<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お題が、浮かばないよ(笑)


今日は、用事もないし雨で陸のお散歩もお休みなので、
朝から久々に1日PCの前に陣取っていました。
陸の抱っこ攻撃も、「お母さんは、お仕事だから寝てなさい!」(笑)

ポチッポチッしたり、皆さんブログ巡りをしたり久々に
ネット三昧な1日♪

この時期は、寒いのでワンコも人間もマッタリしてて
何となく物静かなブログ界でしたよ!
更新も、皆さんマッタリ気味だしね^^;
って、私かっ?(笑)

去年までは、くだってもくだらなくても記事を書いてたけど、
何だか今年は指が動きません!
どうなっちゃうんだ、私?!

まぁ、そんな事はどうでもイイよねぇ~(笑)


先日、風太ままにお借りしっぱなしのイチデジで
久々に陸を撮ってみました♪
何とか、お見せ出来るのはこんなもんです^^;

c0050220_2018288.jpg

c0050220_19483344.jpg
c0050220_19484754.jpg
c0050220_19491053.jpg
c0050220_1950994.jpg
c0050220_19503725.jpg
c0050220_19505935.jpg

c0050220_19574496.jpg

c0050220_2012412.jpg

c0050220_19523041.jpg



今の所、プライベートのボール遊びが
『楽しい』NO.1みたいだね♪
c0050220_2017193.jpg

by monroe10 | 2009-01-30 20:45 | 日記 | Comments(16)

あらら。。。

気が付けば、1週間も更新しませんでした(>_<)

ここの所、ゆっくりPCも開かないでいたら、すっごいメールの数にビックリ!
殆ど、私がポチポチしたお店からだったけどね(笑)

先週は、月曜日に義母が体調を崩して忙しくしていました。
下痢と嘔吐が続いたので、インフルエンザの心配もしたけど
熱はないし、結局お薬と点滴で元気になりました。
大事には至らず、5日程で回復してくれてホッとした嫁でございます。

83歳の高齢を忘れて、『動き過ぎ』が原因で体調を崩した様です^^;
元気過ぎて、倒れるってどうよっ!(笑)

お義母さん、元気は嬉しいけどお願いだから
その「元気」を大事にして下さいね!



土曜日は、1人でお出掛けした帰りにみなとみらいの
コーシングの応援に行って来ました。
c0050220_18481949.jpg

少しだけ、参加ワンコさん達です♪
c0050220_18522394.jpg
c0050220_18523479.jpg


お話してくれた皆さん、ありがとうございました!


日曜日は、お留守番や雨が降ったりでストレスが溜まっている陸に
腰が抜けるほどボール遊びをしてあげました♪

2月11日のP&Gは、優勝目指して頑張るぞーー!おぉー!(笑)
c0050220_19213841.jpg

by monroe10 | 2009-01-28 19:29 | 日記

やっぱ、楽しいよねぇ~♪



『陸、もう1回やる?』
『今度は、14秒台を出せる?』
『12秒台も出せる?』
って、聞いてみたら『ハイ!』って言ったの^m^
ジュンマイ母さんもゆめままも、ちゃんと聞いていたから
ウソじゃないよ(笑)
で、『9秒台も出せる?』には、返事はなかったです(爆)

じゃあ、もう1回走ろうか♪

2走目の動画
ジュンマイ母さんが撮ってくれました♪ありがとう~

今度は、叫びっぱなしでやってみました(笑)
ちょっと、タイム更新で15.67秒。

やっぱり、オオカミ少年じゃん!(笑)
c0050220_342295.jpg

DTRとコーシング、Wで良く頑張ったね!
お疲れ様☆
c0050220_3481888.jpg



ワンコが終了したら、人間のレースをやるって聞いて
冗談かと思ったら本当だったの(笑)
で、例の私の動画は私も出場したってワケです♪

1番バッターは、すでに行ってしまったランディパパ♪(笑)
c0050220_315412.jpg

熱い男!ゆめぱぱ♪
一番嬉しそうな顔して走ってました(笑)
c0050220_39066.jpg

おとうしゃんも、出場させてもらいました♪
c0050220_3104262.jpg


そうそう、VITO父にも出る様に言ったら、「出ない出ない!」って
異常な反応だったけど、もしかして乗れないのかな(笑)

女性は、ターニャママとジュピアママと私の美女3人だけです(笑)
彼女達には、年齢のハンデで勝てるかも~(爆)

しかし、マウンテンバイクなんて初めてで怖い怖い!
だいたい、足が届きませんから~(爆)
c0050220_3165726.jpg


タイムは、ゆめぱぱが1位でおとうしゃんが2位だったけど
年齢のハンデでおとうしゃんが優勝させてもらいました♪
ゆめぱぱ、頑張ったのにゴメンよ~(笑)
私も、ママチャリだったら絶対自信あったのになぁ^m^

珍しくカメラのバッテリーがなくなって、コレを最後に
表彰式や集合写真はナシになっちゃいました(>_<)
c0050220_4193671.jpg



この日、参加の皆さんお疲れ様でした!

横浜みなとみらいドッグスピード研究所さん、ありがとうございましたm(__)m
我が家は、初めて参加させてもらいましたけど、
今月で終了しちゃうなんて残念です(T_T)
またの開催を期待して待っていますね!

そうそう、ももサラママさん~私の年齢は極秘でお願いします(爆)


陸の「楽しい」探しが、私の「楽しい」探しの様な1日でした♪
イベント仲間の皆さんと、イッパイお話して元気をもらいました!
皆さん、ありがとうございました☆

やっぱり、今年もイベント参加はやめられませんなぁ~(笑)


陸は、どっちが楽しかった?
c0050220_4344827.jpg



P&Gは、来月だって!(笑)
c0050220_4382076.jpg

by monroe10 | 2009-01-22 23:53 | ルアーコーシング | Comments(26)

で、向かった先は。。。(笑)

皆さん、笑っていただけたぁ~^m^
詳細は後程(笑)


そうそう、
DTRですが、前日はイタグレさんと一緒にウィ限定のレースが
あったせいなのか、最近では珍しいウィさん欠席のDTRでした。

でも。。。

来た来た来たぁーーー!ウィさん!(笑)
ガーネットちゃん(左)とヴィーナスちゃん姉妹♪
c0050220_271757.jpg


午後からのD-1戦の結果は、DEC報道部のMASAさんから
メールが来ました(笑)

優勝:ガーネットちゃん
2位:プリンちゃん
3位:ミルクちゃん

みんな、おめでとう~♪
MASA家、大暴れの1日でした!(笑)


********************************
辰巳から、次に我が家が向かった先は
『横浜みなとみらいドッグスピード研究所』
c0050220_121165.jpg


MASAさんとムーママに会って、後はジュンマイ母さんに会わなくちゃ!(笑)
ジュンマイ家が、午後から参加と聞いたので応援に行って来ました♪

思いがけず、VITO家ゆめ家、グレース家、ランディ家の皆さんにも会えました♪
あけおめ~♪ことよろ~♪大合唱です(笑)

ジュンちゃん♪
c0050220_1434420.jpg

マイちゃん♪
c0050220_10582.jpg

ボブちん、今年もよろしく~(笑)
c0050220_144494.jpg

グレース家のジュリアちゃんを、抱っこして嬉しそうなけいさん♪
もらっちゃえば~(笑)
c0050220_17514.jpg

VITOくん♪
先日、100m走で念願の7秒台に!
VITOくんの爪の垢をおくれ~(笑)
c0050220_2241972.jpg

イヌリン以来、会うのは久々のゆめちゃん♪
c0050220_2264374.jpg

こーいう柄、大好きなワタクシです(笑)
c0050220_2272958.jpg

羽織っていたのグレースちゃん♪
c0050220_2294078.jpg

マセラティくん♪
すっかりスリムになってビックリ!
なんでも、パパさんがフードをあげ過ぎてたそうです(笑)
ウエストも、ギュッと締まってお顔も精悍さが増したよね!
c0050220_2361392.jpg

ランディくん♪
オサレなお洋服で、防寒対策バッチリだね!
c0050220_2413757.jpg

貧乏人の子は、寒空の下でもまだ夏服でつ!(爆)
c0050220_329124.jpg


久々に見たゆめ走り♪(トリミングしてあります)
c0050220_257522.jpg

1走目は無事完走出来ました♪良かったね!
タイム9.86秒。
めでたく優勝!おめでとうございます♪

見よ!ゆめままのグジャグジャの嬉しそうな顔を!(爆)
c0050220_33235.jpg

25日の決勝戦には、グレちゃんやランディくんと一緒に出場です♪
みんな、頑張って来てね!

VITO走りもイヌリン以来だね♪
細い脚で、早く走るのでが折れるんじゃないかと
心配になっちまいます(笑)
c0050220_3164582.jpg


マイちゃんは、11秒台を記録しました!
単純計算、50m3秒台。速いよねぇ~凄いよねぇ~
c0050220_3202199.jpg


陸も、皆が走っているのをワンワン吠えて反応していたので、
1走だけ参加する事にしました♪(初参加です)

150mって、どうよっ!
どうよって、ゴールがじぇんじぇん見えましぇ~ん(笑)
c0050220_113089.jpg

この赤いのが、今回のルアーです。
c0050220_1144017.jpg


丁度、陸の前はアレンくん♪
c0050220_1222399.jpg

スタート前は、とっても静かに待っているけどレディーゴー!の
掛け声と共に、風の様に去って行きました(笑)

アレンくんの次が、陸じゃ余計に遅く見えちゃうじゃんね!(爆)


陸、とにかく完走目指して頑張ってね!
c0050220_1283633.jpg


1走目の動画♪

スタート地点から、走って来たので息があがっている母です(笑)
全然陸の姿が見えなくて、スタートしてないのかと思いました。
最後は、ルアーをシッカリ見てゴール♪
大声を張り上げた私はバカみたい(笑)
タイムは、15.75秒。

前日、DTR仲間のももちゃん、くぅちゃん、ラブちゃんが参加して
14秒台で走っているんですよ!
単純計算で、50mを4秒台で走っているって事でしょ?
みんな、スゴイーーー!!

もっと、凄いのはジュンちゃんだお(笑)
14.79秒で、走っちゃいました!
ももくぅコンビやラブちゃん達と同じ位のタイムだし、
陸より1秒も速いよ!
年齢だって、9歳でシニアと呼ばれる年代です。
ジュン姐さん、これって凄過ぎじゃねっ?(笑)
c0050220_2452280.jpg

でも、DTRではD-2クラスって、どういう事?(爆)


もうちょっち、つづくぞ~(笑)
by monroe10 | 2009-01-22 23:20 | ルアーコーシング

繋ぎの大サービス♪(笑)

昨日から、嫁仕事が忙しくてレスも出来ず、皆さんの所への
遊びに行けなくてゴメンです(T_T)

『向かった先』を、早くアップしたいけどまだ無理そうなので
宜しかったら、コレでも見て笑ってて下さい!

往路♪


復路♪


ジュンマイ母さん、ありがとう~!
とーっても、イイ記念になりました!(ホントかよっ!・爆)


今から、また実家にGOです^^;
by monroe10 | 2009-01-20 11:51 | ルアーコーシング

2009・初ドッグタイムレース♪ in 辰巳

いよいよ、本格的に始動の陸家です♪
叫から、陸の「楽しい」探しの旅に出ます(笑)

まずは。陸の原点のDTRに参戦してきました!
辰巳会場近くで、大きなイベントがあって駐車場は朝から激混み。
我が家も1時間近く掛かってしまいました(T_T)

開始時間近くになってしまったので、おとうしゃんを置き去りにして(笑)
陸と先に会場入りです。

公式記録会が、すでに始まっていたのでムーママにスターターをお願いして
まずは1本。

『6.07秒です!』

ハイ!6っ?!えっーー?!6っ?!えぇっーーー?!

6.07秒?!

辰巳会場の記録は、いつも悪いので期待はしてなかったけど。。。
ったく、何てこったい!(笑)
でも、こんなもんかな^^;


気を取り直して、顔見知りの皆さんに新年のご挨拶。
みんな、あけおめ~♪ことよろ~♪

MASA家の3悪トリオ(笑)
c0050220_12491389.jpg


まさか、いるとは思わなかったムー家(爆)
MASA家のRちゃんに抱っこされたペコちん♪
c0050220_14261097.jpg

冬だというのに、相変わらず黒い弾丸娘のムーちゃん♪(笑)
c0050220_12522665.jpg

今年の、ムー家の勝負カラーは紫かよっ!
c0050220_12534391.jpg


久々~マリリン♪
c0050220_12541746.jpg


ももくぅ家
ももちゃん♪
c0050220_1256598.jpg

くぅちゃん♪
c0050220_1257342.jpg


ろくぺー家♪
ろくべぇくんとペシェちゃん。
c0050220_12584512.jpg


前日イタグレ限定で優勝したミランちゃん♪
おめでとうございます☆
c0050220_131392.jpg

ミランちゃんに、弟ちゃんが出来ました!
アトムくんです♪可愛い~
数ヵ月後には、俊足きょうだいとして活躍するんでしょうね(笑)
c0050220_1315178.jpg


同じく、イタグレ限定で準優勝した良曲くん
金曜日は2歳のお誕生日。
Wで、おめでとう~!!
c0050220_1345338.jpg



さぁ~いよいよ、2009・第1回犬種別トーナメントの始まりです♪
参加頭数は、ちょっと少なめの23頭。

今回から、ハンデ改正になってパピヨンは12mから13mになりました!
まだ、DECさんのHPは改正になってないので、
心配な方は(笑)コチラで♪
って、私は撮り忘れたよ(>_<)


問題のくじ引きは、無事駐車出来たおとうしゃんに引いてもらいました^m^
【12番】
ラッキーな事に、シード枠でした♪
こういう事で、やたら喜ぶ自分が悲しいです(笑)

1回戦:不戦勝

2回戦:くぅちゃん(ボストンテリア)
陸が、3m前からです。

動画です(ムーパパ、ありがとう!)
タイム的には、くぅちゃんの方が全然速いので不安だったけど
前日のコーシングの疲れからか、陸が勝たせてもらいました♪
ハンデが、増えてぐふふって喜んだのにごめんね(笑)

3回戦:えまちゃん(MIX-L)
ムーちゃんは、陸の前にえまちゃんと対戦して負けちゃったの(>_<)

ハンデなしのガチンコ勝負です!
去年、辰巳で対戦してもらって陸が勝たせてもらっています。
この日の公式記録は分からないけど、去年は5.33秒が公式タイムに
なっているので、負けじゃん!(爆)

動画です(ムーママ、ありがとう!)

僅差の勝負になって、写真判定になりました。
陸、ここで敗退です。

実は、私は見ました!(笑)
陸の負けだと思って、早目に振り返った時は「もしかして、陸が勝てる?!」
のレースだったの!

所が、ゴールラインがえまちゃんには見えたのか最後の1歩を、
ポ~ンと大きく跳んだの!
あちゃ~(>_<)

えまちゃん、それってオバサンの心臓に悪いからヤメテよね(笑)

負けたけど、えまちゃんのお陰で公式タイム6秒台の息子は、
でっかいオオカミ少年だって分かってホッとしました!(爆)
c0050220_14541531.jpg

オオカミ少年R.。
1人じゃ、マジ走りしない。
相手によって、走り分ける。
今年も、治りそうにありません(>_<)


結果は、
c0050220_1503864.jpg

優勝:サムくん(ボーダーコリー)
初参加のサムくんは、タイムは4.8だか9秒。
今年は、打倒ウィさんの必殺仕事犬になってくれそうです(笑)
c0050220_14583014.jpg

準優勝:えまちゃん(MIX-L)
c0050220_14563245.jpg

3位:ミルクちゃん(MIX-M)
c0050220_1501099.jpg

MASAさん、顔はモザイクなのにグシャグシャに喜んでるのが分かっちゃうよ!(爆)
ミルクちゃんは、この日記録タイムが2回とも5.55秒で
ゾロ目賞を2枚ゲットしました♪おめでとう~
500円×2=しぇんえん♪働きモンだ!(笑)


参加の皆さん、スタッフの皆さん!
お疲れ様&ありがとうございました☆
お騒がせな陸家ですけど、今年もよろしくお願いしますm(__)m


陸のタイム気にしてくれたムーママが、イイ事提案してくれました♪
ムー家秘伝の(笑)私とおとうしゃんはゴールにいる作戦で、
計測してもらえって!
ムーママ、ありがとう~

そして、タイムアップを期待して2回目の計測してもらいました♪
陸、最後だから頑張るんだよ!
c0050220_15211974.jpg

よっしゃ~イイ返事だ!(笑)
















私『えっ?5.12?』

『いえ、6.12秒です!』


マジっすかっーーー?!(爆)



夫婦で、号泣しながら会場を後にして向かった先は。。。つづく
by monroe10 | 2009-01-18 23:34 | ドッグタイムレース | Comments(18)

ねぇ。。。


陸。。。

陸は、何が一番楽しい?
c0050220_19184030.jpg

DTR?
P&G?
エクストリーム?
コーシング?
スイミング?
お勉強?(笑)

お願い!おかあさんに教えて!


そうか、寝ていたいのかぁ。。。
おかあさんと一緒だね!(爆)
c0050220_1920253.jpg

by monroe10 | 2009-01-17 19:27 | | Comments(10)

旅の終わり♪

もう、朝かよっ!(笑)
c0050220_0462599.jpg

リンパパとBossは、お仕事の為ひと足お先に出発。
二人ともご苦労様です!
きっと帰りの電車の中では爆睡だったでしょう。


出発前に集合写真♪
c0050220_2381883.jpg

しぶごえさん、今回もお騒がせ軍団を優しい心でおもてなししてくれて
ありがとうございました!


宿を出た途端、雲行きが怪しくなってパラパラ雨が降ってきたけど、
予定通り次なる目的地の白浜フラワーパークに。
c0050220_0561810.jpg

c0050220_133133.jpg

雨宿りが出来て助かったけど、昔は観光客も多かったこの施設も
かなり老朽化が目立っていました^^;

陸、プールじゃないよ(笑)
c0050220_113375.jpg

c0050220_14198.jpg


お昼は、yukiちゃんのお薦めのワンコOKの鮨和さんへ♪

yukiちゃん、美味しかったよ~(^_^)v
c0050220_11940100.jpg

我が家は、頼まなかったけど地物寿司も美味しそうでした。
c0050220_121945.jpg


この後、やっぱりyukiちゃんお薦めの海の近くの公園に行く予定だったけど
強風だったので中止になって、道の駅へ行って解散となりました。

解散前に、最後のお茶会♪
c0050220_1262478.jpg

ワンコも人間もお疲れモードだね(笑)
c0050220_1315841.jpg


今回も、楽しいP-1の旅でした♪
ワンコ連れの団体旅行ですから、色々大変だったと思います。
幹事の風太まま、705ちゃん本当にありがとうございました!

そして、
みんな~次回も楽しみにしているよ~♪
c0050220_0513942.jpg



久々の長文、読んで下さった皆さんありがとうございましたm(__)m

どこか、この軍団を泊めてくれそうなお宿情報があったら
是非お願いしますね(笑)
by monroe10 | 2009-01-12 23:43 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(32)

チームP-1特訓&新年会旅行♪お宿編

今回で、P-1の旅行は3回目です♪

お騒がせ軍団のP-1ですから(笑)、
気疲れしない、貸切が出来るがお宿の希望条件になりますね。
という事で、やっぱりP-1にはココが一番優しいお宿かな。

お陰様で、夜中の2時過ぎまでUNOが出来ました(笑)
c0050220_2254551.jpg




今回、キキ家とmakiさんは参加出来なかったので
人間10名ワンコ10パピです。
c0050220_23115150.jpg

まずは、到着後に飲べぇ部屋で乾杯♪
そうそう、今回残念な事に妖怪部屋はなくなりました(笑)

みんな、今年も1年よろしくね!
c0050220_2317127.jpg

若い子に注いでもらったお酒は美味しいらしいです(笑)
c0050220_2321523.jpg

あっという間に、男子はヨッパーに変身!(爆)
c0050220_0414035.jpg


夕飯の時間になったのでレストランへ♪
2度目の乾杯♪
c0050220_0364937.jpg

c0050220_23242671.jpg



1月生まれのお誕生日のお祝い♪
ワンコはいなくて、人間だけです。
c0050220_23244057.jpg

Boss、プラパパ、まりちゃん、レミパパおめでとう~!
c0050220_23245736.jpg

しぶごえさんからもケーキのプレゼント♪
c0050220_23313388.jpg

705ちゃん特製のかぼちゃモンブラン♪
名前は人間だけど、ワンコ用のケーキです^m^
看板犬のダックスちゃん達にも、おすそわけしたらスタッフブログ
美味しかったって載っていました♪705ちゃん、良かったね(^^)
c0050220_23285775.jpg


食事の後は、ゲーム大会♪
幹事の風太ままと705ちゃんで、色々趣向を凝らして大盛り上がりで
店長さんも引きずり込んで楽しみました!^m^
c0050220_23411563.jpg

共同作業中のラブラブコンビ♪お幸せに~(笑)
c0050220_053970.jpg

陸VSきよまる♪
陸がんばれ~(笑)
c0050220_0382984.jpg


風太ままが、みんなのブログの記事から問題を作ってくれて
クイズ大会をやったけど、書いた本人が全然記憶がなくて
いい加減な自分発見になりました(笑)
c0050220_23443697.jpg


大騒ぎの中、爆睡のプラナ♪
c0050220_010117.jpg

入浴前のよしべぇさんの足で寝る陸♪臭くないかい?(笑)
c0050220_23593611.jpg


楽しい時間は、あっという間!
みんなお風呂に入って、次は恒例のUNO大会の始まり♪
2時過ぎまで楽しんで、やっと就寝。
ちろ、お疲れ様ね!
c0050220_22545099.jpg

ズームイン!(笑)
c0050220_017321.jpg




完結編まで、もう一息だよ!(笑)
by monroe10 | 2009-01-11 23:59 | 旅行&お出掛け♪

チームP-1特訓&新年会旅行♪特訓編

連休は、チームP-1の仲間と旅行に行って来ました♪

AM8時30分。
さぁ~陸、出発するよ!
えぇーーっ?!陸かよっ?!
c0050220_1217580.jpg

あら~ちろじゃない♪
おリボンなんか付けちゃって路線変えちゃったの?(笑)
c0050220_1220173.jpg


と、いう事で我が家はパパ不在のちろ&あやのコンビと旅に出ます♪
朝から、サービス満点のちろでちよ!(笑)
おとうしゃんも嬉しそう~^m^
c0050220_12342579.jpg


P-1の旅行ですから、ちゃんとお勉強してから遊びですよ(笑)
まずは、すいらんに集合♪
みんなで、広場を貸し切ってエクストリームの特訓です!

c0050220_1237792.jpg


初体験のよしべぇ家
P&G用のダミー出したら即3パピ集合!(笑)
c0050220_12395293.jpg

そうそう、旅行の前日にP&Gの大会に参加して、
何とキーマはP-1クラスで優勝しました!
キーマ、おめでとうね★
c0050220_12584789.jpg


やる気NO.1の魔裟斗家
c0050220_1247697.jpg


本大会目指している風太家
風太、上手だね!
c0050220_12411056.jpg


KT初体験のきよまる家♪
c0050220_12515727.jpg

さようなら~(笑)
c0050220_12513040.jpg

リンダは、余裕だね^m^
c0050220_12494819.jpg


親子でやる気満々風のレミ家
c0050220_12553961.jpg

しかし。。。
レミ坊、家の中限定なら完璧なんです!(笑)
c0050220_1315441.jpg


久々に、P-1の仲間と楽しむあやのちゃん♪
ちろ、カックイイ~
c0050220_1325397.jpg


そして、我が家♪(笑)
c0050220_1393867.jpg

おとうしゃんが、ハードル倒して陸に怖い思いをさせたから
陸は踏ん張って拒否!
おとうしゃんを、私が怒って気分転換でやってあげたら
陸も楽しそうにやりました(笑)
やっぱり、私じゃないとダメかな。。。(爆)
c0050220_13131345.jpg

何とか、おとうしゃんとの関係も修復して飛んでくれたので終了♪
c0050220_13172576.jpg


さぁ~ちゃんと、お勉強をしたのでお宿にGOしようね♪


お宿編につづく♪
by monroe10 | 2009-01-11 23:50 | 旅行&お出掛け♪