<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆ありがとうございました☆


もう、日付が変わって大晦日です。
兄弟が、我が家に集まるので買出しや準備でバタバタです(>_<)
皆さんのところに行けなくてゴメンなさい!
PCを開く余裕もなさそうなので、
最後のご挨拶をこんな時間にさせて頂きますね。

この1年、『ずーっと。。。』に遊びに来て下さってありがとうございました。
陸が、走ってばっかりのブログですが毎日沢山の方が観覧して
下さって、本当に感謝しています☆

心優しいコメントや、元気になれるコメントや、楽しいコメントを
いつもありがとうございますm(__)m
来年の2月で、丁度5年目になるけどこんなに長く続けてこられたのは、
そんな皆さんのコメントのお陰だと思っています。

来年も、陸が走ったり跳んだりのブログになると思いますが、
懲りずに遊びに来てくださいね!


そして、この1年色んな場面で一緒に過ごした方、出会ってくれた方
みんなみんな、ありがとうーーーーー!!

来年も、ヨロシクね!by陸
c0050220_129576.jpg



ではでは、皆さん良いお年をお迎えくださいね~♪
by monroe10 | 2009-12-31 01:48 | 日記

忘年会だお! @お台場


もう、お正月がすぐそこに来ちゃいましたね!
皆さん、大掃除は終ったかな~?

我が家の、走り納めは一番苦手なコーシングでした。
ちょこっとだけでも、ルアーに反応してくれた事は参加した甲斐があったし、
特別賞を頂いた事は、今後コーシングを続ける励みになりそうです。

今年最後の加須でのDTRは、お友達のムーちゃんとレックが犬種別で
優勝。ミルクちゃんが、MIX限定で準優勝。
それぞれ、良い走り納めになって良かったね!


コーシングの翌日は、お台場で魔裟斗家、風太家、キキ家、レミー家と
忘年会で盛り上がり今年最後を締めくくりました♪

風太家は、フラボの大会があったので夕方からの参加。
残りの4家族は、11時に集合して綱吉の湯のランで遊んで
夕方まで時間潰しです。

集合場所のパピーズダイニングでランチ♪
c0050220_2131689.jpg

ここから、散歩しながら綱吉まで移動です。
アクアシティに、2店舗ワンコのショップが出来ました♪
c0050220_2152823.jpg

自由の女神を過ぎて、
c0050220_2191786.jpg

潮風公園前。丁度半分くらい歩いたかな。
c0050220_220077.jpg

まりピー、謝罪中(笑)
c0050220_2223528.jpg

やっと、着いたど~!
c0050220_228794.jpg

さぁ~遊べ!(笑)
c0050220_2305816.jpg

c0050220_2293865.jpg
c0050220_230145.jpg

キキは、陸限定だとエンドレスでボール遊びをします♪
これを、P&Gで生かしたら絶対上位のクラスにくるのにね(笑)
c0050220_3351626.jpg

陸は、ボール命だけど取られたボールを絶対に強引に取らない
とーっても優しい子です(笑)
c0050220_2565295.jpg

魔裟斗だって、ちゃんとP&Gが出来るんだよ♪
c0050220_236028.jpg
c0050220_2361413.jpg

出さないけど(笑)
c0050220_2385673.jpg

レミ坊は、スイッチ入るまでが長い!(笑)
c0050220_2424811.jpg

スイッチ入ると、完璧!
c0050220_2434850.jpg

c0050220_244962.jpg

すぐ、飽きるけど(笑)
c0050220_2445497.jpg

ワンコも、4犬4様だね♪
c0050220_2455728.jpg



あらら、プール見つけちゃったよ!
c0050220_2241191.jpg


泳ぎたくて、プールの裏口から入ろうとする陸をおとうしゃんが阻止しています。(笑)


ここは、高級プールだからダメダメ!(笑)


最後は、集合写真♪
c0050220_36583.jpg


さぁ~また、元の場所まで戻るよ♪
c0050220_3112744.jpg

潮風公園でもう1枚集合写真♪
おのぼりさん状態だね(笑)
c0050220_3133990.jpg


やっと、時間になって忘年会の『うしすけ』さんに。
風太家も到着して、まずはみんなで乾杯♪
c0050220_3155964.jpg


みんな、お腹ペコペコでハイエナの様にいただきました♪(笑)
c0050220_3285754.jpg


みんな、お疲れ様~
今年1年、ワンコも人間も大きな病気もケガもしないで
元気に過ごせて何よりでした!
来年も、みんな元気な1年を過ごそうぜ~!

最後は、闇夜の風太♪
c0050220_325796.jpg

by monroe10 | 2009-12-29 22:45 |

まだまだ、更新するど!(笑)


さすがに、今日辺りから皆さんブログの更新を
最後にしている方が多くなってきていますね!
でも、『ずーっと。。。』は、まだ更新するよ(笑)

ペシェちゃんのママのろくぺーさんから、土曜日のコーシングの
陸の画像を頂きました。
ろくぺーさん、ありがとう!!

この辺りでは、まだ私の方を見ています。
c0050220_0223484.jpg

トリミング画像です。
これって、ろくぺーさんのカメラ目線?(笑)
c0050220_23541369.jpg


ルアーが、センサーに近づいた辺りからやっとルアー目線になってきました。
c0050220_0235536.jpg

c0050220_052031.jpg
c0050220_053874.jpg
c0050220_06368.jpg

c0050220_062554.jpg

本気モードで追いかけて、この後ルアーに突撃しました。
c0050220_0332783.jpg

そして、「あでぇ~?」って感じで、直ぐに正気に戻って草を食べたの(笑)

ラブちゃんのおウチからも画像を頂きました♪
Y子ちゃん、ありがとう~!
こっちは、じぇんじぇんルアーを見てな~い(笑)
c0050220_1463650.jpg
c0050220_1472083.jpg

c0050220_149949.jpg

陸、今度みかんちゃんを10個位つけたルアーでやってみようか(笑)
c0050220_150234.jpg


でも、NPAさんの那須での大会に比べたら上出来だったね!
もうちょっと、長く開催していてくれたら良かったのになぁ~


次は、忘年会の記事だよん♪
by monroe10 | 2009-12-29 00:36 |

ルアーコーシング@横浜みなとみらい


12月最後の土曜日。
おとうしゃんは、仕事になって夜は忘年会だし、
何かやる事ないかな。。。

そうだ、コウ家も参加って言ってたから、みなとみらいのコーシングに行こう!(笑)
当日参加の電話をしたらOKでした♪
時間も、間に合わないと思ったら午後に変更になっていました。

もー、行くっきゃないね!(笑)

風もなく、とっても暖かかったです♪
c0050220_20526.jpg


こんな私でも、1人参加はやっぱり心細いもんです(笑)
コウ家の他に、イベント仲間のももくぅ家を発見!
引っ付いちゃいました(笑)
イスを、私の分も用意してくれて本当に助かりました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼に、イスの画像です♪
一番手前の高級イスを使わせて頂きました(笑)
c0050220_2133926.jpg


あと、ペシェちゃんラブちゃんも参加で良かったぁ~♪


コーシング娘(笑)

くぅちゃん♪
c0050220_215203.jpg

ももちゃん♪
c0050220_2154630.jpg

ラヴちゃん♪
c0050220_2181045.jpg

ペシェちゃん♪
c0050220_2184294.jpg

マネージャーのろくべぇさん(笑)
c0050220_2203318.jpg


コウくんは、今日はコウ父と男子水入らずの参加です。
c0050220_2241239.jpg

スターター不在だったので、コウ父にお願いしました。
ありがとうございましたm(__)m

さぁ~陸しゃんの苦手なコーシング、今日はどうなる事でしょう^^;
暗っ!(笑)
c0050220_231681.jpg



陸の、アスリート人生で唯一汚点があるとしたらコーシングです(笑)
P&Gは、私の汚点だけどね^^;

参加する度に、ガッカリして「もー、やめよう!」と何度思った事か!
それでも参加してきたのは、お友達とワイワイ楽しい1日を過ごせるからなの。
我が家だけなら、とっくに引退しています(笑)

今回、参加させて頂いた『横浜みなとみらいドッグスピード研究所』さん主催のコーシングは、
呼び込みがOKです。
もちろん、私もコース内に入って陸を呼びました。(距離は100m)

1走目:10.20秒
2走目:10.36秒


ルアーの食い付きは、1走目は無視(笑)
タイムの遅い、2走目は最後はルアーに飛び掛っていました!
でも、直ぐにやめちゃったけどね^m^
その後、ルアーを顔の所に持っていったけど無反応で草を食べ始めました(笑)

コーシング娘さん達みたいに、ルアーに反応してくれたら
もう少しタイムも速くなると思うけど、今回は少しはマジメに走ってくれた
みたいなので良しとしましょう!

今回は、「小型犬チャンピオン戦」でした。
男子と女子の上位5頭が決勝に。
c0050220_23254153.jpg

結果は、こうなりました。
c0050220_23262070.jpg

ルイス君、キャロルちゃん、優勝おめでとう~!
同じおウチの子だそうです。

女子では、くぅちゃんがイタグレさん達の中で3位と大健闘!
くぅちゃん、おめでとう~♪

男子では、コウくんが準優勝。
コウくん、おめでとう~♪

ももちゃんは、「モモ賞」をもらいました(笑)おめでとう~♪

ちょっと不振だったラヴちゃんも、やっと9秒台が出て良かったね!

ペシェちゃんも、タイムを更新して10秒台に。おめでとうね~♪

そして、特別賞の発表で陸が呼ばれてビックリ!
嬉しくって、大騒ぎしちゃいました(笑)
コーシングで、賞を頂けるなんて絶対ないと思っていたので
とっても励みになります!
所長さん、本当にありがとうございましたm(__)m
c0050220_23434680.jpg


表彰式の頃には、スッカリ日が暮れてしまったけど
楽しい1日になりました!
c0050220_23461142.jpg


コウ父、ももくぅ家、ろくぺー家、ラヴ家の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

参加の皆様、お疲れ様でした。
c0050220_23474354.jpg


研究所のスタッフの皆様、ありがとうございました☆
また、開催の時には参加させていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m


PS.
家に帰って、もう1度表彰式(笑)
賞状、メダル、フード詰め合わせと参加賞で素敵なタオルを頂きました♪
c0050220_1542537.jpg

ありがとうございました☆
by monroe10 | 2009-12-26 23:53 | ルアーコーシング | Comments(24)

P&G日本一決定戦 @舎人公園 陸編


みなさん、素敵なクリスマスの夜をお過ごしですか?

我が家は、愛車をオイル交換に出した所、
タイヤにクギが刺さっていたそうです。
結局、1本交換になってケンタもケーキも買えません!(笑)

でも、ココの所遠出も多かったので、もし高速でパンクしたらって
考えたらゾッとしちゃいました(>_<)
無事で良かったぁ!!


さて、お待たせした(待ってないか・笑)陸編です。
今回は、通常のP&Gとは違って、A~Hブロックに分かれてトーナメント形式
(Hブロックは、敗者復活戦になります)
2コースに、分かれて同時に始まります。

陸は、Dブロックで風太とキーマも一緒でした。
風太は、Bossが不在で風太ままがハンドラーです(ウッシシシ・笑)

今回、特別ルールでスタートの合図があるまでフィールドに入れません。
15秒間の準備時間があって「ピッチアンドゴー!」の合図で競技が始まります。

いつもと違うこのルールで、ハンドラーの心理に「焦り」が生まれます。
15秒の準備時間は、十分なのに何故か焦る!(笑)
特に、私みたいなの性格の人間にはピッタリで
「ピッチアンドゴー!」の合図の時にはオタオタ状態でした(笑)

1回戦は、30秒で60Pを先に取った方が勝利。
相手は、コッカーのボスくん。
結果は、何とか60P先取りが出来て2回戦へ(準決勝)
記念に2ショット♪おりこうは、オヤツかよ(笑)
c0050220_12453771.jpg


準決勝は、60秒で先に120P取った方が勝利。
相手は、風太です。
ボスくんに勝って、Bossが不在じゃ。。。(笑)
c0050220_12584645.jpg


なんてこったい!負けちゃったよ!(>_<)
c0050220_1314497.jpg


このハンドラーだけには、勝てる自信あったのになぁ~(笑)
今年、一番悔しい事かも(爆)
c0050220_1325758.jpg


2投目かな、陸が出したボールがラインの内側に戻ってしまって
ノーポイントになってしまった途端、私がパニクって足で
蹴飛ばしたり、一度手にしたのに2度落としたり、
投げたら10pのとこだったりグダグダ~(笑)

彗星の様に消えてしまった(笑)陸なので、画像はないとガッカリしていたら、
貴重な画像をるびぱるパパがイッパイ撮影してくれていたの!

早速、使わせて頂きました♪
c0050220_19134183.jpg

c0050220_19231320.jpg

c0050220_1915424.jpg
c0050220_19161618.jpg
c0050220_19163630.jpg

c0050220_20421519.jpg


陸が、こんなに楽しそうなのに早々ヒマ犬にしちゃって、
本当にゴメンよ~(T_T)
c0050220_2043674.jpg


※るびぱるパパ、素敵な画像を本当にありがとうございましたm(__)m


そんなこんなで、夫婦バトルをMASAさんに止められて(爆)
開始20分もしないうちに、キーマと陸は超ヒマ犬&人間になってしまいましたとさ!

ひと段落して、みんなでランチタイム♪
よしべぇさんが、私が参加になったのでお赤飯のおにぎりを
作ってきてくれました(笑)
プラナの前祝になったね^m^
MASAさんのハムサンド、nachoの手作りお菓子&リンゴ、
ももくぅ家からのお菓子の差し入れ、サクラママの美味しいゆず湯。
私も玉子サンドを少し。
みんな、美味しかったよ~ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_2012041.jpg

MASAさんとnachoから、クリスマスプレゼントも頂いちゃいました♪
ありがとうね☆
c0050220_17394230.jpg

サクラママ、特製のゆず湯ご馳走様でした!すっごく、おいしかったよ!


応援に来てくれたレミ坊♪
c0050220_19382932.jpg

c0050220_1941516.jpg


ディスクの大会の帰りに来てくれたジュンマイ家のジュンちゃん♪
c0050220_20173861.jpg

マイちゃん♪
c0050220_20175861.jpg

リンダ、KTの画像がなくてごめんね!


やっと、日本一が決まった頃には日も沈みそうでした。
みんな、長い時間お疲れ様でした!
先に集合写真♪
あでぇ~、デッカイ不審者と黒い不審ワンコ発見!(笑)
c0050220_20105945.jpg


<表彰式>

優勝:プラナ
2位:タバサちゃん
3位:アイリちゃん
c0050220_2085352.jpg

みんな、おめでとう~!!
これからも、頑張って下さい☆


参加の皆さん、お疲れ様でした!
スタッフの皆さん、ありがとうございました!
代表のUさんから、来年の春に第2回を開催するとの発表がありました。

なので、陸の日本一は来年に持ち越しでつ!(笑)
陸、また頑張ろうね~♪
c0050220_20371057.jpg



そして、今年最後の長文を最後まで読んでくださってありがとうございました!!

クリスマスを記念して今夜からコメント欄再開します♪
あぁ~寂しかったよ~(笑)

今年も、あと1週間!みんな~気合ダァーーー!!
by monroe10 | 2009-12-25 00:51 | レトリーブ | Comments(23)

メリクリ~♪


Happy Merry Christmas♪

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてね♪
c0050220_18525721.jpg








<使用後>(笑)
c0050220_18531249.jpg

by monroe10 | 2009-12-24 18:54 | 日記

P&G日本一決定戦 @舎人公園 お友達編


日本一を目指したお友達♪

ブロック優勝した風太♪おめでとう~
c0050220_23595683.jpg


プラナ&キーマ&コナン♪
c0050220_014031.jpg

コナンも頑張ったね!
c0050220_022299.jpg


準決勝まで残ったミルクちゃん♪
c0050220_032716.jpg


今回、本領発揮出来なかったFiglia♪来年、がんばれ~
c0050220_053939.jpg


ペシェちゃん♪イッパイ頑張ったろくぺーさんの肩が心配(笑)
c0050220_0274213.jpg


那須のコーシング以来のくぅももちゃん。
くぅちゃん♪
c0050220_01408.jpg

今回は、応援団のももちゃん♪
c0050220_0144498.jpg


久々のサクラちゃん♪
c0050220_015955.jpg


ルビィちゃん♪
c0050220_017769.jpg

パールちゃん♪
c0050220_0173041.jpg

P&Gの時は、嬉しそう~
c0050220_0182654.jpg


ヒメちゃん♪
c0050220_0231748.jpg


準優勝のタバサちゃん♪おめでとう~!
c0050220_0243484.jpg

応援のしゅうくん♪
c0050220_0251413.jpg

超久々のリザちゃん♪
c0050220_0194666.jpg


エク仲間の茶菜ちゃん♪ブロック優勝おめでとう!
c0050220_0215112.jpg


リーヤくん♪
c0050220_0304197.jpg

応援団のアニーちゃん♪
c0050220_0311491.jpg

ステファニーちゃん♪
c0050220_0321465.jpg


撮れなかったワンちゃん、ごめんね!



最後は、日本一になれなかった男編です(笑)
by monroe10 | 2009-12-24 17:55 | レトリーブ

P&G日本一決定戦 @舎人公園 


行って来ました!
c0050220_23434985.jpg


この男、日本一になれなかったど!(笑)
c0050220_2352111.jpg


P&G日本一は、我らがプラナでした!
c0050220_2336541.jpg

プラナ、日本一おめでとーーー!

保護者のよしべぇさんのPCは、ただ今修理中なので当分アップはないでしょう(笑)

12月9日で、10歳になったプラナ。
ここ1ヶ月は、腰痛の為練習を殆どしなくての参加でした。
今日は、長丁場だったので体力的にもかなり厳しかったと思うけど、
最後まで集中力を切らさず、本当に良く頑張ったね!
c0050220_23462936.jpg

優勝が、決まった時は私も嬉しくてウルウルしちゃいました(T_T)

ハンドラーの、プラパパも完璧なハンドリングで素晴らしかったです!
よしべぇさんの話だと、ココの所お仕事が多忙でお疲れだったそうです。
プラパパ、疲労・寝不足・長旅の三重苦だったのにブラボーだったよ~(笑)
c0050220_23333397.jpg



プラナ、あなたは陸達の目標だからこれからもずーっとずーっと頑張ってね!
c0050220_23353850.jpg





日本一になれなかった男の話につづく(笑)
by monroe10 | 2009-12-23 23:03 | レトリーブ

今年最後の。。。


P&G(ピッチアンドゴー)が、明日舎人公園で開催されます。

今回は、日本一決定戦。
どの子が、P&Gの王者になるか楽しみです♪

陸も、一応エントリーしたもののここへ来てハンドラー(アタシ・笑)のテンションが
下がりまくりの為、キャンセルしました(笑)

で、その事を参加するお友達にメールしたら即効で返事や電話がきて、
私の大好きなお菓子を作ってくれたとか、
出なきゃつまらないよ!とか、
会えると思ったから参加したとか、
嬉しい事を言ってくれました(涙)

みんな、ありがとうね!
イイ仲間がいてくれて、私は幸せもんだ!

で、またエントリーしちゃいました!(爆)
DECさん、ご迷惑お掛けしちゃってごめんなさいm(__)m

陸の、一番好きなボールだもんね~
楽しく1年を締めくくろうね!

君も、おかあさんと一緒でデッカイ事言うね!(笑)
c0050220_18165577.jpg



参加の皆さん、よろしく~(^^)
by monroe10 | 2009-12-22 23:18 | レトリーブ

2009ペット博東京 @ビッグサイト


今日は、魔裟斗家と一緒にペット博に行って来ました♪
おとうしゃんは、山に芝刈りに行ってしまったので(笑)
魔裟斗家に送迎してもらいました。(父ちゃん、ありがとうね!)
c0050220_14316.jpg


c0050220_0475357.jpg

人出はあったけど、何だか出店の数はとっても少なかったです。
他のホールで、ドッグショーも開催していたので、そちらの方に
出店していたのかな?

以前は、試供品の配布もイッパイあったのに殆どなくなったし(いらないけど・笑)
年々、つまらないイベントになりつつあります。。。

そんなワケで、ヒマだからマテゲーム♪(笑)
魔裟斗、かわいぃ~♪
c0050220_1363143.jpg


陸、マテよ~
c0050220_1345552.jpg

ヨシ!(笑)
c0050220_135275.jpg

c0050220_1355249.jpg


で、まだヒマだから(笑)松本くんがいたので一緒に撮らせてもらいました♪
ありがとうございました!
c0050220_1323442.jpg


滞在時間2時間程で、もーやる事もないので帰って来ちゃいました。
スッカリ疲れてしまったワンズ。
c0050220_26771.jpg


せっかく行ったので、無理やり買った(笑)戦利品です。
合計800円也(^^)v
c0050220_14358.jpg


帰りは、1日お世話になった魔裟斗家に我が家に寄ってもらって、
おとうしゃんも帰って来たので、明るいうちからプチ宴会♪
久々に、魔裟斗父ちゃんと飲める嬉しさに、超ご機嫌のおとうしゃんは
酔ってウルサイったらありゃしない!(笑)


このふたりが、いたから出会えたんだよね~なんて昔話をしたり、
このふたりが、年取って走れなくなったら。。。なんてしんみりしたり。。。
c0050220_235342.jpg

出会ってから、3年。
泣いたり笑ったり、魔裟斗家とは共通の思い出がイッパイです!
これからも、ずーっとヨロシクね☆


陸のベッドで、くつろぐ魔裟斗♪
c0050220_1462738.jpg

705ちゃんの肉布団で、くつろぐ陸(爆)
c0050220_1472919.jpg



魔裟斗、父ちゃん、705ちゃん、今日はありがとうーーー!
c0050220_284161.jpg




※何かと忙しい年の瀬です。
今週は、コメント欄は閉じさせて頂きますね!
皆さんも、体調崩さない様にお過ごしくださいね☆
by monroe10 | 2009-12-20 23:08 | 日記