<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その瞬間。。。in元町


c0050220_22595931.jpg


すぐ人垣も出来ました♪
友よ!皆さんに喜んでいただけて何よりだったね!(笑)
c0050220_2312495.jpg


真央ちゃん、銀メダルおめでとう~!!
大きなプレッシャーとの闘いで、19歳の小さな胸は怖くて
張り裂けそうだった事でしょう!(おばちゃんには、よく分かるよ・笑)
また、大きな夢に向かって4年間頑張ってください☆


スケート。。。
小学6年生の頃、当時品川にあったスケート場に行って、
手すりに摑まりながら1周。
ヘトヘトになって、コレは絶対自分には向いてないスポーツだと悟りました(笑)


そう言えば、ローラースケートでやる『ローラーゲーム』って、
大昔に流行ったんだよね!
ササキヨーコだっけ?カッコ良かったな~

って、みんな知らないんだろうな~(笑)
by monroe10 | 2010-02-26 23:13 | 日記 | Comments(24)

こんなモノ、買いました♪


大したモンじゃないです(笑)
って、なぁ~んだ?
c0050220_14425992.jpg


ウチで、ポテトチップス作っちゃうぞ!
c0050220_1442412.jpg


付属のスライサーで、シャッシャッとスライスして
c0050220_1444791.jpg

こうやって、並べて
c0050220_14442348.jpg

レンジに入れて、
c0050220_1444345.jpg

待つ事、8分。
薄茶色になったらOK!
c0050220_14444543.jpg

陸、イイにおいだね~♪
c0050220_14445814.jpg


じゃあ、『マテ!』
c0050220_14451932.jpg


人間用だけど、ワンコのおやつにGOODです☆
ジャガイモ、かぼちゃ、れんこんの3種類しかダメって書いてあるけど、
サツマイモも大丈夫じゃないかな。(分からないけど・^^;)

私って、市販のチップスって何年に1度って感じで、
滅多に食べないけどコレはイイかも~♪

これから、薄着の季節です!
ポテトチップス、すっごく食べたいけどダイエットを頑張っているアナタに、
ズーム・イン!!(笑)


陸に、沢山の応援ありがとうございましたm(__)m
私は、今から色々考えて「心ここにあらず」の毎日です(笑)
大会が、始まるまでこんな調子でそのうち胃が痛くなっちゃうの(>_<)
とにかく、今は頭の中はエク色~♪(笑)

皆さんの応援は本当に心強いです!
今年も頼りにしてまっせ~!!
by monroe10 | 2010-02-25 23:37 | 日記 | Comments(6)

大会スケジュール♪


やっと、晴れた土曜日は2週間ぶりにエク練に行ってきました。
c0050220_0115178.jpg


丁度、先週2010年エクストリーム大会スケジュールが発表になったので、
気持ちも引き締まって良い練習が出来ました!


今シーズンの最初の地区予選は、4月18日(日)
会場は、DECさん御用達の足立にある舎人公園です♪

ミニチュアクラス(体高40cm以下)とオープンクラス(体高41cm以上)が
一緒の日程です。
都内での開催は、なかなかないと思います。
是非、観戦ツアーを組んでお越し下さいね!
そして、頑張るワンコ達にイッパイ感動して下さい☆

陸と、一緒に夢に向かって走り出した2009年。
とにかく、無我夢中のシーズンでした。

デビュー戦は、雨と寒さと霧の中での清里。
母は、涙涙の大会でした。

そして、陸がいなかったら一生行く事のなかったであろう淡路島。
13位と、チーム陸の頑張りがやっと結果となって出てくれた嬉しい大会でした!
それから、今じゃ渋滞30キロなんて屁でもなくなりました(運転しないけど・笑)

とにかく、デビュー戦から5大会すべて完全制覇出来て、
ミスもあったけど全大会完走出来て、記録が残った事は
チーム陸にとって大きな自信と励みになった1年でした!


今年も、ケガのない様に頑張りたいと思います。
又1年、皆さん応援して下さいね!

陸、今年もさんにんで夢に向かって頑張ろうね!(お鼻が、ハートっぽいよ・笑)
c0050220_0445098.jpg


参加の皆さんも、ケガのない様に今年も頑張りましょう!
by monroe10 | 2010-02-19 14:53 | エクストリーム | Comments(26)

こんな時代も。。。


あったのさ!!


探し物をしていたら、懐かしい写真が♪

ちっちゃくて、可愛かったなぁ~
使い捨てカメラなのが、本当に残念無念(>_<)
c0050220_128911.jpg
c0050220_1281917.jpg
c0050220_1282769.jpg
c0050220_1284333.jpg


そう言えば、7年前の1月17日に我が家に来たんだよね!
1ヶ月も過ぎた今頃思い出して。。。なんてこったい!(笑)
あっ、1月17日は確かBossの誕生日だったんだ!
お誕生日、おめでとう~♪
Boss、忘れててごめんよ~(笑)


この頃、体重3kg。
ちっちゃいと、思っていたの私達夫婦だけで、
成犬の普通サイズで3kg位だから、デッカイにも程がありました(爆)

そんな事には、まったく気づかず『早く、大きくな~れ!』なんて思っていた、あの頃♪
スクスク育って、9ヶ月頃には5kgに到達。

あでぇ~、ちょっとおかしいぞ?(笑)
(その頃の本には、成犬のパピヨンの標準体重5kgって書いてありました。)

でも、相変わらずスクスク育って1歳の時には7kgに。
それでも、まだチョット大きいかなぁ~位にしか思っていなかったよっ!(笑)

お散歩してても、あまりパピヨンに会う事もなくてね。
1歳半位の時に、パピヨンサークルのパパママ会に入会して、
初オフ会で沢山のパピヨンに会って、初めて事の重大さを知りました!(爆)

でも、陸が小さいパピヨンだったら、きっと陸も私達も
全然違う人生だったんじゃないかな。。。
やっぱり、デッカイ陸で良かったよ!(笑)

って、デカクなり過ぎじゃねっ?
c0050220_1955645.jpg


あら、そう(笑)
c0050220_19115078.jpg

by monroe10 | 2010-02-18 19:22 | | Comments(32)

BAN PEI U


晩白柚
c0050220_1439849.jpg

熊本特産のザボンの一種だそうです。

デカっ!!
陸も、逃げる大きさ!(笑)
c0050220_14391710.jpg


格闘まで、あと1週間位かな(笑)

美味しい食べ方、知っている方教えてね~!

と、問いかけてみたけど「果物じゃ、皮むいて食べろよ!」って、
言われそうなので(笑)検索してみました。

皮と実を使って、マーマレードとかジャムが美味しいらしいです。

作れるのか?!アタシ!(笑)

by monroe10 | 2010-02-15 14:47 | 日記 | Comments(17)

これはね。。。



義理じゃなくて、



『義務チョコ』 by 魔裟斗父ちゃん

c0050220_2183665.jpg


だそうです(笑)

705ちゃん、まりちゃん、ありがとう~♪ by おとうしゃん
by monroe10 | 2010-02-14 01:00 | 日記

楽しかったぁ~♪


陸に、沢山の『おめでとう』を、ありがとうございました!
-3mで、優勝出来た事は私的にはとっても満足しています☆
この先は、皆さんがおっしゃって下さっている様に、
陸がどこまで-ハンデを増やしてくれるのか
ワクワクしながら参加したいと思います♪
皆さんも、楽しみにしてて下さいね!


11日の建国記念日、風太家にGOしました♪
魔裟斗家、キキ家、レミ家、我が家の4家族。

『おじゃましま~す♪』
c0050220_20253615.jpg

陸は、着くなり「勝手知ったる風太んち」で、おもちゃ箱から
風太のボールを失敬して遊び始めました^^;(風太、ごめんよ~)
c0050220_20251144.jpg


魔裟斗は、今日はお留守番。(がんばれ~!)

キキ♪
c0050220_20282152.jpg

レミ坊♪
c0050220_20303953.jpg

陸♪
c0050220_20305795.jpg


持ち寄り料理の一部♪(食べかけもあり・笑)
みんな、美味しかったよ~
c0050220_1855139.jpg


宴会が、始まる前から飲み始めた、Bossと魔裟斗とうちゃんとおとうしゃん。
Bossは、シッカリしているのに、後者2名はほろ酔い気分に♪
まだ、先は長いのに大丈夫か?!ヨッパーコンビ(笑)
c0050220_20595220.jpg

Boss、すんません!(笑)
c0050220_092137.jpg


知り合った頃、まだ1歳だったレミ坊も今月19日で4歳になります♪
風太ままの手作りケーキでお祝いしました。
c0050220_0124224.jpg

レミ坊、おめでとう~!
元気な1年を過ごしてね♪
c0050220_20331098.jpg


ワンコ達は、大したことやってないのに(笑)マッタリ、ネムネムモード♪
c0050220_0164531.jpg

c0050220_0181685.jpg



そろそろ時間になったから行こうか!

More
by monroe10 | 2010-02-13 10:00 | ミニオフ♪

DTR犬種別ハンデ戦 in 東扇島 最終章


とうとう、最終章になってしまいました(笑)
コメント、お待ちしておりますm(__)m

犬種別の参加は、ちょっと少ない10頭。
でも、みんな強豪で面白くなりそうです♪

先日のハンデ改正で、パピヨンは2m減らされて13m。
犬種に寄っては、かなり厳しいよね(T_T)
一応、N氏に訴えたけど軽く却下されました(笑)


シード枠だったので、2回戦からです。

2回戦:ぺシェちゃん
Tプーさんは、15m。
ぺシェちゃんが、2m前からです(何でだよ!・笑)

追いつけ追い越せで、何とか勝たせてもらいました。
ペッちゃん、ありがとう~

ペッちゃんは、朝から会場入りしてたから、多分疲れちゃったのかも。
頑張って、決勝まで行くから待っててね(笑)

準決勝:ナナコちゃん
MIX-Lなので、ハンデは7m
陸が、6m前からです。
ナナコちゃん、俊足だから6mでは厳しいかな。。。

c0050220_1127481.jpg

(レミパパ、ありがとう!)

写真判定(ビデオ・?)になったけど、陸の後ろ足の方が早くて
勝たせてもらいました!
ナナコちゃん、ありがとう~

決勝:ミルクちゃん
MIX-Mは、ハンデ8m
陸が、5m前からです。

対戦前、ふたりでガウりっコ♪(笑)
c0050220_0312915.jpg


コースに入って横を見たら、いつの間にコートを脱いだのか
『犬は、雑種でしょ』のMASAさんがいました(笑)
「おぬし、やる気だな!」

いざ、決戦!(レミパパ、ありがとう~)


最後、ミルクちゃんに追い上げられてゴール。
写真判定になって、ナナコちゃんの時と一緒で
後ろ足が陸の方が早くて勝たせてもらいました!
ミルクちゃん、ありがとう~

すいらん時代から、終わると必ず行って来いをするふたり。
久々の対戦だったけど、3往復位していました。
ふたりとも7歳のシニアです。
でも、走る姿はまだまだ若いね!

MASAさん、ふたりが引退するまでまだまだ時間はありそうだから、
私達も鍛えておかないとだよ(笑)

3位:ぺシェちゃん
ぺシェちゃんも、3位決定戦で頑張って表彰台に♪
c0050220_1442897.jpg

2位:ミルクちゃん
c0050220_1444733.jpg

優勝:陸
c0050220_145652.jpg

みんな、おめでとう~♪
c0050220_138441.jpg



最後は、ウィ限定戦。
久々の参加のガッチャン、ヴィーちゃんに会えました♪
一緒にいたレイルくんと。
c0050220_1585228.jpg


決勝は、ヴィーちゃんとゆめちゃん。
久々に、ウィ限定を観戦したけど陸たちと同じ「犬」には
見えませんでした(笑)

優勝は、ゆめちゃん♪
おめでとう~!
殿堂入りワンコまで、あと1勝だから頑張ってね!
c0050220_214335.jpg


ゆめちゃん、陸でいいの?(笑)ゆめまま、ありがとう!
c0050220_113309.jpg



ウィさん達が、限定が終わってから楽しそうに多頭レースをしていたので、
パピヨンズもマネっこしてみました(笑)
PART1
c0050220_214149.jpg

c0050220_2141978.jpg


PART2
c0050220_2143174.jpg
c0050220_2144342.jpg


やれば出来るじゃん!(笑)

アクアくんと、恒例のエキシビジョン♪
c0050220_10265268.jpg

フェンママ、長旅お疲れ様でした!
今日は、色々ありがとう☆

と、いうわけで強風の中盛り沢山の1日でした♪
参加の皆さん、お疲れ様でした!
スタッフの皆さん、ありがとうございました!



<母のつぶやき>

パピヨン限定戦と犬種別ハンデ戦、W優勝の嬉しい1日でした。
レース&行って来い、エキシビジョンと、いったいどの位走ったんだろう。。。
さすがに、帰りの車の中ではイビキを掻いて寝ていました(笑)

パピヨン限定では、応援ありがとうございました!
我が子ながら、大きな感動をもらいました☆
悔しいけど、鬼の目にも涙だったかな(笑)

陸、頑張ってくれてありがとう~☆
c0050220_443398.jpg


今回、正直入賞すれば上出来だと思っていたけど、
私が思っている以上に陸は頑張ってくれました!
大きなハンデを、背負っての優勝はただただ嬉しいだけです!
c0050220_11283329.jpg

(ろくぺーさん、ありがとう~)

犬種別でも、ミルクちゃんと5mのハンデで勝って優勝出来ました!
7歳4ヶ月の陸の、どこにこれだけのパワーがあるのか
今私が一番知りたい事です(笑)

そして、次回からパピヨン限定では-4m男に変わります!
3月7日にエントリーの予定です。
陸タンクの中に、あとどの位ガソリンが残っているのか
分からないけど、ここまで来たら-5mの世界を目指して頑張るお!(笑)

参加のみなさん、また『打倒・陸』でお越しくださいね!(笑)



久々の長文を、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
やっと、徘徊出来るよ~(笑)
by monroe10 | 2010-02-09 11:50 | ドッグタイムレース | Comments(44)

DTRパピヨン限定戦 in 東扇島 PART2


で、下がったテンションは、コレ見て一気に上がりました(爆)

こういう直球は、気持ちが良いね!!
犯人は、後程~^m^
c0050220_221599.jpg


会場には、応援でウィ限定に出場するゆめ家が早めに来てくれたり、
イタグレのミラン&アトム家が来て下さいました!
ゆめちゃん♪
c0050220_13433920.jpg

ミランちゃん♪
c0050220_1344190.jpg

アトムくん♪
c0050220_1344179.jpg

寒い中、ありがとうございましたm(__)m


今回、参加は18頭。
陸は、シード枠だったので2回戦から。
どの子に当たっても、3mあげてのレースです。

2回戦:飛丸くん
c0050220_12263870.jpg

陸が、勝たせてもらいました。
レース初心者のとびくんだけど、陸を一生懸命追いかけて
ゴールしてくれて、なんだかとっても嬉しかったです!
とびくん、ありがとう~

3回戦:ポッキーくん
ご夫婦で、気合を入れてゴールで待ちます。
私も、気合入れて雄叫びをあげました(笑)


無事、勝たせてもらいました!
ポッキーくん、ありがとう~


準決勝:ハリーくん
もー、ハリーパパと私の雄叫び合戦(笑)
私の勝ち~(爆)


エク練効果か、以前対戦した時よりも速くなっていました!
ハリーくん、ありがとう~

『打倒・陸君』の裏には。。。
ハリーパパ、泣かせるぜ!(笑)ありがとうーーーー!!
c0050220_316345.jpg



決勝:イチローくん
やっぱり、対戦になりました!
体型もタイムも、ほとんど変わらないふたりです。
何とか追いついた陸が、そのまま逃げ切る事が出来ました!


さすがの私も、足がガクガク(笑)
当のふたりは、終わってから楽しそうに何度も行って来いをしていました♪

これから、イチローくんがもっとレース慣れしてくれたら、
もっと僅差で楽しいレースになると思います。
イチローくん、ありがとう~!これからも、よろしくね☆
c0050220_17551026.jpg


思わず、カメラに向かって久々のVポーズ♪(笑)
c0050220_123654100.jpg


3位:ハリーくん
c0050220_1242057.jpg

まだ、持ってるよ(笑)
c0050220_12421454.jpg


2位:イチローくん
c0050220_12433544.jpg


参加の皆さんから、拍手とおめでとう!を頂きながら表彰状授与。
今まで、一番嬉しい表彰式でした!
c0050220_1251433.jpg


優勝:陸
c0050220_124447.jpg


さんにんとも、おめでとうーー!!
c0050220_12442330.jpg



この時点で、もうヘナヘナの私。
でも、この後の犬種別にも参加なので、気合だぁーーーー!!
「母の思い」は、最終章で書かせていただきます(笑)


<犬種別参加のお友達>

最初のTプー限定に出場したぺシェちゃん♪
-4mの殿堂入りワンコです。
今回は、残念だったけど次回は-5m目指して頑張るそうです(笑)
c0050220_125807.jpg

病気と闘って頑張っているお兄ちゃんのろくべぇくん♪
久々に会えて嬉しかったよ!
c0050220_130067.jpg


ヘルニアの為、ご無沙汰だったエマちゃん♪
元気になって良かったね!
c0050220_133676.jpg


甲斐犬の「陸」くん♪
c0050220_1334613.jpg

メチャメチャ速い子で、最近4秒台に突入したそうです!(おめでとう~)
弱点は、レースになると遊んじゃうの(笑)
で、陸と一緒でマザコンです^m^

パパさんから、手作りの可愛いプレゼントを頂きました♪
俊足の陸くんにあやかりたいので、みんなで分け合いました(笑)
パパさん、ありがとうございました!


そして、今日も来ちゃったよ!(爆)
MASAさんちの、プリン(左)とミルク♪
c0050220_13101446.jpg

今日は、お供の者(笑)はいなくてMASAさん1人です。
早めに来てくれて、パピ限定の応援もありがとう~

鬼嫁達に、美味しそうな料理の冊子を頂いたの♪
みんな、ちゃんと作れよ~(笑)


つづく。。。

いよいよ、最終章です(笑)
by monroe10 | 2010-02-08 13:32 | ドッグタイムレース

DTRパピヨン限定戦 in 東扇島 PART1


久々に、精根尽きてヘロヘロのDTRでした(T_T)
ブログを、アップする前に燃え尽き症候群になりそう(笑)
MASAさん、爪の垢をおくれ~(爆)

さぁ~、気合入れて頑張るぞ!


今日は、日本中大荒れのお天気だったようですね。
東扇島も、スッゴイ風で人間も吹き飛ばされそうでした!
で、さぶかったぁ~(>_<)


(参加の一部のパピです)

風よけで、トイレ前でタムロしていた軍団(笑)

本来の走りではなかったけど、今回は何事もなく無事走り切ってホッとした、魔裟斗♪
c0050220_22521822.jpg

参加する度に、イイ走りで保護者もビックリなキキ♪(笑)
c0050220_2253188.jpg

1回戦、クリソツな小麦ちゃん(↓)と対戦になったレミー♪
ビックリだお!で、負けちゃいました(爆)
c0050220_22534868.jpg



今日も、遠く清水からやって来たフェンディママ一家。
起立!礼儀正しい3パピでしょ(笑)
左から、フェンディくん、パディちゃん、アクアくん♪
c0050220_22553850.jpg

さんにんと、おソロのお洋服を頂きました!
アクアくんと2ショット♪
c0050220_22593533.jpg

サイズも、ピッタリ!
フェンママ、ありがとうーーー!!


エク仲間のハリーくん♪
c0050220_2352315.jpg


陸と、体の大きさがほぼ同じメンズ。
同じマンションのリッキーくん♪
c0050220_23104293.jpg

リッキーくんの親戚さんのイチローくん♪
c0050220_23112849.jpg

ふたりのガールフレンド(笑)のレイラちゃん♪
c0050220_2328880.jpg



だんだん、DTRにハマってきたとびママさん一家(笑)
ホップくん♪
c0050220_23141435.jpg

飛丸くん♪
c0050220_23135131.jpg

小麦ちゃん♪
c0050220_23143557.jpg



まずは、公式記録会。
丁度、陸の前がイチローくんで私がスターターをお手伝いしました。
知らないオバサンさんが、とっても怖かったのか逃げる様にスタートして(笑)
「5.51秒」(速っ!)の好タイムをマーク!

その後の陸は、「5.56秒」
陸にしては、良いタイムです。
でも、このタイムだったらVSイチローくんじゃ勝ち目はないと、
ちょっとテンションの下がった母でした(笑)


強風の中、いよいよパピヨン限定がスタートです!

陸、頑張るんだよ!
c0050220_218036.jpg



コメントは、最終章でお願いします(また、長いのかよ!・笑)
by monroe10 | 2010-02-07 23:35 | ドッグタイムレース