<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は、ハロウィン♪@犬種別ハンデ戦


ペシェウィン♪
c0050220_22311989.jpg


レミウィン♪
c0050220_22314972.jpg


陸ウィン♪

c0050220_22355481.jpg



明日は、イヌリンに行って来ま~す♪


続きは、後程。。。
by monroe10 | 2009-10-31 22:37 | ドッグタイムレース

多頭飼い実験(笑)


この子、お名前は「プッ」ちゃんです♪
c0050220_12382098.jpg


陸しゃん、可愛いね~♪

でも、動くと怖いらしい(笑)




一応、ギリギリまでガマンするとこは、お耳はまっつぐだけど男らしいよ(笑)


実験の結果、我が家は多頭飼いは出来そうもないです(笑)

「こんな、根性ナシおことわりよ!」 by プッ
c0050220_13235248.jpg


陸、メソメソすんな~!(笑)
c0050220_12472193.jpg

by monroe10 | 2009-10-30 19:14 | 日記 | Comments(9)

陸も!だねっ!


皆さん、こんなワタシの老体を心配してくれてありがとう~(笑)
皆さんも、ひとつしかない身体ですから、どうかご自愛下さいね☆

陸家は、ワンも人間もシニア家族ですから、これからは
食にも気を付けて暮らさないと!

陸には、「身体に良い」モノを見つけると直ぐに
買っちゃいます^m^

これは、キッチンドッグさんのフードボウル。
(パピ友のキキも愛用♪)
c0050220_2184484.jpg

「森修焼」(しんしゅうやき)といって、有害物質を一切使わないで作った陶器だそうです。
(ちびまるこちゃんのお茶碗が欲しいよ~・笑)

実は、私は「もりおさむ焼き」って読んでいて、「森修さん」って方が作っていると
ずーっと思っていました(笑)

私を知っている人は「またかよ」って、感じだけど
人に言わなくて良かったよっ!(爆)

お水を入れておくと、マイナスイオンを発生したり、
ご飯も美味しくなるそうです。
最近は、ほぼ100%の手作りご飯になってきたので、
美味しく食べられるならと、奮発して買ってみました^m^

この食器、不思議なの♪
以前、陸の食器は洗っても洗ってもヌルヌルが
なかなか取れないって記事にした事がありますが。

多分、唾液成分によるモノだと思うけど、
とにかく陸が使った食器類はヌルヌル~。
陸と、ボール遊びをしてくれた事がある方は、
手がヌルヌルになったでしょ?(笑)
c0050220_12271073.jpg


pH数値が高いんでしょうね。
歯が、汚れ易いのもそのせいじゃないないかと
私は思っています。

でも、このボウルに変えてからあんまりヌルヌルしないし、
洗って直ぐにツルツルになるの♪
これって、結構ストレス解消になります(^^)v

同じ様な悩みの方にはお薦めですよ!
って、あんまり悩む事じゃないかな(笑)

そうだ、この器で食べていたら改善されて、
歯も汚れにくくなるとイイなぁ。。。

この台、可愛いでしょ~♪@ナナメ画像
これは、カラダに全然普通です(笑)
c0050220_3485677.jpg


陸、カラダに良い器でイッパイ食べて、もうデッカクならなくてイイから(笑)
とにかく健康で過ごそうね!
c0050220_1226319.jpg

by monroe10 | 2009-10-29 12:47 | | Comments(12)

健康第一!だねっ!


3日も更新しないと、罪悪感イッパイの気分になっちゃうね(笑)

ドーム行きが、なくなったら何だか更新も、
ネット徘徊もぐっと減っちゃいました(-_-;)

人間、目標がないとダメだお!(ね、レミ坊!・笑)

そんな鬼監督ですが、心労のエクストリーム(笑)終了後も、
胃の調子が悪くてね。。。

人生初の、胃カメラをのんでオエオエ涙を流し、
鼻水を流し、大騒ぎでした(笑)
十二指腸も調べていただいて、1週間後の結果待ち。

私の家系は、癌系なので結果が出るまでチョット心配しましたが、
結局悪い物は見つからず、ただの『胃炎』との診断をいただきました。

胃病って、ストレスが大半だそうです。
皆さんも、ストレスは溜めない様にお過ごし下さいね!

あっ、もう殆ど良くなってきたのでご心配なくね!(なら、書くなよ・笑)


胃の調子が、良くなってきたら何でも美味しく食べられて幸せだね!

やっぱり、新米はウマイ!!
人生最後に食べたいモノは、『炊き立ての白いご飯』の、アタシなの(笑)
c0050220_037229.jpg


でも、昼間のおウチご飯は、視線が痛くて美味しくないんだよね~
c0050220_1151320.jpg


母は、絶対あげないから見ているだけの陸しゃん♪
c0050220_115234.jpg


コレも、ストレスじゃねぇ?!(笑)
by monroe10 | 2009-10-27 23:50 | 日記 | Comments(35)

いつも、一緒に。。。


この1年近く、陸と苦楽を共に過ごした仲間です(笑)(良曲ママ、画像ありがとう)
c0050220_11514312.jpg



『目指せ西武ドーム!』と、誓った日から捨てないで取っておきました♪
みんな、お疲れ様ね☆
c0050220_1130423.jpg


陸は、破壊する事はないので、みんな元気な姿で残っています。
(1個だけ、壊れているのは犯人は他の子・笑)

このコ達のお陰で、陸がスラやジャンプが出来る様にな
なりました!

そして、怖いも克服できました!(80%位・笑)

合計:9オモチャです。。。

10オモチャ、あったらドームに行けたかな。。。(爆)


200円程の、小さなピーピー鳴るだけのオモチャだけど
1匹のワンコの人生、そして2人の飼い主の人生も変えちゃいました!

考えたら、凄い事だよね!
c0050220_11523237.jpg



みんな、ありがとう~☆

引退後は、ゆっくりランドで陸と遊んであげてね!
って、その方が辛いか(笑)
by monroe10 | 2009-10-23 12:07 | エクストリーム

10・18 ドッグタイムレース in 舎人公園 PART2


待つ事4時間、グダグダのチーム陸(笑)
c0050220_1441183.jpg


テンション上げるのにボール遊びで気分転換♪
この変り様、同じワンコとは思えないっしょ!(笑)
c0050220_1443069.jpg


MASAさんちの3悪も登場♪
c0050220_15422458.jpg


今日も来ちゃったろくぺー家(笑)
ペシェちゃん、イマイチ調子上がらず1回戦敗退となってしまいました。
まぁ、こんな日もあるさ!(笑)
シンクロっぽいふたり♪
c0050220_1544664.jpg


ろくぺーさんから、美味しい高級チーズケーキを頂いちゃったよ♪
ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_15455223.jpg


アジ帰りに来たサムくん。
土曜日も参加して、犬種別で優勝しちゃったんだって!
おめでとう~
c0050220_15533411.jpg



さて、やる気モードになってきた陸選手の犬種別で
もう1度燃えてもらいましょう♪
(動画は、すべてレミパパから頂きました・ありがとう~)

1回戦:ペコちゃん(ビーグル17m)
パピヨンと同じハンデなのでガチンコです。
何とか、無事に勝たせてもらいました!
ペコちゃん、ありがとう~

2回戦:プリンちゃん(MIX-M10m)
7m、陸が前からです。

陸、逃げろー!(笑)


何とか、勝たせてもらいました!
プリン姐さん、ありがとう~
c0050220_1455325.jpg


準決勝:サム(ボーダーコリー8m)
9m、陸が前からです

頑張って、脱げ切ったと思ったらゴール前で秒殺されました(笑)
サム、ありがとう~


陸は、3位決定戦へ
1回戦:エルちゃん(ウィペット0m)
最速ウィのエルちゃんです。
多分、初対戦だと思います。

17mのハンデをどこまで追い上げるか注目~!(笑)
何とか、陸が逃げ切る事が出来ました^^;


エルちゃんと行って来いなんて、光栄だからふたりが
やめるまでやらせていたら、もう1戦あってビックリ(笑)
エルちゃん、ありがとうね☆

3位決定戦決勝:パルちゃん(イタグレ7m+2m)
8m、陸が前からです。


+2mのハンデに助けられて、何とか逃げ切って勝たせてもらいました!
パルちゃん、ありがとう~

と、言うわけで
陸は、3位入賞です♪
c0050220_15182084.jpg


優勝:サムくん
2位:グレイスちゃん(イングリッシュコッカー)
3位:陸
c0050220_1521315.jpg

みんな、おめでとう~☆

参加の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様&ありがとうございました☆


老いて益々盛んな陸選手(笑)
行って来いも含めると50m×20走はしたかな^^;

しかし、タイム計測は、
1回目:6.06秒
2回目:6.03秒

前回あたりから、6秒切れなくなってきました。。。陸、マジメに走れーー!
c0050220_1541196.jpg




長いのは、来年までないと言いながら長くなってしまいましたぁ~
顔出し動画で、大サービスしたので許してチョ!(笑)
最後まで、読んで下さってありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2009-10-20 22:55 | ドッグタイムレース | Comments(39)

10・18 ドッグタイムレース in 舎人公園 PART1


18日(日)は、舎人公園のDTRに参加してきました♪


今まで、封印していたパピヨン限定にも出ちゃったよ!(笑)
陸のデッカイ体の為、躊躇っていたパピヨン限定レースですが、
優勝すればハンデが減っていくので、デッカイのが出ても肩身の狭い
思いをしなくて済むだろうと思った次第です。

な~て、言っていて負けたらどうするんだよっ!(笑)


入り口では、レミ坊がお出迎えだお!
c0050220_13471743.jpg

左手に見える、グリーンのネットは記録会専用コースです。
c0050220_13345375.jpg


参加の一部のパピちゃん達です。

初参加の、レミ坊のお姉ちゃんのキャンディーちゃん♪
c0050220_13394278.jpg

同じおウチのシナモンくん♪
この子は、リンダのお兄ちゃんです。
c0050220_1341464.jpg


ヒメちゃん&ミミちゃん(応援団)&ポッキーくん♪
c0050220_1461220.jpg


ルビー&パールちゃん♪
c0050220_13485478.jpg


舎人公園のボランティア活動を頑張っているパチくんちの
リーヤくん(DTR出場選手)
c0050220_141593.jpg

アニーちゃん(応援団)
c0050220_1401690.jpg

ステファニーちゃん(応援団)
c0050220_1404032.jpg


パチくん、ママぞうさん、ご苦労様です☆

今回は、15頭の参加です♪
やっぱり、みんな小さいよ~^^;
c0050220_249559.jpg



1回戦:レミ坊
レミ坊、いつになくマジメに走って大した差もなくゴール!
レミ坊、ありがと☆

陸が決勝に残ると、レミ坊は敗者復活で3位決定戦に出場もあるので
頑張ってあげないとね!
c0050220_13594975.jpg


2回戦:ポッキーくん
さすが、ヒメちゃんの弟。体格倍の陸にプレッシャーを
かける様な走りで、僅差で陸が勝たせてもらいました。
ポッキーくん、ありがとうね☆

3回戦:ハリーくん
1度優勝しているハリーくんは、ハンデ-1m。
陸が1m前からです。
追い上げられrたけど、無事勝たせてもらいました。
ハリーくん、対戦ありがとう!

そして、
決勝:ヒメちゃん
身体は、2kgそこそこで陸の3分の1しかないんですよ。
でも、タイムは陸より0.2、3秒しか変わらないし
P&Gでも毎回の様に400P越えする本当にスゴイ子です。

ヒメちゃんは、1回優勝しているのでハンデ-1。
陸が1m前からです。
レミパパから、動画を頂きました(レミパパ、ありがとう~)

何とか、勝たせてもらいました!
ヒメちゃん、ありがとう~

2位:ヒメちゃん
c0050220_37832.jpg

3位:ハリーくん
c0050220_373268.jpg

優勝:陸
c0050220_247275.jpg


みんな、おめでとう~♪
c0050220_2482585.jpg


久々で、書き方忘れたお(笑)
c0050220_2452520.jpg


ヒメちゃんもポッキーくんもハリーくんも、もし陸と体の大きさが同じだったら多分
さんにんの方が速いかもしれないね(-_-;)
とにかく、ハンデと体の大きさで助けられたパピヨン限定レースでした。

次回から、パピ限定は-1mで参加します。
マイナスハンデ更新で頑張るぞーーー!!おぉーーーー!!

『親子決意の図』(笑)(ろくペーさん、ありがとう!)
c0050220_14325036.jpg


参加のみなさん、お疲れ様でした!


犬種別につづく♪
by monroe10 | 2009-10-20 14:33 | ドッグタイムレース

10・15 合同お誕生日会 in お台場


この日は、パピ友さん達と9月10月の合同お誕生日会で
お台場に行って来ました♪(以前行った時の画像です)
c0050220_1227312.jpg


可愛いケーキでお祝いしてもらって。。。
c0050220_12165231.jpg

(カノママ、この画像だけ頂いちゃったよ・笑)

実は、昨日(18日)DTR参加で、写真を撮ろうとしてカードに入っていたので、
取り込んだと思って全削しちゃいました(>_<)
可愛いお友達も可愛い陸も、コッパミジンでした(T_T)

と、言う訳で
ご一緒した皆さんのブログで楽しかった様子を見てくださいね^^;

取りまとめをしてくれたミチコママ
色々、ありがとうございましたm(__)m
リルちゃん、ミナちゃん、お付き合いありがとうね!

お祝いしてもらったチップ&ブラン
3歳なんて見えないお子ちゃま風のきょうだいです。
同胞のマロンちゃんは、参加出来なかったけど
みんな元気で過ごして下さい。

光ちゃん&奈々ちゃん
光ちゃんは、陸と一緒の7歳になりました。
お互い、大きな病気しないで過ごそうね♪
奈々ちゃんは、ますます元気で(笑)

アリア&カノン
カノンちゃんは、一番年上の8歳。
ここのところ、ちょっと体調が悪かったけど元気になって良かったね!
アーちゃんも、元気で過ごすんだよ!

ご一緒した皆さん、楽しい1日を過ごせて嬉しかったです☆
来年も、元気でみんな一緒にお祝いしようね♪

以上、丸投げ記事でした(笑)
by monroe10 | 2009-10-19 12:34 | ミニオフ♪

2009・エクストリーム最終地区大会@お友達編


悔いなく、完全燃焼とまではいかなかったチーム陸の最後の大会。
来年に向けて、問題だったマウンテンに限らず、
まだまだ課題もイッパイですが、陸なら頑張ってくれるでしょう!
親子さんにん一丸となって頑張りたいと思います!

とにかく、ケガだけはしないでココまで頑張れた事に
感謝しています☆


エクの練習を一緒にやっているジャックラッセルのあっくん♪
既に、ハイジャンプでドーム行きを決めています。
今回、頑張って自己記録更新となりました!
あっくん、おめでとう~!
c0050220_11184380.jpg

ママも足を上げて、一緒に跳んだ気分かな(笑)
ドームでも、頑張ってね!
c0050220_1119055.jpg


Tプーのベアちゃん♪
c0050220_11211463.jpg

完走、おめでとう!頑張ったね☆
来年、また陸達とドーム目指して頑張ろうね!
c0050220_11213714.jpg


Tプーのユピィくん♪
アジの方も頑張っています。
脚も速いし、マジメに走ったら絶対上位に行く子なんですよ!
又、来年一緒に頑張ろうね☆
c0050220_1126156.jpg


MIXのぷーくん♪
この子も、アジ組です。
今回は、ハイジャンプでドーム行きが決まりました!
おめでとう~☆ドームでは、頑張って下さいね☆
c0050220_1126138.jpg


風太の親戚さんのパルティーくん♪
エクでは、大先輩です!
この子がいなかったら、風太家も我が家もエクを
始めていなかったと思います。
来年も、陸達のお手本になって頑張って下さい!
c0050220_1130651.jpg



さて、エク三羽がらすのひとり、
既に、ハイスピードでドーム行きを決めている良曲
後は、ドームで表彰台を目指して頑張るんだよ!
c0050220_10562444.jpg


チーム良曲も、ここまで順調にきた訳ではなくて、
脱走常習犯(笑)の良曲と、コツコツ練習を重ねて服従訓練も取り入れて
親子ふたりで頑張ってきました。
c0050220_1155150.jpg

5大会完全制覇もおめでとう☆
良曲、しっかりママを見つめてドームでは君の華麗な走りで
表彰台を目指して頑張れーーー!!
c0050220_1181514.jpg

もちろん、君の大好きなおとうしゃんも応援に行くよ(笑)
c0050220_1111641.jpg

来年も、一緒に頑張ろうね☆


そして、風太

最後の最後で、涙をのんだチーム風太。(経緯は、ブログで読んで下さい)
写真を撮りながら、スタート台に風太をBossが宝物の様にそっと置く姿を
見ながら、胸がイッパイになってしまいました。。。
c0050220_10193234.jpg


風太が、ケガをしたマウンテンでは上を一緒に走り。。。
c0050220_10212113.jpg


いつもの風太とは、まるで別犬のような走りでした。
エクが大好きで、とっても楽しそうに走る風太ですが、
辛そうで、写真を撮りながら「風太、頑張れ!」って、思わず口から出てしまいました。

そして、感動のGOOL!
痛かっただろうに、本当に良く頑張って完走したね!
c0050220_10234961.jpg


さんにんで、頑張って、頑張って、この日を迎えたのにBossも風太ままも、
『悔しい』思いでイッパイだったと思います。
その悔しさをバネに、来年は嬉し涙を流しちゃってね(笑)

風太、5大会完全制覇はおめでとう!
来年も、陸と一緒に夢に向かって頑張ろうね♪(陸を置いて行かないで~・笑)
本当に、お疲れ様でした☆
c0050220_10425440.jpg


翌日の、オープンクラスに出場したレックと蘭丸。(蘭丸には会えなかったね)
レックは、既に総合ではドーム行きが決まっているので、
残るはハイスピードだけです。

スッゴク速かったけど、最後のゴールを不通過しちゃったそうです(>_<)
うぅ~ん、残念!(T_T)
来年、期待しているよ!
c0050220_13355710.jpg


蘭丸も、淡路の屈辱を晴らして完走出来て良かったね!
スラは、バッキンバッキン折りながら頑張ったそうです(笑)
来年、また一緒に頑張ろうね!


陸は、競技終了後レックママにイッパイ遊んでもらって、
この日一番やる気モードのイイ顔していました(笑)
c0050220_13155296.jpg



c0050220_13175619.jpg
c0050220_13182174.jpg
c0050220_13184185.jpg


ふたりで、こんな話をしたとかしないとか。。。(笑)

レック家のみなさん、最後まで色々お世話になって
本当にありがとうございました!
ドームでは、華麗なるケルピーの走りで観客を魅了しちゃってね(笑)
そして、来年も一緒に頑張ろうね!!

クラブワンのシーパパさん、
今まで、ご指導ありがとうございました☆
練習生の皆さん、お疲れ様でした。
ドーム行きが、決まった皆さんおめでとうございます☆
頑張って下さいね!

大会運営に携わった皆様、長い間お疲れ様でした!
我が家は、参加出来て幸せな1年を過ごさせていただきました。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
このご時世で、犬イベントの運営は何かと大変でしょうけど、
来年も無事に開催になる事を祈っています☆

参加した皆さん、お疲れ様でした☆
ドームに行けたチームも、行けなかったチームも
愛犬に対してまた一段と愛情が深まった事でしょう!
ケガのない様に練習に励んで、また来年の春には
会場でお会いしましょうね♪

愛と涙と感動のドラマは、11月14、15日の西武ドームでの
決勝大会のみになりました。
出場する皆さん、思う存分楽しみながら頑張って下さいね!
c0050220_1325381.jpg



最後に、
陸&おとうしゃん、お疲れ様でした!
今まで、本当に本当にありがとーーーーー!
来年も、ビシバシやるからヨロピク~♪ by 鬼監督(笑)
c0050220_1302591.jpg




ココまで、お付き合いしてくださった皆様ありがとうございました!
来年まで、長編モノはお預けです!(たぶん・笑)
by monroe10 | 2009-10-16 13:51 | エクストリーム | Comments(27)

2009・エクストリーム最終地区大会 in 秩父 <本番>


陸に、沢山のお誕生日のお祝いをありがとうございました!
朝から、メールやカードを頂いて本当に嬉しいお誕生日になりました♪

とうとう、シニアと呼ばれる年齢になってしまいました。
でも、これからも日本一元気なシニアパピヨンとして、
アレやコレやドッグスポーツに参加して行きたいと思っています!

陸は、永遠に不滅です!(笑)

これからも、陸の事を可愛がってやって下さいませ☆



では、目イッパイ引っ張ってしまった肝心のエクストリーム最終地区大会の
記事を書かせていただきます(笑)

淡路に続き、今回も風太家、良曲家と一緒に
レック邸にお世話になりました♪

レック、悪いね~(笑)
c0050220_0275718.jpg

レックパパ、レックママ、よろしくお願いしますね!
c0050220_029473.jpg

朝から、鍋焼きうどんとビールの豪華メニューで、嬉しそうなレックパパ(笑)
御前崎からずーっと一緒に参加して来て、このレックパパの笑顔に
どんなに助けられてきた事。。。(ホントか?・笑)
ホントだよ!!
c0050220_0305810.jpg


清里から、ずーっと一緒に頑張ってきたEX三羽がらす(笑)
風太♪
c0050220_21512419.jpg

良曲♪
c0050220_2151502.jpg

陸♪
c0050220_215388.jpg


さぁさ、太っ腹なレック家の応援をガッツリもらって、
最後の大会を頑張りましょう!
c0050220_2349473.jpg


いよいよ、陸のスタートです♪
c0050220_23424453.jpg


レック家から動画を頂きました(ありがとうございます!)


コレは、高い位置から風太ままが撮ってくれました。(ありがとー!)


マウンテンで、陸がおとうしゃんに付いて行ってしまいました(>_<)
今まで、どんな状態でも「絶対上る」と思っていたけど、「絶対」はありませんでした!

コレは、陸を責めるミスではなくて、ハンドラーと鬼監督の責任です。
陸、ごめんよ~(T_T)


陸は、どうしてもこのマウンテンでスピードが落ちてしまいます。
多分、下る事への「恐怖心」からだと思います。
確かに、3m近い高さから下りるのだから、頂上から下を見れば
人間でも結構怖いと思います。

このマウンテンを、スムーズに走り抜けてくれたら、
タイムもかなり短縮されると思うけど、ダメなんだなぁ~(笑)

大会前に、色々練習してみて効果的な方法を、本番前の
練習走行でやってみました。
そのまま、本番でも同じ様にやっていたら問題はなかったんですけど、
やらなかったんだなぁ~(笑)
それは、おとうしゃんと私で相談して決めた事なので、
これは素直に夫婦で非を認めるしかない!ねっ、おとうしゃん!(笑)

マウンテンを、上らないなんて最初の頃だけで、
陸はちゃんと認識してくれていると思っていたけど。。。
これが、今のチーム陸の実力なのかもしれませんね!
c0050220_23534594.jpg


イイ勉強をしたと思って、来年は同じミスのない様に
頑張りたいと思います!
と、言う事でひとつおりこうになって、今シーズンは終了となりました(笑)

5大会、出場してみて陸レベルではドームへの夢のチケットは
かなり厳しい事もよーく分かりました^^;

でも、総合とハイスピードは5大会すべて完走が出来て
記録は残りました!
c0050220_010548.jpg

これは、参加した方なら分かって下さると思うけど、
やっぱり君は「エライよ!」良く、頑張ったね!
c0050220_23411859.jpg


この、頑張りを決して無駄にはしたくないので、
又、来シーズンもチーム陸は頑張りたいと思います。

今まで、沢山の応援ありがとうございました!
また、来年も是非チーム陸を応援して下さいね☆


陸、君の頑張りがいつか花開く日を夢見て、
またさんにんで頑張ろうね!
c0050220_23525465.jpg

(良曲ママ、画像ありがとう!)



お友達の事も書きたいので、もうチョットつづく。。。



※お誕生日に、お祝いや応援のコメントを沢山頂いたので、
コチラのコメント欄は閉じさせて頂きますね。
by monroe10 | 2009-10-14 02:02 | エクストリーム