<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつからだろう。。。


ムーちゃんに、ハンデもらっても勝てなくなったのは!(笑)
c0050220_19302117.jpg


ずっと、ずーっと前は、ムーちゃんに1mあげて勝っていたのに
今では、1mもらっても!この差で負けちゃいます(T_T)

陸が、遅くなったと言うよりムーちゃんが速くなったジャマイカ!(笑)
c0050220_19371345.jpg


3位決定戦で、ムーママにスターターをお願いしました。
↑ムーちゃんと違って、ヘロヘロ顔の陸選手(大丈夫か?・笑)
c0050220_19384877.jpg


ムーママは、女仕事人の超イイ顔してカッコイイ~♪加工したくなかったよ!(笑)
スターター、ありがとうねん☆


ココからは、エキシビジョンです♪(すべて、ガチンコ勝負)

今回、ペシェちゃんとは対戦がなかったので勝負だお!
レミパパ、スターターありがとう~

ガチンコでつ!
c0050220_19561355.jpg

僅差で、ペシェちゃんの勝ち!
c0050220_1956331.jpg

こんなに、カワイイ顔してスッゴク速くて、最近DTRでは大物キラーで有名なの♪
参加の皆さん、要注意だお!(笑)
c0050220_2057187.jpg



ムーVSマリリン
マリリン。。。負けちゃったね(笑)
c0050220_2075189.jpg

ムーVSペコの画像がないけど、ペコちん速いこと速いこと(笑)
c0050220_20264976.jpg

ペシェちゃんのお兄ちゃんのろくべえくんVSレミ坊
レミ坊の勝ちだお♪
c0050220_2042197.jpg


やる気満々VSも~つかれたび!(レミ坊VSペシェ)
c0050220_2036829.jpg

お兄ちゃんの仇か、コテンパンにやられました(笑)
c0050220_21335194.jpg


ろくくん、良かったね!
c0050220_20374056.jpg


DECさん、最後の最後までお付き合いありがとうございました(笑)


ホントホント♪
c0050220_20485339.jpg



画像は、すべてろくペーさんから頂きました!
ろくペーさん、サンキューです☆


初ヒョーショージョー!
c0050220_2123565.jpg

おかあさんは、小学校の時そろばんの検定でもらったのが
初めてだったなぁ♪(何十年前だよ・笑)

また、イッパイもらって陸屋敷にしようね♪
c0050220_216888.jpg

by monroe10 | 2009-09-30 21:30 | ドッグタイムレース | Comments(26)

おかあさんだって。。。


たまには、雄叫び上げたいさ!(笑)
c0050220_1565874.jpg


大会の記事では、チーム陸に沢山の労いのコメントを、
ありがとうございましたm(__)m
あつかましく、最終地区大会への応援をまたお願いしちゃってスミマセン^^;

引き続き、記事をアップしますけど(またかよ・笑)
久々に、土曜日にDTRに参加してきたので、
そちらの記事を先に書かせて頂きます^m^

実は、撮った画像を取り込んだと勘違いして、
全削しちゃいました(>_<)

で、困っていたらムーちちが画像を送ってくれたので
ソチラを使わせて頂きます。
おとう~、ありがとうね!!助かったよ!


この日は、パピヨン限定レースがあったけど、キャンセル待ちが
出るほどの盛況ぶりでしたよ!

陸『おかあさん、パピ限定やってるじゃん!』
c0050220_211077.jpg

母『陸、お前は出ないんだよ!』
陸『なんでよ?』
母『そいつは、おかあさんからの口からは言えないね!』

ペコちん、スルドイ!(笑)
c0050220_10553180.jpg


↑の為、折角撮った参加のパピちゃん達の画像がないので、
優勝したヒメちゃんのブログを読んで下さいね♪(Fuuママ、ヨロピク・笑)

ヒメちゃん、ポッキーくん、おめでとうね☆
ヒメちゃんは、体重2kgちょっとなのに陸とタイムは殆ど
変らないんですよ!
陸位の大きさだったら、イタグレさん並のタイムかもしれないね(笑)

この日は、体重は陸より軽いけど大きさ的には同じ位の
しゅうくん(記録会)と同じマンションのリッキーくん(犬種別)も、
参加していて、とっても心強くて嬉しくなりました(笑)

しゅうママ、ayaさん、今度是非パピヨン限定に一緒に参加しようね^m^
デカパピの、ブームがやってくるかもよ~(笑)


陸は、犬種別に参加です♪

記録会は、1回目はいつもの「こんなもんでイイかい?」仕様(うそ・笑)
2回目は、最後を軽く流すプロ仕様です(大うそ・爆)
c0050220_2191222.jpg


参加頭数は、だんだん増えて21頭になりました♪
毎度~のムーちゃん、ペシェちゃん、レミ坊をはじめ、
久々のMIXのエマちゃん、甲斐犬の陸くん、コーギーのプー太くんも参加です。

パピヨンの、新しいハンデは17m。
改正前より、一気に4m増えたお!
c0050220_2461220.jpg


久々のくじ引きは、最後から3番めに引いて、10番。
対戦相手は、まだ決まっていません。。。
なんか、嫌な予感。。。(-_-;)

後の方が、引きました!なんだ、おとうかよっ!(笑)
スタッフ『はい、9番です♪』

うっそーーー!!(>_<)
c0050220_258338.jpg


フレブルさんは16m。
1mじゃ、勝てる訳ないジャマイカ!ムーちゃん、負けておくれ!(笑)

母子家庭だったので、スターターはレミパパにお願いして
スタートです♪
予想通り、1回戦敗退れす(T_T)

でも、ムーちゃんが決勝まで勝ち進んだら、陸にも敗者復活のチャンスがあります♪
こうなったら、ムーちゃんに頑張ってもらうしかないね!

ムーちゃんは、強敵をバッタバッタと投げ倒して(笑)無事決勝に♪
決勝のお相手は、ペシェちゃん
最近、DTRで大物食い女王です(爆)

ムーちゃんのお陰で、陸にもチャンスがやってきました♪
3位決定戦
陸、やったね!!おめでとう~♪
c0050220_1171647.jpg


決勝戦は、ペシェちゃんもかなり頑張ったけどムーちゃんには
追いつけず残念~

ムーちゃん、おめでとう~♪
c0050220_1255713.jpg

ペシェちゃん、おめでとう~♪
c0050220_12553388.jpg

Nさんから、表彰状授与。
陸選手、お腹が空いて食事中です(笑)
c0050220_11131582.jpg

陸、おめでとう~♪
c0050220_1174728.jpg


3色揃い組♪
みんな、おめでとう☆
c0050220_11102963.jpg


終了後は、ムーちゃん、ペコちん、レミ坊、マリリン、ペシェちゃん、ろくべえくん、陸で、
エキシビジョンやり放題で帰ってきました(笑)


あぁ~サッパリした!!(爆)


ムーちち、画像ありがとうございましたm(__)m
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!
スタッフの皆さん、大変お騒がせしました!(笑)


さぁ~次は、どこの会場で暴れるかな。。。(爆)
by monroe10 | 2009-09-28 12:48 | ドッグタイムレース

エクストリーム関西地区大会@淡路 PART3


肝心な、この画像を忘れてたわ(笑)
今回の会場です♪
c0050220_3325264.jpg


いよいよ、競技編です。

<お友達編>

練習走行では、ちょっとミスったけど本番では素晴らしい会心の走りで、
見事にオープンクラス・総合でドーム行きを決めたレック♪
おめでとうーーー!!君は、凄過ぎだよ!(笑)
c0050220_5145726.jpg


良曲くんは、ミニチュア・ハイスピードでドーム行きを決めました!
俊足が、なかなか発揮出来ずにいたけど、やっと良曲走りが爆発しました(笑)
c0050220_5234479.jpg

ここまで、良曲ママが1人で悩み苦しんできたのを知っていたので、
私も嬉し泣きさせてもらいました(T_T)
良曲ママ、おめでとう~!本当に良かったね!

シーパパのおウチのシーザーは、オープンクラス・ハイジャンプで
ドーム行きを決めました♪シーパパさん、おめでとうございます☆
シニアなのに、まだまだ現役です!凄いな~
c0050220_5351961.jpg


M'sのMAROちゃんも、オープン・総合でドーム行きが決まりました♪
おめでとうございます☆(画像がなくてごめんね!)

蘭丸は、練習場では殆どノーミス。出場した2大会もノーミスで完走。
初めてのお泊りや、長旅がリズムを狂わしたのか
今回は、結果を出せませんでした(T_T)
でも、まだまだ若い蘭丸だから何度でもチャレンジ出来るよ!
頑張れ~チーム蘭丸!
c0050220_10432923.jpg


そして、何より惜しかったのは風太です。
順位は、10位。
9位の子(ドーム行き)とは、0.11秒差で次点になってしまいました(T_T)
ストップウォッチだったら、ドーム行けたかも知れないよ(笑)
風太、君なら大丈夫!夢の舞台に立っておくれ!
c0050220_5465335.jpg




<陸編>

ゼッケン821番・チーム陸の、4回目のチャレンジはどんなドラマが待っているんでしょう!
c0050220_3344758.jpg


出走のくじ引きは、今回も私が引かせてもらいました。
総合:11番(参加頭数90頭)
ハイスピード:29番(参加頭数84頭)
とっととやって、ユックリ出来そうな番号です(笑)


本番前の、練習走行ではマウンテンの上で歩いてしまったけど、
後はノーミスでハードルも上手に跳んで完走出来ました。
このまま、本番でもノーミスで走ってくれます様に。。。

いよいよ、チーム陸の番がやってきました!
陸、頑張って来るんだよ!

撮影:Boss(ありがとうございました!)



陸、ブラボーーーーー!!


最後の、課題のハードルを無事に跳んでゴールした時は何だか夢の様でした♪

そして、結果は。。。
c0050220_462673.jpg


ぬあんと!13位!!

今まで、順位表の真ん中から下、ずーーーっと下だったのに、
上だよ!ずーーーーっと上!
ちなみに、ハイスピードは真ん中辺りでした(笑)

陸、よく頑張ったね!凄いよ!おかあさん的には、1等賞だ!
皆さんに、イッパイ褒めてもらって嬉しかったね!
c0050220_428469.jpg


そして、おとうしゃんも良く頑張ったね!お疲れ様でした!
c0050220_4394755.jpg


スラを、また逆入りしそうになって焦ったそうです。
でも、何とか冷静な判断で少しタイムロスがあったものの
無事クリアしたと、ハンドラーが熱く語っておりました(笑)

他の方から見たら、まだまだ手直しイッパイのチーム陸でしょうけど、
我が家的には大満足の結果になりました!
遠く淡路まで遠征して本当に良かったよ~!

ココの所、練習場では必ずバー落しをするし、ヒドイ時は拒否までしていました(T_T)
最近では、ゴールも抜けてしまったりで満足な走りをしていませんでした。

一緒に練習する、レックや風太や蘭丸達が安定した走りをする中で、
少々出遅れ気味のチーム陸でした。。。

だから、淡路に出られる喜びより、「大丈夫か?」と心配する思いの方が強くて、
この1ヶ月位は正直本当に辛かったです(T_T)
ハンドラーのおとうしゃんは、もっと不安だっただろうし辛かっただろうね。。。

だから、今回の「13位」は我が家的には気分はドーム~♪です(笑)
もー、行っちゃったよ~って感じ!(爆)


我が家が、出発してから激励のメールやお電話を下さった皆様、
本当に感謝しています。
今回は、不安がイッパイの旅立ちだったので、とっても心強かったです!

そして、会場で久々にお会いした皆さんから励まされたり、
優しい言葉を掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。
そうそう、朝一にマチルダママにテンションの低さを見抜かれちゃったね(笑)

そしてそして、1日ひとつ屋根の下で一緒に過ごしたレック家、風太家、
蘭丸家、良曲家の皆さん!
皆さんが、そばにいてくれたから心強くてどんなに励まされたことか、
本当に本当に心から感謝します☆
ありがとうございましたm(__)m

みんなの激励→私が明るくなる→家庭が平和になる
→おとうしゃんが喜ぶ(笑)→陸が頑張れる!


単純なチーム陸でんがな(笑)


参加した皆様、スタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました☆
沢山の方が、色んな思いを残して淡路を旅立ったと思います。
泣いても笑っても、10月の秩父の大会が最後になります。

あの山は、険しいけど頑張れば絶対越えられる山!!
c0050220_11425922.jpg


参加の皆さん、とにかく悔いのない様に力を出し切って頑張りましょう!


今回も、ここまで長文お付き合い下さった皆様、ありがとうございました☆

落ち着いたら、淡路関係をもう1回、いや2回位書くつもりです(爆)
ヨロシク~^m^
by monroe10 | 2009-09-24 12:52 | エクストリーム | Comments(56)

エクストリーム関西地区大会@淡路 PART2


アップもだけど、野暮用でバタバタしています。
エールを、送って下さった皆さんの所にお礼も行かずに
ごめんなさい!!もう少し待ってて下さいね^^;



9月21日(月曜)

朝4時半に起床。
長い1日になるのに、陸も一緒に起きてしまいました(>_<)
お前は、化粧しないんだから寝てなさい!(笑)

同じホテルに、泊まった皆さんと6時に出発。
明石海峡大橋を、渡って淡路島に参上です!
c0050220_1839056.jpg

こんにちは~♪(笑)
c0050220_18431440.jpg

陸も、ココに何しに来たのか分かっているのか、
外の景色を見つめる目も真剣モードです!(ホントかよっ・笑)
c0050220_18453761.jpg



今回、レック家のテントに集合させて頂ました。
レックパパ、レックママ、お世話になりますm(__)m
顔を、加工したのに普通なんですけど、どういう事?(爆)
c0050220_19303174.jpg


レック♪
c0050220_19342168.jpg

蘭丸♪
c0050220_19365589.jpg

風太♪
c0050220_193556.jpg

良曲♪
c0050220_19354183.jpg

陸♪
c0050220_19374155.jpg


お隣のテントには、前日大阪でアジリティの大会に参加した皆さん。
お疲れ様でした!

サム君♪
c0050220_21401558.jpg

サムくんちのキョンちゃん♪
c0050220_21315758.jpg

応援のハニーちゃん♪
c0050220_21392164.jpg

真夏(後)&真桜ちゃん♪
c0050220_21342136.jpg

マチルダちゃん♪
c0050220_21351722.jpg


なんだか、男子寮女子寮みたいになったね(笑)

松本以来のVITO君♪
c0050220_21422295.jpg

シーパパさんちのシーザー♪
c0050220_21551913.jpg

ドーム行きが決まっているメイちゃん♪
c0050220_21435492.jpg

まなちゃん♪
c0050220_2143561.jpg

まだ、知っているワンちゃんがいたけど、撮れなくてごめんね!


この青空の下で、今日も沢山の熱っいドラマが繰り広げられる事でしょう!
c0050220_2282392.jpg



つづく。。。(まだまだぞ~・笑)
by monroe10 | 2009-09-23 22:09 | エクストリーム

エクストリーム関西地区大会@淡路 PART1


たらいま~♪
昨日、朝6時頃無事に淡路遠征から帰って参りました!
応援メールや電話をありがとうございましたm(__)m

今回は、速報でお知らせした様に仲間の嬉しいドーム行きが決まって、
愛と涙と感動の大会になりました♪

「PART」仕様ですから、大会の様子は後程タップリと!
覚悟しててね~(笑)


<9月19日(土曜)>

我が家は、予定変更で途中彦根に1泊する事になって、
19日の昼頃出発。

東名は、丁度空いている時間だったので、裾野のM'sさんに
寄って練習&レック家の忘れ物を取りに行きました。

課題の40cmハードルの特訓です!
本番でも、無事跳んでくれます様に。。。
c0050220_10515379.jpg


この、スラロームがなかったらエクは始めていなかったかもしれないな。。。
スラちゃん、ありがと☆
c0050220_10533088.jpg

ふたりとも、今日まで本当に良く頑張ったね!by鬼監督(笑)
c0050220_10551485.jpg


4時近くになったので、裾野を後に恐怖の東名高速へ。
やっぱな!(>_<)
c0050220_1111293.jpg


ぽぽママ、フェンママ、行って来ま~す♪(笑)
フェンママは、清水だったかな?標識取れなくてゴメンね^^;
c0050220_1121550.jpg


さぁ~、何時に着くんだ彦根?!
浜松辺りから、一旦渋滞はなくなったけどこの先38kmの渋滞とか。
取り合えず、三方原PAで陸のご飯タイムにしました。
c0050220_11162366.jpg

裾野から、ココまで1時間半。
キレイな夕日の向こうには、恐怖の渋滞地獄が待っているんだよね。。。

陸しゃん、聞いてる?(笑)
c0050220_11132311.jpg


ナビ子さん、当初20時半到着って言っていたのに23時半だって!
チェックインの23時に間に合うのか?!
陸号、急げーーー!!

途中事故渋滞もあったけど、名古屋に入ったらやっと渋滞回避。
ずーっと、真っ暗の中を走ってきたので、○○ホテルのネオンが目にしみます(笑)
c0050220_11265770.jpg


ココからは、順調に走って彦根ICには22時位に到着。
宿到着は、22時半。間に合ったお!

お宿は、旅籠屋さんです。
お部屋は、キングサイズのベッドでおとうしゃんもユックリ休めた様で、
やっぱり泊まって良かったね!
c0050220_11344666.jpg

朝は、コーヒーとパンが食べ放題です♪
コウ母、ウチも6個だったよ(笑)
c0050220_11345962.jpg


陸、おはよう~♪
朝から、暗いぞ!(笑)
c0050220_12555754.jpg


淡路では、練習会をやっているけど我が家は参加しないので、
応援の前に彦根城にGO~♪
c0050220_1142622.jpg


ペットは、天守閣以外はOKです♪
ひこにゃんは、早過ぎていませんでした(笑)
c0050220_11541531.jpg

私も、こういうのに自然と目が行く年齢になっちゃたよ(爆)
c0050220_1211129.jpg


陸が、いなかったら彦根城も一生目にする事なく、死んじゃったでしょう(笑)
c0050220_1323187.jpg

c0050220_12121363.jpg


陸、連れて来てくれてありがと☆
c0050220_124860.jpg



いよいよ、会場視察と応援にGOです。+うず潮も見たいな~♪

快調に、走っていると。。。
げぇ~ウソでしょ?!
c0050220_1324686.jpg

ちなみに、この渋滞40km続きました(>_<)
c0050220_1342286.jpg


でも、車内から観光しちゃったよ(笑)
c0050220_12165576.jpg

結局、淡路到着は4時過ぎになってしまうので、
諦めて宿にGOする事に。。。(T_T)

ココで、事件勃発!!
ナビ設定を、し直すのにガラガラだったので路肩に停めたら、
来ちゃったよ!パトカーが!
切符の用意までしちゃって!(笑)

とにかく、東京から来て降り口を間違えたって、平謝りして
陸も愛想振りまいて、何とか許してもらえました^^;

でも、ルート変更したけど又渋滞20kmとかで
車内は険悪モード充満しちゃいました(笑)

西明石の宿に着いたのが3時40分。
約5時間近い長旅で、もうヘロヘロ~

夜は、一緒のお宿の蘭丸家と近所の博多ラーメンを食べて
早目の就寝となりました。
いよいよ、明日は淡路島に参上です!



父よ母よ、陸を見守ってて下さいね。。。
c0050220_1251229.jpg




つづく。。。
by monroe10 | 2009-09-23 13:15 | エクストリーム

また、速報

c0050220_16284125.jpg

レックに続いて、イタグレの良曲くんが、ハイスピードでドームだよ!

陸は、イマイチだよ(笑)

さっきの、風太は10位でした。
関係者の皆様、お詫び申し上げます(笑)
by monroe10 | 2009-09-21 16:28 | 日記

速報

c0050220_1436795.jpg

仲間のレックが、ドームチケットをゲッチューしました!


風太は、11位で惜しくも次点。
陸も、13位と大健闘だったよ!
by monroe10 | 2009-09-21 14:36 | 日記 | Comments(4)

彦根城

c0050220_11155861.jpg

ひこにゃんは、休憩中で会えなかったよ(涙)by陸
by monroe10 | 2009-09-20 11:15 | 日記 | Comments(2)

ガッツだぜ!@チーム陸


今回も、大会の前に沢山の応援をありがとうございましたm(__)m
これが、何より嬉しい鬼監督です(笑)

例によって、大会前は心がくじけそうな私ですが。。。
水曜日は、イベント仲間の母達と美味しいランチいただいて、
元気までいただいて楽しいひと時を過ごしてきました♪
c0050220_10503.jpg


ココの所、口数が少なくなっていたけど、昨日は喉が痛くなりました(笑)
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m
連休のイベント参加、みんな頑張ってね~!


21日は、遠く離れた淡路の空の下で、
チーム陸の力を出し切って頑張ってまいります!
当日も、沢山の応援をよろしくお願いしますm(__)m
c0050220_1212951.jpg


今回は、渋滞ナシのノンストップでも7時間近くかかります(>_<)
明日の出発なので、+何時間になるんだろうか。。。
運転するおとうしゃんも、陸も疲れるだろうけど頑張ってね!
参加する皆さんも、長旅&大会と頑張って下さい!

ではでは、行ってまいります(^^)/~~~

皆さんも、イベント、お出掛けと楽しい連休を過ごしてね~♪



※これから、荷造りや準備にバタバタなので(まだだったのかよ・笑)
申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせて頂きますね^^;
by monroe10 | 2009-09-18 11:19 | エクストリーム

いよいよだよ(>_<)


来週の21日(月曜日)は、エクの4回目の地区大会です。
泣いても笑っても後1週間!
私は、食欲も口数もかなり少なくなってきましたよ(笑)


今回の会場は、淡路島です♪
おとうしゃんも私も、生まれて初めて行く土地で
とっても楽しみですが、絶対楽しめないと思います(笑)

だいたい、淡路島なんて陸がいなかったら一生行けなかっただろうな。。。
死ぬまで、2度と行けないと思うので景色だけは
しっかりこの目に焼き付けて来ないとね!(笑)

我が家は、19日(土曜日)の深夜に出発の予定です。
練習会には、参加しないでぶっつけ本番で頑張ってきます!
淡路を入れて、残り2大会。
10月の最後の地区大会には、おそらくドームチケットをゲット出来る子達が
ゾロゾロ参加すると思います。
だから、淡路で何とか夢のチケットを。。。ほすぃーーーーい!!(笑)

でも、関西や九州方面の入賞候補の子達が参加するだろうから、
やっぱり無理かな。。。(-_-;)


こらぁぁぁぁーーー!!
ココへ来て、お前はな~んて弱気な事を言っているんだ!!(笑)




先週の土曜日は、最後の練習に行って来ました。
途中、凄い雨になったけど大会当日雨を想定して
みんな真っ黒になりながら練習に励んでました!


先週は、ずーっと体調を崩していて、やっと回復して久々に練習に
参加したレックです。

レック、復活おめでとう!良かったね!
c0050220_3372250.jpg

豪快なジャンプも見れて嬉しかったよ~
c0050220_3425641.jpg


久々の、レックの練習姿を蘭丸は黙ってじーっと見ていました。
勉強になったかな?(笑)
c0050220_3434790.jpg


風太も、真っ黒になって頑張ったね!
c0050220_346012.jpg



ボーダーのまなちゃんも頑張っていたけど、
写真なくてゴメンね!
まなママ、ケーキご馳走様でしたm(__)m


陸も、気温が低かったのでいつもより頑張れました!
このイチゴの為に、雨の中一生懸命頑張ったんだよね~(笑)
c0050220_3545525.jpg


お忙しいレックパパが、この日のブログをもうアップしてくれました!
ありがとうですm(__)m
大丈夫か?!レックパパ!(爆)

あと1週間!参加の皆さん、ワンコも人間も体調万全で過ごしましょう!




<おまけ>
今回の連休は、GW、お盆並みの凄い渋滞だと脅かされて、
ガマンに自信がないので(笑)怖くてコレを買ってみました(≧∇≦)
c0050220_3585213.jpg


コレって、極限にならないと使わない、いや、使えないでしょ!
いや、なっても使えないないな!(笑)

だいたい、車内じゃ無理じゃねっ?(爆)
by monroe10 | 2009-09-14 10:23 | エクストリーム | Comments(36)