<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

怖っ!(>_<)

高所恐怖症の私が、我が家で一番苦手な場所は
ココ!
c0050220_104545.jpg


東側のベランダに、3箇所窓があるけど1箇所だけ高窓になっていて、
ココはその高窓の下になります。
私が、立って丁度位のスペースなので、直ぐ背後はこんな世界です(>_<)
c0050220_1074546.jpg

この画像を撮るのにも、まともに見られないので適当に撮りました(笑)

ココに立って、窓掃除するのが恐怖で恐怖で!
この、画像見るだけでも『ココから落ちたら・・・』って、
おチリの○がムズムズしちゃいます(笑)


c0050220_10271552.jpg

キレイになった窓をみると、もっとマメにやらなきゃって思うけど、ヤッパリ怖っ!(T_T)
c0050220_10262958.jpg


小学校の頃は、高い所に登ったりジャグルジムで遊んだり平気だったの♪
高所恐怖症の始まりは、中学の時に体操部に入部しようと思って、
練習用の低い平均台の上で固まってしまって入部を断念!
その後、ダンス部に入部しました(爆)

考えたら、難産で産んだ陸が高い所が苦手なのは
私に似たのかもしれないね(笑)

なのに、陸にエクをやらせるなんて。。。
ヒドイおかあさんで、ゴメンよ~(T_T)

って、陸も怖っ!(笑)
c0050220_10275288.jpg

最近、納豆を常食にしているので、耳毛がないけど生意気にスヌードを
使ってます^m^
by monroe10 | 2009-06-30 11:01 | 日記 | Comments(24)

ごほうび♪

昨日は、暑かったですね!

朝8時に、家を出発してエク練へ♪
高速を走っているうちに、どんどん気温が上がって、
練習場に到着する頃には30度超えになってしまいした(>_<)

練習を始める頃には、グランドはかなり暑くなっていたので、
サクサク練習して早めに切り上げる事に。
(帰りの高速では、久喜周辺は気温37度を表示してました!)

いつもなら、1回目は必ず抜かすビッグバー(40cmのハードル)とゴールを、
何と今日はクリアしちゃうわ、タイムは前回より2秒近く縮めちゃうわ
3回も完走しちゃうわと、陸しゃん絶好調でした!夫婦でビックリでした!(笑)

あんなに暑かったのに、集中力切れなくて完走はスゴイよ!
c0050220_1574158.jpg


じゃあ、ごほうびだ!!(笑)って事で、横浜のアウトレットまでGO♪
c0050220_1572631.jpg

オアカサンモ、カッチャオウカナ・・・・
c0050220_11145321.jpg

えっ?!『ごほうび』おかあさんもイイんですかぁ~?(笑)
c0050220_2145879.jpg


結局、おかあさんのモノが一番多かったで~す(笑)

まだ、ハンドラーの夢を捨て切れないのか、
ジャージを購入するア・タ・シ!(爆)

陸、ありがと!^m^
暑い中、イッパイ頑張ったね~お疲れ様~♪
c0050220_11172043.jpg

by monroe10 | 2009-06-28 11:32 | | Comments(22)

頂き物♪


イビキは、かかないけどオナラはしちゃうお友達がイッパイですね(笑)

陸のオナラは、結構イイニオイがします^m^
『クサイ!おならしたでしょ!』って、言うと
ウゥウゥ言って怒ります(笑)

手作りご飯の風太は、くちゃくないって風太ままがコメントに書いて
あるけど、陸がくちゃいのってフードだからかな?
そう言えば、手作りご飯の子のウ○チはくちゃくないのって
言うよね!

あっ、ちなみに手作りご飯のおとうしゃんも大音響だけど無臭です(爆)


で、
お口直しに(笑)美味しい画像♪

コウちゃんは、2個と枝1本しかもらえなかった佐藤錦(笑)
我が家も頂きました♪

c0050220_1544782.jpg


c0050220_155158.jpg
c0050220_1552610.jpg
c0050220_1553688.jpg


あっ、ご心配なく~入れただけです(笑)
『出せ!』で、ちゃんと出しましたよ!

食べ物には、かなり卑しい陸ですが、こういうとこはお品が良いのよ~^m^

おりこうだったから、コウちゃんより1個多くあげましたとさ!(笑)

これから、桃やぶどうなど大好きな果物が美味しい時期になって、
頂き物が待ち遠しいわ♪(そんなの来ないか・笑)
by monroe10 | 2009-06-26 01:10 | 日記 | Comments(8)

帰り道。。。




しぃーーーーー


お宅のコ、掻きます?(笑)
by monroe10 | 2009-06-25 01:09 | 動く陸しゃん | Comments(26)

6・21 パパママ会 6月オフ会♪ in お台場

つおい陸に、沢山のオメデトウをありがとうございました!
(ろくぺーさん、画像ありがとう)
c0050220_2354636.jpg


しばらく、DTRはお休みになるので再開まで鍛え抜いて(笑)
もっともとつおい陸になって、その日を迎えたいと思います!
また、50mのオレンジの世界でお会いしましょうね♪

コチラも、ペシェちゃんのママのろくぺーさんから頂いた画像です。

VSマリリン
c0050220_01955.jpg

決勝 VS anちゃん
c0050220_012465.jpg

anちゃんは、まっつぐ走っていたら優勝だったに違いない!の画像です(笑)
これも、DTRの面白さなんでしょうね^m^
改めて、マリリン、anちゃん、対戦ありがとうね!

今週末の、最後のDTRウィ&イタグレ限定に出場の皆様、
頑張って来て下さいね!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

DTRの翌日は、パパママ会のオフ会に参加。
会場は、お台場にある『Living Dining』

この日は、朝からスッゴイ雨でしたね(>_<)
DTRは、中止。雨女は、そっちかこっちか、どっちだぁ!(笑)
c0050220_0515221.jpg


前回の、駒沢のクリスマスオフから半年ぶり位になります。
集まった人:29名 ワンコ:37ワン♪
c0050220_0542078.jpg

自己紹介やら、
c0050220_1522.jpg

BINGOゲームやら、
c0050220_155434.jpg

Happy Birthdayやら、
c0050220_19549.jpg

親バカちゃん達は、写真撮影やら(笑)
c0050220_165420.jpg

親バカちゃん達が、撮ってるのはコチラ♪
c0050220_172635.jpg

11時半~3時まで、店内でマッタリと皆さんと過ごしました♪

ベラ子が、席を離れてウロウロしていた時(笑)
(風太まま、ミルキーパパ、Jiottoさん、アルバムありがとうございます!)

遠く離れた母を見つめる陸♪
c0050220_1144711.jpg

非常に寂しげに母を見つめる陸♪
c0050220_1285060.jpg

ストーカーの様に、母をガン見する陸♪
c0050220_1443817.jpg

母に抱かれて安心する陸♪
c0050220_134197.jpg


お前は、マザコンかよっ!(爆)
c0050220_1535656.jpg



幹事犬のクリス♪
c0050220_1122100.jpg

カノン♪
c0050220_112428.jpg

アリア♪
c0050220_113329.jpg


幹事のカノママ、MIKUさん、お疲れ様でした!

参加の皆さん、またオフ会でお会いしましょうね♪

c0050220_2242689.jpg

by monroe10 | 2009-06-24 01:22 | パピヨン倶楽部 | Comments(12)

ドッグタイムレース in 埼玉加須 本編②


お陰様で、お友達も参加しててベラ子は全然寂しくなかったです(爆)

記録会では、5.63秒でいつもより0.1秒チョット更新出来ました♪

犬種別ハンデ戦に出場は21頭

最後の2枠が残った時に、くじ引きしたらラッキーなシード枠♪
一巡して、陸の最初の相手はマリリン。
ラブさんとのハンデは4mです。
マリリンは、記録会で5.37だ8秒だったので
陸に死ぬ気で頑張ってもらいました(笑)

動画です。
何とか、最後まで踏ん張って陸の勝利♪
マリリン、ありがとう~!
マリリンの負けを、無駄にはしないからね(笑)

次の子は、棄権になって不戦勝となりました。

準決勝は、Tプーのペシェちゃん。
1回戦は、イタグレのエース君に勝って
2回戦は、ウィのエルちゃんに勝って
先週に続いて絶好調のペシェちゃんとハンデなしのガチンコ勝負です。
陸には、もう1回死んだ気になって頑張ってもらいましょ!(笑)

動画です。

おとうしゃんが、スタートを失敗してしまって出遅れた陸選手。
ペシェちゃんが、そのままゴールするかと思ったけど、
最後に陸も頑張って追い上げて何とか勝たせてもらいました!
ペシェちゃん、ありがとう~!

ペシェちゃんは、3位決定戦へ
相手は、陸が決勝に残ったので生き返ったマリリン♪
マリリンパパ、このチャンス生かしてよ!(笑)

が、小さなペシェちゃんが頑張って3位入賞!
ペシェちゃん、今日も絶好調だったね☆
動画です。
ペシェちゃん、3位入賞おめでとう~!
c0050220_721226.jpg


いよいよ、決勝です。
相手は、MIXのanちゃん。
この日、記録会では5.1秒台だった様な。。。
ハンデは4m陸が前からです。

おとうしゃんの話では、
スタートの前、パパ命のanちゃんはゴールに入るパパに向かって
ワンワン言っているのを、陸は自分に言われていると思って
興奮して振り向いてしまったそうです^^;
そして、興奮したままスタート!

動画です。

anちゃんに、抜かれてこのまま負けてしまうかと思ったら
お互いワンワン言いながら、最後anちゃんがスピードを落とした隙に
抜き去った陸選手(笑)
anちゃん、ありがとう~!
準優勝、おめでとう~!
c0050220_7215975.jpg


そして。。。
この男が、テッペンに戻って来ました!(笑)
c0050220_7252286.jpg

陸、優勝おめでとう~!よく、頑張ったね!
c0050220_7402387.jpg

あまりの嬉しさに、泣き崩れる陸選手(爆)
c0050220_7374495.jpg

おかあさんも、パシフィコ横浜以来のお習字で手が震えたよ!(笑)
c0050220_7242757.jpg


珍しく(笑)ペシェちゃんのママのろくぺーさんが緊急アップをしてくれています♪
陸のレースも記事にしてくれたので読んで下さいね!
ろくぺーさん、ありがとうございます☆


参加の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
楽しい1日を、ありがとうございましたm(__)m
エース君、またどこかの会場で会おうね♪


これで、しばらくDTRはお休みになるそうです。
レース再開の時には、もっともっと「つおくなった陸選手」
お見せ出来る様に鍛えておきます(笑)

DTRのお友達、しばらく会えないけど元気でね♪ by 陸
c0050220_8492247.jpg




<おまけ>
チーム陸の勝因は、ラッキーなくじ引きだったと思います。
決勝まで3走と、気温が上がる中体力温存が出来たので、
何とか勝ち進む事が出来ました!

そして、レース前よしべぇさんから「粘りのあるレースが出来る様に!」
と、もらったオヤツの納豆のお陰かな!(ホントかよ!・爆)
c0050220_893231.jpg
c0050220_895740.jpg

よしべぇさん、ありがとう~!!


PS.
肝心な事を。。。
デッカイパネルを、久々にゲッチューだったの!
表彰式で、言われるまで全然気が付かなかったです(笑)
前回が、2008年9月だから9ヶ月振りに我が家にやって来ます!
さてさて、どこに飾ろうかな~♪

by monroe10 | 2009-06-21 23:35 | ドッグタイムレース | Comments(42)

ドッグタイムレース in 埼玉加須 本編①

さわりから、丸1日が経過しました、すんません!(笑)

今日のDTRは、雨で中止になったとか。。。
犯人は、誰だよっ?(爆)

久々のDTRで、きっとあっちこっちそっちも、ご馳走作って楽しみに
してたと思うけど、みんな残念だったね~(>_<)
どちらさんも、いつも凄い量を作るから消費するのが、
多分大変だったんじゃないかな(笑)

これで、DTRは27日のウィとイタグレ限定レースのみになりました。
今日の参加予定だったみんな、一塊になって
ウィ&イタグレ着ぐるみで殴りこみに行っちゃえば?(爆)


さてと、親バカ記事に突入するかな♪(笑)

まずは、会場の模様♪
c0050220_42739100.jpg

c0050220_426866.jpg
c0050220_4263383.jpg

c0050220_4284424.jpg

c0050220_4271812.jpg


とにかく、広くてキレイでとっても良い会場でした◎
コースも、キレイでしょ!きも~ち傾斜があってみんなタイム更新になったとか♪

<参加のお友達>
久々のよしべぇさんちのプラナ(右)とキーマ♪(小型犬限定)
コナンは、大事にしまっていたので画像はありません(笑)
c0050220_4321516.jpg

先週に続いて、又一緒のマリリン♪
c0050220_433593.jpg

同じく、ラブちゃん♪
c0050220_4343141.jpg

一昨年のイヌリン以来のイタグレのエース君♪
駐車場で、ママに声掛けて頂いて久々の嬉しい再会でした!
c0050220_4344778.jpg

弟のボステリのビータ君♪
c0050220_4345731.jpg

DTRの時は、いつもママが抱っこしていたリリコちゃんも
スッカリおねえちゃんになっていました♪
c0050220_4353269.jpg


近くに、ウィ軍団を見つけてドッキリ(笑)
c0050220_54471.jpg

レースには出なかったけど、アレン君のおウチのジャスティンちゃん♪
陸と同じで、アイラインバッチリの美形ウィさんです♪
c0050220_523014.jpg


アレキ兄ちゃんが、日曜日に出場するので
会場チェックに来ていたARB一家のRUI君(茶色の子)とBANBI君♪
c0050220_446823.jpg

パパ&ママさん、中止になって残念でしたね!

あでぇ~ろくべえ君とペシェちゃんを撮ってなかったよ~ゴメンね~(>_<)
動画は、撮ったよ(笑)

午後からの小型犬限定にエントリーのパールちゃん(左)とルビーちゃん♪
パールちゃん、小型犬限定で3位入賞になったそうです。
おめでとうございます☆
c0050220_455425.jpg


よしべぇさんちの地元仲間のアトム一家♪
アトム君は、小型犬限定で優勝したそうです☆
おめでとうございます!
c0050220_4554348.jpg


写真を、撮れなかったワンちゃん、ごめんなさいm(__)m


レース編へつづく。。。
by monroe10 | 2009-06-21 23:07 | ドッグタイムレース

ドッグタイムレース in 埼玉加須 さわり(笑)



つおい陸が帰って来ました!!(笑)

c0050220_21412249.jpg

by monroe10 | 2009-06-20 21:42 | ドッグタイムレース

だいぶ、休んじゃったけど(笑)

DTRの続きです♪

ランチの後、予定ではアウトレットまで行くはずだったけど、
コウ家・ゆめ家・ランディー家・ミラン&アトム家と、レース後お話してたら、
オシャベリ全開となってしまって、東扇島に居座ってしまいました(笑)

午後からは、小型犬限定があったので会場の方に行ってお友達にご挨拶。
ひめちゃん(右)とポッキーくん♪
c0050220_153592.jpg

久々のルビィちゃん(左)とパールちゃん♪
c0050220_159013.jpg

午後も参加のロンくん(奥)とルウくん♪
c0050220_20859.jpg

千葉ポ以来のラブちゃん♪
c0050220_21262.jpg

ロン&ルウ君達の応援にきていたエルちゃん♪
応援団、起きて~(笑)
c0050220_242240.jpg


小型犬限定には、パピヨンは犬種的には出られるけど
体高制限があって30cm以上だと出られません。

皆さん、ご存知かとは思いますが!陸は、パピヨンです(笑)
しかし、悲しいかな陸の体高は30cmを完全に超えてます(涙)

魔裟斗仕様の体高測定器(笑)の前に陸を立たせて、
母の意地で。。。

ぎゅ~ぎゅ~したけど、やっぱり出られないの~(爆)(Fuuママ、画像ありがとう)
c0050220_2201284.jpg


DECさん、陸の名誉の為に『体高30cm以下犬限定』に変えてくんないかな!(笑)

確かに、出場するパピヨンの子達は2kg~3kg台の子で、
陸の体半分位しかない子達ばかりで、出場しても場違い犬です^^;

でも、タイム的には0.何秒しか違わないのには驚きです!
みんな、速くてビックリ!年齢も若いしね~♪
もし、陸と対戦になっても僅差のレースじゃないかな。。。(焦っちゃうぞ・笑)

だから、小型犬限定に出られなくてもへっちゃらさ!(爆)


肝心のレースの結果は、
c0050220_422250.jpg

優勝:ポッキーくん
2位:野原くん
3位:ラブちゃん
みなさん、おめでとうございま~す☆

7月、8月とDTRはお休みになるので、
秋まで充電してまた楽しいレースを展開してくださいね♪

で、7月、8月はお休みになるって、みんな知っているけど聞いてないなぁ~(笑)
「いつ、どこで、誰が」言ったの?

だったら、残す所今度の土日の埼玉の加須と、27日のウィペット&イタグレ限定だけじゃない!
27日は、陸ペット&陸グレは出ようと思えば出られるけど(笑)
やめて、加須のレースに参加して来ます♪

日曜日は、DTR仲間が参加すると言っていたので、
パパママ会のオフ会が入っているけど早退して行く予定だったの。
でも、時間的にチョット厳しいから、今回は諦めるかな。。。と、思っていたら
おとうしゃんが土曜日はお休みになったの~♪
なので、我が家は土曜日に参加になりました。

でも、絶対みんなと一緒の日曜日の方が、楽しいに決まっているよね!
きっと、周りは知らない人達ばっかりで、オシャベリする相手もいなくて、
チーム陸だけポツンと寂しいなぁ。。。

べラ子、どうしおぉぉぉ~(爆)


午後は、『体高30cm以下犬限定』なので(笑)終ったら、
会場から近いエクの練習場にGOする予定です。

参加予定の皆様、よろしくお願いしますm(__)m


加須参上しまつ!
夜・露・死・苦! by陸
c0050220_453447.jpg

by monroe10 | 2009-06-18 23:36 | ドッグタイムレース | Comments(24)

ドッグタイムレース in 東扇島 PART2

さてさて、参加のワンコ様達は、

マイちゃん♪
c0050220_14515295.jpg

応援団のジュンちゃん♪
c0050220_14521654.jpg

ゆめちゃん♪
c0050220_1452446.jpg

ランディーくん♪
c0050220_1453062.jpg

マリリン♪
c0050220_14531295.jpg

コウくん♪
c0050220_14534077.jpg

ミランちゃん♪
c0050220_14535513.jpg

応援団のアトムくん♪
c0050220_1454513.jpg

ペシェちゃん♪
c0050220_14543194.jpg

応援団のろくベえくん♪
c0050220_14551696.jpg

パパママ会のロンくん(左)ルウくん♪
c0050220_14553318.jpg

(写ってないコ達、ごめんなさい^^;)


そうそう、この日ミラクルなゆめちゃん♪
へぇ~こんな事ってあるんだね!
ゆめちゃん、全部おめでとうーーー!!
c0050220_1502919.jpg

ちなみに、どれもイベントで使える500円割引のチケット付きです。
親孝行な娘だね~(笑)
c0050220_151215.jpg


陸は、まだ1度もゲットした事ないんだよね。
トップタイムは、無理だからゾロ目を狙って頑張ろうぜ!陸!
c0050220_15143542.jpg


記録:5.78秒
おいおい、バラバラじゃん!(笑)


1回戦:ミランちゃん(イタグレ)
ハンデ6m、頂きました!
動画です(ジュンマイ母さん、ありがとう!)
途中、悪い病気と戦いながら(笑)何とか勝たせてもらいました!
ミランちゃん、ありがとう~

2回戦:ランディーくん(ウィペット)
ハンデ15m、頂きました!
陸も、頑張ったけどガツンと秒殺されちまいました(笑)
動画です(ジュンマイ母さん、ありがとう~)
やっぱり、ランパパがスタートを失敗しないと勝てないって
よーく分かりました(爆)
陸は、悔しかったのか王者に頼み込んで、行って来いでウサ晴らしです(笑)
ランディーくん、おめでとう~

陸は、ココでヒマ犬になってしまって余った体力を
ボール遊びで発散♪
c0050220_1531694.jpg


<お詫び その2>
c0050220_17504157.jpg



決勝は、ランディーVSコウ♪
動画です。

手前は、ランディーくんでコウくんのゴールがチョット見えにくいけど
ホントに僅差でコウくんの勝利です!
2人ともお疲れ様でした☆

コウくんの勝因の1つは、コレだね(笑)
c0050220_1536448.jpg

これから、チームコウの勝負服に間違いないでしょ!
多分、いや絶対にコウ母は次回からDTRには着てくると思いますよ(笑)

みんな~1枚しかないけど、ちゃんと洗って着るからよろしく!by コウ母(爆)


結果は、
優勝:コウくん
2位:ランディーくん
3位:すずちゃん
c0050220_15443285.jpg

みなさん、おめでとうございま~す☆

この後、コースが開放されたのでみんなでエキシビジョンを楽しみました♪

陸は、今までゆめちゃんと1度も対戦した事がないの。
それは、くじ運が良いって事だけど(笑)でも、いつか1度対戦したいと
今まで、ずーっと願っていました!
この日も、対戦にならなかったので夢の叶えさせてもらいました♪

それも、ガチンコだい!(笑)
どうせなら、DTRでは絶対ありえないレースをお願いをしたの~♪
ゆめぱぱ、ゆめまま、ありがとう!
c0050220_16324018.jpg


コッパミジンの動画です(爆)
犬種別のハンデ15m付近で、置いてきぼりの陸しゃん♪
残り半分は、一人で走るなんて経験は初めてで
陸も「???」って感じだったと思います(笑)

ゆめちゃん、対戦ありがとう~☆
キレイに散っちゃった陸ペットだけど、これからもヨロシクね(笑)

参加の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
また、参加した時はよろしくお願いします☆  by チーム陸

ジュンマイ家は、この後スイミングに♪
我が家も誘われていたけど、今回は断念!
また、誘ってね~♪

草原の大型犬3頭(笑)
c0050220_17471613.jpg



PS.
チョット疲れたから休憩して(笑)
午後からの小型犬限定記事もアップします♪
by monroe10 | 2009-06-15 17:48 | ドッグタイムレース | Comments(32)