<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地元オフ♪

昨日は、久々の地元オフで多摩川までチャリでGO~♪

いつもの焼肉「うしすけ」に集合です。
知らない間に、4店舗になっていました(笑)
全店ワンコOKですから、みなさん行ってみて下さいね♪(マナーは守ってね!)

ランチは、880円でドリンク付きです。
私は、クッパランチ。
c0050220_10362294.jpg

みんなが食べた、日替わりランチのステーキランチ。
お肉も柔らかくて美味しかったです(MIKUさん、ごちそうさまね!)
c0050220_10363666.jpg

ね、安いでしょ~^m^

今日は、ミチコママのおウチのユイちゃんの6歳のお誕生日です♪
c0050220_10475333.jpg

『ユイちゃん、お誕生日おめでとう~!!乾杯~』
って、昼間から勇気のある人(笑)
c0050220_10471248.jpg


いつも幹事をしてくれるMIKUさんちのクリスちゃん♪(通称くぅちん)
先日、結石と避妊の手術を受けたけど、傷口もキレイに治って
元気に参加となりました!
今日は、大好きなママを1人占めなんだよね♪
c0050220_12151719.jpg

って、思ったら邪魔者が!(笑)
マオと偽親子ショット♪
c0050220_10591731.jpg

多摩川がホームグランドのleonmamaのおウチのレオン王子♪
c0050220_1230465.jpg

初参加のけいさんちの光ちゃんと奈々ちゃん♪
c0050220_10571981.jpg
c0050220_10573498.jpg

で、あとデッカイ陸しゃん(笑)
c0050220_12144594.jpg


ランチの後は、土手にGOだよ!
c0050220_13281356.jpg

MIKUさんの手作りワッフルと、leonmamaの温かいコーヒーで、
土手でカフェ気分です(笑)
おふたりさん、美味しかったよ~(^^♪
c0050220_1227366.jpg

c0050220_12404520.jpg


菜種梅雨の合間の地元オフでしたが、
パラパラあったものの、濡れるほどもなくて寒くもなく最後まで楽しめました♪
c0050220_10335030.jpg

ユイちゃん、お誕生日はすご~く優しいママと一緒に過ごせて良かったね!(笑)
c0050220_1335272.jpg

ホントかよっ!(爆)
6歳の1年も、病気しないで元気に過ごしてね☆


みんな、ありがとう~また遊ぼうね♪


そして、先程エアコンの修理が終りました。
無事生き返りましたよ!\(^o^)/

金17,955円也!

もし、生き返らなかったら、10倍10倍!(笑)
みなさん、ご心配ありがとうございましたm(__)m


そうそう、お昼前に東京も雪が散らつきましたね~♪
寒いから、みんな風邪を引かない様に楽しい週末を過ごして下さ~い!



by monroe10 | 2009-02-27 13:37 | ミニオフ♪ | Comments(11)

陸ごはん♪

こんばんは~お久しぶりで~す♪
皆さん、お変わりなくお元気にお過ごしでしたか?(笑)


昨日は、辰巳でDTRがあったけど我が家は参加出来ず、
陸はお留守番で夫婦で朝から1日お出掛けしていました。

参加の皆さん、私がいなくて淋しかったでしょ?(笑)

で、帰って来てドッキリ!!
c0050220_13395046.jpg


いつも、フードは陸の手の届かない所に置いてあるので、
置き忘れて出掛けちゃいました!
初めての経験です(笑)
でも、そのままの状態で良かったぁ^^;
前日の土曜日は、玄関の鍵を掛け忘れてたし、
チョット失態続きです(-_-;)

陸が、マイちゃんだったら。。。
陸が、3悪だったら。。。
絶対、やれれちゃっただろうね!(爆)


あっ、ちなみにこのフードは初めてのフードで切り替えたばかりです。

陸は、3年前のイヌリンピックの前に持病のパテラの症状が出てしまい、
膝に負担が掛からない様に一大決心して減量を始めました。

手作りには、自信もないので体重管理用フードのお世話になりました。
でも、栄養面が心配だったので馬肉などの生肉や野菜をトッピングして、
それに関節用のサプリを与えてきました。

そして、ダイエットは1kg位減の成功!
今現在6kgチョットを維持しています。
健康状態も、病気もしないで今の所良好です。

問題のパテラですが、2年以上前に1度出たけど、
お陰様でそれ以降は出ていません。
毎日のボール遊びで、運動量もハンパじゃないけど大丈夫です。
以前、病院で診て頂いた時はカクカクしていた膝も
今はシッカリした膝になっています。

食事は、相変わらず減量用ですが、以前より量を減らして、
その分生肉をかなり多めにしています。
でも、そろそろ減量用フードはやめて、普通のフードを与えようと
10日位前からこちらのフードに切り替えました。
『アズミラ』
c0050220_13563395.jpg


サプリで、有名なメーカーのフードです。
今の体重を、維持出来るようにカロリー的に低めで、
品質的に良いフード(私の中で)を
色々検索してみて、アズミラにたどり着きました。
どのメーカーも、良い事しか書いてないのでかなり迷いました(笑)

まだ、良いのか悪いのか、合うのか合わないのか、
全然分からないけど、取り合えずウ○チは良い感じです(笑)
フードが合わないと、すぐに涙目や目ヤニの症状が出ると言いますが、
今の所ソチラも大丈夫そうです。

誰か、使っている方いるかな?
使っている方は、感想文をお願いします(笑)

ハーブの母(笑)から、ハーブは身体に良いって聞いているし、
ハーブの盗み食いしている3悪達も(笑)とっても元気でいるので
素材の1つに選んでみました^m^



そして、今日もドッキリ!!

寒かったので、昼間エアコンのスイッチを入れたら、
エラーの数字が点滅!
取説を読んだら、運転を停止して販売店に連絡してくれって
書いてあるの!
今度は、エアコンかよっ!(>_<)

慌ててて、問い合わせたら電気系統のトラブルらしく、
15分程コンセントを抜いて入れ直してくれとの説明でした。
入れ直して、ダメなら修理と言われてやってみた所、
無事に入りました!もう、ドキドキだったよ~(笑)

と、思ったらサブイ!!(+_+)
温風が出ないで、タダの送風じゃん!

あぁ~あ~(T_T)
修理して直ればいいけど、直らなかったらお買い上げかぁ~?!
もう~壊れても良いけど、せめて5万円以下のモノにしてよ~(笑)


でも、今年はエク貧乏になるから、エアコンはナシかな(爆)



c0050220_16373348.jpg

by monroe10 | 2009-02-23 19:50 | 日記 | Comments(27)

パソ子、無事に退院しました!(笑)


お帰りぃ~♪
c0050220_1915594.jpg


「緊急入院」では、
皆さん、ビックリさせちゃってゴメンね(笑)
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
私は、とっても元気です!→コウの母さん、小鉄母さん、705ちゃんへ

昨夜、無事退院して来ましたよ~♪
おとうしゃんが、朝会社に持って行って達人に直してもらいました♪→達人・キキパパへ(笑)

結局、日帰り入院で
「家事もはかどらず、早く寝られず」
じゃん!(爆)→leonmamaとMIKUさんへ

そして、改めて私ってネット中毒?って思いました^m^→ミントママへ

掃除機→洗濯機と、壊れたので今度はパソコンかよっ!と、
おふとんに入ったけど眠れなかったです(笑)→makiさん、さくらママへ

で、「壊れちゃった」じゃなくて「壊しちゃった」でした!(爆)

最近、立ち上がるまでにコーヒーを入れられる位遅かったの(笑)
イベント貧乏な我が家は、新しいPCも買えず
取り合えず、メモリーの増設をする事にしました^^;→かもねぎさん、ミチコママへ(笑)

お友達のお友達は、みなさん自分で取り付けたって聞いたので
私もやってみました。
余裕で、ブログ用の写真なんか撮りながらやっていたけど。。。
c0050220_1850390.jpg
c0050220_18501670.jpg

が、出来ない!(爆)

元通りにしたら、今度はキーボードがおかしくなって、
文字の入力が出来なくなっちゃったの(>_<)

昨日の朝、おとうしゃんに会社に持って行ってもらって、
会社の方に見てもらったところ、キーボードを開けた時に
私が線(?)を外しちゃったみたいです^^;
そして、増設もしてもらって昨夜おとうしゃんと一緒に帰宅した次第です(笑)

6年前に買ったパソコンで、容量が256MBだったのが今度は736MBになりました♪
昨日は、開く暇もなく先程やっとご対面したけど、
サクサクサク動いて、快適ざんすよ!^m^
速過ぎて忙しい忙しい!

これじゃ、読み逃げも早く出来て(笑)今まで以上に
家事ははかどらないわ、早く寝ないわと、ダメダメ主婦に拍車が
掛かりそうだよっ!(爆)
by monroe10 | 2009-02-19 19:03 | 日記

緊急入院

陸でも私でもなく、大事な大事な我が家のパソ子でつ(号泣)

まだ、お返事してないままゴメンね(汗)
by monroe10 | 2009-02-17 19:55 | 日記 | Comments(11)

2009 初ミニオフ♪in お台場

今日も、お台場にGO♪
曇っていたけど、寒くなかったよ!

使用前の暗い陸しゃん(笑)
c0050220_0243279.jpg


平日のお台場は、人は少ないし静かでやっぱりイイね!

ランチのお店は、コチラです。
『Living Dining』
c0050220_0255079.jpg


以前、ココはテラスワンコOKのお店だったけど、
オーナーチェンジしたのか、名前も変わって店内ワンコOKのお店になりました♪

中は、とにかく広~い!って、テーブルが少ない!(笑)
手前の、ブルーの大きなソファ席に座らせて頂きました。
c0050220_02920100.jpg

c0050220_0294439.jpg


ランチは、フリードリンクとサラダバー付で1,000円前後と、
お財布に優しいお店です^m^
私は、食べなかったけどお店のお薦め「手ごねハンバーグ」
c0050220_0303899.jpg


陸と私は、やっと今年初のミニオフ♪
メンバーは、ミチコママleonmamaカノママ、私の4マダム(笑)
みんな、久しぶり~♪
c0050220_0535360.jpg


お店の方も感じが良いし、静かで広いので居心地がイイお店です。
ソファ席は、とかくノンビリしちゃうよね(笑)
特に、若くないと!(爆)

ママ達の、長~い世間話にお付き合いしてもらったので
みんなで秘密基地へ♪
c0050220_0234913.jpg


『レオンの物は、アタチの物。アタチの物は、アタチの物』
の、マオちゃん♪
leonmamaだって、アタチのモノなんでしゅ!
c0050220_0194335.jpg


こうやって、横取りしようとするし、油断も隙もありゃしないよ!(笑)
c0050220_0203254.jpg

                                         Photo by Kanomama


でも、男レオンは今日はがんばったです!(笑)
躾の入った、とってもおりこうなレオンくん♪
もちろん、オヤツの時はちゃんとオスワリするけど。。。

マオに取られまいと彼なりに考えた末の行動です!^m^
手なんか、マオの顔を。。。(笑)
c0050220_021111.jpg

                                          Photo by Kanomama 

mama、ボクがんばったでしょ!byレオン
頑張った!頑張った!よくやった!by leonmama(笑)
c0050220_0221173.jpg

レオン、次回マオの逆襲が怖いぞ!(爆)
c0050220_0224660.jpg


陸と、同じ位ボール命のユイちゃん♪
c0050220_0563829.jpg

ひとりボール遊びが上手なカノンちゃん♪
c0050220_0565663.jpg

イイお顔だ!アリアちゃん♪
c0050220_0573754.jpg


使用後の陸しゃん(笑)
c0050220_050526.jpg


みんな、またお台場で遊ぼうね♪
c0050220_038826.jpg



<<おまけ>>
もし、もう1頭飼っても良いのなら。。。
わたしゃ、やっぱり男子だな!(爆)
c0050220_048058.jpg

by monroe10 | 2009-02-13 23:55 | ミニオフ♪ | Comments(18)

ピッチ&ゴー♪in お台場潮風公園

お台場で見つけたカワヅサクラ。
春は、すぐそこですね~♪
c0050220_2313258.jpg


昨日は、久々にP&Gに参加して来ました♪
c0050220_1382945.jpg


入れ違いで帰ってしまった、もも&くぅちゃん♪
c0050220_039499.jpg

ムーちゃん、元気だったぁ?
c0050220_0114617.jpg

前回は、バトッた夫婦でしたが今回は終始和やかムードでした(笑)
c0050220_14012100.jpg

ハナマル印のさくらちゃん♪
c0050220_0162850.jpg

さくらちゃんが、ハナマル印になった証拠品です(笑)
c0050220_145314.jpg

タバサちゃん♪
c0050220_0171456.jpg

タバちゃんの応援のしゅうくん♪
こんな画像でゴメンね(笑)
c0050220_0231871.jpg

ぱちくんと男同士で参加のリーヤくん♪
c0050220_0175132.jpg

ペシェちゃんと応援のろくべぇくん♪
c0050220_0253730.jpg

P&Gに、すっかりハマったタヌジジさんちのももちゃん♪
c0050220_027599.jpg

オシャベリに夢中で、撮れなかったワンちゃんごめんなさい^^;


1月の旅行以来久々にP-1のみんなにも会えたね♪

風太♪
2回もチッコしても、415pってナニモン?(笑)
c0050220_09764.jpg

キキ♪
BB女王は、P-2クラスに入学出来ました!(笑)おめでとう~\(^o^)/
c0050220_081094.jpg

ちろ♪
絶対、面白かったと思うけど観戦出来なくて残念~(笑)
c0050220_082787.jpg

コナン・キーマ・プラナ♪(左から)
バラバラかよっ(笑)
c0050220_093034.jpg

KT♪(リンダの写真がなくてゴメンね!)
リンパパ欠席で、リンダは優勝、KTは入賞しました!さぁ、どうする!(笑)
c0050220_094492.jpg

レミ坊♪
家に、スイッチ忘れてきたお!(笑)
c0050220_09583.jpg


陸のP-Sクラスの結果は、
優勝:プラナ
2位:ユピィくん
3位:タバサちゃん

おめでとうございます☆
c0050220_0344325.jpg

実は、このメンバー
次回からP-Xクラスになります!(うそっ・爆)
だって、470p以上なんてワンコもハンドラー神業だよ!

9歳のプラナ。
アナタは、凄すぎるよ!
今年は、何回優勝するのかな♪(爪の垢を、売ってくれ~)
c0050220_0425228.jpg



で、我が家は散々でした!(笑)
c0050220_23324129.jpg

陸を、生かすも殺すもハンドラーの私の腕に掛かっているのに~
自慢の黄金の右腕は、じぇんじぇん黄金じゃなかったでつ!(笑)

ごめんよ~陸(>_<)
c0050220_03649.jpg

そんな、情けない顔しないでよ~
まぁまぁ、久々だしイイじゃん!(笑)

参加の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした☆
次回、顔洗って出直します!(笑)


以上!!
オシャベリに、夢中でマジメに観戦していなかった
レポーターの陸ママでした!(笑)
画像並べただけの記事でスンマソン^^;


終了後は、皆で反省会&打ち上げで食事に♪
P-1クラスに、メデタク昇格のペコ殿☆
ペコちゃん、スゴイぢゃ~ん!おめでとう~♪
c0050220_110826.jpg




<<おまけ>>
先週の金曜日に、丸7年使った洗濯機が壊れました。
それも、洗濯の最中によ(>_<)
で、今日新しいのが届くので掃除をしようと、どかしたら。。。




陸毛(笑)
c0050220_1262655.jpg


えっ?汚いって?
ナニ言っちゃってるのかなぁ~
みんなのお宅も、こんなもんよっ!(爆)
by monroe10 | 2009-02-12 23:40 | レトリーブ | Comments(24)

夢に向かって。。。

ブログ4周年の記事には、沢山のお祝いをありがとうございました!
皆さんの心温まるコメントで、まだまだ頑張れそうです!
これからも、お時間がある時には遊びに来て下さいね(^^)




で、かなり遅くなりましたが、
記念すべき5年目のスタートの記事は、
ちょっとマジメなお話です(ホントかよっ!・笑)

去年、初めてエク(エクストリーム)の体験会に参加して
冗談で、「目指せ、西武ドーム!」なんて言っていましたが。。。

本当に、目指しますわよっ!(笑)

「地区大会に、出るだけで良いわ♪」って、言っていた風太まま
「ダメ!目指せドームだよ!」って、キツク言っておきました(笑)
でも、風太ままに「地区大会なんて、出られるわけないよ~」って、
言っていたのはナニを隠そう私です(爆)


秋には、7歳になる陸にとって決して早いとは言えない、
むしろ遅い挑戦ですが、夢に向かって頑張ってみようと思います!

我が家は、今まで何でも「陸&私」で、やってきましたが。。。
ここで、体力的に無念のリタイアです(爆)
新たなる挑戦は、男同士で頑張ってもらいます!
c0050220_0161710.jpg


陸にとって、格付け順位ビリはおとうしゃんですから(笑)
まずは、陸とおとうしゃんの関係を修復していかない事には話になりません。
それから、ハンドラーとしてのおとうしゃんの性格!
この、お話は山程あるので追々書いていきたいと思います(笑)



何はともあれ、
「意欲」「体力」「集中力」
は、陸の真骨頂です!

きっと、頑張ってくれると思います!
私も、陸がどんだけ頑張れるか楽しみです♪
みなさんも、応援しつつ温かい目で見守ってね~☆

そして、11月には応援団で西武ドームに来て下さい!(爆)

などと、寝言戯言を言っていますが、本当に狭き門なんですよ~
皆さん、2年や3年は掛かるって言っているしね。
陸は、幾つになっちゃうんだ。。。(・_・;)

だから。。。
昨日や今日、始めたばっかりの陸には無理だって事は百も承知です!
おバカな私でも、それはちゃんと分かっています(笑)
でも、走り始めたからには夢は大きく!
我が子を、信じて頑張ってみます!
色々、挑戦してきた陸にとって、年齢的な事を考えると
これは最後の挑戦になるでしょうね。。。


3月には、もう地区大会が始まります♪
もちろん、陸は出ません!^^;
頑張って特訓して、5月の地区大会には出たいと思っています♪


それまでに。。。
まずは、コレを克服しない事にはどうにもなんないぞー!(笑)








スル~スル~スル~スル~♪
c0050220_0132791.jpg
c0050220_014127.jpg

c0050220_01535100.jpg

c0050220_0144049.jpg


頑張れ~陸!!

c0050220_0145243.jpg

by monroe10 | 2009-02-09 23:10 | エクストリーム | Comments(28)

長い様な、短い様な。。。

このブログを、書き始めて今日で丸4年が経ちました!
ブログを書くにあたって、私という人間と日記の内容に相違が
あってはいけないと、心掛けて書いていたらこんなおバカな
ブログになってしまいました(爆)

この4年間、色んな事があったけれど、ブログの世界から消えないで、
今日という日を迎えられて嬉しく思っています。
それもこれも、いつも来て下さる皆さんがいるからこそ、
今日まで続けられて来られたと心から感謝しています☆
本当に、ありがとう~!

そして、4年前私のブログの道先案内人になってくれた
彼女に感謝です!
ありがとうーーー!

ブログを始めて、PCに向かう時間が多くなったら、
夫婦の会話は減り、おかずは減り、バトった事は山の様にあります(笑)
でも、イベント会場や出掛けた先で初対面の方に
「いつも、読んでますよ~♪」
「陸くんですよね?」
なんて、声を掛けてもらう事が多くなったおとうしゃんは、
嬉しくっていつの間にか文句も言わなくなりました(笑)

夫婦の危機も作ってしまった「ずーっと。。。」ですが(笑)
一番感謝しているのは、私達夫婦かもしれません!
ブログを通じて、皆さんと出会えてお話出来たり、
友好を深めたり、この4年間楽しい事嬉しい事がイッパイありました♪

私は、陸がいなかったらブログはもちろんネットの世界にも
デビューしていなかったと思います。

偉大なる我が息子よ!
君には、感謝の気持ちでイッパイだよ!
ありがとうね☆

ブログを始めた4年前(2歳4ヶ月)
c0050220_2141084.jpg

そして、現在(6歳4ヶ月)
c0050220_3184324.jpg

ブラウンの部分が、かなり薄くなって白い物がイッパイになった陸です。
でも、癒しのこの笑顔だけは今も変わらずいてくれています。


この子が、いつまでも元気でいてくれる事を祈りながら、
5年目の「ずーっと。。。」を、スタートさせて頂きます。


皆様、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします☆ by 陸ママ
by monroe10 | 2009-02-04 23:22 | 日記 | Comments(37)

の様なオバサンになりました!(笑)


今日は、陸のワクチン接種で病院に。
いつも、院長先生にやって頂いていたけど、今日は初めての女医さんでした。

体重測定:6.35kg
あらら、増えちゃったじゃん(>_<)

いよいよ、
先生が、注射器を手に取ったらガン見陸しゃん(笑)
c0050220_23351432.jpg

c0050220_23563585.jpg

ハイ、よくがんばりました!
c0050220_23564968.jpg


お会計、9450円也!
多頭飼いの方、がんばって~(笑)


で、帰りに家の近所の公園に寄ったの。
砂場の中に、小学3年生位の男子と女子が座っていて、
仲良く遊んでいるのかと思ったら。。。

女子が、急に砂場から出たら、男子は「消してやろうか!」と
物騒な発言をしたの!
で、オバサンは陸のチッコをさせる振りして
耳をダンボにしながら少し近づきました(笑)

そのうち、お互いに砂を投げたり空き缶を投げたりし始めて
険悪ムードになってきたと思ったら、男子が女子に
「殴ってやるから逃げるなよ!」って、近づきました!

これは、ヤバイなっと思ってオバサンはもうチョット近づきました(笑)

男子は、女子に近づき左手で洋服を掴んで、グーにした右手を
上げて、今にも殴り掛かろうとしたその瞬間!


ここで、鬼登場♪(笑)
「コラッー!!」
「何やってるの!男の子が女の子を殴っちゃダメでしょ!」
「男の子の方が、強いんだから絶対そんな事しちゃダメ!」

男子は、拳を上げたまま私の方を見てて固まっていました(笑)
そして、ちゃんと下ろしてくれて、
「コイツが、オレの事バカとかオヤジみたいだってバカにするんだもん」
って、言いながら砂場に入ってきたので、
「エライ、エライ!よくガマンしたね!」って、褒めてあげました。

あの勢いじゃ、誰もいなかったらきっと殴っていたと思います。
どういう仲なのか知らないけど、そんな仲なら遊ばなきゃ良いのにね!
きっと、お互いお友達があまりいないお子さんなのかな。。。
何だか、怖いね(-_-;)


で、節分だからこんな鬼もありだよね(笑)
by monroe10 | 2009-02-03 23:28 | | Comments(22)