
私のミニオフの仲間は。。。
とっても、威勢がイイ姐さん達です!(爆)
c0050220_9481746.jpg


最後は、先月のすいらんオフの時にタヌジジさんがバッグを
提供して下さったので、今回のクリスマスオフに使わせて頂きました。
私とジャンケンして負けた方7名がGET!
タヌジジさん、ありがとうございましたm(__)m

2時間半もあっという間!
最後に幹事のご挨拶(笑)
c0050220_9592336.jpg


駒沢公園で集合写真を撮る頃には、青空も見えてきてました♪
むっちゃん、ありがとう~
c0050220_1012775.jpg


おりこうさん達、お待たせ~♪やっとお散歩できるね!
c0050220_10232560.jpg
c0050220_10243968.jpg
c0050220_1025258.jpg

c0050220_1144757.jpg

c0050220_1026617.jpg
c0050220_10264164.jpg

c0050220_1027446.jpg

c0050220_11174266.jpg

c0050220_1118139.jpg
c0050220_11185163.jpg

(写ってないパピちゃん達、ごめんね!)

皆さん、お疲れ様でした~
c0050220_10283913.jpg

と、思ったら。。。
c0050220_10285879.jpg

おいおい!(爆)
c0050220_10291675.jpg


私のストーカー君、1日待たせてゴメンね♪
c0050220_1114429.jpg

でも、監視の兄さんが来ちゃってゴメンよ!(笑)
私のマフラーの上で。。。本当に、可愛いラックです^m^
c0050220_11282626.jpg


幹事犬の風太も、1日お疲れ様~♪
c0050220_11134470.jpg



幹事の風太まま、お手伝いオバサンズのパピケンママ
お疲れ様でした!
今年最後のオフ会、私も楽しませてもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m


ではでは、参加の皆様!来年もまたオフ会でお会いしましょうね♪
by monroe10 | 2008-12-14 23:15 | パピヨン倶楽部 | Comments(28)

苦肉の策でつ!

先日(だいぶ前だけど・笑)DECさんから、大荷物が届きました♪
c0050220_23335846.jpg

特大パネルと横須賀大会の犬種別優勝とD-1の3位入賞の盾。
ありがとうございましたm(__)m

特大パネルの「1st」は、やっぱり嬉しいです♪
c0050220_0442984.jpg

D-1の3位の賞品は、風太ままからもらった
おソロの勝負服の魔裟斗との2ショット♪
って、レースと全然関係ないけどね(笑)
c0050220_044562.jpg


さてさて、どこに飾ろうか。。。
c0050220_23374772.jpg

所狭しと、飾られた写真の数々。
飾るスペースが、殆どなくなりました^^;
って言うか、額だらけで掃除が大変!(笑)

雨にも負けず、風にも負けず、冬の寒さ、夏の暑さにも負けず(笑)
陸が頑張って勝ち取った勲章だから、しまっちゃうのは忍びないので
何とか全部飾れる方法を考えて。。。

こんなん出ましたぁ~♪(笑)
c0050220_0172475.jpg

パネル以外は、1つの額に入れちゃいました!
かなり手抜きのレイアウトですが。。。
まぁ、取り合えずこんな感じで年越しです^m^

陸、来年も頑張ってイッパイもらおうね♪
c0050220_10225177.jpg

でも、あんまりかさ張らないのがイイね(笑)
by monroe10 | 2008-12-13 21:52 | 日記

マダムの会 in 高輪

P&Gには、沢山のおめでとう~をありがとうございました!
来年は、チョット本気で頑張ってみようと思います^m^


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今週は、今年最後のマダムの会もありました。
会場は、高輪プリンツヘンガルテンにあるコロンバージュ

今は懐かしい~山口百恵ちゃんが三浦友和と結婚して
新婚時代に住んだ例の億ション(笑)の丁度裏手辺りにあります。
c0050220_1059655.jpg


外観は、とっても可愛い建物。
サンタさんが、必死に屋根にしがみついています(笑)
c0050220_10592748.jpg


お店の中は、落ち着いた雰囲気でした。
c0050220_110037.jpg


さてさて、頂きましょうか♪
c0050220_117648.jpg

30種のお野菜が入ったサラダ
ドレッシングも美味しくって、風邪気味の私ですがバクバクと頂けました♪
c0050220_1174177.jpg

マッシュルームの濃厚なスープ。
お魚は真鯛で、お肉は子羊。パンも温かくて美味しかったです。
c0050220_1192351.jpg

どれも、本当に美味しくって風邪でずーっと粗食の日々だった私は
完食となりました!(笑)

超人気店で、ランチの時間帯はお客様が途絶えなくて、
この時期は特に予約も大変らしいです。
幹事のMIKUさん、ありがとうございましたm(__)m
平日の昼間なので、やはり客層は30~60代のマダムが多いです。
男性客は、1人も見ませんでした^m^

イベントばっかりで、美味しいお店情報なんて全然知らないけど、
こうしてお友達に素敵なお店に連れてってもらえて感謝です。
マダムの皆様、ありがとう~☆


お店の左にある階段を上って行くと。。。
c0050220_1116635.jpg

そこは、ドイツ♪(行った事ないけど・笑)
c0050220_11252597.jpg

この建物の中には、クリスマスグッズのお店があります。
c0050220_11334241.jpg

ウエディングも、出来るので入り口も素敵~♪
c0050220_1131829.jpg

ココから先は、撮影禁止なのでお見せできなくて残念です(T_T)
オサレなクリスマスグッズがイッパイありました♪
c0050220_11352029.jpg


ココ、夜になったらライトアップされるのみたいなので
そーっと覗きに行ってみたいです(笑)
でも、方向音痴&ベラベラ喋っていてどこを歩いたか覚えてません(爆)


マダムの皆様、この1年本当に楽しい時間をありがとう~
また、来年も元気で美味しいもの食べ歩きましょうね♪
よろしく(^^)


ではでは、来年のその日までごきげんよ~~~~~♪(笑)
by monroe10 | 2008-12-12 11:58 | ミニオフ♪ | Comments(16)